東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井2
匿名さん [更新日時] 2010-11-05 17:56:54

いよいよ竣工を迎えるメガマンション、リライズガーデン西新井。
引き続き語り合いましょう。


物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-15 10:56:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 552 匿名さん

    他人が見れば、焼きもち焼くほど亭主は色男じゃ無いという事と同意語(笑い)

  2. 554 おバ〇な住民ちゃん

    ごめ
    547はおれwなぜか名前がデフォルトにw

    546さんは以前も同じ書き込みをされていて 特に批判しているわけでもなく
    住民であれ業者であれお役立ち情報だと 個人的には判断してました。
    546さんの情報にのっかった口ですw

    >>550
    もう残りは半分弱ですよ
    今年に入ってからのペースはかなり改善だと思うよ。
    MRコミコミだしー
    それを邪魔する業者は現にいるようですよ。

    >>552
    でも気になってんじゃないの?素直になれw

    まじめに検討されている方、疑問点などじゃんじゃん質問されたらいいですよ。
    親切な住民の方たちが答えてくれますから。

    それにしてもココスナカムラの魚はうまいね。

  3. 555 購入検討中さん

    騒音の原因となっている人に、その自覚がない場合がほとんどだから、問題は難しいですよね。
    騒音問題で、ご近所と気まずくなるのも困りますし。
    管理組合総会のテーマになりそうですね。
    まずは、原因を特定するというより、お互いに注意しましょうという感じで。

    マンション購入者のみならず、賃貸でも「集合住宅での暮らし方講座」みたいなものを、
    一度でいいから入居前にやると随分違うと感じました。
    歩き方、ドアの閉め方、洗濯する時間、掃除機をかける時に壁にぶつけない・・・
    などなど、知っている人は知っているけど、知らない人は気が付かないことですから。

  4. 556 購入検討中さん

    周辺に、ドラックストアはありますか?スーパーは数箇所ありますが、あまり見当たらなかったので。

  5. 557 住民ちゃん

    梅島エルソフィア前交差点にパパス
    駅向こう線路沿い東武ストア近く東武ドラッグ(マツモトキヨシ)
    西新井は駅前にはなかったかな

  6. 558 匿名

    西新井駅直結のドラッグストアがありますよ~。
    東武ストアの上です。

  7. 559 周辺住民さん

    西新井駅前のドラッグストア「クリエイト」安いのでけっこう使ってます。クレジットカードも使えるのでいろんな利便性も高い。

  8. 560 住民ちゃん

    ほんとだ 薬クリエイト 東武ストア3階ですね

  9. 561 購入検討中さん

    ドラックストア情報ありがとうございました。
    東武ドラック=マツキヨなんですね!?
    マツキヨでよく買い物するので近くにあれば嬉しいなと思っています。

  10. 562 住民ちゃん

    マツキヨのグループ会社のようですよ
    ポイントカードも使えます。

  11. 564 匿名さん

    子ども手当法案とおった

    日本で働く外国人の外国にいる子どもまでにもばらまくのか

    足立区って外国人多い?

  12. 565 入居済み住民さん

    ばらまきばっかの政府で日本の財政これからどうなるのだろう?今後多分くらいよね。でもマンション買っちゃたしどうにかなるか。

  13. 566 検討中

    564さん、565さん
    この手の話題は荒れやすいですし、マンションとは直接関係ないのでやめませんか?

    日当たりについての質問なんですが、南東の部屋の日当たりはいかがでしょうか?
    フロント、スカイの両方の住民の方から教えていただければ幸いです。

  14. 567 購入検討中さん

    フロントの2〜3階にお住まいの方にお聞きしたいと思います。
    電車の音は気になりませんか?
    きっと寝室は線路側だと思うのですがいかがでしょうか?

  15. 568 入居済み住民さん

    >567さん
    うちも北側の部屋の電車の音は心配でした。

    全く音がしないわけではないですが、ほとんど気になりませんよ。
    ただ、音が入らないように、給気口は閉めてます。

    実際の部屋を見せてもらえるなら、
    音を聞いてみたらいいと思います。

  16. 569 入居済み住民さん

    西新井ヌーヴェルですが、歩いてすぐなんで期待しています。
    http://www.passaggio.jp/
    http://www.passaggio.jp/contain

    正直、西新井駅~リライズの間も、もう少しガンバって欲しいですが。
    コンビニできてほしい・・・。

  17. 570 入居済みさん

    >> 567さん

    音は気になっていません。

    窓は閉め、吸気口は開けていたりいなかったりですが、電車の音がうるさいと思ったことはありません。
    ただ、こればっかりは個人の感じ方次第なので、部屋を見られる機会があったら、確認してみてください。


    以下、細かいことを言うと、
    ・線路の継ぎ目が近くにないのでうるさくないです(ガタンゴトンの音がしない)。
    ・線路のカーブが近くにないのでうるさくないです(キーキーという感じの音がしない)。
    ・電車の種類によって、音の大きさが異なります(やはり新しい車両は静か)。

    西新井−梅島間はほぼ直線ですが、西新井に近いところ(MRのそば)だとカーブが若干あるので、もしかしたら少しキーキーなっているかもしれません。

  18. 571 入居済みさん

    >> 566さん
    フロント南東物件についてですが、日当りは良くはありません。

    いまの時期だと午前中はずっと日が当たりますが、午後は当たりません。

    冬至に近い時期は、10時を過ぎてしばらくの間はスカイの影になってしまってました(笑)。
    正午近くになるとまた日が当たりますが。
    同じ南東物件でも、線路に近い方がスカイの影にならず、日当りは良さそうです。

    フロントもスカイも、部屋によって日当りの感じは変わります。
    どちらも外から見えると思うので、天気のいい日にご覧になってみてください。

  19. 572 入居済みさん

    >> 569さん
    私もコンビニ欲しいと思ってます(笑)

  20. 573 入居済み住民さん

    >>566
    スカイ住人です。
    日当たり最高。
    午前中は、部屋の中まで日が差し、
    照明が不要なくらいです。
    低い階なので、前のマンションの日陰になるかと
    思いましたが、杞憂に終わりました。
    逆に家具の日焼けを心配している日々です。

  21. 574 住民ちゃん

    今日10時ごろのフロント南東日当たり→ばっちりですねー

    1. 今日10時ごろのフロント南東日当たり→ば...
  22. 575 近所をよく知る人

    亀田トレイン公園完成しましたね。西新井駅前のパサージオも完成まじかで
    着々と賑わってきます。

  23. 576 検討中

    日当たりの件でご回答いただいた住民の方々ありがとうございます!
    日当たりよさそうなので良かったです(^○^)

  24. 577 購入検討中さん

    568さん
    570さん

    ご丁寧な回答有り難うございました!!
    前向きに検討したいと思います。

  25. 578 入居済みさん

    574さんの写真の左下側に影があると思います。
    この影はスカイレジデンスの影なのですが、この影が冬至の前後には、南東向きのフロントレジデンスにかかります。
    冬至の前後は午前中でも陽が当たらない時間が発生します。
    でも、写真の通り、この時期になればスカイレジデンスの影にはなりません。

    今の季節だと、午後1時くらいまでは陽があたります。

    一般的には南東向きより、午後ずっと陽のあたる南西向きの方が好まれると思いますが、やはりそれぞれのお好みというところで。

  26. 579 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  27. 580 物件比較中さん

    先日に中を見学させてもらいました。
    第一印象は廊下の幅が広い、私の住んでる地区15年のマンションは当然として、新築の見学物件の中でも最も広く感じました。
    さらに、各住居のドアまでの空間(アルコーブ?)はプラス1mくらいあって良かったです。

    けど歩いて気分の良い廊下も外観は、電車側から見ると地味ですね
    反対からみるとキレイでしたが、この点は少し残念かも

  28. 581 住民ちゃん

    ↑夜はライトアップされたりでなかなか雰囲気良いですよ。

    地元では、西新井の東武のマンションっていうと知らない人はいないくらい有名ですし。
    注目されているのは間違いないです。

    でもリライズの良さはそんなことではないです。
    住んでみると、物件比較中に想像していた利点が改めて実感されますし、
    想像していた欠点がほとんど感じられないですね。個人的には。

  29. 582 匿名さん

    皆さん絶賛なのになぜ売れ残っているのでしょうかZ?
    複数の物件を検討中ですが、ネガな書き込みが少ないですよね、ここは。

  30. 583 匿名さん

    入居者中心の書き込みが多そうですね。
    検討者少なそうです。

  31. 584 匿名さん

    仕様にお金かかってるのはすごく良いのですが、1Fの無駄に広い空間や外観、駐輪場やゴミ捨て場配置など、全体のデザインがかなりもったいなく思えてしまいます。
    住んでしまえば気にならないと思うのですが、初めて1F入口入ったときに、ここに住みたい!と思うかどうかって結構大きいですからね。
    とはいえ引き続き検討します。

  32. 586 オール電化初心者の住民

    オール電化のランニングコストと使用感についてです。
    ご検討中の方に参考になればと、一意見です。
    (1)ランニングコスト
     ・12月に越してきましたが、イベントなどがあり我が家の電気代のピークは
      2月で、8千円代です。
     ・以前は、ガス併用の2LDKでしたが、昨年同時期の電気とガスの合計は、
      1万円を超えていました。
     ・部屋数が増え、またリビングが広くなったことでエアコンの容量を
      2.2kWから5kWに大きくした一方で、生活パターンはほぼ変えていないつもり
      であることを考えると、我が家の場合は「オール電化のランニングコストは安い」
      と言えそうです。
     ・ちなみに、家族構成は専業主婦と就学前の子供一人と私の3人です。
     ・エコキュートの運転モードは「深夜のみ」、床暖房は使ったことありません。
     ・日中、リビングのエアコンはほぼ毎日使用しています。
     ・また、高温指し湯もほぼ毎日使用します。
    (2)IHについて
     ・私はほとんど使ったことありませんが、妻曰く、総じて良いそうです。
     ・ランダムにメリットを列記すると、「お湯がすぐ沸く」、「やかん等
      の持ち手が熱くならない」、「焼き魚はおまかせで楽」、「掃除が楽」、
      「タイマー機能が便利」といったところのようです。
     ・デメリットは、使用後しばらくファンらしきものが回っている音が気になる
      という点だそうです。(換気扇の切り忘れと何度か間違えたとか)
     ・もう一点、これは私ですが子供の誕生日に、ケーキのろうそくに火をつけようと
      思ったら、「火がない!」のです。
      (我が家はタバコすわないのでライターがなく困りました)
     ・いろいろメリット、デメリット書きましたが、IHに満足してます。
    (3)エコキュートについて
     ・燃焼式に比べて、「お湯がやわらかい」というセールストークを聞いたことが
      ありますが、私にはまったくわかりません。
     ・ランニングコストは、先に述べたとおり、我が家の場合、ガスよりも
      安くなりそうです。
     ・リライズのエコキュートは、追い焚き機能がありませんが、高温指し湯で
      間に合ってます。
     ・が、個人的には追い焚き機能は欲しかったかなぁ・・・と。
    (4)我が家の結論
     ・オール電化のランニングコストには、今のところ満足しています。
     ・IHは料理が「楽チン、便利」。
     ・私自身も、ぜひ他の住民の方から意見を頂きたいですところですが、
      オール電化生活は快適です。

  33. 587 購入検討中さん

    良く使うはずの扉がガラスが割れてるのに2週間も直せないとは!!

    新築でこれではこの先どうなるのか?

    こんな物件は考えられません・・・・・。

  34. 588 匿名さん

    まあそんなこと宣言しなさんな。
    子供じゃあるまいし。

  35. 589 匿名さん

    不動産株が高い、3月首都圏マンション発売の大幅増加で物色向かう
    10/04/14 13:13


     不動産株が高い。東証業種別株価指数で値上がり率上位となっている。  不動産経済研究所が13日に発表した、3月の首都圏マンション市場動向を受けて旺盛な買いが向かっている。3月首都圏のマンション新規発売戸数は前年同月比54.2%増の3685戸となり、契約率は82.8%と好不調の分かれ目とされる70%を大きく上回った。  大手不動産では、住友不動産 <8830.T> 、東急不動産 <8815.T> が新高値。三井不動産 <8801.T> は4日続伸、三菱地所 <8802.T> は3日続伸、東京建物 <8804.T> は上伸、野村不動産ホールディングス <3231.T> は反発した。マンション分譲関連では、大京 <8840.T> が新高値となったほか、ゴールドクレスト <8871.T> も反発。リサ・パートナーズ <8924.T> が一時ストップ高、ケネディクス <4321.T> が大幅高となるなど関連銘柄も物色されている。

    [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

    提供:モーニングスター社 (2010-04-14 13:03)

  36. 590 匿名さん

    ガラスが割れているという事には気がつきませんでしたが。
    エレベーター乗り場の前や、エントランスの内扉前の天井等にも、ガムテーブで建材表面を剥がし取ったような痕がいくつもありますね。
    断定は出来ませんが、引越時の養生を撤去する時にでもできたのでしょうか。
    管理の方で気がついているのかわからないけど、把握しているのなら、どう対処するのかぐらい掲示板にでも貼り出せば良いのに。
    廊下に自転車を放置していると資産価値が下がるというような話が有ったけど、このような不具合を放置しておくのも資産価値を下げる要因になるので、ちゃんと管理を行って欲しいものです。

  37. 591 住民さんA

    対応がちょっと遅い気はしますが、割れたのはここのところの強風が原因です。
    新築だからどうとか関係ないでしょ。
    あまり誤解を招く書き方はどうかと思いますよ。

  38. 593 591

    ちゃんと張り紙を読んだ訳ではないので物が当たったか風圧かはわかりません。
    今日見たら直ってましたね。

  39. 594 匿名さん

    <割れたのはここのところの強風が原因です。
    言い切っちゃうのは凄いな。
    あれくらいの風でエントランスのガラスが割れてしまうなんて事はあり得ない。
    そんなガラスを納品していたら、清水建設に永久的に出入り禁止になってしまうし、台風が来たら目も当てられない状況になってしまう。
    単純に、荷物を載せた台車何かでぶつけたってところだろう。
    誰かが書いていたけど、引越の養生跡なのか、傷も残っているし。
    剥がし忘れたガムテープも天井に貼られたままになっている。
    出入りしている引越業者には、雑な作業を行うのがいるのかもしれないね。

  40. 596 匿名

    エントランスのガラスじゃなくて通用口のガラスですよ。
    引越し後のガムテープも見た事ないです。
    いつも朝、キレイに掃除してくれている清掃員の方がいますし。
    ガラスが割れたのは何か物が飛んで来たのでは?
    あそこの通用口は引越し屋が使う事は無いです。
    ちょっとでもこういうネタがでるとネガティブキャンペーンが始まるんですね。

  41. 597 匿名さん

    >596
    書いた事は事実だから、ネガティブキャンペーンでも何でも無い。
    センターエントランスに行けば言っている事がよくわかるよ。
    事実を確認もしないで否定するのはどうかと思いますよ。

  42. 599 匿名さん

    足立区だから」とはどういうことか

  43. 600 入居済み住民さん

    足立区だからとかって意味分かんないね。
    強風により破損したって張り紙してあったでしょ。
    見た感じじゃガラスは割れてなかったから、
    なんか飛んできてヒビ入っちゃったとかそういうことなんじゃない?
    引っ越し屋の話とガラスの話は別件だから分けて書いてね。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸