東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアシティ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町
  7. 武蔵関駅
  8. クレアシティ武蔵関
管理人 [更新日時] 2012-02-08 21:00:32

クレアシティ武蔵関のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クレアシティ武蔵関でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ武蔵関

  1. 187 たか(1号)

    まぁ〜さん、ありがとうございます。
    さっそく色々押してためしてみました。新築なので換気しとかないと外から帰った時に
    ワックスというか、なんというか臭いが気になります。

    共有スペースの自転車って外側の自動ドアの外の所ですか?
    (昼間、あんまりいないせいか、見てないので)

    ちょっとぐらいならという気持ちなんでしょうけど・・・。
    でも、最初にきっちり、約束を守らないとなし崩しになってしまう気もしますね。

  2. 188 はる

    EV前の欠けの場所、わかっていただけたようで^^;
    大きさ的にはそんなにでもないのですが、まぁ〜さん同様、一度目に付くと
    気になってしまいまして。

    我が家は昨日やっとオーダーしたカーテンが到着しました。
    これで引越後も外丸見えの状態は避けられそうです。
    質問なのですが、朝出すゴミの集積所ってどこになるのですか?
    正面のバス通りから駐車場入口にかけて歩いてみたんですが、集積所の
    看板が見当たらなかったので。。って、見落としているだけかしら。
    基本的に共用のゴミ捨て場はビン・カン等の資源ゴミで通常のゴミは
    朝に直出しなんですよね?

  3. 189 入居済み住民さん

    自転車の問題ですが、14日(土)13時50分ごろ、親子3人で自転車をエレベターに載せているのを見ました。
    このマンションに転居前も分譲マンションに住んでいましたが、自転車をマンション内に持ち込むことは
    見たこともなかったですし、マナーとしてそのようなことはありませんでした。
    今は、引越しで養生がしてありますが、普通の状態に戻るとエレベーターの損傷や最悪の場合、故障になるのでやめましょう。(特にエレベーターのドアに付いている安全装置が故障します)

  4. 190 匿名はん

    キャンセル住戸が1戸出たようです。
    ただし、上層階で2LDKで6000万以上するらしいです。

  5. 191

    自転車については・・・
    角部屋のアルコープ(門扉の内側)なら、まぁいいかな、とも思います。
    「高級自転車」「子供用」なら、ですが。駐輪場代払いたくない、とかいうケチな考えは
    イヤだなぁ。。。

    ゴミの件・・・
    私の認識では、原則当日に(8時まで)集積所(あの小屋みたいなとこ)に入れておく、でしたが。
    ゴミ収集日には、マンションの入り口(道路側)にたくさん積まれてましたので、
    管理人さんが1人で運んでるのかしら?と思ってました。

    キャンセル住戸、ネット検索したら出てきました。3LDKを2LDK+畳コーナーにプラン変更
    されたようですね。プラン変更後の物件も売価は一緒なんですね。普通のことなのかしら?

  6. 192 入居済み住民さん

    それにしても、自転車の置き方はちょっとひどいですね。
    自転車置き場も決められた場所に置いていない方がいるみたいですし・・・。

  7. 193 たか(2号)

    ご無沙汰しております。
    自転車の件、ひどいですね。駐輪場、廊下・・・。
    エレベーターへの持込、常識がなさ過ぎます。

    あと、気になることが・・。
    駐輪場に行くまでの事なのですが、雨の日に通ると
    靴の裏に砂・砂・砂!!玄関が、砂だらけになってしまいました。
    注意していても、乾くと砂が・・・。
    お掃除大変です!

    まぁ〜さん、たか(1号)がNo.181のレスで呼び捨てに
    していましたね・・・。すみませんでした!!

  8. 194

    自転車、そんなにすごいんですか?
    うちの階には全くなく、気にしたこともなかったです。
    そうそう、ゴミ出しの件、ポスト前の貼り紙に書いてありましたね、「直接」と。
    失礼いたしました。

    話は変わりますが、先日、訪問販売?みたいな人が来ましたよ。
    ちょうど帰ったときに、下のエントランスにいて、それから10分くらいしたら
    ピンポンが鳴りました。1件1件声かけてたのかしら。
    「24時間換気のフィルター交換についての説明に参りました。」とのこと。
    平日の10時(PM)に来るなんて、怪しすぎる・・・。

  9. 195 コンちゃん

    みなさんご無沙汰しております。もう殆どの方が入居したんですかね〜
    今日はちょっとお聞きしたいことがありまして。。
    一つ部屋をつぶしてリビングを広くするプランを選んだ方って割りと多いと思います。
    それで、リビングのエアコンってもう設置された方はいらっしゃいますか?
    コンセントと排気口が割りと接近しているので使わないコンセントの上にエアコンを
    かぶせないといけないな〜と思いつつ考えあぐねています。
    週末には業者さん呼ぶのですが、もしこういう方法で設置したよという方が
    いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  10. 196

    >コンちゃんさん
    リビング広くするプランにはしてないんですけど、エアコンは設置しましたよ。
    コンちゃんさんの質問の回答になっているかわからないですが、ご参考まで書きますね。

    うちの場合、エアコンがやや大きくて、
    『排気口の上にエアコンをかぶせる(かなり低い位置でのエアコン設置)』
    『エアコンを半分コンセントにかぶせる』
    かの、二者択一と言われました。両方、外観が今ひとつで決めかねていたら、
    そのエアコン設置の業者さんから
    『コンセントの位置を右にずらす(本体はもとのコンセント口にかぶさる)』ことを提案され、
    それに決めました。
    コンセントの位置をずらす工事が追加されましたが2000円?3000円?くらいで、
    外観も問題なく仕上がりました。新しいコンセントはカーテンそばのため、ほとんど見えず、
    仕上がりに満足していますよ。

  11. 197 たか(1号)

    たさん
    家にも訪問販売きました。まったく同じ状況です。
    僕が帰宅した時に、エントランスにいてその後家に来ました。フィルターの件でした。
    やたらと、実物で説明したいと家に入りたがってましたが、説明書みたいな紙で欲しいと言ったら諦めたんですが、
    色々な物の説明をしてました。時間も遅いし絶対怪しいですね。みなさんも気を付けて下さいね。

  12. 198 コンちゃん

    >たさん

    ありがとうございます!なるほど、コンセント自体を別に動かすという手もあるんですね。
    参考になりました。助かります。

  13. 199 はる

    我が家も先週搬入終わりました
    まだダンボールが残っていますが。。。

    うちもフィルターの説明とやらきましたよ。怪しいので早々にインターホン切っちゃいましたが。
    あと、直接玄関のチャイム押してくる人も結構いますね。
    基本的に下を通さないで来る人は出ないようにしていますが・・。
    怪しい人はスコープから見えないような位置に立ったり後ろ向きだったりした人も!
    管理人さんがいない時間帯を狙ってこられるのでしょうか。。


    た さん
    ゴミの件、ありがとうございます。
    本当に朝門のところに山積みになっているんですね。実際に入居してからみたのでちょっとびっくり。あれでは日中マンション周りを見てもわからないわけだ(笑)
    今は皆さんゴミ捨て部屋に入れてしまっているみたいですね。引越が落ち着くまでってことなのかな?

  14. 200 ぽんきち

    DCNのマンション専用掲示板よりも、こちらの掲示板の方がレスが多そうなので、
    こちらに書き込みさせていただきます。

    当方4月入居済み。自転車玄関前置き問題も目にしており、レンジフードフィルターの
    訪問販売員にも尋ねられました。新築マンションって色々あるんですねー。

    さてここで皆さんにお尋ねしたいのは各個にきているTV受信端子(特にCSチューナー)
    についてです。
    このCSチューナーではスカイパーフェクトTV用の衛星放送受信が可能
    となりますが、入居して初めて気づいたのですが、スカイパーフェクトTV
    サービスの内、
     ①パーフェクトサービス−−−受信OK
     ②スカイサービス   −−−受信NG
    と全サービスの受信が可能というわけでは無い状態です。
    (ちなみに①はJCOMと似た様な感じ。JCOMとの関係か・・・)

    ②を受信する為には、
     Ⅰマンションとスカパーで契約している共同視聴契約の変更(詳しくは未確認)
     Ⅱ各個でベランダにアンテナを設置する(これは美観の関係で現在NG状態)
    という状態にあります。

    皆さん、スカパーって見られておりませんか?
    ②が見られずに困っておりませんか?

    私はサッカーファンであり、欧州チャンピオンズリーグの放送を行っている
    ②の視聴が全くできない為、とても困っております。
    他の皆さんからも、この様な要望があるのであれば、Ⅰをセントラルに申し
    出てみようかと考えています。

    お手数ですが、レスの方お願いします。

  15. 201 まぁ〜

    みなさんお久しぶりです。

    入居してそろそろ一ヶ月・・・・
    水漏れ発生です!!!
    台所です・・・・
    GW明け次第セントラルに電話して修理してもらう予定です。
    みなさんのところは何も問題発生してませんか?

  16. 202 入居済み住民さん

    うちも早速、キッチンの吊り戸の蝶番が壊れるトラブル発生です。
    いろいろありますね。

  17. 203

    お久しぶりです。

    >ぽんきちさん
    スカパーの件、うちは余りTVを見ないので(つけてるだけ)、
    特に現状で困ってはいないです。パーフェクトサービスとスカイサービスがあることも
    今知りました・・・。お恥ずかしいかぎりです。

    >まぁ〜さん
    うちも細かいのはありました。でも直していただきました。
    最初の1年はちょこちょこと出てくるかもしれませんね。

  18. 204 まぁ〜

    【不動産取得税について】
      不動産取得税っていつぐらに税務署から納税するための用紙が届くのでしょうか?
      どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

      ※自分たちで税務署に申告しないとダメなのかなぁぁ〜とかセントラルが登記したの
       だからセントラルが税務署に申告してくれて用紙のみが手元にくるのかなぁぁ〜とか
       色々考えてしまいます。不動産取得税について説明を受けた覚えがないのですが・・

  19. 205 たか(1号)

    とてもご無沙汰です。
    そういえば、今日、管理組合の集まりでしたね。

    「意見や要望のある方は、手紙でポストへ」ってありましたが、皆さん書きました?

    僕は、自転車、エレベーター等色々思うところはあったんですが、忙しくて書けませんでした。
    次回は、書こうかと思いますが。

  20. 206 入居済み住民さん

    エレベーター止まりましたね。
    以前には駐車場も止まりましたね。
    ちゃんと直してくれんのかな・・・?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸