東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアシティ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町
  7. 武蔵関駅
  8. クレアシティ武蔵関
管理人 [更新日時] 2012-02-08 21:00:32

クレアシティ武蔵関のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クレアシティ武蔵関でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ武蔵関

1. 122 たか(1号)

はるさん、ぱろさん。
    僕たちも初めての内覧会ですし、1年も待っていたので、とても楽しみに行ったのですが、こんな結果でした。

僕たちは、4月の頭に引越予定、家具、家電の配送手配も全部その日程で進めていますが、
    このままでは、全部の日程をずらしてでも、納得いくまで直してもらおうと思います。
    その場合、今住んでいる所の家賃、引越、配送のキャンセルや変更の代金を違約金として請求できるのでしょうか?

2. 124 まぁ〜

いよいよ私達も明日内覧会です。
    たか(2号)さんと現地を見に行ってから、あっというまでしたね。
    この掲示板が存在していて本当によかったと思います。
    行く前にある程度覚悟ができるからです。
    これからが販売元(ノムコム)及びビルダーの誠意が
    見えるところだと思われます。

うちは、水平機、垂直定規、付箋紙、デジカメ等々
    持ち込んで全てチェックしてきます。もちろん床や
    壁が水平でない場合は、全て作り直してもらいます。
    それにより、引越しやローン開始時期が遅れ金利の
    上昇に伴う支払額の差額は全て保証してもらうつもりです。

内覧会が終わればまた書き込みします。

3. 125 不動産購入勉強中さん

昨年、この物件を検討していましたが、完売していました。
    2週間前、この物件の近くを通りましたが、3月末入居で完成するのか?と疑問を持ってしまいました。
    年初から突貫工事のような感じかなと思っていました。
    別の物件で4月末に入居できる物件も検討していますが、先週から内覧会をして3月末に再内覧会、その後
    全体チェックし、4月末入居と言う段取りでした。
    購入された方は高い買い物ですから、現状を考えて納得するまで施工会社、売主に要求した方が良いでしょう。その際に共用部についても指摘するのが大切です。
    この物件はかなり、価格的に魅力でしたが、改めて製、販、管一体のマンションを買うのが資産と思いました。

4. 126 まぁ〜

内覧会・・終了しました。
    この掲示板を見てから覚悟していきました。
    クレームが約30数箇所発生しました。
    ほとんどがクロスに対するものでしたが、
    致命的だなと思ったのが、平衡が保たれていない扉が
    2箇所あったという点です。
    数百万の自動車ですら納車するまでは塗装面に保護シートが
    貼り付けられ慎重に扱われるというのに、数千万する
    商品がこれでは正直情けない・・・

あと一点、風呂場の天井裏を覗いてみたら案外きれいに処理
    されていました。ただし、湿気の多い風呂場の上にHABが
    あり、本当に大丈夫なのか!?と思ってしまいました。

それと内覧会に行った方の中でPSを開けて見た方が
    いらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

5. 127 ぱろ

本日内覧会に行って来ました。
    昨日、先に内覧会を済まされた方々の意見をみていましたので、
    ある程度覚悟していましたが…
    とりあえず…指摘事項55項目ほど挙げてきました。
    それでも確認会は24日との事。やれるものならやってみろ…
    正直、今日はとても疲れました。
    1年間勝手に自分の頭の中で描いていたイメージと目の前の現実の
    ギャップを埋めるのに多少混乱しています。
    それにしても、室内を案内してくれた人が、
    普段は積算をやっている人らしく、質問しても的確な答えなく、
    『ご購入者様検査シート』にひたすら書き込むのみ。
    『私は施工に携わっていませんので…』はぁ?
    最後の方は気の毒になってきました。
    まあ、気を取り直して1週間後です。
    部屋の中は…指摘55項目全て直してくれて次第点が正直なところです。
    それよりなにより気になったのが、外溝工事。
    駐車上入り口周辺の、あの波打つアスファルトは何なんでしょうか?
    日本人のやる仕事ではないです。あの後、仕上げがある?
    1週間後まだ、あの状態なら、ど文句いってやります。
    共用部分のダメ直しは、購入者個々に聞くことはないのでしょうし、
    普通あんなのは施主が受け付けないのでしょうが、
    きっと3月30日に間に合わすために、何でもOKの可能性はあります。
    とにかく雑、内も外も雑。部屋の中は各個人の納得のいくところで、
    折り合いをつければいいのでしょうが、共用部分は…どうなるのでしょうか?
    だいたい…
    出来上がってもいないのに内覧会をするな。
    もう今日は疲れたので寝ます。

6. 128 コンちゃん

ふむ。。僕らも昨日終わりました。
    プロのチェック屋さんに同席をお願いしたのですが、結論としては
    専門の人にお願いして良かったなあという所です。
    項目は37個です。
    クロスはたしかに少しぼこっとしたとこはありましたが途中の継ぎ目
    みたいのはなかったですね。
    一箇所大きめの問題があったのですが一週間で直せるか微妙みたいなことを
    言われました。直してくれることを祈っています。
    最初に立ち会った方は若いちょっと頼りなそうな感じでしたが、
    こっちが専門家を連れてきたからか指摘するタイミングで向こうの責任者
    の方が出てきて、きちんと対応してもらえました。
    初めての経験だったので比較もできないのですが、まあこんなもんじゃないのと
    いった印象です。
    照明つけるフックのゆるみとかは、こんなの脚立もってこないと確認しようが
    ないなと思うんですけど皆さんご自身でチェックされてるんですか?

7. 129 たか(2号)

まぁ〜さん、ぱろさん、コンちゃんさんお疲れ様でした。
    やはり、どこのお宅も同じような指摘をされているのですね。
    うちも、クレーム60箇所以上。1週間で直せるのでしょうか?

コンちゃんさん
    照明の引っ掛けは、仰る通り見れませんでした。
    ゆるんでいたのですか?

8. 130 コンちゃん

お疲れ様です。
    ちょっとぐらついていましたね。2箇所くらい。
    増し締めをお願いしました。確認会でも気づいたら指摘しておけば
    すぐやってもらえると思います。

9. 131 たか(2号)

コンちゃんさん、ご回答ありがとうございました。

ウチは、あまりの出来の悪さに、確認会にはプロの方に来て頂こうか
    検討しております。OKでるといいのですが。。。

10. 132

皆様お疲れ様でした。
    照明の引っ掛け、見ていません>< 次回チェックしてみます。
    一応、プロの方に来ていただいて、彼は簡易の脚立を持っていらっしゃってましたが
    どうなんでしょう。
    うちの指摘は35箇所。(←クロスのたくさんの不具合は各部屋1個、と数えた場合。)
    みなさんの50箇所以上、というのを聞いて、見逃してないかちょっと不安です。
    来週の再内覧会でもう一度チェックします。
    それから、たか(1号)さんが指摘されてた駐車場への出入り口、見てみます!

11. 133 匿名さん

先日入居予定の知人の内覧会に同行しました。クロスの貼り方を含め不完全な部分が多数見受けられ少し驚きました。案内人に質問してもあまり詳しいことが分からないようでしたし、それよりこんなに不完全な状態で内覧会を開くことに少々疑問が残りました。しかも、指摘箇所の修繕が次の内覧会の日に間に合うかも分からないという無責任な回答に驚かされました。内覧会は購入者にとって一番重大かつ楽しみなイベントなのに販売側のこのような意識の低さには問題があると思います。これでは法的にも不完全履行で履行遅滞となり、もしそのことで入居が遅れるようなことがあれば、そこから発生した損害に対する損害賠償請求権が発生しかねません。販売会社さんにはもう少し誠意のある内覧会を実施することを希望します。このような不完全な状況での内覧会では大金を支払う購入者がかわいそうだと思いました。せっかく立地条件や価格条件がいいマンションなので残念です。内覧会に同行した第三者の勝手な意見ですが、ぜひ真摯に受け取って頂き購入者の立場に立った誠意ある対応をしてもらいたいと心から願います。

12. 134 ぱろ

たか(1号)さん。
    そういえば、
    1階から地下1階の駐車場に行く外階段…という指摘が、たか(1号)さんからありましたが、
    エレベータ脇の扉を出て、右の階段を下りると駐車場、そこから外に抜けられる。
    階段を下りずに直進し、左に曲がると建物一階の通路をぬけ、外にでられる…
    という事は、現時点で部外者が外階段を通じ各戸までたどり着くルートが2つあることになります。
    少なくとも外階段の一階から上に登る場所に柵扉でも設置しないと…
    なんだか、正面入り口と、エレベーターのセキュリティーは意味ないですね。
    住む者にとって面倒なだけで、後ろはがら空きですね。
    なんか対抗策を考えたいですね。いまどき『100%完璧な防犯はありません』なんて…
    私たちときなど、説明もなく勝手に自分たちで歩いていってくれ…の、のりだったので。
    ほかにこの掲示板をみていらっしゃる方も、確認会の時、見ていただきご意見いただけませんでしょうか?
    それと、私は『波打つアスファルト』も許せません。

13. 135 はる

こちらも内覧に行ってきました。
    指摘項目30弱、その中には引渡しに間に合うか微妙なものもありました。
    こちらで拝見して覚悟して行ったつもりでしたが、疲れ果てました。
    駐車場の塀の件はこちらも担当者にうかがいましたが、既存塀なので
    直しようがない(これを承知で購入いただいている)ようなことを
    言われました(−−)
    まっとうな人は正面からオートロック(カメラ付きインターホン)を抜けて
    くるはずだから、いきなり玄関前インターホンを鳴らされたら出ないと
    いうことをしていただければ・・・みたいな説明でした。おいおい。
    塀を高くしたいのであれば、入居後住民一致の意見として管理組合?に
    意見をあげてくれみたいな説明でしたよ。
    共用部分も全然でしたね。。。

14. 136 まぁ〜

プロを連れていったほうがいいのでしょうか?
    こちらも不安になってきました。コンちゃんさんの
    照明のフックはチェックしてませんでした。
    脚立は持っていったのですが・・・次回チェックして
    みます。50項目以上という方が多いですが・・
    クロスのクレームの他にどんなクレームがありました?

15. 137 たか(1号)

ぱろさん、はるさん、まあ〜さん。
    階段を降りずに1階をまっすぐ行くルートですが、僕たちも角まで行ったのですが、途中で戻ってしまい先までは、行ってませんでした。次に見たときは、ポールが立ててあり、行けないようになってました。多分、みせたくなかったのかもしれません。

また、駐車場の塀に関して、僕らが、「ここから人が入れるんじゃないですか?」と指摘したところ、「普通の人はこういう所からはいらない。」との答え。「普通じゃなく犯罪者だからこういう所からはいるんじゃないですか?」と聞いたところ、「そこまでは、考えていません。」という返答でした。その先は、先程書いた通りです。基本的に誠意が感じられない対応でした。

後、これは個人的に気になったのですが、オプションの人が寒い中駐車場にいました。あんな寒い日にあの場所にいさせなくて別にロビーにいてもいいのにと思ったんですけど。こういう風な下請け(ちょっと違うかもしれませんが)に対する扱いが内装にもあらわれてくるんじゃないかと思います。

16. 139

はるさん、たか(1号)さんが確認された塀の件について。
    読んでいると、既存塀を高くすることは難しそうな回答をされたということですが、
    1階、地下に通じる階段に柵はつけられそうでしたか?
    先週はまだ工事中だったゴミ集積場の裏の階段も注意が必要そうですか?
    実際に私は現状に気付かなかった&業者対応を受けていないので、あくまでも推測で
    以下記載します。

まず、はるさんのところに記載されていた『既存塀なので直しようがない(これを承知で
    購入いただいている)』については、
    どう考えても承知で購入するはずがないことから⇒事業者からの消費者へ対するデメリット告知の
    不履行、にあたるはずです。
    オートロックと言われて通常考えられる防犯性の確保は、出入り口全てのロック(これが
    駐車場へのロックか、階段からのロックかは別として)ですので、素人が心配できる不備は
    明らかなミスですよね。(←見ていないので何とも言えませんが。すごーくありえないことを
    たか(1号)さんがおっしゃったのであれば別として)『100%完璧な防犯はありません』は、
    誠意ない対応としか言いようがありませんね。

この掲示板でのやりとりをセントラル総合開発さん、もしくは野村不動産アーバンネットさんが
    見られたのであれば、ぜひ隠蔽方向ではなく、修正方向に検討していただきたいですね。
    (検索かければすぐヒットするので、もう既に目に入ってると思うのですがどうなんでしょう。)

『入居後住民一致の意見として管理組合?にあげる』前に、一度「消費者センター(国民生活
    センター)」に相談するのも手だと思います。相談は無料です。
    事業者と弱者である消費者間でのトラブルを専門家の立場から解決の手助けをしてくれます。
    (英会話スクールNOVAに行政の査察が入ったのはここへの相談が余りにも多かったからです。)

トラブルを抱えた当事者が相談しないといけないので、状況を確認できてない私からは
    他人事みたいな提案ですみません。すぐに我が身となるかもしれませんが・・・。

17. 142 ぱろ

私の大嫌いな『波打つアスファルト』…再施工していただけることになったようです。
    『階段を降りずに1階をまっすぐ行くルート』の先には今後、扉が付くそうです。
    そしておそらく、『はるさん、たか(1号)さんが確認された塀』だと思うのですが、
    (違っていたらすいません)
    近隣住民との折衝が必要だが、前向きに何らしらの対策を社内的に検討している…との回答を得ました。

ここ2日間、私のクレームに付き合ってくれている、
    セントラル総合開発の担当者の『誠心誠意対応させていただきます』の言葉が、
    個人ではなく会社の総意であることを期待します。
    まともな人間と話しを出来たことにより、なんだかもう一度期待してみようかな…
    という気になってきました。

この板は当然、売主、販売代理店も見ていると考えるのが妥当だと思います。
    『生』の声が伝わっていいのではないでしょうか。

18. 143 たか(1号)

>たさん。
    ゴミ集積場の裏の階段ですか。そこには、気がつきませんでした。次回見てきたいと思います。
    また、「100%完璧な防犯はありません」は確実にセントラルの方の発言です。「住民も防犯意識を持って〜。」とかも言ってましたがそれ以前の話だと思いました。
    確かにこちらも、その方につめよりましたが、最初から、これ以上手を加えないという態度でした。

>ぱるさん。
    『階段を降りずに1階をまっすぐ行くルート』は、僕たちは、先まで行きませんでしたので確認してませんでした。
    再内覧会で確認したいと思います。
    僕たちがセントラル総合開発に話をしたのは、1階と地下の外階段です。でも外から住民以外の方が入って来れる事には、変わりないと思います。

僕たちは、内覧会後仕事が忙しかった事もあり、セントラル総合開発とは、連絡を取ってなかったのですが、ぱろさんの話ですと、ちゃんと対応してくれそうですね。
    (当日、僕たちと話をした担当は相当酷かったです。名札もチェックしてますし、本当はこちらに書きたいくらいですが。)

また、内覧会の時は、身内だけで行ったのですが、再内覧会ではプロに同行をお願いをする事にしました。

19. 145

当方、再内覧会は明日です。
    残念ながら24日には都合がつかないのですが、たか(1号)さんにメールいたします。

20. 146 はる

たか(1号)さん

当方もメールさせていただきます。

21. 147 まぁ〜

たか(1号)さん

私も24日に再内覧会です。
    たか(1号)は何時ぐらいから開始ですか?

22. 148 たか(1号)

まぁ〜さん、すみませんが、メールを頂けませんでしょうか?
    たぶん、もう名前が割れちゃってるかもしれませんが、時間で特定されてしまう気もしますので。
    お手数ですが、よろしくお願いします。

23. 149

行ってきました。再内覧会。
    正直、やっと今日が「内覧会」として許せる状態です。
    クロスもほぼ貼りなおし、まだまだ気にいらない部分はあるものの、
    少しは見れる程度になってました。
    直っているある部分については、「全戸からクレームあり」とのこと。やっぱり・・・

24. 150 たか(1号)

たさん、お疲れさまでした。

「直っているある部分」ってどこでしょうか?よろしかったら教えて下さい。

25. 151 コンちゃん

確認会行ってきました!
    ほぼ全て指摘した箇所は直していただいており、
    十分に満足いく内容でした。
    共有部分がまだちょっとかかりそうで入居までに間に合うかという不安は
    ありますが、基本的にはこれで万全という感じです。
    引越しまで後少しです。楽しみですね〜

ところで、郵便受けのところにトイレあるじゃないですか。
    聞いてみたらあれは管理人さん用だとか、管理組合で使用ルールを決めるとか
    言われましたが、みなさんはどうされたいですか?
    個人的にはオートロック内なので一般に使われるものでもないですし、
    緊急時(笑 用に開放して欲しいなあと。。
    いかがでしょうか。

26. 152 はる

た さん
    コンちゃん さん

再内覧会お疲れ様でした。 再々内覧はありそうですか?

コンちゃん さん

ロビーのトイレですよね?私も気になっていました。
    内覧時は開放されていましたけど、入居後はどうなるんだろうと。
    緊急用として使えるのであれば嬉しいですけど、管理人さんの管理の負担が増えますかね?

27. 153

たか(1号)さん
    ご質問の「直っているある部分」については、問題ありそうなので、メールしますね。

トイレですか。全く気にしていませんでした。
    緊急用であればいいかな、と思いますがね。どうなんでしょう。
    下手に開放して、例えばトイレットペーパーの盗難とかあると、気分的に嫌ですよね。
    (よく、学校や会社で盗難、とかってケースをTVで見るじゃないですか。)
    同じマンション内で、そんな方がいないとは期待していますが・・・^^;

はるさん
    再々内覧、あります・・・;;

28. 154 コンちゃん

みなさんお疲れさまです。
    ウチは未対応部分もごく軽微なので、入居時には直しておくということで
    了承しました。
    まあ住んでから見つかる部分もいろいろあるでしょうしね。

29. 155 たか(1号)

コンちゃん さん、お疲れさまでした。

ロビーのトイレ、実は内覧会の日借りました。結構、緊急だったので助かりました。

30. 156 はる

た さん

そうですか。。^^;
    ある部分の件、よろしければうちも教えてください。
    たか(1号)さんこちらにメールいただけますでしょうか。
    宜しくお願いします。

31. 157

たか(1号)さん
    恐れ入りますが、先ほどのメール、はるさんへ転送していただけますか?
    ここに記載していない理由もメールに入れてあります。(たいしたことではないのですが。)

32. 158 たか(1号)

わかりました。転送致します。

はるさん。
    夕方、送りました長いメール届いてますか?
    先程、戻ってきてしまったのですが。

33. 159 はる

た さん ありがとうございます。
    たか(1号)さん宜しくお願いします。

たか(1号)さん
    15時台、16時台に2回いただいていたようです。
    詳しくは先程送信させていただきました。

34. 160 はる

た さん

転送いただきました。ありがとうございます。

35. 161

はるさん
    どういたしまして。

みなさんの再内覧会はいかがでしたか?

36. 162 たか(1号)

昨日の再内覧会。

先週の事がありましたので、不安な気持ちで参加しました。
    また、万が一の事も考え一級建築士の方の同席もお願い致しました。
    結果から言うと、たさんの書き込みにもあったように、やっと今日が内覧会という気分でした。
    前回、指摘したクロス、各部屋のドアはほとんどが治ってました。
    一週間でここまでちゃんと直したんだ、という気持ちと、最初からやればお互いに嫌な気分にならないのにという気分でした。

ですが、プロの方に見てもらい自分たちでは気付かない所、前回見逃していた床のフローリングの傷、私たちの所だけなおってなかったところ!等、新たな指摘も30カ所くらいはありましたが、現状では入居出来ない状況は脱する事ができました。

後、プロの方からですが、仕様や部品は良い物を使い、良い物件との言葉をもらい、ほっとしました。
    先週の段階では、粗悪品をつかまされたという気分でいっぱいでしたので。

最後ですが、セントラルの方の対応が全然違っていました。
    内覧会でほとんどの入居者から怒られたのと、
    先日のぱろさんの指摘にもあったようにこの掲示板でのみなさんの怒りを見ての対応だと思います。
    こういう掲示板があってほんとによかったと思います。
    また、前回の内覧会と今回の再内覧会でマンション業者の表裏がよくわかりました。
    気を抜いてはいけないですね。

37. 163

たか(1号)さん
    お疲れ様でした。
    仕様や部品は良い物を使い〜、というプロの方からのお言葉、かなり嬉しいです。
    わたくし達のお部屋もプロの方に、このマンションは収納がとても多いですね、と褒められました。

確かに、ここの掲示板、とてもよかったです。
    本来であれば個人対業者で、うちだけ?これが普通?と、悶々と悩むところでしたが
    いろいろな方の意見が聞けてよかったです。
    これからも気を引き締めながら、意見交換させていただければと思います。

38. 164 コンちゃん

お疲れさまです。
    我が家は入居完了しました。

おそらく引越し作業のせいでしょうが、また以前壊れていたエントランスの
    床石が割れてしまっています。素材に問題があるんじゃないですかね。。
    そして引渡し後の現在これは直してもらえるんでしょうか。
    不安です。。

39. 165

コンちゃんさん、引越しお疲れ様でした。
    うちはまだです。

エントランスの床石っていうのは、あの大理石調の石ですか?
    通常の引越し作業で割れるとは思えませんので、石がもともと平行につけられてなかったとかは
    ありませんか?(重心が中心にないため、負荷が一部分にかかったとか?)
    もしくは石にヒビが入ってたとか。
    重くてとがったモノを誤って落とさない限り、日常の作業で割れるのは異常だと思いますが。

セントラルさんに確認してみたらいかがでしょう?
    もし引越し作業でついたのであれば、引越し業者さんに請求?も可能だと思います。
    引越しは、幹事業者(ヤスダ)さんでしたか?確か保険に入りましたが、あれは
    家具だけなんでしょうか。。。
    明日は我が身、ぜひ続報お願いします。

40. 166 コンちゃん

たさんレスありがとうございます。
    この掲示板は、セントラルさん、大末建設さん、野村アーバンさんと皆さん見ていただいて
    います。
    ですのでこれに書き込むことによって動いてくれないかなという期待を込めて
    書き込みした次第です。
    セントラルさんとはまたお会いする機会があるので伺ってみますね。

41. 167 たか(1号)

我が家も昨日、入居しました。
    まだ、ネットの申し込みをしてなかったので、ここも全然見れませんでした。
    コンちゃんさんの言ってる、エントランスの床石って入り口の門から入ってすぐの。階段の所ですか?
    もし、そうでしたら、外からコンクリのブロックが投げられた気がするんですけど・・・。
    (植木の近くにブロックが落ちてます。)

42. 168 コンちゃん

そうそうそこです。え、そんな事ありえるんですかね?怖いですね。

43. 169 はる

入居完了の皆様 お引越しお疲れ様でした。
    我が家はまだなのですが^^;
    この週末にかなり集中したでしょうから大変だったでしょうね。
    コンクリのブロック、当方も気になっていました。投げられたんですか?
    それと私が気になっていたのは、エントランス中に入ってのEVへ行く曲がり角の
    壁が欠けていたことなんですが。。
    今ダンボールで保護していますが、その保護面の丁度上なんですよね。
    共用部のことなのでどちらに言えばいいのかと思っていた所です。

インターネットの方はすぐにつながりましたか?

44. 170 たか(1号)

コンさん、はるさん、こんにちは。
    どうなんでしょう〜。やっぱり近くにマンションが建つと嫌な人もいると思いますし。
    (日当たり、騒音等。特に北側の家は全然日が当たらなくなってしまいますし。
    でも、北側の家って言ってるわけではありません。)
    早く、直してもらいたいですね。

エントランスの壁は、気付きませんでした。今日、確認してみます。
    またはるさんの言ってる曲がり角の所の空きスペースが微妙な気がするんですが。

実は、まだ家はネットが繋がってません。事前に申し込まないとダメみたいですね。電話したら5日位かかると言われました。
    (全室、ネット完備でしたら、始めから繋がるようにしてくれてもいいとは思うんですけど。
    頂いた書類には書いてありましたが、読んでませんでした。)
    引越がまだでしたら、今のお家にいるうちに申し込んだ方が良いと思いますよ。

最後に、引越の段ボールが今日なくなっていました。
    昨日、衣装ケースっぽい段ボールが、たたまれずにそのまま置かれていたので嫌な感じがしたのですが、
    なくなってよかったです。
    基本的にファミリー向けのマンションでも、常識のない方がいるもんですね。

45. 171 入居済み住民さん

同じ武蔵関でみずほ銀行の社宅跡地に竣工した東京建物の「ブリリア関町北」を見てきました。
    価格も同じ広さで1000〜1500万円高いとあってやはり豪華なマンションに見えました。
    立地も閑静な住宅地にあり、みずほ銀行は立地、場所のいい所はグループとも言える東京建物に売却し、みずほ信託銀行が媒介となり、商業地で地盤の悪いような社宅跡地は売却先をかえたのですかね。
    今さら、後悔しようがないですが、ブリリア関町北がいいな!
    施工会社も大末建設でも作りが違いました。
    売主の監理かな・

46. 172 周辺住民さん

→171
    あそこは住友信託社宅跡地では。
    実際に中を見てきましたが、私的には魅力を感じませんでした。
    (完成売りの件や外環境、将来的な計画道路計画含め)
    立地、設備は申し分ないとは思いますが。
    あと、総戸数が少ないですから管理費等維持管理が大変でしょうね。

47. 173 れれれ

→172
    旧安田信託社宅跡地ですね。いわゆるブランドマンションかなと思うので
    値段は高いけどもう完売だって。キャンセル出ないかと思っていたけど無理そう・・・
    個人的には完成売りは実物が見て買えるのでいいと思っています。
    しかし、28戸にエレベーター2台は贅沢ですね。管理費高いけどそんなに痛まないかな・・・

48. 174 コンちゃん

入り口の壊れたところ、今日直してくれてましたね。
    良かったです〜

49. 175

皆様おつかれさまでした。
    当家も引越し終了です。

コンちゃんさんがおっしゃった「エントランス」、1人で個人玄関のことかと早合点。
    失礼いたしました。。。。
    とりあえず、直していただけてよかったです^^

ふと思ったのですが、オートロックを開けても、エレベーターは1Fに迎えに来てないような。。。
    引越しシーズンだから、あえて停めてるのかもしれないですけど。

50. 176 契約済みさん

物件の戸数に対してエレベーターが1台は少ない。(3〜5階建てなら1台でもわかる)
    13階もあるのに1台は辛い。2台設置は必要。
    だから、オートロックを解除しても迎えにきていない。
    特に朝にエントランス横のポストに新聞を取りに行ったり、出勤ラッシュには辛い。駅から4分はわかるが
    上層階でエレベーターが中々こないので、駅までの時間がかかる!!)

51. 177 匿名さん

→176
    はじめから予想できたことでは

52. 178 匿名さん

→177
    同感。その分管理費も安いんですよ。
    でもあのエレベーター結構速くないですか?私は快適ですね。
    ラッシュタイムに乗ってないからでしょうけど。

53. 179

最初の数日はエレベーター来ないと思っていたのですが、最近すぐ来るような。。。
    やっぱり引越しシーズンで業者さんの出入りが多かったせいでしょうか?

購入前、何かの本?で、
    お部屋80戸以上ある場合はエレベーター2基ないと厳しい、というのを読んで、
    70戸は少し多めだけど、まぁ、許せる範囲かな、と思っていました。
    いまネットで見たら50〜60戸に1基、と記載されてるのが多いような。
    (1戸に何人住んでるか、何階建てかで変わりそうだけど。)

54. 180 まぁ〜

引越し完了のみなさん。お疲れ様でした。
    うちは今度の土曜です。着々と引越し準備中です。
    ところではるさんのおっしゃってたEVホールの角がかけてるのって
    気づいてました!!やはり一回目に付くと気になりますね。

デスクトップのPCは先行して運び込んでネットが繋がることを
    確認できました。

でもそんなことより・・うちってカーテンも表札も注文して
    ないんですよね・・・・まぁ〜ボチボチやろーーかな・・・

それとEVの数が1機で少ないというコメントの方いらっしゃいましたが、
    100戸未満では通常1機だとどこのかの雑誌に書いてありました。

それとみなさんに質問です。24時間換気って完全に停止できないんでしょうか?
    東京ガスの操作手引きを見ると、24時間喚起のボタンを3秒間長押しすると
    停止するって書いてありますが、たしかに操作パネル上は停止したように
    聞こえますが、そばらくすると換気扇が回ってる音がわずかに聞こえます。
    念のため、ブレーカーを落としてみると完全に止まります。
    やはり完全に停止することってできないんでしょうか?

55. 181 たか(1号)

こんにちは。
    エレベーターホールの壁の欠片わかりました。ずっと反対側だと思ってました。
    直して欲しいですね。

エレベーターの台数ですが、確かに今は引越や工事と生活している人が一緒になってるので、
    待ったりもあるかと思いますが、慣れてくれば大丈夫かなって気がします。
    (僕も、まだラッシュには乗った事がないのでなんともいえませんが。)

24時間換気の件ですが、いまいち使い方がわかりません!
    お風呂やトイレ入った後に、換気をつけると一緒に動いてるのはわかるんですけど・・・。
    それだけで動かしたり、止めたりがわからないんですが・・・。

まぁ〜の操作パネルってお風呂の入り口についてる物ですか?

56. 182

24時間換気の件、
    内覧会のときに案内してくれた方に、

現在法律で義務付けられてるから、電気がきている状態ではずっと入っている、と
    説明されました。(長押し停止は聞いてなかったのでわかりませんが。)

シックハウス症候群が怖いので、わたしは喜んでつけてました。

57. 183 まぁ〜

>まぁ〜の操作パネルってお風呂の入り口についてる物ですか?

そうです。そうです。
     うちの嫁がガス回旋する際に東京ガスの人に聞いたところ、
     24時間換気のボタンを長押しすると停止します。
     との回答・・・でもやっぱり止まりません。。やはりわずかに動いてます。
     「た」さんがおっしゃってるように法的に義務付けられてるのであればしょうがない
     と思います。動いてることに納得することにします。。。

58. 184 匿名さん

24H換気のファンは小電力(24Hで5円程度)で駆動するようにするため、フォンの抵抗が著しく低く、電源OFF時にも空回りする現象がおきます。

59. 185 匿名さん

共有スペースへの私物(主に自転車)がすごい。
    防犯・危機管理上ドアの外には何も置いてはいけないのでは?
    皆さんのお考えはどうですか。

60. 186 なっとう

子供の自転車が邪魔にならない程度なら許せますね〜
    子供用の自転車を室内に、毎回入れるのでは大変でしょうしね・・・・・・・・
    子供用は小さいですし〜〜
    あ、ちなみに、我が家には子供はいません。

大人用なら→「駐輪場借りろ!」と思います。 契約可能は2台分まででしたっけ??

61. 187 たか(1号)

まぁ〜さん、ありがとうございます。
    さっそく色々押してためしてみました。新築なので換気しとかないと外から帰った時に
    ワックスというか、なんというか臭いが気になります。

共有スペースの自転車って外側の自動ドアの外の所ですか?
    (昼間、あんまりいないせいか、見てないので)

ちょっとぐらいならという気持ちなんでしょうけど・・・。
    でも、最初にきっちり、約束を守らないとなし崩しになってしまう気もしますね。

62. 188 はる

EV前の欠けの場所、わかっていただけたようで^^;
    大きさ的にはそんなにでもないのですが、まぁ〜さん同様、一度目に付くと
    気になってしまいまして。

我が家は昨日やっとオーダーしたカーテンが到着しました。
    これで引越後も外丸見えの状態は避けられそうです。
    質問なのですが、朝出すゴミの集積所ってどこになるのですか?
    正面のバス通りから駐車場入口にかけて歩いてみたんですが、集積所の
    看板が見当たらなかったので。。って、見落としているだけかしら。
    基本的に共用のゴミ捨て場はビン・カン等の資源ゴミで通常のゴミは
    朝に直出しなんですよね?

63. 189 入居済み住民さん

自転車の問題ですが、14日(土)13時50分ごろ、親子3人で自転車をエレベターに載せているのを見ました。
    このマンションに転居前も分譲マンションに住んでいましたが、自転車をマンション内に持ち込むことは
    見たこともなかったですし、マナーとしてそのようなことはありませんでした。
    今は、引越しで養生がしてありますが、普通の状態に戻るとエレベーターの損傷や最悪の場合、故障になるのでやめましょう。(特にエレベーターのドアに付いている安全装置が故障します)

64. 190 匿名はん

キャンセル住戸が1戸出たようです。
    ただし、上層階で2LDKで6000万以上するらしいです。

65. 191

自転車については・・・
    角部屋のアルコープ(門扉の内側)なら、まぁいいかな、とも思います。
    「高級自転車」「子供用」なら、ですが。駐輪場代払いたくない、とかいうケチな考えは
    イヤだなぁ。。。

ゴミの件・・・
    私の認識では、原則当日に(8時まで)集積所(あの小屋みたいなとこ)に入れておく、でしたが。
    ゴミ収集日には、マンションの入り口(道路側)にたくさん積まれてましたので、
    管理人さんが1人で運んでるのかしら?と思ってました。

キャンセル住戸、ネット検索したら出てきました。3LDKを2LDK+畳コーナーにプラン変更
    されたようですね。プラン変更後の物件も売価は一緒なんですね。普通のことなのかしら?

66. 192 入居済み住民さん

それにしても、自転車の置き方はちょっとひどいですね。
    自転車置き場も決められた場所に置いていない方がいるみたいですし・・・。

67. 193 たか(2号)

ご無沙汰しております。
    自転車の件、ひどいですね。駐輪場、廊下・・・。
    エレベーターへの持込、常識がなさ過ぎます。

あと、気になることが・・。
    駐輪場に行くまでの事なのですが、雨の日に通ると
    靴の裏に砂・砂・砂!!玄関が、砂だらけになってしまいました。
    注意していても、乾くと砂が・・・。
    お掃除大変です!

まぁ〜さん、たか(1号)がNo.181のレスで呼び捨てに
    していましたね・・・。すみませんでした!!

68. 194

自転車、そんなにすごいんですか?
    うちの階には全くなく、気にしたこともなかったです。
    そうそう、ゴミ出しの件、ポスト前の貼り紙に書いてありましたね、「直接」と。
    失礼いたしました。

話は変わりますが、先日、訪問販売?みたいな人が来ましたよ。
    ちょうど帰ったときに、下のエントランスにいて、それから10分くらいしたら
    ピンポンが鳴りました。1件1件声かけてたのかしら。
    「24時間換気のフィルター交換についての説明に参りました。」とのこと。
    平日の10時(PM)に来るなんて、怪しすぎる・・・。

69. 195 コンちゃん

みなさんご無沙汰しております。もう殆どの方が入居したんですかね〜
    今日はちょっとお聞きしたいことがありまして。。
    一つ部屋をつぶしてリビングを広くするプランを選んだ方って割りと多いと思います。
    それで、リビングのエアコンってもう設置された方はいらっしゃいますか?
    コンセントと排気口が割りと接近しているので使わないコンセントの上にエアコンを
    かぶせないといけないな〜と思いつつ考えあぐねています。
    週末には業者さん呼ぶのですが、もしこういう方法で設置したよという方が
    いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

70. 196

>コンちゃんさん
    リビング広くするプランにはしてないんですけど、エアコンは設置しましたよ。
    コンちゃんさんの質問の回答になっているかわからないですが、ご参考まで書きますね。

うちの場合、エアコンがやや大きくて、
    『排気口の上にエアコンをかぶせる(かなり低い位置でのエアコン設置)』
    『エアコンを半分コンセントにかぶせる』
    かの、二者択一と言われました。両方、外観が今ひとつで決めかねていたら、
    そのエアコン設置の業者さんから
    『コンセントの位置を右にずらす(本体はもとのコンセント口にかぶさる)』ことを提案され、
    それに決めました。
    コンセントの位置をずらす工事が追加されましたが2000円?3000円?くらいで、
    外観も問題なく仕上がりました。新しいコンセントはカーテンそばのため、ほとんど見えず、
    仕上がりに満足していますよ。

71. 197 たか(1号)

たさん
    家にも訪問販売きました。まったく同じ状況です。
    僕が帰宅した時に、エントランスにいてその後家に来ました。フィルターの件でした。
    やたらと、実物で説明したいと家に入りたがってましたが、説明書みたいな紙で欲しいと言ったら諦めたんですが、
    色々な物の説明をしてました。時間も遅いし絶対怪しいですね。みなさんも気を付けて下さいね。

72. 198 コンちゃん

>たさん

ありがとうございます!なるほど、コンセント自体を別に動かすという手もあるんですね。
    参考になりました。助かります。

73. 199 はる

我が家も先週搬入終わりました
    まだダンボールが残っていますが。。。

うちもフィルターの説明とやらきましたよ。怪しいので早々にインターホン切っちゃいましたが。
    あと、直接玄関のチャイム押してくる人も結構いますね。
    基本的に下を通さないで来る人は出ないようにしていますが・・。
    怪しい人はスコープから見えないような位置に立ったり後ろ向きだったりした人も!
    管理人さんがいない時間帯を狙ってこられるのでしょうか。。

た さん
    ゴミの件、ありがとうございます。
    本当に朝門のところに山積みになっているんですね。実際に入居してからみたのでちょっとびっくり。あれでは日中マンション周りを見てもわからないわけだ(笑)
    今は皆さんゴミ捨て部屋に入れてしまっているみたいですね。引越が落ち着くまでってことなのかな?

74. 200 ぽんきち

DCNのマンション専用掲示板よりも、こちらの掲示板の方がレスが多そうなので、
    こちらに書き込みさせていただきます。

当方4月入居済み。自転車玄関前置き問題も目にしており、レンジフードフィルターの
    訪問販売員にも尋ねられました。新築マンションって色々あるんですねー。

さてここで皆さんにお尋ねしたいのは各個にきているTV受信端子(特にCSチューナー)
    についてです。
    このCSチューナーではスカイパーフェクトTV用の衛星放送受信が可能
    となりますが、入居して初めて気づいたのですが、スカイパーフェクトTV
    サービスの内、
     ①パーフェクトサービス−−−受信OK
     ②スカイサービス   −−−受信NG
    と全サービスの受信が可能というわけでは無い状態です。
    (ちなみに①はJCOMと似た様な感じ。JCOMとの関係か・・・)

②を受信する為には、
     Ⅰマンションとスカパーで契約している共同視聴契約の変更(詳しくは未確認)
     Ⅱ各個でベランダにアンテナを設置する(これは美観の関係で現在NG状態)
    という状態にあります。

皆さん、スカパーって見られておりませんか?
    ②が見られずに困っておりませんか?

私はサッカーファンであり、欧州チャンピオンズリーグの放送を行っている
    ②の視聴が全くできない為、とても困っております。
    他の皆さんからも、この様な要望があるのであれば、Ⅰをセントラルに申し
    出てみようかと考えています。

お手数ですが、レスの方お願いします。

75. 201 まぁ〜

みなさんお久しぶりです。

入居してそろそろ一ヶ月・・・・
    水漏れ発生です!!!
    台所です・・・・
    GW明け次第セントラルに電話して修理してもらう予定です。
    みなさんのところは何も問題発生してませんか?

76. 202 入居済み住民さん

うちも早速、キッチンの吊り戸の蝶番が壊れるトラブル発生です。
    いろいろありますね。

77. 203

お久しぶりです。

>ぽんきちさん
    スカパーの件、うちは余りTVを見ないので(つけてるだけ)、
    特に現状で困ってはいないです。パーフェクトサービスとスカイサービスがあることも
    今知りました・・・。お恥ずかしいかぎりです。

>まぁ〜さん
    うちも細かいのはありました。でも直していただきました。
    最初の1年はちょこちょこと出てくるかもしれませんね。

78. 204 まぁ〜

【不動産取得税について】
      不動産取得税っていつぐらに税務署から納税するための用紙が届くのでしょうか?
      どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

※自分たちで税務署に申告しないとダメなのかなぁぁ〜とかセントラルが登記したの
       だからセントラルが税務署に申告してくれて用紙のみが手元にくるのかなぁぁ〜とか
       色々考えてしまいます。不動産取得税について説明を受けた覚えがないのですが・・

79. 205 たか(1号)

とてもご無沙汰です。
    そういえば、今日、管理組合の集まりでしたね。

「意見や要望のある方は、手紙でポストへ」ってありましたが、皆さん書きました?

僕は、自転車、エレベーター等色々思うところはあったんですが、忙しくて書けませんでした。
    次回は、書こうかと思いますが。

80. 206 入居済み住民さん

エレベーター止まりましたね。
    以前には駐車場も止まりましたね。
    ちゃんと直してくれんのかな・・・?

81. 207 入居済み住民さん

とうとう未入居住戸の販売が出ましたね。
    2階の70.08㎡で4700万円。

確か、3900万円前後の住戸だったので、800万円ぐらい高くしていますね。
    2階住戸なので、南側の今建築中の建物の影になり、日照が厳しいですが、強気の価格。
    これも地価高騰によるマンション価格の値上がりですね。
    売る人はどのような理由でしょうか?

82. 208 入居済み住民さん

一昨日の夜、エントランスのブロックが壊れてましたね。
    入居すぐにもあったので、またいたずらかと思ったら、
    近所の人の話では、車がつっこんだみたいですね。
    弁償してもらえるんですかね。

83. 209 匿名はん

管理人さんに聞いたところ相手は確認済みらしいです。
    知らないとはいえ、あんな所に進入するなんて唖然としました。

84. 210 入居済み住民さん

私も管理人さんに聞いてみました。
    住んでいる方の親戚みたいですね。
    あんな所に入ってくるなんて。
    最近は、パイロンが立ってますね。

85. 211 なっとう

No.207の書き込みにある2Fの物件ですが、

3980万に訂正されていましたね〜

以前の価格は間違えだったのでしょうかね〜
    それとも値下げ? う〜ん

86. 212 匿名はん

24日の新聞折込の大◎リアル◎のチラシに3980万円になっていました。
    やはり、日当たりがよくにので、さげたのではないでしょうか?

87. 213 匿名はん

さすがに、あの日当たりだと南もへったくれもないですよね。

88. 214 匿名さん

6ヶ月点検、どんな手直しがありましたか?
    場所によりすごい工事音も聞こえてきましたが。

89. 215 マンション住民さん

住民板に移転して頂いたのはいいけれど、
    ここ、横浜・神奈川のマンション住民掲示板
    ですよね・・・。
    関内かなんかと間違えたんですかね?
    もう帰って来れない人もいるだろうな・・・。

90. 216 住民さんA

9日10日とボロ市でしたが、
    なかなかの賑わいでしたね。

あのような歴史のある行事が地元にあるということは、
    多少うるさくても嬉しいですね。

91. 217 マンション住民さん

購入当時から全然値段下がんないね。
    うちも売りに出すかな。

92. 218 住民でない人さん

武蔵関ってところで興味なし。

93. 219 匿名

大人用自転車のマンション内乗り入れ許せません。

駐輪場増設の必要があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

以前、空きがあった時から駐輪場を借りずに、堂々と乗り入れてた人が居ましたが、神経疑います。セコ過ぎ。

94. 220 マンション住民さん

自転車問題は難しいっしょ。最初の見積もりが甘かったっちゅうことかな。駐車場を70台に拘らず、外の立駐部分うまく使えるば、

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK