東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレアシティ武蔵関」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町
  7. 武蔵関駅
  8. クレアシティ武蔵関
管理人 [更新日時] 2012-02-08 21:00:32

クレアシティ武蔵関のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

クレアシティ武蔵関でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:13:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ武蔵関

  1. 82 たか

    ご無沙汰しています。
    着々と出来上がってきていますね。
    昨日見に行ったら、12階まで出来上がっていました。

    日曜日に、オプション会行ってきました。
    小さなホテルの会議室だったのですが、いきなり受付のおじさんが
    ウトウト・・・。大丈夫かな・・・と思いつつも、他の方が説明
    してくれました。
    なかなか高くて。少ししか決断できませんでした。

    今年もあと少し。来年は、いよいよ入居ですね。
    バタバタと忙しくなりそうですが・・・。
    みなさま、宜しくお願い致します。

  2. 83 たか(1号)

    9.10日に駅の反対側の神社で、お祭りをやってました。
    この武蔵関にこんだけの人がどこにいるんだろうと思うぐらいの人がいてとても盛り上がってました。
    毎年12月9.10日にやってるそうです。来年は皆さんもぜひ参加してみては。
    ちなみに我が家は、4年目で初めてお祭りの存在を知りました。

  3. 84 コンちゃん

    おっいいですねお祭り。
    私たちもオプション会行ってきました。・・・・が何も買わず。
    なんか無駄に高い気がするんですよねー。
    地道にそろえていきたいと思います。

  4. 85 匿名さん

    私も参加してきました。
    話題のお皿もらってきましたよ!!

  5. 86 たか(2号)

    お皿。チラシのものとかなり違いましたね。水仙でした。

    欲しいものがあり過ぎて、頭抱えてます。。。

  6. 87 まぁ〜

    ご無沙汰しております。まぁ〜です。

    しばらく見ない間に色々書き込みがされていて
    みなさんの思いが伝わってくる思いです。

    今日現地を見てきました。
    12階までコンクリートが流し込まれて明日
    13階の資材搬入らしいです。看板にそう書かれて
    ました。2月の内覧会に間に合うのかなぁぁ〜と
    思いつつ帰ってきました。

    最近ひとつ気になることがありまして、この場を
    お借りしてみなさんにお伺いしようかと思います。

    それはマンション内でのインターネット接続方法です。
    職業柄ネットなしでは成り立ちませんので、
    気になってるのですが、各部屋にLANの口があると
    いうことは各部屋からPCを接続した場合
    同じLAN上にPCが繋がってるということになりわないないか?
    そうすると隣人のPCの中が丸見えではないか?
    (※個人のPCにパスワードをかけてない場合)

    みなさんはどう思いますか?

  7. 88 コンちゃん

    もう年末ですもんね。
    13階って最上階でしたっけ?いやー楽しみだなぁ。。

    最初西華産業って何??と思ってましたが
    意外の老舗…みたいですよね。

    まぁ〜さんが書かれた事は、一つの世帯内でという事ではなく例えば
    隣の世帯のPCが覘けてしまうという事でしょうか。
    それはないと思いますよ。この個人情報のうるさい時代に。。

    担当営業さんに聞いてみてはいかがでしょう。
    でもそうだったら怖いですねえ。

  8. 89 はる

    はじめまして 購入予定のはるです。
    時々ロムはさせていただいていましたが書き込みは初めてです。
    宜しくお願いします。

    早速ですが、今日今後の契約関連の日程の書類が届きました。
    以前いただいていた今後の予定という紙には内覧会を除いて他の予定は
    平日と書いてあったので、逆に内覧会は休日設定にしていただけると
    思ったのですがこちらも平日のようですね・・。
    契約関連が平日なのはある程度しょうがないと思いますが、内覧までも
    平日とは・・(−−)

    都合がつかない場合は希望日を・・とのことですが、内覧会の土日の変更希望を
    出される予定の方いらっしゃいますか?

  9. 90

    ご無沙汰してました。

    えーっと、まぁ〜さんがご心配しているネット環境の件ですが、「たぶん」大丈夫だと
    思います。
    最近増えてきたマンション全戸に光配線、というパターンは、各戸毎にセキュリティウォールを
    設けて、隣人のグループは見えないらしいです。
    (ただ、クレアシティがどうなのかはわからないのですが・・・。)

    で、はるさん、よろしくお願いします。
    同じく契約関連の書類届きました。まだ斜め読みで、18日のローン手続きしか
    チェックしてませんでした。内覧会のことも書いてあったんですね。
    ちゃんと読まないと!(汗
    内覧会、土日じゃないんですか? 希望だけでも土日に書いてみます。。。

  10. 91 匿名さん

    18日のローン手続きの時、休みを取っていたんですが、どうしても仕事の途中での参加になり、車で行くんですが会場には駐車場があるんでしょうか?もしなければ近くに100円パーキングを探さなくては・・・会場近くに詳しい方いらっしゃいますか?

  11. 92 はる

    >た さん
    レスありがとうございます。
    こちらも希望を土日として返信しました。
    土日が希望の方他にもいらっしゃると思うのですが・・。

    >91 匿名さんへ
    会場の野村ビルの地下に駐車場があったと思います。
    値段の方はちょっとわかりませんが・・。
    野村ビルで検索されてみたらいかがでしょうか。
    あと、18日は提携ローン手続きはできない(ローン手続きは17日のみ)と案内に
    記載されていましたが、変わったのでしょうか?
    当方は提携ローン予定なので17日参加予定なのですが・・。

  12. 93

    >はるさん
    あれ?うちは18日で来てました。(17日は説明会あるけど、契約自体は出来ないと
    書いてあり・・・。) 来ている紙が違うんですかねぇ。。。

    マンションの保険案内も来ましたね。これまたどうしようか考えないと。。。

  13. 94 はる

    >た さん
    私のの読み間違いかと思って今、読み返しました。
    よろしければ、一緒に読み合わせしていただいてもよろしいでしょうか。

    当方が持っている書類は以下です。
    「入居説明会・借入と登記の手続会のご案内」(6枚もの)

    上記1枚目 1.日程とご出席の確認 の章で
    日時として1月17日(水)となっています。
    その下に、時間と部屋ごとの割当表があり、201〜1402までの部屋番号が
    記載されています。

    2枚目に
    ○その他のお手続きについては の章で
    「〜銀行の参加はありませんが、上記日程以外で1月18日(木)同時間帯にも
    お手続き会を催しております。」

    ・・と書いてあったので、てっきり17日かと。
    ミスプリントだったら怖いです。匿名さんも18日となっていたようですし。
    そうそう会社も休めないし。電話して聞いたほうがいいかな・・。

    保険案内も届きました。
    これまた我が家も検討中です。

  14. 95 たか(2号)

    はるさん、た さん、こんにちは。
    お二方のレスを見て、慌てて確認しています。

    うちに来ている案内によると、まず、日時は1月17日で、はるさんと同じです。
    が、2枚目以降が少々違います。
    2枚目には、1行目より【日程表内ではご都合のつかない方】
    となっており、〜 1月18日(木)同時間帯にもお手続き会を催しております。
    となっています。銀行の参加の件は、このページには記載されていませんでした。

    3枚目、 4.提携ローン等のお借入契約  の欄に、お借入契約につきましては、
    お申込銀行にて個別に行っていただく必要がございます。
    と書いてあり、別紙(ご出席のお伺い)にて1月15日〜2月9日の間に予約を取り、手続きをするよう
    に案内が来ていました。
    当方は既に、予約を希望した日時の返信まで到着しております。

    手続き会では、銀行担当者の面前で借入内容の最終確認をし、融資実行の準備を整えるようですね。

    上記の事から、ひょっとすると、お借入銀行の違いでご案内も多少違うのかな?
    と思いますが、いかがですかね?

  15. 96 たか(2号)

    上記、少し間違えました。
    手続き会には、銀行の方は居ないようです。
    なので、「手続き会では、銀行担当者の面前で借入内容の最終確認をし、融資実行の準備を整えるようですね。」は間違えで、銀行に最終確認に行かないとダメなようです!すみません

  16. 97 はる

    >たか(2号)さん
    はじめまして。読み合わせにお付き合い頂きありがとうございました。

    うちは事前審査時と多少変更があるので、そのことも含めて
    今日電話をして追加書類等を聞くついでに確認で日時を聞いてみました。
    日時は17日、予備日が18日だそうです。
    うちは提携は三菱利用なんですが、こちらは17日のみ行員参加で、
    この日(17日)に参加できれば、本契約書類に署名捺印し手続き終了するので
    再度銀行に出向くことはないとのことでした。


    >上記の事から、ひょっとすると、お借入銀行の違いでご案内も多少違うのかな?

    た さんや たか(2号)さんは他行であると仮定すると、三菱以外の行員参加が
    ないということになるんでしょうかね?(肝心なそこを聞くのを忘れてしまいました・・)

    保険資料に関しては、あくまでも参考までにとのことでした。
    あの会社を利用しなくてはならないということではないようです。

    ローン金利、この数ヶ月ジリジリ上がってきてヒヤヒヤしていたのですが、
    今年に入って一部少し下がりましたね。
    このまま3月まで据え置いて(できれば下がって)くれないかなぁ・・。

  17. 98

    レス遅れてすみません。
    当方、三井住友さんとの提携ローンです。
    同じように、18日のみ行員参加で、部屋番号と時間の割り振りが記載されてます。
    予備日は19日ですが、契約は各自、ということのようで、借り入れ銀行違いですかねぇ。

    保険資料については、言語が難しく(お馬鹿なので)、知り合いFPにいろいろ聞きました。
    見積り3枚は余りにもアバウトすぎる!という感想らしいです。
    自分たちの要望をまとめて(どこまでの保険を必要とするか)、ほしいところだけピックアップして
    他の保険会社さんの見積もりもお願いしようと思っています。

    ローン金利はここ数日が山場ですかねぇ・・・。

  18. 99 匿名さん

    武蔵丸関駅付近の環境はどうですか

  19. 100 コンちゃん

    お久しぶりです。
    ウチは東京三菱UFJの提携ローンなので今日(昨日)でした。

    金利動向によって色々迷っていましたが、超長期の固定金利ローン(35年MAX)
    で借りることにしました。
    これから先、金利の心配をし続けるのは正直つらいんで。。
    銀行の担当者だった女性の対応が素晴らしかったです。
    保険も僕は東京三菱にしようと思います。

    大体一時間半くらいで終わると思います。

    少々疲れますが皆様頑張ってください(*´ω`*)

  20. 101 たか(1号)

    おはようございます。
    うちの手続き会も昨日でした。
    うちのローンは、色々あってりそな銀行の提携ローンになり、先にりそなとの契約を行いその足で手続き会に参加しました。
    (同じ野村ビルでしたので)

    保険に関しては、りそなからは何の説明もなく、こちらも知識が全然なかったもので、
    一応、資料で送られてきた、あいおい損保を、色々組み合わせえをかえたりして契約をしました。
    (説明によると、超お得という事でしたが、実際はどうなんでしょうか)

    今までの説明会みたいにお話する人が前に出て、一通りの事をしゃべるという物を想像してたのですが
    こちらが各ブースをまわる形で、合理的でよかったです。

    ちなみに、指定の時間で参加したので、一緒にいる人達がご近所の方という事で、
    参加する前はどういう人がいるのかな?と思ってたのですが、
    説明や質問でいっぱいいっぱいでまわりを見る余裕はありませんでした。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸