東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part2

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-01 19:34:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part7までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44539/
Part9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/

【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-05 16:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 834 契約済みさん

    >830
    外部は黙ってたら?
    年収1000万の人に対するねたみ?

  2. 835 契約済みさん

    営業担当者から、認証保育の件について今週JVで協議して、今週中には結論を出すと連絡がありました。

    現状では、当然協議前なので認証保育をどうするのかわかりかねるが、たくさんのクレームを受けたことは認識しているとのことでした。

  3. 836 契約済みさん

    外部の方が入れる保育所になるならキャンセルしたいと思っていますが
    そういった手続きを相談するのはどういったところが良いでしょうか?

    素人が言っても相手にされなさそうなので、マンションの契約についての専門家の
    意見が聞きたいと思います。

    良いところをご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

  4. 837 契約済みさん

    >>836、入居説明会には参加されましたか?
    これからですか?

    それとも偽物さんですか?

    どちらにしても、その焦り方は、煽りにみえます。

  5. 838 契約済みさん

    入居説明会のときに、子供の数や年齢やらを問うアンケートを帰り際に書かされましたが、あれって同じようなのをずいぶん前に書いて提出してますよね? これから計画を練り直すのに必要だったのでしょうか。
    うちは休日にスポット利用させてもらおうと思っていただけなのでそこを予定通りやってもらえたらいいと考えていました。
    しかしここの掲示板を見て事の重大に気がつきました。共働きのご家庭なんかには切実な問題ですよね。住民の優先権が無くなるなんて納得いかない話です。あとはセキュリティ問題。
    説明会で、月末に保育施設の案内を送付するとのことだったので今はそれを待っているところです。

  6. 839 入居予定さん

    >No.833

    mixiに行けば、建設的な話し合いになってますよ。
    困るとおもうのであれば見れないではなく、
    どうにかして見るようにするのが正しいと思いますが。

    詳細をオープン掲示板に書き込むことは
    皆さんしたくないでしょうしね

  7. 840 契約済みさん

    mixiの皆様ガンバレ!!

  8. 841 契約済みさん

    「mixiに行けば、建設的な話し合いになってますよ。
    困るとおもうのであれば見れないではなく、
    どうにかして見るようにするのが正しいと思いますが。」

    と言われてもmixiに書き込むような知り合いいませんけど
    会員以外が見られる方法でもあるのですか?

  9. 842 契約済みさん

    >>841

    mixiの会員になるなら、一案として
    トヨタワママさんのブログに行って、そちらから参加のお願いをしてみたらどうでしょうか?

    ただこの書き込みは了承を得て、記載していませんので、失礼が無いように。

    また、皆さんにいえることですが、思いつきで掲示板に書き込む前に、なんでももう少し考えてから行動しましょうね!!

  10. 843 契約済みさん

    MIXIだろうと、ここだろうと、又、前回の轍を踏むだけではないですか。やはり、管理組合を
    早期に立上げ、住民大会で決めるべき話です。時間が掛かるのは、仕方ないです。

  11. 844 匿名さん

    843さん
    管理組合でどちらかを決めるという前提で契約をしたわけではありません。そういう話なら契約していなかったでしょうから、手付金返還キャンセルを売主に求めます。

  12. 845 契約済みさん

    844さんの言う通り。

    契約時点の話に戻せないなら契約自体が無効になると思います。

    先ほど営業に電話したら、来週中には決めて連絡しますとのこと。
    お客様のために変更したと言っているが何人の客のために変更して
    何人の客が嫌がっているのか把握しているのか?

    パンフレット通りに実施して、後から住民の賛否を確認してから変更するかどうか
    決めるのが筋だと思います。

    高額で預けられない人は自力で他を探してくださいといえばすむ話です。
    800戸のうちのいったい何人の意向でこんな話が出てきたのか。
    それもたった数年のことなのに大勢の非利用者を巻き込まないで欲しい。

  13. 846 入居予定さん

    No.845さんと同意見です。

  14. 847 匿名2x階

    先を見ると区のお世話になるのも良いと思いませんか?
    みなさんいつまで子作りされるのでしょうか…先を見ると利用者が減るのは目に見えてますし…
    もちろん個人的な思いは短期的に見ると「住民専用」ですが、マンション全体、施設の経営の事を考えるとそうとも言い切れないと思います。
    セキュリティに関しては、登録した利用者が出入りするので、さほど問題視していません。

  15. 848 匿名さん

    マンションはだいたい同じくらいの年齢層が入居するから十年くらいしたら利用者が少なすぎて経営が成り立たなくなるのは確実。
    そのときはどうするのかな。
    住民専用の場合ね。
    デベは売ったら終わりですよ。

  16. 849 入居予定さん

    >>847,848 さんへ

    ちょっと論点が違うのではないでしょうか。

    今、認証に反対されている方(私も含め)は、
    キッズスクエアの“経営”を問題視しているのではないと思います。

    問題視しているのは、
    キッズスクエアの“あり方(住民専用等)”自体が、契約と違うものに売主によってされようとしていることだと思います。

    そうは思われませんか?

  17. 850 契約済みさん

    何日か前に認証でも良いのでは?という意見を投稿した者(もちろん購入者です)が、
    削除されていました。
    なにか自分たちの意見に反対意見、不都合な意見は、即刻削除依頼しているのでしょうか?
    かなり感じ悪いです。

  18. 851 匿名さん

    850さんへ
    依頼したところで、ルールに反していなければ、管理人さんも削除しないと思うんですが。

    反対派は削除依頼するより、反論する方を選んでいます。その方が見ている方へのアピールにもなり、メリットになりますから。

    あと、850の投稿、削除申請しないで下さいね。

  19. 852 入居予定さん

    >847,848さん

    経営がどうこういう問題ではないですね。
    将来経営出来なければ、キッズスクエアーなり名前がついているのですから、
    ただ単に「住民専用のキッズフロアにする」というのが普通の考え方ではありませんか?
    どうして区の経営下の場所にするのか理解に苦しみます。

  20. 853 契約済みさん

    利用者が少なすぎて、極端な話マンションの利用者が0になったら
    どうしましょう?

    認証だとそれでも維持し続けなければならないと聞きましたけど。
    住民が誰も使ってないのに維持するのはつらいですよね。

    住民の利用が少なくなったら、他の使い方をみんなで考えるといった
    フレキシブルな運用ができる方がよくないですかね?

  21. 854 契約済みさん

    >853さん

    >849さんのコメントを読んでからの書き込みですか?
    論点が違うことがご理解できないのであれば、議論する意味もありませんが・・・

  22. 855 契約済みさん

    専用であれ認証であれ、だいたいあんな大きなスペースを子供に使うなんてもったいないですね。
    もっとマンション住民全員が使える施設にしてほしいですね。

  23. 856 匿名さん

    認可保育所は11時間保育。認証保育所は13時間保育。 この2時間の差に魅力を
    感じる夫婦は多いと思う。確かに、認証は公立ではないが、きちんと東京都が責任
    をもって許可を出している。実際にレベル差があるとは思えない。そもそも、個人
    所有のマンションに、認可保育所が設置できるわけがない。

    認証保育所反対って、本当に内容を調べて反対しているのかな? 私立だから、
    必要なくなれば、撤退してもらうのも容易。公立の認可保育所じゃ、将来
    必要無くなった時でも、近所の住民から反対されて、撤退できないかもしれない。

    http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/contents/tokushu/ninsyo/ninsyo_02.h...

  24. 857 契約済みさん

    >856

    あなたこそわかってないですね。いまどきの認可なら13時間保育当たり前です。しかも1時間の延長保育料は月額の1割、2時間にしても2時間なんです。それに比べ認証は、基本時間を超えたらすごく高い時給計算になります。

    この差があるからみな認可に入りたいのに、豊洲は認証にすら入れない。豊洲タワーに認証ができたら、この先撤退なんてありえません。暴動じゃすまないですよ。私立だからといって、施設を追い出すことは不可能です。

    ちなみにスターコート、勝ちどきの東京タワーズにも認可が入ってますから。目先の情報でなく、実情を把握してコメントしてください。

  25. 858 契約済みさん


    (誤)2時間にしても2時間

    (正)2時間にしても2割

  26. 859 契約済みさん

    このマンションが大人ばかりになれば、あのスペースはもっと有意義に使えるようにすれば良いと思います。一旦、外部に解放すれば、それでなくても保育園不足の豊洲地区ですので、半永久的に
    続くことになります。そして傍若無人な方々にロビー等を占拠されたり、住居内を闊歩することに
    なるでしょう。残念ながら今の時代、そんなことになるのは眼に見えています。私にとっては、保育園のことよりも、静かで安全な環境こそ大事です。

  27. 860 引越前さん

    まあまあ。
    入居してからの住民投票で決めればいいじゃないですか。

    でも育児世代の多いmixのアンケートみても結果は明らかな気がします。

    育児世代が有利なmixiでこのざまですから住民投票では賛成が1%切るんじゃないですか?

    あ。でも住民投票はm2数と等価なので賛成派がでかい部屋を占めてたら有利ですよ。
    よかったですね賛成派。100m2越えを購入したあなた方の勝ちですよ(笑)。

  28. 861 契約済みさん

    mixiの皆さんがんばって下さいね。
    うちは嘆願書に連名する気はないですけど…

  29. 862 匿名さん

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5907/10966.html
    認証だと、区から補助が出るんだよね。
    ずーっと外部からの受け入れなしで運営できるならいいけど、数年後に
    料金も高いしで預ける人が居なくなって、外部に開放することになるなら
    認証の方がまし。
    ただ、決め方が問題なのは理解できる。ちゃんと説明して手順さえ踏んで
    くれれば、どっちでもいいんだけどね。個人的には認証がいいな。
    うー高いから、マンションの保育園素通りして、外に預けるのも相当
    ストレスだから。(笑)
    どちらにしろ、あんな高いお金払って預ける気はなかったので、どうせ
    外の認証か認可の保育園に預けることになると思うので。(来年以降ですが。)

  30. 863 契約済みさん

    > 862

    高いのかなあ。

    我が家では通信費(携帯電話含む)程度なので気にしてないけど。

    こんなこと書くと通信費で何をどれだけ使ってるのか突っ込みがくるかな?

    実際節約は多分下手なほうだけどね。
    携帯のプランとか何も知らないし別にどうでもいい。

  31. 864 入居予定さん

    高いかなぁー?。高くないよね。かわいい子供には、お金をかけよう。けちる人は、シェル、ビバに行けばいいのだ。それでいいのだ。

  32. 865 入居前さん

    認可だろうが認証だろうがそんなことはどうでもよくて、ただ、契約時の説明の通り
    「入居者のみの利用に限る」というのを守ってもらいたいだけです。

    共用部は居住者みんなの共有財産です。それを勝手に公共の用途に使用するのは
    かなり問題があると思います。
    みんなの合意も得ないで居住者以外の出入りを認めるような施設をマンション内に作るなど
    ありえません。居住者でもないのに大きな顔して入ってこられるのは我慢できません。

    自分の子供の命を預けるのに高くて文句があるなら、自分が育てればいいだけです。

  33. 866 キャンセル検討者

    今でさえ、前の道路はタクシーや野球少年送迎の車、営業マンの休憩所になっているのに
    認証保育園などができたら、出勤時の混雑は容易に推測できます。
    とにかく認証保育園絶対反対です。もし決定事項になれば手付放棄してでもキャンセルします。

  34. 867 入居予定さん

    外から受け入れる保育園を設置すれば
    チャリが並んだり、お迎えの住人ではないママ族とかが
    べらべらしゃべったりで、住人としては見るに見かねない
    状況になるでしょうな。使い方も悪くなるだろう。

    近くの保育園前で毎日見る光景です。
    そんなもんを設置するのが分かっていれば
    この物件は購入しなかった。

  35. 868 入居予定さん

    本件について営業に問合せしたところ、現在協議中であることはすでに書かれているとおりですが、
    認証保育園に変更する場合は重要事項説明の再説明は行うとのことでした。
    契約上の問題はクリアできる土台はあるため、入居予定者の同意が得られれば問題はないようです。

  36. 869 匿名さん

    >入居予定者の同意が得られれば問題はないようです。

    同意ができない人は、手付金返還してキャンセル受けるということですかね。
    そうでなければ、なんのための重要事項説明なんだか意味がわからない。
    それにしても、こんな重要なことを簡単に変更しないでほしい。

  37. 870 契約済みさん

    同意が得られる訳がない!
    それに問題が無いわけがない!
    ふざけているとしか言いようがない。
    元に戻せなければ、うちもキャンセルです。

  38. 871 契約済みさん

    そういう方は本当にキャンセルすれば良いのでは?

    ハード面(セキュリティー)の条件を提示した上で
    落とし所を模索すべきだと思います。
    うちは、送迎専用の通路と出入り口を新設してもらえれば
    安いほうが良いので賛成です。

    mixには申し訳ありませんがうちも連名しません。

  39. 872 匿名さん

    さて、説明会の次は、アンケートの要求・用意ですね。

  40. 873 契約済みさん

    >868 
    営業への確認ありがとうございました。
    デベからようやく具体的な話が出てきましたね。
    とにかく入居まで時間がないですし、早急・適切な対応を望むまでです。

  41. 874 小咄

    ゲストルームの公営国民宿舎としての申請を考えてます。

    あの値段だと我が家は高くて泊まれないので。

    セキュリティーについては身分証明書を提示の上IDカードを発行
    いたしますので身元が保証され安全です。

    予約は公平に抽選で選びたいと考えてます。申し込み度合いに
    よっては住民が予約取れない場合もありますが安くなるのだから
    我慢しましょう。

    自転車・自動車でお越しの方はマンション前にストレートに止めると
    苦情がくるのでちょっと離れたところに路駐するよう徹底していただきます。
    近隣住民のご迷惑となってしまいますが、いたしかたなく駐車場所の
    件は何卒極秘でお願いいたします。

    満員御礼のような状況になれば管理組合へもバックしますので
    メリットだらけです。

    なお最後にこの件は賛同多数と判断させていただきましたので特に契約者様に
    アンケートは取りませんのであしからず。

  42. 875 契約済みさん

    営業さんに問合せしていて思ったんですが売主側はmixiのコミュ見てますね。
    あの認証内容だと売主はスルーできてしまうとは思いました。

  43. 876 契約済みさん

    875さん
    別にデベロッパが見ててもいいんですよ。
    楽しく過ごしていたのを阻害されたんですからね。

  44. 877 匿名さん

    利用者の見通しと管理費修繕費計画の予想を、前回の経済財政諮問会議の経済成長と消費税のシナリオと同じような形で図表にして提出してほしい。

  45. 878 匿名さん

    やはり利用者の見通しは、修繕管理費計画にインパクトを与えるのでしょうか?
    地代の固定収入と思っていましたが、利用者の増減にも影響するのでしょうか?
    固定収入だけとしても業者が入らないとどれだけ負担額があがるのでしょうか?
    景気局面が大きく変化しましたが、住民専用で入ってくれる業者の目処たってるのでしょうか?
    シナリオ別の影響を明らかにする必要があると思います。

  46. 879 入居前さん

    将来の経営はさておき(もしたちいかなくなるならその時点で閉鎖なりきちんと
    セキュリティを確保した上で認証にするなりありますよね)

    今問題なのはやはりこんな大事なことを住民アンケートもとらずに
    1部の利用者の高いという声だけで
    決めようとしていることだとおもいます。

    多数決で決まるならそれもいたしかたないことですが

    知らない方が共用に入ってくるのはもちろんのこと

    少しのお迎えまでだからとマンション前に3人のりの自転車やら軽自動車やらが
    うじゃうじゃおかれ井戸端会議されるのを想像すると

    まさにアンチの方が書き込まれるザ、団地ですね。

    がっくしです。

  47. 880 匿名さん

    今回断った場合、再び認証の申請通る?
    廃止した場合も含めて、管理費等への影響は興味ある。

  48. 881 入居前さん

    879です。

    そうですね。

    書きながら思ったのですが

    今断って将来再度変更できるのかはわかりません。

    できる仮定での投稿でした。

  49. 882 契約済みさん

    認証が通る通らないの問題は、関係ないんじゃないかな。
    今回の申請は、デベロッパが勝手にやったことなので。

  50. 883 匿名さん

    影響は残るだろうし、
    今回白紙にすれば、尚更、住民が断った事実が鮮明に残るのでは?

  51. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸