東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんA

    マルエツ前の違法駐輪ひどいですよね。
    一時期ガードマンも注意していましたが、最近は黙認状態です。
    マルエツの投書箱に苦情を入れてもまったく対応してくれません。

  2. 702 入居済みさん

    コモンホール予約しようとしたらPCのURLが消えていました。

    ポータルサイトログイン画面のURLご存知の方、教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  3. 703 マンション住民さん

    >702さん

    URLを衆人に曝すとセキュリティが落ちるので、ご面倒でもコンシェルジェに
    確認くださいネ。

  4. 704 住民

    宅配業者を装おったと思われる殺害が相次ぐ中、当マンションも安心とは思えなくなりました。
    自己防衛のため、どのように対処したらよいでしょうか?
    私は、送り主の確認とドアが少ししか開かなくする留め具(ドア内側についている金具)位しか思い付きません。
    いつ何が起こるか分からない物騒な世の中になってしまいましたね。。。

  5. 705 匿名さん

    宅配業者が来たら、誰から送られてきたものなのかをインターホンで確認して
    ある程度納得してからドアを開ける必要があるでしょうね。
    見知らぬ人や業者からだったりしたら、ドアを開けない勇気も必要でしょう。

  6. 706 住民

    宅配業者さんはよくみえる方は顔も覚えていますが、
    そうでない方もいます。
    今朝、ラジオで送り主を聞いてからドアを空けるといいと言ってました。
    我が家は、未成年の子供はインターホンに出しませんが
    これからは全員で気をつけなくてはいけないですね。

  7. 707 マンション住民さん

    クローズアップ現代を見ました。修繕積立金の未回収が原因で
    荒廃するマンションがテーマでした。

    #設立当初の理事会議事録では、管理費・修繕積立金の回収実績が
     毎月報告されてました。いつの間にか、無くなっている。

  8. 709 マンション住民さん

    今受け取れないので、フルタイムロッカーに入れてください
    って言えばいいんじゃないのかな。
    あるいは、居留守になるけど、一度持って帰ってもらえば不在通知で確認できるし、
    相手の録画もできるし。

  9. 710 入居済み住民さん

    707さんへ

    きのうのクローズアップ現代は 全国的にマンション不況で未入居率が高まっているが
    それにより管理費や修繕積立金が不足し 修繕できず荒廃するMSが増え そのようなMSには
    入り手が居なくなり さらに荒廃のスパイラルに陥っていくと言うお話でした。

    我がWCTには未来永劫に未入居物件の管理費等を支えてくれる
    天下の住友不動産がの付いていますので何ら心配はありません。

  10. 711 入居済みさん

    入居者限定のモデルルームって意味あるのでしょうか?

  11. 712 入居済み住民さん

    このマンションとんでもないことが分かりました。

    洗濯機をある理由で買い換えようと思ったらば 置き場のサイズW670 H880 D660ですが
    いまどき国産メーカーでドラム式は全て高さ1000以上のものしかありません。

    これでは洗濯機壊すわけにはいきませんが みなさまどうなさっています?

  12. 713 入居済みさん

    <712

    ドイツ製のミーレかAEGであれば問題なく入りますよ。
    我が家はミーレを使っています。

  13. 714 住民さんA

    総会の決算報告でわかったけど、ここの管理費未払い相当な額になってるよね。
    払えないじゃなくて払わないがこんなところにも現れてきたということか。。。

  14. 715 匿名さん

    管理費未払いは、転売されても次の持主に滞納分支払い義務があるから安心。

  15. 716 匿名さん

    つーか。
    訴えて強制執行して競売にかければいいだけ。
    実際はそこまでしないとタカくくって甘えてるだけのヘタレ連中だから訴状だけで慌てて払うよ(笑)

  16. 717 匿名さん

    売れ残りの部屋は、売主が1ヶ月後に管理費を支払うから、未収入金で計上されているだけじゃないの。モラルの低い住民が支払っていないケースもあるけど。滞納しているのに限って、無理して広い部屋を借金して買い、世間体をきにして高級外車に乗っている。

  17. 718 住民さんA

    >712さん

    ご参考までに・・・

    うちはTOSHIBAのドラム式浅学乾燥機「快速銀河21(TW-S80FA)」を使ってます。洗濯機は入居時から設置されていたのですが、そのメーカーのものは音だか、振動だかがあって、当初、説明していたものとは違ったようで(恐らく、どなたかがクレームしてくださったのだと思います)、スミフが無償でTOSHIBAのものに入れ替えてくれました。
    最初に設置されていたものに比べると、若干、前にはみ出し気味ではありますが、ドアの開け閉めには支障ありません。

    お陰様で、音も静かなので夜中でも洗濯機を回せて助かってます。

  18. 722 マンション住民さん

    718さんへ

    712です ご返事ありがとうございます。
    我が家も入居時より備え付けの同型が入っております。
    それを取り替えようと思ったら前述の事が分かったしだいです。

    東芝やそのたメジャーメーカーに問い合わせましたが 
    今ではどこもそのサイズの商品は作っていないとのことでした。

  19. 723 住民さんA

    712さん

    そうなんですか。
    ・・・ということは、うちも他人事ではないんですね。

    合うサイズのものが見つかるといいですね(というか、ぜひ、見つかって欲しいっ!)

  20. 724 マンション住民さん

    WCTで有志をつのったら直ぐに100台とか200台の希望があるんじゃあないかな?
    そしたらカウンターの工事を含めても値段交渉で有利になるような....
    いずれにしても、家電品は10年前後で寿命がくるので、2000台ぐらいの
    市場があるような
    管理組合でやってくれないかな〜

    最新の高性能洗濯乾燥機がほしい

  21. 725 入居済みさん

    洗濯機ですが、無印良品にて製造元が東芝のやつが販売されてます。
    最新型では無いですが、サイズは当初設置の東芝のと、ほぼ同サイズです。

    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315557745

  22. 726 マンション住民さん

    リラクゼーションルームのマッサージ機新しい機種に買い換えると総会の報告書
    かなにかに書いてありましたが、いつ変えてくれるのでしょうか?組合の理事の
    方もしここを覗かれていましたらよろしくお願い致します。

  23. 727 周辺住民さん

    >726
    昨日行ったらもうなってました。腕や脚までエアマッサージできて最高です。

  24. 728 マンション住民さん

    新しいマッサージ機が楽しみです!来週末に泳いでから(数ヶ月ぶり)、
    試してきます。

  25. 729 マンション住民さん

    新しいマッサージ機楽しみですね!!

    それよりシティータワー品川の1階に美容室がオープンしましたね。チラシが入ってきました。
    歩いて行ける距離だし行ってみようかな。

    うちの1階のマルエツも重宝してるけど、美容室とかネイルサロンとかも良いですよね。

  26. 730 住民さんA

    品川の各マンションのスレッドにシティタワー品川の美容院の宣伝が書かれていますね。

  27. 731 マンション住民さん

    品川シーサイドにTSUTAYAができましたね。

  28. 732 入居済みさん

    >727さん
    726です。とっても嬉しいです。とても肩こりなので自分で買おうかなと思ったくらいです。
    でも良い機種は高いし場所とるので個人で買うのは無理だったのでとっても
    嬉しいです。ここは何でもそろっているので仕事人には最適なマンションです。
    出張にもよく行くので羽田や新幹線が近いのもとてもありがたいです。

  29. 733 住民さんA

    下のカフェ誰も使わないから、ツタヤになって欲しい・・・
    みなさん、レンタルDVDってどこで借りてます?

  30. 734 匿名さん

    オンディマンンドTV

  31. 735 匿名さん

    間違えました 今はひかりTV

  32. 736 マンション住民さん

    NHKオンデマンドを機に、何かに加入しましょうか?

    原則、番組毎の課金(100円〜300円?)は、とても残念。
    「見逃し」は月額課金で見放題、「ライブラリ」は
    割引パッケージがあるようです。


    ---
    ○TV系
    ・アクトビラビデオ
    ・ひかりTV
    ・(JCOM)

    ○PC系
    ・NHK


    ---
    http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/

  33. 737 マンション住民さん

    C棟のカフェは、ほとんどやる気がありませんね。もっと住民が利用するようなドトールとか他のところに変えられないでしょうか?

  34. 738 マンション住民さん

    半年位前に1度行きましたが、お客さまが眼中にない対応で
    驚きました。

    ある意味新鮮で、これがいわゆるツンデレ(ツンツン)系?
    サービス業として致命的な欠陥を抱えた運営が続けられるのは、
    どこかが割に合わない損失補てんをしているから。

    管理組合が損してなければいいですが、回りまわって管理費に
    影響することはないのかな?!

  35. 739 マンション住民さん

    マッサージの60分の割引が今日まででした
    貧乏性の私は今日が最後の一言で飛びついてしまいました

    紙パンツ 一丁 になるのは少し恥ずかしかったけど
    がんばりました

    想像していた以上に若くてきれいなお姉さんが施術してくれ
    少し緊張してしまいました

    オイルマッサージで疲れが飛んでいくような気分でした
    てもみんとは異なり、芯から気持ちよくなれそうでした

    隣においてある新しいマッサージ機も人気があるようで
    私が施術してもらっている間、次から次えと人が入れ替わるほど
    人気でした

  36. 740 入居済みさん

    オイルマッサージはエステでしてもらいますが
    その時は終わってからシャワールームでオイルを洗いながします。

    ここでマッサージした後は、どうするのでしょう?
    そのまま衣服を着て帰るのでしょうか?

  37. 741 入居済み住民さん

    隣の緑水公園についてですが 今年の8月ころ改修のスケジュールを
    区役所に問い合わせたところ 今年秋一部着工し来年度中には完成との回答でした。

    しかし一向に着工の様子が見られないので 再度問い合わせましたら
    来年3月ころ着工し 完成は平成23年4月以降との回答です。

    当初予定より1年以上遅れるみたいで がっかりですわ。

  38. 742 入居済み住民さん

    公園つくるのに丸2年以上もかかるんですね。
    役所ってなんでこんなにやること遅いんでしょうね。。。

    品川までの直線道路はいつできるんでしたっけ?
    そのとき同時に、公園側と海洋大学側を結ぶ地下道ができると
    いいのですが。。。

  39. 743 マンション住民さん

    モノレールの高架下でいまだに営業を続けてるバイクの修理業者とかが、
    きっと補償金目当てでゴネて立ち退きを遅らせているのが遅延の原因
    ではないでしょうか?

  40. 744 マンション住民さん

    今晩から東京タワーのライティングが変わりシャープと言うかスタイリッシュと言うか
    すごくおしゃれになりました。 そして22時からは従来通りのライティングにお色直しし
    一粒で二度おいしいという感じです。

    またレインボウブリッジは これも今日からレインボウにライティングされました。
    去年はクリスマス時の4〜5日間でしたが これが1ヶ月は続くのでしょうか。

    夏は暑くて最低のWCTですが 12月は空気も澄んで夜景が宝石のようにきらめき
    日本一のマンションだと思います。

  41. 746 入居済みさん

    レンボーブリッジがレインボーになったのは、30日の夜からです。

    昨年は大晦日一晩中虹色で珍しかったけど、
    毎晩あの色を眺めるのは幻滅です。
    いつものライトアップの方が美しい!ので、一か月なんてやめてほしいですね。

  42. 747 入居済みさん

    レインボーブリッジは白色で、ケーブルの色が赤や緑に変化するだけの方が、可愛らしくて良かった。
    あの虹色は2日間見ただけで、どぎつくて気持ち悪くなりました。
    たまに一日だけの限定なら楽しいでしょうけど。

  43. 748 住民でない人さん

    www.shutoko.jp/company/press/h20/1031lightup.html
      
    首都高速道路株式会社では、皆さまにより一層愛される首都高を目指し、
    今年、レインボーブリッジ15周年を記念して

    レインボーブリッジ スペシャルライトアップ
    【実施日時】平成20年12月1日(月)から平成21年1月4日(日)まで
    ※点灯時間は12月1日のみ18時40分から24時まで。
    ※12月2日からは日没から24時まで。12月24、25日は翌2時まで。
    ※12月31日は翌朝日の出まで。
    ※スペシャルライトアップの前後は、準備等のためライトアップ照明が点灯しない日があります。

  44. 749 入居済みさん

    1か月ですか・・・
    あらためて見ると赤、黄、青のライトをあてただけで、レインボーカラーじゃないです。
    白色より明度が下がるから陰気になるんですね。
    同じするなら、きれいなレインボーカラーにして欲しかった。
    ピンク色もライトブルーも紫も無い。ただの光の三原色。

  45. 750 入居済みさん

    細かいことはいいじゃんないの。
    癒しの光を提供してくれる、その心意気を味わえば。

  46. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸