東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 820 匿名さん

マルエツ駐車場に友人知人をセコく駐車させる住人が後をたちませんね
    ついに5万罰金、輪留め措置を導入したようで。
    輪留めガッツリかかってる車見るの楽しみ♪
    見かけたら写真撮ってここにUpします。

2. 821 住民さんB

てゆーか、ゲストパーキングの仕組みに問題有りだよな
    超めんどくせーもん
    いちいち降りてきて、エディーだけしか決済できなくて、時間が延長したときも、いちいち降りていちいちエディーで決済。
    普通にコインパーキングみたいにするか、せめて地下駐車場スタッフが集金して欲しいな。

3. 822 マンション住民さん

たしかに、どうせ、帰る時に清算するんだから、最初に一回支払うのは意味がないよね。

4. 824 住民

ゲストパーキングは料金が高くて、気軽に止められません…。

5. 825 マンション住民さん

>824
    1時間200円は高いかな?5時間で1,000円でしょ。近隣相場より安いよ。
    余り安すぎると、月極駐車場と同じ使い方する住民も出てきたりして、、
    あまり気軽に止められてもね。。。
    利用者が相応の負担をするということで、私はいいとは思うけどね。。
    あと住民の利用は原則1回までね。空きがあれば別なんだろうけど。

6. 828 マンション住民さん

1時間200円は安くて助かります。
    夜間は更に1時間100円。
    ただ、いちいちフロントで清算するのは面倒です。

7. 829 マンション住民さん

200円は安いと思いますよ。
    うちは両親が良く遊びにくるので使ってますが、24時間使うときはシーフォートに止めてます。
    1600円くらいで打ち止めになるので。
    WCTも打ち止め料金があると助かるのですが、それだと使う人が増えて使いたいときに使えなくなるので、料金に関しては今のままでもいいかもと思ってます。
    ただフロントに下りていくのは面倒ですね。
    ホームパーティーをする時、車で来る人と歩きで来る人が同時だと困りますね。
    フロントに行ってる間にインターフォンに出られないので。
    やはり、地下の警備員さんかコインパーキングみたいにしてもらい、フロントを介さずに決済すると便利ですよね。

それよりも、いつもマイバッハが止まってますけど、あれは住民のなんでしょうか?凄いですよね。

8. 830 マンション住民さん

そうです安いと思います

9. 831 マンション住民さん

マイバッハならマンション買えるね。
    もちろん運転手付きなんだろうな〜 何者なんだろう?

http://catalogue.carview.co.jp/MAYBACH/MAYBACH/latest/

10. 832 B

話は違うのですが、地下でタクシーのカード払いが出来なかった。ドコモではなかったが、本当に下まで行くようにしたいのだろうか。

11. 833 マンション住民さん

タクシーをカード決済する時は、マルエツの前で車を止めてもらい、そこで決済します。
    地下駐車場は電波が届かなくて、地上で決済してもらっていいですか?と言うと、ほとんどの運転手さんは快く応じてくれます。
    決済後ちょっとだけ走らせてしまうので、特に感じが良いなと思う運転手さんには、ポケットの小銭を渡します。

12. 834 住民さんB

>833
    コメントありがとうございます。
    おっしゃることは良く分かります。ただ、元々はタクシーの場合地下エントラスで降車することがお約束となっていると思うのですが、それができない状況であるというのは問題があるように思いました。やはりカードで支払いをする場合は道路で降りるしかないようですね。

13. 835 マンション住民さん

いや、道路で降りないんですよ。
    カード決済を路上でしてもらった後、地下エントランスまで走ってもらいます。
    「地下まで行って欲しいんですが、カード決済が電波届かなくて出来ないときがあるので、ちょっと手前の路上で決済してもらって、地下のエントランスまで走ってもらっても良いですか?」って聞きます。
    断られたことは、今まで一度もありません。
    ちょっと私の説明不足でしたね。
    すみませんです^^;

14. 836 B

読解力不足でした。想定外のお答えで、頭が回りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

15. 837 マンション住民さん

タクシーにはいつもよくしていただいて本当に助かっています。
    最近はSUICAやEdyも使わしてもろてます。

16. 838 マンション住民さん

運河側のボードウォークのところにある岩なんかに
    犬の小便のしみみたいなものがあるのですが、どうにかならないものですかねぇ。
    小さい子供なんか触ることもあるだろうし衛生上あまり良くない気がします。

17. 839 匿名さん

マルエツ前でタクシー止めてるのはやめて欲しい。
    駐車場の出入り口をふさいでしまって待たされ、
    乗車してる方は便利でも客は不便なの。
    道交法を守るぐらいの社会性を持って。
    タクシー代ぐらい現金で払える程度の金を財布に入れてください。

18. 840 住民

アクア西側の角部屋住民です。
    中住戸の方に教えて頂きたいのですが、冬は暖かいですか?
    気密性が高いから両側からの住戸の暖気が伝わって余り暖房が必要ないという話を聞いたものですから、ちょっと知りたいなと思った次第です。
    聞いたところで引っ越す訳ではないけど教えていただければ幸いです。

19. 841 マンション住民さん

C棟北側角住戸の住民ですが、寒いですよね・・
    中住戸なら寒くないんでしょうかね。
    うちは暖房のせいで、冬の間中、電気代が目が飛び出るほどになります。

20. 842 マンション住民さん

寒いときは歌を歌うのも一つの手だと聞いたことがあります。
    この際、館内放送をクラシックからカラオケテイストに変えてみるのもよいかもしれません。

21. 843 マンション住民さん

角住戸だと窓が大きくて冷えるのでしょうか。ちょっとびっくりでした。
    窓が2面で大きくてかなりうらやましいです。

アクア南の中住戸ですが、晴れた日は、朝から暖かいです。
    部屋の中では、寒いなんて感じたことはなく、いつも夏みたいな格好です。
    外に出て寒くてびっくりという経験は多いです。

昼は、リビングの窓を開けて風を入れて丁度いいです。
    空気層のできる断熱スクリーンを設置してますが、夏はとても有効ですが、冬は不要です。

22. 844 マンション住民さん

C塔北西角部屋です

リビングの夏は暑く、冬は寒いです
    しかしその他の部屋はそうでもありません

カーテンはハンターダグラスのデュエットシェードにしてもきついです
    夏は品川駅前の高層ビルの反射光で、夜明けの時間当たりから猛烈に暑いです
    (北西角なので朝日は全く届きません)
    夏の暑さは同じ北西角部屋でも階によって高層ビルの反射の届く範囲があるので
    違うと思います

夏と冬は前のマンションの3倍ぐらい電気代がかかっています

23. 845 マンション住民さん

844さんと同じくC塔北西角部屋です。

夏の状況は 844さんと同じですが 冬は暖かく
    夜もカーテンをしないで 床暖だけで十分です。
    ですから冬は電気代も大してかかりません。

このMSって蓄熱率がものすごく高いMSだと思っていますが。

24. 846 匿名さん

うーん コメントが色々で分からない。。暑いのか寒いのか??北側でも夏は暑く、冬は当然のように寒いの??

25. 847 匿名さん

スレを読み返して、どうやら角で巨大なDWがある部屋は寒暖の差が激しいらしいことが分かった。2LDKで4メートルくらいの幅のDWの横長リビングの部屋も同様かも。
    3メートル位のDWで縦長リビングなら、それほどでもないらしい。DWの部屋で、DWのヨコ
    に通気孔ではなく、開閉可能な小窓がついてる部屋なら、換気もしやすいと思われる。

26. 848 マンション住民さん

841=844は普通につりでしょう。
    このマンションの同方向に住んでいたら、それがありえないことくらい分かります。
    蓄熱率がものすごく高いMSというのが正解でしょう。

でも、相当悪質ですよね。

27. 849 契約済みさん

縁あって春から住民になる予定のものです。
    二歳の子供の保育園を探しています。認可は申し込みましたが厳しいようです。さわやか港南も空きがなく、他に通っている保育園。通える保育園をご存知の方教えて下さい。

28. 850 マンション住民さん

>848

844です
    841とは別人です

少し誤解されているようなのでもう少し詳しく説明させてもらいます

私の部屋のリビングは北側と西側が全面的にDWです
    各々約5mと6mです
    すなわち周囲4辺のうち2面の床から天井までがガラスです
    しかも東側は壁財ですが、バルコニーに面しており部屋ではなく外部です

部屋の断熱能力とは壁財の断熱能力で決まります
    通常の部屋と我が家のリビングの壁面におけるガラスの占める割合は
    大きく異なり、夏は暑く、冬の夜は寒いです
    (もちろん天気のいい昼間は最高の陽気です)

>845
    我が家はあまり床暖は使わず、主にエアコンを使っています
    恐らく同じ間取りの部屋と思われます
    暖房費はガスより電気(エアコンはヒートポンプ)の方が経済的と
    勝手に決め付けています
    ガス代は如何ですか?
    状況によっては我が家も床暖を活用しようと思います

29. 851 マンション住民さん

うちは東南角です。
    角部屋のリビングは、冬は1日日照がある日は26℃になるので、暖房は必要ありません。
    代わりに夏は33℃程度になるので、暑いですね。
    東のみの部屋は、リビングより冬は約3℃寒く、夏は約3℃涼しいです。
    ベランダ付きの東のみの部屋は、更に気温変化が少ないです。日照が少ないからですね。

とにかく日照時間で室温が変化するので、カーテンに別途裏地を付けて2重にすることで、保温or遮熱をしています。かなり違いますよ。

30. 852 マンション住民さん

南西角です。
    冬。床暖で十分暖かいので、リビングでエアコンを入れることはありません。
    夏5000円程度のガス代は、冬15000円程度になります。
    逆に、夏15000円程度の電気代は、冬5000円程度になるので、
    夏冬の光熱費代はガス&電気代…足して2で割ると殆ど同じです。
    ただし、春秋はその半分です。
    なので、光熱費が「高すぎる」と思ったことはありません。
    かなりリーズナブルだと思っていますが…。

31. 853 契約済みさん

西側だけど夏は電気3万、ガス7000
    冬はガス2万 電気1万ですね。

みんな光熱費うまくやってますね。。うちが使いすぎなのか?

今日なんて日中暑いくらいでした。何度もエアコンの
    電源がはいってないか確認したね。

今年の冬はまだ一度もエアコンいれてないです。

32. 854 契約済みさん

当分使わない使わないパーキングがあるのですが、何かいい活用法はあるものなのでしょうか。ちなみにそのサイズには、今空きが無いそうなんで、需要はあると思うのですが、どうやって、そのニーズにこたえていいものやら。
    分け合って、手放すことはできなので。

33. 855 マンション住民さん

>>854

>当分使わない使わないパーキングがあるのですが、何かいい活用法はあるものなのでしょうか。

こんばんは。A棟住民です。

要は又貸しがうまくできないかなというところでしょうね。
    正直止めておいた方が良いと思います。

契約と違う車両であることが発覚した場合、契約の強制解除にもなりかねせん。

通常の使用では発覚しないと思いますが、キーの取り忘れで呼び出されて、
    契約の車両でないとバレてしまうことは十分考えられます。

契約の際、車検証コピーを提出していますので、照合されれば一発でアウトです。

駐車場を確保しておきたい。でも有効活用したい気持ちは十分わかりますが、
    事情があって手放せないのであれば、もったいながらも空き駐車場に駐車料を払い続けるしかないと思います。

私も横幅の広い駐車場に変更したいのですが、順番待ちが多いので諦めています。。(苦笑)

34. 856 匿名さん

DWって何ですか?

35. 857 匿名さん

お前、住人じゃないだろ

36. 858 マンション住民さん

>850さんへ

845です 確かにご指摘のとおり我が家の電気代は通常月は12000円くらいですが
    夏場は22000円に跳ね上がります。
    一方ガス代は通常月6000円くらいですが冬場は16000円くらいになります。

確かに夏冬とも電気ガス合わせると同じくらいの光熱費ですが 
    夏と違い午後の日差しも嬉しく 冬場はすごく快適なMSだとの思いです。

850さん 我が家の上下にお住まいのご近所さんだと思われますので
    今後ともよろしくお願いいたします。

37. 859 匿名さん

857
    言葉たらずでした。
    何の略かききたかっただけです。フィックスガラスのことであることはもちろん住民ですから理解しています。

しかし品が悪いですね

38. 860 マンション住民さん

Direct Windowの略です。床から天井までガラス窓。
    WCTはいろんな人が住んでます。
    コンシェルジェ対応で住人と関わらなくて済むのがこのマンションの利点ですから、気にしないで。

39. 861 匿名さん

860さん
    ご教示ありがとうございます。 元はと言えば私の聞き方に問題がありましたので今後気を付けようと思います。

40. 862 マンション住民さん

隣の公園いつになったら整備始まるの。

41. 863 契約済みさん

855様、
    駐車場の件で書き込みしたものです。
    アドバイス、ありがとうございます。まさしく、ご推察のとおり、又貸しの思案でした。
    実際、色々問題もあることでしょうから、難しいなとは思っております。ただ、私は、今現在、社用車しか使わないので、駐車場は100%使、もったいないなぁとおもったしだいです。
    あきらめます。

42. 864 匿名さん

タワーパーキングはいつになったら中間運転を復活するのかね?

43. 865 マンション住民さん

シーリング・ファンを取り付けている方、いますか?
    価格もタイプも様々のようですが、簡易取付型だと、
    簡単に付く物なのでしょうか?

44. 866 マンション住民さん

私もタワーパーキング契約者ですが 中間運転って何なんでしょうか

45. 867 マンション住民さん

中間待機モードだと出庫時間が今よりも半分くらいになります。
    一時期なってましたよね?

46. 868 マンション住民さん

866です それならば防災センターにリクエストすればいいのかな
    中間待機モードのデメリットは何なんでしょうか

47. 869 マンション住民さん

C棟前道路に、このところ「旧型クラウンワゴン」がずーっと駐車しています。皆さんお気づきでしょうか?
    ダッシュボードには「歩行困難者〜」とかなんとかで警視庁の駐車許可証を置いていますが・・・。
    一時的な駐車であれば色々あって大変でしょうから理解できますが、1か月以上も駐車しつづけて常態化しています。マルエツ駐車場入口もあるし、イイ加減にして欲しいです。危険です。キケン。
    道路は駐車場ではありませんよね。道路交通量も多いのに警察は黙認なんでしょうか?
    通報しますよ。

48. 870 住民

何か事情があるとしても酷いですね。
    万が一事故があってからでは遅いので誰か警察に通報して下さい。

49. 871 マンション住民さん

運河に水鳥が潜っているのはエサがいるからなんだよなー

50. 872

>>868
    中間待機だとパレットがすぐ上がってしまうので、出庫直後の入庫でも0秒では開かなくなるらしいです。
    一方、ドアミラーのたたみ忘れの防止になるというメリットもあるようです。

51. 873 マンション住民さん

>>871
    ボラがポチョポチョ跳ねて夜なんかボードウォークを歩くと心地いいけど
    他にもなにかいるのかな。

52. 874 マンション住民さん

ハゼ、鱸なんかもいる。

ところでWCTニュースって廃刊になったの?

53. 875 マンション住民さん

魚類図鑑 : 東京都港区港南 : 京浜運河の流域で観察された魚

oacis.lib.kaiyodai.ac.jp/dspace/bitstream/123456789/855/1/AA12321630-1-1-85.pdf

秋刀魚、鰯、鯵、鰻その他もろもろ

54. 876 マンション住民さん

防災センターに聞いたらタワーパーキングは既に中間待機モードになっているそうです。
    中間待機モードでは出庫時必ず3分強待たねばなりませんが 
    通常モードだとそれ以上もあればそれ以下もあるとの事だそうです。

55. 877 マンション住民さん

総会後の理事会議事録で、WCTニュースは四半期刊になっていました。
    昨年度の品質維持はとても大変だと思うので、しかたないかもしれません。

#ついつい読み忘れてしまいますが、理事会議事録に目を通しましょう!
     (数ヶ月分、読んでません・・・)

56. 878 ご近所さん

>>B北です。部屋の暑さ寒さについて、B北は冬は寒いのを覚悟していましたが、
    軽く床暖まかけるだけで、エアコン稼動させなくても快適で、半そで短パンでも
    生活できます。意外です。
    夏は直射日光が入らず、エアコンかけると冷えすぎて困るくらいです。なお、
    採光は全く問題ありません。

57. 879 マンション住民さん

>876

中間(無人)運転モードにはなっていないですね。

無人運転中、突然シャッターが開くなどの事故の可能性を否定できないので、
    中間運転モードにはしないと、ポータルの管理組合への要望・回答にあります。

他階で操作されるエレベーターは、自階にとっては無人運転も同様で、
    突然自階のエレベーターのドアが開くなどの事故の可能性はゼロではありません。
    が、それは良しとして、タワーパーキングの中間運転はなぜダメなのかは、
    今ひとつよく分かりませんが。

ちなみに、タワー内のクルマを収める棚の位置にもよりますが、
    待ち時間は通常モードで2分半くらい、中間運転モードだと1分強だと思います。

58. 880 マンション住民さん

> 865さん
    ウチはシーリング・ファンを付けています。
    海外のホテルなどでゆったり回っているのを見ているのが好きで、いつの日か
    自宅に付けるのが夢でした。

取り付けは簡単でした。業者さんにお願いする方法もありますが、私は自分で
    付けました。脚立(またはイス)とドライバーがあれば付けられると思います。
    恐らく「簡易取付型」だったと思います。

一点ご注意としては、マンション用のシーリングファン(機械の厚みが薄い)を
    お選びになった方がよろしいかと思います。
    マンションの天井高では、普通のシーリングファンをつけると頭をぶつけたり、
    ぶつけはしないにしても天井が低くなったような感じがする、そうです。

59. 881 マンション住民さん

>>880
    便乗質問です。
    それはシーリングファン付ライトですか?
    よろしければメーカー名を教えて下さい。

60. 882 マンション住民さん

先日港区役所に①学校の移設②まっすぐ道路③緑水公園の工期について尋ねました。

①は22年3月 ②は21年7月完成
    ③は22年7月着工 23年10月完成との回答でした

③は当初計画より1年以上遅れているが 主な理由は

ⓐ当初計画よりも池などが増えスケールがかなり大きくなった
    ⓑ国からの補助金を仰ぐことになったため
    ⓒモノレールの変電設備がレール下にあり それを地下に埋設するがこれに伴う造作物につい
    て近隣住民(ブランファーレかWCTらしい)からクレームが出ている

以上3点ですが 区役所の担当者は感じのいい方で ものすごく申し訳なさそうに
    丁寧に説明をしてくれました。

61. 883 865

>880

ご回答ありがとうございます。

実はうちも先週末に思い切ってシーリング・ファンを着けちゃいました。
    取り付けは、WCTに標準と思われるローゼットだと天井に穴を空ける必要もなく、
    足場さえ確保してしまえば思ったよりも簡単で、箱を開けてから30分で完了しました。
    家庭用扇風機ではあり得ない大きな羽が、音もなくゆっくりと周る様子が良いですね。

>881

うちは居間の明かりは標準のダウンライトで充分だと思っているので、
    シーリング・ファンはライトがなくデザインがシンプルなものにしました。
    メーカー名は控えますが、簡易取付型ならおそらくどこでもOKなのだと思います。
    ライトがないので高さは25cmくらいで、圧迫感は特にありません。
    ライトがあるとプラス10cmくらいかも。

62. 884 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その1)

1. 緑水公園の完成予定図(その1)
  63. 885 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その2)

1. 緑水公園の完成予定図(その2)
  64. 886 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その3)

1. 緑水公園の完成予定図(その3)
  65. 887 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その4)

1. 緑水公園の完成予定図(その4)
  66. 888 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その5−1)

1. 緑水公園の完成予定図(その5−1)
  67. 889 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その5−2)

1. 緑水公園の完成予定図(その5−2)
  68. 890 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その6−1)

1. 緑水公園の完成予定図(その6−1)
  69. 891 匿名さん

緑水公園の完成予定図(その6−2)

1. 緑水公園の完成予定図(その6−2)
  70. 892 マンション住民さん

>>884〜

緑水公園完成予定図の添付有難うございます。
    綺麗ですね。
    今海外赴任中ですが、完成時には帰国出来そうです。
    楽しみが増えました。

71. 893 匿名さん

まっすぐ道路資料1

1. まっすぐ道路資料1
  72. 894 匿名さん

まっすぐ道路資料2

1. まっすぐ道路資料2
  73. 895 匿名さん

まっすぐ道路資料3

1. まっすぐ道路資料3
  74. 896 匿名さん

まっすぐ道路資料3

1. まっすぐ道路資料3
  75. 897 匿名さん

まっすぐ道路資料1

1. まっすぐ道路資料1
  76. 898 匿名さん

まっすぐ道路ができて三角形に残る部分は、花壇にするとか聞いたけど、ぜひ交番を作って欲しい。
    このあたりは人口がずいぶん増えたのに、交番は港南口までいかないとない。
    天王洲アイルにはあるけど、管轄署が違うから、天王洲運河の北側は見てくれない。
    なんとかならないかなぁ。

77. 899 住民さんA

「交番」それはいいアイデアですね。
    ついでに、新しく出来る公園も見てくれそうで有難いです。

78. 900 匿名さん

港南は緑が少ないので自然が感じられる公園はいいですね。
    これからも緑が増えると嬉しいなぁ。

79. 901 匿名さん

まっすぐ道路と海岸通りとの交差点にはWCT側にも横断歩道ができるのでしょうか?
    どなたかご存知でしたら教えてください。

80. 902 住民でない人さん

三角形部分は港南小学校の新校舎となります・・・

81. 903 マンション住民さん

WCTの住民から大臣だとか経団連会長などのVIPが誕生すると
    MS前にポリスボックスが出来るけどね

誰かそれに近い人間は住んでいないかねぇ

82. 904 マンション住民さん

図面をみると三角の頂点付近に交番つくるスペースありますね。

83. 905 マンション住民さん

>881さん
    返信が遅くなって申し訳ありません。
    ウチのは「シーリングファン付き照明」です。

865さんがおっしゃるように、簡易取り付け型ならどのメーカーのものでも大丈夫かとは思います。
    明確にメーカー名を述べることは控えさせていただきますが、ウチのは「照明や学習机を作ってらっしゃるメーカーさん」のものでした・・・。

84. 906 マンション住民さん

それにしてもマルエツ入口の道路に「クラウンワゴン」がずーっと駐車してますが、出入口で見づらいし事故でも起きたら困りますね。
    昨年12月ごろからですかね。このあたりの道路にずっと駐車してますけど。
    住人の車なのでしょうか?

85. 907 住民

先程、海岸通りを通ったけどクラウンワゴンはなかったね。
    また止まっていたら防災センターか警察に通報して対処してもらおうと考えています。
    東京都が発行する歩行困難者の許可証を掲示しているけど、道路を駐車場代わりにしているのは明らかです。
    まさかWCT住民なんてことはないよね。。。

86. 908 マンション住民さん

車庫法適用できるんじゃない。

ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa33586.html

あの位置確かに危ないよね。マルエツの駐車場から出るとき困る。

87. 909 匿名さん

すいません、住人の方教えてください。アクアの資生堂のサロンが入れ変わって、
    Anaraという会社になったようですが、HPなどないので、どんな会社かわかりません。
    利用されている方いらっしゃいますか?

私は、足裏リラクゼーションが好きなのですが、ここの腕前はどうですか?
    予約しなくても当日、施術を受けることは出来ますか??

ご存知の方、よろしくお願いします。

88. 910 住民

>905

ご回答ありがとうございました。

我が家はリビング側6灯付ライトと標準設置のダウンライト6灯ですが、ダイニング側がやや暗いので空いているリビング側のシーリング付きライトを検討した次第です。

後は節電目的もあります。ダウンライトはムードが良く気にいっていますが一灯60Wで合計420Wもの電力を消費してしまいます。
    これは我が家の電子レンジ500W相当に当たります。

これを電球型蛍光灯(パルック等)に変えればリビング、ダイニング側の両方点灯しても消費電力を半分に減らすことができます。

普段は電球型蛍光灯を使用して、気分でダウンライトを使用したいなと考えている次第です。

シーリングファンも雰囲気も勿論ですが、室内の空調効果を高めたい狙いもあります。

ライト付きだと高さが30センチ以上になるとのことなので圧迫感はあるかもしれませんね。

じっくりと楽しみながら検討していきたいと思います。

ありがとうございました!

89. 911 入居予定さん

ディスポーザーはありますか?

90. 912 マンション住民さん

Anaraでマッサージを受けましたが、
    丁寧でとても良かったですよ。
    当日でも空きがあれば予約できます。

ポイントカードも頂いたので、
    また利用しようかと思っています。
    やっぱりマンション内にサロンがあると便利ですね。

91. 913 マンション住民さん

クラウンワゴンの件は確かに歩行困難者とのことですが、道路が駐車場がわりになってるし、
    特にマルエツ駐車場出入口付近に止めてあると、本当に危ないよ。
    厳しいことを言うようですが、たくさんの方の迷惑になっていることも考えて欲しいよ。

92. 914 匿名さん

>>912
    ありがとうございました。春から住人の仲間入りします。よろしくお願いいたします^((o _ _)o

93. 915 マンション住民さん

お部屋のカラープランがホワイトの方いらっしゃいますか?
    いまさらキッチンに食器棚を買いたいと思い始めたのですが、既製品で
    このシステムキッチンの微妙なイエローに合うシリーズをご存じないでしょうか?
    どれも微妙に違うというか……。
    システムキッチンと向き合うことになるので、白は変だし、茶色はもっと変。
    やっぱりオーダーメードでないとむずかしいですかね…。

94. 916 マンション住民さん

>>915
    シスコンさんに、システムキッチン扉の色番号を確認した上で、商品を探してみたらいかがですか?
    WCTのシステムキッチンは、結構オーダーカラーが多いとは聞いているので、あまり期待はできないかもしれませんが…。

95. 917 住民A

ここ数日、マルエツ前の海岸通りに路上駐車していたクラウンワゴンを見かけないですね。
    とりあえず良かったです。

96. 918 マンション住民さん

今度はBMWが止まってますね。やっぱり同じパターン。同一人物か?

97. 919 住民A

>>918

そのBMWって"歩行困難者使用中"の標章をつけてましたか?

98. 920 住民さんB

SUISUI調子悪くないですか?

99. 921 住民Bさん

>>920
    ウチは普段と変わりませんよ。

100. 922 住民さんB

>>921 さん
    920です。ありがとうございます。
    すべての機器を再起動したところ復活しました。お騒がせしました。

101. 923 住民さんC

wctには、さまざまなご職業の方がおられると思いますが、経済に詳しい方にお聞きしたいのです。

もし「金融封鎖」が近々予想されるとしたら、どんな準備をしたらいいですか?又、ローンの繰上げ返済資金は、早急に返済か、あるいは、しばらく様子見・凍結タンス預金か・・どちら゜がいいのでしょうか?

率直に「自分なら・・・こうする」というお考えをお聞かせくださいませんか。

102. 924 住民

要はインフレ対策ですよね。
    私なら預金は全て下ろして、金やプラチナ等の現物資産を買います。
    そして借りられるだけかりて収益性のある不動産物件を買います。

でも金融封鎖なんて絶対起こりうる訳ありません。
    確かに戦後日本は預金封鎖がありましたが、今のグローバル化が進んだ状況ではあり得ません。

巷にインチキ経済本が出回っていますが、騙されないほうがいいと思います。

確か常葉大学の副島隆彦氏がそんなことを煽ってたかな?

頭の体操になりました!

103. 925 住民さんC

924様

率直なご意見ありがとうございました。何が起こるかわからないご時世・いろいろな情報に、ついつい踊らされてしまいます。

「金融封鎖は起こらない」とても力強いお言葉にホットしております。

104. 926 住民

>住民Cさん

後、金融機関が破綻したときは預金保険機構が1000万円プラス預金利息までしか保証しないことになっています。

そのため、マンションの修繕積立金を1000万円ずつに分けている管理組合があるようですが、はっきり言ってナンセンスです。

仮に銀行が破綻して、1000万円以上は90%しか払い出せないとアナウンスしたら、経営不安のある銀行は取り付け騒ぎが起こることになります。

ですから、制度としてはペイオフ解禁となっていますが、運用としては、『預金は全額保証されます』とニュースや新聞で報道される訳です。

で、何故、ペイオフ解禁なのか?
    それはバブル崩壊後の金融機関救済のために他なりません。

高額預金者はペイオフを恐れて普通預金を決済性預金に切り替えて、預金金利を放棄させられています。

いわば預金者から銀行への所得移転が国ぐるみで巧みに行われている訳です。

そして預金金利が付かないなら、自己責任で投資をして殖やしましょう、という展開になるわけです。

振り返ってみれば、小泉改革は貧富の差を拡大して、ささやかな生活さえできない国民を増やしてきたように思います。

かなりマンショントピずれしましたが、管理費も修繕積立金も何行もの口座に分けなくても大丈夫ということで締めくくりたいと思います。

長文失礼しました。

105. 927 住民さんC

>926さん

ごていねいにありがとうございました。昨晩は安心してグッスリね寝られました(笑)ペイオフについては、まさに主人と話し合っていた話題です・・よくわからなくて。

そろそろ(団塊世代です)退職金なんぞが振り込まれる時期、どうしようか・・と。とりあえず、金利の高い順のローンを返済して・・不動産投資物件ももう少し繰り上げ返済して黒字幅アップして・・と考えてます。

公平なアドバイスを聞くところが解らなくて・・掲示板を思いつきました。ありがとうございました。

年金も不安です、何がいいのか・・悩むところです。みなさんは、どんな運用をされているのでしょうかねぇ・・。ご意見聞かしていただければ幸いです。

106. 928 住民さんA

yahooやgoogleなどがしばらく繋がりませんでしたが、さきほど回復しました。
    高速渋滞情報など正常にアクセスできるHPもありました。
    某大手掲示板には特に障害の情報ありませんでしたのでネット全体の
    問題では無いようです。OSの違う複数のPCで同じ状態になりました。
    最近ネットの調子(レスポンス)が悪いような気がするのですが
    インターネットにお詳しい方おられますか

107. 929 入居済み住民さん

中古物件情報スレを開設しました。ご参考までに。。

「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

108. 930 マンション住民さん

>>928
    うちはSUI^2が全く外に繋いでくれなくなりました。
    DHCPから麻痺していたようです。
    上流を再起動したかのように20時頃元通りに・・・
    メンテや障害などの情報はなしですか。
    サーバービジーなんですかね。

109. 931 マンション住民さん

台所の排水管が詰まりました

防災センターから当マンションの配管掃除を受け持つ会社を紹介され
    そちらにお願いしたのですが、今回は無料で作業をしてくれました
    関係者様ありがとう御座いました

日曜の夜8時頃に業者の方に連絡を取って、9時半ぐらいには駆けつけてくれました
    30分ぐらい配管の中に針金のようなものを突っ込んで掃除してくれました

最近エスプレッソマシンを購入し、コーヒーのカスをディスポーザー経由で
    流していたのですが、あまりお勧めではないようです
    又、卵の殻もやめた方がいいみたいです

110. 932 マンション住民さん

卵の殻はダメなんですか…
    けっこう流しまくってました。
    あと、エビとかカニの殻なんかよく迷うんですが
    やっぱりやめた方がいいんですかね?

111. 933 マンション住民さん

ディスポーザーは色々流し過ぎると詰まるようですね。
    うちは洗濯機の排水が詰まってしまいました・・・。
    1週間に一度は排水溝の蓋を開けて掃除しないと
    ダメだったようで。(糸くず等が溜まっていました)
    マンションで1年に一度行われる雑排水管の清掃(専用部)も
    必須ですね。

112. 934 マンション住民さん

ちゃんとディスポの取り扱い読んだほうがいいですよ。
    専有部が詰まる以上に、共用部の横引きが詰まるととんでもないことになりますから。

113. 935 マンション住民さん

ディスポーザーの取説では卵、かに、魚等OKでした
    玉ねぎの皮とか魚の皮、枝豆の殻?等の繊維質の多い部分はダメです

>専有部が詰まる以上に、共用部の横引きが詰まるととんでもないことになりますから。

これと直接関係があるかどうかわかりかねるのですが、部屋によっては共用部の縦配管
    まで10m近くあるらしく、高圧洗浄でないと届かないケースもあるらしいです
    我が家は7mぐらいの所(今回の道具の最長)までで何とか解決できましたが
    それ以上のところであれば、もう少し時間が掛かるみたいでした

洗濯機の排水のごみはほとんどたまりません
    標準の洗濯機をお使いでしょうか?
    因みに我が家では洗濯後30分ぐらい乾燥させてその後浴室に干しています
    洗面台あたりはすごく埃っぽいです

114. 936 マンション住民さん

ディスポーザーの詰まりによる電源停止は、取説に付いてる六角棒を突っ込んでちょっと回転させると直ぐに復旧しますよ。

115. 937 マンション住民さん

尚、突っ込む場所は、取説でご確認下さい。

116. 938 匿名さん

西側の低層を検討している者です。検討版に結構騒音がうるさいと書き込みがありましたが、
    実際いかがですか?東北南などはどうですか?お気づきの方は、教えて下さいませ。

117. 939 マンション住民さん

C棟北東角は大変静かです。

118. 940 マンション住民さん

C棟南中層です。
    窓を閉めるとほとんど聞こえませんが、
    開けてるとやっぱりそれなりに聞こえますね。
    夏は、開けて寝るか締めて静かに寝るか、結構迷います。

また、南の場合は、昼間の中庭の子どもの声が結構響きます。
    これも窓閉めるとまったく聞こえません。

西側だと騒音対策されている部屋もあるので
    窓さえ閉めればまったく気にならないと思いますが
    開けることが多いなら結構うるさく感じる、というのが
    現実的なところじゃないでしょうか。

ま、洗濯物をベランダに干すこともないし、空気の入れ換えで
    少し開けるぐらいなので、影響があるのは夏だけかと思います。

119. 941 匿名さん

2月21日早朝、キャピタルタワーの入り口前で、携帯電話に
    大声で怒鳴っている若者を見かけました。何かを急かすような
    口ぶりで同じようなフレーズを繰り返してました。

関係ないことを祈ります。

---(職業“詐欺” 〜増殖する若者犯罪グループ〜)
    ttp://www.nhk.or.jp/special/onair/090209.html

120. 942 匿名さん

高層に架空名義で賃貸契約しているのかな?!過ぎた妄想で
    あることを祈ります。

121. 943 マンション住民さん

>>941 さん
    恐らく同じ若者だと思いますが、隣の公園で一週間ほど前見かけました。
    スーツを着て、大声で携帯に怒鳴ってました。先日はカフェでlaptopに
    向かってカタカタしてましたと。不気味ですよね。

122. 944 匿名さん

>>939.940
    ありがとうございました。

123. 945 匿名さん

スーツを着てました。正直、私も気味が悪かったんです。
    怒鳴らざるを得ない仕事かもしれないし、あまり神経質に
    なってもいけないですね。

124. 946 住民

昨日、家族でTYハーバーに行ってきました。
    開放感あるテラスで外国人が何組もいる空間は、外国に来た様な錯覚がします。
    今回は他の用事を済ませて車で行ったのですが、車の移動・駐車サービスという便利なサービスを初めて知りました。
    1回700円で車を店の前に乗り付けて、スタッフに車を移動してもらいます。
    駐車時間は営業時間内であれば何時間でも可のため、他の時間貸駐車場より大変お得です。
    今までは一度、マンションの駐車場に置いてきて行ったり、時間貸駐車場に置いていたので不便でしたが、今後はこのサービスを活用したいと思った次第です。
    ご参考まで。

125. 947 住民

尚、このサービスは土日祝日のみです。
    平日はありませんのでご注意を。

126. 948 マンション住民さん

車での情報ありがとう。
    ただしTYハーバーは自家製の4種類ビールが売りなので、
    ビール無しの食事は考えられないです。
    WCTからは庭みたいなものだから散歩がてらに行って料理とビールを心行くまで楽しむのがお勧めです。
    初めて行く人は4種類のテイスティングがあるのでそれを頼んで、好みのものを見つけるのもいいでしょう。
    ビールも料理もうまい。
    運河に面した席を予約するとさらに気分上々。

127. 949 マンション住民さん

レインボーブリッジが騒々しいね。またダイブかな?

128. 950 マンション住民さん

Ξ ス タ ー ゼ ン Ξ

最近、点灯の時間が不定な気が・・・

129. 951 住民さんB

マルエツ、賞味期限切れ後2か月のナマモノを販売も「臭いモノに蓋」の姿勢
    http://www.mynewsjapan.com/reports/1010

> 今年2月3日に「マルエツ 港南ワールドシティ店」で買ったギョウザの皮。賞味期限は昨年12月14日だった。

130. 952 マンション住民さん

マルエツは商品管理がしっかりしていて、
    賞味期限が近づいてくると10%引き20%引きは当たり前、
    嬉しい半額など思い切った値引きをしてくれるので
    安心して買い物をしています。店側の管理怠慢とは信じがたいです。

指摘のブログを読んで、
    2か月も消費期限が過ぎてカビが生えてるような餃子の皮が陳列されてることは、
    日々のマルエツの社員さんが厳しく商品管理している様子から見て考えられない。
    なんらかの事件性を感じます。

がんばれ、WCTマルエツ!

131. 953 住民さんA

>>951
    有り得ないし、運悪く偶然等が重なったのだろう。
    これからマルエツもより慎重になるだろうに、
    わざわざここに載せ、広く知らしめるのは、
    まるでクレーマーと勘違いしたくもなる。
    マルエツが入る前は、品川シーサイドの某スーパーを利用していたが、
    商品の品質管理は、むしろマルエツの方が良いと思っている。

132. 954 匿名さん

>951
    ここはとんでもない住民がいるな
    マルエツが撤退すれば困るのに。
    解決済みをフツー住民板に書くか?

133. 955 匿名さん

>>951
    単なるクレーマーの類でしょう。事実だったとしても、200円位の餃子の皮で突っ張って
    問題を大きくするはずはない。管理ミスとして真摯に対応しているでしょうし、何回も
    繰り返しているのでなければ問題はない。個人名を載せて無許可でネットに流すほうが
    はるかに悪意を感じるし、そういうサイトは信じられません。マルエツは抗議するべき
    ですね。

134. 956 住民A

クレーマーの類に1票。

賞味期限切れの撤去もれでマルエツの単純な管理ミスだろう。
    また賞味期限切れ発覚後のマルエツの対応にさほど問題があるとは思えない。

ひよっとしたら申出人が冷蔵庫に入れ忘れていた賞味期限切れのギョウザの皮を
    あたかもマルエツで陳列していたものであると主張していると勘ぐりたくなる。

でも2ヶ月も賞味期限切れのモノが陳列されているかなあ?それ自体おかしいと感じる。
    記事のサイトも見たけど、企業や行政の告発サイトっぽくて何だかね。

マルエツ頑張れ〜!こんな投稿に負けるなよ!

135. 957 匿名さん

マルエツから何の報告もない、ということは
    都合の悪い隠したい事実といわれても仕方ないのでは?

マルエツには事を公にしてきちんと調べて対応してほしい。
    事実と違うなら違う根拠を示してほしいし事実なら潔く謝ってほしい。
    商品管理しているなら在庫数や廃棄数位すぐ確認できるだろうに。

それをまともに調べず都合のいいいいわけする支店長や副支店長の対応はひどい。
    これでは店の品位が伺える。正直サービス業失格ですよ。

いずれにせよ、今回は購入した人が餃子を口にしなくてよかった。
    口にして食中毒になってしまうという最悪のシナリオが回避できてよかった。

136. 958 入居済みさん

私は随時 賞味期限確認して購入するけどな。。
    どうして確認しないのかな。。
    賞味期限偽造よりは よっぽどいいじゃん。

137. 959 入居済み住民さん

私も購入時は賞味期限は必ず確認するな。
    開封時にも必ず確認するよ。

単なる陳列棚からの撤去もれにこれだけ騒ぎ立てるのも大人げないね。。。
    店長、副支店長の実名を公表するのもやり過ぎかな?下手すれば名誉毀損にもつながりかねないです。

WCTの住民でないことを祈るばかりです。。。

138. 960 マンション住民さん

24時間年中無休のマルエツが0時から5時まで臨時休業しましたね。
    警察が入っての徹底調査かな。
    WCTは防犯システムもしっかりできてカメラも設置されている。
    不況になると犯罪が増える。

139. 961 マンション住民さん

なんか、煽ろうとする人がいるのが、笑えますが。
    HPにも書いてありますが、臨時休業は、電気設備の年次法定点検のため、ですよ。

140. 962 入居済みさん

笑えますね
    何処でも本当の理由で捜査なんてしませんよ。

141. 963 入居済みさん

>>961
    捜査はマルエツが被害者の意味ですよ。

マルエツがんばれ!
    嫌がらせに負けるな!

142. 964 住民でない人さん

サイト見ましたが、これは典型的なクレーマーです。消費者団体と仕事を
    している自分が言うのだから間違いないです。相手にしないほうがいいです。

143. 965 住民さんA

中国製品で急成長した大手スーパーは、
    浄化槽の恐ろしい事件は、多方面への
    圧力で、ダンマリ。
    それに控え、
    マルエツは住民版にまで個人名公表とは、
    何か裏があるのか、悪意を感じます。
    開店以来、
    いつも誠実な店長を知っているので
    気の毒に思っています。

144. 966 入居済みさん

なんだか 大騒ぎですが 下のスーパーは非常に便利。
    問題は自分の事は自分で守る事。
    どこで買い物しても賞味期限確認はもちろん吟味、選別して買い物は常識と思うけど。
    スーパー休みに成ったら不便でしょ。
    早く別の話題に戻ろう!

145. 967 住民さんC

グーグルの地図で自宅を検索したらショック! ワールドシティーが、建設中の青シートで覆われ、クレーンが写った状態でした。せめて完成した住友のバンフレットの全景が写されていればいいのに・・・悲しいよーー

146. 968 そこに買いに行く人

賞味期限が2か月近くも過ぎててカビだらけの商品??
    常識的にも非常識的にもありえない。
    意図的に事件を起してる第三者がいそうだね。
    記事にしてる細川くんが一番怪しい。

147. 969 マンション住民さん

マルエツだけではなく古い食品が置いてある事はよくあるのでは?
    ジャスコで買った野菜を切ってみたら腐っていた事もあるし、
    クィーンズで買ったお肉が、パッケージから見える所以外はほとんど脂身で
    食べられなかった事もあるし、
    麻布のNISSINワールドデリカテッセンで買った調味料が賞味期限1ヶ月以上
    切れていた事もあります。
    やはり自分で購入時によく状態をチェックする事が大切です。
    そんなに大騒ぎする事ではないかと思いますが・・・。

148. 970 マンション住民さん

そうそう 大事な子供と家族に食わせる物なら 自分の目でしっかり確認して購入が常識だろう。
    しかし賞味期限を確認しないで購入している人が信じられない。。
    反論では「それはその店を信用してるから!」が回答でしょう。
    でも高級店であろうが格安店であろうが各自確認が当たり前の世の中に成っているのが現実と思います。

149. 971 匿名さん

>967
    ヤフーの航空地図なら完成してない?

150. 972 匿名さん

皆さん凄いですねー
    見てすぐ分かる野菜とか肉・鮮魚なら分かりますが、マルエツでイチイチ賞味期限を
    確認してる人なんて見かけたことないですよ。よっぽと神経質で世の中何も信用が
    できない方たちばかりなんでしょうね。
    道歩くのも、人に話しかけられるのも、何もかも注意したほうがいいですよ。

151. 973 マンション住民さん

あたりまえですよ。
    道歩いても人に話しかけられても無論注意警戒してるよ。
    田舎じゃあるまいし。。
    ここは大都会東京!

それといちいち賞味期限確認している人見かけない!て。。
    嘘でしょ。。

152. 975 匿名さん

本気で行ってるのでしょうか?面白い人もいるんですね。
    何もかも信用できなくて、心の休まる暇がなくてかわいそ。

153. 976 C棟住民

>>968
    確かに。
    夕方にはカートが出払うほどの盛況なワールドシティ店。
    店長さんはじめいつも親切な店員さん達、こんな事でめげないでほしい。
    これからも週3,4回利用させてもらいます。

154. 977 マンション住民さん

やっぱ 田舎者の集まりだ。。

155. 978 住民さんA

もしかしたら 貴方が餃子の皮 買った人?(笑)

156. 979 マンション住民さん

いずれにしてもここの住人ならマルエツ応援したらどうなの?

157. 980 匿名さん

973の方は

東京は恐ろしいとこズラ
    誰も信用できないズラ
    オラ田舎もんだから、騙されねーように気をつけるズラ
    親、兄弟、子供も信用できないズラ
    マルエツなんて、もってのほかズラ

って感じでしょうか?

158. 981 マンション住民さん

ヘリが7機旋回しています。
    レインボーブリッジ、車が通っていませんね。
    何かあったのでしょうか?

159. 982 マンション住民さん

ヘリ増えて、現在10機確認しました。

160. 983 マンション住民さん

ヘリ10機以上です。

レインボーブリッジのそばで消防艇がカラフルに放水を始めたが、これは先週もやっていた。

161. 984 マンション住民さん

レインボーウォークの日です。
    橋を歩いている人がいっぱいいますよ!

162. 985 マンション住民さん

レインボーウォークの日、へ〜そうなんですか。
    ありがとうございます。
    安心しました。
    目の上をヘリがたくさん旋回していくので驚きました。
    今から行こうかな。
    普段でも無料で歩道を歩けますが、車道を歩くのは最高でしょうね。

163. 986 マンション住民さん

双眼鏡で覗いたら、ぞろぞろ歩いている人が見えます(^^)

164. 987 匿名さん

つまんないイベントだね
    税金の無駄遣いだし

165. 988 匿名さん

あれは応募した人しか歩けませんよ。
    ゼッケンが配られてるみたいです。

166. 989 マンション住民さん

>>988
    ありがとうございます。
    寒いので部屋から眺めるだけにしました。
    それにしても、先ほどのヘリの異常な数は驚きました。

167. 990 マンション住民さん

>>987
    レインボーウォーク
    参加費用一人3000円、参加者5000人。

http://www.tokyorainbow-walk.com/entry/index.html

168. 991 匿名さん

3000円ぼっちじゃ全く元取れないでしょうね
    いったい幾ら税金を注ぎ込んでるんだろう

169. 992 マンション住民さん

自分に直接良い影響のない税金使いを「無駄」という人が、稀だが確実にいる。

どんだけ所得税・都民税など納めているのか知らないが・・・。

ちなみに私は所得税だけで年に120万(T_T)

170. 993 匿名さん

既得権の傘に入って高額所得を得ている人はあれこれ言えないでしょう

171. 994 匿名さん

911は一本取られたね(笑

172. 995 匿名さん

マルエツといえば、いつもいつも駐車場に停まってる白のイプサムがいるけど
    平日も休日も何時間もずっと停めっぱなしで、買い物なんかしてるわけないのに
    お店の駐車場を私物化して、いったい何者なんだろうか
    最近長時間駐車はロックアウトして5万円徴収との警告文が出ていたけど
    もしかして↑は、白イプサムの所有者が店長から注意されて逆切れして
    やってるんじゃないの?

173. 996 マンション住民さん

980みたいなのが 何も確認せずに食品購入して へまこいて
    ぎゃぎゃー騒ぐクレイマーになるのだろうな。。

174. 997 匿名さん

所得税・・・払ってる金額から、もらってる給料計算出来ちゃいますよ〜。
    アセアセ!!

175. 998 住民さんA

しかしここの住民は色んなのが居るね。
    どうでも良いがちゃんと管理費払ってね。
    延滞無いように。

176. 999 住民さんA

年収800位か。。

177. 1000 マンション住民さん

もうすぐ3月、4月。
    色んな住民が入れ替わるのかな
    UPグレードを祈るばかり。

178. 1001 マンション住民さん

お風呂にテレビ当初から付けているが 2111年から如何しよう。。
    ラジオしか聞こえなくなる。30万位したのに。。

179. 1002 マンション住民さん

個人事業主であれば年収1500万円以上でも 
    しっかり節税すれば所得税120万円位に抑えれれますよ。

私もそうしてます。

180. 1003 購入経験者

>1001

お風呂テレビはオプションで13万円だったはずです。記憶違いでしょうか?

私は携帯電話のワンセグで防水の袋に入れて見ています。

お風呂テレビを付けてないかわりに、オプションで音楽が聴けるようにスピーカーを付けました。
    iPod等をイアホンジャックに付けてお風呂タイムを楽しんでいます。

181. 1004 マンション住民さん

あれ そんなやすったかな。。
    もう3年前に成りますね。
    13万だったら仕方ないか。。5年使用分として。

182. 1005 マンション住民さん

所得是は儲けているから仕方ないが
    国民健康保険 毎月58000円。。
    高すぎ。。

183. 1006 匿名さん

自分に直接関係ないから高く感じるんだろ

184. 1007 マンション住民さん

>>1004さん
    以前から数字の間違い多すぎ。
    投稿読み直してください。

185. 1008 マンション住民さん

2006年入居 2011年終了
    5年分

186. 1009 入居済み住民さん

1007さんはこのこと指摘してるんじゃない?余談ですが。。。

>お風呂にテレビ当初から付けているが 2111年から如何しよう。。
    2111年→× 2011年→○

187. 1010 匿名さん

2111年か・・・

今WCTにいる赤ちゃんは医療技術の飛躍的進歩で大部分が生きていてるだろう

人類がahoやって滅亡しなければ

188. 1011 マンション住民さん

その頃には1回建て替え済み。
    どの様な建築様式に成ってるのだろう。
    80階まであるのかな。

189. 1012 マンション住民さん
  190. 1013 来週契約します

ブリーズの未入居だった北向きの1LDK 入居するものです。
    宜しくお願いします。念願のマンション購入で憧れのワールドシティで
    わくわくしています。皆様宜しくお願いします。

やっぱり 両隣くらいは挨拶したほうがいいのでしょうか?
    みなさんは入居されたときは挨拶されましたでしょうか?

191. 1014 入居済みさん

最近のオートロックのマンションでは、一戸建てや昔の団地のように、
    入居時に粗品を持って隣近所に挨拶に伺うという風習はないようです。
    近所づきあいを敬遠される方も多いですし、
    たまたま会ったときにこんにちはと言うだけで十分だと思います。

192. 1015 住民A

>>1013

入居済みさんと同意見です。

私も挨拶すべきかと悩みましたが、結局挨拶せずにやり過ごしてしまいました。

もちろん挨拶した方がすっきりする反面、相手がどんな方か知ってしまい煩わしくなる面があります。
    挨拶しに行ったとき印象が悪い方だったら、今後生活していく上で気にしてしまいますよね。

相手も隣近所付き合いを遠慮したい方だっている訳ですから。。。

挨拶しなかったからといって、非難されることはないと思います。

193. 1016 マンション住民さん

>>1013さん

こちらこそ宜しくお願いします。
    ここに書かれている方々とほぼ同様ですが、
    知人をみると、小さいお子さんのご家庭は、お互い挨拶に行かれたようです。

かといってその後、冷たい雰囲気ではなく、エレベーターに乗り合わせた時など
    軽く会釈をしたり、朝は「おはようございます」夜は降りしなに「おやすみなさい」
    など、普通に挨拶し合っています。

快適な生活が送れると良いですね。
    周辺の桜もちらほら咲き始めいい季節になりました。運河沿いも綺麗ですよ。

194. 1017 来週契約します

ご意見ありがとうございました。
    男一人暮らしなんで、無理に挨拶せず、
    たまたま会えば挨拶する程度にしておきます。
    それよりエレベータでの朝の挨拶は
    気持ちよくしようと思います!

195. 1018 匿名さん

親切な方が次スレを立ててくれていますので、念のため。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48172/

196. 1019 住民さんA

洗濯機の排水官がつまり水漏れしてしまいます。
    排水項の掃除をしたいのですが、蓋を開けた後、どうしていいかわかりません。
    管理人さんに相談しても、最初はチカラがいりますとの回答。。。
    筒のようなものを力いっぱい引っ張るとあくのですか?

197. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK