東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 6

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-27 02:36:00

パーティーはやめさせよう。
事務所使用問題、ペット問題、
こつこつと問題は解決しよう!


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-28 17:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    アクア南西の住友の宣伝ひどいね

  2. 202 入居前さん

    ワールドシティタワーズの方で、マラソン愛好家の方いたりしませんか?
    ご一緒に緑水公園などで練習したり、駅伝など参加できたりできればと思ったのですが。

  3. 203 A棟のランナー

    >>入居前さま

    私もマラソン愛好者です。
    年に1度はフルマラソン出てます。
    是非、駅伝などご一緒したいですね。

  4. 204 匿名さん

    入居して約1年、バスルームのエプロンを外して掃除しました。
    カビだらけで驚きました!

    みなさん、まめに掃除してますか?

  5. 205 マンション住民さん

    うちは月に一度はエプロンはづして掃除してます。
    それでも赤カビが所々に発生していますね。
    まめに掃除するしかなさそうです。
    話は変わりますが、鏡のカルキみたいな曇りはみなさんどうしてますか?

  6. 206 匿名

    それはある方法でしか、取れません。
    強力洗剤や研磨剤でも無理

  7. 207 入居前さん

    202です。
    203さん、ありがとうございます!
    恥ずかしい話、まだ銀行の審査を待ってる状況なのですが、通れば6月頭から入居予定です。
    是非ご一緒しましょう!!フリーメールでも取得してこちらで連絡しますね!

  8. 208 マンション住民さん

    >206さん

    そのある方法とは?なんですか

  9. 209 住民さんA

    お風呂の鏡の塩素よごれはたしか前にピカールとかいうのがいいと掲示板に出てたと思います。

  10. 210 マンション住民さん

    >205

    カルキーナを利用しています。
    きれいになりますよ。

    http://www.bo-ken.com/uroko/

  11. 211 A棟のランナー

    入居前さま

    了解です。
    無事に銀行審査がおりることをお祈りしています。

  12. 212 マンション住民さん

    私も風呂鏡のしつっこい曇りに往生しているものです。
    情報ありがとうございました。

    調べましたらピカールの本社品川パシフィックHの隣にあり
    26日(土)は朝から夕方までやっており即売してくれるとのこと。

    行ってきます。

    http://www.pikal.co.jp/

  13. 213 住民さん

    海洋大学際ブロック塀の、撤去工事用機材の持込みが始まりましたね。あのブロックが取り除かれると、前が開けて明るくなるでしょうし楽しみです。

  14. 214 マンション住民さん

    以前ピカールの書き込みをしたものです。
    ピカールはガラス用ではなく金属用ですので汚れを落とすというより表面を削るものだと思ってください。でも大丈夫。濡れたスポンジにピカールを付けてゴシゴシやっちゃってください。感動しますよ。心配だったら車用のガラスコンパウンドでもいいですけど粒子が細かすぎて時間かかります。
    ピカールだったら300円であっというまです。

  15. 215 匿名さん

    マンション質問板だったかな、詳しい情報交換されてますよ。
    ピカールなどの表面研磨剤が入っているものは、鏡表面のコーティングも落としてしまうので注意が必要。
    表面加工も親水と撥水があるから、鏡の仕様を確認したほうが良いと思います。

  16. 216 マンション住民さん

    今日は天気が良かったので、TYハーバーでランチしてきました。
    この時期はやわやかで気持ちいいですね。

    で、話は変わりますが、アクアタワー西面のガラスに貼り付けている
    好評分譲中の張り紙ですが、なんとかならないものですかね。
    TYハーバーからもかなり目立ってました(^_^;

  17. 217 銀行関係者さん

    完売すれば、なくなりますよ。

  18. 218 住民です

    先日久しぶりにスミフの営業担当の方にお会いしました。買いが「ピタッと止まった」と言ってました。きっとみんな値下がりを期待しているのでしょう。

    しかしこれほどの大規模・共用施設・都心立地は、今後そう出てくるものではありません。地方都市との格差が広がれば、益々人は、仕事を求めて都心に集中してくるでしょう。ジリジリと値は上がると思います。周辺諸国の富裕層が、お得意様になりそうです。

    国際的に見ても東京はまだまだ「安い」そうです。買いを考えている方、買いそびれて後悔しないように。

  19. 219 匿名さん

    先日から始まった海洋大学のブロック塀の生垣化をはじめ、
    近々始まる道路の直線化・港南緑水公園の本格整備、港南5丁目の看板撤去etc...の
    周辺環境整備が実現する3年後位が最近楽しみです。

  20. 220 匿名さん

    ブロック塀は高さのあるフェンスになるそうです。

  21. 221 入居済みさん

    海洋大学の新緑のみどり色が日々濃くなって本当に美しいですね。

  22. 222 入居済みさん

    お風呂場の鏡のお掃除方法に関してお尋ねがありましたが
    我が家のお掃除方法は・・・

    ①鏡にシャワーで水、又はお湯をかける。
    ②スポンジにお風呂用洗剤を付けてサッと洗う。
    ③シャワーで洗剤を洗い流す。
    ④ゴム付きのワイパーの様な器具で(ウィンドクリーニングの方がなさるように)
     上から下へと水滴を拭き取る。

    この方法で十日に一度の割合でお掃除をしていますが
    入居後二年余り、今でも鏡はピカピカです。
    たまに壁面もこの方法でお掃除をすると綺麗になります。
    お風呂用洗剤一本、簡単お掃除で楽して綺麗。。。
    お悩みの方は是非一度お試し下さい。

  23. 223 マンション住民さん

    >219

    確かに数年後が楽しみですね。
    マンション周辺の環境ももちろんですが、リニアが品川駅発になって
    地域全体が良くなっていけばいいなと期待してます。
    ところで、サウスゲート計画は進んでるんですかね

  24. 224 入居予定さん

    前に指摘したパーティ、27(日)に実施みたいですよ。

    30階以上から都内の夜景を見渡せるエグゼクティブマンションで、お洒落なホームパーティーを開催。セキュリティの観点から、会場詳細はご予約頂いた方にご案内致します。【目的】人脈を拡げたい方。人との交流が好きな方。パーティー好きな方。アットホームな雰囲気でワイワイ楽しみたい方。※特に進行等は設けておりませんのでご自由に交流下さいお車でお越しの方はマンション横のコインパーキングをご利用下さい。

    【開催日時】
    2008年04月27日(日) 18:00〜20:30

    【会場】
    ベイエリア 都内某エグゼクティブマンション30階以上
    ※会場詳細はご予約頂いた方にご案内致します。

    【資格】
    男性:35才位迄
    医師or経営者or上場企業or大手企業or外資企業or広告代理店orマスコミor 商社or金融orIT系企業等
    (完全に資格を限定している訳ではありません)
    ※ジャケットかスーツ着用
    女性:20代中心

    【参加費】
    ♂¥8000(メルマガ登録で¥7000)
    ♀¥4000 (メルマガ登録で¥3000)

  25. 225 住民さんA

    224さん>

    前に指摘されたときも、同じような書き込みだったような気がしますが^^

    主催者の関係者の方ですかw
    資格、参加費って、特にこの掲示板に書き込む必要もないような。
    まあ、WCTと特定される要件もないし、HPで宣伝している風でもないですが。。。

  26. 226 住民さんC

    >>225

    >まあ、WCTと特定される要件もないし、HPで宣伝している風でもないですが。。。

    いや、過去ログ見る限りここで間違いないですよ。
    ここの画像やBLOGが物語ってます。
    またスーパーフリー関係者が運営している会社です。

    http://www.statusclub.jp/party.php

    それにしてもここで一度指摘したからか暫くなりを潜めてたが
    忘れたころを見計らってまた開催とはずうずうしいな・・・。

  27. 227 マンション住民さん

    パーティ案内にある マンション横のコインパーキングって WCTにはそんなのないよね

  28. 228 入居済みさん

    マンション前の道路か旧海岸通りに埼玉あたりから東京駅そして
    横浜へと繋がる地下鉄が出来るといいのにね。
    湘南ライナー、山手線、そして品川駅の混雑緩和にも一役かうと思います。
    駅は天王洲アイルか三井住友銀行のATM辺りで如何かしら?
    どなたか力のある方、東京都と話してみませんか?
    将来の東京都の発展のためにはいいアイデアだと思いますが???

  29. 229 匿名さん

    その話が通って完成する頃には、もう生きてないよ。
    年柄年中工事中の地域に住むのも個人的は嫌だし。

  30. 230 住民さんB

    だよね。便利なトコに引っ越した方が早い。

  31. 231 入居済みさん

    便利になると人が増えてうるさくなる。
    便利で静かは有り得ないとなると今のままがいいかもね。
    シャトルバスのおかげで不便は感じないしね。

  32. 233 住民さんA

    海洋大学のブロック塀が取り壊されましたけど、メチャメチャ明るくなりましたね、
    視界一杯にグランドの緑が広がって。

  33. 234 入居済みさん

    西側の部屋は大学のグランドの緑を四季折々で楽しんでいます。
    木々の緑でフェンスをして頂けたら最高ですが、現在の日本の治安状況を考えると不可能ですね。

  34. 235 マンション住民さん

    >>228
    >将来の東京都の発展のためにはいいアイデアだと思いますが???

    「我田引水」とはこういうことを言うのですね。
    勉強になりました。

  35. 236 マンション住民さん

    ディスポーザーから悪臭がするのですが、氷を砕いても、お酢を流してみても
    あまり改善されません・・・。
    どなたか良いお掃除方法ご存知でしょうか。
    ちなみに、バケツ一杯の水を一気に流す方法も試しましたが、なんとなく臭います。

  36. 237 マンション住民

    235に激しく同意。

    228さん自身で東京都に提案してみては?

  37. 238 住民でない人さん

    まあまあ、釣りか何か知らないけどいかれた人にかかわっちゃいけません。

  38. 239 入居済みさん

    50年先か、はたまた100年先か、いずれ港南エリアにも地下鉄が通ると思いますよ。
    なぜならば我が国日本は政治的に常に公共工事を継続してやり続ける必要があるので
    既に都内の地下鉄などは網羅されつくしつつあるので残る所この辺りではないでしょうか?
    残念ながらこの辺りの現住民の多くは恩恵にあずかれないと思いますが。

  39. 240 マンション住民さん

    ここの書き込みを見てやばいと思い、入居後1年ちょいで初めて浴槽のエプロンを外しました。
    開けてびっくり。
    ごくわずかしかカビが発生してませんでした。
    思い当たるのは、入居時にコーティング剤をスプレーしたこと。
    完全なカビ防止とは行きませんが、簡単なのでお勧めです。

  40. 241 マンション住民さん

    WCTの中古は結構値上がりしてるみたいですね。
    なかなかの評価を得ているみたいです。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/

  41. 242 匿名さん

    羽田空港で客人を見送った後、京急の青物横丁駅で降りて
    散策してきました。OKストアは、価格が噂通り安く、
    品揃えも豊富で驚きました。

  42. 243 マンション住民さん

    242さんへ

    OKのヘビーユーザーです。

    ブランド品がマルエツと比較して2-3割安いですよね。
    牛肉が特に安い 黒毛和牛A4(サーロインg640円)が最高だが
    A5と比較してもさほど変わらない。
    マルエツはA4で1200円です。

    毎週末築地(魚と野菜)とOKに車で買出しに行ってます。

  43. 244 匿名さん

    築地に車で出た時、どこに停めてますか?
    いい場所あれば教えて下さい。<(__)>

  44. 245 入居済みさん

    あ!うちもそれ聞きたかったです<m(__)m>
    築地って結構駐車場探すのにあちこち移動しますので
    差し支えなければぜひ教えて戴きたいです。

  45. 246 マンション住民さん

    築地へはバイクが便利です。
    場内入口のところに無料の専用駐輪場があるし。

  46. 247 住民さんB

    ウチは夫婦で自転車で行ってます。

  47. 248 マンション住民さん

    フィットネスジムですが、結構土足の人が多くて
    土や草なんかが落ちてますね。

    毎日、当たり前の様に土足で入ってきてる髭の
    あなた!あなたのこと言ってるのですよ

  48. 249 マンション住民

    ミストサウナを後付けした方いましたら、使用感等、情報下さい。

  49. 250 243

    大きい声では言えませんが 路駐です。
    効率良く買い物済ませますから 20分以内なら大丈夫なようで

    今まで一度もありません。
    あそこ警察がやったら 大混乱に陥ると思いますが。

    豊洲移転を視野に入れ 都も河岸には気を使っている筈です。

    ついでに同じ住民としてWCTの方だけに裏河岸情報を
    雑誌には絶対載っていません。

    鮮魚山口 料亭割烹相手の高級鮮魚屋ですが
    銀だら・黒むつ・鮭などの西京漬け 最高に美味しいですよ。
    5匹で1500円 あの魚久の半値でして 
    好みではありますが こっちのほうが私は好きです。

    冬はとらふぐも扱っていて1本約6〜7000円 
    ちりで4人前は行けますので凄い安上がりです。

    店の親父さんも感じよく 知られざる名店です。

    私の食べる分が無くなるといけませんので
    あまり広めないで下さい。

    http://www.mapion.co.jp/here/all/080501/mapi3718799080501085542.html

  50. 251 匿名さん

    私は中央市場通り(市場正門前)のパーキングメータ
    を利用していますが、1時間を越えそうな場合は
    市場通りの地下にある中央区区営の駐車場を利用して
    います。公営なので30分200円と高くないです。
    住所が銀座7丁目なので、検索に引っかからないせいか
    いつもすいていて穴場です。

  51. 252 入居済みさん

    >250、251 さん
    ありがとうございます。
    週末に行くのが楽しみになりました。

  52. 253 住民さんB

    ようこそ築地へ

        tsukiji-monzeki.com/parking.htm

  53. 254 住民さんB

    市場のカレンダーものせときます

     www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

  54. 255 マンション住民さん

    第二期理事会各位、一年間に渡ってきめ細かくマンションを運営いただき、
    誠にありがとうございました。一年間、快適に過ごすことができました。

    <(_ _)>

  55. 256 入居済みさん

    B棟、C棟の2007年3月引き渡し組の皆様
    固定資産税の納付書って来ましたか?

  56. 257 住民さんA

    第2期定期総会を東京ビックサイトで開催とワールドシティータワーニュースでありますが、ビックサイトは賃料高くないのでしょうか、管理費の無駄使いでは?

  57. 258 住民でない人さん

    出席者200人くらい以上になると、開催可能な場所は限られますからね。

    でも、最寄の小・中か大学の体育館とかなら安いですよ。貸してくれるとこもありますし。

  58. 259 入居済みさん

    >256
    私のところにもまだ来てないですねぇ

  59. 260 住民さんB

    >256
    B棟4月入居です。3月中には来ていたと思いますよ。納付期限が4月30日でした。

  60. 261 260

    >256
    失礼しました。不動産取得税の納付書でした。
    固定資産税はうちもまだ来ていないようです。

  61. 262 マンション住民さん

    固定資産税の納付書は6月1日発送らしいですよ。

  62. 263 匿名さん

    こちらの中古を検討しているものですが、教えてください。
    DWというのは、視界が開けるので、景色が開放的に見えて良いとのことですが、住み心地はいかがでしょうか。
    結露などは心配ないですか。
    よろしくお願いいたします。

  63. 264 住民さんA

    263
    シティタワー豊洲の板から来てるんじゃないの?

  64. 265 住民A

    キッズランドに行きましたが、遊具の寄贈が増えていて息子が大変喜んで遊んでいました。
    寄贈者の方々の善意に心から感謝申し上げます。

  65. 266 マンション住民さん

    263さんへ

    冬は結露あります。
    DW夏とても暑いです。

    6-9月は最悪
    富裕者であればその期間軽井沢とか海外で暮らすんでしょうが
    我が家はその余裕もなくじっと我慢して住んでいます。
    DWのリビング以外は風通しも良く涼しいんですが。

    ただそれ以外の居住環境は 夜景も凄く綺麗ですし
    緑や水に囲まれて素晴らしいところですよ。

    建物内部も凄く静寂なMSです。

  66. 267 匿名さん

    B棟の東側に住んでますが、1年間で結露したことって1度も無いんですが…
    夏の暑さは否定しませんけどね。

  67. 268 住民さんB

    >>267 さんと全く同じです。最近天気が良いと午前中暑いね。

  68. 269 引越前さん

    南も結露ないです。
    1年中めちゃくちゃ過ごしやすいです。
    もう他で住めないかも・・・。

  69. 270 マンション住民さん

    C棟南西も結露なしです。

  70. 271 266

    結露の言葉の認識ですが 冬場など寒い日にガラスが曇ることでしょ

    C棟北西ですが 北風が強い夜は北面が絶えず曇り レインボウブリッジを見るために
    乾いた雑巾でガラスを拭きますが 雑巾はビッショリ濡れます
    これ結露ですよね

    結露が出ないMSってどうなっているのか聞きたいくらいです

    http://www7.ocn.ne.jp/~kgkco/sub7.htm

  71. 272 匿名さん

    友達を10人も呼んでパーティーすると、
    湿度が上がるのか結露が発生しますが、
    通常発生しません。

    ガラスに曇りが出る事もないですね。
    24時間換気のおかげでしょうか。

  72. 273 住民さんB

    >>271 さん
    結露の定義へのリンクありがとうございます。
    私の結露の認識と一致しておりますが、やはり冬場でも結露は
    発生しませんでした。ウチの部屋は問題ありかもですね(^^)
    まぁ嬉しい問題なのでヨシです。

  73. 274 マンション住民さん

    グーグルマップでWCTを見ると写真が無いですね。
    写真が得意な人がUPしてくれるといいのですが。

  74. 275 マンション住民さん

    Google EarthはA棟のみ、Virtual Earth(MSN)は全棟が3D化されていますネ。

  75. 276 マンション住民さん

    >>271
    さんそんな結露の定義知らない人いるんですかねぇ?
    それを知った上でみなさん書き込んでると思いますが・・・。

    B棟東向きの我が家のDWも結露したことは一度もないですよ。
    271さんはリビングで加湿器etc湿度高めになってるのでは?

    でも、夏は相当暑いです、DW。。。

  76. 277 マンション住民さん

    C棟北東ですが、うちも結露は一度もありません。
    そもそも、DWは、内側に薄いビニール皮膜が張ってあるので、
    構造的に結露しにくいのかなと思っていました。

  77. 278 マンション住民さん

    271さん
    雑巾で拭くよりトンボ使った方が簡単、早い、綺麗でお奨めです。

  78. 279 入居済みさん

    DWの暑さ対策は、やはりブラインドですかね。
    レースだけだときびしそう。

  79. 280 購入検討中さん

    先ほど帰宅してエレベーターの乗ったところ、犬のおしっこがありました。
    量から言うと、チワワほどでしょうか・・・。ちなみにB棟です。

  80. 281 住民さんC

    我が家もC棟北西ですが、結露はしたことありません。
    24時間換気を付けていたら大丈夫だと思っていましたが、271さんは付けていますか?
    うちは弱で常に付けています。
    キッチンでお湯を沸かしたり、パスタを茹でたりしていると北側の窓が曇ることがありますが、換気扇をしばらく付けておけば拭かなくても自然と元に戻っています。

    最近は晴れると暑いので既にエアコン稼動しています・・・。

  81. 282 マンション住民さん

    築地の駐車場ネタが出ていましたが、なかなか止められないので都バス路線が欲しいです。
    海岸通りの路線って意外とないんですよね。

  82. 283 入居済みさん

    本当!海岸通り走って欲しいです。
    芝浦、浜松町、汐留、築地・・・。車だと近いのに。
    みんなで意見だしましょう。

  83. 284 入居済みさん

    DWに関して、いろいろ意見が出ていますね。
    私の部屋では冬場はある程度の結露はあります。

    結露は、外気温との差がある程度あって、湿度がそこそこ高ければ、発生するのは当然です。
    ただし、このマンションは良くも悪くも湿度が低く、年中乾いた感じなので、結露しにくいというのが実情でしょう。

    鍋をしたり、大勢の友人が遊びに来た寒い日はさすがに結露しましたよ。

    また、DWの弊害で夏場の暑さをあげていますが、
    隠れた弊害として、冬場の寒さもあります。
    部屋自体はそんなに寒いと思ったことはないのですが、
    DW際におかれた椅子に座っていると窓側から冷気を感じ、かなり寒いです。
    まぁ、1mも離れれば問題なしですけどね。

  84. 285 マンション住民さん

    >>284さん
    ウチはウインドウ・ラジエータを今年の冬から設置しました。
    期待以上の効果で窓際でも冷えずに大満足でした。

  85. 286 匿名さん

    >>263
    263でDWについて質問した者です。

    多くの住民の皆さんにご回答頂き、感謝いたします。
    結露については、部屋の向きや天候によっても変わるようなので、日にちを変えて見学してみようと思います。

    大変ご親切な方々がお住まいなので、安心することができました。
    本当にありがとうございました。

  86. 287 住民さんB

    285さん

    ウインドウ・ラジエータというのは具体的にどんなものでしょうか、
    すみませんが興味がありますので教えてください。

  87. 288 マンション住民さん

    287さん

    ttp://www.rakuten.co.jp/solaris/700802/

    ウインドーラジエーターで検索すると結構出てきますよ。

  88. 289 住民A

    つまらないことだけど、郵便ポストの取り出し口に名前記入用の台紙が入っているけど、かなり多くの入居者がそのままになっているね。
    郵便物の有無が分かりづらいので外したらいいのにね。

  89. 290 住民さんB

    >285、288さん、287で質問した者です。

    ありがとうございました。中々効果がありそうですね。
    複数揃えるには高価なので、冬にひとつ買ってみて良かったら
    買い増ししてみようと思います。多分かなり効果がありそうなの
    で台数が増える感じです。
    また色々教えてください。

  90. 291 マンション住人

    WCT住人です。
    洗濯機について伺いたいのですが、使用し始めて1年がたちますが、洗濯機内の掃除をしたことがありません。よく洗濯機では髪の毛や埃がでるといいますが、中をのぞいても(説明書には週1回くらいとかいてありますが)まったく残っていないんです。
    実際不都合を感じているわけではないのですが、あの埃と髪の毛はいったいどこに行ってるのか不思議でたまりません。乾燥機も使用しているので静電気等で燃えたりしないのかたまに不安になったりします。
    洗濯機の掃除をされている方よろしければ教えていただけますか?

  91. 292 マンション住民さん

    291さん
    同じように思っていました。説明書のとおり、中のプラスチックを外しても何も入っていない、
    というかとてもきれいです。
    かといって洗濯物はふつうにきれいになっていますし、干した後も浴槽にゴミがおちていることも
    ありません。
    糸くずや埃はいったいどこにいってしまったのでしょう???配水管に流れていってる?のであれ
    ばそれはそれで問題ですよね。。。
    分かる方がいたら教えてください。

  92. 293 住民さんE

    291さん292さん

    洗濯機の件ですが、配水管パイプをはずしその奥を掃除するとごみが溜まってます。
    占有部取り扱い説明書の中に、プッチエンデバー(洗濯パン)取り扱い説明書があり取りはずし方が書いてあります。
    家は、掃除をするのを知らず配水管から水があふれてしまい、びっくりしてしまいました。
    (たいした量では無かったのでよかったです)

    そこで清水の人に来てもらったり東芝エンジニアさんにも来てもらい、結局ごみが溜まり水があふれたということでした。

    ドラム式の場合は、水の量が少ないためごみを取ることが難しいようです。
    取り付けの洗濯機の前の型はごみ取りはついてなく消費者の要望であの型からごみ取りをつけたということでした。

    だからほとんどのごみは排水されてしまうということなので、3ヶ月に一度は掃除してくださいと言うことでした。

  93. 294 マンション住民さん

    293さん

    ありがとうございます!そういうことだったのですね。早速配水管を掃除します。
    (恐らく大量にゴミがたまっているはず。。。)

    ゴミがそのまま排水されているのは問題ですよね。。。
    まずは自分の家の排出を止めます。

  94. 295 入居済みさん

    Googleマップでの名称が「港南4丁目住宅団地」ってひどくない!?

  95. 296 マンション住民さん

    まあデフォルトでアメリカ指す外資系だから仕方ないでしょ。

  96. 297 マンション住民さん

    どなたかベランダにデッキを作られたかた、ご自身でやったのか、どこかの業者にたのまれたのか、価格はどのくらいだったか、などお教えいただけませんか?

    既出だったかと過去板をさがしたのですが、過去板はもうないのですね。

  97. 298 マンション住民さん

    293さん

    洗濯機の質問をしたものです。
    早速のご回答ありがとうございました。
    うちも配水管掃除してみます。
    お風呂であれだけの毛がたまるのに1年分の洗濯の糸くずや髪の毛や洗剤垢などどうしましょう。。。
    でも配水管まで掃除しなくてはいけないなんて結構おおごとですよね。
    解決してすっきりしました。
    ありがとうございました。

  98. 299 入居済みさん

    洗濯機の配水管をはずして、掃除してみたけど
    そこにフィルタがあるわけではないのですね。
    やっぱり糸くずは排水として流れてしまっていると思うのですけど、、、、
    これは長期的には問題になるでしょう。
    1年点検の時に聞いてみます。

  99. 301 購入検討中さん

    すごい滑りかたです。。。

  100. 302 匿名さん

    タワーパーキングに最後に止めたクルマは、次の人の操作までそのまま置かれるようだけど、
    止めてから3分くらい経ったら、自動的にパーキングロットの方に移動しておいてくれれば、
    次の人がクルマを出すまでの時間が大いに短縮するね。次の人がクルマを入れる場合、変化は無いけど。

    プログラム、変更できないのかな?

  101. 303 入居済みさん

    https://www.****/bbs/bbs.php?c=1&b=1533&t=2

    ってほんと?

  102. 304 検討中

    洗濯機の配管は つまることあるんでしょうか? 機種によって違うんでしょうか?お掃除の頻度など 知っておきたいです。

  103. 305 匿名さん

    なんだかひどい言われようなんですが、大人の対応としては黙っておくのがよいのでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/res/608-608

  104. 306 入居済みさん

    >>305
    世間的にブランドであろうとなかろうと、どちらでもいいのでは?
    住んでいる方々が満足しているみたいですので・・
    この様な書き込みを平気でなさる方に係るのは止めましょうね。

  105. 307 入居済みさん

    最近の新聞報道によると羽田の国際空港化は思ったより進みそうな感じですね。国際空港へ30分以内で行ける立地でこれだけの規模とスペックの物件はなかなかないと思いますがね。世間的なブランドなんて直ぐには確立されるものではないと思います。5年後、10年後にどうか?と言えばWCTは絶対にお買い得な物件と思いますがね。まあ所有者の勝手な妄想と言われればそれまでですが。

  106. 308 住民さんA

    不動産屋さんではないようですが、ラウンジで商談をしている姿をよく見られますが、やめてもらいたいですね。ゆっくりとすごしたい人が使えませんから。商談は他でやってください・。

  107. 309 匿名さん

    見栄っ張りのワガママは、自慢やら文句やらで辟易しますね

    そんな方ばかりのマンション生活ってどうなんですか?

  108. 310 マンション住民さん

    住めばわかりますよ。

  109. 311 入居済みさん

    すいません教えてください
    ディスポーザが動かなくなっちゃいました。
    なんか流しの下にフィルタみたいのが入ってますが
    交換しないといけないでしょうか。
    どなたかご教示くださいませ

  110. 312 マンション住民さん

    赤いボタン押してリセットしても動かないですか?
    インターフォンでフロントに言うと、修理を即日呼んでくれますよ。
    以前詰めすぎて動かなくしちゃいましたが、修理代はかからなかったです。

  111. 313 マンション住民さん

    フロントというかコンシェルジェ 親切でいいいですね。

    昨日出先で どこに行こうか近辺の施設を探していましたが ままならず
    思い立って 車中から電話でコンシェルジェに尋ねましたら
    PCで調べてくれて 折り返し速攻で回答をいただき
    大いに助かりました。

    お嬢さん方 全員可愛らしくて日頃の受け答えも心地良く
    最高のコンシェルジェさんたちです。

  112. 314 入居済みさん

    ラウンジに使用に関してですが、営利目的でなければ自由に使用してもいいのではないでしょうか?
    例えば、保険会社の人が着て説明を受ける場合に、自宅に来てもらいたくないときに、ラウンジを使用するとか、、、。まわりからみると商談にみえるかもしれませんが、こういうケースではいいのでは?

  113. 315 住民A

    >314
    住民が営利目的にラウンジ等を利用することは不可ですが、物品購入等、一時的利用程度ならオッケーでしょう。
    住民以外の方の利用なら一時的、継続問わず、営利目的は当然ご法度です!

  114. 316 入居済みさん

    夜の11時過ぎくらいにボードウォーク出現する、スーツ姿の集団はなんだか知っている人いますか?
    スミフの関係者ですかね?新入社員研修とか?

  115. 317 マンション住民さん

    >313
    私もコンシェルジェ良いとは思いますが、
    そこまで求めたらいい迷惑ですよ。
    >314
    例えなくても一般常識で考えて下さい。
    まわりからどう見られるかより、
    営利目的でなければ堂々と使用すればよい事。

  116. 318 住民さんA

    > 317
    何様?

  117. 319 入居済みさん

    最近26階のラウンジで、若い女の子2人と茶髪の20代と思われる男の子(スーツ着てる)が水商売の面接みたなことをやっています。2組くらいで午後2時頃何回か見ました。ソファを1時間は占領してます。スッゴイ場違いなのですぐ分かりますよ。警備員みたいな人が一度来たけど、何も言わずに行っちゃった。あれは何なのか気になります。

  118. 320 匿名さん

    でしゃばり様だと思ふ(笑)

  119. 321 マンション住民さん

    先日、同様な風貌の若者をボードデッキのテーブルで見かけました。
    かなり大きな声で騒いでましたが、嫌悪感を感じました。

  120. 324 住民さんA
  121. 325 ご近所さん

    ??? ハワイって排ガスだらけだったっけ?

  122. 326 マンション住民さん

    リニア新幹線の始発駅が品川で内定したようだ。
    名古屋に40分、大阪に1時間以内で行けるというのはインパクトが大きい。
    他方のぞみ代替がJR東海の狙いという事なので、東海道新幹線の負担が軽減される分、
    東北・上越新幹線との相互乗り入れ余地が生まれ、両新幹線も品川乗り入れとなりそうな
    状況。

    また懸案だった東北縦貫線も起工された事から、田町車両区の大開発もいよいよスタート
    するし、品川の利便性はますます向上する。 これから楽しみが多いね。

  123. 327 マンション住民さん

    >>319
    もし、面接会場と利用している様子なら防災センターに一度声掛けしてもらうように連絡したらいいと思います。
    多分、すぐに来てくれますよ。

    私の部屋の近所にはマナーの悪い住民が住んでおり、よく注意するようにお願いするのですが、お願いするとすぐに動いてくれている様子です。

  124. 328 マンション住民さん

    まっすぐ道路の工事はいつごろ始まるのでしょうか?
    海洋大のフェンスはほぼ出来上がってきましたが、視界は確保されてる感じでいいですね。

  125. 329 住民でない人さん

    注意するのも自分自身でやらず他人にまかせるのが常識かぁ〜。
    (´・ω・`)

  126. 330 マンション住民さん

    うん、常識だと思う。
    直接言って逆恨みされたら危ないから、住民でない人さんも気をつけてね。

  127. 331 マンション住民さん

    そのためのガードマンじゃない。
    ただ回っているだけなら、管理費の無駄。

  128. 332 マンション住民さん

    そのとおり!

  129. 333 港南太郎

    >331
    >そのためのガードマンじゃない。
    >ただ回っているだけなら、管理費の無駄

    ↑こうゆうことを堂々言えること自体が怖い。

    先日、車内で痴漢にあった女性をまわりの乗客が傍観してるというニュース
    があったが、税金を払ってるのだから解決は警察に任せればよい、自分たち
    は何もしなくてよい・・・・ということと同じ風潮か。

  130. 334 マンション住民さん

    論点が違うな。もうちょっと適切な例でお願い。

  131. 335 マンション住民さん

    後にしこりを残さない状況なら直接言うが、その恐れがあれば避けるのは当然と思うよ。

  132. 336 マンション住民さん

    事実、近隣への注意からトラブルに発展しているケースがよく報道されていますからね。。。

  133. 337 入居済みさん

    そうですね。大規模マンションなので色んな価値観の方が住んでますものね。例えば、ロビーでごみをゴミ箱に捨てない人を目の前で見たら、「落ちましたよ」と声をかけるとは思うのです。でも、最近雨が続いてて、いつも幼稚園バス帰りのグループが中庭でなくロビーで子供たちを遊ばせていて、うるさくて迷惑でしたが、「キッズルームへ行けば」とはいえなかったです。あまりにも堂々と遊ばせていて、5,6人で輪になっているところへ行くのは勇気がいります。逆ギレされて仕返しされないとは限らないです。防災センターに言うのが一番いい解決方法だと思います。

  134. 338 入居済みさん

    地下駐車場で、けたたましくクラクション鳴らしながら走るのやめて欲しいです。
    いったい何様なの!?

  135. 339 マンション住民さん

    私のフロアは雨の日になると、内廊下の玄関前に傘が干してあるお宅が
    半数以上なのですが、皆様のフロアも同じですか。

  136. 340 マンション住民さん

    >>339
    その都度、フロアを巡回しているのですか?
    ご苦労様です。

  137. 341 マンション住民さん

    >>340さん
    お気遣いありがとうございます。読み直して頂ければ分かって
    頂けると思いますが、私のフロア(階)の話をしております。
    他のフロアは巡回しておりませんので、同じような状況なの
    かなと思った次第です。340さんのフロアはいかがですか。

  138. 342 住民さんA

    傘。。同じです。。並んでいます。

  139. 343 匿名さん

    私個人はしていませんが、うちのフロアでも傘干しの状況は同じです。

    隣近所の住人の邪魔になる場所に干している訳ではないし、
    「見た目がどうのこうの」言っても、その光景を目にするのは隣近所だけだし、
    外来者がドアの前まで自由に行き来できる一般的なアパート・
    マンションでは出来ない事が出来るのは、ある種の「特権」かななんて思うので、
    特に気にしていません。変な捉え方なのかも知れませんが。

  140. 344 入居済みさん

    私は気になります。
    うちのフロアでは見たことないけど、
    ルール違反は止した方がいいですよね。

  141. 345 入居済みさん

    隣の家の玄関に傘が立てかけてあってもあまり気になりません。
    あまり窮屈に生活したくないというのが本音です。

  142. 346 入居済みさん

    以前、住民以外がバスを使うのはルール違反じゃないかという意見をよくみかけました。
    共用施設にしても同様の意見がけっこうあったかと記憶しています。

    しかし、多くのマンションで共用サービスがなくなっていくのは、
    利用頻度が少なく、採算があわないためです。
    このマンションでも、ついにバスの間隔が長くなるみたいですね。
    今後、共用施設でも、いろいろな制約が出てくる可能性があります。

    誰でも彼でもOKとはいいませんが、
    住民以外の利用もある程度視野に入れて運営を考えないと、
    いろいろなサービスが継続困難になる可能性があることを事実なんでしょうね。

  143. 347 マンション住民さん

    エレベータに乗ると、たいていは住民の方にお会いできますが、
    同じフロアの住民にはめったに会いません。
    だから、雨の日に、チラッと玄関先に傘が見えたりすると、
    人の気配を実感し…何だか、なごみます。

  144. 348 入居済みさん

    傘は許すから、ベビーカーとカートを廊下に放置するのは勘弁してくれ。
    このところ、ほぼ毎日出してある。帰宅時にげんなり、出勤時にがっくしで
    最悪だ。

  145. 349 住民さんA

    うちのフロアには玄関先ではなく廊下に傘を並べるかたがおられます。
    玄関先に広げると出入りしにくいからでしょうが、さすがにどうかと。

  146. 350 入居済みさん

    ウチの偕では、傘干しは見たことがありません。
    ちなみに、A棟入居の数ヶ月後、ドアの外側にリースを架けていると
    翌日、内廊下は共用部なので云々の注意の紙が貼られていました。
    今は許されているのでしょうか。

  147. 351 マンション住民さん

    >>348
    うちの近所にもそういう人がいます。
    きっとお仲間でしょうか?

    その部屋はエレベーターに近いので、前を通るたびに嫌な気分になります。
    見た目普通の若い夫婦で、子供が産まれる前の入居した当初から住居内の物を外の専有部分に出しっぱなしにする傾向がありました。

    先日はゴミの入った袋を数日間半日近く放置した日が続いたため、防災センターに軽く注意するようにお願いした所、ゴミを出しっぱなしにするのはなくなりました。

    悪びれた様子もなく注意されると聞く様子ですので、きっと常識の程度が違うのでしょうね。

  148. 352 入居済みさん

    なし崩し的に、いろんなものが廊下に置かれるようになるので
    たとえ傘といえどもだめでしょ。
    だけど、リースは許せるかも。

  149. 353 住民さんA

    以前、クリスマスの飾りをドアノブにかけていたら3,4日後に防災センターから
    禁止の紙が挟んでありました(友人はミニマットで数日後、禁止の紙が張られていた)

    管理規約でも廊下は共用部分とみなすと、書いてあったような。
    時々見回りをしていると思いますが、カートやバギーなど目にあまると、
    室内のインターホンから防災センターに通知するのがよいと思いますよ。

  150. 354 匿名さん

    門松は?

  151. 355 匿名さん

    ラッキーストライクのステッカーは?

  152. 356 マンション住民さん

    その家、気になる。

  153. 357 入居済みさん

    些細なことを許容するから、そのうち、大きなトラブルを招くという性悪説もわからなくもありません。
    世の中は、すべてこの仕組みでルール作りされていますから。

    でも、その結果、かなり窮屈な生活を強いられているのも事実ですよね。

    マンション内という町内会では、性善説も多少は考慮し、
    窮屈な生活にならないことを望みます。

  154. 358 マンション住民さん

    ↑?

  155. 359 マンション住民さん

    >>357
    同感です。
    ロビーや教養施設で私語厳禁!ってなった日には、ここは本当に日本か?と思ってしまいますよね。

    上記の件ですが、私は傘ぐらいは良いと思っています。
    雨の日の翌日ぐらいまでは。

  156. 360 マンション住民さん

    >>359
    それはダメでしょう。
    外に干したい気持ちはわかりますが。

  157. 361 アクアタワー住民

    >359
    >上記の件ですが、私は傘ぐらいは良いと思っています。
    雨の日の翌日ぐらいまでは

    勝手な解釈は止めてください。傘の放置は管理規約の禁止事項ですよ!
    あなたの様な住民がいるから、マルエツカードの放置、粗大ゴミの不法残置、事務所利用
    、ベランダでの喫煙、ペットマナー問題等、様々な問題が発生しているのです。

    余計なお世話ですが、管理規約を抜粋しますので、これを機会に管理規約を良く読まれる
    ことをお勧めいたします。

    WCT 使用細則
    (共用部分の使用)
    第2条 居住者は、規約に基づく共用部分等付属施設及び土地の使用に際し、次の行為を
    してはならない。
    三 廊下等の共用部分に物品(自転車、ベビーカー、出前容器、傘等)を放置すること。
    また、共用廊下等から外部に物を投げたり、落としたりすること。

    さて近く総会がビックサイトにて開催されますが、管理規約を熟読、理解せずに総会で発
    言される方も散見されますので、多数住民の中で赤っ恥をかかないよう、発言の際には十
    分気をつけた方がいいと思います。

  158. 362 アクアタワー住民

    ↑訂正
    ×マルエツカード
    ○マルエツカート

  159. 363 マンション住民さん

    >>361
    あなたと違うフロアで幸運でした。

  160. 364 マンション住民さん

    >>361
    使用細則をそのまま匿名掲示板にさらすのは良くないと思うよ。

  161. 365 入居済みさん

    傘を置きたいなら、規約を変更してからにしてね。
    きっと起案しても否決されると思うよん。

  162. 366 マンション住民

    最近ゴルフにはまっています。

    マンションから車でも徒歩でも近いお勧め練習場(打ちっぱなし)などあったら教えてください。

  163. 367 アクアタワー住民

    >363
    私も違うフロアで良かったです(笑)

    >364
    管理規約の抜粋の件は極一般的な内容で問題ないとは思いましたが、気に障りましたら失礼しました。
    以後、気をつけますm(__)m

  164. 368 マンション住民さん

    >>367
    規約の件、了解しました。
    住民版にも成りすましが多いのはこのスレに限った話ではないのですが、
    そういう連中にとって、規約○条の内容とか、総会の開催場所といった
    内部ネタは絶好の喰いつき所となりますので、お互い留意していきましょう。

  165. 369 マンション住民さん

    >>366さん
    お隣の緑水公園で毎朝練習されてる叔父様がいらっしゃいますよ。
    ゴルフクラブを持って周辺を散歩されてるので直ぐ分かると思います。

  166. 370 マンション住民さん

    〉〉369さん 

    ありがとうございます。

  167. 371 マンション住民さん

    >>366
    近いところでは、狭いのが品川プリンスにありますが、
    一般的なのは、JR大井町駅近くで、きゅうりあんの裏手にあり、
    車では葛西の方にあります。

  168. 372 住民さんE

    自分の階では扉の外に傘を置いたり、干したりしているのを見た事もなく、
    当然のごとく狭い部屋に数本の傘を干しているが、
    黙認されているのであれば、内廊下に濡れた傘を置いたり干したり
    するほうが、楽ではあるけれど・・・

  169. 373 マンション住民さん

    廊下はX、ポーチは○ということで

  170. 374 入居済みさん

    濡れた傘を置いておくと内廊下のカーペットが湿ってカビの原因になりますよ。
    自分の家の玄関前にカビをつくる原因を自分でつくってしまうことになるのでは?

  171. 375 入居済みさん

    >>374
    私も同感です。ジュータンに汚れがつきやすくなりそうな気もして、うちではポーチで広げてます。
    すぐに乾くので、あまり気にならないですね。

  172. 376 マンション住民さん

    確かに361みたいな人と同じフロアだと窮屈な生活を強いられそうだな。
    違うフロアであることを祈ります。

  173. 377 住民でない人さん

    お邪魔します。
     見たら、話題になってないんですね。6月1日の久米宏経済スペシャル見た人
    いませんか?最上階の4億円の部屋が出てましたよ。資産210億だけど、お金
    を使うことに楽しみを感じないとか言って、品川駅正面の路地を入った「ふじ」
    とか言う食券うどん屋でコロッケうどんを食って、久米宏を「どうなってるの?」
    と驚かせていました、ここの最上階の住人さん。しかし、最上階のメゾネット、
    いいですね〜。

  174. 378 マンション住民さん

    週末ポロロッカに行きました。

    ポロロッカは特筆すべきことはありませんが Can do一体は便利です。
    100均のヘビーユーザーで これまでは品川シーサイドまで行ってましたので助かります。
    またカードも利用でき〔シーサイド店は不可)Mエージも貯まりますし。

    ところで車で行って5分くらい正面に路駐していましたら
    違反車バスターがチェックをしていました。

    危うくセーフでしたが あんな所にもバスターが出没するのですね。
    みなさん気を付けられたほうがよろしいですよ。

  175. 379 間抜け住人

    据え付け型の浄水器のカートリッジを交換しようと思って、よく見たら、つながっていなかった。
    入居から今まで、ずっと素の水をありがたがって飲んでいたらしい。
    引き渡しの時に、カートリッジを確認しろとは言われなかったと思うが、まったく間抜けだった。

    *時に水がまずいとは思っていなかったので、問題ないが、、、。

    今更ながら、入居時にもらったマニュアルを読んでいろいろ確認してます。

  176. 380 マンション住民さん

    >>379
    面白すぎます!

  177. 381 間抜け住人2

    379さん、実は 我が家も同じでした。

    やはりカートリッジの交換の際、浄水器に繋がってなかったのを発見。
    しかもそれまで この浄水器の水、結構悪くないじゃんなんて家族みんなで言ってたりして。
    でも負け惜しみではないですが、東京の水道の質は前より良くなってるみたいですよ。

  178. 382 入居予定さん

    この板で質問するのが適切かどうか分かりませんが、コメントをお願いします。
    こちらの物件を中古で購入し、近々入居します。都会の分譲マンションでも引
    越し時にお隣さんやお向かいさんへの挨拶を行う習慣はあるのでしょうか?
    私の実家の付近(田舎で戸建てしかありませんが)では、挨拶がないと非常識な
    人と思われてしまう雰囲気があります。

  179. 383 マンション住民さん

    382さんへ

    結論から言うと どちらでも構いません。

    私も都内一戸建てからの流入者ですが MSのほうが一戸建てより
    はるかに個が確立されていて 隣近所の付き合いがありません。
    (もちろんそれのほうが望ましいのですが・・・)

    同じMS内で子供を通じてのママさん交流などはありますが
    同じフロアの住人は廊下ですれ違ったときに黙礼する程度です。

    ちなみに私は両隣と真下には一応挨拶をしましたが
    しなくとも同じであったかなと思うのが実感です。

  180. 384 入居済みさん

    >>382
    それぞれの考え方にもよりますが、昨今は減少しつつありますね。
    A棟の私の階ではその挨拶はありませんでしたが。
    聞くところによると、C棟は小さいお子さんが多い為か
    階下も含めて結構挨拶し合っていたようでした。

  181. 385 他マンション住民さん

    挨拶とは相手が返さなくてもやめずにし続ける
    ものだ、と教わったのだが・・・・。

  182. 386 マンション住民さん

    私なんか近所付き合いが苦手だからマンションに住んでいるようなもので・・

  183. 387 匿名さん

    品川駅港南口からのんびり歩いて帰宅の道で、
    港南口正面の飲食店街を抜けると左側の
    東京新聞跡地が大規模店舗兼オフィスビルに替わり、
    旧海岸通りを渡ると左側の荏原ビルが新しくなり(どんなビルになるの?)、
    御楯橋を渡って左側の、老朽化した某社社員寮は新築され、
    まっすぐ道路左側に新築・拡幅した港南小学校、幼稚園、
    右側の東京海洋大学のフェンスも新しくなり、
    海岸通りを渡ると目の前に緑水公園が広がる。
    緑水公園沿いに海岸通りを南下して我が家に到着。

    ここを購入した頃のスラミーな印象よりは、
    ここ2年くらいでずっと雰囲気が改善しそうなのに期待してます。

  184. 388 マンション住民

    >387
    真っ直ぐ道路が出来る頃には周辺環境がかなり向上してWCTの価値も上がるのではないかと考えています。
    WCTに住むことができて本当に良かったと思います!

  185. 389 間抜け住人

    >>381さん

    お仲間がいらっしゃいましたね。
    シャワー型の方なら一目瞭然だったのでしょうけど。
    ビルトインなのだから、引き渡し時には普通使えるようになっているべきなのではないかな。
    せめて確認するようにアテンションがほしかったかな。
    (自分が間抜けであることは覆りませんが。)

    WCTは、確か、普通の水もいったん活水層に通していたはずですよね。
    それで水の味まずまずだったのでは。

    *ビルトイン型浄水器の方々、大丈夫ですか?シンク下確認されてはいかが?

  186. 390 住民さんA

    駅から遠くないですか?

  187. 391 入居2年

    やべーいま確認したらうちも浄水器のカートリッジついてなかった

    いまつけて飲んでみたけどまろやか?な感じになった
    明らかに味ちがいますな。

    お宅もきっとついてませんよ!

  188. 392 入居1年

    うちも昨日確認してみました。
    浄水器のカートリッジ、ついてなかったです〜。

    この掲示版で言われなかったら、あと1年は気付かずにいましたね。
    ありがとう!!

  189. 393 マンション住民さん

    ウチも付いて無かった。お客様は美味しい水だねと言ってたけどゴメン。

  190. 394 通りすがり

    スレ拝見して和ませて頂きました。
    皆さんのカートリッジは、長持ちしそうですね?(笑

    部外者ですが、ひとことアドバイス。
    カートリッジは使用方法にもよりますが、おおよそ1年ごとに交換が必要なはずです。
    市場価格は、定価の7〜8割程度ですが、安い通販なら半額くらいで購入できます。
    また、まとめ買いすると更に値引き交渉できますので、できるだけまとめて購入できるよう組合へ相談されることをお勧めします。

  191. 395 マンション住民さん

    このコマーシャル、後ろに映ってるのそうじゃないですか?

    http://medish.lion.co.jp/cm/

  192. 396 匿名さん

    うちは入居時にビルトイン型浄水器のカートリッジ年間契約したので4ヶ月ごとに
    メーカーがカートリッジを送ってきます。年間1万185円です。
    とても便利です。

  193. 397 age

    まだそんなことで喜んでるやつがいるんだね
    このマンション

  194. 398 匿名さん

    まだ部外者なのに気になって板覗いているやつがいるんだね
    このマンション

  195. 400 入居済みさん

    浄水器が繋がってないとは、どこを見ればいいのですか?
    シンク下のことでしょうか?
    どなたかお教えください。

  196. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸