東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 907 入居済み住民さん

    >906
    ベランダで飼育されているようですね。私もほぼ同じ時刻に確認しています。
    組合に報告してみようと思います。
    ペットは飼育可なので話し合いで声帯除去手術くらいが落としどころではないかと思います。

  2. 908 入居済み住民さん

    声帯除去手術はやりすぎ

  3. 909 入居済み住民さん

    >>899さん

    そうですね。
    チェーンゲートの事故はこれで2度目ですよね!?
    どうせなら、事故の状況や原因も掲示してもらえた方が、
    自分も気をつけやすいんですけどね。

    そして修理費用はどこから出ているのでしょう?

  4. 910 入居済み住民さん

    組合で入っている損害保険みたいなのがあったような・・・

  5. 911 入居済み住民さん

    ペット飼育可でもベランダは共用部なので飼育不可です。
    ペットだけでなく物置も不可なのは皆さんご存知ですよね?
    厳密に言えば、クリスマスシーズンに現れるベランダイルミネーションも不可ですよ。

  6. 912 入居済み住民さん

    また始まりそう・・・

  7. 913 入居済み住民さん

    それにしてもあの犬の吠えっぷりは異常。
    早朝から深夜まであらゆる時間で吠えてますよ。
    ペットを飼育している人が変な目で見られるので勘弁してほしい。

  8. 914 入居済み住民さん

    聞こえないですけど。

  9. 915 入居済み住民さん

    私は、センターコートのガーデンコート寄りの部屋ですが
    廊下側の窓を開けたまま寝ていますけど全然聞こえませんよ。

  10. 916 入居済み住民さん

    私もガーデンコートですが、聞こえません。どちらのお宅だったのかなぁ〜と2、3日様子をみているのですが、、、

  11. 917 匿名さん

    私も泣き声聞いたことがない、新手の煽りだったのかな??

  12. 918 入居済み住民さん

    窓開けて寝てて朝、埃とか大丈夫ですか?引っ越して来た時窓を開けてて床がすぐザラザラになりました。それ以来長時間開けなくなったんですがみなさんどうですか?

  13. 919 905

    >>917
    いやいや、煽りでなくてマジな話ですって。
    逆にガーデンコートやその周辺にお住まいの方で聞こえてないというほうが驚きです。

    でも、確かにここに犬の件を書き込んで以来、全然鳴き声が聞こえなくなったのは事実です。
    結果としてここで問題提起をしたことで、飼い主さんが気を付けてくれたのならば、
    自分としては万事解決なんですけどね。

  14. 920 入居済み住民さん

    なんだ、自分で煽って、分が悪くなったら、自分でまとめてるわけ?
    退場!!!

  15. 921 匿名さん

    >>920
    相変わらず性格悪いね。

  16. 922 入居済み住民さん

    918さん。
    暑いので朝から(ほとんど一日中冷房除湿の30度)エアコンを入れているのと、車の騒音で窓は開けていません。確かに埃はすごいです。中学校のグランドの砂埃・解体工事の砂埃で。。。洗濯物に埃がついていると思いますが、部屋干しはしていません。
    毎日モップがけしています。

  17. 923 入居済み住民さん

    922さん
    918ですありがとうございます。
    どこのお部屋も同じですね!?グランドが早く芝生になるといいですね!

  18. 924 入居済み住民さん

    私もガーデンコートの犬の鳴き声聞きました。
    なので、煽りとかではないですよ。

    確かこの間の日曜日の19時か20時くらいだったと思います。
    以前、この掲示板にベランダで犬を飼ってる件が話題になって
    ましたが、「これかぁ・・・」と思いました。

    ガーデンコート、センターコート、駐車場、エンゼルハイツさんに
    囲まれてるので音が反響してものすごくうるさかったです。
    あれじゃあ、エンゼルハイツの住民の方にとってはSCTの印象悪い
    ですよね・・・。

    SCT住民全体が非常識と思われないためにも、あの犬の飼い主は
    責任ある対処をお願いしたいです。

  19. 925 入居済み住民さん

    確かに週末以来泣き声を聞いてませんね。
    飼い主と一緒にどこかへ帰省したのかな?

  20. 926 匿名さん

    散歩させてる近所の犬の鳴き声の勘違いじゃぁないのかなぁ。

  21. 927 匿名さん

    ↑犯人

  22. 928 入居済み住民さん

    今週の土曜日はお祭りで山車が出るようなので、参加する予定です(←勿論子供がですが♪)そして、この日は花火もあるので、忙しいですね〜

    お祭りですが、朝の集合が8時台なので、かなり早起きをしないといけませんが、初なので頑張ります。
    当日も朝から暑そうなので、ドリンク持参で行こうと思ってます。盆踊りもそうでしたが、行事に参加していくと今更ですが「あ〜豊洲住民なんだよな〜」改めて実感出来ますね。

  23. 929 入居済み住民さん

    私も、お祭り・花火楽しみにしています。
    ベランダにイスとテーブルを出してビールを飲みながら花火を見ようと思います。。。

  24. 930 住民さんA

    砂埃は中学校よりも解体では??と最近思っていますが、どうなんでしょうか?
    最近よりいっそうひどくなった気がしますが・・・

  25. 931 入居済み住民さん

    自分もグランド前に住んでるので気になってたんですが、良く見てみるとかなり水を撒きながらの作業で目視だとグランドの砂埃の方が高く舞い上がってます。
    でも関係ないわけないので早く落ち着いて欲しいです。
    勝手な話ですが少し見晴らしも良くなったんで何か立つにせよ程ほどだと良いですね!個人的には何か店舗だとうれしいです!未だに何が建つのか知りませんが・・・

  26. 932 入居済み住民さん

    何が建つかまだわからないのでしょうか?

  27. 933 匿名さん

    べつに解体工事の肩を持つ訳ではないけどグランドの幅+晴海通りの幅を考えれば相当の距離があるので言いがかりに近いような気がする。
    工事の埃より晴海通りを通過するディーゼルの排ガスの方がひどいし、セメント工場の方が気になる。
    聞いた話では微量ではあるがセメントにアスベストが含まれてるらしい。

  28. 934 匿名さん

    >933
    セメント工場にしてもいい迷惑でしょ。後から移ってきた人間に迷惑がられて。他の掲示板見るけどSCTの掲示板ではよく近隣にたいしての苦言を吐く住人が多いが、自分たちだってSCTが建つことで近隣に迷惑かけたことを忘れないように。隣のマンションからはノボリまでたてられた位なんだから。これから豊洲に移って来る人に自分たちがされたことと同じことするのはやめましょう。

  29. 935 入居済み住民さん

    我が家はセメント側ですが、音と砂埃は覚悟の上なので今更「気になる」とか言い出す人がいりと、934さんの言うとおり常識が疑われるので謹んで欲しいです。それなりの格安お値段で住んでるので、多少のアスベストも許容範囲です。仕方ないです。
    そもそも豊洲という土地に「閑静な住宅街」という単語は当てはまらないでしょう。

    ドゥの後はシェルゼですよね。日通の後がブリリア。
    常識化と思っていましたが、何か変更があったのですか?

  30. 936 入居済みさん

    豊洲急騰
    豊洲急騰とニュースで地価上昇のニュースが
    流れるたびに
    来年の固定資産税が
    気になります

  31. 937 匿名さん

    急騰は主に2、3丁目の話だから来年は心配ないと思いますよ。

  32. 938 入居済み住民さん

    花火、とても綺麗でした。
    特に今年は目の前の建物が解体されていましたから、
    状況としては最高でした。

    でも、打ち上げの高さは結構低いですね。
    将来、グランアルトと同程度の高さがある建物が建つと、
    ほぼ見えなくなりそうです。

  33. 939 匿名さん

    花火綺麗でした。
    呼んだ両親も満足してくれました。

    ところが、朝両親から「お隣さん12時過ぎても大声で騒いでいるし、たばこの臭いがすごいし、ちゃんと睡眠とれてるの?」と言われました。
    普段は静かですし、たばこの臭いもないので「遊びに来た友達だと思う」とフォローしましたが、初めて泊まった両親はあまりいい印象を持たなかった様です。

    お友達をたくさん呼ぶ日にこそ、ルール守っていい印象を持ってもらうように心がけていきましょう

  34. 940 入居済み住民さん

    花火があった割に、書き込みが少ないですね。

  35. 941 匿名さん

    >936さん
    豊洲急騰」はマンションの販売価格じゃないですか?
    評価額(路線価)はそれ程上昇していません(江東区の他地区と同等程度)ので
    固定資産税について心配するほどでも無いと思います。

  36. 942 入居済み住民さん

    ベランダにテーブルとイスを出して花火を見ましたが最高でした。
    来年も楽しみです。打ち上げの最中、ちょっと大きな声を出してご近所迷惑だったかな。。
    もちろん花火終了後は静かにしました。

  37. 943 匿名さん

    >941さんの言うとおり
    豊洲4丁目はさほど路線価の上昇は見られないです。
    4丁目は準工業地であるということも功を奏してるようです。
    固定資産税的には路線価は上がらないほうがいいですね。
    やはり豊洲の路線価は2、3丁目中心で急騰していますね。
    先日もIHIから三菱地所が100億ほどでオフィスビル用の土地取得してましたもんね。

  38. 944 マンション住民さん

    落ち着いて、地に足をつけて暮らしましょう。

  39. 945 入居済みさん

    豊洲路線価に一喜一憂するのは2,3丁目住人になりそうなんで、我々は944さんの言うとおり落ち着いていきましょう。
    路線価上がらなくて豊洲の知名度でマンション価格が上昇するのがベストだけどね。
    あっ、地に足着いてないか。

  40. 946 匿名さん

    豊洲の住民が日ごろ使うショッピング施設はまだまだ必要な気がしますね。ビバの混雑はひどいし、価格も高めと感じます。大型マンションラッシュで住民増加がまだまだ続くだけに、もう一つぐらいショッピングセンターがほしいですね。

  41. 947 匿名さん

    ららぽ、ビバ、イオンでまだ足らんのか?

  42. 948 入居済みさん

    豊洲は再開発の街だから、お店もチェーン店ばかりで味気ないですよね。
    4丁目はまだ古くからのお店があるから良いですけど、
    こういった街に根付いた店が無くならないようにもっと利用しましょうよ。

  43. 949 入居済み住民さん

    久しぶりに見たら、かなり値が上がっていました。
    http://www.m-buysell.com/index.php?action=martprice

  44. 950 入居済みさん

    >路線価上がらなくて豊洲の知名度でマンション価格が上昇するのがベスト
    >だけどね

    同感.....なんですが
    今年の住民税を考えると
    ん〜〜〜うまくいくもんかなあ

  45. 951 匿名さん

    ビバの混雑は普通じゃないの?
    物価だって東京の平均的な価格だと思うし。
    946はどんだけ人口の少ない田舎に住んでたんだろ?

  46. 952 契約済みさん

    ららぽのアオキ、
    ビバの文化堂、
    シエル下のサカガミ、
    JUSCO、
    タツミマート
    徒歩圏内に5軒もスーパーがある土地なんてなかなかないよ。
    用途によって使い分けられるしね。
    何気にタツミが便利だったりする(笑

  47. 953 マンション住民さん

    >950
    住民税?
    住民税と固定資産税はリンクしてないよ。

  48. 954 入居済みさん

    No.953>

    税金は全部 リンクしてるだろうが!
    いちいち
    細かい事で書き込むなよ
    女々しいな

  49. 955 マンション住民さん

    >>953さん
    950=954は、きっと「所得税」と勘違いしたんだと思うよ。
    おおめに見てあげて〜〜♪

  50. 956 匿名さん

    間違ってるのに逆切れ挑発恥ずかしいな・・・。

  51. 957 匿名さん

    皆んな落ち着け。
    住民税をいっぱい払う人は、いっぱい固定資産も持ってるんだよ。
    950=954をいじめないでやってくれ。

  52. 958 入居済み住民さん

    タツミストアの地味な便利さ・・・わかります(笑)
    急いでる時って、あの横断歩道渡る時間も惜しいですもんね。

    お向かいの肉屋さんもそうですけど、日曜日休んでるとトコロとか
    まだまだ下町江東区っぽくてワタシは好きです。
    4丁目は2〜3丁目のバブルに関係なく、普通に生活したいですね。

    竣工前は話題になってた歩道のガタガタ!?も
    ベビーカーですけどほとんど気になりません。
    あとは、ビバ隣の住友ツインタワーに薬局とか24時間スーパーとか入るみたいなんで、そうしたら少しビバも価格下げるかもしれませんね。
    土日営業の医院も多くて、住んでみて便利さ実感中です。

  53. 959 匿名さん

    昭和医大病院もシエルと4丁目にもあって、開業医も多いしスーパーも選択肢多いしね。
    ほんと住んでみて便利でいいね。

  54. 960 匿名さん

    豊洲は子育て世代が多いので対人口比で消費がきわめて高い地区と考えられます。さらにこれかあ人口が数千人増えますので、商売的には、大型店舗ができてもまだまだ経営的には潤いそうな気がします。発展していく地区の強さでしょう。

  55. 961 入居済み住民さん

    この辺でイタリアンのお薦めのお店教えていただけませんか?

  56. 962 入居済みさん

    ビバのサイゼリア

  57. 963 匿名さん

    サイゼリアですか?あなたのお勧めのイタリアンは。そういう方もいらっしゃるのですね。

  58. 964 匿名さん

    豊洲には焼肉屋以外まじでロクな外食ないなぁ、ららぽも含め。
    イタリアンは銀座の山岸食堂かラベットラがおいしいんじゃない。
    銀座出ないとね。

  59. 965 入居済み住民さん

    確かに、お客様が来た時にお連れ出来る外食がないですよね〜
    ららぽって、味以前の前に利益重視のせいか?座席配置が狭くて
    ゆっくり食べた気になりません。
    結局もんじゃとか寿司とか・・・って中央区だし(苦笑)

    タワーが完成すると、可処分所得の多い家族が一気に増えそうなので
    ちょっと気の利いたレストランとか出来るんじゃないかな?って
    期待してます。

  60. 966 入居済み住民さん

    958さんも触れてましたが、ビバ隣の住友ツインタワーに入る店舗情報ご存知の方いらっしゃいますか?

  61. 967 入居済み住民さん

    皆さん有難うございました。
    やはり銀座に出ないと駄目と言うことですね。

  62. 968 入居済みさん

    木場と深川にかなりお勧めのイタリアンがあるよ。
    名前教えると荒れる可能性があるから書かないけどちょっと調べれば判るはず。

  63. 969 入居済み住民さん

    錦糸町まで出ていいのなら TomTom とかね

  64. 970 入居済み住民さん

    こういうので探してみては?
    おいしいかどうかは実際に一度行ってみないとわからないでしょうが。

    http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?cat=CTG000&gs=GE&enc=e...

  65. 971 匿名さん

    豊洲に住んで利便性には満足していますが何か物足らない感じがします。
    一部の方からはしかられそうですが、街の落ち着きというか、散歩して楽しい街、ウィンドーショッピングが楽しい街とはいえないようです。マンションラッシュが落ち着き、レストランの種類も含めもう少し質の高い街になることを期待しています。

  66. 972 入居済みさん

    971>
    同感

  67. 973 匿名さん

    豊洲近辺で旨いと思ったのはピザ・サルバトーレ、焼肉屋、東雲のネプチューンくらいかな。飲食店に関する不満が多いようだけど、全く同感。でもいい飲食店が増えるも減るも住民次第というのもまた事実。シエルのサイゴンカフェなんて結構面白い店だと思うけど、なぜかいつもがらがらでつぶれてしまわないか心配になる。一方で決して旨いとは思えない交差点に面したラーメン屋、ステーキ屋には結構人が入っている。前者がつぶれて後者が残った場合、結局は客(住民)がそれを選択したことになるんだよね。

  68. 974 匿名さん

    >>971
    無いもの強請り・・・
    ららぽや駅ビルには個人経営の気の効いた店やセレクトSは入り難いし、
    そういったストリート(場所)も無い
    どうしても大手中心のチェーン店になっちゃうよね
    下町といっても応援したくなるような商店街すら存在しない
    極論だけど恵比寿や自由が丘、門仲、月島とは歴史が違いすぎる
    もちろん今後には期待してるけどね

    蛇足だけど行きつけの小料理屋(激旨)のマスターが豊洲にMS買って、
    豊洲に店舗移転を模索したらしいんだけど、全く空きがないって・・・
    大手に青田買いされたら個人では太刀打ちできない

  69. 975 入居済みさん

    973さんの意見に同感!!!
    しかし駅前にあるのは大手のバックがついてる店で多少の集客の煽りを受けてもある程度の期間なら耐え抜く体力があり(開発前から出来てる店もありますが)、どの町のもある住民に愛されてる店は、ある程度の住民の増加と共に増えていって上手く町に溶け込んだ感がある気がします!
    豊洲はまだまだ住民が増え土地の値段も上がる中で町になじむような店は
    MS建設ラッシュが過ぎてから徐々に出来てくるんじゃないでしょうか?

  70. 976 入居済み住民さん

    以前に高円寺と吉祥寺に住んでいたせいか、
    時々無性に繁華街が恋しくなったりします。
    おしゃれじゃなくてもいい、気軽に入れる美味しい店が欲しいなぁ・・・。

  71. 977 匿名さん

    >>976
    あ〜気持ちは分かる
    ただ吉祥寺は常に人気の街で新旧入り乱れて高い水準を維持してるし、
    高円寺の何とか横丁とかお祭も有名
    豊洲と比較するのは酷でしょ

    高層ビル群を眺めながらチャリすっ飛ばして
    月島〜門仲を散策するのも悪くないと思うよ^^;

  72. 978 匿名

    元々何もなかった場所だし、これからじゃないかなぁー。
    Google earthでこの辺みてみると、びっくりしますよ

  73. 979 匿名さん

    >976
    確かに。
    私も懐かしいです。
    新らしい街ですからね・・・それを知った上で買ったんですが、
    やはり恋しいですね。
    ビバの裏の方やららぽーとの区画の近未来的な所より、
    まだ4丁目は古い感じがあるだけはちょっとよかったなとは思います。
    人が暮らしているっていう感じ。無機質ではなくて。
    ちょっとですけどね。。

  74. 980 匿名さん

    一部の方には失礼な意見かもしれませんが、都営住宅の一階にある並んでいる店舗は正直言って、布団屋さんとか靴屋さんとか、大規模店舗ができた今は風前のともし火という感じの店ですよね。この通りが多分、何年(十何年?)後かにはおしゃれなブティックやカフェに生まれ変わるのではないでしょうか・・?

  75. 981 匿名さん

    昔(と言っても10年くらいですが)の豊洲を知っている身としてはものすごく新しく、便利になったと思います。
    こんなに変わって実際に住むことになるなんて思いもしませんでした。
    古い下町情緒と新しい街が上手く融合した街になってくれることを個人的には希望します

  76. 982 入居済み住民さん

    我がままを言うと、もう少し近くにコンビニが欲しかったりします。
    現在一番近いのはセブンイレブンの1号店でしょうか。

  77. 983 入居済み住民さん

    コンビニよりもレンタルビデオ屋。
    話に聞くドゥ・スポーツは混んでいるそうなので
    近くにスポーツクラブできないかしら。

  78. 984 匿名さん

    今年末に切れるマンション規制条例が延長されたら、DOSPORTSの跡地も
    マンション建てられなくなるから、そうなるとそうした施設になる可能性大だね。それを期待したい。11月までに延期かどうか決めるらしい。

    http://seoparts.com/news/entry/20070705-00000023-san-soci.html

  79. 985 匿名さん

    今年末に切れ
    来年度復活

    1月から3月に確認申請を出し 確認を受けたものは建築OK
    ということで話は ほぼまとまっているそうです

  80. 986 匿名さん

    どこからの情報です?

  81. 987 住民痛手は出きるだけ匿名をお控え下さい

    >今年末に切れるマンション規制条例が延長されたら、DOSPORTSの跡地も
    マンション建てられなくなるから、

    延長如何に関わらず、マンションの建設販売は可能です。
    今だって可能ですよ。

  82. 988 匿名さん

    985はガセでしょう。そうでないなら根拠がほしい。
    ある意味、ここ数ヶ月が山場ということ。この件で、最も影響を受ける住民になったんだから、意見をいいたい人は江東区のHPの区長へのメールなども使って意見表明してくださいね。

  83. 989 入居済みさん

    >今年末に切れ
    >来年度復活

    そうですね。
    これは決まってますね。
    ニュース等で見ましたよ

  84. 990 匿名さん

    年末できれて、来年度で復活?そんなの意味ないじゃん。江東区民、そこまで馬鹿じゃないでしょ。

  85. 991 匿名さん

    988さん、現時点では立てられないのにそれでなぜ販売可能なの?そんなことやってる業者があれば教えて。

  86. 992 匿名さん

    >>988さん
    そうですね、もしある程度の高さのマンションが建つようなら断固反対しましょう。
    SCTの住民で建設計画を変更させて住みやすい住環境を実現しましょう。
    公明党さんや社民党などに相談すればきっと協力してもらえます。

    人間主義を貫き、人間・人類の幸福追求をしましょう。

  87. 993 入居済みさん

    >>991
    >988さん、現時点では立てられないのにそれでなぜ販売可能なの?
    建てられない根拠はなんですか?
    例の条例は建設を差し止める強制力は無いんですが。
    TOTPCTSCTも、例の条例施行中の物件なんですが。

  88. 994 マンション住民さん

    まずは江東区の原典を読みましょう。

    「マンション急増対策の現状と課題」
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7788/7792.html

  89. 995 入居済みさん

    以前ベランダに三色旗を出してSCT内で折伏を行ってる方に従って福運を積みましょう。
    そうしないと高層マンションが建つという不幸が降りかかります。
    最後に頼るのは公明党しかないと思いますよ。
    公明党の区議員さんも住んでるようですので勝利できますよ、きっと。

  90. 996 入居済みさん

    明らかに住人とは思えない方々が面白半分で書き込んでますね・・・

  91. 997 入居済みさん

    原典(?)は引用されているページではなく、この条例自身だと思いますよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/17690_20051206joreikisoku.pdf
    行政のできること、できないことが、具体的にわかります。

  92. 999 匿名さん

    >>998
    SCTが建つときに「周辺の方に迷惑と反対をされた」のを知らないのですが、なぜ反対されたのでしょうか?
    998とレス先の992から「住みやすい住環境」のために反対されたという理由ではないみたいなのですが、だとしたらなぜなのでしょう?
    SCTは元工場の場所に建ったと聞いていますので、土壌汚染か何かがあって、建設によって汚染物質が拡散&表面化する危険性があったとかなのでしょうか?

  93. 1001 匿名さん

    ところで、1000を超えましたが、これで終わり?

  94. 1002 匿名さん

    SCTに付近住民が反対したから、SCTの新住民が反対運動をしたらダメというのは理屈が通らないのでは?周辺住民が反対運動しなかったのに、SCTの住民はなぜするのか?ならわかりますが。
    まあ、条例はSCTの周辺だけではなく、区内全域の住環境の問題なので、そういう視点からも、議員任せにするのではなく、住民として発言できるチャンスを生かして自分の意見を述べたいものです。

  95. 1003 マンション住民さん

    次スレを立てました。お引越しをお願いします。

    *****【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】 (通算17)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/

  96. 1006 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸