東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-21 17:48:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-02 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 734 入居済み住民さん

    インテリアオプションの支払い日っていつでしたっけ?

  2. 735 入居済み住民さん

    明日、いよいよ総会ですね。

  3. 736 入居済み住民さん

    総会終わったよ。
    愚かなことを言う人は誰もいなかった。

  4. 737 入居済み住民さん

    今日総会に行ってよかったと思いました。建設的な意見がでました。
    もちろんレガシイ・ボードの話はでませんでした。
    住人達で意見を出し合っていい生活環境ができると思います。
    理事の方大変だと思いますがよろしくお願いします。

  5. 738 入居済み住民さん

    総会も無事終わり、今更ですがSCTを買って良かったと思います。
    私は、PB、Fと検討したので(PBは無抽選で契約直前まで行きましたが小学校問題で断念)、
    PBとFのスレも良く目を通していました。
    SCTのスレが荒れているように見えることもありましたが、話題は過去のPB
    やFのスレと大差ありませんでした。
    直床、二重壁、液状化のリスク、鉄骨階段、内覧会、団地風の外観(特にF)、
    布団干しやバイクの無断駐車といった住民のマナーはPBやFのスレでも議論
    (煽り?)のネタになってました。
    PBやFのスレで盛り上がった小学校問題があまり語られなかった代わりに、
    SCTでは建設反対派の話題での書き込みが多かった。
    ただし、確かにSCTスレでは鉄骨階段、内覧会そして最近の住民マナーについて
    ネガティブな書き込みが非常に多かったですが、今考えると一部(1人?)の自演
    だったのかもしれません。
    先輩格のPBやFと同様に、良くも悪くも注目されている豊洲物件ということで
    匿名掲示板で煽りが増えるのも仕方ないと思います。
    変なのはスルー&削除依頼ということでいきましょう。

  6. 739 入居済み住民さん

    そうでしょうか?
    私もFやPを見てきましたが、SCTは圧倒的に荒らしが
    多いように感じます。

  7. 740 入居済み住民さん

    まぁいいじゃないですか。
    738さんの言うとおり、れっきとした「豊洲物件」として
    良くも悪くも注目されてるんですから。

    埼玉の友人に「豊洲って所にマンション買った」と言ったら、
    豊洲って新庄のイメージしかない」って言ってました。

    豊洲ってそんなイメージ持たれてたのかと驚きましたが、
    新庄のおかげだとしてもSCTが豊洲のイメージのひとつに
    なっているのは嬉しい事です。

  8. 741 匿名さん

    >>739さん

    たった一人の荒らしさんが消えただけで(たぶんアク禁でも食らってるのかな?)、全く荒れなくなった気もするのですが

  9. 742 買って良かった派

    738さんはとても穏健で的を得たことを書いて下さったと思います。

    内覧会で不安が募ったことは否めないのですが蓋を開けてみればとても

    いい造りになっているのだと思い、快適に暮らしています。集合住宅だか

    らどうしても意に沿わないこともありますが我慢出来る範囲のものばかり

    なのでいい買い物をしたと思っていますね。

    きっと大半の方も私と同意見なのではないでしょうか?

  10. 743 匿名

    私も買って良かったと思いますよ。

    たまに共同廊下で子供のお仕置きをする親がいるようですがそれが今後

    頻発しなければ後は特に問題はないと思いますね。

  11. 744 入居済み住民さん

    内装業をやっている友人が「そつなくしっかり造られてる」
    って言ってました。

    よく言えば実績に裏付けられた熟成された設計、
    悪く言えばどこもいっしょ(長谷工式)といったところでしょうか。

    間取りも造りも平凡かもしれませんが、逆にそれは
    使いやすいという事なのかもしれませんね。

    私も快適に暮らしています。

    ところで総会後ずいぶん書き込みが減りましたね。
    いままで全体的にネガティブな書き込みが多かったですが、
    やはり住民の顔が見えたということで、安心感が生まれたのでしょうか。

  12. 745 匿名さん

    水清ければ魚住まず。

  13. 746 匿名さん

    昨日の避難訓練はびびりましたね…
    今日謝られましたけども…。

  14. 747 入居済み住民さん

    避難訓練の放送は事前にあったのでしょうか?
    聞き流したのかもしれませんが。

  15. 748 入居済み住民さん

    マンションずいぶん売りに出されていますね。
    投資目的の方かな?それともタワーの住替え?
    それにしても強気の値段設定ですね。

  16. 749 入居済み住人さん

    747さま
    管理職員の話では、初めてのことで設備の仕組みがよく解らず
    、いきなり「火事だ、避難して・・・」と始まってしまったそうです。
    次回からは事前通達を工夫するとの事でした。

  17. 750 入居済み住民さん

    749さん
    ありがとうございまいた。
    関係ない第三者がはいってこなければ、住人のこういう情報っていいですね。

  18. 751 村民

    入居からはや3ヶ月。改めてこの掲示板を遡って閲覧しましたが、
    ネガティブな意見の応酬やら中傷が多かったですね。
    「住民版」と名を改めたのを機に、だいぶ落ち着いたようなので、
    これからは住民だけの、建設的で有意義な意見交換の場にしたいですね。

    3ヶ月たった私の住み心地は一言、「快適」。
    上下左右の騒音は皆無だし、ご近所さんは皆フレンドリー。
    ディスポーザーや美泡湯は地味に便利だし、
    立地の影響か風通りが良く、クーラーが不必要なほど。
    懸念していた校庭の砂や強風、道路の騒音は杞憂だったし。
    エレベーターの待ち時間や自走式駐車場もノーストレス。
    24時間管理されてる安心感もプライスレス。
    改善して欲しい点は、駐車場のカート返却が正直面倒なので
    置き場を住居エレベーター脇など別に設置して欲しいところと、
    相変わらず玄関入ってすぐに飾られてるアバンギャルドな花?絵の
    差し替えぐらい。

    740戸、2000人以上が引っ越してきたってことは
    ひとつの「村」が新たに誕生したのと同じこと。
    この掲示板では、卑近なよしなしごとにあまり右往左往せず、
    リスクを覚悟してここを選択し腰を据えた定住者・村民同士の立場で、
    よりよい住環境について語り合い、模索してゆきたいなと願っています。

    さて先日、朝日新聞に豊洲に関してこんな記事が載っていました。
    「新旧住民を祭りが結ぶ」
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000707090001
    「前例なき地域で手探り」
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000707100001

    私は豊洲の地域社会にもっと根付きたいと思っていながら、
    なかなか一歩踏み出すのに躊躇してしている人間です。
    皆さんの中に、すでに町会や「豊洲睦会」といった豊洲の祭りづくり会に
    参加されている方はいらっしゃいますか?
    もしいらしたら、どんな手続きが必要でどんな雰囲気の会なのか
    教えていただけたら幸いです。

    お願いついでにもうひとつ。
    私は先日の総会に出席できませんでした。後日決定事項など書かれた
    紙が回ってくるとは思いますが、実際どんな建設的な意見が出て、
    どんな雰囲気だったのか、どなたか教えていただけますでしょうか?

    今後とも末永いお付き合いの程、なにとぞ、よろしくお願いいたします!
    (唐突に長々とすみませんでした。)

  19. 752 入居済み住民さん

    751さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    私も快適と感じているひとりなので、うれしく拝読しました。

    せっかくのコメントに水をさすようで申し訳ないのですが
    総会の内容等、住民しか知りえない情報をここに記載すると
    また荒らしの餌になりそうな気がするので
    仲良くなられたご近所の方と情報交換してはいかがでしょうか?
    お知り合いの方が皆さんご出席されていなくて
    書き込んでいらっしゃるのかもしれませんが。。

  20. 753 入居済み住民さん

    自分も総会は参加できなかったんですが、総会後の掲示板であまり触れていませんね?
    確かに煽りのネタにされそうだから、ここに書くのはどうかと思いますけど全く触れないのは本当にこの掲示板を見てる人って数十人くらいですね?
    参加された方にお聞きしますが掲示板で出た話や掲示板の存在もでなかったんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸