東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 中延駅
  8. Brillia品川中延

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)品川中延口コミ掲示板・評判

  1. 685 マンション住民さん

    「何もしてくれない」ではなく、「具体的に何をして欲しい」のでしょうか?
    管理組合は理事の方のものではなく、マンション住人全員のものです。
    組合員は私たち全員ですよ。

    684さんのいう「自分の身は自分で守る」ってある意味正解だと思います。
    自分のマンションですから、「助けてもらう」ではなく、自分の問題解決の
    ために、どうやって管理組合の方を動かすかを考えた方が賢明なのでは
    ないですか?
    ただ単に「何とか解決して欲しい」と管理組合等に丸投げでは、
    掲示板に周知レベルで終わっても仕方がないのでは?

    ここであげられている騒音等の問題は、匿名のお話で、具体的な事も何も
    わからないので、実際に被害を受けていない私のようなものは、自分の生活を
    気をつける位しかやれることはありません。
    被害状況もわからないし、受けてもない者が管理組合に具体的な提案はできませんから。

    マンション皆の問題にするならば、まずは、被害にあわれている方が、
    動いていただかなくては何も始まらないのではないでしょうか?

  2. 686 マンション住民X

    やっぱり、抽選で無理やり選ばれた理事では、大したことはできないと思います。
    自分が選ばれたとしても、当たり障りのないようにこなしたいとの誘惑に負けそうになると思います。

    ただ、抽選で選ばれた方であっても、多少の良識があるのであれば、住民がお互いを知ることを目指すくらいは、やるべきだと思いますよ。
    (次回以降の理事選定の際、俺がやるぞと意欲的な人がいたとしても、ただの無知蒙昧、厚顔無恥な野郎かもしれません。)

    まずお互いの人間性を知ること、そのうえで、意欲と人望のある方を選ぶこと。これが重要です。その基礎づくりくらいは、やるべきです。理想論ではなく、現実的なやり方だと思います。

    祭りなんかも良い機会だったはずなのに、管理会社に掲示板に貼り出させて終わりか、と感じました。


    と思いますが、いかがでしょうか?

  3. 687 マンション住民さん

    No.685さんと同旨のコメントがNo.622にもありますね。

    「何もしてくれない」と愚痴った方の心構えは、その後も変わってないのでしょうか?

  4. 688 マンション住民さん

    >685さん
    理事会って8人の理事さんで構成されてるんですよね?今回の理事さんたちは住民の代表として全員が抽選で選らばれていましたね。やはり事なかれというか、アメニティさんが作った模範解答に丸投げという感じがします。685さんは騒音や煙草のポイ捨てが全世帯の共通問題ではないから当事者だけの問題にすればいいというニァンスのようですが、理事会はもっと住民=組合員の代表者としての自覚を持ってほしいですね。また、騒音や煙草の捨てがらを巻き散らしていらっしゃる方たちは掲示板の小さな文字なんて気にしない強者のような感じがします。最近は議事録さえ貼らなくなった理事会のほうは細心のようですが。

  5. 689 マンション住民さん

    今、南側のマンション下から
    「7階さん、布団をベランダに干さないでください!ルールを守ってください!」
    とおばさんが大声で叫んでいてこわいです。
    マンション住民の方なのでしょうか?

  6. 690 マンション住民さん

    「何もしてくれない」「何とかしてほしい」と訴える方がいる一方で
    685さんのような考えの方もいて心強く思っています。
    「自分の身は自分で守る」も閉鎖的になっては淋しくありませんか?

    私はまだキッチンスタジオを使ったことがありません。
    友人を呼んでパーティーをしても良いのですが、
    このマンションの方々とお茶でも飲みながら色々お話する場として使いたいです。

  7. 691 マンション住民さん

    なんでもかんでも理事会任せというのはどうなんでしょう。
    理事の皆さんもお忙しい中ご検討されていらっしゃるのでしょうから・・・。
    最初に理事を選ぶときも一応は立候補制だったはずです。
    ただ、何とかしてほしい、という声がこうやって上がっていることを吸い上げる仕組みは整えたいですね。
    以前の管理組合総会でもそんな話があったかと思います。
    685さんも決して当事者間だけの問題に限定しようということで書かれたわけではないと思いますよ。言いっぱなしじゃ何も前に進まない、ということではないでしょうか。

  8. 692 マンション住民さん

    685です。
    >688さん
    私自身、当事者間で解決というつもりは更々なく、言葉足らずでそのような印象を
    持たせてしまってすみません。

    理事の方々も、抽選で選ばれて突然理事になられた訳です。理事会自体発足して
    まだ半年ですよね。理事自体初めてな方ばかりかもしれませんよ。
    実態はわかりませんが、理事会の運営自体手探り状態で、管理会社にアドバイスを
    もらいながら、進められていてもそれがいけない事なのでしょうか?
    毎日理事会を開いている訳ではなく、お仕事や家事の合間に、理事会を開かれて
    いるのに、半年そこそこで自覚を持ってというのは酷だと思います。

    管理組合自体、生まれたばかりで一人では歩けない赤ちゃんのようなものです。
    今の運営に至らないところがるなら私たち組合員が、これから意見をあげていって、
    しっかりとした管理組合を作って、育てていきましょうよ。
    そのために、実際に悩んでいらっしゃる方に声を上げて、具体的な提案をしていた
    だきたいと思っています。

    688さんも騒音なり、煙草なりにお悩みでいらっしゃるのでしょうか?
    深刻に悩んでおられる方からしてみれば、管理組合を育てるなんて悠長なこと
    いってられないというお気持ちでしょう。
    でも、動いていただかないと、具体的に悩んでいることが何なのかどうしてほしいのか
    教えていただかないと周りも手を差し伸べようがないのです。

    それから、相談した方が具体的にどのような要望を理事の方に対してしたのか
    わからないので、理事の対応が本当に不十分なのかどうかわからないのです。
    また、相談された方はその後の状況を報告されているのでしょうか?
    例えば、騒音の件、数件の申し出があったのでとりまとめて掲示板に掲示した
    んだとおもいます。その後、何も報告がなければ、理事会では解決したと
    思ってしまうのでは?

  9. 693 マンション住民さん

    音の問題でお困りの方、とりあえずは、左右の方に一度ご相談してみては
    いかがでしょうか。(同じような音の問題がないかどうか。)
    また、その音を一緒に聞いていただくなどできれば、
    より客観的に判断できるのではないでしょうか。
    私はできれば当事者間でお話ができることがベストだと思います。
    もし上階の方がどのような方か(印象)など、管理人やフロントの方に聞いてみては
    いかでしょうか。
    わざと音を出して迷惑をかけようとしている人はこのマンションにいないと思いますし、
    おそらく注意を受けた方は、まさか自分が音をだしているとは認識していないだけだと思います。
    直接お話しに行くことで、相手の認識の度合いにもよりますが、少なくとも以前よりは
    解消されるのではないかと思いますが。
    お話しに行かれる際には、お宅が原因だと断定せずに、もしかしたらさらにその上からの音かもしれないが…という風に切り出してみたり、また具体的にいつ、何時頃の、どの場所でどのような音という説明ができるような用意も必要だと思います。

  10. 694 マンション住民さん

    どこかで風鈴の音が聞こえます。
    こうなると上下左右か、さらに2,3戸離れているかどうか分かりません。
    風鈴の音って結構遠くまで聞こえるんですよね。
    夏の間は、うるさくとも夏の風情の観点から多めに見ていたとして、
    もう10月中旬ですよ。いとおかしくない。

  11. 695 マンション住民さん

    風鈴の音って、南側のお寿司屋さんの軒先のじゃないですか?
    南部鉄の風鈴、良い音ですよね。夏場は癒されました。
    さすがに冬寒になったら興ざめになりますが。

    音の問題、うちはどうなのかな?と気になってますが、
    まだあまりご近所と交流がないので様子を聞くに及んでません。
    先日エレベーターで一緒になった方、下のお部屋の方のようでしたが、
    話しかけることもできなかった私は小心者です。

  12. 696 マンション住民さん

    まずマンション生活ではモラル絡みで問題のある世帯が一定数いるのは残念ながらやむを得ないことかと。多くのマンションで同じような悩みを抱えているはずです。

    ただ、困っている事象に対し、程度の差はあれマンション皆の問題にするために、具体策をその当事者が考えて持って来なければ始まらないというのであれば、少々乱暴だと思います。

    この掲示板で取り上げられている問題の多くは、マンション管理の問題としては、いわばマンションの資産価値を毀損していることに他ならないと思います。
    当事者の困っているという事実のみにでも真摯に向きあい、解決策を検討、実行することが、結果としてマンションの資産保全・資産形成に資することではないでしょうか。当然ながら管理組合がそれをやらずして誰がやるのかということです。

    現状ではいくら具体策を提示したとしても、事象事由の如何によっても要望どおりアクションが起こされるか、また当事者として満足の得る対応を取っていただけるかどうかは当然理事会の判断次第な訳です。正直、当事者にとっては水物でしかないわけです。
    多くは、せいぜい掲示板で警鐘する程度で終わっているのが現状でしょう。

    少なくとも管理組合に相談なり、提案をなさっている方は皆、近隣と直接相対することで生じる軋轢やしこり等を気になさってのことだと存じます。当然です。
    だからこそ理事会には真摯に動いている姿勢を見せて欲しいと思います。

    自分の身は自分で守る。誰でもできればそうしたいと思います。ただそれが当事者が自ら実力行使して解決しなければ収束しないということなら管理組合なんて必要ありませんよね。

    現理事会の方も試行錯誤なさっているんでしょうが、今一取り組む姿勢や具体的な活動が見えないところにも原因があるような気がします。

  13. 697 マンション住民さん

    >696さん
    そのご意見を是非理事会に具申してください。
    ここで理事会のあり方をいっても、理事がみてないなら意味がないし、
    仮に理事が匿名の方のご意見をここで見たとしても実際に議題にあげ
    づらいと思いますよ
    ここで、理事会がなってないという事を議論しても何も変わらないと
    いうことです

  14. 698 マンション住民さん

    696さん

    私もご意見に賛同します。ちょっと今の理事会の進め方は安穏としていると思いますよ。分譲なり、持ち家等の資産価値を有する者からすれば、分かり易すぎる程に、ここでの問題は価値を著しく毀損する事例になると思います。このような状況が続けば、実力行使であれば尚更、住民間での相互関係は悪くなり、最悪住居移転を考える方も当然、出てくると思いますよ。売却に至った場合、資産運用目的で購入後、売りに出しているか否かくらい簡単に分かることです。築浅でそれなりの利便性に富む環境に建つ物件が2〜3年を経たずして売りに出されたとなれば、どんなに繕っても696さんも言ってらした、マンションではよくある騒音か近隣トラブルが問題でと、簡単に察しがつきますしね。安くなろうが、早く売るためには嫌になってしまった人なら相場と関係なく売ってしまうでしょうし。そうなれば、次に売る人はそれ以上では売却できなくなるか、階やタイプが異なる場合であっても宜しくない状況に陥る=市場に前例を作り、資産を毀損している状況を招くに他ならないかと。結果、マンションの資産保全・形成を妨害することになりうると判断されても仕方がないのでは。管理組合・会社の在り方も、マンションの資産価値に比例してくると思います。中古物件を購入される方は、その辺のチェックも怠りませんから。持ち家から越してきたものにとっては経験があるだけに、ご苦労があってのことだと思いますが、甘さが目立つ現状であることは否めませんね。このような状況が続くようであれば、住人として、自分の資産を守る者としては、危機感の薄い管理会社や理事会の存続は検討せざる得ないですね。

  15. 699 マンション住民さん

    理事会にご意見がある方、是非次の理事会に参加し、問題提起と解決策の提案をされてはいかがですか?

    697さんと同意見で、このようなネットで不満を言っても何も変わらないと思うのですが。。。

  16. 700 マンション住民さん

    理事会に諸問題を検討する分科会でも作るよう提言してみようかな。全部理事会内で背負わさせるのも物理的に難しければ。(ちゃんとできる理事会もあるんでしょうけど)
    ・管理内容の見直しや管理コスト低減
    ・修繕積立金の見直し
    ・諸問題の解決策の検討 etc

    他にもこれまで管理組合に寄せられたり、ここで交わされた意見等で色々テーマはあるはず。
    全然アイデアベースですが。
    管理の良し悪しって最初の数年で決まるそうですし大事ですよね。。。

    ここで議論してもしょうがないなんて、そんなもん皆わかってるよ。
    黙って傍観してれば。いちいち意見したくないけど。

  17. 701 マンション住民さん

    >687

    ここでぐちぐち言っててもしょうがないから、書き込みしないんじゃないかしら?

  18. 702 マンション住民さん

    いろいろなご意見を読むにつけ、所詮掲示板。されど掲示板なんじゃないでしょうか。無責任な発言や真摯な意見も匿名がなせるものだと思います。
    但し皆さん縁あって同じマンションに住むかたどうし、よりよい方向に進みたい気持ちは同じはず。ここでの発言を理事会のアジェンダに取り上げるくらい度量があってもいいと思いますよ。理事会全面擁護の発言は、操作ぽいですけどね。

  19. 703 マンション住民さん

    一階の掲示板に近隣住民から布団たたきの苦情が出ていると書いてありました。
    南側マンション下から布団を干すなと叫んでいた方は近隣住民なのでしょうね。
    しかし、私は時々布団たたきの音が気になってベランダから見てみる事があるのですが、
    犯人は、決まって住居の屋上に干した布団をバンバン叩いている近隣住民です。
    マンション住民の方が布団たたきをしているというのは本当なのでしょうか?
    近隣住民とトラブルになるのは避けたいのですが、何か言いがかりを付けられている
    ような気がしました。

  20. 704 マンション住民さん

    なんでもかんでも及び腰すぎるんではないでしょうかね、近隣に対して。
    ちゃんとこのマンション住民がというエビデンスはあるんでしょうか。
    あるなら話は別ですが、文句言われてすぐ掲示板に、なんて短絡的すぎやしませんか。
    そもそも連中なんて、ねぇ。
    前にもどなたか書いてあったと思うんですが、
    毎夜マンション前(電柱の脇)に止めてある自転車の持ち主(家)を知ってるので、
    いいかげんどかせるよう理事会に言わせよう。
    近隣に遠慮しながら住む道義なんて、さらさらございませんので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸