東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 中延
  7. 中延駅
  8. Brillia品川中延

広告を掲載

東京通 [更新日時] 2019-08-10 00:07:19

もしよろしければ情報交換に役立てましょう。

[スレ作成日時]2006-11-22 18:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)品川中延口コミ掲示板・評判

  1. 605 マンション住民さん

    確かに昨日土曜日のマンション前の電柱のごみの出し方はひどいですね
    ごみは当マンション側に出す規則になっているのでしょうか?
    せめてマンションの反対側に出してほしいと思います

  2. 606 住民さんA

    久しぶりの投稿です。もうすぐ3ヶ月点検ですが、夏になり開放廊下側(寝室)に設置したエアコンの排水が気になっています。エアコンを付けると玄関周りが水浸しになるので排水溝を掃除してみたのですが、変わらずです。これって施工ミスでしょうか?

  3. 607 匿名さん

    エアコンの施工ミスって意味ですか?

  4. 608 住民さんA

    606です。
    いえいえ開放廊下にエアコンの水が流れるように
    溝があると思いますが、水が溝を伝わらず玄関前まで
    流れてくるのです。様は開放廊下のコンクリートがちゃんと
    傾斜を付けて施工されていないと思います。

  5. 609 匿名さん

    花火きれいでしたね^^

  6. 610 マンション住民さん

    ニコちゃんマークだったり、魚やハートなど面白かったですね。

    それから、玄関から歩道沿いの植え込みの、背の低い灯かりで
    消えているのが一つありますね。
    ここ1か月そのままなので気になりつつ、なかなか管理人さんと
    時間帯があわず…

  7. 611 マンション住民さん

    外出中で見逃してしまいました・・・
    どこの花火が見えたんですか?

  8. 612 マンション住民さん

    昨夜は六郷の花火でしたね。大田区の終戦記念日の催しです。

    お子様が、源氏前小学校に通ってらっしゃる方いますか?
    小学校の体育館を利用して、
    卓球かバドミントンのサークル活動(大人の)をやってないでしょうか?
    オリンピックに触発されたわけではなく、
    生活が落ち着いたら始めたいと思ってました。
    どこか近くで卓球orバドミントン、やってるとこ 知りませんか?
    もちろん、マンション内の方たちとサークル作っても良いのですが。

  9. 613 入居人秀ちゃん

    お久しぶりです。
    612さん、バドミントン・卓球良いですね!
    テニスもゴルフも良いですね。
    少しずつマンションの住民を中心にサークルを作りましょう。
    各スポーツができる場所や施設を調べてみます。

    テニスに関しては、昨日、中学(練馬区立開進第四)の同期会のメンバーと9月に楽しもうということになり、現在、都内の施設を調べています。公的施設が幾つかあり、芝公園・霧が丘競技場(神宮)・有明の森・品川臨海公園などがあり、登録すると抽選で利用できますので、マンションの皆さん(初心者の人も熟練者の人も)楽しくやりましょう!
    その他の種目に関しても公共施設の利用を考え、調べてみますので、興味のある人は情報をお願いします。
    尚、ゴルフに関しては以前の近所の会でもゴルフのコンペを行っていました。
    先日の7/29にも行い、楽しみましたが、このマンションでもサークルを作りましょう。
    但し、普通のコンペでは初心者の人には大変なので、ルールやハンディなどの設定をみんなが楽しめるようにしましょう。

    一度、興味のある人で集まって相談しながら呑みましょうか。
    ・・・今月の土日は出張で不在ですので、夜、空いているのは8/25・26だけです。
    来月は9/6が空いています。
    連絡方法は、追って連絡します。(マンション内の掲示か、e-mansionの掲示板:情報を厳守するため)

    サークルは、できる限りいろいろな人が楽しめるように考えて作りましょう!!!
    (一部の人だけが楽しむのではなく、少しでもいろいろな人が自由に楽しめるように設定しましょう)

    以上

  10. 614 マンション住民さん

    ベランダにでていちいち窓しめて煙草を吸われて非常に迷惑しております。
     匂いがすべてこちらに流れてきます。うちには小さな子供もおりますのでやめていただくにはどうしたらよいでしょうか?

  11. 615 マンション住民さん

    >614さん

    タバコを吸っているお宅が特定できるのであれば
    やめてほしいと直接言ってもいいと思いますが、
    今後の事を考えると言いづらいですよね。
    やはり理事会でベランダでの喫煙を全面禁止にしてもらうしかないでしょうね。
    とりあえず管理人さんにこの件を理事会に提起したいと
    伝えてみてはいかがでしょうか。

  12. 616 マンション住民さん

    タバコの件ですが、ベランダでの喫煙を全面禁止にするのは
    やり過ぎではないでしょうか。

    タバコを吸う側にも権利があり、このマンションは
    販売当初から、ベランダでタバコを吸うことが許可されているはずです。
    (販売当初から、ベランダで喫煙することを禁止しているマンションもあります)
    このマンションにおける禁止事項(パンフレット参照してください)を行っていない限り、
    第三者が購入後に、その権利を剥奪するのは難しいと思います。

    あくまでも禁止事項を行っていない限り、各個人の権利は守られるべきであり、
    なにか気に入らないことがあれば、すぐに禁止・禁止としてしまうマンションは、
    果たして住み心地が良いと言えるのでしょうか。

    長文で、すいません。

  13. 617 マンション住民さん

    周りに迷惑をかけなければ、ベランダで喫煙してもいいと思いますが、
    お隣に迷惑をかけているのですよね。
    それならば、やめた方がいいと思います。
    煙草は有害物質ですし。

  14. 618 マンション住民さん

    このようにいろいろな意見が出るのは当然だと思いますので、
    やはり理事会で取り上げてもらってマンション住民全体で話し合い、
    結論を出すべきだと思います。
    マンションを購入した住民が、ルールを決めて
    変えていくのもまた権利だと思いますので。

  15. 619 マンション住民さん

    やはりたまに吸うのであればやはりそれぞれの自由ですが、友人が来たときなどにとっかえひっかえベランダで吸われるとかなり臭いのです。
     壁が黄色くなったらとか押入れが臭くなったらとか、心配してしまうほどですよ・・・・・

     タバコはある程度他の住居に迷惑をかけるということを頭にいれておいてほしいです。

     空気清浄機もよいものが売ってる時代です。自分の家は臭わなくてしておいてというのはむしがよすぎるような気がしますけど。。。
     
     そういうものを購入して煙草をすうなら吸ってほしいものです。

     ポイ捨てとか、歩きたばことか、人の迷惑考えない人多いですよね。喫煙者の人って。。。。

  16. 620 マンション住民さん

    理事会で取り上げていただくのは賛成です。
    住民の3分の2か4分の3以上の賛成で、いろいろ物事を決められるのでしたか。

    煙草の件に関してだけは、この掲示板で仮に有益な議論が出来たとしても、
    決して結論は出ませんので。

    以前どなたかが書いてらした中庭の駐車場に通じる階段、車を持っていないので
    先日初めて下ってみました。たしかにスリル満点の急勾配ですね。

    それから、ペットボトルは皆さんつぶされていないようなのですが、
    それでいいんでしたか?

  17. 621 マンション住民さん

    ゴミの廃棄については、10月に品川区のルールが変わりますので、そのルールを契機に徹底していくのがよいのではないかと思います。自治体によっては、潰さないで出す、潰してだす、と別れていて、引っ越したばかりでは、なかなか意識が追い付かないですよね!このマンションの住民の方であれば、当初はとまどっても、時間が経過したら、ルールを認識して、正しい分別をしていただけるのではないかと思います!多少時間がかかることは、お互い許しあって、やんわりと改善していくのが理想だと思います。

    喫煙ルールは、喫煙・嫌煙で、お互いに主張が通じることはないかと思いますが、小さいお子さんも多数住んでいる共同住宅なのですし、会社等公共のマナーに準じるルールが適当ではないかと私は思います。自分以外の方の健康を損ねる権利は、誰にもないと思います。権利を持ち出すのであれば。。。。。。辛口ですみません。

  18. 622 マンション住民さん

    議論するのは構いませんが、少なくとも初期調査は、提起者が自分でやるべきだと思います。

    理事でこういうことが得意な方がいれば頼み込んでもいいと思いますし、この規模の案件であれば、管理会社に頼むもありだと思いますが、基本はやっぱり提起者です。
    (組合ですから。)

    何の下準備もなしに住民をみんな集めると、時間とコストが無駄にかかります。

    提起者が本気になってくださるなら、みんなで協力しますよ。

  19. 623 住民さんA

    >612さん

    バドミントンは、少し遠いですが戸越体育館(最寄り駅:戸越公園)で水曜日に一般開放をしています。区民であれば200円です。
    コートは8面?ありますが、初心者用、中級・上級者用とわかれています。
    もし、指導してほしければ指導者もいます。
    最近は行っていませんが、楽しくやるなら良いかもしれないです。

    五反田にある総合体育館でも水曜日が一般開放です。

    本格的にやると言う方であれば、どこかのチームに入ると良いかもしれないです。
    平日の夜であればどこかしらの小学校でやっているし、家庭婦人のチームもあります。

    ところで、「まるしょう」という八百屋さんの場所を知っていればどなたか教えていただけませんか?

  20. 624 マンション住民さん

    >623さん
    丸正のことでしょうか。
    http://www.marusho-chain.jp/shopsearch/index.php
    一番近いのは二葉町店のようですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49m2~76.16m2

総戸数 90戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸