東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白ガーデンヒルズ【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ【住民スレ】

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-12-02 09:59:22

目白ガーデンヒルズに入居(予定)の方は、登録制のこちらの掲示板をご利用下さいませ。
削除についても住民の皆さまの意志(投票)によって行えますので自主的な管理が可能な仕組みになっております。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39680/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-11-26 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 418 入居済みさん

    今日土曜日は竹中工務店の工事もなく平和な安息日です。

  2. 419 住民さんC

    今日工事をやらないのは多分10月6日の説明会対策でしょうね。

  3. 420 住民さんB

    最近、早朝、深夜問わず犬の鳴き声がうるさいです。皆さんいかがですか。B棟住民

  4. 421 住民さんC

    C棟南棟もひどいですよ。飼い主は犬に癒されているかもしれませんが、犬は人間に癒されることはありませんし、周りの住民も癒されていません。

    犬は躾をしてから飼うべき、それができなければ飼わない、マンション生活の常識でしょう。

  5. 422 入居済みさん

    ペット可というのは、売るための住友不動産のメリット
    ペットを飼っていない家庭には、デメリットのみですね。
    内廊下ですから、微妙に臭うし・・・・。
    躾といっても、子犬の時にはわからないし、犬も個性があるから。

    ペット飼育可のマンションを、それを承知で買ったのだから
    デメリットの一つとして受け入れるしかないですね・・・

  6. 423 住民さんC

    問題が進展しないようであれば、ペット禁止規約を総会で決議を取るように理事会に働きかけましょう。

    ペットを買っている住民はせいぜい50所帯くらいでしょうから、四分の三の議決は取れますよ。

  7. 424 住民さんC

    南棟は、日曜夕方も犬が吠えまくっています。ペットクラブって何やってるのでしょうか?
    いつも同じ犬が吠えているように思いますが。ペット禁止とはいいませんが、常識から外れていると思います。窓が開いているのかな?どこら辺なんですかね?

  8. 425 住民さんD

    いつも犬が無駄吠えしているのは10,11、あるいは12号棟じゃありませんか?

  9. 426 住民さんD

    防災センター経由理事会に現状を伝えましょう。
    ペットクラブ専任理事は1名から2名になったのですから、それなりに活動してもらわないと
    困ります。

  10. 427 ほげほげ

    犬の声なんて、聞こえたことないですけどねぇ@B棟

    ま、いずれにせよ、こんな誰でも読める掲示板には書かずに、理事会・防災センターに直接言われた方がよいかと。

  11. 428 住民さんB

    427さんにお聞きします。 では、この掲示板にはどのようなことを書けばよいのでしょうか?狸がが出てきてかわいかったとか、虫の鳴き声が美しいとか、日記みたいなことですか?問題提起としては、この掲示板の議題として、非常に適していると思いますが。もちろん、個別に管理組合、理事会に相談するのも良いと思いますが。 問題解決のためいろいろな面からアプローチするのは、よいことだと思いますし、この場で、良い意見が出たら、理事会でも参考になると思います。ひとりで悩むより、住民に問いかけてみるのは、この掲示板の趣旨に沿っていると思います。できれば、ペットを飼っている方の意見もお聞きしてみたいです。

  12. 429 通りすがり

    残念ながら、「犬が吠える」という書き込みは、よく無関係の人が書き込む荒らし投稿としてよくある投稿なので(実際以前あって、IPから自作自演が判明して削除された、という話もあります。)それと区別がつかない、という意味であまり役にたたないかと。

  13. 430 匿名さん

    南側ではよく外で(道路の通路など)散歩の最中に犬と犬がすれ違ったりする時は吠えて窓をあけてると部屋まで聴こえたりしますが・・・・それとは違うのかもしれませんけど?
    B棟限定になってますが私はB棟近くですがあまり感じません。南の話限定だからでしょうか。
    気にならないだけかもしれませんが。
    季節がいいのでどこのご家庭でも窓を開けたりして色々雑音が入ってくるのでしょう。
    南は車や電車の音でかき消されたりしてどこのお宅やらどの辺なのかは知りませんけど。
    北との通路からどこともなく聴こえることはありますけど、それだと南北のどちらかは限定できませんが、果たして??
    臭いまでするというのは、同じ階?お向かいの方ということになるのでしょうか?犬を飼ってる皆さんはお向かいさのためにも廊下やエレベーターでは気をつけましょう。
    私はそれよりゴミの臭いを出す人や香水の残り香がきついのがエレベーターでは気になってます。

  14. 431 入居済みさん

    ここの書き込みを見ていると、
    問題提起というより、自分の気に入らないことを書き込んでいるだけの人が多いですね。
    そして、毎度の醜い言い争いです。

    今回も無駄吠えの犬が一匹いたという問題を、
    動物嫌いの人が、これを奇貨として、
    その他の問題の無いペットにまで話を広げようとしているし・・・。>422,423

    これ以上続ければ、動物嫌いの人達とペットの飼い主との言い争いになるんじゃないですか。

    残念ですが、ここでまともな議論はできないでしょう。(住民に成りすますのも簡単ですしね。)

  15. 432 匿名さん

    こんな状態だと、クラリス姫はうんざりなさっていらっしゃることでしょう。

  16. 433 マンション住民さん

    ペット排斥をしたい人がいるようだけど、イメージ悪いよね。
    ついこの間まで、森を守るとか言っていたマンションが、ペット排斥だなんて冗談みたいだね。

  17. 434 住民さんB

    ペットの是非ではなく、ただ単に、マナーを逸脱した無駄吠えの犬についての話
    だと思います。動物の好き嫌いの話でもないと思います。規則で飼っていいのだから、それを論じても仕方ない。猫や、小鳥、魚の話はしていません。上下、左右、同棟の住民が無駄吠えで困っています。迷惑しています。良い解決策があったら教えてください、という話。森を守る、守らないとは別件だと思います。

  18. 435 XYZ

    南側限定の話でしょうか?B棟ですが、幸いそんな犬の声は聞こえません。

    ペットクラブに相談されるのがいいかと思います。
    無駄吠え等のマナー違反で迷惑を被るのは、前後左右の住人の方々だけでなく、ペットクラブでマナーを守って犬を飼っている人たちですから、真摯に考えてくれるかと思います。

    というわけで、すでにおっしゃっている方もいらっしゃいますが、ペットクラブ理事に相談されるのが吉ですね。理事の方は仕事が増えて大変とは存じますが。。。

  19. 436 マンション住民さん

    建設機械の重低音でマンション全体が揺れてて気持ち悪い。身体に悪そうです。
    お昼の時間にあまりに非常識。理事会はちゃんと抗議して欲しい。

  20. 437 マンション住民さん

    理事会「建設機械をお昼の時間に動かすのは非常識です。」

    竹中工務店「分かりました。では、いつ動かせばいいですか。」

    理事会「・・・・・・」

  21. 438 住民さんD

    昼食時間の12時から1時までの作業は中止は常識でしょう。

    犬の飼い主の殆んどは躾もしてルールを守っておられますが、一部の心ない自己中心の飼い主
    が、ペットクラブの印象を悪くしています。躾が出来ないなら犬を飼わないのが基本です。

  22. 439 匿名さん

    私のまわり(C棟南)では犬の鳴き声なんてしませんが、こんなに大騒ぎするほどすごい声なんですか?
    もし、そんなにすごい声なら、鳴いているときに防災センターに通報した方がいいんじゃないですか?
    ここに書いても色々違う意見の人がいて更にストレスがたまるだけじゃないですか?

    まぁ、余計なお世話だとは思いますが。

  23. 440 マンション住民さん

    防災センターに既に報告済みです、ペットクラブ担当理事さん早く立ち上がってください。

  24. 441 住民さんF

    うちも全く聞こえません。毎日静かです。今でも続いているのでしょうか。

  25. 442 住民さんC

    南棟中央くらいの住民です。確かに、南側で犬の吠え声が聞こえます。少し前は同様の吠え声が、北の寝室でも聞こえました。0時頃、けっこう大きなで吠えで。同じ犬だと思います。おそらく南棟の住居でしょう。いちど吠え出すと、しばらく続きます。飼い主は止めないんですかね。気にはしていましたが、同様の意見があり、書き込みました。不思議なのは、南棟で、聞いたことがないという方がいることです。小型〜中型犬の吠えです。聞こえないというのは、正直、ありえないと思います。同じ棟でも、きちんと躾されている方ばかりですので、ペット反対のつもりはありません。マナーを守れない飼い主を正すのが、共同住宅でのペットクラブの使命だと思いますので、期待したいです。正せないのならば、同好会です。

  26. 443 マンション住民さん

    >441さん

    南棟で西寄りの住民です。
    ちょうど張り紙で「この付近で犬の無駄吠えがあります」とはありましたが、うちも正直
    まったく聞こえません。。。
    でもエレベーターには張り紙がまだあるので続いているのでしょうね。

  27. 444 マンション住民さん

    北棟なので、なんとも言えませんが犬の声は聞こえません。そもそも、窓を閉めていれば、そうそう聞こえないと思うのですが・・・
     以前となりの家でピアノを購入したとのことで挨拶に来ましたが、全く聞こえません。もちろんベランダにでで聞き耳を立てていれば聞こえますが、窓を閉めれば部屋では全く聞こえません。
     問題の犬の家は窓を開け放って吠えさせているのでしょうかね、だとしたらやはりマナー違反ですね。また、犬の鳴き声を聞いている方も窓閉めて聞こえるのでしょうかね、そうだとするととても大きな声で吠えているのですね。

  28. 445 マンション住民さん

    南棟東側です。
    エレベーターの張り紙を見て以来、気にかけていますが犬の鳴き声は全く聞こえないです。
    もう、鳴いていないのではないですか。

  29. 446 マンション住民さん

    張り紙が効果を出しているのか、寒くなってきてお互いに窓を閉めるから無駄吠えが聞こえないのか、ペットクラブ理事さんにしっかり見極めてもらいましょう。
    そうしないと来年気温が上がってくる5月頃にお互いに窓を開けるようになると、無駄吠えに付き合わされますよ。

  30. 447 住人

    そうですね。このマンションはやはり、隣の音は本当に聞こえません。
    でも、窓を開けていると、別の窓をあけている家の音は筒抜けですね。

    やはり、電話とかTVとか犬が吼えているとか、知人と飲み会をやっている、とか、そういう時は窓を閉めるのがマナーで、そのマナーさえ守っていれば、このマンションでは殆ど問題ない気がします。

  31. 448 マンション住民さん

    ペットクラブさんやペット担当理事さんへの要求をここに書くのってどうなんですかね。
    普通に防災センター経由で伝えれば十分ではないですか。
    もし、自分がこの掲示板で話題にされて、一方的に指図や要求されたら嫌ですよね。
    彼らも、私たちと同じただの住民ですから。

  32. 449 入居済みさん

    >428
    「マンションコミュニティ(笑)シーズン2」をグーグルで検索して下さい。
    この掲示板で問題提起して、議論しようなんて無謀です。
    荒らしにネタを提供するようなものです。

  33. 450 通りすがり

    そうですね。こんなところで、理事はこうするべきだ、などという匿名の書き込みをするのは非常識この上ないと思います。

    まぁ、マンションと無関係の人の荒らし書き込みなのかもしれませんが。。

  34. 451 入居済みさん

    これが事実です。

    今は土曜の午前1時過ぎ。こんな時間にも例の小型犬らしき無駄吠えが!
    18(日)は午前中と、14時ごろ、しばらく続いていた。
    そのうち、正式な議題になることを願っています。
    荒らしがどうとか言っているひともいますが、そんなことより、どの辺まできこえているのか、把握したいです。こちらはC棟の中央付近です。
    このように書くと、「我が家では聞こえないですが・・」みたいなレスを載せる方がいますが、聞こえないんだったら、いいんです。良かったですね。私が募っているのは、聞こえた方、聞こえる方、どの辺ですか?ということ。該当する方は、ぜひ、コメントお願いします。

  35. 452 周辺住民さん

    理事会も開けれますから、防災センターへお伝えください。
    駐車場入り口の斜め上の11号棟当たりの部屋ですが、外からでは特定できません。

  36. 453 住民さんE

    ここに書くことにより情報を共有できますが、防災センターのグランドマネジャーに
    犬の無駄吠えの件を具体的にお話しにならないと単なる愚痴で終わります。

    大半のペット所有者はルール通りにやっていますから、ルールを守れない
    一部住民に対しては組織的に動いて、ペットクラブや理事会で対応していただく必要があります。

  37. 454 通りすがり

    >>451
    公共の掲示板ですから、たとえマナーの悪い住人がいたとしても、あまり個人を特定するようなことはなさらないほうがよいと思います。
    万一、人違いだった方を非難することになれば、大変なことになります。

    どうしても情報がほしい、ということであれば、匿名のフリーメールアドレスなどをどこかで取得し、そちらへ情報をお願いします、というのでいかがでしょうか?

  38. 455 入居済みさん

    >>451

    あなたが募ったせいで、11号棟当たりの部屋と報告されていますが、違っていたらどうしますか。
    これで、11号棟の全ての犬が容疑者になったわけです。
    関係ない飼い主も肩身が狭いを思いをするかもしれません。

    そんなに酷い鳴き声なら、鳴いているときに防災センターの方と一緒に部屋を特定することは可能ではないですか。
    ここで犯人探しをしても、部屋まで特定できないと思いますし、
    仮に部屋まで特定できたとして、その飼い主をここで吊るし上げにしたいのですか。

    鳴き声が酷いなら、その飼い主は改善すべきだと思いますし、
    迷惑を被っている方々にも同情しますが、ここで犯人探しをするべきではないと思います。

  39. 456 マンション住民さん

    >>451
    聞こえていない人のレスはいらないってどういうこと。
    どこが聞こえていないかも重要でしょ。都合の悪い情報は要らないということ?

  40. 457 入居済みさん

    気温が下がって窓を閉めているから最近無駄吠えが聞こえないだけかもしれませんね。
    飼い主が抜本的な対策を取らない限り、来春窓を開けるようになると無駄吠えが聞こえますよ。
    大正テニスクラブと武田の社宅の道路を歩いていると九月下旬まで良く聞こえていました。
    それ以降は10月15日の午後7時、10月16日の午前7時に特定の犬無駄吠えが聞こえていました。
    部屋を特定できないからどうせ判らないだろうと決め込んでいる飼い主のモラルが問われています。
    犬にストレスを溜めさせているのであれば、動物虐待ですね。

    管理出来ないのであれば然るべき所で保護してもらうのが良識ある飼い主の行動です。
    躾のできない特定の飼い主の為にペットクラブそのもが悪者にされないように願っています。

  41. 458 住民さんB

    >456
    聞こえてないのが都合の悪い情報?とは思いません。
    当たり前のことですが住民の大半が、ペット嫌いではなくても、愛好家ではないわけで、その人たちが、ペット愛好家がルールを守るという前提で入居しているのですから、守らない飼い主がいるのなら、悪いのは飼い主であり、迷惑を受けている人を悪く言うのは問題だと思います。手段についても、防災センターに相談して、とありますが、「マナーを守りましょう」という張り紙や、全戸配布の意味はあるの?そもそも守ってない飼い主がいるから、こんな話が出るわけでしょう。
    共用部でのペットの歩行を認めて欲しいなんて希望も愛好家から出ているようですが、愛好家以外にとっては、何も良いことはなく、きっとまた問題が発生するのではないでしょうか?
    エレベータ内、及びフロアホールで、放し飼いをしている方と遭遇すると、困惑します。エントランス、内廊下では抱いているようですが。

  42. 459 マンション住民さん

    見苦しい書き込みばかりですね
    性格の悪さが滲み出ていますね
    「正しい、正しくない」という問題だけではありません

  43. 460 匿名さん

    時に、犬の無駄吠えとはどの程度なのでしょうか?7時から何分いえ何時間も吠え続けるのでしょうか?小型犬で何時間も吠えてたら疲れてしまうような気もしますが。犬はワン!というのが普通でニャンとは言わないです。どこまでを無駄吠えというのか??それで、無駄吠えは聞こえないというおうちもいるのでしょ?ワンワンと外まで数回聴こえて無駄吠えと感じる人そうでない人の違いもあるのでしょう?本当にワンワン何時間も外まで聞こえてたらその場で防災センターとか受付に言えば何とかしてくださるのでは??そこまでの無駄吠えなら聴こえてるお宅も多いかもしれませんね。数回ワンワン!キャンキャンというのは、私の感覚では、犬はそういうものだ、という認識ですので気にしません。真夜中に鳴いてれば気になりますが、むしろ普段聴こえてないのなら、
    何かあったのではないか?という心配になります。一軒家などは特に普段あそこまで吠えないのに吠えてると緊急事態などを知らせるきっかけにもなる利点もありますが、共同住宅ではなかなかそうはいかないのでしょうか。無駄吠え、時間帯ではなく連続何時間か何分か、基準はそういうところにもあるのでは?人間が喋るように犬は吠えるのが普通なので吠えるなとはしつけはできませんでしょうから。無駄吠え・・・・はよくないですが、確かに。

  44. 461 マンション住民さん

    >451

    >このように書くと、「我が家では聞こえないですが・・」みたいなレスを載せる方がいますが、聞>こえないんだったら、いいんです。良かったですね。私が募っているのは、聞こえた方、聞こえる>方、どの辺ですか?ということ。該当する方は、ぜひ、コメントお願いします。


    随分と勝手な人ですね。誰もあなたのために掲示板に書き込んだ訳ではないです。

  45. 462 マンション住民さん

    それでも、迷惑犬は、ダメだと思います。

  46. 463 凄すぎます

    「勝手な人」凄すぎます。
    特に457の書き込みは凄い。いったい何が言いたいのか全く分からない。
    窓が閉めてあって聞こえないなら、もういいじゃん。

  47. 464 入居済みさん

    459はもっと分からない。正しいかどうかが問題じゃないなら、性格の良し悪しなんて、全く問題じゃない。462に同感します。とにかく無駄吠えを止めなさいということ。457が書いているように、飼い主だって無駄吠えが近隣に聞こえているのは分っているんだろうに。どんな気持ちなのかな?

  48. 465 マンション住民さん

    463さんの
    >「勝手な人」凄すぎます。
    >特に457の書き込みは凄い。いったい何が言いたいのか全く分からない。
    >窓が閉めてあって聞こえないなら、もういいじゃん。

     という意見はは、たぶん、「自分の部屋の窓を閉めておけばいいじゃん。」という意味だと思いますが、おそらく453は、犬のうるさい家も窓を閉めて、自分も窓を閉めればうるさくないけど、犬のうるさい家が窓を閉めないとうるさいという意味ではないでしょうか?

     私の家は全く犬の声はしませんし、おそらく、双方の部屋で窓を閉めていればこのマンションは音が気になることはないと思います。しかし、騒音を出す側と聞く側がが窓を開けていれば、さすがに音はすると思いますよ。まあ、実際は分かりませんが。犬が吠えているなら自分の部屋の窓は閉め手、少しでも騒音を出さないようにするのがエチケットだと思いますよ。

  49. 466 入居済みさん

    ここ1週間は無駄吠えが聞こえなくなりました、躾が行き届いているのか保健所に預けられたのか
    判りません。部屋は特定できませんが、該当エリアは特定できていますので、再度無駄吠えが聞こえてくるようであれば、もう既に受忍限度を超えていますので、防災センターとペット可としてマンションを売り易くした住友不動産に、マンション南側歩道に数時間立って、無駄吠えをしている部屋を特定するようにしっかりと対応してもらいます。

  50. 467 匿名さん

    それだったら、犬以外にも、煩いお宅はたくさんあります。声、足音、楽器、特に子供や赤ん坊の泣き声・・・・煩いと感じるのは犬だけではないです。すべて防災センターに取り締まっていただきますか?犬は悪くて子供のしつけの悪さからくる騒ぎはいい?なんてことないですよね。
    シーンとして生活観がないマンションになりますねぇ。あ、別に犬愛好家ではないですけど、
    煩いという基準は人それぞれですから、犬の鳴き声で迷惑されてるお宅もご家庭でのお子様や他の騒音を出さないようにしないと逆に言われてしまいますよ。ようするにある程度お互い様って部分があるのですよ。猫の臭いなんてもうたまらないですよ、猫嫌いにとっては。それでもペット可として了承してるのでね。防災センターもいいですがご自分で南側に何時間も立って録音されてデシベルでもお調べになると尚一層説得力も増すでしょう。色々な音がきっとするでしょうけど。

  51. 468 匿名さん

    犬の躾って1週間で終わるのでしょうか?そんなことはできないでしょうから、気をつけるようにされたのだとしたら良いですね。子供の話ですが、通路を歩くある男の子、石を蹴って左右の壁に当たりそうなのを目の前で見てしまい、その時は母親がほらダメよ、とその場で注意してましたが、またこの前同じ子供が通路の石を蹴っていました。どのへんのお宅かはエレベーターNOでだいたいわかっています。今度見かけたらやはり防災センターか住友不動産に言えばいいのですか?小さい子にでも当たれば騒音どころの騒ぎではすまないです。ガラスも怖いです。言い出したら切りがないですよ、ほんとに。マンションなんてそんなもんだと思ってましたが違うのですか?

  52. 469 マンション住民さん

    >466
    ここ1週間は無駄吠えが聞こえないのに、なぜここまで執拗に書き込み続けるのですか?
    正直に申し上げてあなたの書き込みを拝見していると、同じマンションの住民として背筋が冷たくなります。普通は保健所なんて書き込まないと思います。

  53. 470 匿名さん

    >言い出したら切りがないですよ、ほんとに。

    それはそうなのですが、

    >マンションなんてそんなもんだと思ってましたが違うのですか?

    となるとちょっと違うんじゃないかと思います。
    集合住宅なりの心遣いが入居者には必要だと思っていて、もちろんその程度は人によってばらつきがあろうことは認識しています。
    が、たまに程度の問題というだけでは片付けられないような振る舞いの人がいたり、そもそも「集合住宅に住んでる」という意識の無い人がいます。
    (ガーデンヒルズ内の話ではなく、マンション住まいの知人と話していたりすると、です)
    たとえば、「夜中でもドタバタ歩くよ。そりゃ下に響くかもしれないね。で、それのどこが悪いの?」といった感じです。

    私は犬の鳴き声も聞こえてませんし、石を蹴ってるお子さん(とその親御さん)も見ていませんが、あまりにひどいようであれば防災センターなり理事会なりに言った方がいいと思います。

  54. 471 さすがにひどすぎます

    >463

    「窓が閉めてあって聞こえないなら、もういいじゃん。」

       騒音は、出す側に問題があるのです。
       守る会の方に叱られますよ。

  55. 472 入居済みさん

    マジでやばい奴が多すぎる。
    非常識マンションのレッテルを貼られそうで怖い。

  56. 473 住民さんA

    話の争点が違うようなので。

    この話は通常のマンションのマナーの問題ではないと思いますよ。
    マンション内のトラブルをこの掲示板で一方的に騒ぎ立てているから、
    反発を招いているのではないですかね。

    マンション内での争いを好まない人が、
    この話題をやめるように忠告しても全く聞く耳持たないですしね。

  57. 474 匿名さん

    本当に。書いて自己満足してるだけのような憂さ晴らしの場になっているような。
    ここに書いてもしかたないということは、おそらくおわかりになっているから何度も聞こえた聞こえないという堂々巡りになるだけ。これだけ出たのだからもういいでしょう。互いに気をつけるということで。あとは正式な手続きをとりあえてここで別に宣言しなくてもいいと思います。ここでの情報はマンション全体の情報イコールではありませんから。

  58. 475 凄すぎます

    >465、471
    463です。言葉足らずで誤解を与えてごめんなさい。書き足します。
    窓が閉めてあって聞こえないなら、もういいじゃん。
    →寒くなり、お互い窓が閉めてあって、もう聞こえないなら、もういいじゃん。

    マナー違反者を擁護したのでなく、早くこの状況を終わらせたかっただけです。
    逆効果でした。ごめんなさい。

  59. 476 大丈夫か

    夜中一時。北棟南側、バカ犬の無駄吠えで子供が起きた。いいかげんにしろ。また、「聞こえませんが〜」が出てくるんだろうけど、大丈夫?耳の方は?いくら躾しても、しょせん、犬は犬だから、どうせダメでしょう。どうせ飼い主も、犬とおなじなんでしょうね。あぁやだやだ。

  60. 477 まったく

    >>476
    空気読めない人ですね。

    終了

  61. 478 匿名さん

    この殺伐としたところが、このマンションの特徴。

  62. 479 匿名さん

    ここに住もうと考えているのですが、
    住民さんの意見を聞かせてください。

  63. 480 匿名さん

    以前のを読めば?それにまたアラシが寄ってくるかもしれないし。苦情などはインターネット書き込みは住民ならもうしないはずなんですけどねぇ・・・・

  64. 481 匿名さん

    住みたいなら見学に来ればいいではないのですか?こんなところに聞いたところで本当に住民の声がどうかわからない。荒れる元。

  65. 482 匿名さん

    一応以前のは読みましたよ。
    住民の声をもっと聞きたかったので。
    読んでから質問するのが当たり前だと思っていましたので、すみません

    見学します。

  66. 483 入居済みさん

    No.482さんへ

     基本的に特別なマンションではないと思います。
     廊下ですれ違ったら挨拶をする人が多いですが、しない人もいます。そして、私の住んでいる部屋は基本的に静かですが、それでも、ベランダにいれば、生活音は聞こえてきます。普通ではないでしょうか?
     いずれにしろ私は気に入っています。No.482さんが住もうと思っているのであれば気に入っていただければと思います。

  67. 484 482

    >>483
    質問に答えてくださり、ありがとうございます。
    青山ザ・タワーとどちらにするか考えていたので、
    参考になりました。

  68. 485 匿名さん

    最近南棟も低層階を中心に売り出ています、3年以内は短期譲渡で税制の優遇もないのに
    やはり、低層階や北棟はマイナーで感じるところがあるのでしょうか。

    昨年当たりの値上がりで、億ションもそれほど都心では珍しくないと
    むしろ、3LDKで7000万円未満で買える山手線内の方が珍しいくらい。

  69. 486 マンション住民さん

    本日久しぶりに狸を見ました。
     大学とマンションの間の白い壁の上を、スタスタ歩いていました。

  70. 487 入居済みさん

    今年は総会、皆仲良くやろうね!

  71. 488 入居済みさん

    今日の夕方、南棟中央付近で、犬のものすごい大きな無駄吠えが聞こえ、窓から見ると、通行人も複数立ち止まって見上げていました。あの大きさは異常です。しかもしばらく続いていました。飼い主は窓くらい閉めればいいのに。多分、以前話題になっていた犬だと思います。その後も無駄吠えは続いていましたが、今日のはあまりにもひどかったと思いませんか?

  72. 489 入居済みさん

    今日の夕方、南棟中央付近で、犬のものすごい大きな無駄吠えが聞こえ、窓から見ると、通行人も複数立ち止まって見上げていました。あの大きさは異常です。しかもしばらく続いていました。飼い主は窓くらい閉めればいいのに。多分、以前話題になっていた犬だと思います。その後も無駄吠えは続いていましたが、今日のはあまりにもひどかったと思いませんか?隣接の住民の方は大丈夫でしたか?今回も該当の棟にマナーを守っての貼り紙ですかね?

  73. 490 マンション住民さん

    大晦日で人が居ないためか学習院の森にイタチとタヌキが歩いています。久しぶりに見ました。
    学生さんがいないからですかねー

  74. 491 マンション住民さん

    少し前のことですが、近くにワイズマートがオープンしましたね。
    24時間営業ですし、買い物がより便利になって嬉しいですね。

  75. 492 マンション住民さん

     ワイズマートが出来て便利になりましたね。
     いままで、あまり買いものにいきませんでしたが、出来てからはちょくちょく行くようになりました。

  76. 493 住民でない人さん

    主人がこの辺で生まれ育ちました。今から40年前くらい(笑)
    楽しいマンションが跡地に立ったものですね、面白く読ましていただきました。
    ときどき不動さんにお墓参り行くので、今後は立体的に住民さんの顔思い浮かべることが出来ます。
    素朴な疑問、K田さんはこのスレ読むの?書き込むの?

  77. 495 入居済みさん

    管理人さんへ
    竣工から5年近くになりますので、このサイトを閉鎖してください。
    宜しくお願いいたします。

  78. 496 入居済み

    隣人の出す騒音で体調を崩しています。酷い頭痛と吐き気で眠れません。
    家庭内暴力や幼児虐待が懸念されます。
    管理組合は注意書きの紙の掲示や配布だけで満足せず、実態調査をして、事態を把握すべきです。
    また、何か対策をしている人がいたら、良い案を提示してもらうのも手だと思います。
    一部のトラブルで、全体的な資産価値が下がることを望む人などいないと思います。
    何か気になる事があれば、管理組合に提案等をしましょう。

  79. 497 匿名さん

    犬の無駄吠えって日常的に使われる日本語? 吠えたり泣いたりに無駄はないと思うがな、何かを訴えてるんと違うのかな?

  80. 498 入居済み

    元旦からさっそく、音が気になります。
    年末は何処かに行かれていたようで静かだと思ったら、窓が暗かったです。
    今日は凄い音が響いています。暴力のような騒音で、怖いです。

  81. 499 入居済み

    お友達家族を呼んで、パーティーでもされているみたい。非常用はしごの金属製の蓋を太鼓がわりにバンバン叩くのは非常識。子供のギャーという鳴き声も混じっています。
    太鼓の動作をする子を先に注意すべきではないですか?
    煩いです

  82. 500 入居済み

    ドンドン叩く音が響いてきて恐いです。
    来客は帰ったのでしょうか。

  83. 501 入居済み

    変な音がしてるな~と、ずっと考えたら、どうもゴルフボールを落としたり、転がせたりしてるみたいです。
    家具を引きずるおとや物音は、ゴルフの練習をする準備のための片付けでしょうか?
    平日夜に変な音で隣人を震え上がらせるのはやめて欲しいです。

  84. 502 入居済み

    秒針と同じペースで、10分間くらい、ずっと鈍い叩く音が響いてきます。恐い

  85. 503 入居済みさん

    そんなに上階の音が気になるようなら、最上階にお引越しされたらいかがですか?時々、売りにだしていますよ。

  86. 504 匿名さん

    北向きだからじゃないですか、南向きは音はしませんよ。

  87. 505 入居すみ

    このマンションは少し神経質な人が多いですね。
    そりゃ人が住んでいるんだから、音がうるさかったりするのはむしろ当然では?
    マンションなんて所詮長屋なんですよ。

  88. 506 アルファ

    相変わらずB棟低層階の犬がうるさい。ペットクラブはただの仲良し会だからな。小型犬の寿命ってどれくらい?

  89. 507 住民でない人さん

    性格悪いね。。このマンション

  90. 508 あほか

    No.507様。 コメントはいいから、なんか議題提案しろよ、崇高なやつ。世界平和についてとか、貧困撲滅についてとか。

  91. 510 住民さんA [男性 40代]


     昨日はマンションのクリスマス会でした。
     英語を話すサンタクロースが来てこども達も楽しそうでした。
     プレゼントにスヌーピーのメモやお人形をもらって大喜びしています。
     人形は豆しば三兄弟の豆三郎とさすけを頂きさっそくかわいがっています。

  92. 511 マンション住民さん


     早朝、部屋から外を見ていたら「たぬき」が学習院の森を歩いていました。
     そこで、夜にベランダで外を眺めていたらマンションの植栽に動くものが、タヌキほど大きくないのでネコかなと思ったらしっぽの大きいイタチでした。
     子供が学校でタヌキが出たと話したところ友達にそんなものがいるわけ無いと言われました。インターネットで調べると・・・学習院のホームページにたぬきのことが写真とともに書かれていました。しかし、マンションからだとこんなに綺麗な写真は撮れません。名前もつけられており「たぬきち」というそうです。インターネットは便利ですね。

  93. 512 マンション住民さん

     夜に学習院の桜をベランダから見ていたら境界の壁の上に2匹の動物が歩いてきました。
     猫でないのはわかったので、タヌキかと思いましたが、シッポが長くてたぬきでもありませんでした。インターネットで画像を色々調べたところ、おそらくハクビシンのようです。さらに、調べると学習院大学新聞社「2008年04月04日(Fri)発行 第219号」に「稀にハクビシンにも遭遇する」との記載がありました。学習院にはハクビシンも生息しているのですね。

  94. 513 住民板ユーザーさん2

    >>512 マンション住民さん

    私も昨日見ましたよ!
    あれおそらくハクビシンですね
    都心で初めて見ました

  95. 514 匿名さん

    怖いですね。

  96. 515 マンション住民

    たぬきを見ました! 暖かくなってきたのでベランダに出て夕食を食べていたら、植栽のツタのところをまるまる太ったタヌキが一匹で歩いていました。のそのそした感じで超かわいいです。これが「たぬきち」なのでしょうか。

  97. 516 マンション検討中さん

    のぞき坂の方でならハクビシン見ましたよ。はじめはネコかと思いましたが電線を普通に歩いていました。けっこう大きいので驚きますね

  98. 517 マンション住人

    昨日はマンションのクリスマス会でした。サンタさんが来てこども達は大喜び、エントランスのクリスマスツリーを点灯して、かわいい人形などプレゼントをもらってきました。その後は大人はワインやビール、子どもたらはジュースを飲みながらお菓子を食べて、ほかのマンション住人の方といろいろ話しをして親睦ができました。

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸