東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「目白ガーデンヒルズ【住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ【住民スレ】

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2019-12-02 09:59:22

目白ガーデンヒルズに入居(予定)の方は、登録制のこちらの掲示板をご利用下さいませ。
削除についても住民の皆さまの意志(投票)によって行えますので自主的な管理が可能な仕組みになっております。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39680/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-11-26 23:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    このマンションは真北に向いて建っておらず、朝5時半前には朝日が北棟の部屋に差し込む。
    高さ49メーメートル弱の巨大な建物が建ったら、午前中に日も当らなくなり、ベランダの草木も育たなくなるし、人間の精神面にも影響を与える。

  2. 102 入居済みさん

    >>97

    理事会 = 強行採決 自民党・・・強行採決では無いと思います。むしろ守る会に進行を妨害さ                 れていました。全ての議題は(委任状を含めた)多数決で正                 当に認められていました。

    守る会 = 猛烈抗議 野党・・・・国会でも野党は議題に関連の無い質問はしません。よってこ                 れも違いますが、『委任状が多いので何でも議題が通る』と                 駄々をこねる様は共産党や社民党の言う『数の暴力』という                 意見に似ていますね。そして都合の良い時だけ『住民(国                  民)の声を聞け』という所も似ていますね。住民の委任状                 (国政選挙の結果)という皆の声を、都合が悪くなると『何で                 も議題が通る(数の暴力)』と言うご都合主義なんですね。
                     あと、大多数の国民から支持されていないのに『住民(国                  民)代表を』気取る所も同じですね。

    住不サ = 既得権益 官僚 ・・・既得権益なのかどうなのかはわかりませんが・・・

    >>101 所謂『日照権』を訴えていらっしゃるのですね。

  3. 103 入居済みさん

    総会の話はもう聞き飽きました。

  4. 104 入居済みさん

    守る会への批判もあるのだろうが、そのことだけがクローズアップされ、
    学習院の問題がなおざりになるのを危惧している。

    たとえ危険性が少なくとも、ゼロではない。
    しかも、今回の建設では、学習院の利得のために、住民は危険だけを負う。
    刺身を食べたのは隣の人なのに、自分は食中毒の危険だけを負うようなものだ。
    なのに、一部の方はそのような危険を他の住民に受け入れるように説得している。
    私は非常に違和感を感じている。

    守る会への批判が、学習院擁護へとならないように願いたい。

  5. 105 住民さんE

    実験室も排気ダクトも北側に設けるべきだ。
    南側に設けて北側だけを綺麗に見せるやり方は如何なものか?。

  6. 106 入居済みさん

    全て読んだけど不思議だね。
    学習院を応援してる住民がいっぱいいる(笑)

  7. 107 入居済みさん

    守る会が酷すぎるからでしょ。
    100%の安全なんてこの世に存在しないのにね。

  8. 108 ほげほげ

    >南側に設けて北側だけを綺麗に見せるやり方は如何なものか?。

    まぁ、お怒りはごもっともですが、でも学習院にとっては正門側をきれいにするのは当たり前の話ですな。こちら側はあくまで裏側なわけで。

    ガーデンヒルズの東側の入り口が西側よりしょぼいぞ、と怒られても、はぁ?としかいいようがないわけで(笑)

  9. 109 中立住人X

    守る会の人は、総会で暴言を吐いて混乱させたこと、怪文書をばらまいたことなどに関して、謝罪の文書を(責任の有無にかかわらず)会長名で各戸配布した方がいいのではないでしょうか?
    いずれの件も守る会の一部の一個人の暴走なのかもしれませんが、たとえそうであっても、謝罪等をしておかないと、今後は本来得られたであろう賛同も二度と得られないのではないかと思います。

    私は別に謝罪など全く求めはしませんが、(そもそも謝罪を要求して謝罪されても嬉しくもないですし)、守る会としては今後活動するためには、それくらいは必要でしょう。

    以上は単なる老婆心ですが。

  10. 110 入居予定さん

    ここの住民は一体感がないですね、仲介での購入やめます。

  11. 111 入居済みさん

    元々、借景など他人のもの。
    それがいつの間にか、自らの物のような野蛮な思考。

    大学からすれば、軒下を貸して母屋を取られるより酷い状況。
    少し前には、景観の破壊者は我々だったのに、都合の悪いことは忘れる。

  12. 112 匿名さん

    このマンションの人なんか勘違いしてない?
    偉くでもなったつもり?
    たかだか一人有名人がいるからって、自分たちまで特別だとでも思ってるわけ?(笑)
    もともと裏にあるんだから、他の土地の景観に指図しようなんて、身の程知らずもはなはだしい

  13. 113 マンション住民さん

    くだらん井戸端議論が始まった。

  14. 114 関係ないけど

    コマース跡地の反対運動とかってどんなかんじなんでしょうね。
    あちらは日照権の問題もあるから、こちらよりよっぽど深刻な話だと思いますが。

  15. 115 マンション住民さん

    竹中工務店は土曜日に一番音の出る建物解体工事をやっていたが、ひどいの一言に尽きる。

    企業倫理とか立派なことをホームページで謳っているけど、今週火曜日の6時15分の起重機移動もそうだが、本社の常識的な倫理教育が現場まで行き渡っていないと言わざるをえない。

    土曜日であればせいぜい整地工事作業だけに止めておけばよいものを、守る会に所属していない住民(今後も所属するつもりはないが)から見ても許しがたい行動である。

  16. 116 マンション住民さん

    やっぱり、外部の人たちが煽っていたわけですね。
    ここの住人が、自分のマンションを貶めたりするはずないですよね。

    個人(グループ含)が特定できるような話題はもう止めにしませんか。
    外部の人に煽られて、住民同士がいがみ合うのは**らしいですから。

  17. 117 匿名さん

    マンションは住人によって変わりますからね
    ここはめんどくさそう

  18. 118 住民さんB

    建設に積極的に反対しませんが遺跡の調査もあるようだし、タイトな工期で突貫工事を余儀なくされて不慮の事故が起きないことを願うばかりです。

  19. 119 入居済みさん

    ))116
    同感です。批判や悪口を読むのは気分よくないです。

  20. 120 匿名さん

    外部の人とは、以前の検討板の時から、この物件や近隣物件のスレなどに登場して荒らし回った通称スパーと呼ばれている彼でしょう。今度はここの住民を装って一部の住民をバッシングすることでマンション内の住民間関係を破壊し分断させようと画策したのでしょう。私達が彼の荒らしや煽りに乗ってしまっては、まさに彼の思う壺です。

    守る会の人達の言動にも少なからず問題はあったと思いますが、彼・彼女らを目の敵にして執拗に攻撃するようなことはするべきではありません。そんな殺伐とした住民間関係のマンションこそ資産価値を低く見られてしまいます。資産価値とは立地や建物の仕様だけで決まるものではなく、住民の手による日頃の小さな積み重ねの結果が後に大きな差となって現れます。今後、資産価値を保っていくには良好な住民間関係が不可欠なことは言うまでもありません。

    今一度、私達にとって何が大事なのかを改めて考え直し、住民が出来得る限り一致協力してやっていけるように心掛けていきたいと思います。

  21. 121 入居済みさん

    おっしゃるとおり、どうも住民に学習院を応援している人が多そうですね。ちなみに、今回のバイオ施設建設について住民からアンケートを取らずに了承した理事長は、自ら立候補したと聞きましたが本当でしょうか?もし本当であれば、学習院の関係者ということでしょうか。

  22. 122 入居済みさん

    理事長が学習院関係者かどうかの議論は止めましょう。

    1月に理事長へ建設の件で要望書を出したのに、1月の議事録にその結果が載っていないと、総会でおっしゃっていた方がいました。

    1月13日(ヤブカラシの件のみ)と、P3の噂が出始めた2月10日(アスベストの件のみ)の記事録を見ても、これに関する討議内容は出てきませんね。

    議事録は毎回結構詳しく書いてあるので、記載漏れなど考えられませんけどね。

  23. 123 マンション住民さん

    今回のように住民にとって不利益と考えられる施設が近隣に建設される場合、一般的に建設する側(企業、国、自治体、その他)は地域住民の一部を懐柔することで住民側を分裂・反目させ、結果的に自分達の意に沿わない人達を孤立させるよう工作するのはよくある常套手段です。区分所有のマンションならば、理事長はじめ管理組合役員が懐柔のターゲットとなります。更に一歩進んで、建設側の意に沿う人物を理事長や管理組合役員に立候補させられればそれ以上のことはありません。

    上に書いたようなことは、飽くまでも一般的な話です。ですが、世間ではよくあることだと考えるのが妥当だと思います。

  24. 124 入居済みさん

    工事の関係か、昼間から狸が行ったり来たりしていますね。うーん。

  25. 125 入居済みさん

    >>123
    この方の書き込みは『住民のため』を装いつつ、理事会への非難を扇動している様な印象を受けます。
    >>121
    また理事長への誹謗中傷などもっての他。

    普通に読めばこの掲示板の内容は、守る会の過激な行動に辟易しつつ理事会や学習院の立場を考えての書き込みが多いという印象ですね。

    >>120おっしゃる通り、良好な住民関係を形成していくべきですね。
    そのためには守る会の人達に反省してもらわないといけませんね。

    そして自分達にとって都合の悪い話を『外部の書き込み』『学習院関係者』と決め付けているだけでは発展性はありませんね。

  26. 126 匿名さん

    >理事会や学習院の立場を考えて

    こんな風に書き込まれるあたり、どうかと思ってしまいます。
    まるで理事会は学習院と一体であるかのような書き込みですね。
    今回の計画について、ここの住民達が学習院の立場など考慮する必要などありません。
    やはり、本音を語ってしまったのでしょうかね?

  27. 127 入居済みさん

    >>123
    >建設側の意に沿う人物を理事長や管理組合役員に立候補させられればそれ以上のことはありません。

    っていうか理事に多数の立候補者を送り込んだのは守る会だよね。
    これってやはり『語るに落ちる』でしょうか。やはり守る会の人の書き込み?

    >>126
    書き直してあげましょう。
    >理事会や学習院の立場を考えて →守る会の理不尽な攻撃に曝されている理事会や学習院に同情して

    まともな居住者ならボランティアの理事(=居住者)や学習院(隣人)との関係も良好に保つべきと考えるでしょうけどね。

  28. 128 マンション住民さん

    マンション内であれ隣地所有者であれ、良好な関係を望まない方などいないと思います。守る会の方も含めてそれは変わらないでしょう。しかし、基本はそうであっても、一方でマンション住民が不利益を被る可能性のある計画が近隣で遂行されようとしているのに、黙って耐え忍んで見せかけの「良好な関係」など保つ必要などはありません。断固としてモノを言っていくのは当然の権利でもあります。だから、守る会の人達について、ただ「理不尽な攻撃」とだけ捉えて攻撃の対象にするのはどうかと思うのです。

  29. 129 入居済みさん

    自分たちが不利益を被る行為(資産価値下落)が大学の自らの敷地内での設備拡充だとしたら、そしてそれが社会規範から逸脱しないものであるとしたら、それを攻撃する行為は『当然の権利』ではなく、『住民エゴ』になるでしょう。
    『当然の権利』という美名の下、理事会や学習院を攻撃しつつ、自分達に対する攻撃(反論)は否定する、これは単なる『傲慢かつ傍若無人』な行為ではないでしょうか?
    理不尽な攻撃と自覚されているのであれば、それを反省し、修正しなければ同居者の支持は得られません。それがなければ住民は耳を傾けてくれないでしょう。

    尤も住民が耳を傾けるほどに守る会の持論自体が非科学的な事が浮き彫りになりそうですが。

    皆さんどう思われますか?

  30. 130 一住人

    当マンション住人には、医学関係者、研究者なども多いのではないかと推察します。(私もそのひとりです)
    別に学習院に(借景を楽しませていただいてきた以外に)何の恩義も感じていませんが、しかし、P3だどうのこの、とか遺伝子組換えが危険だ云々とか言われると、何ふざけたこと言っているんだ?と思いますし、私の同業者の住人がもしいらっしゃれば、同様の感想を持たれると思います。

    その上に、理事長への個人攻撃やビラ配り、総会での発言等があると、それらが自分へ向けられたものではなくても、付き合いたくない方、としか思えないわけです。

    素直に自然林伐採反対と、景観保護の観点のみを(穏便に)追求しているのであれば、私も賛同したかもしれませんが。

    ここは一致団結するためにも守る会の方々も考えを一部改めるべきところなのではないかと思います。

  31. 131 入居済みさん

    今更引っ込みがつかないのかもしれませんが、騒げば騒ぐほど逆効果だと思います。
    守る会の役割は地域住民との話し合い、という検討項目を学習院に持たせた時点で終了していますね。そういった意味では守る会もマンションに貢献していると思います。
    ただし今後も同様の行動をとり続けるのであればマンションの問題児になってしまうでしょう。

  32. 132 入居済みさん

    学習院から、法令基準値58倍の鉛汚染が発覚しました。
    彼等はやはりこの事実を隠したかったのでしょう。。

    守る会の働きがなければ、学習院は土壌調査さえも行なわなかったのですよ。
    もう内輪でもめている時ではないと思います。

  33. 133 入居済みさん

    >もう内輪でもめている時ではないと思います。

    だからこそ、守る会に、もう少しまともな行動をとってほしい、とみんな思っているのでは?
    このままでは賛同者が増えないことに危機感を持つべきです>守る会の方

  34. 134 入居済みさん

    守る会は、まずはHP上からでもいいから少しずつ方針変更してみたらいいと思います。
    いまさら反省文・謝罪文など無理でしょうから。
    守る会から2名理事になるそうですが、今後は理事会に対する住民の目が一層厳しくなりそうですね。

    どう考えても理事会や住民がバイオ施設反対と叫ぶ事が資産価値に繋がるとは思えません。

  35. 135 マンション住民さん

    守る会に対する批判があることそれ自体は構わないと思います。同じマンションの住民と言えども、皆が皆同じ意見ということはあり得ないと思いますので。

    ただ、このスレを読んでいて疑問に思うのは、守る会を批判している人達の中に守る会とは違った形で住民運動を起こしたり、問題提起をしている方が一体どれだけいらっしゃるというのでしょうか?自分達が何か行動を起こしたりするわけでもなく、一歩引いた所から守る会の人達を非難しているだけではありませんか?率直に申し上げますが、当事者意識が低く腰がひけていると言わざるを得ません。

  36. 136 入居済みさん

    学習院が新たに木を植える場所の前の住人はそれによって逆に資産価値があがることが予想されますし、また、関係ない住人にとっては反対運動は、ぶっちゃけていえば資産価値の下落要因以外の何でもないわけです。そういう中で、毎日の仕事が忙しいにもかかわらず当事者意識を持って運動する人が少ないのは当然ではないでしょうか?
    現地点では同情はしつつも反発も感じている人の方が多いのではないかと思います。

    それでもなおかつ当事者意識を持ってくれ、というのは、もっと共感の得られる運動の仕方をしないと、なかなか難しいのではないかと。

  37. 137 入居済みさん

    >>135
    自分たちに同調してくれないからって、>当事者意識が低く腰がひけている
    と言われても、それこそ大きなお世話だと思います。

    子供ではないので我が身に危険を感じたら必ず行動を起こします。
    行動を起こさないという事は危険を感じていないという事です。思想信条の自由です。

    自分達の意見を強制的に押し付け、頼んでもいないのに住民代表を気取り、他の住居者が同町しないと非難する。
    住民の声という美名を利用し他住民の思想信条の自由を奪う行為は傲慢かつ野蛮と言わざるを得ません。

    はっきり言いましょう。住民達が危惧しているのは学習院ではなく、守る会の活動による資産価値下落と学習院との関係悪化です。

    駄々っ子みたいな理論はやめた方がいいと思います。

  38. 138 少年ライダー隊員

    わかった!学習院の正体はショッカーだった!!
    校舎を使って世界征服をたくらんでいるに違いない。
    バイオ研究棟で改造人間を作っている!!
    教授の正体は死神博士とドクトルG!

    守る会ライダー助けて!

  39. 139 入居済みさん

    よく知りませんが、掲示板でここまで守る会が注目されるのは、なんだかんだ凄いですよ。資産価値まで守る会で左右できるのですか?ありえないでしょ。

  40. 140 マンション住民さん

    どうせ自分には関係ないのだから…どうやらそのようにお考えの方もいらっしゃるようですが、残念ながらそういうお考えは実に見通しが甘いと言わざるを得ません。

    今回の学習院の計画は、単に目の前に建物が立つ→視界が塞がれる→学習院の施設と向かい合う一部住戸の資産価値の下落といった単純な問題に止まらない可能性を内包しているという視野に立てば、およそ自分には関係ないといった発想にはなり得ないはずです。

    つまり、今回の計画が当マンション住民はもとより、近隣の方々も含めて物件の資産価値というに止まらず、環境や健康・生命に与え得る影響や可能性についてまで目配せして考えていく必要があるのと思うのです。住民達が施主の学習院や施工者の竹中工務店と交渉して私達の住環境を守っていくという地道な営為は、ひいては資産価値の向上にも繋がるものと考えます。

    なので、騒げば騒ぐほど資産価値が下がるとか、守る会の活動を資産価値の下落要因などと見なすような指摘は、視野が狭い上に、的を外していると言わざるを得ません。逆に、どうせ自分には関係ないのだから…といった態度こそ、住環境の保全にとってマイナスであり、物件の資産価値の下落要因ですらあると言うべきです。

  41. 141 匿名さん

    住民板でわざわざ宣伝すること?
    そもそもそんなに資産価値がある場所ではないから大騒ぎする必要なし

    東京都港区赤坂6−19−23 地価 - 2,280,000(円/m2)
    東京都渋谷区松涛1−13−7 地価 - 1,990,000(円/m2)
    東京都渋谷区広尾2−12−13 地価 - 1,460,000(円/m2)
    東京都品川区東五反田5−17−6地価 - 1,350,000(円/m2)
    東京都文京区本駒込6−8−22 地価 - 1,230,000(円/m2)
    東京都目黒区青葉台4−2−9 地価 - 1,200,000(円/m2)
    東京都大田区田園調布3−23−1地価 - 1,170,000(円/m2)

    東京都新宿区中町32番1 地価 - 960,000(円/m2)
    東京都新宿区下落合3−17−18地価 - 903,000(円/m2)
    東京都世田谷区成城6−25−22地価 - 900,000(円/m2)
    東京都世田谷区代沢2−3−18 地価 - 882,000(円/m2)
    東京都品川区小山7−8−18 地価 - 790,000(円/m2)
    東京都世田谷区玉川田園調布2−8−15地価 - 790,000(円/m2)
    東京都世田谷区成城2−17−19地価 - 775,000(円/m2)
    東京都目黒区平町2−1−2 地価 - 770,000(円/m2)
    東京都豊島区目白4−1−22 地価 - 733,000(円/m2)
    東京都文京区目白台3−14−10地価 - 720,000(円/m2)

  42. 142 少年ライダー隊員2号

    >>123,138
    ようやく謎が解けたぞ。ショッカーから送りこまれた秘密結社だな。(もはや封じ込めレベルはP5?(笑))

  43. 143 匿名さん

    >>140

    守る会って、結局自分の金のことしか考えてないよね。

    なんだかんだ途中書いていても、最後は資産価値で締めくくってるのがその証拠。

  44. 144 入居済みさん

    今回の学習院の計画は、単に目の前に建物が立つ→視界が塞がれる→学習院の施設と向かい合う一部住戸の資産価値の下落といった単純な問題ですが、何か?

  45. 145 匿名さん

    その単純な問題を拡大しようとする必要がないにもかかわらず躍起になっているから、みんなの反感を買っている、というのが今の守る会ですね。

    まぁ、それだけでなく、活動方法が総すかんをくらっているわけですが。

  46. 146 匿名さん

    >>144

    それなら良いのですが、140が、下記のように書いていたからね。

    守る会の活動を資産価値の下落要因などと見なすような指摘は、視野が狭い上に、的を外していると言わざるを得ません

    守る会の参加者も、それぞれの思惑があるのですね。

    まあ、たかが目白のマンションくらいで、そんなに躍起にならなくても。
    本当に、健康・生命に与え得る影響がある施設が建設されると思うなら、
    のんびり反対運動なんかやらずに、私なら、売って出て行きますけど。

  47. 147 入居済みさん

    >>140
    確かに>>143の方のご指摘通り論理的整合性が無いですよね。

    >一部住戸の資産価値の下落といった単純な問題に止まらない と指摘しつつ、
    資産価値の向上のため守る会に協力せよと呼びかける。

    結局自らの資産価値のために、バイオ研究だの何だのとどう考えても健康被害にはなりえない学習院の新校舎に難癖をつける。(P1レベルですからね)

    完全に論破されているがわからないのでしょうか?

    どんなにゴネても校舎は建つ(即ち資産価値下落は避けられない)のに、科学的根拠に乏しい理論をふりかざし、それに賛同しない住居者を非難する。このような思考回路が理解できません。

    もし入居予定者がこのように一部偏狭な住民活動が跋扈する有様を目の当たりにしたら・・・

  48. 148 狸次郎

    学習院の森の中で、もしショッカーを見かけられたとしても、あれは本物のショッカーではありません。
    あれは学習院に住んでいる狸が化けたものです。
    よって、新研究棟でショッカーの実験を行っている、というのはガセです。

    なお、新研究棟において、狸の化け方の研究は行う予定ですが、狸に対する遺伝子操作等は行わない予定ですので、ご安心ください。

    なんちて。>>138さん面白すぎです。

  49. 149 匿名さん

    いちおう張っておきます。
    http://www.gakushuin.ac.jp/ad/kikaku/news/0517.html
    とりあえず健康に関する不安はまったくなさそうです。

  50. 150 入居済みさん

    あたりまえだよ。安全な施設にきまってるじゃん!
    法令限界値58倍の土壌汚染がでてても気にしないよ!

  51. 151 入居済みさん

    そうそう、鉛汚染なんか、精神薄弱児が生まれるだけだお!
    そんなに怖くない汚染ですよ。大丈夫。

  52. 152 入居済みさん

    一切気にしない


    議論終了


    これ以上書き込み不可

  53. 153 入居済みさん

    一般住民の素朴な質問です。
    ①なんで住民が学習院のためにこんなに熱心に「研究棟の安全キャンペーン」をしているの?
    ②同じ住民の守る会をそこまでたたくメリットは?

  54. 154 匿名さん

    一般住民の素朴な質問です。
    ①なんで住民が学習院のためにこんなに熱心に「研究棟の安全キャンペーン」をしているの?
    ②同じ住民の守る会をここまでたたくメリットは?

  55. 155 入居済みさん

    というか、市民運動の類に強いアレルギーを持ってる外部の人達がここに集まってきて、ここぞとばかりに守る会の人達を攻撃しているとしか思えないんですけど…。

  56. 156 入居済みさん

    守る会の主張は全て異常

    気持ちよく学習院に建設させるべきです

    以上

  57. 157 入居済みさん

    >>153
    たぶん学○院の人が書いてるんでしょ。

  58. 158 入居済みさん

    要するに、彼らは守る会(彼らが考えるところの「プロ市民」)を叩けりゃ口実なんて何でもいいんですよ。何としても守る会の住民達に悪い印象を持たせようとしているのは明らかです。

  59. 159 近隣住民

    >>153,157
    公害(アスベスト、鉛汚染)とバイオ施設を歓迎している住民の人たちは何か自分たちにメリットがあるということでしょうか(理解しがたいですが・・・)。また、掲示板を読んでいて不思議に思うのですが、どこからか何らかの圧力がかかっているようにも見えます。

  60. 160 入居済みさん

    江東区豊洲の新市場予定地でも鉛が21倍でています。今回の汚染はあまり気にする心配はないと思います。

  61. 161 入居済みさん

    >>160
    豊洲の調査結果は、最大で鉛が環境基準の二倍、砒素が九十四倍、シアンが四十九倍、ベンゼンが百十倍
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/gijiroku/keiko/d3060135.htm

  62. 162 匿名さん

    勘違いしている人がいますが、私は住人ですが、守る会には賛同しかねます。
    (と書いたところで、また外部の人云々って書くんだろうな)
    だいたいたいしたことのない学習院の非を針小棒大に宣伝されて困るのは他の住人ですからね。
    守る会の非科学的な言動も目に余るものがあります。

    まぁ、結局建設されることは決まってしまったようですし、今後、この建設されるものをよりよいものとするよう、学習院に(穏便に)要求していく、っていう地道な活動をされる分には反対はしませんよ。

    でも総会で暴言を吐いたり、怪文書をばらまいたり、事実をひんまげて宣伝する、というのだけはやめていただきたい。それと反対運動は別です。

    しかし、学習院を非難している人たちこそ、住人ではない外部の政治的な団体のにおいがしますが、本当のところどうなんですか?
    学習院の説明会に出ていた人も、住人は半分程度で、あとは外部のバイオ施設反対などの活動を行っている団体っぽい人だったようですが。

  63. 163 匿名さん

    >>154
    ①別にキャンペーンなどしてませんって。ただ、危険でもないのに危険キャンペーンをされると風評被害が出ますから反対はします。
    もちろん、本当に危険なら(原発実験をするとか、ね)、反対しますよ。そりゃ。

    ②別に学習院に文句を言うこと自体に反対しているわけではなくて、その行動(総会での暴言その他)をいさめているだけで、ごく当然のことを言っているまでです。メリットですか?子供が悪戯をしているのに注意をするのに、メリット云々を考える必要があるのでしょうか?

  64. 164 匿名さん

    結局のところ、学習院とも住人とも関係ない掲示板住人が面白おかしくやりあっていたのか。

    結局、学習院の方々も住人の方々も、ほとんどは紳士だ、ということで一見落着ですね。
    よかった。

  65. 165 入居済みさん

    そうそう

  66. 166 匿名さん

    誰もが見ることができる場でやる話しではないよ。
    行為も内容も民度が異様に低い。


    バラバラのカーテン、洗濯物を何とかしてくれ
    美観が悪い

  67. 167 少年ライダー隊

    みんな、だまされるな!目を覚ませ!

    理事会も住友不動産も皆ショッカーの改造人間だ!
    皆ショッカーの戦闘員にさらわれて学習院地下のアジトで改造手術を受けた。

    学習院バイオ研究棟内では 怪人バイオ男 率いる戦闘員と悪の科学者が催眠電波を発生させ
    目白ガーデンヒルズの居住者を催眠術で操っている!

    バイオ研究棟の次はサンシャインの屋上から催眠電波を発生させ、全都民を操る作戦だ!

    守る会ライダー早く来て!!

  68. 168 匿名さん

    >>166
    ぜひ、166さんの懐から超高級カーテンを各戸配布していただきたく存じますが。
    というか、全戸同じカーテンの方が生活感がなくていやです。

  69. 169 匿名さん

    資産価値は大丈夫そうですね。↓とかの値付けを見ると。http://www.century21.jp/mansion/index.php/M1120090/index/eJxLtDKyqi62M...

  70. 170 入居済みさん

    p1施設なんだから資産価値は心配不要でしょ。
    むしろ、ここまで騒ぎになったんだから、100%の安全を目指して
    反対運動を成功して欲しい。

  71. 171 入居済みさん

    >>169
    凄い値段ですね〜。感動しました。強気ですね^^

  72. 172 マンション住民さん

    >>169
    北向きもそうですか?
    直接日の当たらない北向きと、南棟を比較してもね
    同じマンションで、大きく別れるでしょうね。

  73. 173 入居済みさん

    >>172

    >>169は北向きですよ。間取りをご覧ください。
    「南向き」と書いてあるのは間違い。
    まぁ、南にも窓があるから、そう書いているのかもしれませんが。

  74. 174 入居済みさん

    北向きと、南向きを区別して、住民の争いを煽っているだけですね。
    既にここは、荒らしの**ですから、まともな議論は不可能です。

    マンションの内部情報(特に個人情報)をここに書き込むと、
    荒らしに悪用されたり、成りすまされたりするので気を付けましょう。

  75. 175 マンション住民さん

    >>174
    >北向きと、南向きを区別して・・・・・
    住友不動産の販売方法も、分譲価格も専有面積も、販売ターゲットもそうでしたが、それが何か?

    高いお金を支払って南棟を買った方は、いろいろ違うのはむしろ当然でしょう

  76. 176 入居済みさん

    >>175
    何がそうなのかさっぱりわかりませんが、まぁ部外者なのにマンション住民さん、と名乗っている人が何をおっしゃっても説得力がないですな。お呼びではないのでお帰りください。

    こんな地の果ての住民板ではなく、普段書き込んでいる(住友)新築物件への荒らし投稿にご専心ください。

  77. 177 匿名さん

    北向き万歳・・は、わかるんですけど
    何か間違いが1つでもあるなら指摘してみてくださいよ、アラシさん

  78. 178 入居済みさん

    公の掲示板での争いは住民にとって、何の利益にもなりません。

  79. 179 入居済みさん

    >>169
    69m2で9300万。坪単価442万ほど。
    実質、どこまで下がるか、かなり強気の売り出し価格。
    成約価格は坪単価350万で7350万ぐらいか。

  80. 180 入居済みさん

    >>154,158,159,167
    掲示板を読んでて気づいたのですが、むきになって学習院の公害(鉛汚染)を擁護し安全キャンペーンをすること自体変ですし、やはり何かの圧力や取引があったのではないかと勘ぐってしまいます。(私もそうですが普通のまともな住民なら公害には反対します。)やっぱりそうなのでしょうかね?

  81. 181 入居済みさん

    環境省に電話で聞いてみました。「環境基準値58倍の鉛汚染はかなり重度の汚染といえる。」とのことです。嫌ですね。

  82. 182 入居済みさん

    そうだ!全部ショッカーの作戦だ!

    早く何とかしないと世界征服されるぞ!

  83. 183 匿名さん

    しかし、このあたりのマンションって、どこも土壌汚染がありましたよね。
    このガーデンヒルズにしても近隣のプレイスにしても。そりゃ学習院にだってあるでしょう。

    で、土壌汚染が危険、と言っている方は、普段からこの周辺で地下水を飲んでいらっしゃるとかですかね。だったらその通りで危険です。やめた方がよろしいかと。

    御留山公園の湧水や血洗いの池の水なんて飲んじゃだめですよ。

  84. 184 入居済みさん

    鉛が基準値の58倍以上でたとここの辺あるの?

  85. 185 入居済みさん

    学習院が、意図的に重度の土壌汚染を隠してたのが非常に問題です。

    「一事が万事」 不都合なことは、全て隠蔽するここの体質。とんでもないですよ。許せません。

  86. 186 入居済みさん

    新校舎建物の位置等もこっそりとすり替わる可能性がありますね。

  87. 187 少年ライダー隊員

    でたなショッカーの改造人間!

    やはり学習院地下のアジトで改造人間を作っているな?

    世界は貴様らの手には渡さないぞ!!

  88. 188 入居済みさん

    本日、学習院から、土壌汚染のチラシが入ってましたね。23日からもうすでに除去作業はじめているのなら、事前に通知するのが常識ですよ。とにかくすべてが後だしなのですね。

  89. 189 入居済みさん

    >>185,188
    本当によくこれで建築許可を出したものですね。かなり問題です。これで建設するのであれば、学習院に住民への補償をしてもらわないといけないですね。

  90. 190 購入を検討しています

    このマンション、素敵なので購入しようかなあ、と思って色々調べていて、この掲示板にも最近辿り着きました。
    内容を拝見させて頂いていますと、その気持ちも何か急激に萎えてしまって--。

    住民の方々の間で何か対立しているようですし、多くの住民の方々は普通の方々だとは思いますが、何か過激な方たちもいらっしゃるようでようで、普通に生活していても「何か言われそう」という感じがして--。

    400世帯近くあるとの事なので色々な事があるかとは思いますが、現在の様子が落ち着いたら、また購入を検討してみようかなあ、と思いました。たぶん、このマンションの購入を検討されている方たちも同様の考えをお持ちだと思いますが、いかがでしょうか?

  91. 191 入居済みさん

    >>190
    >このマンション、素敵なので購入しようかなあ、と思って

    急に購入者を装ってわざとらしいですねwww

    昔から2ちゃんねるでよく書き込みしてる人です。ここの宣伝もしてるし。

  92. 192 匿名さん

    まぁ、学習院に反対している人も外部の団体の人。
    守る会に反対している人も外部の人。
    購入を検討している人も外部の人。
    匿名さんも外部の人。

    まぁ、そういうことで一見落着ですな。

  93. 193 匿名さん

    >>185
    学習院がなければ単なる線路脇の豊島区のマンションなのに

  94. 194 入居済みさん

    そう言えば、『守る会を批判するのはやめよう』とか書きこんでいるのは完全に論破された守る会の人で間違いないよねw

    それにしても行政に認可された事まで難癖つける人ってどうなんでしょうね?何様かって感じですね。

    学習院の庭のおかげで資産価値があったのに、学習院が校舎を(正式の手続きを経て)建てるのにああだこうだと上から目線で騒ぎ立てる・・・

    救いはそういった住民が当マンションでは少数派(noisy minority)である、というところでしょうか?

  95. 195 マンション住民さん

    >>194
    そういうお前が何様かってみんな思ってますよ。間違いないよねwうける

  96. 196 入居済みさん

    異常な鉛汚染土壌であったからこそ、今後の新校舎内部管理が懸念されます。
    一般的に大学は閉鎖的な社会だから、不祥事が隠蔽される可能性があります。

  97. 197 住民さんA

    学習院は、特定化学物質の環境への排出量の把握等及び管理の改善の促進に関する法律に
    基ずく届出を6年間連続未提出を、住民側に指摘されて環境省に誓約書まで提出しましたよね。

    ちゃんと住民側に報告及び説明責任を果たしましたか?

    お粗末極まりないですよ。なんでも隠してばかりで、一般企業なら考えられません。

    東京工大はきちんと近隣に対してオープンできちんと説明責任を果たしてますよ。
    こういう大学を応援したいです。

    http://www.envpro.titech.ac.jp/

  98. 198 入居済みさん

    確かに、素人に指摘されて是正してるようではあまりになさけない・・(-。−;)

  99. 199 入居前さん

    >>197じゃ、東工大のそばに引っ越せば?

    >>198じゃ、情けなくない学校のそばに引っ越せば?

    >>196知ったかぶりはやめましょう。学問の府は学者同士の足の引っ張り合いです。抜け駆けは必ず   内部告発されます。あるいは学内の委員会で潰されます。

    しかし守る会にも進歩はみられます。自分達の意見が非科学的とようやく認識できて、遺伝子組み換え云々などと書き込まなくなりましたから・・・

  100. 200 入居済みさん

    まだやってるの?守る会?
    200ゲット

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸