東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >400 パチパチ

  2. 402 入居済み住民さん

    心情的には晴海通りの向こうの建物が低く建ちますように、と願う一人です。

    ただ、日照や通風と比較しても、「眺望」の利益というのは
    最も保護されにくい=法的権利として確立しにくいものだと思うのです。
    なぜなら、これを権利として認めると、都市の街づくりが頓挫しかねないからです。

    したがって、眺望の利益を確保するために、でも、他者からは共感されるような方法で
    主張を行うことは、とても難しいことだと思います。

  3. 403 匿名さん

    豊洲が建設中のマンションを含めるとすでに全国有数の人口急増地域であることはまちがいない。DOの跡地のマンションはそれに一歩遅れたのでブレーキがかけられたってことだね。個人的には豊洲にこれ以上、人口増加のもととなるマンションは必要ない(学校などのインフラがおいつかない)行政担当者としては豊洲にもうこれ以上マンションは増やせないという思いがあるのかも?

  4. 404 匿名さん

    学校問題が区役所にとってもっとも頭痛の種だろうね。新学校ができたけど、多分、建設中のマンションの住民が入るだけでアップアップになるんじゃないかな。でも、解体工事を始めたということはデベにも見通しがあるのかもね。

  5. 405 匿名さん

    区議会議員の選挙にかかわっているとか?

  6. 406 入居済み住民さん

    明豊エンタープライズがオフィスビルを建てたって、別に悪くないんですよね。
    ISTビル、ISTビルの斜め後ろ(建設中)ともオフィスビルですね。
    いずれにしても、高さ59.xメートルが建ちそうな予感が…。

  7. 407 匿名さん

    解体工事を始めたというのは、マンションだと見通しが立たないのでオフィスビルを
    考えたという想定だね?となると、お見合いマンションは避けられるが、一定の高さは
    しょうがない(行政も規制できない)ということか・・

  8. 408 入居済み住民さん

     ドゥ跡地ですが、どんな建物が建つか気になりますね。明豊エンタープライズはマンションのベンチャー不動産会社なので、オフィスビルは難しいかな。SCTより低い建物だと良いですね。これもまた住人のエゴにすぎませんが…。SCTが建ったことで、何かしら既存の住人の方には同じ思いをさせておりますし。

  9. 409 入居済み住民さん

    明豊エンタープライズの企業規模は売上高が300億円、営業利益が30億円程度。
    http://www.meiho-est.com/ir/highlight.html

    で、問題の土地の購入価格が62億1千万円。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02132.html

    これは年間売上高の2割であり、2年分の営業利益に匹敵する額です。
    この数字を見ると、明豊にしてみたら、いつまでも土地を放っておくわけには
    いかないように思えますね。
    木場のシェルゼも無事販売が終わったことだし、豊洲に投じるマンパワーの
    余裕もあるのかも。(ちなみに従業員は57名。)
    http://www.meiho-est.com/corporate/outline.html

  10. 410 入居済み住民さん

    今思いましたが、更地にするだけしておいて、
    他の資金力豊富なデベロッパーに転売するという手は?
    長谷工が買ったりして…。)

  11. 411 入居済み住民さん

    長谷工(連結)の売上高は6,000億円、営業利益は600億円程度です。
    http://www.haseko.co.jp/hc/ir/gyouseki.html

  12. 412 周辺住民さん

    近隣の状況に関しては、ある程度の覚悟を持ってマンション購入するのが当然。
    自分に置き換えれば、近隣の土地、特にバルコニー側のことは、購入前にしっかり検討してますよ。将来不安があれば、価格など余程のメリットが無い限り、検討からはずしてますから。。
    それを事前に熟慮せずに買ったのであれば、自分を責めるべき。
    購入時の営業の口車に乗せられて買わされたのであれば、その販売会社を責めるべき。
    だと、思います。

  13. 413 入居済み住民さん

    売却のニュースは昨年2月に出ていたことですからね。
    よくわかっていたし、覚悟もしていたけれど、いざ現実の問題として直面すると、
    根拠もなく楽観的な結果を期待してしまうという、人間の性(さが)なのだと思います。

  14. 414 入居済み住民さん

    >>412
    おっしゃる事はごもっとも。私もその様に思います。
    ただ、ここは住民版なので、その様な言い回しで意見を述べるのは
    ご遠慮願いたいですね。
    このマンションの掲示版なんかどうでもいいじゃないですか。
    荒らし目的ではないのなら、ほっときましょうよ。
    何のために関係のない掲示版をご覧になるのでしょうね。
    GWだし、天気もいいし、私もこれから出かけますが、
    あなたもお出かけになったらいかが如何ですか。

  15. 415 入居済み住民さん

    全く話題は変わりますが、このあたりで安いお勧めのクリーニング屋さんをご存知の方
    いらっしゃいますか?
    引越しの忙しさにかまけて、まだ冬物をクリーニングに出してません。

  16. 416 入居済み住民さん

    やっぱり住民板になったんだ!いつも順位上位だったのにないとおもった・・・

  17. 417 入居済み住民さん

    急に移ったからびっくりしますよね。

  18. 418 入居済み住民さん

    ミニショップからエントランスに出るところのドアに、
    「引く」というシールが貼られましたね。

  19. 419 入居済み住民さん

    ゴミ捨て場を背にして数M行った左のフェンスの扉ってなんで内側から開かないの?

  20. 420 入居済み住民さん

    外側から入れないようにするため?

  21. 421 匿名さん

    心豊な人って確信犯でやってると思ってたけど、今回は問題のある部分は削除してましたね。
    これまでTTTに絡んだり、月島を馬鹿にしたような発言をして、いろいろな人から嫌われても
    お構いなしというか、それを楽しんでいるみたいだったのに。
    子供の写真や、子供が書いた年賀状のイラストまで載せたりして、
    自分が特定される可能性まで考えていなかったのかな。
    今回は他のスレで、もうどこのだれだか特定されているって書かれていたから焦ったのでしょうかね。
    半端なことしなきゃいいのに。

  22. 422 周辺住民さん

    >>414
    >その様な言い回しで意見を述べるのは
    この発言は、かつてのSCTスレッドにて、あなた方が「のぼり族」と称した周辺住民に対して言い切ったものです。
    同じ口調で、まったく同じ意見を書かせていただきましたが、気に障ったでしょうか?
    そうでしょうね。
    私もそう感じましたから。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    誰が発言したか判らないのに、あなた方と言われても困ってしまうのですが・・
    その発言した人は入居していないかも知れないのに。

  24. 424 入居済み住民さん

    >>412 422
    >このマンションの掲示版なんかどうでもいいじゃないですか。
    >荒らし目的ではないのなら、ほっときましょうよ。
    >何のために関係のない掲示版をご覧になるのでしょうね。

  25. 426 入居済み住民さん

    内容はともかく…、
    もはや住民板ですからね。
    内部に閉じたコミュニティとして、住民だけの会話がなされればよいのでは
    ないかと感じます。

  26. 427 匿名はん

    >>412 >>414
    のぼり組がスレでたたかれたのは次の理由によると思う。
    1.勝手に公道にのぼりを立てて、一部住民のひんしゅくを買った。
    2.マンション検討スレに現れて、ひんぱんにいやがらせとも取れる投稿を繰り返した。
    3.同情される側にいるはずなのに、以上の行為から結果的にたたかれることになってしまった。
    Do跡地について、住民スレで語られたのはだいたい次のような内容だと思う。
    1.何が建つか心配。出来れば低いほうがいい。
    2.規制期間の延長のため、可能であれば合法的な活動はやった方がいいかも。
    不当に他者の気分を害すような意見は見つけることが出来ない。
    どこのマンションでも同じような状況にあればこの手の話は出るし、SCT建設計画にあたってPBの
    スレでも1.と同じようなことは語られていた。

    そのような状況でのあなたの発言は、波風の無いところに騒ぎを起こしかねないもので、荒らしと
    とられても仕方がない。見方によっては、のぼり組みの取った2.と同じようなことをしているんですよ。

    ついでに、いっておきます。
    反対運動の結果、駐車場の配置が変わったなどという、運動自体を肯定する発言が過去あったけど、
    誤解です。
    駐車場の場所は、会員期販売時、さらには2005年7月の配置計画リーク時から、変更になってはいない。
    契約後、反対運動の長期化に不安を感じたので、営業に聞いたところ、
    「戸数、配棟計画含め、建設計画の抜本的見直しを迫られているので話が噛み合わない」
    と言っていた。
    以前どなたかが、反対運動はどのように解決したのか、質問してたけど、謎です。今となってはどうでも
    いいけど。

  27. 428 匿名さん

    と、いうことは、長谷工その他としては当初より、相当近隣住民に配慮した図面を出していたということですね。今の配置はもし、自分が近隣住民の立場だとすると、隣にマンションが立つとすれば納得できる内容のような気がしますが、多分、5階建てぐらいのマンションにしろとか言ったんでしょうね。

  28. 429 入居済み住民さん

    最初は「困ったコの字」とか言われていたはずですから、
    当初計画ではガーデンコート等の傾斜が今ほどではなかったのかもしれません。
    (ただの推測です。)

  29. 430 匿名さん

    ゲストルームに親族等を泊められたかたいますか?使い勝手、広さはいかがでしょうか?カラオケルームももう使えるんでしたっけ?

  30. 431 入居済み住民さん

    解決済みと思いますが、
    有料粗大ごみ処理券・事業系ごみ処理券取扱所の一覧です。
    セブンイレブン、ファミリーマート、区役所豊洲出張所、豊洲文化センターなどなど。
    (まあ、フロントが一番早いですね。)
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7366/7369.html

  31. 432 入居済み住民さん

    >>430さんの質問に便乗して、
    マッサージチェアのあるルームを使われた方、ご感想はいかがですか。

  32. 433 匿名さん

    >>427
    「不当に他者の気分を害すような意見は見つけることが出来ない。」
    >>144, >>145

  33. 434 入居済み住民さん

    >>430
    試しにエグゼクティブ・スィートに泊まってみました。
    幾つかゲストルームというものに宿泊してみましたが、良いほうと思います。
    良い点:
    ・広い。
    ・フローリングの品質が、良さげ。いわゆるふかふかではない。
    ・キッチン、大型冷蔵庫がついていて、クッキングも楽しめる。
    ・まあまあの大きさの薄型テレビとビデオつき。
    ・ベッドのマットレスの硬さもまあまあ。
    ・お風呂も広い。
    ・湯船はジャグジー。
    ・目覚まし時計はついている。
    ・ヘアドライヤはついている。
    今ひとつの点:
    ・縦型ブラインドのすきまからのぞかれそう。
    ・お風呂場の窓はすりガラスだけどブラインドが無いので、のぞかれないか気になる。
    ・お風呂場のタイルが早くも黒ずみはじめている。タイルである以上、致し方ないかも。
    ・トイレの便器がシンプル。
    ・Netは繋がらない。
    ・ゴミ置き場への通路にあたり人通りが多く、いたずらが多い。「どうなってるか見てみようと言いながら」ドアを開けようとしている人がいた。
    どちらともいえないけど注意を要する点:
    ・脱衣所のドアがガラス張りで、脱衣所と風呂場の間にはドアが無い。角度によっては入浴中の人が見える。
    ・入り口がそっけない。まるで事務員控え室のよう。
    ・タオルや石鹸がないので持ち込む必要あり。
    ・電話は無い。

  34. 435 434

    今ひとつの点(追加):
    ・どこかの部屋でお風呂に入っている音が極めて克明に聞こえる。自分の住戸では聞こえないので、SCT
    全体の構造ではなく、ゲストルーム固有の問題だと思うけど。

  35. 436 入居済み住民さん

    やはり、住民しかアクセスできない本当の意味での住民専用掲示板を
    作ったほうが良いのではないでしょうか。
    この掲示板は周辺住民の方を制限するものではないのですから。

  36. 437 匿名はん

    >>412 = >>422 = >>430
    住民板に来て荒らすような発言をしても何の説得力もない。
    あれこれ言うまえに >>412 のような発言が許容できる理由を、説明するべきだと思います。

    文脈が異なる随分前の投稿を探されて、引用しているようだけど、>>412のような発言を正当化する根拠にはなりません。
    検討スレや住民スレにおける、>>144>>145 の投稿で気分を害すのは例えば誰なんでしょう。
    >>144 の発言は単なるJokeのように取れますが、あれで誰の気分が害されるのでしょう?
    >>145 の発言は本人も言うように不謹慎ではあるが、万が一気分を害したならば、>>144>>145 に対して、「不謹慎だ」と言えば
    良い。
    今頃、引っ張り出してきても、>>412に単を発した議論を自身に有利に導くためのこじつけにしか見えません。

  37. 438 入居済み住民さん

    住民掲示板賛成です。
    他のマンションにはあるようです。
    誰か立ち上げてください。

  38. 439 入居済み住民さん

    >>429
    住民の方ならご存知と思いますが、今も「コの字」ですよ
    >当初計画ではガーデンコート等の傾斜が今ほどではなかったのかもしれません。
    会員期契約ですが、建物の立面図(傾斜?がわかります)と平面図は、1年半前にもらった図面からほとんど変更ないですよ
    今になってみると、長谷工なりにいろいろ配慮した計画だったんだーとちょっとだけ見直した
    その後も随分長い間反対運動してたけど、結局何が目的だったんだろーって思ってしまいます

  39. 440 匿名さん

    とりあずDo跡地に高層が建つようなら反対運動をしましょう。
    SCTの住民パワーで計画を変更させましょう。
    入居者の公明党区議の政治力を使ってでも計画を変更させましょう。

  40. 441 匿名さん

    「反対運動」ということばは人によって受け取り方が多様で、過激な運動(例ののぼりとか)を
    イメージする人もいますので要注意です。今の段階では、情報を集める(明豊の方針、現在の規制の状況と来年以降の延長の可能性など)、関係する行政関係者(住民の区議も)との対話を始めるということでしょうか。開発地域ではいろいろなお金が裏で動いていることがありえますので、ことを荒立てず、手をつけられるところからスタートということだと思います。まずは管理組合での議題に乗せるということでしょうか。

  41. 442 入居済み住民さん

    話は変わりますが、今0歳の子供がおります。
    この地区は子供が多いわりに幼稚園が少ないため、幼稚園の入園が大変との話を聞いたのですが、
    実際どうなんでしょうか?
    4月に移ってこられた方で幼稚園に通われる世代のお子さんを持つ方々は、特に問題なく
    幼稚園に入園させることはできたのでしょうか?
    また、SCTのお子さんは皆さんだいたい豊洲幼稚園に通わせているのでしょうか?

  42. 443 匿名さん

    マンション全体で公明党を支持するってこと?

  43. 444 入居済み住民さん

    >>442さん
    江東区は保育園難民が多いと聞いていますので、私も実は心配です……

  44. 445 入居済み住民さん

    「押す」「引く」のシールがドアの各所に貼られました。
    使い勝手がかなりよくなりました。

  45. 446 匿名さん

    議員のK氏がどれだけ「使えるか」を判断した上で、この問題に関して彼の力を借りるということもありえると思います。ただ、だから彼を政治的に応援するかどうかは、個々のの住民の考え次第でマンションぐるみというのは(仮にそうしようとしたとしても、当然、反発するひともたくさんあるでしょうし)現実的にありえないですよね。

  46. 447 匿名さん

    ただK氏としては、SCTの多くの住民の関心事であるこの問題に取り組めば、住民によい印象を与え、今後の選挙でも当然、それなりの応援がもらえて選挙が楽になると考えるのではないでしょうか。

  47. 448 匿名

    そんなに力があるのだろうか?

  48. 449 匿名さん

    江東区の予測
    平成19年度 待機児童 / 518  保育施設定員不足 / 392

  49. 450 匿名さん

    >>446さん
    使えるものは 何でも使いましょうよ!

    S oka gakkai
    C ommunity
    T oyousu

  50. 451 匿名さん

    ↑間違えた
    S oka gakkai
    C ommunity
    T oyosu

  51. 452 入居済み住民さん

    でも、信者以外で公明党を指示する人にあったことはありません。
    私は絶対反対。

  52. 453 匿名さん

    >>449さん
    はいれるところがあるのに
    特定のところに入れたいからということで
    入園していない場合は
    待機児として カウントされないんですよね

  53. 454 匿名さん

    12、3人に1人は待機児ということですか…

  54. 455 入居済み住民さん

    >>442
    >>444
    うちも0歳児がいます。
    PCTや豊洲タワー、そして住友ツインまでできることを考えると本当に幼稚園は
    足りるんですかね?
    私もいろいろ聞いて不安でしたので、今度バディスポーツ幼児園の説明会にでも
    行ってこようかと考えてます。(早くも平成21年度入園の募集を開始しているようなので。)
    2歳からの4年間通わせることができ、豊洲からも通園バスがでているようです。
    こういった幼稚園情報、もっと欲しいですよね。

    参考)
    http://www.buddy-sports.co.jp/

  55. 456 入居済み住民さん

    >>453
    「特定のところにいれたい」とありますが、豊洲近辺で人気のある幼稚園って
    何という幼稚園なのでしょうか?
    あと、その幼稚園はなぜ人気があるのでしょうか?
    教えていただけますか?

  56. 457 入居済み住民さん
  57. 458 入居済み住民さん

    >>457
    ありがとうございます。
    でも土地勘がないせいか、SCTから徒歩または通園バスで通わせたい場合の
    対象となりうる幼稚園がどこなのかが正直よくわかりませんでした。。。
    あと、どこが人気の幼稚園なのかも。。。

  58. 459 入居済み住民さん

    >>458
    ちょっと古いですが豊洲から通える幼稚園としてまとめているブログがあります。

    http://toyosu.wablog.com/29.html

  59. 460 匿名さん

    区営の保育園入園はやっぱり公明党に口利きしてもらうのが一番いいじゃん。

  60. 461 入居済み住民さん

    「まんじゅう」もよろしくね!!

  61. 462 入居済み住民さん

    http://maps.google.co.jp/maps?f=l&hl=ja&q=%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E...,139.801562&sspn=0.003731,0.007714&ie=UTF8&ll=35.657296,139.801025&spn=0.059697,0.123425&z=13&om=1

    ↑こんな感じ?
    検索の範囲や縮尺を変えるとヒットする幼稚園が変わるようです。
    また、公立の園の方が上位に出てくるような気がします。

    どこが人気あるかは…、ちょっとわかりません。

  62. 463 入居済み住民さん

    462はリンクが途切れてしまっているので、
    ブラウザのアドレス(URL)欄に文字全てをコピー&ペーストしてください。

  63. 464 匿名さん

    なかなか大変そうですねー豊洲の幼稚園事情は。
    マンション増加に伴う幼稚園の新設ってないですよね?

  64. 465 匿名さん

    そう、それがDo跡地のマンション抑制の理由でもあるんですよね。

  65. 466 匿名さん

    心豊かな人のブログが削除されとるがなw

  66. 467 匿名さん

    >458
    うちの子も幼稚園がこれからですが、個人的には「文化教養」がお勧めです。
    何人か通っている子を知っていますが、どの子もお行儀がよくてウチの子とは大違い(笑)
    学費は月に8万円ですが給食を含んでいますので高くはありません。

  67. 468 入居済み住民さん

    >>467
    458です。
    給食代を含むにしても月8万円は高いですね。残念ですが予算オーバーです。
    いろいろ皆さんにリンクしていただいたHP参照しましたが455さんのバディスポーツ幼児園
    って興味深いですね。私も今度説明会に行ってみます。

  68. 469 匿名さん

    きよし幼稚園、めぐみ幼稚園のバスを
    スターコート前でよく見かけますが、
    沢山通ってるお子さんがいらっしゃるのでは?

  69. 470 匿名さん

    保育園状況も気になります。
    来年入れるといいのですが。
    ひまわりキッズガーデン豊洲は私立ですよね。
    保育料っていくらぐらいなんですかね。
    通っている方がいましたら教えて頂きたいです。

  70. 471 周辺住民さん

    東雲住民です。江東区の保育園は一番所得の高い家庭でも三歳以上は月18000円(給食費込)です。特に新しい公設民営の園はおススメです!!

  71. 472 入居済み住民さん

    めぐみ幼稚園は年40-50万です。

  72. 473 入居済み住民さん

    昨日ベランダに出ていた父が上から落ちてくるものを見たのですが
    落ちた先には、布団たたきが・・・(‾○‾;)
    1階の庭先に落ちていました!
    布団たたきが・・・!!
    不幸中の幸いですが、誰にも当たらずに良かった〜!!
    布団を干すということの怖さを実感じました〜。
    落ちる恐れのあるのは布団だけではなかったのですね・・・(-.-;)

  73. 474 入居済み住民さん

    落とした方は自分でわかっているはずですよね…。
    取りに行ったのでしょうか。

  74. 475 匿名さん

    一階の方は上を見上げないと落ち着いてベランダ(庭)に出れないとはたいへんなことですね。エレベーター内に注意書きを書くとか、注意の喚起が必要ですね。

  75. 476 入居済み住民さん

    ロビーに落し物が陳列されていましたが圧倒的に洗濯物が多かったように思います。
    家は16階なのでベランダの内側に洗濯物を干すのにも当たり前ですが気を使いますが14階でベランダの外に布団を干されている方どう思っているのでしょか?張り紙(注意書き)とか読まれないのでしょうか?結構目の付く所に貼ってありますが。。。

  76. 477 入居済み住民さん

    何度言っても繰り返されるようなら、
    そのお宅のポストに注意文を投函する手もあるでしょう。

  77. 478 入居済み住民さん

    エレベーターの制御について。

    人が降りた後、単純にその階で止まっているようです。
    そのため、センターコート中央にある2台が2台とも1階に
    いたりすることもありました。
    複数台あるところは、分散して停止するようにした方が効率がよくないでしょうか。
    例えば、1台が1階で停止して、しばらくの間2台とも1階に留まるようなら、
    他の1台は上の方に自動運転で上げておく、などです。
    (余計な電気代がかかる?)

  78. 479 匿名さん

    エレベータには賢いエレベータとバカなエレベータがあります。前に住んでいたマンションのエレベーターはバカエレでどうしようもなく、その前のは相当賢かったです。SCTのは中間ぐらいでしょうか。ちょっといらいらするときも確かにありますよね。メーカーによるのではないでしょうか?

  79. 480 入居済み住民さん

    エレベーターの制御はプログラムを書き換えさえすれば
    後からどうとでもできるものではないのでしょうか?

    1か月間程度の運行データを収集、解析して、最適な運行プログラムに
    修正することは難しいのでしょうか。

  80. 481 入居済み住民さん

    例えば1台を18階に移動させたとして、次の人が1F→9Fに移動。そのエレベータが行った直後に1F→18Fに行きたい人が来たとしたら18Fに移動させたエレベータをまた1Fに移動させて18Fに移動させることになります。
    ……って考えると難しい様な気もします。エレベータ早いですしあまり気にならないかなぁ

  81. 482 匿名さん

    SCTの住人は怖いね。自分のマンションの悪口を書かれているブログは徹底的にたたき、おまけに自分のマンションが建つことで近隣マンションに迷惑かけておきながら、DOの跡地に構想が建つようなら反対運動しましょうって。ここまでくるとエゴもすごいな。

  82. 483 匿名さん

    プログラムの書き換えは安全上の理由から基本的にできないようです。
    導入コストの差でEVの性能が決まりますのでコスト上仕方がなかったのでしょう。
    タワマンではないのでその辺は割り切ってコストカットしてるね。

  83. 484 匿名さん

    482 怖いと思うなら、「上品な」近隣の方はこのスレに出没しないほうがよいのでは?どうぞお引取りください。

  84. 485 匿名さん

    創価学会のSCTを敵に回すとろくなことがないとわかったか。
    もうSCTの住民以外にこのスレにくるな。

  85. 486 匿名さん

    485はどうみても住民じゃないね。ハエはどっか別のとこに飛んでけ!

  86. 487 匿名さん

    >>482
    SCTの住人だけがここに書き込みしているか判らないので
    SCTの住人が怖いという書き方はやめてほしいです。

  87. 489 匿名さん

    またハエ

  88. 491 匿名さん

    >>485 創価学会のSCT
    意味が分からん???

  89. 492 入居済み住民さん

    というかここは住民版なので部外者は書込みしないでください。明らかな煽りは削除依頼出しておきます。

  90. 493 匿名さん

    またハエ.

  91. 494 匿名さん

    バカとのぼりとハエはあいてにしないことにしましょう。

  92. 495 入居済み住民さん

    >>492
    住民以外書込み禁止って、どこかに書いてあるんだっけ?

  93. 496 入居済み住民さん

    禁止ではないでしょうが…。

  94. 497 匿名さん

    【2つの掲示板と主な用途】
    検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    住民板
    マンション契約後、入居後の方専用の掲示板。
    【利用のルール】
    検討板
    入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。
    住民板
    契約後の方、入居後の方が利用可。
    って一応書いてありますね。

  95. 498 入居済み住民さん

    なるほど。
    「入居後の方のみ」とか「入居者以外は禁止」とは書いてないのね。
    ダメではないということか。。。

  96. 499 匿名さん

    契約後の方、入居後の方が利用可だから
    それ以外はダメなんじゃないの?

  97. 500 入居済み住民さん

    住民以外の方の利用は想定していない、
    特に、住民以外の方による有害無益な批判的投稿はとりわけ想定していない、
    といったところ?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸