東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リシェ五反田スカイビュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 大崎広小路駅
  8. 【住民専用】リシェ五反田スカイビュー

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2021-06-19 12:56:08

作ってみました。

[スレ作成日時]2007-06-03 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リシェ五反田スカイビュー口コミ掲示板・評判

  1. 6 住民1

    G(ゴキ)をエレベータホールで、ついに見ました。
    まだ、部屋の中では見てませんが、ついにここにも・・とショックです。

    それはそれとして。。。

    マツヤさん、民事再生法の適用申請とか。。。大丈夫なんでしょうか?

  2. 7 住民2

    ゴキ・・・私も見ました。玄関を出て、かなり大きなのがいて。
    内廊下じゃない限り、ああいうのは入ってきちゃうものなのでしょうか。

    マツヤさん、購入検討当時、営業の人がしきりに業績の良さをアピールしてましたけど。。。
    建物自体は気に入っているので、管理がきちんとされていれば
    問題はないのでしょうが、心配は心配ですよね。

  3. 8 住民1

    管理は、東京ディフェンスさんが、しっかりやってくれている
    ので安心しています。(民事再生の話も、マツヤより早く、
    案内が来ましたよね。)

    話は変わりますが、中庭?にエレベータから出る扉の横、
    砂利が邪魔ですね。外から入るとき、あの砂利あたりにたって
    扉を開けるので、雨の日なんか砂利が滑って危険です。

    設計ミス?>新井アーキテクツさん?

    >住民2さん、3さん
    給湯器系、そのほか、全くセールスこなくなりましたね。
    よかったよかった。

  4. 9 住民2

    >住民1さん

    >外から入るとき、あの砂利あたりにたって
    >扉を開けるので、雨の日なんか砂利が滑って危険です。

    わかります、わかります。
    そこだけ砂利がなくなっているのを見るたび
    みなさんも私と同じように滑っちゃってるんだろうなぁと
    思っていました。見た目的には砂利がある方がきれいなんですけれどね。

    そうえば、エレベーターのガラスが割れていましたよね。
    ああいうのも管理費で補修するのでしょうか。
    以前、自転車に子供を乗せた状態でエレベーターから降りてきた方がいて
    あちこちにぶつけながら出て行ったことがあって、思わず
    「あの人かな」と思ってしまいました。(^_^;)

  5. 10 住民1

    ガラス、ヒビが入ってますね。監視カメラで
    犯人わからないのかな? いくらかかるのかわからない
    ですが、直して欲しいですね。割れ窓理論じゃないですが
    放置しておくと、なにか荒んだ感じになっていやな感じです。

    エレベータといえば、少し前から扉が開くときに微かに
    ギュルっとかいう異音がするようになりましたね。
    神経質かもしれませんが、潤滑油かなんかさしてもらえ
    ないかなー。。。

  6. 11 住民2

    「割れ窓理論じゃないですが放置しておくと、
     なにか荒んだ感じになっていやな感じです」

    ・・・というの、わかります。同じように思ってました。

    ということで、お掃除中の管理人さんに聞いてみました。
    壊しちゃった人がすでにマツヤさんに連絡したようなのですが
    マツヤさん、例の件でそれどころじゃないのかしら。それとも
    2年点検のときに、一緒に川田工業さんに直してもらうのかな。
    その時にエレベーターの異音も一緒に見てほしいですね。

    最近、週末ごとにオープンハウスをやっているのも
    リシェのイメージダウンにつながりそうで、
    ちょっとイヤだったりします。(^_^;)

  7. 12 住民1

    オープンハウス、マンション前に机と登り旗出してますね。
    いかにも、「売りたいのに売れない部屋があります」って感じで、
    あまり良い感じはしませんね(笑)。

    さて、全然ガラスのヒビが修理されませんね。東京ディフェンスさんに
    いったほうがいいのかな?マツヤさんはデベだからすでに手が離れて
    いるんだと思います。

    あと扉のギュルギュル音も、気にしだすと毎回気になるなー。

  8. 13 住民1

    と思ったら、エレベータのガラス修理されましたね。

    よかったよかった。

  9. 14 マンション住民さん

    住民1さん 掲示板作成ありがとうございます。
    1階の掲示板には個人的な内容は貼りにくいので、この形で意見交換ができるのは嬉しいです。
    今日初めて見ました。ゴキのこと、砂利のこと…皆さん思うことは結構同じなんですね。
    私はゴミ捨て場に出る扉の上に”屋根があれば濡れずに済むなー”と鍵をあける度に思います。

    最近の困りごとは上の階の騒音ですね。住んでいるのは男性らしいですがとにかくうるさい!
    特に深夜0時から3時、頻回に物は落とすは、走るは、カーペットクリーナーはかけるはで
    必ず目が覚めます。管理人さんにも言いましたが管理会社に張り紙をしてもらうと言ったまま
    もう半月以上そのままです。
    入居した時には静かでとても快適な環境だったのに・・・お互いに迷惑を掛けずに暮らしたい
    ものですね。

  10. 15 住民1

    マンション住民さん

    ゴミ捨ての時、雨だといやですね。あとなぜあんな下にレバーが
    あるんでしょうかね。腰が悪いので、かがむのがつらいです。

    騒音は困りますね。クリーナって電気掃除機じゃなくて、
    絨毯をカラカラやるやつですか? あれをフローリングで
    やられると、下の階に響きますね。深夜はやめて欲しいですね。

  11. 16 マンション住民さん

    住民1さん

    そうです、絨毯のコロコロクリーナーです。というか、コロコロはたまになのでまだいいです。
    それ以外の騒音は連日。寝不足です。
    先日エレベーターに”深夜はお静かに”という張り紙が出ましたが全く効果なしですね。
    今日は日曜日で昼過ぎから部屋にいますがものすごい騒音で止む気配全くなし。
    賃貸ならもうとっくに出てますね。マジで何とかならないのでしょうか。
    非常識極まりなく我慢も限界。明日管理会社に電話入れてみます。

  12. 17 住民さんB

    私も、以前住んでいたマンションで非常識な音に悩まされました。
    お気持ちお察しします。家に帰るのが憂鬱になったりしますよね。
    眠る事ができないと、しつこいぐらいに管理会社に電話して、
    対応を迫った方がいいと思います。

  13. 18 住民1

    ものを落としたり、走り回る、つうのは子供でしょうね。
    深夜3時っていうのは、たぶん夜起きだすんでしょうかね。
    親が注意すべきですね。カラカラも、子供のおもちゃかな。

    ラグを床に敷くだけで、だいぶ違うんじゃないかな。
    私は寒がりなので、引っ越してすぐにラグを敷き詰めました・・。

  14. 19 マンション住民さん

    住民さんBさんへ

    暖かいメッセージありがとうございます。
    共感していただけるだけで気持ちが楽になりました。

    先日管理会社に電話して、担当の方に現状を伝えました。
    親身に聞いて下さり、対応して下さるとのことなのでその言葉を信じて経過観察中です。
    相変わらず深夜の騒音は続いていて昨夜は1時過ぎに音楽が響きました。
    数日前には階は不明ですが深夜に布団を叩いてる人がいてこれにも驚きました。
    あー、早く静かになって眠りたいです・・・
    同様のことで困ってる方はいらっしゃらないのでしょうか?

  15. 22 住民2

    このマンションはコンパクトなだけに
    隣との接地面積があまりないのが魅力でした。
    以前の賃貸マンションは左右対称の作りでしたので
    テレビの音や咳やくしゃみの音、話し声などが
    聞こえて落ち着かなかった頃と比べるとかなり快適です。
    (上下はどうしても接地面がありますが。)

    しかし、深夜に布団をたたく音や深夜の音楽が鳴り出す、というのは
    非常識すぎますね。なぜそういうことに気が回らない人がいるのか
    不思議です。。。。
    南側は住宅街なので、そちら側からの音という可能性も
    あるかもしれませんね。我々は北側なので中原街道の
    車の音でそういった生活音?がかき消されてるのかもしれません。

  16. 23 住民M

    以前済んでいた賃貸では、上階の音がうるさくて、
    2年で引っ越しました。ここではTVや音楽の音などは
    全く聞こえません。また構造上隣室と接する部分が少ない
    ため、隣室の音が聞こえてきたことは今まで一度もありません。

    やはり、その上階の人には、管理組合からちゃんと指摘
    してもらったほうがいいのではないでしょうかねえ?

  17. 24 住民Z

    もっとバイク置き場を増やして欲しいんですけど、皆さんどうですか?

  18. 25 住民L

    宅配クリーニングって、利用してますか?

  19. 26 住民P

    ゴミ捨て場とメールの扉の間の壁に出来た、小さい入れ物? あれは何?

  20. 27 住民2

    住民Pさん、蝿取り紙?だという話ですよ。
    ゴミ捨ての時にぶんぶん飛んでいたりしますものね。

  21. 28 住民P

    住民2さん、ありがとうございます。蠅取り紙でしたか。

    どういう仕組みなんでしょうかね。

  22. 29 住民A

    エレベータのドアの開閉が、キューキューいってうるさいんですが、
    みなさん気にならない?

  23. 33 住民板ユーザーさん1

    東京ディフェンスって……玄関のインターホンを交換するのに3ヶ月めかかったよ。行動遅いってか、動かないね。

  24. 35 住民H

    品川区のハザードマップを見るとここは最悪50cmの浸水深のようです。立駐の地下部分は水没しますね。大雨の前に止水板のようなものを設置することはできないのでしょうか?

  25. 36 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 37 匿名さん

    東京ディフエンス(管理会社)が恐ろしい。

    室内インターホンの警報機能劣化で交換だとメモを残してるのに、「来客音が聞こえれば、交換の必要はない」と主張を曲げない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 38 住民板ユーザーさん1

    ここができた頃は今から考えると本当にお買い得な時代でしたよね。
    ここは賃貸出すにもちょうど良いし、ゆうぽうと跡地の追い風もあるし。
    管理費の単価が高いのが気になりますが。エレベーター1機で金かかりそうな設備も少ない様に思えますがね。

  28. 39 住民板ユーザーさん4

    最近インターホンの故障&交換が多いんだけど、交換に65000円は高過ぎ(議事録)。

    アマゾン等で同スペック&同メーカー商品が1万円程度で、これに工賃&交通費をプラスしても3万円もかからないハズ。

    多分、ユースメディアっていう代理店がボッタくってる。

  29. 40 1104 阿部

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  30. 42 1104

    [41と本レスは、プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  31. 43 ユースメディアをぶっ壊せ!

    2020年6月15日の議事録でさ、ユースメディアとの更新はボツにして、ネットでいいから、インターホンのコスパを、各自考えようよ。

    自分も輪番役員やるまでの10年は管運営に無関心だったから、今の役員を責めたりしない。

    ユースメディアって、HP 見れば分かるけど、中間ボッタクリ広告代理店。

    「インターホンが故障したら修理費部品代の在庫嬢虚から修理出来なくなることも……(議事録)」なんて煽ってんのは、コロナの影響で在庫過多なんじゃないの?

    部品などの懸念があるなら、10年目の大規模修繕でやるべきだったワケで、そのくせ「ドアホンもカメラ付きに交換するなら値引き」なんて代筆してるフロントも合理性がない。



    部品とか早目の対応型するなら、10年目の大規模修繕でやるべきだったのに、

  32. 44 ユースメディアをぶっ壊せ!

    前レス、最後の2行は投稿ミスです。失礼!

  33. 45 匿名

    インターホン交換で65000円、修理で77000円……電気製品でよくありがちな「修理するより、交換の方が安い」とススメられて、在庫過多の製品をユースメディアに、値引きして全件に売りつけられる、ってワケね。

    私は第10期役員時に、独り外観だけの大規模修繕にコンサル付けるの反対してたけど、今だフロントにイジメられてる(詳細は通話録音付きで他サイトで暴露予定)。

  34. 46 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 47 住民板ユーザーさん1

    インターホンの件は確かに高いですよね。管理会社もその辺しっかりやるべきだと思います。自分達で調べた方が安く済むとしたら存在意義がないと思いますがどうなんでしょう。
    一度、他の管理会社と内容を比較するのも良いかもしれませんね。

  36. 48 住民板ユーザーさん4

    ウチに入ってる東京ディフェンス(株)は、新宿のマンションでも管理費が高いと悪評高いが、内訳は管理費を据え置き、修繕費として責任を組合員に振り、都会の無関心な組合員を賛成多数だと逆手にとって、コンサル付で耐久性として無駄な高額修理を強いり、仲良し業者からバックマージンを横領している。

    1回の大規模修繕で、月々の引き落としが1万円近くアップしてるので、先が思いやられる。

  37. 49 住民板ユーザーさん4

    >>8 住民1さん
    東京ディフェンス(株)の初めの印象は住民に寄り添う感じで良かったんですが、10年過ぎから、悪徳詐欺になってます。

    大規模修繕では、組合員の無関心を逆手にとり、コンサルだの、耐久性とは関係ない高額修繕を強いり、コロナ渦では提携の(株)ユースメディアとインターホンの過剰在庫を売り付けてます。

    我々の修繕費=カネを管理させてるんだから、管理会社に対して厳しい目線であるべきです。

  38. 50 ことありき主義

    >>47 住民板ユーザーさん1さん
    (株)ユースメディアのHPから、提携会社に東京ディフェンス(株)と記載がありますから、管理会社もインターホンを高く売ってバックマージンが欲しいんじゃないのでしょうか。

  39. 51 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 52 住民板ユーザーさん3

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  41. 53 相続人

    2021年6月20日までの緊急事態宣言中の6月19日に、ウチのマンション初の臨時総会があると出欠票が入っててビビッたんだけど、東京ディフェンス(株)の第一目的は、第14期で予想外の反対があった中間ボッタクリ広告代理店(株)ユースメディアの、コロナ禍で在庫過多なカメラ付ドアホン交換を、強行させること。
     ウチも含め寿命で、最近ドアホン交換してる世帯も多いが、まだまだ「持続可能」であり、管理会社&関連会社にボッタクられることに気付けない、あるいは、自己の無関心を受け入れれない組合員が多いのではないか?

    火災保険更新日が9月下旬なんだし、自動車保険みたいな早割もなければ、総会を急ぐ必要はない。

    以上、出欠票は白票で提出したが、私はブレてないと自負している。



  42. 54 住民板ユーザーさん6

    2021年6月20日までの緊急事態宣言中に、書面参加を促せる臨時総会(6月19日)をするのは、管理会社のフロントの保身。総会資料の火災保険の見積書の印字が小さくて読みにくいし、同じA4用紙で表も一回り大きく出来る。癒着ある保険会社を稼がすために、無駄な特約を付けてるに違いない。

  43. 55 住民板ユーザーさん4

    2021年7月2日(金)の宅配BOX点検について、リシェ五反田スカイビューでは定期というより、14年目にして掲示板で告知を初めて見た。

    告知できたのは、宅配ボックス内に何日も荷物を入れっぱなし常連だった704の電光表示が減ったからだろうか?

     住民が入れ変わったのかもしれないが、第10期に704の配水管高圧洗浄を特別に別日に変更したり、ひいきされていたと感じるのだか、管理会社のフロントはチップを受けていたんじゃないかと、疑ってしまうほどだ。

    個人(一戸)としては、毎月100~200円の宅配BOXの維持費を払っているワケで、額ではなく、実質、フロントの恣意で、特定の人に宅配BOXの占領を許してるのが問題。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸