東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランフォート青淵閣」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 上池袋
  7. 大塚駅
  8. グランフォート青淵閣

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-17 16:40:12

完成後、1年半が経過しました。
住民の皆様、その後いかがお過ごしでしょうか?
色々と情報交換しませんか?

(新築時のスレPart1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38859/

(新築時のスレPart2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44505/

[スレ作成日時]2007-11-12 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート青淵閣口コミ掲示板・評判

  1. 95 匿名さん

    最近は売り物件はない?

  2. 96 匿名さん

    また売りにでましたね。

    4F南向きで83平米
    5950万ということは、坪238万くらい?
    まあ、妥当な感じでしょうか。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  3. 97 匿名さん

    ちょっと前にも同じ間取りの部屋が売られていましたね。
    確か2F?
    価格も似たようなものだった記憶があります。

  4. 98 匿名さん

    >96
    3週間経過しましたが、売れていないようですね。

  5. 99 匿名さん

    中古マンションでも購入時より高く売られているのでしょうか?

  6. 100 匿名さん

    >99
    ここ半年で4部屋の中古物件が成約になったようですが、いずれも新築時の価格よりも
    高いはずです。
    今後はどうなるのかわかりませんが。

  7. 101 匿名さん

    このマンション、築浅なのに売って出て行っている人の割合が結構多いような気がしますが、どこもこんなものなのでしょうか?

  8. 102 匿名さん

    >101
    120強の世帯数を考えると割合は多いように見えますが、実際に「出て行った人」は2世帯らしいので、決して出て行く割合は多くはないでしょう。
    残りの2案件は、マンション内住人の買い替えだそうです。

  9. 103 マンション住民さん

    土曜日の夜に前を通りかかると、チャイルドシート?のついた自転車が数台無造作に
    エントランス前に止めてある。
    また住人らしき男性がエントランス前で、自転車にまたがって携帯電話で話をしていたと
    思ったら、何と自転車に乗ったまま、オートロックのカギを開けて
    そのまま、泥の付いた自転車を漕いでエレベターホールへ・・・・。
    高級感あふれる、エントランスとは好対照な光景でした。
    まだ、新築から間もないのにいろんな方が・・・

  10. 104 匿名さん

    確かに今日はエントランス前に10台くらいは停めてあったような気がします。
    モラルが低い住民がいて残念です。

    注意張り紙または敷地外への移動をするよう管理人に依頼したほうがいいですね。
    (敷地外へ移動すればいいって訳ではありませんが)

    汚い自転車に乗ったままホールへ出入りする住民は他にも居ますよね。
    管理人室からは見えるはず。きちんと注意してもらいたいものです。

  11. 105 購入検討中さん

    金持ち喧嘩せず

  12. 106 匿名さん

    >105
    喧嘩をするつもりは決してありません(笑)

  13. 107 匿名さん

    今日もエントランス前にたくさんの自転車が放置されていました。
    貼り付けてあるシールから住民の自転車であることがわかりました。
    何とかならないものでしょうか。。。

  14. 108 匿名さん

    >96
    ついに売れたみたいですね。

  15. 109 匿名さん

    本日夕方の停電には驚きました。
    10分くらいで復旧したので良かったですが。

    落雷の影響なのでしょうか?

  16. 110 匿名さん

    最近は売り物がでないですね。

    数日前に引越しされてきた方はいるようですが・・・。
    多分>96で表示されていた物件を購入された方なんでしょうね。

  17. 111 匿名さん

    駐車場のチェーンゲートが直りましたが、逆に不便な感じがします。
    私だけでしょうか?

  18. 112 匿名さん

    また売りにでましたね。
    坪単価249万円くらいですね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  19. 113 匿名さん

    最近オープンルームのチラシがしつこいくらいにポストに入ってますね。

  20. 114 近所をよく知る人

    しつこいだけならまだマシ
    共用部分の木目の壁二カ所に画鋲でチラシを留めていた
    ばっちり壁に穴が開いている
    仲介業者の神経が分からん
    管理組合は補修を請求するのだろうか

  21. 115 匿名さん

    大京リアルド池袋店の仕業ですね。
    確かに入口ゲートとホール内インターフォンの2箇所で、計4個の画鋲穴が開けられてしまいましたね。
    これは補修請求すべきですね。

  22. 116 匿名さん

    7Fの93平米も売りにでましたね。
    7480万です。角部屋なのでこれくらいが妥当でしょうか。

    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTkn430ho/sBaseID...

  23. 117 匿名さん

    もう2年も経過しているのでチョッと高いですね。チャレンジ価格でしょうけど。250万/坪以下が妥当では?

  24. 118 匿名さん

    >117
    言われてみれば、確かに坪単価20〜30万くらい高い感じがするかも。
    感覚的には6700〜6800万くらいが適正なのでしょうかね?

  25. 119 住民さんA

    結局、2つとも売れたんですね。
    このご時勢で2ヶ月以内に売れるというのは、御の字ですよね。

    ところで7Fは6980万で売れたのでしょうか?

  26. 120 匿名さん

    売れた部屋だと思うのですが、最近入居されてきたようですね。
    先日アートのトラックが駐車してました。

    この1~2ヶ月は売り物件がありませんね。

  27. 121 匿名

    よしやの隣のステーションフロントタワーは2000年築で9年も経ってるのに今3LDK70平米程6980万で出てます。
    城北信金の上のTOKYOシティトリエも2005年築で今2LDK6180万で出てます。
    グランフォートは新しいわりにお手頃物件なのでは・・・?まぁ南の景観が悪いので妥当ですかね・・・
    坂上の2006年築グランスウィートは東京で?か豊島区で?一番の高台であり、しかも南側が3階以上建ててはいけない区域らしいので南の景観が保障されているらしいです。良いですねぇ~☆

  28. 122 匿名さん

    >121さん

    ステーションフロントの物件は賃貸中ですよね。
    最上階30Fとはいえ、広さのわりには高すぎるイメージがします。
    投資用としても利回りが悪すぎのでは?
    三井のクオリティは素晴らしいとは思いますけどね。

    西松建設のシティトリエは、別の部屋では「値下げして4980万」なんていうのもあります。
    階にもよりますが、まあ5000万円前後が妥当なイメージです。(高層階はもう少し高いかもしれませんけど)
    6000万円超は無理があるのでは?

    丸紅のグランスイートのメリットは、確かに「4F以上の南景観」かもしれません。
    でもそれだけのような気がします。
    個人的には商社系の物件のクオリティには疑問を持っております。

    ちなみにグランフォートは5F以上であれば南景観はOKです。
    そういった意味で、グランスイートが優位だとは思えませんけどね。
    (逆にグランスイート低層階の南景観はもっとヤバくないですか?)

  29. 123 匿名さん

    この近辺は山手線エリアでは、最高海抜ですね。
    30m強はあるはずです。

    実は、目白台と並んで一番の高台エリアなんですね。

  30. 124 匿名さん

    ステーションフロントタワーは駅から近いですからね。

    シティトリエは値下げではなく3階だから4980万です。
    西松建設の土地に西松建設が建てたから元々は2980万とか3980万~の低価格マンションでした。

    グランスイートは1階は広め日当たり良好南西角部屋しかなくあとはパーキング。2階以上も南西角部屋と真ん中部屋は前が駐車場のため日当たり良好。4階以上は空が抜けてて日当たり&景観最高。
    全室ミストサウナ付き浴室☆☆☆

    グランフォートは1階は半地下状態。2階以上も目の前民家。5階以上でも道路挟んで向かいにすぐ10階立てグランスイート並びにマンションビル等で景色残念ですよね。MRのPRで庶民マンションを高級マンションだと勘違いされてるかもしれませんがグランフォートの土地は以前はただのさびれた団地でしたから・・・

  31. 125 匿名

    確かに、1階は奥に行くにつれ半地下状態ですね。
    でも あのテラスの広さは魅力かも。人目にもつかないし。ちょっとした庭付き感覚

  32. 126 匿名さん

    >124
    「グランフォートの土地は以前はさびれた団地」とのことですが、昭和初期までは渋沢栄一の奥さんと息子が住んでいたそうです。

    それにしても西松建設のタワーは2980万円なんていう低価格だったんですか?
    それは安すぎますね。

  33. 127 匿名さん

    124さん
    グランスイートにお住まいですか?
    日当たり良好とのことですが、日当たりが良ければいいってものではないでしょう。
    目の前に建っている建物を考えると…。
    (上層階は問題ないでしょうけど)

    北大塚3丁目という住所もイメージが良くないですね。
    中古で売却する際のリセールは厳しいと思いますよ。

  34. 128 匿名さん

    賃貸で75平米(3F)が23.5万円で出てますね。
    80平米あれば25万円くらい?

    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&lc=03&pf...

  35. 129 匿名さん

    「昭和初期までは渋沢栄一の奥さんと息子が住んでいたそうです。」
    MRのPRまんまですね^^

    グランフォートが建つ前までは確かにさびれた団地でしたよ。

    半地下状態の1階は人目につかない?丸見えですよ!狭々しいし。

  36. 130 匿名さん

    127さん


    グランフォートにお住まいの方ですか?

    >目の前に建っている建物を考えると…。

    →目の前の家の方に失礼じゃないでしょうか?

  37. 131 匿名さん

    どう考えてもグランスイートよりはフランフォートのほうがマシでしょう。

  38. 132 匿名さん

    どう考えてもフランフォートよりはグランスイートのほうがマシでしょう。

  39. 133 匿名さん

    「フランフォート」…爆笑ものですね。
    「グランフォート」が正解です。

  40. 134 匿名さん

    >131

    「フランフォート」…爆笑ものですね。
    「グランフォート」が正解です。

  41. 135 匿名さん

    北大塚3丁目と上池袋1丁目ははっきり言って大差ありません。
    むしろ北大塚3丁目の方が駅から近いですからね。

    私はグランスイートグランフォート両方に知人がおりますが個人的にはグランスイートが好みですね。

    グランスイートの方は南上階と言うこともありますが景観・広さ・内装・オプション文句なしに充実してます。エントランスにグランフォートほどの豪華さはないものの(個人的には必要ないが)景観日当たり警備等もろもろ私の最重要ポイントが充実していて本当に住み心地良さげで、とても気に入りました。理想ですね。

    グランフォートはエントランスは気合いを感じ素敵ですが、、、あのエントランスの割りに外廊下等もろもろ中途半端で景観も少し気の毒ですね。最上階とその下あたりなら問題なさそうですが。でもその分お手頃価格でしたから許せますかね。見た目素敵な分がっかり度が高かったです。外見ばかりじゃただの見栄張りみたいです。残念><

    巣鴨にできるブリリアが完成予想図見る限りエントランスの豪華風が似てる感じしますね。
    あちらは最多価格帯が7000万程で中身も充実してますが。最安でも6000万程。上はもちろん億です。

  42. 136 匿名さん

    >135
    なるほど…客観的なコメント大変参考になります

    グランフォート住民ですが、個人的にはエレベーターホールがないのはイヤですね。
    (今さら言っても仕方ないことですが)
    ただ、外廊下とはいえセンターインが多いのはいいですよ

    ブリリア巣鴨…億の部屋は売れるのでしょうかね?

  43. 137 匿名さん

    135さん

    >北大塚3丁目と上池袋1丁目ははっきり言って大差ありません


    「住所パワー」によると大きな差があるようですが…
    (入力された住所から利便性を測定し、ポイント化するサービス。バランステクノロジーが運営。)

    上池袋1丁目→3,666ポイント(Aランク)
    北大塚3丁目→2,772ポイント(Bランク)

    ↓実際にお試しください
    http://www.ichiten.com/


    >むしろ北大塚3丁目の方が駅から近いですからね。

    確かに大塚駅に近いのは北大塚3丁目ですね。
    でもグランスイートとグランフォートの比較ですと変わらない、
    もしくはグランフォートの方が近いのでは?

  44. 138 匿名

    ↑やってみました。
    こんなんあるんですね

    正確な住所打ち込んでやってみると 
    スイートさんもフォートさんも同じ2550pのBランクでした

    チャンチャン♪

  45. 139 匿名さん

    マンション住所では「引き分け」ですね(笑)。

  46. 140 匿名さん

    住所パワーおもしろい!
    自分の住所も入れたら、Bランクでした。

  47. 141 匿名さん

    Bランクならば御の字ですよね。

    自分の住所がCランクだったら泣けてきますね。
    地方は総じてポイントが低いようです。

  48. 142 匿名さん

    グランフォートは一番狭くても70平米以上だったはずです。

    グランスイートは50平米くらいの狭い部屋も結構ありますよね。
    住人層のバラツキが大きいのはイヤですね。

    この部分はグランフォートの圧勝ですね。

  49. 143 匿名さん

    >142

    グランフォート70平米以下ありますよ~

    >住人層のバラツキが大きいのはイヤですね。


    あなたの価値観でしょう。(笑)

  50. 144 匿名さん

    >137
    >確かに大塚駅に近いのは北大塚3丁目ですね。
    でもグランスイートとグランフォートの比較ですと変わらない、
    もしくはグランフォートの方が近いのでは?

    グランスイートの方が大塚駅から近いですよ^^
    グランフォートの前の坂は通らない道ですと、断然近いですよ♪

  51. 145 匿名さん

    >144
    >グランスイートの方が大塚駅から近いですよ^^

    狭いボロ戸建密集道路を通れば…ということですよね。

  52. 146 匿名さん

    >145

    大塚から出てけ。

  53. 147 匿名さん

    >146
    元から大塚には住んでねーよ

  54. 148 匿名さん

    >143
    都内のアチコチに作ったグランスイートは、各エリアで笑われています。
    その代表例はグランスイート南麻布。

    ワンルームとか1LDKみたいな狭い部屋が多いうえ、建物の仕様が低いのが、「グランスイートの特徴」。
    上層階の一部にだけ広い部屋、高額な部屋を混ぜて「高級マンション」を名乗っている。
    こういう物件は中古相場が低くなりますね。
    所得の高い層は、普通は買いたがりません。

    ウソだと思うのならば、ヤフー不動産で「グランスイート」で検索してみてください。
    エリア、築年数、広さが、ほぼ同条件でも他の物件よりも確実に安いですから。

    グランフォートがいいかどうかは知らんが、グランスイートがブランドとしてイマイチなことだけは確かでしょう。

  55. 149 匿名さん

    ここはグランフォート青淵閣の掲示板です。
    グランスイートの話は終了にしましょう。

    <過去の大塚エリアマンションランキング>
    特賞 ドムス ザ 大塚 (空想)
    ----越えられない壁----
    1位シティハウス南大塚
    2位グランフォート青淵閣
    3位パークタワー池袋
    ----越えられない壁----
    4位グローリオタワー巣鴨
    5位東京シティトリエ
    6位アーデル大塚
    7位コスモレジア大塚
    8位イニシア上池袋

    ----論外------------
    ランク圏外 グランスイート大塚

  56. 150 匿名さん

    グランフォート青淵閣がなぜ2位???(笑)
    イニシア上池袋の方が値段高かったですよ~

    東京シティトリエは激安マンションでしたね!

    なんのランキングでしょう?(笑)

  57. 151 匿名さん

    >147>148>149 同一人物?暇ですね~(笑)


    グランフォート青淵閣はあちこちで笑われています。

    エントランスのみの成金悪趣味 

    入ってみればエレベーターホールは無いわ外廊下だわ妙な悪臭するわ汚いわで高級マンションとは程遠い

    「なんちゃってセレブマンション」とは有名な話ですよ(笑)

  58. 152 匿名

    149さん


    でたらめなランキング載せるのはやめましょう。
    エアライズやタワーグランディアがランキングに入ってないのはおかしいです。
    グランフォートが2位なのもありえないと思います。

    エアライズ等の億ションもグランスイート同様ランク圏外ということになりますね。
    本当に良いマンションはくだらないブランドやランキングにはこだわらずかかわらないということでしょうかね。
    にしてもいったい誰のランキングなのでしょうか・・・149さんの個人ランキング発表されても・・・

  59. 153 匿名さん

    >152
    順位の中身はともかく「大塚エリアマンションランキング」だそうですから、
    エアライズやグランディアが含まれていないのは仕方ないですね。

  60. 154 匿名

    なぜにグランスイートVSグランフォートなの?

  61. 155 匿名さん

    3位パークタワー池袋が大塚エリアに入るのならエアライズも入るのでは?

  62. 156 匿名さん

    >154さん
    確かにそうですね(笑)。
    対決掲示板ではないですよね。

    もう終わりにしましょう。
    それぞれの良さがあっていいじゃないですか。
    ご近所で築年数もあまり変わらないことですし、仲良くしましょう。

  63. 157 匿名さん

    >155
    パークタワーは「大塚駅徒歩○分」をうたっているからではないでしょうか?
    アドレスは東池袋ですが、大塚駅は8~9分の近さだったと思います。

    さすがにエアライズで大塚駅を利用するケースはないですよね。
    山手線ならば池袋駅を利用することになりますから。

  64. 158 匿名さん

    149のランキングは過去のここの掲示板の中の個人のランキングでしたね(笑)
    一般ランキングではないです。グランフォート2位はないですから~。

  65. 159 匿名さん

    グランフォートは3位くらいですね

  66. 160 匿名さん

    3位もないでしょうね。

  67. 161 匿名さん

    じゃあ4位くらいですか?

  68. 162 匿名さん

    >151
    グランスイートごときに言われる覚えはない。(発言の資格なし)

    <グランスイートの特徴>

    グランフォートの裏口(勝手口)にも劣るチンケなエントランス

    丸投げ外注レベルの5流仕様

    敷地が超狭くて開放感のかけらもない小規模マンション

    新築時も低価格だが、中古では超低価格


    そもそもここはグランフォートの住人板。
    ヨソものは二度と来るな!

  69. 163 匿名さん

    大塚対決はもういいじゃないですか。

    大塚エリアのマンションで、豊島区上位に入るのは三井のステーションくらいですよ。

    目白(ガーデンヒルズ)や駒込(プラウド)には勝てません。
    隣接の東池袋では、エアライズや三井、住友もあります。
    このあたりにも勝てないですね。

    ただ、グランフォートの感想としては、地下駐車場、内廊下は欲しかったですよね。
    この2点が揃っていれば、かなりの高得点だったことでしょう。

    「(大京の)ハイグレードシリーズ」らしさとしては、エントランス、ロビーですかね。
    センターインの部屋が多いのもいいですね。

    5千万台、6千万台のマンションとしてはまあまあじゃないでしょうか。

  70. 164 匿名さん

    162

    151ですがグランスイート住民じゃないですよ~(笑)

    が、個人的に大規模マンション嫌いなんですよ。団地みたいで(笑)

    グランスイートが開放感のかけらもない???入ったことないくせにでたらめ言うな!
    南の景色開放感たっぷりで最高ですよ~グランフォートと違って(笑)

    丸投げ外注レベルの5流仕様>ど素人が適当な発言するな!発言が貧相で哀れです。


    グランフォートはあれだけの住戸数でエレベーター1基って(爆笑)ケチくさっ!!!

    ブリリア巣鴨は住戸数に合わせてちゃ~んと3基ありますよ~。
    グランフォートは1基にして庶民向けに管理費安くしてるんでしょうかね~^0^

  71. 165 匿名さん

    162>

    グランスイートごときに言われる覚えはない。(発言の資格なし)

    162あなたの人間性を疑います。何様ですか?あなたごときに言われたくないですよ。

    グランフォート住民ですか?お下劣極まりないです。品格を疑います。

    グランフォートは南最上階や南上階100平米超の部屋こそ上等だと思いますが、それ以外はグランスイート2LDK、3LDKと値段変わらない、さらに安い部屋もたくさんありました。何を勘違いされて偉そうな発言なさってるのでしょうか?あの景観設備で値段に大差なければ私はグランスイートを選びますよ。


    グランフォートは北側東側低層階なんて最悪じゃないですか。
    グランスイートは北側西側は1LDK一人暮らし用のみのタイプでファミリータイプは南側です。

    グランフォートはマンション内でのファミリーの格差がすごいですよね。南上階のお金持ちとそれ以外の庶民と半地下族。
    北側東側低層階半地下なんて住んだら人間暗くなりそうですよね。もぐら?(涙)

    陽も当たらないような景色も悪いような部屋でグランフォートと威張られても。。。笑えます。
    そんなにしてまでグランフォートに住みたかったのでしょうか?しがみついていたいのでしょうか?
    中身のないブランドにしがみついてるようなものですね。自分に自信がないのでしょうね。こういう方は。

    次マンションを買うときはブランドにこだわらずちゃんと自分が住み心地の良いマンションを購入しましょうね♪
    ひとつ勉強になったね!

  72. 166 匿名さん

    162ではありませんが、グランフォートのエレベーターは2基ありますよ

  73. 167 匿名さん

    165さん

    >グランスイートは北側西側は1LDK一人暮らし用のみのタイプでファミリータイプは南側です。
    >グランフォートはマンション内でのファミリーの格差がすごいですよね。南上階のお金持ちとそれ以外の庶民と半地下族。

    ↑わかりやすい例えですね(笑)

    グランフォートがいい悪いは別として、一人暮らしタイプとファミリータイプが混在するマンションって
    いかがなものでしょう?(悪いとは決して申し上げておりません)
    あまりリセールが良くないようなイメージがあります。

    でも、「向きが悪くて半地下」という条件は、相当にリセールは悪いでしょうね(笑)

  74. 168 匿名さん

    >164

    >丸投げ外注レベルの5流仕様>ど素人が適当な発言するな!

    プロとしてど素人に教えてやってください。
    具体的に「グランスイートの仕様の素晴らしさ」についてお願いします。

  75. 169 匿名さん

    164です
    実は私もど素人なんです・・・
    知ったかぶりしてごめんなさい・・・(涙)

  76. 170 匿名さん

    168,169同一人物?
    アホですか?

    164ですが169ではありませんが。

    レベル低っ!!!

  77. 171 住民さんA

    ごたくはいいから早く教えてくださいよ。
    プロフェッショナルさん!

  78. 172 匿名さん

    レベルが低いのは170のほう
    住民でもないのに偉そうなこと書くな
    お前は退場だ!

    大塚のマンション情報でも検索してろ

  79. 173 匿名さん

    グランフォート青淵閣の住民は柄悪いですね。貧乏臭いです。

  80. 174 匿名さん

    「柄の悪さ、貧乏臭さ」はグランスイートには負けますね。

  81. 175 匿名

    なぜ荒れてるのでしょうか?
    金持ち喧嘩せず
    グランスイートも子供に買ってあげるには良いマンションだと思いますよ
    近いので安心ですし

  82. 176 ご近所さん

    グランスイート南上階3LDKタイプはお金持ちの老夫婦二人住まいが多く子家族にグランフォート青淵閣や目白ガーデン等買ってあげてるようです。軽井沢や那須に別荘もお持ちですし。休日はご夫婦でゴルフ三昧。優雅にお暮らしのようですよ^^

  83. 177 匿名さん

    >なぜ荒れてるのでしょうか?
    金持ち喧嘩せず

    グランフォートごときで金持ちですか?おめでたいですこと(笑)

  84. 178 住民でない人さん

    グランスイート大塚

    所在地 東京都豊島区北大塚3-2570-5他
    最寄駅 JR山手線「大塚駅」徒歩 8 分
    規模   地上 10 階 総戸数 49 戸
    間取り  3LDKまで
    専有面積 31.30 ~ 85.45 ㎡( 平均 57.15 )
    新築時価格帯 1,990 ~ 5,950 万円( ㎡単価 65 )

    グランフォート青淵閣

    所在地 東京都豊島区上池袋1-32
    最寄駅 JR山手線「大塚駅」徒歩 9 分
    規模   地上 9 階 総戸数 123 戸
    間取り 2LDK 3LDK 4LDK
    専有面積 61.20 ~ 128.93 ㎡( 平均 83.20 )
    新築時価格帯 4,350 ~ 10,990 万円( ㎡単価 71 )

    目白ガーデンヒルズ

    所在地 東京都豊島区目白1-3-8
    最寄駅 JR山手線「目白駅」徒歩 5 分
    規模   地上 11 階 総戸数 396 戸
    間取り 1LDK 2LDK 3LDK 4LDK
    専有面積 46.20 ~ 169.41 ㎡( 平均 82.34 )
    新築時価格帯 4,200 ~ 22,800 万円( ㎡単価 97 )

    だそうですよ
    平均間取り
    青淵閣>目白ガーデンヒルズ>>>グランスイート大塚
    平均購入価格
    目白ガーデンヒルズ>>青淵閣>>>>グランスイート大塚
    平均坪単価
    目白ガーデンヒルズ>>青淵閣>>>グランスイート大塚

    また
    イニシア上池袋
    所在地 東京都豊島区上池袋1丁目2567番1他
    最寄駅 都電荒川線「巣鴨新田駅」徒歩 4 分
    規模   地上 7 階 地下 1 階 総戸数 37 戸
    間取り 1R 1LDK 2LDK 3LDK
    専有面積 42.50 ~ 101.22 ㎡
    新築時価格帯 2,998 ~ 7,900 万円( 最多価格帯 5,900 )

    ですのでグランスイート大塚の最高価格は青淵閣の最多価格以下で
    規模として比較対象になるはずのイニシア上池袋の最多価格と同じです。
    なのでここ数レスの間の議論はとても滑稽に見えてしまいます
    ほめごろしみたいないい方はいくない!!

  85. 179 匿名

    なんだか楽しそうですね

  86. 180 匿名さん

    へぇ~^^
    でもとにかくグランスイートはお金持ちご夫婦が多いですよね^^
    子供達にもマンション買ってあげてるし別荘も持ってるしローンじゃなくキャッシュで購入してますしね^^

  87. 181 ただのまにあ閣下

    グランフォート鎌倉山ノ内

    所在地 神奈川県鎌倉市山ノ内571-1
    最寄駅 JR横須賀線「北鎌倉駅」徒歩 6 分
    規模 地上 5 階 総戸数 60 戸
    間取り 3LDKまで
    専有面積 67.90 ~ 154.10 ㎡( 平均 83.96 )
    新築時価格帯 3,960 ~ 13,600 万円( ㎡単価 70 )
    竣工予定日 2006 年 4 月 予定

    グランフォート元住吉

    所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町100-1他
    最寄駅 東急東横線「元住吉駅」徒歩 13 分
    規模 地上 7 階 総戸数 112 戸
    間取り 4LDKまで
    専有面積 61.00 ~ 103.99 ㎡( 平均 75.73 )
    新築時価格帯 3,490 ~ 8,280 万円( ㎡単価 64 )
    竣工予定日 2005 年 9 月 予定

    グランフォート用賀

    所在地 東京都世田谷区用賀3-25-18
    最寄駅 東急田園都市線「用賀駅」徒歩 7 分
    規模 地上 12 階 総戸数 281 戸
    間取り 4LDKまで
    専有面積 54.40 ~ 146.60 ㎡( 平均 80.96 )
    新築時価格帯 4,640 ~ 14,260 万円( ㎡単価 86 )
    竣工予定日 2005 年 3 月 予定

    グランフォート洗足池

    所在地 東京都大田区東雪谷1-27
    最寄駅 東急池上線「洗足池駅」徒歩 1 分
    規模 地上 8 階 総戸数 51 戸
    間取り 4LDKまで
    専有面積 53.10 ~ 91.39 ㎡( 平均 71.00 )
    新築時価格帯 4,080 ~ 7,580 万円( ㎡単価 74 )
    竣工予定日 2005 年 9 月 予定

    なのでここ青淵閣の特徴は最低専有面積が広く、平均占有面積も広めという住居の中身が
    エントランス云々でなくグランフォートとした理由のようです
    坪単価的にはこの時期、グランフォート終末期のグランフォート平均でしょうか
    あの程度のエントランスはどちらかというとここの住人層の社会的地位からすると控えめなものだと思いますよ
    儀礼として認められる程度のものを豪華と思う人がいるとすると原因は社会環境の違いでしょう
     
    さて、グランフォートは5つの高級要素があるならそのうち3つ乃至4つのものを満たし、
    加えて2つ以上の付加価値を有すという物件みたいですね
    いくつかは妥協してという姿勢が良かったのかも知れません
    ブランド最終期のマンション市場における位置としてはだんだん控えめになってきたので中の上といったところでしょうか
    ちなみにですが、上は財閥系最高ブランドで上の上がグランドヒルズ、
    中は財閥系その他ブランドやその他のメジャーセブンで中の中がパークホーム、
    下はメジャーセブン以下で下の下がカタカナデベというのが私の私見です
    例外もありますがそこは個人の価値観ですよね
     
    ご近所と仲良く。。では。

  88. 182 入居済みさん

    2LDKの部屋が売りに出ましたね。
    3F75平米で5480万。

    http://www.daikyo-realdo.co.jp/cgi-bin/search/bukken.cgi?BUKKEN_CD=MHA...

  89. 184 入居済みさん

    すっかり書き込みがなくなりましたね・・・

  90. 185 マンション住民さん

    (高級マンション.com)
    http://www.luxury-mansion.com/articles/area/13.html

    豊島区の高級マンション「ベスト19物件」が掲載。
    グランフォート青淵閣も含まれています。


    池袋パークタワー 所在地:東京都豊島区南池袋2-7-5構造・階建:RC造/23階建

    ヴィラルーチェ六義園 所在地:東京都豊島区巣鴨1-2-15構造・階建:RC造/7階建

    ザ・タワーグランディア 所在地:東京都豊島区西池袋5-5-21構造・階建:RC造/地下2階付38階建

    グランヴェール六義園 所在地:東京都豊島区巣鴨1-2-23構造・階建:RC造/7階建

    駒込パークハウス 所在地:東京都豊島区駒込1-10-15構造・階建:SRC造/13階建

    パークホームズ巣鴨セントラルアヴェニュー 所在地:東京都豊島区巣鴨4-29-5構造・階建:RC造/8階建

    グローリオタワー巣鴨 所在地:東京都豊島区巣鴨4-44-1構造・階建:RC造/29階建

    シティタワー池袋 所在地:東京都豊島区東池袋2-38-4構造・階建:RC造/地下2階付26階建

    ソフィア目白IVYハウス 所在地:東京都豊島区目白2-3-15構造・階建:SRC造/地下1階付14階建

    目白プレイスレジデンス 所在地:東京都豊島区高田3-38-18構造・階建:RC造/地下1階付11階建

    目白ガーデンヒルズ 所在地:東京都豊島区目白1-3-17構造・階建:RC造/地下1階付11階建

    目白プレイスタワー 所在地:東京都豊島区高田3-41-8構造・階建:RC・S造/地下1階付21階建

    エアライズタワー 所在地:東京都豊島区東池袋4-5-1構造・階建:RC・S造/地下2階付42階建

    ライオンズガーデン目白オークレジデンス 所在地:東京都豊島区目白4-23-5構造・階建:RC造/4階建

    グランフォート青淵閣 所在地:東京都豊島区上池袋1-32-20構造・階建:RC造/地下1階付9階建

    プラウド駒込 所在地:東京都豊島区駒込4-3-20構造・階建:RC造/地下1階付14階建

    ステーションフロントタワー 所在地:東京都豊島区北大塚2-24-5構造・階建:RC造/30階建

    パークコート目白 所在地:東京都豊島区目白3-12-28構造・階建:RC造/3階建

    目白ガーデンハイツ 所在地:東京都豊島区高田1-38-12構造・階建:RC造/地下1階付8階建

  91. 186 マンション住民さん

    久々に売りに出ましたね。

    4F 73平米で5,480万円だそうです。


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  92. 187 住民さんA

    比較すると新築のアウルのほうがいいと思うけど、同じ広さで1,000万円くらい高くなるね。

    駅近の利便性、築年数を考えると難しい・・・・

    まあ予算次第という感じですかね?

    http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html


  93. 190 マンション住民さん

    118.6㎡で9,980万円だそうです。
    セブンスと言われたメゾネット部屋です。

    欲しいが手が出ない・・・

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  94. 192 マンション住民さん

    久々に売り物件がでましたね。
    ここ1年くらいは見てないかもしれません。

    79平米5,680万円です。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=key&...

  95. 193 マンション住民さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0000741775/

    東向きが2世帯(3階と4階)売りに出てますね。


    南向きの3LDK(2階と3階)は両方とも売れたみたいですね。

  96. 194 住民でない人さん

    この建物に住んでいる方だと思いますが、ほぼ毎晩、異国の言葉で大声の夫婦喧嘩が聴こえますねー。近くの部屋の方は大変そうだ…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸