東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】

こちらは過去スレです。
キャピタルガーデン 東大島 ソレアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

お聞きしたいことが。。。
    火災保険はどうされていますか?
    ぜひ教えてください。

2. 4 匿名さん

マンションの中もとても静かです。
    上階の方がまだ入居していないのですが、音は響くのでしょうか。
    我が家は気を付けているつもりですが、下にお住まいの方にご迷惑をかけていないか気になります。

3. 6 匿名さん

クワイエの方ですが、夜11時~12時頃にエントランス付近に座り込んでタバコを吸っていたり、
    缶飲料を飲んでいる50代位の中年女性を見かけることがありますが、ここの住人の方なんでしょうか?

4. 7 契約済みさん

5号室の前って妙にスペースがありますけど、
    これって以前ここに神社の鳥居があったことと関係があるのでしょうか?

5. 8 匿名さん

駐車場の規約違反の件掲示板に張り紙がしてありましたね。一日も早く車両変更なり移動なりしてほしいものです。

6. 9 ソレア住人

高速道路の遮音壁について、メールで問合せ受付していた首都高と、民主党本部&民主党江東区議員(高速無料化に絡んで)に問い合わせてみました。
    (自民党と江東区道路課はメール受付していなかったため割愛)

先日、首都高からご回答頂きました。

結論から言うと、個人での要望では対応できないようで、マンション総会で住民総意(反対者がいないことが必須だそうです)による要望書の提出が必要とのことです。

遮音壁は要望が多すぎてなかなか設置が難しいようですが、沿道の騒音状況や土地利用状況を考慮して実施するとのこと。

ソレア付近の遮音壁については、近隣住民の方々からもすでに要望書を頂いている状況だそうで、今後の遮音壁の設置検討にあたっては、ソレアからも要望書の提出されたら前向きに検討したいとのことでした。

高速が無料化なんぞされてしまったら他の部分を削るとか言われてますし、そしたら遮音壁はますます設置されにくくなったりするのかな・・。

とにかくまずは総会ですね・・いつ開催されるのでしょうか?

7. 10 入居済み住人

9さん
    ありがとうございました。
    総会の議案にのせて要望書を出したいですね。
    ぜひとも設置して頂きたい。

8. 11 入居済み住民さん

9さん、ありがとうございます。
    城東社会保険病院や、その先のマンションとも協力して
    無料化に関係なく、設置していただけるよう働きかけたいですよね。

良い風が入り、涼しくなっても我が家は、TVを見たい時間はベランダ側の扉を閉めるため
    クーラーを利用してます。(暑くて)エコに優しくないし、電話も聞こえなくなるし。

選挙前に、相談しても議員は動いてくれないですかね??

また、総会の日時がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

PS 保険の件ですが、名鉄不動産の関係の保険会社の紹介がありましたよ。

13階が売りに出てましたね。また、HPで売りたい人??募集見たいなものも見ました。
    マンションの価値や、品が下がらなければいいのですが。

ゴミの出し方で、お掃除の方が困っているとの張り紙もありましたよね。
    要望だけでなく、私たち一人ひとりのこころがけも必要ですよね。
    売りに出たマンションが賃貸になると、適当な方々が増えそうで心配です。
    良いマンションにしていきましょうね。

9. 12 入居済み住民さん

本当にそうですね。
    管理会社に連絡をしてくださった方のおかげで、随分お掃除なんかの対応が変わってきましたね。
    よくしていただいたと思います。
    虫の死骸や埃なんかは違いますが、シミ汚れ等は私たち住民が気を付けなければいけませんね。
    みんなの財産ですから。

総会の日時はまだ案内が無いように思います。

10. 13 匿名さん

そういえば、前に郵便受けに長谷工アーベストから、
    マンション売ってくださいのチラシが入ってたけど、
    新築売りつけておいて、直ぐに仲介で売ってくれはないよね。

11. 14 匿名さん

ほんとにふざけてますよね。

12. 15 契約済みさん

総会の日程掲示板にありましたね。
    また、驚く内容も掲示されてて!!
    タバコの話の掲示にはビックリ!!
    ショックを受け、エレベーターを下りたら動物の糞があり、ゆうつになりました。動物を飼う資格ないですよね。今日は、社員寮にしたいから売って欲しいみたいなチラシがありましたが、賃貸だと、ゴミ捨て場所始め、マナー違反、契約違反の方々が増えそうで
    心配です。

13. 16 入居済み

チラシなんかはどこのマンションにも入ってきますよ。人気のあるなしに関わらず。

それにしてもバルコニーの件は本当にびっくりしました。常識がなさすぎです。
    動物の糞もあったなんて、安いからって買うんじゃなかったと思ってしましました。
    これじゃあいくらお掃除していただいても意味がないです。

14. 17 匿名さん

総会の案内が来ましたね。
    理事に立候補して下さった方もいらっしゃるそうで、有り難いです。

15. 18 住人

総会の案内来ましたね~ 皆様こんばんわ。 

わたくし入居後3ヶ月程度の者ですが、以前より床がしなる(沈む)のは直床だからしょうがないと思っていました。

が、、、このところ良く踏む箇所(特にリビングへの入り口やトイレの入り口など)はミシと音が鳴るようになってきました。。。(泣)

我が家が特別にデブ一家(笑)と言う訳ではないと思うのですが、皆さんどうですか???

16. 19 匿名さん

板の継ぎ目というかドアの境目のあたりですよね。
    うちも沈みます。沈むというか下が空洞のように感じます。
    床下を覗いたら下は配管なんかがいっぱいあったのでしょうがないかなと思っています。
    ちなみに洗面台の下から床下を覗きました。

17. 20 匿名さん

板の継ぎ目というかドアの境目のあたりですよね。
    うちも沈みます。沈むというか下が空洞のように感じます。
    床下を覗いたら下は配管なんかがいっぱいあったのでしょうがないかなと思っています。
    ちなみに洗面台の下から床下を覗きました。

18. 21 匿名さん

クワイエですが、上階から建設中のスカイツリーが見えますね。
    完成が楽しみです!!!。

19. 22 住民

掲示板に騒音について出ていましたね。
    我が家はまだ歩くお子さんが周りにいないようなのですが、このマンション、すごく音が響きますね。
    生活音もガンガン響いてくるので子供の足音なら相当響いてると思います。

20. 23 住民です。

管理組合の総会の案内に火災保険の内容が書いてありました。
    地震保険は掛けないようですね。
    通常のマンションの場合は掛けないのが普通なのかもしれませんが、少し不安になりました。
    地震保険を掛けると管理費が高くなると思われるので、難しいのかもしれませんね。
    一度の大きな地震では崩れないと思うので、地震保険を掛ける意味がないのでしょうか。
    ちなみに専用部分の火災保険では地震保険は掛けませんでした。

21. 24 住民

地震保険は竣工したてのマンションで掛けているのは珍しいです。
    積立マンション保険はすごく掛け金が高いので、しばらくお金を貯めてから検討する所がほとんどです。
    まだ理事会もないので、管理会社が勝手に地震保険を契約するとは考えられませんし。
    しかし、このマンションというか亀戸9丁目の保険の補償額がとてつもなく安いですよね。

22. 25 マンション住民さん

掲示板に貼ってある、タバコや騒音の苦情って、どこに言ってるんでしょうか?
    うちは先日ありえない物が降ってきました・・・。

23. 26 住人

何が降ってきたんでしょうか??
    うちには謎の白い粉が大量に降ってきました・・・。

24. 27 マンション住人さん

落とした物を言ってしまうと落とした人が見たらウチがバレてしまうので、掲示板に貼ってもらいたいようなもらいたくないような…(笑)。
    だけどかれこれ1ヶ月くらい経つのに引き取りに来ないので、ずっと預かるのもなんか…って感じなので。
    みなさんもベランダや庭には大事な物を置かない方がいいですよ。
    壊れたら大変ですから。
    ウチは何も壊れてはいないのでいいですが、物を落としたら普通はすぐに謝りに来るか、いなかったら置き手紙くらいするのが常識だと思います。
    非常識な住人が意外に多いようで残念です。
    ここにずっと住むのかと思うと…高い金額払ってせっかく買ったのに。

25. 28 マンション住人さん

洗濯物ですか?
    洗濯物なら落としても気が付かないかもしれませんね。

確かに非常識というか人の迷惑を考えてない方が多そうですね。
    先日粗大ゴミ置き場に自転車が5、6台とまっていました。迷惑です。

26. 29 住人です

うちの庭にも色んな落下物がありますよ!
    洗濯ハサミやらハンガーやら得体の知れないバネやら…!落とした人は謝りに来たことないですし、もちろん手紙とかも入っていた事もありません!

子供が庭に居るときに落下物にあたったりして何かあったらどうするつもりなんだろうって思います!
    マナー悪い以前だと思いませんか?
    わざとでないからいいやとか、庭に誰も居なかったからいいやとか思ってるのかなぁ?
    本当に困っています

27. 30 マンション住人さん

27です。
    書こうかどうしようか悩みましたが…。
    ウチは物干し竿が降って来たんです。

1階に住んだからにはある程度の落下物は覚悟したつもりでした。
    しかし物干し竿はさすがに…。
    自分で落としたらわかりますし、自然に落ちたとしても洗濯物を干す時に気づくと思います。

うっかり落としてしまったのは仕方ありません。
    手が滑ることもあります。
    でもそれで人が怪我をしたり、物が壊れたりしてはどうしようもありません。
    例え小さな洗濯ハサミでも高い所から落とすとものすごい力になります。
    皆さんベランダでの作業はくれぐれも慎重にお願いします。

そしてうっかりやってしまった場合は声をかけてください。
    そうすることでこんな所への書き込みも減ると思いますし、近所付き合いのトラブルも少なくなると思います。

1階に住む住人も、できるだけ大切な物や壊れては困る物などは置かないように、トラブルを未然に防ぐ心がけも必要だと思います。

皆さんで協力して、心がけながらやっていきましょう。

見てたら物干し竿取りに来て〜(笑)。

28. 31 住民さん

物干し竿!
    それは大変でしたね。怪我などはありませんでしたか?下着か何かかと思いました。
    管理室に預けて、掲示してもらって引き取りを依頼してみてはどうでしょう。
    持っていても処分にも困りますし。引き取りに来たら、27さん宅に来てもらうように言ってもらっては?
    どこに落としたかわからないのかも知れませんしね。

29. 32 マンション住民さん

はじめまして!
    上層階住民ですが
    このマンションの上層階は
    想像以上に風がきつく吹いています。

ベランダ等においてる荷物は
    飛ばないように気をつけていますが
    よく風で動かされてるので
    皆様、注意が必要ですね!

30. 33 住民

妊娠中の方を見かけますが、病院はどちらにかかられてますか?
    来春出産予定で、検診のみ転院を考えています。
    城東病院に産婦人科があればすごく楽だったのになぁと今更ながら思ってしまいました。

31. 34 匿名さん

城東病院は昔からヤブ医者で有名ですよ。この辺だと五の橋や賛育会が人気ありますよ。

32. 35 住民

34さん
    賛育会は思い付きませんでした。調べてみます。
    城東病院はあまり評判が良くないんですね。知りませんでした。

ありがとうございました。

33. 36 29です

物干し竿…とても怖いです!!
    相当な凶器になりますね。何より怪我をされなくて良かったです!

何か落としてしまっても「謝りにいかなくちゃ」と思い合えるような関係を築いていかなければならないですね!

それと産婦人科ですが、近めだと平井にある清水産婦人科とか、東大島にもあるみたいです!名前わすれちゃいました!!五の橋は初産婦には優しいですが経産婦には…人それぞれですけど、私は今年五の橋で出産しました!分娩予約がいっぱいだったのですがなんとかなりました!賛育会も予約多数みたいですね江戸川区の松島産婦人科も…松島は川越えてすぐの綺麗な病院で人気高ですよ!!

34. 37 匿名さん

自転車置き場のめちゃくちゃな状態どうにかならないですかね?1家族2台と決まっているのに多数所有しそれを自転車置き場に放置している家庭が多すぎます。

35. 38 匿名さん

自転車はせっかく置き場が広いのでうまく活用出来るといいですね。
    あそこに置くのを禁止にすると多分部屋の前に置いちゃうんでしょうね。ただでさえ、小さい子が一輪車や自転車を廊下で走っているし。

都心のマンションや駐輪場が狭い所ですごく悲惨になってるのをみると、スペースがある分、追加で置いてるお家は料金を取るなどして対応するのもアリなのかなとは思います。

36. 39 匿名さん

そうですね。きちんと規約を守り2台までの所有にしてる方が馬鹿らしいですもんね。管理会社に連絡して進言してみます。

37. 40 契約済みさん

管理人の態度が、その日の気分で変わる気がします。

総会時の会計報告書の記載みす?(二重計上)の結果報告あったのですかね?
    台風対策に対し、他のマンションでは、管理会社より通達があるようですが、名鉄はなかったですよね。管理人も名鉄から委託らしいし!!管理会社に管理人、清掃員の管理までしてる会社のほうが、いいように思えたりします。

38. 41 住民さんC

この前は居眠りしてましたよ。

39. 42 住人さん

みなさん管理人さんの態度を気にされてるようですが、私は会えば気さくに話してくれてますよ…。
    名前もちゃんと覚えててくれてますし。
    確かに物腰柔らか…とは言えない感じですけど、男性ってそんな感じの人が多くありませんか?
    こちらから友好的に接していると、普通のおじさんですよ。

40. 43 匿名さん

いい人、悪い人の前に居眠りなんかしてる時点で管理人失格でしょ。

41. 44 住人

管理人もそうですが、、清掃のオジサン達もキッズルーム横の集会室でテレビ見ながら休憩してますよ…
    10時頃とかお昼とか。
    居眠りと変わらない気がする…
    言ったらキリないし、多少は大目に見てもいい気がします。

42. 45 住人

名鉄さんは思ったより対応が早いと思いました。不具合なんかも直ぐに長谷工さんに連絡していただけました。

私は夏ごろに掃除について管理会社に連絡した者ですが、掃除のチェックシートもすぐ作ってくれて、対応が素早いとは思いました。
    ただ、組合運営に関する助言は期待できなさそうですね。

台風の対応なんかは掲示板に出ていましたよ。
    管理員さんも朝はきちんと挨拶していただけるようになったし、どちらかというと住人の方のマナーのほうが気になります。

43. 46 契約済みさん

私は、長谷工の契約部の方に管理人他の件で連絡しました。即、名鉄の上方に連絡してくださり、その日の内に「掃除に関しては、デパートなどのトイレにあるような行った人、場所が分かるものを張り出すといわれてました。管理人に対しては注意するとのこと。」などの解答を即くださいました。翌日より掃除に関する張り紙があり、管理人さんも変わったようにも思えましたが、管理人さんより私が年下だからか?総会の参加等の用紙の件で質問したところ「管理人室のポストにいれといて」といわれました。敬語じゃない。と思ってしまいました。

44. 47 契約済みさん

九丁目町会から«総合防災訓練のご案内»がきてましたね。今後、祭りや子供会含め、町会に加入するのであれば、自治会も立ち上げる必要があるかと。管理組合は、あくまでマンション管理•維持する守もの。住民、地域のコミュニケーション等は自治会ですよね。会計•管理も別になりますし。任意加入の所が多いようですが。

45. 48 契約済みさん

町会加入は、契約書に書いてありました。管理費より現在は1件あたり半年で1,800円と。町会費が変更になれば管理費もかわるか?または半年、数年後は管理費と別にし任意での加入もあるかとは思いますが。地域もですが、まずマンション内のコミュニケーション作りも大切ですよね。=マナーに繋がれば物干し竿を落とした人も誤りにくるかも?と期待したいです。マナー、いいマンションになればと。

46. 49 住人

町会にはマンションごと加入していますが、マンションで自治会を作るメリットがわかりません。
    誰がお金を集めて会計をやって監査報告するのでしょうか。
    町会に加入してるならそれでいいと思いますが。

47. 50 住民でない人さん

町会=自治会なので、町会に参加しているマンションには自治会はないのが基本だと思われます。
    ちなみに9丁目だと、日商岩井やラフィーネは自治会が立ち上がっており(町会には入っていない)、
    お祭りなどのイベントは9丁目町会と合同で行ったりしているはずですよ。

48. 51 匿名さん

税務署からのおたずねってきましたか?そろそろ来るかとは思うのですが

49. 52 住人

気になることが2つあるのですが。
    1つ目 東大島駅へスポーツ広場の脇を通って歩いていく道の右側に、最近草刈りが済んだ広大な空き地がありますが、何が出来るのでしょうか?
    2つ目 フローリングの板と板の継ぎ目に亀裂が入った(入ってた)のですが、これって施工会社にクレーム言えるんでしょうか?一応アフターサービス一覧に2年とはなっていますが。。。

50. 53 匿名

公園ができるそうです

51. 54 入居済みさん

フローリングの浮きやはがれなどは、保証の対象になっていますね。
    以前にも書き込みがありましたが、うちもきしみ音が気になります。 保証書にはきしみ音が出る場合があると記載されてますが、入居後半年もたたないうちにこれじゃあどうなるんですかね。下の階に響いてないか心配です。

52. 55 住人

皆さんのドアカメラって、メインエントランスからではなく、玄関のインターフォンが鳴った時に作動しますか?
    うちのは玄関で鳴らされたとき起動しないので、それがデフォルトかどうか気になります。

53. 56 住人

玄関にはカメラはついていませんよ。
    付いていれば便利だったのにと思いますよね。あと留守録も映像がないのが残念です。

54. 57 匿名

気になることが有ります。
    このマンションはEXP.Jがありますね、
    EXP.Jの左右住戸(外廊下から見ると、隙間はステンレス板で塞ぎ)
    の壁は断熱材が入れてますでしょうか。

55. 58 マンション住人さん

ほぼ毎日夕方に来る、胸に白い刺繍かなにかで会社名が記された紺色の制服を着た人。
    レンジフードのエコフィルターをすすめて来るのですが、どなかた購入された方はいらっしゃいますか?
    必要な物でしょうか?
    現在うちはフィルターを付けていません。
    市販で、何か合うものはありますか?
    夕方は忙しいので…と言ったのに、時間を変えて来ることもないので、真剣に販売する気もないように感じ、押し売りされるのではないかと気になります。

56. 59 住民さんA

ただの押し売り業者ですよ。いりませんの一言で終わります。

57. 60 住民さんA

最近乾燥してきたせいか、ベランダに干してある洗濯物に排気ガスのような誇りっぽいにおいが以前よりついている気がするのですが、気のせいでしょうか。

そのハンカチなどで、目が痛くなる事もしばしば・・・

58. 61 マンション住人さん

59さん
    ありがとうございます。
    やっぱりそうでしたか。

59. 62 匿名さん

換気扇のフィルターは枠と一緒にネットで3000円位で買いました。

オプションで買うより安くて良かったです。検索すると沢山出てきますよ。
    洗濯物、タオルの黒ずみが気になるようになりました。うちは東側なんですが、川の臭いもたまにします。

60. 63 マンション住人さん

62さん
    そうなんですよ、検索するとたくさんありすぎて選べないんです(笑)。
    そうこうしてるうちに掃除が大変になりそうです(汗)。

61. 64 マンション住民さん

入居して7ヶ月経ちました。
    当初は二重サッシで静かだなぁと思っていましたが、
    最近は微妙に聞こえる首都高の音(低音)が耳障りになってきました。

サッシの隙間が開いてきたのか、
    耳が気にしだしてきたのか、
    どの程度効果があるかわかりませんが、
    遮音壁を早く設置して欲しいものです。

ところで、
    皆さんは「ひかりone」に加入しました?
    うちはプロバイダ(OCN)継続のためADSL(12M)を使っています。

例えば下記のRadishでの通信速度測定だと
    http://netspeed.studio-radish.com/
    下り速度:4.2Mbps
    上り速度:0.8Mbps
    です。(昼夜変わらず)

最近4Mでは物足りず、
    プロバイダ変更も視野に入れて大容量を検討したいと思っています。

このマンションの光回線の実行速度はどの位なのか、
    よろしければ教えてください。

62. 65 入居済みさん

入居してすぐに、ひかりoneを申し込みました。
    現在、下り52.5Mbps
       上り7.8Mbpsです。
    プロバイダーはbiglobeです。 だいたいどこのプロバイダーもキャンペーン中なので、固定電話番号ありで当面は基本2000円ぐらいだったと思います。

osはwindows xpです。 PCは5年位前のものなので。vistaや7ではもうすこしでるのかもしれませんね。

まあ現状で速度で満足しています。

63. 66 マンション住民さん

前のマンションでNTT光だったんですが、超快適だったのでこちらのマンションでも光にしました。
    (NTTも選べたら良かったのにな~~)

いまご指定のURLで測定してみたら、
    下り回線 42.57Mbps
    上り回線 17.70Mbps
    だそうです。

うちは動画も結構見るんで、光で満足しています。
    でもPCにも寄りますよね。
    先々月買い換えましたが、前のPCは重くてなかなかwindowsも立ち上がりませんでした・・

それと、光電話にも加入していますが、NTTのときより明らかに通話品質悪すぎです。
    NTTも悪かったけど・・IP電話はまだまだ改善の余地ありですね。

64. 67 マンション住民さん

>65,66 さん
    情報ありがとうございます。

40Mでていれば十分ですね。
    シェアしてるのでもっと遅いのかと思っていました。

4Mでそこそこ満足していた自分が恥ずかしいです。。orz

フレッツ光は無理だし、
    KDDIでOCNが使えるのは今後も無理でしょうから、
    ひかりoneに申し込みます。

メアドだけ残すのもお金がかかるので、
    ここは全部切り替えることにします。

でも、相当数あるメアド変更連絡が面倒くさいですぅぅぅ。。。

65. 68 住人

住民の皆さんへ
    近所で美味しいラーメン屋さんがあったら紹介して頂けないでしょうか??
    私がここ数ヶ月で行ったラーメン屋さんで美味しかったのは、船堀にある多久味(←漢字間違ってるかも、、タクミです)の塩漬け麺 です。
    車で5分ってとこでしょうか。
    近所の亀久のとんこつラーメンも結構好きですが、好き嫌いが分かれるかもしれませんね~。

66. 69 匿名さん

店が閑散としてますが、
    大島にある兼吉という店はなかなか美味しいですよ。
    あと平井の大黒屋本舗なんかも美味しいです。
    車をお持ちでしたら、北葛西にある夢うさぎもつけ麺が美味しいですよ。
    超レアな店ですが・・・西葛西と一之江の中間ぐらいに波動軒という
    土日のみ営業の店がありますが、とんこつ系で美味しいです。
    但し、ここ最近、閉まっていることが多いみたいです・・・。
    最後の2件は、場所が不便な所にあるにもかかわらず行列になります。

67. 70 マンション住人

亀久、いつもガラガラで、入ってみたくてもなんだか怖くて(マズイのかと)入ってなかったんですけど(笑)。
    そんなことないんですね。

68. 71 マンション住民さん

昨夜の火災警報はなんだったんでしょうか。。

69. 72 住民

あまり起きてきた方もいらっしゃらなかったですよね。とにかくびっくりしましたね。

70. 73 住民さんA

3階のある家庭で火災報知機が誤作動したらしいですよ。うちは子供が起きてしまい大変でした。消防車まで来てましたしね。でも、何もなくて何よりです。

71. 74 住人

今日掲示板に火災感知器の故障だと出ましたね。
    まだ一年経ってないのに大丈夫でしょうか。
    しかし昨日はどうすればいいか困ってしまいました。
    警備会社も来ましたが、特に何も指示はなく、誤報だと判断するまでかなり時間がかかりました。
    有事の際の体制とか行動マニュアルとか作った方がいいのでは、と思います…。

72. 75 マンション住民さん

昨日のは、本当にびっくりしました~。
    お子さん連れで避難されてた方もいらっしゃいましたね。
    つい先日点検があったばかりなのに、どうして故障なんでしょう。
    No.74さんのご意見に賛成です。
    誤報とわかるまでに時間がかかりましたし
    何ともなさそうだ、と思ってからもしばらく落ち着きませんでした。
    連絡体制は必要ですよね。

話は変わりますが・・・
    少し前のラーメンネタ。亀久おいしいと思います。
    まったく期待せずに入って、近所にあって嬉しいと思いました^^
    これに似てる・・・という表現ができない、オリジナルな味だと思います。
    でも、好き嫌いはあるかもしれません。

あとは、近所でちょこちょこラーメンやさん研究をしていますが
    機会があればまた報告したいと思います。

73. 76 住民

昨日ばかりは音が響くマンションで良かったと思ってしまいました。
    誤報かな?とは思ったものの、消防車のサイレンが聞こえてきた時はどうしていいかわからずにウロウロしてしまいました。

74. 77 契約済みさん

火災感知器について間違えた認識をしてました。

集合住宅にしか住んだ事がなく、今回のような誤作動を何回か経験したことがありますが、ベルが鳴り、警備会社の到着と同時か?その前に、消防車のサイレンの音を聞いてましたし、集合住宅の場合には、ベルが鳴った原因がわかっている時以外は、消防車が数台きてたので、火災感知器が作動すると、消防署にも必ず何もしなくても通報されていると思ってました。(お恥ずかしながら)このマンションに関しては、火災時、誰かが119番ししなければならないと警備会社の人に聞きました。消防車が来るまでに時間が掛かったのもその為のようです。
    前に住んでたマンションでは、館内放送があり、「~で感知器が作動しましたが、火もとなく、作動原因操作中」「ご迷惑をお掛けしました。誤作動のようです。原因解りしだい掲示します」などの放送が入りました。
    マニュアルなど、検討課題ですね。

75. 78 住人

今日、駐車場から個人タクシーが出てきてビックリしました。
    中で休憩してたんでしょうか?
    住人で個人タクシーやってる人がいるとか?
    もし住人以外ならセキュリティ面が心配です。

76. 79 住人

うちの車を置いている階にいつもタクシー停まっているので、キャピタルにはタクシーの運転手さんが住まれているみたいですよ。

77. 80 住人

住人の方だったんですね。
    ホッとしました。
    ありがとうございました!

78. 81 住人

お風呂で乾燥をかけると悪臭がしませんか?
    トイレでも水が無くなってトイレ内が蒸し暑くなり、湿気がムンムン&悪臭がしている時がありました。
    同じような現象が起きている方はいらっしゃいますか?

79. 82 住民さんA

私の家は特にそのような症状が出たことはありません。

80. 83 住人

82さん
    ありがとうございます。また臭くなるようだったら管理会社に連絡してみます。
    ちなみに洗面台からも悪臭がする時があります。封水トラップに問題があるかも知れませんね。

81. 84 住民さんA

郵便受けの所にゴミ箱が設置させて便利になりましたね!

82. 85 住人

83さん
    うちはちょっと臭います!
    特に温風の時に。
    なんでしょうね。

83. 86 83

85さん
    上階で大量に水を流すと封水が減って悪臭が上がって来ることがある、と知り合いの管理会社の人に言われました。乾燥をかける前に水を流してみようかと思っています。排水の水は減っていなかったとおもうんですが。
    ごく稀に配管に問題があることもあるそうです。そうなるとめんどくさそうです。

84. 87 85

83さん
    うちはトイレは臭わないけどお風呂から下水っぽい臭いがしますが…。
    それもやっぱり同じことなんですかね?
    質問ばかりですみませんっ。

85. 88 83

わかりにくくてごめんなさい。お風呂の排水の水が減ったんじゃないかと言われました。
    でも結構量もあるし、30分乾燥したぐらいで水がなくなるとは考えられないし、上の風が出てるところから悪臭がしてると思うのでなぜなのかよく分からないですね。
    ちなみに他の長谷工物件ではトイレの悪臭が話題になっていました。そちらは湿気がムンムンになっていたみたいなので、我が家と同じような現象が起きています。

長谷工だからなのでしょうか。残念です。

86. 89 85

そうですねぇ、30分くらいで排水が減るとは考えにくいですねぇ。
    しかもうちは入浴中に暖房かけながらって感じですから減ることはまずありません。
    お風呂を出る時に、換気扇をつけるとなんとなく臭います。
    夏の方が臭うかと思ってたんですけどまさか冬とは…。
    排水口の掃除したばかりなんですけど、なんかがしっかり閉まってないのかなぁ。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!

87. 90 契約済みさん

寒くなり、各部屋の換気?給気口(正式な名前が分かりません)を閉じてませんか?トイレも風呂場も、換気するとベランダに流れる様になっているようなので、閉じてしまうと流れず臭いの原因になったりして???

88. 91 83

私は引越してシックハウスになったので換気を止めていませんがたまに臭いです。
    普段は生活に支障はないんですけど臭いが上がってるときは強烈で勘弁して欲しいです。

89. 92 マンション住民さん

臭いといえば、
    隣の方がバルコニーで喫煙してて、
    リビングの吸気口から煙草の臭いが
    リビング・ダイニングに充満するんです。

個別の問題でなければ、
    掲示板に意識付けの張り紙等をしてもらおうかと思っていますが、
    他の方々はそういう経験はしてませんか?

90. 93 住人

うちも吸気口から
    隣のバルコニーからのタバコの煙が
    リビングへ入ってくることはありますよ~。

91. 94 住人

バルコニーでの喫煙はどのマンションでも話題になりますね。
    集合住宅である以上、禁止にするのは難しいです。名鉄さんに知識があればそのような掲示はしないと思います。
    ちなみに私はタバコは吸いません。

92. 95 住人

うちもたまに匂います…ベランダ以外の廊下側の部屋も…
    以前住んでた賃貸マンションはベランダでは火気厳禁だったんですが、このマンションでは無理でしょうかね…
    吸わない人にとっては拷問ですよね。

93. 96 住人

廊下側の部屋で窓を開けて吸っているってことですよね。
    完全な専有部なのでそれはどうしようもないですね。

バルコニーも分譲時の重説や規約に載っていれば禁止でしょうけど、難しそうですね。
    吸わない人にも吸う人にも拷問て事ですもんね。
    足音にしても何にしても、集合住宅である以上、みんながみんな快適にっていう訳にはなかなかいかないですから。
    音も響くし、私は戸建を買うべきだったと思っています。
    あとは我慢でしょうか。みんな何かしら我慢していると思います。

94. 97 住人

タバコでベランダが焦げた件でベランダでの喫煙が禁止になっていない事を考えると、煙ではなんともできないと思います。
    換気扇の下で吸っても外に流れますからね…。
    喫煙者の方は『じゃあどこで吸えばいいんだ!』ってことになります。
    うちは外廊下の音が響くのが気になるんですけど、↑の方のおっしゃる通り、仕方ない事で我慢しかないんですよ。
    ヒールの音が響くからってマンション外まで脱いでくれとはいかないし(笑)。
    私は元喫煙者で今は全く吸いません。
    なので両者の気持ちがわかります。
    両者の納得のいく解決は難しいと思われます。

95. 98 住民

私は喫煙者です。

ベランダでタバコを吸っていましたが、まさか自分の煙がまわりの方々に迷惑をかけていたとは気付きませんでした。

ベランダでの喫煙は禁止になっていないとはいえ、やっぱりマナーとしてはいけない事なのでしょうか?

となるとタバコはミニストップまで行って吸うしかないのかな?

96. 99 住人

確かに喫煙者はではどこで吸えばいいんだ!ってなりますよね。
    ベランダ喫煙はマナー違反かと言われれば、どうなんでしょうか?
    非喫煙者にとっては、風などで煙が流れてきたり洗濯物がタバコ臭くなったりするので出来れば部屋の中で吸ってもらいたいところですが…。

97. 100 住民

やはり禁煙するしかないのでは?

タバコも値上がりすることだし!!

98. 101 住民

住民の方にお聞きしたい事があります。

廊下等で小さいお子さんを見かけるのですが、保育園とかってどうされているんですか?

江東区って待機児童が多いっていう噂を聞いたのですが…

色々と探しているのですが空き情報がなく困っています。

もしおすすめの保育園とかがあったら教えて下さい。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸