東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】



こちらは過去スレです。
キャピタルガーデン 東大島 ソレアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住人

    アリオ北砂は車、徒歩、バス、電車で各々いってみました。
    車は駐車場入庫がわかりずらいですね、あすこらへん営業で回っていたのですがすっかり変わってしまい(貨物駅だったから中には入れませんでしたが)おどろきました。
    徒歩は30分以上かかります、亀戸より遠く錦糸町より近い感じです。
    バスは東大島駅から近くを通るのがありますが、バス停が結構離れています。
    電車は駅から7~9分程度バス停と大差ないので飲食店利用時は電車が便利かと思います。
    お勧め飲食店は焼き肉「おもに亭」、牛○よりおいしいです。5年くらい前から他の支店に結構通っていました。飲食にもよるのでコストは記載しませんが興味があればHPもありますのでご参照下さい。(検索してね)

  2. 502 住民

    外壁について、昨日気が付いた時点で管理員さんが帰ったあとだったので、今日聞いてみました。
    どなたかが既に連絡してくださっていて、防犯カメラのチェックをするそうです。
    普段見ないのに何気なく見たら割れていたのでびっくりしました。

    保険でなおるのかな。

  3. 503 入居済みさん


    廊下から駐車場を見た時、かなり前からキレツ?ひび割れ?があったのですが、1年位で…と駐車場は借りてないけど心配に。長谷工の保証はないのでしょうかね??

    携帯電波が悪く、携帯会社に電波調査を依頼した所、色々な電波が良く入るマンションで、電波がぶつかりあって通話が途切れると言われ部屋に電波調整機を付けてくれました。このマンションに屋上などに電波を取り入れる物を付けても改善は難しいとか。南側の場合、都営だか目の前の建物に付けた方が我がマンションの電波はよくなるとか言われました。

  4. 504 入居済みさん

    我が家も携帯の電波が悪く不便だったので、携帯会社に調査を依頼したのですが特に何もできないとの返答でした。
    どの会社の携帯をお使いなんですか?

  5. 505 マンション住民さん

    うちも入居してすぐに携帯の電波が悪かったのでドモコにきてもらいました。

    503さんと同じことを言われ、去年の6月から電波調整機をつけています。

    ただ2年間で返さないといけないと言われているのであと1年で返すことになります。

    良い対策があるといいんですけどね!

    理事会でもこの話が出ていて電波棟?か何かわかりませんが設置できるかどうか名鉄不動産に依頼していただける

    そうです。

  6. 506 入居者

    携帯電波の件ですが…。
    かなり前の話でまさか未だに?と思い書き込みます。

    十年前(それ以上)高速沿いに建った戸建てにマンションに住んだ友人が数人いるんですが、皆口を揃って電波が悪いしテレビの映りは悪く電話は混線して四者通話位な時があるって言ってました。

    私の友人は皆亀戸側の高速沿いに家があります。
    そして皆錦糸町寄りに住んでいるのし、もう十年以上の話しだから改善されてるのかと思ってました。
    友人のマンションでは電波の不具合は全戸ではなく所々だったようです。
    この近隣、キャピタルは大丈夫かと思っていたのですが…

    私の友人は購入した不動産屋から区から道路公団まで苦情をだしたのに、「電波状況改善してまいります」って言ったっきり投げっぱなしで五年位経ったころ携帯電波が気持ち安定した?とか…テレビは位置を変えると映るって…。

    まさかとは思うのですが、書き込みしてみました。

  7. 507 匿名さん

    東側に住んでるドコモ使用者ですが一年ぐらい電波調整期をつけていましたら先日連絡があり近くにアンテナを立てたので調整期なしでも使えるか試してくださいと言われ実際に使えるようになってましたよ。ですので我が家は返却しました。

  8. 508 マンション住民

    南側のDoCoMoですが、うちは特に電波悪いこともなく使えてます。
    主人はワンセグ携帯なので、ワンセグは入りづらかったらしいです。が、最近入るようになったと喜んでいました。

  9. 509 入居済みさん

    NO504 です。
    皆さん携帯電話の情報ありがとうございました。

  10. 510 匿名

    >>506さん
    もう少しわかりやすく説明お願いします。

  11. 511 周辺住民さん

    ワンセグの電波は携帯電話の基地局からではなく、放送局のアンテナ、即ち東京タワーから飛んできています。
    なので、どこかに建物ができてそれの反射波か、ある建物がなくなって電波が入るようになったのでしょうね。

    うちも以前電波状態が悪く(ドコモです)調査に来ていただいたのですが、いろんな基地局の電波の狭間にいるそうで混線している人のことでした。また、基地局は地面に向かって指向性を強めている人のことで上層階の方は電波が弱いとのことでした。
    電波状況、良くなるといいですよね!

  12. 512 匿名さん

    ここは山奥か?

  13. 513 マンション住民さん

    山奥じゃありませんよ!

    東京都です。

  14. 514 入居済みさん

    私は、南側ドコモ使用で家に電波機を置いてます。山奥だからじゃなく、色々な電波が飛び交う都内だからこそ起こる問題だそうですよ!!ドコモの方が「高い所だけに、色んな電波が沢山キャッチぜきよ為に混線のような状態がおこるが、通話のみでメールには影響がない」と言われてました。東京タワーの近くに住む人は逆にテレビの映りが悪いなんて話も聞いた事があります。都会?だからこその悩みでは?

  15. 515 マンション住民さん


    ご近所のマンションのクレーム聞いたことがないが
    このマンションだけでは?

  16. 516 マンション住民さん

    皆さんに聞きたいのですが、ベランダの掃除はどうしてますか?

    うちはバケツに水を入れて何度も往復してます(汗)

    他の掃除の仕方をしている方がいたら教えて下さい

  17. 517 マンション住民さん

    最近「けむし」が多いですね。黒くて小さくて細長い(2cm)毛虫です。

  18. 518 匿名さん

    あれは毛虫ではないみたいですよ。駐車場に抜ける廊下の天井にホラー映画ばりにいますので本当に気持ち悪いですよ。管理会社に言って駆除してもらいましょう。

  19. 519 匿名さん

    ん?

  20. 520 匿名

    やっぱり山奥じゃないの?

  21. 521 マンション住民さん

    なんだか住民じゃない心の病んでる人がいるみたいですね(笑)

  22. 522 マンション住民さん

    構ってほしいんでしょうね

  23. 523 マンション住民さん

    昨日の夜、株式会社ルーデン・ライフサービスという会社が尋ねてきて

    家のメンテナンスの話をしたいときました。

    始め名鉄不動産を名乗ってきたので上まできてもらいましたが結局は違う会社でした。

    一斉入居の方には説明済みですが、個々に入居された方には今対応していますと言っていました。

    とりあえず今日は忙しいのでとお断りしましたが、他にもこの会社が尋ねてこられた方はいらっしゃい

    ますか?

  24. 524 匿名さん

    ただの営業ですね。

  25. 525 住民

    我が家はちょうど一年前に入居しました。その頃にインターホンをしつこく鳴らす業者がいましたが出ませんでした。

    最近また鳴るなと思ったのですが、また営業を再開したんでしょうか。ちなみに同じ男性です。


    最近、複数の業者から郵便でマンション売りませんか?と案内が来ます。今まではチラシだったのに、どこから名前がわかったのか気持ち悪いです。

  26. 526 匿名さん

    そんなのいくらでも名簿業者から手に入りますよ。

  27. 527 住民

    前の公園での早朝ラジオ体操の貼り紙ありましたね。
    何名ぐらい参加するのでしょうか?
    ご存知な方、よろしくお願いいたします。

  28. 528 マンション住民さん

    ルーデン・ホールディングス。

    換気の説明などした後に
    フローディングや壁紙のコーティングの営業されるだけですよ。
    別に強制でないので、はっきり断った方がいいですよ。

  29. 529 マンション住民さん

    ラジオ体操に参加している方多いですね!

    仕事に行くとき見たら結構いましたよ!

  30. 530 マンション住民さん

    エントランスの角、出入り口からエレベーターに向かっていく途中の柱というか壁、下の方が傷ついて(表面がめくれて)いますね。ベビーカーや台車等がぶつかったのでしょうか・・・?断定はできないのですが。いずれにしても共用部は大事に使ってもらいたいものです。

  31. 531 マンション住民さん

    宅配業者なども多く出入りしていますから監視カメラを増やす

    などするしかないですね!

    自分たちのマンションは自分たちで守らないと!

  32. 532 匿名さん

    まずは使えない管理会社から変えましょう。

  33. 533 匿名さん

    使えない管理会社が派遣しているだけあって管理人も仕事できませんものね。

  34. 534 住民だよ

    クワイエの管理人さんはすごく良い管理人さんですよ。この管理人さんでよかったって、ほんとに思います。

  35. 535 匿名さん

    クワイエの人はいいですね。ソレアはふんぞり返っていすに座ってたりたまに居眠りしてますよ。

  36. 536 住民です

    クワイエ住民です。ソレアのような感じの管理人さんではない方で良い方です。休む間もなくいつも働いてくれていて助かっています!

  37. 537 購入検討中さん

    私もクワイエ住人ですが、ソレアも管理人一人なんですか?
    もし一人だとしたら、住戸の数を考えたらクワイエよりやることありそう。
    それなのにふんぞり返るって・・・

  38. 538 ソレア住民

    管理人さん、そんなに踏ん反り返ってますか?
    よく箒とちり取り持ち歩きながら見回りしてくれてますが。
    それいったら掃除のおじさんの方がひどいですよ…
    午前・昼・午後と、1時間ずつ計3時間は休んでます。
    集会室でガンガンエアコンきかせてね。
    前から休憩多いと思ってましたが、夏は本当にしょっちゅう集会室にいます。

  39. 539 住民

    暑い中今日は廊下でちゃぷちゃぷ音がするなと思ったら清掃の方でした。
    ゴミ置き場もキレイにして下さって感謝してます。
    日中は本当に暑いですから夏の休憩は甘く見てあげて欲しいななんて思ってしまいました。
    お年ですし、熱中症が怖いです。

    クワイエの方は清掃の方はいらっしゃるんでしょうか。マンションの価値は管理にかかってますから、管理人さんは重要ですね。
    でもソレアの管理人さん、私は好きです。
    よく巡回してくださってると思います。

  40. 540 マンション住民

    確かにこの暑い中、昼の休みのほかにも休まないと熱中症心配ですよね。
    マンション内で倒れられても大変ですし。

    管理人さんも清掃の方も悪い印象はもってないです。
    巡回や細かいところを掃除してくれている姿よく見ます。

  41. 541 匿名さん

    あのタイプの管理人さんは好き嫌い分かれるでしょうね。

  42. 542 入居済みさん

    ルーデン ライフサービス 確かに営業でした。でも、風呂の浴槽の板が外せて掃除が必要とは知りませんでした。最近、パツキンの辺りに少しカビが出てきてカビキュラーをしてたのですが、外すと中はカビだらけで臭いもあるとパツキンだけ少しはがして見せられ言われ 風呂の施工を頼むか悩んでます。やられた方いますか?また光触媒やエコカラットやられてる方がいらっしゃったら効果を教えて下さい。
    長谷工インテックの床ワックスや風呂、洗面台のコーティングは数カ月も??持たなかった気がして…お金かけても損、無駄になるかな?ルーデンも同じ結果になるかな?と悩んでます。販売時の購入の方は、床ワックスも長谷工ではなくルーデンが行ったと聞きましたが、コーティング一年たって如何ですか???

  43. 543 マンション住民さん

    542さん
    お風呂の浴槽の板って外せるんですね?

    浴槽の板とはどこの部分のことですか?

  44. 544 入居済みさん

    542です。上手く説明(文章力なく)できませんが 風呂場に入り正面。排水口と浴槽のつなぎめにゴムパツキンの様な物があり その上の板が外れ、希望は週1位で中を水で流して掃除してもらけたらっといわろました。写真が貼り付けられたら…。
    また、洗面台の排水口の臭いが少し気になってパイプユニットを何度も使用しても変わりませんでしたが、蛇口の左横の長方形?の穴にもパイプユニットを流したら臭いがなくなりました。通じますか???説明下手ですみません。

  45. 545 匿名

    みなさんは自転車で亀戸方面に行くことありますか?
    京葉道路、ゴミとタバコのポイ捨てがかなり酷いよ。気になってる人はいませんか?

  46. 546 住人

    盆休みですね~
    日頃やらない掃除(窓・網戸・バルコニー床)の掃除をしようと思いますが、
    このマンションって蛇口が一般的じゃないので延長ホースが繋がらないですよね?
    皆さんどうされています???

  47. 547 住民さんA

    544さん
    わかりやすかったです。ありがとうございます。

    うちも掃除しないとです!

    546さん
    うちはバケツに水を入れて何度も往復してます・・・

    なかなかの重労働です!

  48. 548 匿名

    ここの人は亀戸へは行かないみたいね。よかったよ。亀戸はゴミとタバコポイ捨てで汚いからね。再開発のこのあたりとは異質すぎる。みんな東大島使いでOKです。

  49. 549 入居済みさん

    自転車で行く時は、高速の下を通ってました。亀戸、錦糸町まて。バス利用もしてますが、バス停での喫煙、ポイ捨てが多くて。吸う方は、マナーや決まり事を守って欲しいです。老人のマナー悪くて。

  50. 550 匿名

    老人のマナー悪いね。亀戸の老人は本当にひどい。あとはブルーワーカー。
    このまま亀戸は変わらずに汚い街のままなのかね。

  51. 551 匿名さん

    あなたたちもこの先老人になるんですよ?私はそんな老人にはならないって?亀戸を選んだ時点でそれぐらいのことは理解していたんじゃないですか?

  52. 552 匿名

    いや、この地区だけでなく、都心部でもマナー悪いお年寄りが多いですよ。列に並ばず、平気な顔で割り込んで電車に乗るお年寄りとか、我が物顔で混んだ電車で騒いだり席に荷物広げたり。どこも一緒です。

  53. 553 匿名

    老人のマナーのなさは東京だけじゃないです。どこに行っても電車で電話するは、信号無視して交差点わたるし。掲示板にもテロリストみたいなネガティブな書き込みしかしない人もいますし。出来の悪い人はほっといて皆さん、有益な情報交換をしましょう。

  54. 554 匿名さん

    人がどうこうよりもまず自分を見つめなおしたいです。

  55. 555 匿名

    皆さん
    ここでの亀戸のタバコ・ゴミポイ捨ての話題って
    つい最近この付近関連スレでも同じ書き込みして荒らしているよ
    確かに間違った事言ってないんだけど
    異常に亀戸に恨みのある奴みたいね

  56. 556 ソレア住民

    クワイエの植栽がクマの形になってましたね。
    ほほえましかったです。浅間神社のお祭りって毎年じゃなくて何年かに一度なんでしょうか。

  57. 557 住民さんA

    城東社会保険病院で盆踊りやってましたね!

    参加された方いますか?

    盆踊りやってると夏って感じがしていいですね!

    有意義な情報交換したいですね!

  58. 558 匿名

    >>557さん
    隣の病院でやってた盆踊りは入院されてたりしてる併設されてる福祉施設関係の人だけじゃないんですか?
    一般もOKだったの?

  59. 559 匿名

    この前、横の病院で花火ショーみたいのしてましたが盆踊りもその時にしてたのでしょうか?

  60. 560 匿名さん

    誰でも入れたみたいですよ。

  61. 561 匿名

    へぇ、入れたんですね!
    行けば良かった。
    去年もやってましたが、車椅子に乗ってた入院患者さん達がすごい楽しそうな笑顔を見せていたのが印象的でした。

  62. 562 マンション住民さん

    昨日、車のルームランプをつけたままにしてしてしまったのですが12時くらいに管理会社から

    連絡がきて、ルームランプがついていると連絡があったので確認してくださいと電話がありました。

    管理会社に連絡してくださった方ありがとうございます。

  63. 563 匿名さん

    違法駐輪どうにかならないですかね?邪魔でしょうがないです。

  64. 564 住民さんA

    違法駐輪の件は私も頭にきていて、以前管理人さんへ申し入れしたのですが
    「貼紙はっています」といわれ、見せてもらったのですが
    とても小さいもので、びっくりしました。

    小さな子どもがいるとほんと危ないし、
    事故が起こってからでは遅いです。

    かといって自転車を部屋の前に止めている人もいるし
    自分勝手な人が多いですね。

  65. 565 住民D

    我が家は3台目は処分しました。3台目4台目を置いている人はどんな気持ちで置いているのでしょうか?みんなが置いているからですか?赤信号みんなで渡れば怖くないと一緒ですね。

  66. 566 匿名

    強制撤去しちゃえばいいのに。
    業者に頼むとか、お金かからないようにするなら屋上駐車場に余剰スペースあるんだからそこに廊下放置も含めた違法駐輪車集めてロックしちゃうとかさ〜。
    容認されてるような状況だから無くならないんだよ。
    なんで違法駐輪のせいで正規に止めてるほうが出しづらくなってんだ!

  67. 567 マンション住民さん

    ほんとにそうですよね。強制撤去賛成です、自転車だからって管理会社の対応は遅すぎますよね。仮に車などだったらもっと速く対応すると思いますし。名鉄不動産ちゃんと仕事してほしいです。

  68. 568 住民さんA

    うちも3台目は処分しました。まだ使える自転車だったのに・・・。

    違法駐輪のせいで自転車だせないんです。
    何を考えているんですかね。
    出せないから、時間がかかって、暑いし、蚊にさされるわで
    ほんとにムカついています。

  69. 569 住民

    子供さんが複数いる家庭は自転車をどうされているんでしょうね?
    お母さんと、子供の各台数。
    少なくとも小学生がふたりいる家庭では、3台目の置き場に困っているはずですよね?

  70. 570 住民

    自転車の問題は管理会社は手は出さないと思う。管理組合の方で各住戸へ台数等のアンケートなどを行い、数量の把握を行い、自転車へ貼り付けるステッカーがないものについては一定期間のもって処分するなどの通知各住戸へ行い、その後一定期間経過後、ステッカーのない指定場所以外に駐輪している自転車は撤去が出来るのでは?結構手続きは面倒なんで、他のマンションでも頭を悩ませている問題ではある。後は管理組合が腹くくるかどうかだけどね。

  71. 571 住民さんA

    うちは今のところ2人ですが、子供が出来たときのことを考えると駐輪場を増やしていただかないと

    いけなくなるかもしれません。

    3台目からは月300円徴収するとかすればいいのではないでしょうか?

  72. 572 マンション住民

    駐輪場の増設は費用の関係でなくなったと毎月来る管理費などの報告書の書類に書いてありましたよ。

  73. 573 住人

    自転車のラックが無ければ使いやすかったのに。

  74. 574 住民さんE

    でも、よくある二段のものよりだいぶましですよね。

  75. 575 住民

    東大島パークサイドクリニックに行ったことのある方いらっしゃいますか?

    小児科を探して、笠井さん(この掲示板でも評判が良さそうだったので)とパークサイドクリニックにかかりましたが、笠井さんはあまり診てくれてない感じがして、パークサイドクリニックは薬を出しすぎな気がしてどちらをかかりつけにするか悩んでます。

    湿疹が出来て病院に行ったのですが、
    虫刺され
    あせもによる刺激
    と見解が別れており、下手に薬を塗れないので悩んでます。

    二つの他に小児科があれば教えてください。

  76. 576 住民

    東大島パークサイドクリニックには1回行ったことがありますが
    印象があまり良くなかったので、今は笠井さんにお世話になっている者です。

    2つの他には、少し遠いですが五の橋キッズクリニックでも診てもらった事があります。

    子供をあまり診ない感じがするのと、薬が大量に出るのと、
    いつも大混雑なのとで個人的にはあまりお勧めではありませんが
    このあたりでは人気のクリニックのようです。

    小児科の看板をかかげているところがたくさんあって迷いますよね。

    あまり参考にならないかもしれませんが・・・
    早くよくなるといいですね。




  77. 577 575

    576さん
    ありがとうございました。
    五の橋キッズクリニックは盲点でした。
    混雑してるとのことなので子供がまだ小さいのでもう少し大きくなってから連れて行ってみます。

    パークサイドクリニックは主人も居たからか印象は良かったんですが、笠井さんの4倍も薬が出てビックリしました。

  78. 578 住民

    中の橋商店街の交差点(新大橋通り)の所にも小児科さんありますよ、このあたりの人は笠井かパークサイドかここかキッズか亀戸クリニックみたいですね。

  79. 579 住民さんA

    駐車場の規格を守らないでサイズオーバーしている車を停めて更に安い駐車料金しか払ってないっておかしくないですか?

  80. 580 匿名

    突然話が変わりますが、私はお寿司が大好きなのでたまに出前を頼みたいと思いますがどこか美味しいお寿司屋さんをご存知ですか?

  81. 581 マンション住民さん

    駐車場の規約を確認してから駐車場少し見てみたんですが何台かサイズオーバーで停めてましたね。サイズや階数にあった料金になってるはずですからちゃんと払ってる方が馬鹿を見ますね。管理会社の対応はどうなっているんでしょう?

  82. 582 住民

    小児科の情報を下さった方、ありがとうございました。
    亀戸南口クリニックは知りませんでした。ホームページは良さげでした。
    また具合が悪くなった時に行ってみます。


    駐車場についてですが、サイズオーバーだってわかりながら車庫証明出してるってことですよね。
    そんな車が何台もあるって管理会社的に信じられないのですが。確認してないとしたら更におかしい管理会社ですね。

  83. 583 住民さんA

    駐車場借りてますが車検証の提出もないし管理が悪いですよね。私の隣の方は長さ4200までの場所に5000近い普通の乗用車を停めていますよ。

  84. 584 住民

    勘違いしてました。購入時以外は車庫証いらないですよね。失礼しました。
    駐車場契約時に解ってるはずなのに。もし機械駐だったら大変なことになってますね。

    あちこち鍵が壊れてますね。早すぎる気がしますが使用頻度が高いので仕方がないのかな。

  85. 585 住民さん

    同じサイズで同じ階でこっちは車両の寸法守って停めているのに少数の人は決められたサイズを守らないで停めている、しかもたった数百円かもしれませんが規約を守らない人のほうが少ない駐車料金で済んでいるって言うのは納得できません。組合は何も対策しないんでしょうか?

  86. 586 住民です

    組合で対策するには住民の皆様方からの苦情が多数寄せられれば臨時の総会なり役員会召集して早々に規約の変更に向けられるはずかと思います。
    駐車場の件にしろ駐輪場にしろ、名鉄なんて何の役にもたちません、規約なんてものも勝手に名鉄が作っただけで、もう売り買いは終わったんですから。
    このマンションは私達の持ち物なんですから規約も全て私達のより良いものに作り変えていいんですよ。

  87. 587 住民さん

    ほんとに名鉄は使えないですよね。管理会社の変更も次回の総会で提案したいです。規約は確かにみんなが住み易いようなものに作り変えてくものですよね。しかしまずは決まっている規約を守るのが筋だと思いますよ。それをしなかったら新しいものになっても守らない家庭が出てきますよ。

  88. 588 住民さんA

    何番の駐車場は何センチまでって言うのはどこでわかるんですか?

  89. 589 マンション住民さん

    緑色の冊子の重要事項説明書に格寸法、料金など書いてありますよ。

  90. 590 住民さんA

    重要事項説明書みてからきずいたんですが私が停めている階に軽自動車の所に普通車を停めている人がいました。駐車料金が何千円も違います。納得できません、皆さんからの意見がないと腰が重いみたいなので皆で管理人、管理会社に苦情を言って早急に対応してもらいましょう。

  91. 591 住人

    私の場合、マンションを契約する際に長谷工アーベストの方より駐車場図面で見せられ空いている場所を説明受け、それを見ながら希望を言い(低層階がいいとか、最上階でも安いほうがいいとか)駐車場の場所を決めました。その際に、普通車ですか?とかくらい聞かれた気がしますが、車種、ましてや車の寸法まで細かく確認した上で決めた訳ではなかった気がします。他の方がどのような手順だったかは分かりませんが、現状、細かく確認するとサイズオーバーの方も結構いらっしゃるかもしれませんね。うちの場合はコンパクトカーなので大丈夫ですが。。。
    結果的に混乱する可能性もありますが、今一度自分の駐車場の上限サイズと自分の車サイズを再確認するよう呼びかけor掲示した方が良いかもしれませんね。わざわざ車を買い替えられた方や、サイズ(値段)が合わなかったりで希望の場所を選べなかった方もいらっしゃるでしょうし。
    駐輪場については、上記駐車場と異なり気づかずに違反しているなどではなく、完全なる違法駐車ですので、速やかなる対応が必要ですね。

  92. 592 住民さんC

    名鉄仕事しろよ。

  93. 593 住民さんA

    うちは住み始めたころ車はなかったのですが、会社の普通自動車で帰ることがあったのと友達が来たときのことも考

    えて一番大きい車庫をお願いして借りていました。

    今は車を買ったので大きい駐車場を借りといてよかったです。

  94. 594 住民さんA

    最近、嫁の妊娠がわかりました!
    お勧めの産婦人科があったら教えて下さい!




  95. 595 住民

    そういえば車種とか聞かれなかったような気がします。駐車階で一律にしたほうが良いのではないでしょうか、スロープ近辺の切り返しをしないと出庫出来ない一部の区画は別ですが(私は真ん中あたりに借りているので関係ないですが不便だと思います)一般時間貸の駐車場で車種による料金の差額はないですし。あと駐車スペースからはみ出して駐車するのは止めてほしいです。サイズオーバーもスペース内に止められないへたくそも。

  96. 596 住民

    594さん
    おめでとうございます。
    近いのはチェリーガーデンの近くのすずきクリニックです。タイムリーに昨日場所を確認しました。
    評判がいいのは島忠横の清水産婦人科クリニックですね。かなり待つみたいです。
    ちなみに私は東大島レディースクリニックで検診だけ受けて里帰りしましたが、次の出産はすずきクリニックにしようと思ってます。
    陣痛が来ても近いなら一人でなんとかなりそうなので。
    奥さまをお大事になさってください。

  97. 597 住民さんA

    私が停めている2階なんて軽の場所にハイエース停めちゃってますからね。感覚が理解できませんよ。

  98. 598 住民

    それはひどい話ですね。駐車番号をひかえて管理会社に伝えたらどうでしょう?

  99. 599 住民さんA

    596さん

    早速のご返答ありがとうございます。

    自分も昨日ネットですずきクリニック見ました!

    近いので便利かな~と思ってます。

    ただ料金が少し高いのかなと思いましたがどうなんでしょうかね?

    清水産婦人科クリニックは知りませんでしたのでちょっと調べてみます。

    うちは5週目ですが596さんは何週目なんですか?

  100. 600 住民

    596です。
    うちはもう生まれちゃってます。すみません。
    予防接種で一緒になった方が清水産婦人科クリニックで出産して、待ち時間はかなりあるけれど良かったと言ってましたよ。
    歩きだと遠いのと、階段を上らなきゃいけないので私はやめました。
    個室だったりエステもあって魅力なんですが、車がないので諦めました。

    すずきさんは確かに高かったような気がしますが、里帰り先の病院が激安で、エコーは妊娠中は3回しか撮らないところだったので、(総合病院です)少々高くても4Dとかならいいと私は思います。

    よい病院がみつかるといいですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸