東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】



こちらは過去スレです。
キャピタルガーデン 東大島 ソレアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんA

    産婦人科の件ですが、ここのマンションの妊婦さんは
    すずきクリニックに通ってる方が多いみたいです。

    亀戸の五の橋産婦人科も高いですが人気があって
    良いみたいです。
    知り合いも何人か出産しましたが、
    良かったみたいです。
    駐車場もあります。
    ただ、徒歩の通院はきついと思います。

  2. 602 マンション住民

    この間テレビで、マンション管理士のアドバイスのもと、管理会社を変更した事例が取り上げられてました。
    数社から相見積り取ったら、それまでの費用より半額近く抑えられたみたいです。
    もっと競争原理働かせなきゃダメですね。
    違法駐輪や駐車、管理会社だけの対処ではなかなか難しいところがあるのかもしれないけど、それにしても放置しすぎ。何の対策も練られてない。
    うちのマンションは築浅なのにやたら修理やら工事やら多いんだから、将来の修繕費を考えて今のうちに余分な費用カットしないと。
    仕事出来ない管理会社に払う金、もったいないです。
    警備会社見直し案がありましたが、管理会社も見直さないと。

  3. 603 マンション住民さん

    ここの掲示板を見て昨日駐車場を見たんですが本当に2階の軽自動車専用のところに黒の大型バンが停まってましたね。調べたところ2階の軽自動車の駐車料金は2600円で2階の大型バンが停められるサイズの駐車料金は4500円でした。この方は毎月1900円払わなければならないお金を払っていないのです。大問題だと思うのですが。

  4. 604 クワイエ住民です!

    ソレアの方は平面駐車場なだけに寸法無視な駐車車両があるのですね!?軽車両用にバンはやりすぎですよね、差額発生しても千数百円なんて!?羨ましいかぎりなのに!?何故払わないんだろう?外で借りたらプラス五千円でもイイくらいですよ!

    クワイエは立体なので入らぬ車は他で駐車場を借りています。おかげでクワイエの駐車場は半分が未稼働の状態で今後が不安な現実です。

  5. 605 住民さんA

    違法駐車は駐車番号公開してもいいんじゃないですか?

    黒のバンは何番ですか?

  6. 606 住民さんA

    2階に黒のバン停まってましたっけ?

    帰りに見てみます!

  7. 607 住民

    バンが止まってる所は前は小さい車が停まってましたよね。
    買い換え時に管理会社に報告したのかな。


    クワイエは半分未稼働なんですね。売り主によっては一定の未稼働分を竣工から一年に限り負担してくれたりもしますよ。
    今回は期限切れですが、早めに管理費を見直さないと後々の負担が大きくなりそうですね。

  8. 608 マンション住民さん

    スロープ上がってすぐの47番の区画の方ですね。軽自動車の場所に普通車を止めているのは。

  9. 609 住民さんD

    確かにその場所は夜になるとガンメタのハイエースが停まってますよね。規約を見たら確かに軽自動車の区画でした。

  10. 610 マンション住民さん

    屋上の156番にとまってる黒のプリウスの方、助手席側の窓があいてますよ。

  11. 611 入居済みさん

    産婦人科ですが、錦糸町にある さんいくかい?病院も評判良いと聞きますが。鈴木クリニックは全ての面で良さそうですが高いのでも有名!!
    五の橋は、妊婦さんがたらい回しになった事件で有名になりましたよね。
    医療機関の関係者は「救急車に何故医者が同乗しなかったの??」と始め不思議で話題にしてたそうです。その後判明したのが、医者がパニック?だったのか?始めの墨東病院へ電話する際「ベッド空きありますか?」と病棟に電話してたそうです。病棟は勿論緊急性がないと思い「空きない」とことわりますよね。日赤に断られ最終的に墨東に電話し際、墨東の先生が色々と五の橋の先生に質問し、異変?疑わしい病名を指摘したと高等区内婦人科勤務の看護士さんから聞きました。事実か証明は出来ないけど大学病院で看護士にその噺をすると「だからテレビに出た医者が救急車に同乗しなかったんだ」と納得してました。

  12. 612 住民さんA

    掲示板に、隣人がベランダで喫煙していて不快だと苦情が出ていると
    掲示してありましたね。前にも話題になって賛否両論になるとは思いますが、
    嫌煙者の方からしたら不快なんでしょうが、ベランダでの喫煙はしょうがないのではと・・・。
    このマンションは、ベランダで喫煙してはいけないのですかね??
    共有部分ではマナー違反ですが、禁煙マンションではないんですよね。
    禁煙マンションでない限り、この問題は難しくないですか。
    マンション住めませんよね。

  13. 613 住民

    駐車場の番号はわからないけど、2階の端っこにとめてる話題になってる車、以前は小さい車がとまってたっていうの、
    たぶん駐車場を2台借りてると思います。
    その小さい車が違う場所にとめてあるのを見たことあるので。
    その人の都合でとめる場所を交互に替えてるんじゃないでしょうかね?
    自分は車に詳しくないのでわかりませんが、ハイエースと赤い小さい車のことですよね?
    違ってたらすみません。

  14. 614 入居済みさん

    612さん。ベランダは共有部分ですよ!!吸い殻を捨てたり、灰を落としたりなければ諦め、我慢してます。喫煙ルームを作ってるマンションがあると聞いて驚きました。そのマンションは違うからマナーさえ守られたら我慢かとも。部屋をヤニ臭くしたくない。壁をヤニで汚したくないからベランダとの考えは自分勝手、わがままな気はしますけど、本人の肺はヤニだし、タバコの煙りを肺に入れてた人と(ベランダから部屋に戻り)会話したら吸ってない人、子供は吸ってる人以上の害があるとテレビでやってました。ベランダで吸って煙りが換気口などから部屋に入ってくるなら迷惑防止法に当てはまるかはわかりませんが問題ありで議論する必要性があるとおもいますが…そうでないなら難しい問題ですよね。
    話し変わり、夜になると犬がうなる?わんわんと吠えるのではなく、かん高い鳴き声が耳につき迷惑!

  15. 615 匿名X

    >>611>>614の入居済みさんは同じ人ですよね?
    内容がわかりづらいです…。
    もうちょっと文章をまとめてからお願いします。

  16. 616 住民さんD

    2台借りているのは何も問題はないですが普通車の枠と軽自動車の枠を借りて自分の勝手な都合で軽自動車の場所に普通車を止めているのはおかしいですよ。

  17. 617 住民でーす

    614さん
    煙草、騒音、あとはなんですかね…。おっしゃい事はよく解ります。
    確かに煙草の煙は迷惑極まりないですよね!こちらが食事中だろうが洗濯物を干していようが、喫煙者はお構いなしで…。確かに迷惑ですが、煙草はダメだと規約にもなく、マンション販売時にも「禁煙マンション」とは謳ってませんでした。614さん、犬も吠える生き物ですしこればかりは仕方のない事ではないでしょうか?

    「東京」は色々な人が暮らす街なので、
    煙草や騒音やあとはなんでしょうね?
    こういったものを生活の一部として取り込んで生活出来ないのなら郊外での生活をお勧めします!

  18. 618 住民さんA

    614さん、ベランダは共有部分でしたか。
    知識不足ですいません。
    それでは、ベランダでの喫煙は違反なんですね。
    そこを購入時に知ってたら、ベランダで喫煙する人もいなかったのかな。

    禁煙マンションではなく、ベランダも共有部分と知りませんでしたので
    喫煙してる方が多いと思います。

    一戸建てをオススメします。

  19. 619 住民さんA

    煙草もベダンダで吸ってはダメと規約にもなく、
    禁煙マンションでもなく、
    ペット飼って良いマンションで、
    購入時に承知して買ってないのでしょうか。

    確かに、煙草の煙が嫌なのも
    犬の声がウルサイのもわかりますが、
    これだけの世帯の住む東京のマンションです。
    他の方も言ってましたが、生活の一部として住むしかないのでは・・・。

    それか、その家庭に直接苦情を言って下さい。
    いちいち管理会社に言う事ですかね。

    うちも喫煙してますし、隣人の方も吸いますし、その隣の方、
    上下階層の方も吸います。
    お互い承知の上で喫煙しています。
    勝手な意見ですかね??

  20. 620 マンション住民さん

    私はタバコを吸いませんがベランダに出てタバコのニオイがしてもしょうがないと思います。

    もし自分が喫煙者だったらベランダで吸うと思いますし、友人が来た際はベランダで吸ってもらっていますし。

    もし我慢できないのであれば隣、近所に直接お願いするしかないのではないでしょうか。

  21. 622 住民さんA

    駐車場1番の区画の方そこは小さい車用で4200までのサイズしか停められませんよ。エスティマを所有しているみたいですがエスティマは4900近くあるのでサイズオーバーですよ。

  22. 623 住民

    駐車場についてはもちろん名鉄もどうかと思うけど、長谷工が契約時にいい加減な感じで申し込みを受けちゃったんじゃないでしょうか。

    うちはマンションを軽い感じで見に来てそのまま契約しましたが、その後内覧は出来ませんと言われましたし。
    現状引渡しだったからかもしれないけど、引き渡し前に内覧が出来ないって対応はおかしいですよね。

    そんなこんなで結構傷だらけ、和室は柱が白くなっていて床のワックスは汚いし。見たときはもう引き渡し後だったので諦めましたが、ここに来て駐車場のサイズオーバーが発覚し。
    もう長谷工は信用してません。

    というか自分がもっとちゃんと動いていればなと反省してます。

  23. 624 住民

    最初の頃長谷工の営業の態度などがひどいって掲示板でも話題になっていましたもんね。

  24. 625 匿名

    ベランダ喫煙オッケーなら花火もオッケーですかね?

  25. 626 マンション住民さん

    では、バーベキューは?なんて聞かないでくださいね。自分の部屋はヤニで汚したくないのに隣家の洗濯物は気にならないんですかね?

  26. 627 匿名さん

    625、荒らしだろうけど理に適ってて妙にワロタ。
    お前、たまには使えるな。

  27. 628 入居済みさん

    住んで1年半、住み始めが古い部類になるはずの自分で、ずっとリアルだけ見てきた。

    この掲示板を昨日初めて知り、初めて目にしたが、誹謗やら中傷ばかりなんだね。

    顔が見えないと、こうも人は嫌な生き物か?

    そう思うと、リアルでも挨拶が嫌にならないか。ここの皆さん。


    少し我慢するとか、自分で行動するとかしたらここで書くよりよっぽどいい方向になるでしょう。

    例えば自宅前の手すりを拭くとか、そんな提案、いや提案なくとも自発的にしてもいいんじゃない。

    全戸に自然と普及するよ。

    そしてから、管理費うんぬんを提案すれば、、、これがここの有効活用じゃないかな。


    この場を借りて追記します。スロープを作るのに相見積もりやら、やってたみたいだったよね。

    そもそも来客駐車スペースに車椅子マークがあります。

    そもそも北西側はらせん状のスロープになってます。

    屋内はどこもバリアフリーですよね。

    当初から車椅子を考慮したつもりで設計したものと考える。

    しかし駐車場からのアクセスのみが階段なのは設計の噛み合い違いを疑わないでしょうか?

    工事に反対する意思は全く有りません。

    が、安易に「修繕」で良いのか?みんなで積み立てている大事なお金ですから。

  28. 629 マンション住民さん

    結局、色々な人たちの集合住宅。
    どこのマンションの掲示板見ても
    こんな物ですよ。

  29. 630 住民

    本当ですよね。タバコや違法駐輪、駐車どこのMSでも同じ問題の話題が多いですよね。規約を分かっていて守らないのかそれとも規約を知らずに守れてないのか分かりませんがこういう掲示板があることによって自分もきずかされる事がありますし。駐車場のサイズについては区画によって支払っている料金が違うので余計に文句、不満が出ますよね。早急に管理会社には対応していただきたいです。

  30. 631 住民

    深夜に金属音みたいなの聞こえませんか?
    シャッターを開けるような、擦れてる音がするんで何の音なのか気になるんですが深夜の2時から4時前後なので確認するのも怖くて。
    結構何回も鳴ってるんで聞き間違いではないと思うんですが、公園の遊具が揺れてるにしてはデカイ音だし。

  31. 632 住民

    西側にある工場だか、コーヒー屋さんとかがある建物かどころかのシャッターが閉まる音だと思います。
    遅い時間なので目で確認したわけではありませんが…。

  32. 633 住民

    NO.631さん

    その音はクワイエの南側の運送会社(?)のシャッター音ではないかと思います。
    深夜は音が響くので、気付くと気になりますね。
    油でもさせば音がしなくなるのでしょうか・・・。

  33. 634 住民

    NO.633です。

    NO.632さんとかぶりました。失礼しました。
    西側のコーヒー屋さんの方も、かもですね。

  34. 635 住民

    631です。
    良かった、私だけに聴こえてたらどうしようかと思いました。
    深夜だしコーヒー屋さんも工場も人は居ないと思ってたので安心しました。

    お二方ともありがとうございました。

  35. 636 住民

    1番のエスティマの方はサイズをオーバーしてるのきずいてないんですかね?それとも分かっていて停めているのでしょうか?

  36. 637 住民さんE

    1番の区画は4200mmまででしたのでエスティマですとだかなりオーバーしていますね。

  37. 638 住民で~す

    623さん。我が家は契約前に時間帯を変えて内覧しました。内覧なしでの契約は自己責任もあるかとも思いますが。生活汚れもあるから汚れはダメだけど 他は一年点検でなおしてくれませんでしたか?大手3社の売り主、施工会社ならもう少しましだづたかな?

    626さん。確かに、江東区花火大会時には、ベランダでビール飲みながら宴会もありですね!まして年に一度なら毎日のタバコの害がある煙りや、犬などの騒音より生活者 人間の数時間のことですもんね。
    こんな事書いたら反論あると思いますが、自分の自己都合の考え方から、少しは逆の立場の考え方もし、お互い住みやすい場にすることを考える必要性はないのでしょうかね!

  38. 640 住民さんA

    駐車場の件掲示してありましたね。皆さん今一度自分の車のサイズと区画のサイズを確認した方がいいと思います。

  39. 641 住民


    車のサイズの件で思うこと。反論されるの覚悟で。
    最初に少し小さいサイズで契約した方は
    その後買い替えの際に、気付いていないだけのような気がします。
    もしくは、車買い替えの度に駐車場を契約し直すのは大変なのだと思います。
    現実どこの区画が今でも空いているのかわからないしですし。
    また、サイズオーバーだからと外の駐車場を借りる人が続出して
    マンション駐車場が空きだらけ、というのは望ましい状況なのでしょうか。

    そして、この掲示板で個人攻撃をする方の気持ちも分かりません。
    私個人は、サイズオーバーとされている番号の方の区画が
    通行上邪魔になる、など感じた事は一回もありません。

    他の方の駐車場のサイズと車の大きさをわざわざ調査するなんて
    ちょっとびっくりしてしまいました。

    あの貼り紙によって車の区画とサイズが違っていた事に気付いた場合
    駐車場は他で契約してくださいね、あるいは車を買い換えてくださいね、というのでしょうか。
    よほど隣の車両に影響があるか、他の車両の通行の邪魔になっていなければ
    多少は仕方ないのでは・・・と思ってしまいます。

  40. 642 住民

    私も通行の邪魔になったことはありません。しかしそういう問題ではないと思います。サイズや条件が同じなのに駐車料金も違いますし、みなさんで気持ちよく済める様にしたいですね。

  41. 643 住民さんB

    借りてる奴駐車場のサイズぐらい守れよ。あほ。貸す方も現車確認なり車検証を提出させれば済む話だろうが。あほばっかりだな。

  42. 644 住民さんD

    言い方は少し乱暴ですが確かにその通りですよね

  43. 645 マンション住民さん

    また白ベンツ駐車証入れないで停まってるな。

    あの住民、中国人で日本語読めないんじゃないかと思われ。
    今日は駐車証入ってたけど駐車スケジュールに記入なしw
    他にも一台無断駐車いたし。

    きちんとできない住民いりません。

  44. 646 マンション住民さん

    1番のプリウスさん、ルームランプつけっぱですよ!!!

  45. 647 住民

    国税調査表配布、回収のアルバイトやりたかったのですが、応募忘れてしまいました。
    一軒家に比べて、マンションだと配布も回収mじょ楽そうな~。
    回収率によって、賃金も違ってましたね。

    このマンションは、管理組合員の方が配布してましたが、アルバイト登録されてるのかな???

  46. 648 マンション住民さん

    国政調査員は、最低2回は訪問してクダサい。と依頼されてるそうですよ。1回目が書類の手渡し。2回目回収[回収希望日時を聞いて再訪問]勿論、ポスト投函もありですが、その場合は、提出されたかの確認訪問とか。
    個人宅のポスト投函は手抜きでは?無償でならしかたないけど。

  47. 649 住民

    645さんへ 日本国籍を取得している方は、日本人より日本のことや国語(漢字)もできますよ。
    かなりハードルの高いテストがありますから。もしかすると貴方よりも頭がいいかも・・・(ごめんなさい)でも、他国の悪口的なコメントはどうかと思います。また、マンション購入できる位の方は(外国人)はそれなりの企業に勤務されてるかとも思います。夫婦どちらかが日本人の場合もあるかとも思いますが、その場合は
    日本人が非常識か漢字が読めないのかも。いずれにしろ、違反は困りますよね。

  48. 650 住民さんA

     初めて投稿します。
    皆さんの投稿を読んで、色々反省させられました・・・。
    で、この場を借りてごめんなさい!って気持ちです。
    どうしても訳があって夏の間、部屋の前に子供用自転車を駐輪してました・・・。
    こんなに、他の方々に不愉快な思いをさせていたとは気づきませんで本当にすみませんでした。
    お互いに気持ちよく、住みやすい良いマンションにして行かないといけませんね。
    お互いの資産価値も維持していけるように住まわないと。

     また、音の件で、我が家は中層階に住んでおりますが、廊下を通る音は聞こえても、
    上下左右の音はほどんど聞こえた事がありませんでした。
    確かにレンジフードから外の音は聞こえる事はありますが、
    室内の物音は感じた事がありませんでした。
    なので、小さい子供がいても安心な設計だと思っていました・・・。
    でも、見当も付かない方のお部屋にご迷惑をおかけしていたのかと思うと、
    相手がわかれば今までの事をお詫びした気持ちになりました・・・。

     とにかく、掲示板を読んで、お詫びしたくなり投稿しました。
    では、おやすみなさい。
     

  49. 651 住民

    650さん
    小さいお子さんが家にいると多少の物音は聞こえなくなりますよね。
    うちは子供が生まれる前までは上階の音がものすごくうるさかったんですが、生まれてからは子が騒いでいるのであまり聞こえず、すごく不快には思わなくなりました。

    ですが自分に聞こえないから、聞こえてないわけじゃないんで気がついてもらえてよかったです。
    うちもご迷惑をかけないように気を付けます。

  50. 652 入居済みさん

    以前話題になった夜中のシャッターを閉める音うるさいですね。 昨日、夜中みたら浅間神社の横の会社のシャッター音でした。 何か対策はないですかね。

  51. 653 マンション住民さん

    区役所で相談出来るような所ないですかね??昼間は、ともかくとしても夜中はね!!時間帯をメモし、区役所より注意してもらえないですかね??

  52. 654 住民

    初めに音について書き込みした者です。深夜に思い切って見てみたら運送屋さんでした。
    絶えず鳴ってるわけでもなく、ものすごい大音量でもないので、原因さえわかれば私は気にならないです。うちの方が後から出来たんだし。
    深夜にお仕事大変ですよね。ああやって働いてくださる方々のお陰で便利な世の中になりました。

  53. 655 住民さんA

    サイズオーバーの車っていますか?

    気づかなかったです!

  54. 656 匿名さん

    国税調査は管理組合員の方でもアルバイト登録をして、賃金はいただけます。軒数によって報酬額は異なります。

  55. 657 住民さんA

    こないだ駐車場行ったら人の車をチェックしてるやつがいて、
    俺が近づいたら何もなかったかのように車から離れて行ったやつがいたな!

    サイズオーバーしてねーよ!

    わざわざチェックするとか気持ちわりーよ!

    あんたの事だよ!

  56. 658 住民だけど何か?

    あ~ぁ、200世帯以上あると〇品な人が紛れ込むね。

  57. 659 住民さんD

    ものには言い方がありますよね。顔が見えないこんなところで吠えないでその場で直接言ったらいいのに。

  58. 660 マンション住民さん

    そのうち住民同士のトラブルが起きそうですね。

  59. 661 住民

    駐車場に停めてある自分の車に行く時にキョロキョロしてたら他の車をチェックしてると思われてしまうんですか?なんか怖いですね。

  60. 662 住民さんA

    トラブル起きたら楽しくなりますね!

  61. 663 住民さんA

    車をチェックされてたとか言うけど何を根拠に言ってるのかしら?人が見たくなるようないい車なのかしら(笑)

  62. 664 住民さんA

    かまったらダメですよ!

    わざわざそんなムカつく言い方しないの!

    ムシムシ!


  63. 665 住民さんA

    車をチェックされたって言うのは車のサイズのことじゃないですか?

    サイズオーバーしてる方は気づいてない人もいるんでしょうね!

    自己管理をしっかりしてほしいですね!

    ぶつけられても文句言えないですよね。

  64. 666 入居済みさん

    キョロキョロしてたらただの不審者にしか間違われないから大丈夫ですよ!

  65. 667 入居済みさん

    揚げ足の取り合いはやめて、有意義な情報交換をしましょう(^-^)v

  66. 668 匿名

    キャピタルソレアのみなさん、特に東向きの住戸のみなさんにお伺いしたいのですが高速道路が脇にあるわけですが今のところ騒音とかどうですか?
    特に6階7階あたりの方に聞きたいです

  67. 669 住民さんD

    窓も二枚だし全くうるさくありませんよ。東側を購入予定なんですか?

  68. 670 匿名

    669さん
    ありがとうございます! 
    排気ガスとかどうですか?すすとか着いたりはしませんか?

    前向きに検討してます!

  69. 671 住民

    音は窓を閉めてる限り全く問題ないです。排ガスは個人的な感覚ですが、全く気になりません。それよりも煙草の煙の臭いの方が気になります。

  70. 672 マンション住民さん

    確かに音は全く問題ないですがすすなどはやはり多少つきますね。問題ない範囲ですが。今は満室のはずなので売りに出しているということでしょうね。

  71. 673 匿名

    すすは少し着きますか。
    教えていただきましてありがとうございます!

    すすは気になってたのでちょっと考えないといけないかな…。
    良い物件なんだけどなあ。

  72. 674 匿名

    すすは多少のレベルですが個人によって感じ方も異なるので見てみるのが一番だと思います。
    私の憶測では電気自動車の普及が政府の後押しで想像以上に進み、数年後にはほとんど気にならなくなると思います。
    ちなみに騒音は二重窓なので全く気にならないです。

  73. 675 匿名

    たしかにたしかに!そうですよね!
    電気自動車になったら高速沿いのデメリットが減りますよね!

    一番理想は高速を地下に移すことができたらいいんですけどね。川があるから無理かな…。

    あと窓、普段は風通しを考えいつも開けてる暮らしなので開けた時の音ってどうですか?全然耐えられるレベルでしょうか?

  74. 676 住民

    675さんへ
    2重の窓を閉めてたら全く問題ないが
    2重の窓を開けるとうるさいです。

    が674さんが言ってるように
    CO2削減といった世界レベルの目標があるので
    電気自動車の普及は政府が後押しするはず。

    数年後には排気ガスも騒音も
    かなり軽減が期待出来ますね。

    まあ排気ガスや騒音は
    個人によって感じ方が全く異なるので
    他人の意見は参考までにして
    実際に部屋を見られるのが一番かと







  75. 677 東側住民です

    検討してらっしゃる所より上階になりますが、すすについて。
    喘息持ちの母が遊びに来ると咳が止まらなくなります。
    音は窓を開けているとテレビは聞こえにくいです。もう慣れたのかうるさいとは思いませんが。
    東側は船堀タワーが見えたり、遮るものがないので視界が開けていていいですよ。

  76. 678 入居済みさん

    高速沿いに防音壁ができるかもという話しがあったので
    これができたら騒音もススもだいぶ軽減されると思います。

  77. 679 住民

    音には敏感なため二重窓でもたまに気になります。ただ、どちらかというと高速より下の道路で信号が変わって車が発進するときの音のほうがうるさいような。すすは一般国道沿いより少ないです。そんなに交通量の多くない国道沿いに以前住んでいたのですが、その時レースのカーテンが半年で相当黒くなっていましたが、今は1年以上たっていますが当時より汚れていません。都内なら大差はないのではないでしょうか。

  78. 680 マンション住民さん

    内覧されるなら、色んな時間帯、日に分けて比較してみてください。
    スピードが出る夜は、周りも静かだからつなぎ目の音が響きます

  79. 681 マンション住民さん

    また1番の方サイズオーバーのスカイライン停めてますね。駐車場代ケチるんだったら車なんか所有しないでください。

  80. 682 住人

    ここで苦情を言っても効果ありません。管理人or理事会に苦情を言ったら如何でしょうか。。。

  81. 683 入居済みさん

    112番の駐車場の方、ルームランプがついてますよ!

  82. 684 マンション住民さん

    1番の駐車場の件ですが、
    今の車サイズで皆さんが通行に支障ないなら、
    役会でサイズ相当の駐車料金に改定するのがいいんでしょうね。

    月額料金の不公平感が問題かと思いますので。

  83. 685 マンション住民さん

    料金だけではなく一階というのもあるのでしょう。私も4200までの所に泊めていますがサイズ内の車を停めていますが、出来るなら料金は高くてもいいのでもう一台4階に停めてある車を停めたいですよ。

  84. 686 住民さん

    役員の方って手当てとか頂けるんですか?

  85. 687 住民

    手当てなんて残念ながらありませんよー。
    理事会役員やってる人は、だいたいがマンションの事を自分で把握して自分で決めたいような人がやっています。
    こちらでよく不平不満を言ってる方は、次期役員に立候補されてはいかがですかー?
    毎月集まっても、なかなかうまいこと事が進まない事に気づくと思いますよー。

  86. 688 入居済みさん

    今日の警報は何だったんでしょうかね?

    また誤報ですかね?

  87. 689 住民さん

    誤報が多いと本当の火事の時に困りますよね。

  88. 690 住民さんE

    夫婦2人とも仕事でいなかったので警報が鳴ったことは知りませんでした。

    間違えだったんでしょうか?

    前にも夜中に鳴ったことがありましたよね!

  89. 691 住民さんA

    管理会社に注意されても移動しないってどういう神経してるんですかね

  90. 692 匿名さん

    安く買えたから仕方ないかな。

  91. 693 入居済みさん

    安い高いの問題ではないですね(^-^;

    管理はしっかりしてもらわないと!

  92. 694 住民さんC

    マンション住まいになると規約も守れないしょうもない奴が近くに住んでると思うと腹立たしいわ。注意、警告しても守らない奴は部屋番号、氏名掲示板に張り出せよ

  93. 695 入居済みさん

    694さん

    何の件についてですか?

    駐車場ですか?

  94. 696 入居済みさん

    引っ越します。
    近くの中古マンションに。

  95. 697 住民

    規約を守れないんだったらそれがいいですね。管理会社にはもっとしっかりしていただかないと。

  96. 698 マンション住民さん

    その人のモラルが一番の問題ですけれども、管理会社だけでなく管理組合の問題でもあるんですよね。
    ここで言ったところでイライラの捌け口程度にしかならず、なかなか難しい問題ですね。

  97. 700 住民さんA

    本当にそのとうりですよね

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸