東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】

こちらは過去スレです。
キャピタルガーデン 東大島 ソレアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

1. 301 住民

管理組合への要望はどのようにあげれば良いのでしょうか?

2. 302 マンション住民さん

>296さん 
    75㎡で3700万円でしたか。。orz

私は最初の頃に契約したので表示価格そのものでした。

最終的にはどの戸も表示価格から1000万円位安くなったんでしょうかね?
    結構見かける郵便受けの表札ももしや後からのサービス?

3. 303 住民

管理組合への要望はメールボックスに管理組合のポストがあるのでそこに投函すればいいと思います。あとは管理員さんに聞くとか。

4. 304 住民

298さん、お気持ちとてもよくわかります。私も横目で見ながら、せっかく買ったマンションなのにこれじゃ団地みたいと思っていましたから。確かに人を招いた時にそういうのを見られるのってマンション住人の程度が知られる=自分はやっていないのに同じくくりに入れられてしまいそうな気がして恥ずかしいですよね。
    上記以外のだらしのない自転車置き場、今はいるかどうかわかりませんが手すりへの干し物、挨拶を無視する住人、今まで「その程度の人間」なんだろうと内心辟易しつつ見過ごしていたのですがそう思っていたのは自分だけじゃないと知りほっとしました。

5. 305 住民

うちも子供いますが、ベビーカーとかちゃんとクローゼットに毎回閉まって共用部に置かないようにしていますよ!
    室外機だけは出してますが…。
    他にも何人かそういうご家庭知ってますし(残念ながら少数派ですけどね)、やろうと思えば出来るはず。

出してる人って、ずっと出しっぱなしでほとんど使ってなくないですか?
    いっそ捨てるなりしまうなりしちゃえばいいのに。
    傘立てやドアマット、植木鉢なんかも出してる人いますけど、中でいいじゃないですか。
    室外機と生協は難しいけど、それ以外は置かないように徹底できないのかな。

6. 306 住民

302さん
    郵便受けの表札は、玄関の表札とセットで、オプション説明会に参加した人への無料サービスでしたよ。
    購入時期によってこういうサービス違っていたのでしょうか?そこは統一して欲しいですよね。。

7. 307 住民

植木鉢は、きれいに飾られているのをみると
    かえって生活のゆとりのようなものを感じて嬉しくなります。
    感じ方は人それぞれなのですね。

また、自転車置き場のことや布団干しの事などなど
    知らずにやってしまっているだけ・・・という人もいるかもしれないですし
    最初から「非常識でその程度」と壁を作ってしまうのは悲しいとも感じます。
    同じマンションに住むという価値観を持っているのですから
    穏やかにわかり合って良い方向に行くといいなあと思いました。

うちも初期の表示価格だったので
    オプションの表札はありませんでした!
    そういう事だったのですねーーー。

8. 308 マンション住民さん

№298を書き込んだ者です。
    >穏やかにわかり合って良い方向に行くといいなあ
    まったくその通りです。愚痴りたかっただけなので読み流していただければ・・・と締めくくったものの、本音を言えばこの掲示板を見て、ため息をついている人間の存在に気づいていただけたら、穏やかに解決できるかもしれないと考えてのことでした。

№304と305を書き込んでいただいた方へ。
    自分の書き込みに対し、お叱りを受けるのではないかとびくびくしながら掲示板にアクセスしておりました。同様な考えをお持ちの方がいらっしゃることが分かり、こちらこそほっとさせていただきました。

あまり改善されないようでしたら、時期を見て管理組合へ何らかの問題提起ができたらと考えております。

多くの方からの貴重なコメント、ありがとうございました。

9. 309 住民

エレベーターのガラスに傷が付けられましたね。
    以前にも掲示板に一回出ていましたが、子供の仕業だと思います。

子供は掲示板見ないだろうし、親はまさか自分の子供だと思わないだろうし。
    理事会議事録にタバコのポイ捨てについて監視カメラを見るという記述がありましたが、エレベーターも同様の対策を取って頂きたいです。
    このままじゃ都営住宅みたいになるのは時間の問題です。

10. 310 マンション住民さん

あのエレベーターのガラスの傷はひどいですね。
    ショックですよね・・・。

みんな気付いているので、問題になるのも
    時間の問題です。
    カメラで確認して対策とられると思います。

11. 311 住民

うちの階のエレベーターパネルにつけられた傷と同じなので多分うちの階の子供なんでしょうね。

養生が取れた時点で内部に傷が付くと予想してましたが、こんなに早いとは。
    ちなみに、エレベーター内のフェルト、まだ汚れていませんが取り換えるとなるとひと籠15万とかします。
    きれいに使うように心がけたいですね。

12. 312 住民

最終的にどのような判断とアクションをとるかは理事会の方々に委ねるべきですが正直、「事故」ではなく「故意」に傷つけられたもので傷の箇所を新たにするのであれば犯人が分かった時点でその家庭に弁償して欲しいです。管理費から支払うのは迷惑被った住民にとっては理不尽な気がしますし、そのくらいのペナルティを科さないと同様の事件?!がまた発生しそうな気がします。

13. 313 住民でない人さん

団地みたいって。差別ですか。

14. 314 住民

多分お子さんがいる家庭はそこまで(監視カメラを見て特定する等)する必要は無い、といいそうですね。
    それじゃ困るんで、やっぱり誰がやったかだけは特定して欲しいです。
    というか、子供のしたことだから で済まさないで欲しいです。

15. 315 住民さんA

私も思いました。
    団地みたいって、団地に住んでる人に
    失礼すぎますよね。
    そういった発言はやめていただきたいです。

16. 316 匿名

そうかな。新築で何千万も出して買って管理費も払ってるのにって気持ちはわかる気がします。

都営の人たちは自分の持ち物じゃないので傷が付いても買った人ほど気にならないでしょうし。実際に傷だらけの都営は多いですよ。

17. 317 住民さんE

エレベータのキズ見てみました。

3基あるうちの2基やられていますね!!

それもおなじ鏡にキズをつけているなんて
    同一人物がやったことしか思えません。

せっかく高い買い物をし、住民の方も印象が良かった方ばっかりだったので
    とても残念でなりません・・・

犯人探しも重要ですが、1年しか経っていないのにこの状況では
    今後がとても心配になってしまいます。

毎日エレベータに乗るたびにとても嫌な気分になります。
    何とか早く修理するなり、キズを隠すななりして貰えないでしょうか。

本当に残念でなりません。

18. 318 住民さんA

うちは小さい子供がいますが監視カメラのチェックは必要だと思います。万が一自分の子供がやったなら次は絶対ないように教育、指導したいですし。弁償して皆さんにも誤まらなければならないですからね。ちなみに今回の件は管理会社はすでにキズを付けた子供も分かっていて親が弁償するということで話が付いてるそうですよ。

19. 319 匿名

>>316さん
    買いたくない、買わないという人もいるんですよ。
    やっぱり失礼ですよ。

20. 320 住民

キズの件は補修になりそうなんですね。操作パネルのキズも直して欲しいです。パネルは高額になりそうなので無理かな。毎日嫌な気分になるのでなおしてほしいのですが。

というかその話が本当なら名鉄さんは頑張ってくれていますね。
    知り合いのマンションは、騒ぐ小学生の子供に管理員さんが注意をした所、管理室のガラスが割られるという事件が発生しました。
    カメラなどの証拠もなかったので、叱ったりも出来なかったそうです。

共用部は大事に使いたいですね。

話は変わりますが、4月からの保育園に入園が決定された方っていらっしゃいますか?
    我が家は4月からの入園は無理なので今回は申込はしていませんが、やっぱり奇跡に近い感じなのでしょうか。

21. 321 匿名

やはり場末な亀戸9丁目話題になっていますね
    自分だけが違うと思ったら大間違え
    場所がらと安いマンションはそれなりの人が集まる
    また大型マンションになるほどそんな人の数も多い
    類は友を呼ぶから
    都営に毛が生えたと位に思った方がいい

22. 322 住民

保育園、昨年はダメだったので1年認証に通い、今年は内定をもらいました。
    認可園は今や0歳でも夫婦共働きの基本点だけでは難しいです。
    保育園については何とか入れないものかと
    思い悩んだりしたのでお伝えしたい事はたくさんありますが・・・
    とりあえず、結構厳しい状況だけお伝えします。

23. 323 住民

322さん
    ありがとうございます。
    まだ生まれていないのと、年度内が予定日なので0歳児4月入園が出来ないので、昨年11月頃から認証に問い合わせをして予約をと思っても予約すら断られることも多くて。
    4月入園の空き待ちにしても入園するには早すぎるし、職場復帰出来ない可能性も考えておきます。

本当に厳しいですね。

24. 324 住民

323さま

これからご出産なのですね。
    早生まれさんは認可入園にはちょっと不利かもしれませんT-T
    認証も「予約」という形はなかなか取れないかもしれませんが
    認可の4月入園の結果が出る頃には動きもあると思いますし
    お子さんを育てながらの保育園探しはとても大変だと思いますが
    少し遠い園や新設園なども視野に入れれば
    どこかに入れるかもしれないので・・・
    諦めずに頑張ってほしいなあと思います。

まずは元気にご出産されますように!

25. 325 住民さんA

買えない人達だっているんですよ。
    新築で何千万も出して買ってという気持ちは
    十分わかります。
    私は団地出身ですし、両親は団地に住んでます。
    確かに傷だらけの都営は多いですが、
    とても嫌な気分になりました。
    その様な発言は、自分の胸だけにしまっておいて下さい。
    今後、人間関係を悪化させますよ。

26. 326 マンション住民さん

確かに、この程度の住民が居るマンションなのだと
    思ってしまいました。
    私も団地出身です。
    今は、小さいお子様は多いようですが、
    これから小学生・中学生など増えていって
    年数が経つと新築分譲マンションでも
    どんどん荒れていきますよ。
    そうならない様に、マナーとモラルを保ちたい物です。
    住民の皆さんで協力して頑張っていきましょう。
    団地発言は見下されている気分ですよ。
    誰だって、新築マンションに住みたいですよ。
    団地にだって、マナーのない人は一部です。
    きちんとされている人達もいます。
    ここのマンションだって同じですよね。

27. 327 住民

団地発言はきっと、このマンションの住民の方ではない・・・
    のだと思いましょう!

28. 328 マンション住民さん

おそらく団地発言は住民ではないと思った方がよいかもしれませんね

ところで防犯カメラにてキズを付けたのが誰だか判明しているとのことですが
    どうやって特定したのか不思議です。

いくらキズを付けたのが子供とはいえ
    どこの家の子供って一体どうやって調べるのでしょうか?

それと、この情報ですがどこから聞いたものなのか
    不思議でなりません。

29. 329 住民さんA

団地みたいと書き込んだ方は、住民と書いてありますけどね(^_^;)

話それますが、ここの清掃員のかたは毎日とても綺麗に掃除をしてくださって、とても感謝しております。

30. 330 住民

324さん
    ありがとうございました。
    大島に住んで5年になりますが、全く知り合いがいないので助かりました。

この地域は公園もあって、野鳥が沢山いて気に入っています。
    復帰出来そうもなかったら早々に引越をしようかなと思っていましたが、主人も生まれ育ったこの地域を離れたくないみたいなので、なんとか頑張って色々探してみます。

ありがとうございました。

31. 331 住民さんA

まだまだ課題が色々とありますが
    皆さん、問題点を見過ごさずに
    改善・改良しようとする意見が多くて
    良いマンションに近づける環境だと
    私は感じております。

今週の江東区報に
    下記、記事が載っていました。
    利用出来るのなら利用してみたいですね。

分譲マンション無料相談会
    日時・3月17日(水)13時~16時
    場所・江東区文化センター6階第4会議室
    人員・江東区内分譲マンションの管理組合役員、及び区分所有者
    費用・無料
    内容・分譲マンションの維持管理に関する様々な問題に
       対応する為の無料相談会(要予約)
    相談員・マンション管理士
    締切・3月10日(水)
    申込・住宅課住宅指導係(区役所5階1番)に電話または窓口にて
       03-3647-9473

32. 332 マンション住民さん

そうですね。
    団地発言された人が、このマンションの住民でないと
    思いましょう!!

私も、清掃員の方に好印象持ってます。
    いつも挨拶もきちんとしてくれますし、
    綺麗にお掃除してくれてますよね。

よっぽど、挨拶もしてくれない住民の人より
    好感あります。

33. 333 マンション住民さん

皆さんの家のベランダにカラスが来ませんか?

今朝、カラスが来て、洗濯物を荒らされてしまいました。

先日も高速のところにいるカラスを目撃し、心配していたのですが。。。

下手に追い払うことはできないので、目をあわさないように覗いてましたが、すごく恐かったです。
    針金ハンガーを使っていたからかなとは思うのですが。

34. 334 住民

カラスは賢いので針金ハンガーの使用している部屋はインプットして、再び狙いに来る確率が高いのでプラスチックハンガーとかに変更された方が良いかもしれないですね。当面は部屋干しが一番安全ですね。

35. 335 住民さんA

私も、以前は公団[(UR)団地と言ってましたが]に住んでました。エレベーターに鏡がつき始めたことにつき、こんな話しを聞いた事があります「自分の姿が鏡に映しだされたら、イタズラ、落書き、排泄が減った。無くなった。そういった事例により鏡を取り付ける建物が増えた」昭和の話しですが。子供だからこそ、良いこと、悪いことをしっかり大人には教える義務があるとおもいます。ここのマンションのモデルルームを見に行った際、日曜日で混雑してる中、隠れん坊をしてる親子がいました。「危ないから、走りまわっはダメよ!」と4歳位の男の子に注意したら、「ごめんなさい。」と素直な言葉が返ってきて微笑んだ後で、そばにいた父親と隠れん坊してたことを知ったのですが、父親は一言もいわずじまいでがっかりしました。他人の子供でも注意てきる、地域で教育てきる環境になればと。あるいみ子供を守ることに繋がるとおもうのですが。

36. 336 マンション住民さん

管理費滞納の方に督促状など出してるのでしょうかね?どういった状況で支払ってないのか。支払う意志があるのか。何時、どのような形でなら支払えるか。聞く必要があるかと思います。件数がすくなければ、最寄りの簡易裁判所に書類を出せば、期日までに支払わない時は、差し押さえもできるようです。ただ年に3人までだったかと。また、少額でした。HPにでてました。

37. 337 マンション住民さん

第1期第4回理事会議事録について
    7項目記載の管理組合資産をそのままにしておくのは勿体ない。との言葉に不安が。定期にして利息とか?投資はないでしょうが…馬鹿だから不安に。余ってるから、使い道を考えるってことじゃないですよね???資産運用??
    新築で今は良いですが、数十年もたてば、水道管、配管などの交換やら補給しなければならない箇所も出てきます。材料費も、今より高くなるか安くなるか不明!地震で壁が大きく剥がれ落ちたりなど想像つかないことと価格になることも…。心配し過ぎかもしれませんが、今後のさまざまな出来事の為の蓄えは必要かと思い少しだけ不安に。エコ給湯器も8から10年で交換っていわれたし。

38. 338 マンション住民さん

私も、理事会議事録を見てびっくりしたのですが
    管理費滞納の方がいらっしゃるのですね。
    NO336さんのおっしゃる通り、どういった状況なのか
    聞く必要がありますよね。
    督促状は出すべきですね。
    このまま、ぞっと支払う意思がないのであれば
    真剣に考えるべき議案だと思います。

39. 339 住民

確か管理委託契約で12ヶ月までの未納は管理会社が督促をしていると思います。
    ただ案内を出しているだけだと思いますが。

それ以降は理事会に委ねられるので、厳しい組合さんだと直接訪問や、警告後、掲示板への実名張りだしなどしている所もあります。
    いずれにせよ、長期滞納者は理事会と管理会社の判断待ちになりそうですね。
    該当者が駐車場を契約していた場合は2ヶ月で契約解除だそうなので、そこら辺も名鉄さんにはしっかり対応して欲しいです。

理事会の役員の方々には大変な労力だと思います。
    みなさんでよいマンションにしていきましょう。

40. 340 マンション住民さん

No339さん、管理費滞納者の件
    ありがとうございます。

名鉄さんには、しっかり対応していただきたいのと
    後は、理事会と名鉄さんの判断待ちですね。

警告後、掲示板への実名張りはやむ得ないと思います。
    しっかり毎月支払っている住民の為にも
    そうしていただきたいです。

理事会の役員さんは、お疲れ様です。

41. 341 住人

茶色のテント無くなりましたね。

42. 342 住民さんA

夜間に電力安くなりますが、11時に洗濯回すのはやはりうるさいでしょうか?

43. 343 住民

うるさいかもなと思いつつ、夜コースで洗濯乾燥してます。

44. 344 住民

すみません、毎日ではなくてどうしてももう間に合わない時だけにしています。
    もちろん響いているようならやめます。

45. 345 近所の住人

342さんは住民じゃないよだってまったく同じ文面で
    レノス船堀ブライトタワーにもあるから

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48232/res/246/

46. 346 住民

確かに同じ内容でしたね。

ところで茶色のテントホントに跡形もなくいなくなってますね。

全然気付きませんでした。

後は病院前の交差点ですかね。

昨日の帰宅時に横断歩道を渡っているときに、車が全然減速しないのでとても怖い思いをしました。

夜だったせいかこちらが見えていないのではないか?と思うぐらいのスピードでした。
    ※パスタ屋→病院に向かう方向です。

あれでは夜子供を一人で渡らせるのはかなり危険だと感じました。

47. 347 住民さんA

茶色のテントやっとなくなりましたか。私も何度も警察、区に苦情を言っていたので良かったです。

48. 348 住民

このマンションには大した共用施設もないですし、24時間体制の管理を行ってませんので、それほど管理費は必要ないのかもしれませんね。
    修繕負担金に流用するよりも管理費を適正に見直す方が良いと思ってます。

49. 349 マンション住民さん

348さん、数十年先の事を考えたりするのは難しいですが、色々なシュミレーションをし管理会社が今後必要となりうる予想の額から月額が決まったと思います。世帯数によっても、建物の大きさによっても(電気代他)管理費は変わってくると思います。このマンションは、ロビーに冷暖房あるし、駐車場代も安いし(駐車場の電気代)今後、駐輪場増やす場合も管理費からですよね?賃貸でも、管理費はあるかと思います。一般的な管理費が、築年数や世帯数でいくら位かとか、築年数が長く修繕したりしたマンションに掛かった費用を把握してからの議論になりますよね!数年前に、亀戸9丁目のマンションで、1日に二軒ピッキングでの強盗が入ったそうです。警察も「新しいマンションで、最新の鍵たし、まさかこのマンションに…」と言われたとか。その際に管理費より更なる鍵の取り付けと監視カメラを増やしたとか。エレベーターのイタズラも、もしガラス割られたら修理代とか掛かるし。管理費下げるなら、無駄がないかを探して改善策が必要かと。保険の中に、各個人が注意して心配なら自分で保険に入っても?と他のマンションには無いか少ない保険にも加入してますよね。
    無料の専門家に相談し、事業仕訳じゃないですが考えてからの議論になるかと。

50. 350 住民

今概算で決まっている積立金等の値上げはあくまでも概算です。
    管理会社が規約を作る際に設定するか、売り主が設定していますが、通常は販売しやすいように低めの金額で長期修繕計画を出しています。
    通常は足りなくなることが多いので、早めに値上げとか一時金の徴収なんかも十分に考えられます。
    管理費は少し余分にあった方が何かあった時の為にいいでしょうね。

またエレベーターも3基あるので、維持修繕にも結構費用がかかりますしね。

349さんのおっしゃるように一年目は様子見で、流れを把握してから予算について考えていけばいいと思います。
    ただ、地震保険については積立金からの支出になりますが、掛けておいた方がいいと思います。やっぱり地盤が弱いのとなんとなく斜めになっているような…。
    早い組合さんは一年目の総会で積立マンション保険に切り換えている所も多いようです。

ちなみに分譲マンションなら引き渡しの前に必ず火災保険には入っています。

51. 351 住民さんA

地震保険は各家庭で任意で入るものではないんですか?それともマンション全体ではいる地震保険もあるんですかね?

52. 352 住民

家庭で入るのは専有部分
    マンションで入るのは共用部が対象の保険です。

53. 353 マンション住民さん

保険ですが、オプションだかで下の家えの水漏れにも対応される保険でしたよね。しらないで、洗濯なのでの万が一の為に個人でも保険はいってしまいました。昔、知り合いが突っ張り棒が落ちて洗濯機と水道蛇口を繋ぐホースにあたり蛇口からホースが外れ2階下の家まで水漏れさせたとか。今は、外れたら水は出ないとかきいたけど不安で…。個人での注意の保険料をやめたら管理費いくらぐらい減るのかな?

54. 354 住民

353さん
    個人賠責をやめたところで管理費は減りませんよ。個人賠償は大した金額じゃないですし。
    このマンションの管理費はかなり安いです。駐車場料金も安いし、駐輪場については利用料金を徴収してないのに改修予定みたいですし、値上げはあっても減額は無いんじゃないでしょうか。
    我が家で入った個人賠責も2〜3万とかだった気がします。

55. 355 住民さんA

エレベーター内のガラスの傷について張り紙がありましたね。納品の関係で4月なるとか?とりあえず良かったです。

56. 356 マンション住民さん

エレベータ内の鏡のキズの件ですが、入替が確定したみたいで安心しました。
    今後はこのようなことが起こらないようにしてほしいものです。

57. 357 住民

結局、傷つけたご家庭の賠償なんですよね?
    あの張り紙だとマンション管理費からかとも思えちゃいますが…

58. 358 住民さん

近所で評判のいい歯医者さん知りませんか?噂どうりコアシティー歯科は最悪のヤブ医者でした。

59. 359 住民

隣の駅になりますが、中の橋デンタルクリニックはよかったですよ。
    西大島にある評判の良かった歯科の先生と合わなくて、抜くしかないって言われましたが普通に治療してもらいました。

スマイル歯科が気になっていますがどうなんでしょう。

60. 360 住民さんB

無断駐車しているシルバーベンツのせいで停められなかった方がいたみたいでした。本当に非常識極まりないと思います。しかも、よく管理人さんに無断駐車はやめるようにと何回も張り紙もされてるみたいですし。部屋番号と実名張り出してもいいんじゃないでしょうか。

61. 361 住人

掲示板に貼り紙をして警告後、実名と部屋を出すのはどうでしょうか。

割りと、この掲示板は管理会社か理事さんが見てくれているような気がするので書き込みしてみました。

未納者に対しても同様の対策をしてみてはいかがでしょうか。

62. 362 マンション住民さん

それでパトカー・警察官がいたのですね。路駐で違反した時に付けられる手錠のようなものを付け、罰金取れば…なんて。もしかして昨年話題になってたサイズオーバーのベンツですか?
    違反、ルールを守れない人、管理費払わない人、本当に迷惑ですよね。個人タクシーの住民は、西側のベンチ近くの植え込みの中に、煙草の吸い殻空き缶を捨ててました。

63. 363 住民さんA

本当に非常識極まりないですね。
    まだ、その様なマナーのない住民がいるんですね。
    しかも、何回もなんて・・。
    警察官が来ていましたが、どのような対応になったんでしょうか。
    サイズオーバーのベンツは白でしたよね。
    掲示板に再度強く警告後、今後違反者は
    実名・部屋番号張り出すべきですね。
    きちんと、守っている住民が損ですよ。
    良いマンションしていく為にも、
    厳しく取り締まっていくべきだと思います。

掲示板に再びペットの糞の事が張り出されていましたが、
    これもそのまま放置する飼い主の神経がわかりません。

64. 364 マンション住民さん

掲示板に今後の無断駐車について、車種とナンバーを公表すると警告し、張り出すのはどうでしょうか。
    それでも、無断駐車なら実名と部屋番号を張り出す。

65. 365 住民

警察が来てたんですか。知りませんでした。
    その後どうなったのでしょうか。
    糞も車も未納者も、ルールを守れない人の神経がわかりません。

66. 366 住民さんE

これからルール、規約を守らない悪質な住民に対しては部屋番号、実名をだして注意すべきです。今回のシルバーのベンツの無断駐車は今回だけではないですよ。前にも何度か張り紙されてました。みなさんで管理会社もしくは管理人に連絡しましょう。

67. 367 住人

なんか、こんなのばかりだから、この辺の地域のレベルの低さを感じてしまいます。
    ペットの糞、公園の糞、
    違法駐車、マンション前の路駐、
    ゴミの分別やタバコの吸い殻、高速下の横断歩道わきの放置されたゴミ…。
    我が家もなんだかんだ言ってもこの地域、このマンションに越してきたわけだから、類は友を…でそれなりのレベルだと認識してますが、
    以前団地を見下した発見をした人、鏡に傷を付けた子供の家族、その他の人も、
    他人ばかりを非難してばかりいないで、自分達も同じ類友だと自覚して気をつけながら、
    マンションと地域を少しでも良くしていきませんか?

68. 371 住民さんA

また今日も昨日と同じシルバーのベンツ停まってましたね。

69. 372 住民さんA

無断駐車のシール張られて(警察の)
    止まってました。
    どういう神経なんでしょうか。
    ナンバー公表していいですか??

70. 373 住民さんB

シルバーベンツは住民の来客なんですかね?
    どこの住民か特定するの難しいですよね。
    直接注意出来ないから、繰り返し無断駐車してるんですかね。
    管理人さんからの張り紙は無視してるんですよね。
    悪質ですよね。

71. 374 住民です

エレベータの鏡の件や、ペットの糞尿など、一部のマナーが守れない方々のせいで嫌な気分になるのって本当に嫌ですね。

ベンツの件はきちんと管理会社に通報し対処してもらうのが良いと思います。

言った言わないとかがあるので、きちんと写真とか証拠を残しておくのも良いと思います。

もし住民の車であれば、なにか罰則とかを設けるべきではないでしょうか?

本当に良い方々ばかりだと思っていただけに、こういうのがあるとさびしくなりますね

72. 375 住民

例のベンツいなくなってますね!

住民の方ではないのかもしれませんね

73. 376 住民さんB

野田ナンバーのシルバーバンツ。
    住民でないのなら、本当に悪質ですね。
    住民でないなら、レッカーしてもらえないのですかね。
    警察来てましたが、マンション敷地内なので介入できないんですね。それを知ってて停めているんですかね。
    ナンバーから車の所持者に連絡してもらえないのでしょうか。
    みなさんで協力して、悪質な無断駐車を止めさせましょう。
    管理会社に通報します。
    住民なら、再度掲示板に警告して、公表してもらうように
    してもらいましょうか。

74. 377 マンション住民さん

敷地内ですと、警察は介入してもらえないそうです。
    管理会社に通報して、対策をとってもらいましょう。
    あまり改善されないなら、管理会社を変える事も出来ます。

ネットで調べましたが、以下の対策を強くとってもらいたいです。

)不法駐車車両への警告ビラ挟み込み(ノリ付けは不可)
    )駐車場使用細則を見直し、キメ細やかな対策を設ける。
    )罰金制を設ける。
    )違反を繰返す者には理事会に呼び規約67条に基づく警告を行う。

75. 378 住民

東側に住んでいます。昨日の地震、揺れましたね。
    南側はあまり揺れないのでしょうか。

76. 379 マンション住民さん

今日の掲示板に来客用の駐車スペースに関して貼り紙がありましたが
    例のベンツに関して何も触れていないのはかなり疑問です。

それとも確定作業をしているからなのでしょうか?
    文面を見る限り注意を勧告するような内容ではないので
    今後も同じような事が起こるような気がしてなりません。

早く解決してほしいです。

77. 380 住民さんA

管理会社の怠慢ですね。

78. 381 マンション住民さん

お金が掛かるのと、管理人さんがいない時こまるが、有料駐車場の様何か操作しないと止める事ができなければ無駄駐車はできなくなりますよね。
    監視カメラで持ち主の顔を確認し、エレベーター他のカメラなども確認し、住民か?どこの家に来た来客かをシることできれば直接注意したりできるのですが。あまり同じ車の違反がつづくなら、法務局で車のナンバーから住所など知る事ができるから手紙を送り、罰則警告文もいれてみては?警察は無理にしても、民間会社に頼み有料駐車場に移動させるのは無理なのでしょうか?勿論、費用はベンツ持ち主負担で移動させる為の費用払ってもらってから、駐車場を教えるとか。(法律、移動させる民間会社があるか?が問題ですが、管理会社などの顧問弁護士に聞けないですかね?)

79. 382 住民

こんな記事を見つけました。
    http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2parking.html

お金もそこまでかからないし、掲示して鎖で繋いでしまうのがいいかなと思いました。

80. 383 匿名

来客用の駐車場に車止めてる事で、あんたに直接迷惑かけた?まともなマンション買う金がないから、ここにしたのでは?やいのやいの言わないで諦めたら?

81. 384 住民

釣りでしょうけど、現に迷惑かけられた人がいますよね。
    自分さえよければいいって言う人こそマンションに住まなければいいと思いますが。

違反は違反ですよ。
    正規の価格で購入した方もいらっしゃるし、常識のない人に上からものを言われる謂れはありません。

82. 385 日本語は正しく使いましょう

383は所詮荒らしでしょうが・・・

何ですか?この頓珍漢かつ頭の悪さ丸出しのレスは。お茶を飲みながら見ていて思わず吹き出してしまいました。

384さんのおっしゃることも正論ですが、プラス・・・

>まともなマンション買う金がないから

これが仮に住人もしくは住人知人だとしましょう。
    「まともなマンション買う金がないから」なんて住民を馬鹿にしておきながら・・・

・・・まともに駐車場を借りる金もないのでしょうか?

あまりの矛盾に笑ってしまいました。
    なまじ住人をあおる真似はやめた方が良いですよ。失笑を買うだけですから。
    まぁ、荒らし・釣りごときに本来ならば私もこんなご丁寧にレスしてあげる必要もないのですが。

いろいろな意味で笑えるネタをありがとうございました。

良識・常識ある住民の皆さん、こんな奴は放っておいてより快適に生活できるよう対策をすすめていきましょう。

追伸:字が間違ってますよ。

× → >来客用の駐車場に車止めてる事で

正しくは
    ○ → 車(を)停めてる
    です。

個人的には他にも突っ込みどころは満載ですが、とりあえず上記のみ。

ちなみに383と321は同一人物ですかね?
    前回(321を)見ていた時も「何か日本語がおかしくない・・・?!」と思ったのですが。
    まぁ、文法的に絶対的ま・ち・が・いではないですし江戸っ子なんだろうと思ってスルーしたのですが。
    何故、敢えてま・ち・が・いと表記したか・・・勘の良い方ならお分かりになるかもしれませんね。

83. 386 住民さんA

本当に、釣りでしょうが
    頭悪すぎて笑ってしまいました・・・。
    なんで、まともなマンション買う金がないのと
    無断駐車の事が関係あるんでしょうかね。

現に停められなくて迷惑かけられてる人がいるのにね。

荒らしでも、もっとまともな意見言えるのかと思ってました。今までで一番ひどい釣りですね。

84. 387 マンション住民さん

383、失笑です。
    釣りのつもりでしょうが、失笑です。

85. 388 住民さんE

そろそろ話題を変えましょう!!

掲示板に重要事項説明会が開催されるとありましたが
    開催場所がマンション集会所とありますがそんな施設ありましたっけ??

全員参加するなら入りきらないですよね?
    もしかして理事の方だけなんですか?

おバカな質問ですいません・・・

86. 389 住民

先日小学生ぐらいの男の子が
    オートロックを暗証番号で開錠しているのを目撃しました。
    鍵でもなく、インターホンで誰かと話している様子もなく、
    操作盤を押して開錠していました。

我が家は存じ上げませんが、オートロック開錠用の暗証番号を
    皆さんご存知ですか?

管理人さんなどであれば、知ってて当然だとは思いますが、
    小学生って事は、部外者に知られる可能性はゼロではないですよね?

どなかた目撃した方いらっしゃいますか?

話題は変わりますが、
    駐輪場増設の件、3台目以降の場合も無料なんでしょうか?
    2台で抑えてる我が家は不公平な気がしてなりません。
    全世帯の管理費で増設するのだから、
    3台目以降は有料にすべきだと思います。
    理事会の議事録では料金については触れていないので
    なんだか不安です。

87. 390 住人

浄水器のカートリッジの申し込みが明日までですが、みなさん申し込みしましたか?
    あれはお買い得なんでしょうか?

88. 391 マンション住民さん

重要事項説明会、全員参加するとは思えませんが、
    入りきるかは疑問です。

1階のゲストルームの手前に集会室(キッズルーム)が
    あります。
    あそこを開放して椅子を並べても
    30人入りますかね・・・。

我が家も参加する予定ですが。

89. 392 住民さんA

浄水器カートリッジ、セルフメンテナンスで頼みました。
    ヤマトの代引きで送ってもらいました。
    商品代9970円+代引き手数料400円です。

ネットの価格コムなどで調べましたが、
    そんなに大きな価格差はなかったので、
    (確か500円差額位)
    メイスイで頼みました。

90. 393 住民さんB

え~、389さん本当ですか。
    目撃した事もないし、暗証番号なんて
    知りませんよ。

管理会社に確認した方がいいと思います。

小学生が知っているという事は
    その世帯は暗証番号知っていると言う事ですよね。
    問題ですよね。

91. 394 マンション住民さん

382さん。調べて下さり有難うございます。初回の管理組合役員さん達には申し訳ないですが、罰金とる方向で話し合って頂けたらと。監視カメラ確認で持ち主の顔確認も管理人さんに頼めないですかね?
    話し変わり、管理費未納の方が3月入居だったらそろそろ一年に(いつから未納かによりますがたいさくほう)規約は守って頂けるよい方法が見つかるといいのですが。

92. 395 入居済みさん

マンション生活を、より良くしたい。地域のことをしりたい。そんな書き込みにマンション住民以外の良いアドバイスもあるかとは思いますが、混乱させる目的的な迷惑書き込みを住民以外の方がしてるとしたら本当に嫌ですよね。パソコン苦手で、このようなものを立ち上げられないから希望、愚痴になるのですが、地域情報ページで9丁目町会のページと、マンション住民だけの会話(住みよいマンション、情報交換、コミュニケーション)の場のページ(暗証コード入力式。住民にマンションHPの告知をする)があれば…とちょっと思ってしまいました。

そうそう、17日昼頃に西側の13階屋上にカラスの群れが!!20羽はいたかと。カラスの喧嘩みたいな光景も。すごく不気味で怖かったです。高速辺りにいるカラスもマンションに向かって飛んで来てました。今日だけのことか??対策ないですかね?
    屋上に、駅などの鳩除けのような針のようなものを取り付けるとか。鳥の糞は体に害だから、カラス抜きでも検討して頂けたらベランダに鳥が来るのもへるかも。我が家は、ベランダに鳥がいるのを目撃したことはないですが困ってる家もあるのでは??

93. 396 住民さんE

オートロックの暗証番号の件がもし本当ならかなり不安になります。

暗証番号が漏れているのであれば早く変更してほしいです。

この話がもし本当なら早く管理会社に通報して
    改善しないと治安がかなり悪くなってしまいますよね。

浄水器の件気にしていませんでしたが
    やはりカートリッジって交換しないと何か問題があるのでしょうか。

94. 397 入居済みさん

オートロックの暗証番号ですが、どこのメーカーでも、解除のための暗証番号があるみたいですよ。※に0を4回#とかがメーカーから取り付けた際の一般的みたいですよ。その後変更できます。このマンションの暗証番号はしりませんが、越して来て管理人さんより色々教わる際、管理人さんが暗証番号で解除してましたよ。マンション関係の仕事をされてる方だと、複雑?暗証番号を変更してない限り開けることできると聞いたことがあります。
    カラス、怖いですよね。保健所とか何かしてくれないのかな?

95. 398 住人

390です
    392さんありがとうございます。
    調べればもっとお得なのがあるんですね!

369さん カートリッジは定期的に交換しないとフィルターが汚れて浄水機能が落ちるのです。

各家庭での使用頻度にもよりますが、カートリッジの交換はやっぱり必要になってきます。

うちはまだ入居して1年経っていないので、適当な時期にセルフメンテナンスをしてみようと思います。

96. 399 住民さんA

自転車は3台目は有料にして登録していない自転車は徹底敵に取り締まるべきです。増設しても放置自転車はなくならないと思いますけどね。

97. 400 住民

駐輪場を増設する余地があるだけ他のマンションより恵まれてますよね。
    今は自転車がぎゅうぎゅうで出すのが面倒なのでかご付きはこっち、とかできれば嬉しいです。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸