東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 東大島駅
  8. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】



こちらは過去スレです。
キャピタルガーデン 東大島 ソレアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルガーデン 東大島 ソレア口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民です

    今日から三連休ですが、例のベンツ見かけた方いらっしゃいますか?

    先日の来客用には停まっていなかったように見えたもんで!

  2. 402 住民

    昨日は見かけませんでしたね。

  3. 403 住人

    部屋の不具合箇所の改善が4月に実施される予定ですが、
    フローリング床がミシミシ鳴るのは、不具合と認められるのでしょうか。
    どなたかご存知な方いらっしゃいますか?
    また、みなさんのお宅の床はミシミシ鳴りませんか?特にリビング入り口とか・・・。

  4. 404 匿名

    それは直床だからです

  5. 405 入居済みさん

    日曜日の消防点検ですが、管理人さん休みで誰がオートロック解除されたのでしょうか?管理組合委員の方でしたら有り難うございました。解除番号を業者に教えてたのかな??と思ったもんぜ。以前住んでたマンションでは、開始から終了まで必ず管理人さんが管理してて安心だったもんで。勿論、振替で平日休まれてましたし、残業もつけてたんだと思いますが。

  6. 406 住人

    床のミシミシ鳴るのは直床だからしょうがないのですかね~?
    皆さんのお宅はミシミシ鳴りませんか?

  7. 407 住民

    うちもなりますけど直床はそういうものですよ。

  8. 408 住民

    直床だからといって、購入して1年で床がミシミシ鳴るのは当然のことでしょうか。
    そのように説明を受けて購入してますか?
    私の場合はこれまでの住まいではこのようなことはなかったですけどね。
    気になる場合はきちんと申し入れをした方がよいと思います。
    ここの掲示板をみてあきらめることはないと思います。

  9. 409 匿名

    直床だけが理由ではないですよ。空気が乾燥する冬場はフローリングの隙間ができてしまい音が鳴ります。夏場は治まりますよ。
    これはフローリングの特性ですね

  10. 410 住民です。

    管理室前にここ2・3日段ボールとガムテープが置きっぱなしなんですけどあれって何なんですか?


    見た目がとても悪いですよね

  11. 411 住民

    不具合箇所の点検のとき、
    気になる点は全て聞いてみようと思っています。
    対応していただけるかどうかは別として・・・。
    まだ1年しかたっていないのですから
    「こんなものか」と諦めることはないと思います!

  12. 412 住人

    うちはお風呂の水が勝手に出てきたり、触ってもいないのに時々給湯器のスイッチ(操作盤)がついたりします。
    沸き増ししてるわけでもないんです。
    あとは下水の臭いと床の音を聞いてみるつもりです。

  13. 413 住民

    風呂の水が勝手に出てくるのは寒い時に凍結防止の為に自動で出るらしいですよ。我が家も最初故障かと思い問い合わせました。下水のにおいに関してはまだ原因が分からないということでしたが原因が分からないまま臭いのも嫌ですよね。

  14. 414 住人

    413さん
    そうなんですか!教えてくださってありがとうございます。
    勝手に操作盤がつくのを見た時は、玄関の鍵でも閉め忘れて泥棒でも入ったか、見えない存在のせいか…って、お風呂で裸のまま怖くなってました(笑)。

  15. 415 住民

    早朝6時ぐらい?に前の公園でラジオ体操されてる方いらっしゃいますか?
    噂で聞いたのですが、定期的にラジオ体操されてるなら一緒に参加してみたいと思います。
    ご存知の方、情報をお願いします。

  16. 416 入居済みさん

    夏休みとかはラジオ体操ありますが…

  17. 417 マンション住民さん

    夏休みは、窓を開けて寝ていたら
    早朝にラジオ体操が流れてましたよ。

  18. 418 住民

    やはり夏休みだけのようですね。

    今年の夏休みは参加してみます。

  19. 419 住民

    理事会議事録見ました。
    東洋設備が下水臭を原因不明と言っていましたが、通気管が原因の場合、縦の住戸でニオイが発生するはずなのでわかるはずだと思うのですが、不明で済まされてしまうんですね。

  20. 420 住民

    原因不明だけでは納得出来ませんし、いつまで臭いは我慢すればいいのでしょうか?

  21. 421 住民さんA

    駐輪場の空いてるスペースに置いている自転車、ほんとに邪魔です。
    自分の自転車が出せません。
    人の迷惑を考えずに置いている人の無神経さが理解できません。

  22. 422 住民さんB

    今無断駐輪している人は増設されても3台以上持ちどうせまた無断駐輪するんでしょうね。3台目が必要な家庭だけで増設費用払ってほしいです。引越し時に2台に減らし2台でやりくりしてるこっちが馬鹿らしいです。

  23. 423 住民

    たしかに自転車置場はもともと2台と説明を受けてますし、ルールを守らないのはどうかと思います。ラック式になると面倒ですしね

  24. 424 住民さんA

    クワイエに住んでますが、下水衆します。
    こうなると単なる偶然ではなくて、なんらかの構造上のミスでしょうね。

  25. 425 住民さんE

    ラック式より今のままがいいです。理事の少数の意見だけで決めていいものでしょうか?住民の総決はいらないのですか?

  26. 426 住民さんA

    今はまだ多くの子供たちが小さいからいいですが
    中学・高校生くらいになると通学などで今以上に自転車が増えますよね。
    長い目でみたら増設した方がいいと思います。

  27. 427 住民さんC

    ということは多くの子供たちが小さいにもかかわらずたくさんの違法駐輪があるということは中学生、高校生になり今以上に自転車が増えると増設してもまた増設しなければならないですね。増設しても必ず違法駐輪する輩は出てくると思いますが、その辺のしっかりした管理会社の対応もお願いしたいものです。

  28. 428 住民

    ほんとにそうですね。先が思いやられます。

  29. 429 住民

    うちのマンションの駐輪場はラック式じゃなところが気に入ってました。
    一部の人たちの違反で、いきなり高額な予算を組んで大がかりな工事が検討されてびっくりしています。
    使わないうちの分を有料で必要な人にまわす、とか
    お金をかけない案というのはなかったのでしょうか。
    3台でも足りない人は足りないし、2台でも不要な人はいるわけなので
    まずは住民の意見を聞くというスタンスも欲しかったです。

    下水のにおい、うちは深刻ではありませんが
    数回その状態になった事があります。
    気圧の関係?か何かで、下水の水位が下がりきった時の現象のようでした。
    水位を下げない手立てがあれば、解決されるような気がしましたし
    専門家にも分からないはずはないのでは、と思いました。

  30. 430 住民さんA

    私もラック式じゃないところが気に入ってました。増設は決定事項なんですかね?それとも検討中なのですか?

  31. 431 住民

    どれくらいのニーズがあるかも把握しないで、いきなり増設ってかなり横暴ですよねぇ。
    私は、子供が小さな世帯が多いので将来的にみたら増設の方が良いかもしれないとは思うんですが、それにしても今余っている現状があるんですから、どれくらいの必要数が認められるのかを踏まえてその結果で決定すべきだと思います。
    住民アンケートなどして欲しいです!

  32. 432 住民

    増設することに決まったのですか?

  33. 433 入居済みさん

    管理組合員だけで、高額なお金の決定をするのはおかしいと思います!!危険を伴う、緊急性があるなら別ですが。自転車置き場必要台数の細かい詳細報告してほしいです。必要台数希望者に希望台数分貸すよう増設を繰り返すことになりそうで…。3台めからは有料にし、増設費用にまわすべきかとおもいます。

  34. 434 住民さんB

    私も433さんの意見に賛成です。

  35. 435 マンション住民さん

    エコキュートの事でお聞きしたいのですが

    土日に来る、エコキュートの人? なのですが、

    とにかく、わたし一人でも、主人が一人でも説明することなく

    二人おそろいの時にと言っって帰っていくのですが、

    土日は出かけていることが多く、未だにその説明を受けられずにいます。

    ずっと気になっていて、どなたか説明を受けられた方いらっしゃいますか?

    よろしかったら内容を教えていただけますか?

  36. 436 マンション住民さん

    ただの営業ですよ。掃除の仕方を説明されてかなり大変ですよね~みたいな。でも、これを付けると掃除がほとんどいらないんですよと始まります高額なのでご主人にも相談してだいてみたいな。いりませんの一言で終わりました。

  37. 437 マンション住民さん

    エコキュートの訪問は、なんか怪しかったので「結構です」と拒否しました。

    しかし、入居時の説明でも清掃はしないといけない旨言われたので、
    秋ごろに1度取説を見ながらやってみました。
    けっこう面倒臭いもんですね。

    四半期に1度とか言われましたがとてもできません。(/・ω・)/
    せめて半年に1度は清掃しようかな~と考えています。

  38. 438 入居済みさん

    土曜日に、高速下(マンションから東大島駅にむかう)横断歩道付近で事故があったようです。で、再度議員さんに確認したところ、4月末完成予定で下記工事内容の返事を頂きました。
    1、路面表示(速度落とせ)、ゼブラ表示
    2、滑り止め舗装
    3、路上駐車防止のための、ポストコーンの設置
    だそうです。首都高の騒音も話しをしていただいてますが、良い解答はいいただけず。時間のあるかたは、パソコンにて江東区区長への手紙とかにメールしてください。

  39. 439 入居済みさん

    ディスポーザがあるから、漂白剤は使用しないで下さい。とマンションモデルルーム見学の際にいわれましたが(漂白剤などで菌が死ぬとか)風呂場とかにパイプユニットまくのも駄目ですかね?全住民に管理会社または組合より注意点の手紙を希望します。間違えた認識かもしれないし、漂白剤使用してる方々もいるとおもうので。

  40. 440 マンション住民さん

    エコキュートの説明と称してやはり、高額商品のセールスだったのですね!!!
    今まで一度も清掃していなかったので(;一_一)
    取説見て、これからは私も半年に一度はがんばってみます。

    教えてくれた方、ありがとうございました。

  41. 441 マンション住民さん

    我が家は漂白剤など使用していますが今のところディスポーザーなどに不具合は出ていません。

  42. 442 住民です

    皆様1年点検はどんな感じでしたか?

    結構不具合ってあるものなのでしょうか?

  43. 443 住人

    漂白剤はディスポーザーの金属を傷めてしまうというような話だったような気がします。
    うろ覚えなのですみませんが…。
    なので我が家では漂白剤を使用する時は長時間ではなく、使用した後もしっかり水を流しています。
    菌のことはわかりません…。
    菌がいるんですか?
    ディスポーザーは洗剤で掃除しないようにと書いてあった気がしますが、食器を洗う時に洗剤を使うので、なんだかちょっと話が矛盾しているように思います。
    なのでつい漂白剤もたまに使用してしまってます。

  44. 444 入居済みさん

    ディスポーザー、生ゴミを分解処理するにあたり、各家から出たゴミが集まるところ?だかに雑菌を殺す為だかの良い菌がいるとか。で、何軒もで漂白剤り使用すると菌が死滅し悪臭などの原因になると説明をうけたような。もちろん定期的に菌を含め点検し、菌を増やす事もあると聞きました。

  45. 445 住民

    つかぬことをお伺いします。ここマンションはAEDは置いてありますか?もしかしたら私が見落としているだけかもしれないのですが・・・

  46. 446 マンション住民さん

    置いてないと思いますが。

  47. 447 住民さんA

    エレベーターの鏡の傷まだ直りませんね。

  48. 448 住民

    何日か前にマンションの目の前で小学生が人身事故があったって本当ですか?

  49. 449 マンション住民さん

    鏡は5月中旬みたいですね。掲示板に書いてありました。

    事故・・全然気づかなかったです。メインエントランス側の信号でしょうか?
    確かに見通し悪いし信号ないし、いつ事故が起きてもおかしくないですよね・・

    ところで時期的に鯉のぼりシーズンですが、近隣マンションではよく見かけますが
    こちらでは全然みかけませんね?女の子の方が多いのかな・・

  50. 450 マンション住民さん

    事故ありましたね!

    ケガ人はすでに運ばれていたみたいで、警察と運転手で現場検証していました。

    大きなケガでなければいいですけど。

  51. 451 マンション住民さん

    近くに新しいマンションなど建ってきていますがキャピタルは駅も近いし住みやすいですね!

  52. 452 入居済みさん

    事故の場所は?高速沿い?いつですか?知りませんでした。

  53. 453 住民さんA

    まさに住めば都ですごく満足しています。

  54. 454 マンション住民さん

    高速沿いのマンションの目の前の道です。

    事故があってから「減速」だったかな~違うかもしれませんが道路に茶色く色づけされましたよね!

  55. 455 マンション住民さん

    高速の防音壁を早く作って頂きたいですね!

    みんなで一丸になって書名などしていかないといけませんね!

  56. 456 匿名

    それよりブルーシートだろ

  57. 457 匿名さん

    >高速の防音壁を早く作って頂きたいですね!
    >みんなで一丸になって書名などしていかないといけませんね!

    民主党の事業仕分けの対象で
    高速料金の見直しにより財源がなくなるから
    後出しじゃんけんしても結構きついかもよ

  58. 458 マンション住民

    区役所やショッピングセンターなど遠くて不便に感じることもありますが、緑も多くて、都心にも出やすく、住民も感じ良い方が多くて住みやすいです。
    最近、共用部の私物置きも少なくなってきて、すごく気持ち良いですね。理事の方々が注意喚起してくれたのでしょうか?ありがとうございます。

    防音壁は、首都高の財政難は確かに厳しいですが言い続けないと腰もあがりませんよね。
    個人で訴えても聞き入れて貰えるのでしょうか?

  59. 459 住民

    防音壁、継続して要望を出したり検討状況をまめに聞いたり
    最初から諦めず、言い続ければきっと・・・と思うのですが!

  60. 460 マンション住民さん

    >456さん
    ブルーシートだろ!

    じゃなくて、ブルーシートだね!くらいにして下さいよ!

    大人なんですから!

  61. 461 住民さんA

    防音壁についてはいつになるかは分かりませんがまずは多数の方が根気強くいい続けるのが大事だと思います。

  62. 462 住人

    防音壁のある箇所も同じような音が聞こえていますし。
    防音壁って効果が殆ど無いような気がしますが・・・。

  63. 463 住民

    効果の程は設置されてみないとわかりませんが、気持ちの問題かな、と思います!<防音壁
    あっても音がするなら、ある程度諦めもつくような気がしますので。

  64. 464 住民

    住民が自分達の住環境をより良くする為に意見を出し合い、同じ目標に向かって集団で行動を起こせる事は素晴らしい事だと思いますよ。
    仮に防音壁の効果が低くても諦めずに461さんの意見と同じでありたいものです。

  65. 465 匿名さん

    毎朝マンションの周りに停まってる大型ダンプどうにかならないですかね?排気ガス臭いし、幼稚園のスクールバスも良く通るので危険なんですが。何かいい対処法ありますか?

  66. 466 住民さんA

    確かに毎朝何台も停まっていてすごい嫌な思いはしますよね。

  67. 467 入居済みさん

    9丁目の交番に話してパトロールしてもらつたら??
    同時に、マンション内をローラーつきの靴で走りまわる子供も危険です。親子さんは、立ち話に夢中で…。幼稚園のスクールバス待ちの親子さんの立ち話や子供達の走りまわりも迷惑です!!

  68. 468 住民

    子供達が走り回るのは当たり前だと思います。大人目線からすれば迷惑だけど、誰しも子供の頃はあるんだし走り回ったり騒いだりは多目に見てあげるのも如何でしょうか?
    走り回るは仕方ない事でも、ローラー靴で走り回るのは別!それは親の責任ですよ!私は買い物先でぶつかられた事が数回ありますがまとめに謝れた子供を見たことがありません。ローラー靴なんか使うのは注意していただきたい。

  69. 469 住民さんA

    ローラー靴はまさに親の責任ですよね。共用部でのローラー靴は禁止と張り紙ありましたし、子供は読んでなくても親は読んでるはずなんだからローラー靴を所有している子の親ならしっかり子供に言い聞かせるのが責任だと思います。

  70. 470 住民

    >468さん
    >子供達が走り回るのは当たり前だと思います。

    私はそうは思いません。子供ならどこでも走りまわって良いというものではないんじゃないですか?
    物事にはルールがあると思います。例えば、走っても安全である校庭や公園などは良いかと思いますが、マンションの共用部で走りまわるという行動は危険でもありますし、周りにも迷惑をかける可能性がありませんか?子供自身が怪我をする可能性もあると思いませんか?
    走ったり大声を出しても良い場所といけない場所の分別がつくよう=社会に迷惑をかけないよう躾けるのが親の責任だと思いますが。大人目線云々以前の話ですよ。

    コミュご覧の住民の方々、本題から多少それて失礼しました。

  71. 471 住民

    子供がどこで走り回ってもいいという事ではないでしょうが
    同じマンションの住民同士「迷惑です!!」という物言いをされるのは
    大型ダンプを迷惑と言うのより、きついかなと思います・・・。

    エレベーターに途中で乗ってくる小学生など
    自分からはあいさつをしてこない子たちが多いのが気になります。
    迷惑をかけてないから良いって事じゃないと思うので
    必ずこちらから「おはよう」などと声をかけています。

    礼儀や社会ルールのしつけの基本は家庭だと思いますが
    家庭の目の行き届かないところは、他に関わる大人達も気付く範囲で声をかけたいと思います。

  72. 472 入居済みさん

    子供が走り回ったりするのは当たり前!!でも、危険も沢山ありますよね。ここなら思い切り走り回って良い。とか駄目な場所なども教えるのが大人では??小さな子供だって、足腰弱った老人や、ケガして松葉杖ついてる人に走って思いっきりぶつかれば体の大きい大人でも怪我をしますよね??粗の場合、子供は加害者になりますよ!老人施設病院も近くにあることだし自分の子供が加害者にならぬよう教育して欲しいです。ライフで隠れん坊しながら買い物してる親子がいました。勿論、子供は、はしゃぎながら走ってました。

  73. 473 マンション住民さん

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    3月に確定申告をして住宅借入金特別税額控除でお金が戻ってくるのですがそのときに

    郵便局で受け取るようにしました。

    昨日、固定資産税の書類が送られてきた事でそのことを思い出したのですが郵便局に受け取りに

    行く際、何を持っていけば良いかご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえませんか。

  74. 474 匿名

    振り込みにしたんじゃないんですか?

  75. 475 マンション住民さん

    473です

    税務署に問い合わせたら郵便局での引取りにはなっていなかったということで

    以前使用した口座に振り込んだということでした。

    お騒がせしました。



  76. 476 入居済みさん

    皆さんに、嬉しいご報告があります。
    高速沿いの[速度落とせ]などを第一段階でやってくださった議員さんより、高速の防音壁?の予算が通ったとの連絡がありました。いつ??取り付けられるかは不明ですが来年夏は窓明けられたらいいなっと。
    話し変わり、お恥ずかしながら体調不良で、リビングでゴロゴロしてることが多く、たた地震?めまい??と悩むことがありました。最近になり、高速に大きな車が通った時に揺れを一瞬感じると気づいて。車での揺れを感じる方私以外にもいらっしゃいますか??皆さんゴロゴロなんかしてないですもんね。

  77. 477 マンション住民さん

    No.476 さん

    防音壁付けていただけるんですね!

    めちゃめちゃ嬉しいです。

    これで騒音も排気ガスの黒いチリも少なくなりますかね!

    ありがとうございます。

  78. 478 住民

    No.476さん

    防音壁つけて頂けるのですね!
    こんなに早くに実現するなんて嬉しい限りです。

    私も最近わずかですが、揺れてる?と思うことがありました。
    大きい車のせいなんでしょうか???

    No.477さんがおっしゃるように
    防音壁ができることによって、空気的にもきれいになるようなイメージが・・・。

    本当に嬉しいです☆

  79. 479 入居済みさん

    476です。
    総理大臣が代わって予算変更にならぬように選挙前になったら確認しますね。
    大きな車が通ると揺れるのは、地盤に関係あるのでしょうか?地震以外で毎日軽い揺れがあると新築マンションだけに不安になっちって…。
    話し変わり、固定資産税って初年度は割引?あるのですか???

  80. 480 住民

    >>476

    確かマンションなど耐火構造の建築物等は、減額対象床面積は居住部分の120㎡までですが、家屋の居住用部分の固定資産税額の1/2が5年間減額されると思います。

  81. 481 マンション住人

    476さん、本当に嬉しい情報ありがとうございます〜!
    防音壁の効果の程は分かりませんが、気持ち的にかなり違いますよね!!嬉しいなぁ。

    ところで揺れですが、私はあまり感じません。
    高架でも影響あるんですかね?
    どちらかというと地続きの前の道路の方が影響ありそうですが。
    あっちは交通量も速度もそんなにないから関係ないかな?

  82. 482 住民

    私も地震?と思うことがよくあります。電気の紐が揺れてないので気のせいだと思ってました。

    今さらなんですが、みなさんは台所のゴミ箱ってどうしてますか?
    最近までシンクの横の通路に出していましたが、通るのに邪魔でシンクの下に突っ込んでみました。生ゴミもそんなに出ないので。

    おかげで広く感じるようになりましたが、収納が減ってしまって、食洗機の設置をしようと思っていましたが見送りました。
    食洗機付けると一列まるまる使えないですよね。せめて食器棚を作り付けにすれば天井まで収納を使えたのに。


    固定資産税がすごく安かったので安心しきっていましたが、減額されてるんですね。

  83. 483 マンション住人

    揺れは階数にもよるのかもしれませんね。あとリビングにマットなど敷いてるかとかも。

    固定資産税は、住宅ローン減税で安くなってるだけでは?
    確か私たちが購入した年〜今年くらいまでは、MAXの五年間が減税対象ですよ。
    半額くらい減税されてるはず。
    五年後はグッと増えますよ〜思った以上に高いですね、固定資産税って。

  84. 484 入居者

    483さんのコメント見てビックリしてしまいました!

    固定資産税が今以上高くなるんですか!?今回のでもビックリしてたのに…。
    しかもうちは遅く入居して住所変更してなくて住宅ローン減税受けられないと思い税務署に行ってないんですが、一度行ってみた方がいいんでしょうか?
    もしかして住宅ローン減税の申告すれば固定資産税安くなる?
    毎年固定資産税二十万弱払うものなんでしょうか?

    どなたか教えて頂けないでしょうか。

  85. 485 マンション住人

    483です。
    484さん、住宅ローン減税は申告しないと適用されないので、それは減税されていない金額だと思いますよ。
    税務署に相談して申告出来るか聞いてみて下さい。申告してきちんと処理されたら、その半額になるはずです。
    今回払った額は、減税がなくなる五年後の金額ってことですね。高いですよね。

  86. 486 484です!

    483 さんへ。

    ありがとうございます!!
    これが五年後の金額なのですね…高いですねー。
    税務署行ってみます!
    住宅ローン減税受けられなかったらショックですね…。

    固定資産税とは一体誰の何のための税金なんだか…。
    年間二十万は高すぎると思いますが…払いたくないです。

    年間十万も高いと思えます!

    請求書持って税務署行ってみます!本当にありがとうございました!

  87. 487 住民

    購入する時に大体の金額を提示されていると思いますが。

    提示額の約半額だったので、おかしいなとは思っていましたが減額されているんですね。
    マンションは固定資産税は高めですよね。高いから払わないって訳には行きませんが、この五年のうちに資金を貯めておきます。

  88. 488 入居済みさん

    遮音壁ができるのはいいですねー。
    心情的にその議員さんを支援したくなります。
    深夜は2重サッシを閉じていても結構高速の音が聞こえたりしますし、
    まれに揺れもあります。

    税に明るくないのですが、
    住宅ローン減税って所得税控除であって、固定資産税とは関係なかったような・・・
    私は資金がなんとかやりくりできてローンを組まなかったのですが、
    固定資産税は12万円位きました。

  89. 489 匿名さん

    私もキャッシュで買えましたが節税対策でめいいっぱいローン組みましたよ。キャッシュで買っても問題ない財務内容なんですねうらやましい限りです。

  90. 490 入居済みさん

    476です。
    480さん、皆さん固定資産税の情報ありがとうございます。
    浅間神社バス停近く(京葉通り沿い)のマンションより、我が家の方が広いのに5万円位固定資産税が安く、土地じたいの明記金額が安かったので高速沿いだから(揺れるし)安いのかな???と思ったりしてました。毎年地代が高くなってると言ってました。売るときはいいかも知れないけど永住のつもりで購入したから安い方が嬉しいですが!!

  91. 491 住民

    キャッシュで買うなんてもちろん無理でローン組みましたが
    先日はじめて少しだけ繰上返済をしてみました。
    保証金が思ったよりたくさん戻ってきて嬉しかったです。
    これからも繰上がんばるぞーと思いました。

  92. 492 マンション住民さん

    491さん

    保証金とはなんですか?

    無知ですみませんが教えて下さい。

  93. 493 住民

    住宅ローンを組んだときの借入金に対する保証金だと思います。
    保証金は繰上すると戻ってきます。
    保証金無しで金利上乗せプランもありますよね。


    いつだったか保育園についてお伺いした者です。
    認証がいくつか空いていましたので、職場復帰できそうです。認可は決まったらすぐ復帰しなきゃいけないので諦めました。
    (復帰3ヶ月前に職場に報告が必要なので)


    色々とありがとうございました。

  94. 494 マンション住民さん

    昨日の日本VSオランダ戦おもしろかったな~!

    残念だったけど、日本頑張った!

    デンマーク戦も応援しましょうね!

  95. 495 住民

    負けたけどいい試合でしたよね!
    次は確か深夜放映ですよね?
    厳しいけど応援頑張りたい!

    ところで皆さんはアリオ北砂行きました?
    天使のチョコリングすっごい並びましたけど、美味しかったです。
    もうちょっと近いと行きやすいんですけど。
    どっかこの辺にもショッピングセンター出来ないかなぁ!
    駅とか老朽化進んでるから駅ビル開発してくれないですかね。

  96. 496 マンション住民さん

    アリオ北砂行きました!

    天使のチョコリング並んでますね~(汗)

    買い物もあまりに並んでるので結局、南砂のジャスコで買い物しました・・・

    ホントもう少し近くにショッピングモールできるといいなと常々思っています。

    あまり近くに出来すぎて車が多くなるのも嫌ですけどね~難しい!!

  97. 497 住民です。

    アリオ北砂楽しそうですね。

    ところでアリオ北砂に行かれた皆様交通手段は何で行ったのですか?

    車?バス?自転車?

    やっぱり買い物することを考えると車でないと厳しいのでしょうか?

  98. 498 住民

    メインエントランス左のメールボックスの辺りの壁が割れてへこんでますね。

    何かあったのでしょうか。

  99. 499 匿名さん

    本当にへこんで割れていますね。バイクか車でもぶつからないとああはなりませんよね。至急管理会社は防犯カメラをチェックして原因究明してほしいです。

  100. 500 マンション住民さん

    アリオ北砂は車で行きました!

    でも自転車で行ける範囲ですし、車で行くより車庫待ちもないからいいかもしれないですね!

    買い物で行くとなると大量には買えませんけど・・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸