東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟一番館住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京島
  8. イーストコア曳舟一番館住民板

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-12-30 15:29:11

新しくスレたてました。
入居者の方々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-12-29 11:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳船一番館口コミ掲示板・評判

  1. 46 ★007

    ★みなさんこんにちわ。
    今日の関東は20度を超える小春日和ですね。

    しかしこんな日は軽い花粉症の私しは鼻水ダラダラです。

    先日の日曜部屋の片付け&大掃除をしました。

    みなさんのお部屋・ベランダにも設置してある
    換気扇連動吸気装置を分解・掃除してびっくり!。

    外部から導入するエアーに対しての
    フィルターなどのチリ・ホコリ取りが無く
    この装置が開閉(開く)と筒抜け状態。

    こいつが作動すると
    部屋が花粉・黄砂の掃除機状態に成っているわけです。

    通勤時マスクして出掛けても・・・・
    帰宅するとクシャミ+鼻水が出るわけだ。。。。

    イーストコア1番館がどうの・こうので無く
    新築マンションなど、この手の換気口(同じメーカーのもの)は
    みんな同じということですね。

    と、いうわけで簡単ですが
    フィルターを自作で取り付けてみました。

    無いよりはいいはず?です。

    1. ★みなさんこんにちわ。今日の関東は20度...
  2. 49 ★007

    ☆No47さんの仰るとおり、
    普通はフィルターなど付いている??と思ったもので。

    24時間空気循環システムの吸気口も同じで
    金網・メッシュで筒抜け状態。

    こちらは室内側にナイロンのフィルターがありますが
    あんなに荒いフィルターでは花粉やホコリをキャッチ出来る
    わけ有りませんよね。

    こちらも同様外部側にガーゼ・フィルターを設定してみました。

    我が家夫婦で設計という仕事をしていますので専門的立場から
    このあたり、3ヶ月点検時に鋭く質問してみようと思います。

    1. ☆No47さんの仰るとおり、普通はフィル...
  3. 53 ★007

    ★No52さんこんにちわ。
    分譲組で昨年の12月の頭に引っ越してきました。

    役5ヶ月ほどこのマンションに暮らしていますが
    室内で異臭(アンモニア臭)などが上がってくる・・・という現象は
    一度も有りません。

    原因として決定的に考えられることが1つ挙げられます。

    ユニットバスの洗い場排水溝を分解・お掃除して
    おられる方は良くご存知かと思われますが、
    排水口の匂い返し(匂い止め)を水を貯める事で防いでいます。

    洗面所も同様で、通常写真のようs型エルボー(この写真はマンションのものではありません)
    の部分に常に少量の水を故意に貯める事で本官・排水の匂いが室内に
    進入するのを防いでいます。

    この一番館、室内造作が出来上がってから
    およそ1年以上が放置されていると思われ
    同時に、その匂い留めと成っている【水】が
    渇水していることが大きな原因だと推測出来ます。

    入居したらまず、台所・洗面・ユニットバスなど
    水周りは水を流す・・・という作業をすれば改善されるのではないか?
    と思いますよ。

    1. ★No52さんこんにちわ。分譲組で昨年の...
  4. 82 ☆007

    ☆我が家さんいつもお世話さまです。
    のれん・・・高価なものから、色々見て回ったんですけれど
    結果『ニトリの999円』のに落ち着きました(笑)

    見て解るとおり、早速涼しい風が室内を通り抜けて
    とても気持ち良いです。

    金魚!良いですね!。
    観葉植物など部屋に緑があるって
    とても良いですよね。

    1. ☆我が家さんいつもお世話さまです。のれん...
  5. 94 ☆007

    ☆いつもお世話に成っております。

    先週末より、共用廊下の間接照明が点灯されましたね。
    廊下のベンチに座ってしばらく眺めてました。

    とても雰囲気が素敵で
    個人的には大好きです。

    1. ☆いつもお世話に成っております。先週末よ...
  6. 95 ☆007

    ★お世話になります。

    このマンションに入居するまで・してからも、、
    『24時間空気循環システム』って、、
    そんなに意味あるかな??・・・・なんて思ってました。

    我が家は夫婦共働き、土曜も仕事、、、で
    部屋に居るのは夜間のみ。
    もちろんファンの作動も滞在時のみです。

    しかし、ほぼ1週間~10日程度で
    トイレ・洗面所の吸気口はご覧のとおり汚れます。

    この空気換気・循環システムって
    結構生活を快適にしてくれているものだと?、、、、
    痛感する昨今。

    1. ★お世話になります。このマンションに入居...
  7. 97 ☆007

    ★No.96 by 匿名さん、はじめまして。
    私の、全くお役に立てないたわごとならお話できます。

    全く私見的な感想なのでご了承ください。

    【環境1】私はイトーヨーカドー側の
    低層階に住んでおります。

    【環境2】ここへ引っ越してくる前は
    朝・晩から非情に交通量の多い街道沿い・築30年のアパートに住んでました。


    ○窓を開けていると、はっきり言って
    京成線側電車の通過する音は凄いです。
    テレビの音が聞こえなくなります。
    しかし、窓を(2重サッシ)閉めると・・・・
    目の前に電車が通過しているのを忘れるくらい
    とても静かです。
    以前がウルサイ環境に住んでいたせいか、
    閉めきった時のこの静けさは夫婦共々常に感心しています。
    窓を閉め切って寝ていると、
    あまりに遮音性が良いので寝坊します。

    ちなみに我が家の場合、東武線の音は全く気に成りません。

    電車の乗車状況はチャリ通勤なので解りません。
    が、朝踏み切り通過時に車内を見ると・・・
    いわゆる寿司詰め状態(上り線)です。
    女性も男性も扉ガラスに張り付いてます。

    1. ★No.96 by 匿名さん、はじめまし...
  8. 101 ☆007

    ☆No96さんこんにちわ。
    そうなんです、まだ引っ越してきてから
    1度もクーラーのスイッチを入れてません>我が家
    良い風が通り抜けるので玄関-ベランダは開放してます。

    元々、騒がしいところに住んでいた、、、、
    ということもあり、電車の一瞬の通過音は
    ウルサイ!ですけど個人的には我慢出来る範囲です。
    ウルサイよりも、乾いた空気が部屋を通り抜ける方が勝ってる感じですね。

    これからの夏日は当然エアコンを入れて
    窓は締め切りになるので、
    またまた無音の世界・快適空間に戻ります。

    1. ☆No96さんこんにちわ。そうなんです、...
  9. 110 ☆007

    ★No.109 by マンション住民さんこんにちわ。
    西側住戸ということで最高のロケーションでしたね!
    我が家は残念ながら東側の低層階。
    12階へお邪魔したり・桜橋まで散策に出掛けたりしてました。
    この手の掲示板はとかく困ったこと・クレームの投稿に成りがちですが
    このように長所の投稿は拝見していて気持ちが良いですね。
    私もこの1番館、短所よりも長所の方が個人的ですが
    多く感じてます。
    1-1-1番地・・・大概の人は聞きなおされ・びっくりされます(笑)

    昨日も東武線で浅草まで人への贈答を買いに行きました。
    激駅近・・・・本当便利です。
    近所のコンビニへサンダル履きで行く感覚で浅草へも行けます。
    今日は京成線1本・15分?で銀座へ出てみようと思います。

    1. ★No.109 by マンション住民さん...
  10. 125 ★007

    ★みなさんお世話さまです。
    時よりロムっていても、なかなか書き込まず・出不精でスミマセン。
    No.123さん、きっと当初から私のたわごと・書き込みに相手をしてくださっている
    方ですよね。気にして頂いて有難うございます!。
    早いものでもうすぐ引っ越してきて1年が経過しますね。
    昨年の今頃・・・・工事の仮囲いの外で・・・
    早く出来上がらないかなぁぁぁ~~なんて張り付いていた事が懐かしいです。
    これからも宜しくお願い致します。

    ★No.124さんお世話様です。
    いつも親切で・解りやすい説明で
    見ていてとても気持ち良いです。
    私は文才が無いので、一番みなさんを不愉快にする当事者かと思いますが
    今後も宜しくお願いします。
    堅苦しいことは解りませんが、ともかく【平和】に行きましょう。
    トゲの立つ項目はここでリセットにしましょう。

    ★早い入居の方は今年の12月で約1年が経過しますね(私は12月4日入居)
    何か不都合や、気を悪くしていることはありませんでしょうか?。
    私は洗面所の水栓の調子が悪く、先日交換してもらいました。

    1. ★みなさんお世話さまです。時よりロムって...
  11. 128 ★007

    ・No.126さんこんにちわ。
    ご迷惑??なんて掛かってませんから謝る必要はありませんよ。
    文字のやりとりって本当、限界がありますし
    意図としない方向にとらえられがちですよね。

    ・No.127さんこんにちわ。

    >>正直入れる前と違うかどうかがはっきりわからないのですが、
    ・たまに、洗面所・トイレの吸気口を見てみてください。
    え??こんなに吸ってる??(汚れてる!?)とびっくりする時がありますよ。

    1. ・No.126さんこんにちわ。ご迷惑??...
  12. 144 ★007

    ★みなさんいつもお世話に成っております。

    エントランスのクリスマスツリー、本当とても綺麗ですよね。
    昨日パーキングの件で管理室に出向いたので・質問したところ
    設置して下さったのは住人の有志の方だそうです。
    有難いことですね。

    NO143さんこんにちわ。
    恐らく言われているのは黄色い囲みの部屋ですよね。
    下から順に201・301・401・・・・・・ですね。

    1. ★みなさんいつもお世話に成っております。...
  13. 147 ★007

    ★これからさん・こんにちわ。
    室内から発生する騒音・床音、、、、これはどこのマンションコミュでも
    問題に成っているデリケートな部分ですよね。

    私が住んで居るのは北側の下層階ですが
    幸いにして上の階の方の生活音って
    感じたことが無いくらいとても静かです。
    もちろん入居されてます。
    恐らく大人の方だけの所帯(お子さんがいらっしゃらない)
    と思います。
    かかとのある靴(コツコツ音の出るような靴)は
    的面に床響きしてしまうかもですね。

    私はよく北側エレベーターで
    『めちゃくちゃ綺麗』な外国人女性と会います。
    ブロンドの20歳前後の方。
    夜の仕事をされているらしく夕方
    異常なセクシーな服装で出掛けられています。
    外国人の方はその他にもいらっしゃるようですよ。

    私は友人を呼んで自宅でホームパーティーをよくやります。
    我が家でよろしければマンション内のご近所付き合いお願いします。

    まずお引越しが先ですかね?(笑)
    ちなみに2番館も募集中ですよ。
    更新料が無いUR物件は魅力的ですよね。

    1. ★これからさん・こんにちわ。室内から発生...
  14. 156 ★007

    ★みなさんこんにちわ。
    あらら、、、私が余計で・おせっかいなレスしたから
    小荒れしてしまいましたか?。申し訳ありませんでした。>外国人さん話題

    みなさんは大掃除は済みましたか?
    我が家は仕事の都合で
    明日?明後日くらいから開始というお粗末さです。

    エントランスに飾ってあったツリーも片付けられ
    ちょっぴり寂しいですね。

    昨年の新年は住人の方も少なく、同じような告知がありましたけれど
    結果【ゴミセンター】は新年も閉鎖されることなく出入り出来ました。
    今年はさすがに、そうは行かないでしょうね。

    万が一の生ゴミなどのベランダ保管も
    隔て板1枚向こうにはお隣の生活がある・・・・
    という事を意識して節度とマナーのある保管を心がけるようにします>自分

    1. ★みなさんこんにちわ。あらら、、、私が余...
  15. 158 ★007

    ★今年1年、内容の無い投稿で、ここに集まるみなさんに
    ご迷惑を掛けました。

    また、来年も建物内の不都合なことや
    快適な暮らしになるための意見交換が出来る事を望みます。
    今年色々有難うございました&来年も宜しくお願い致します。

    私はと言えば、本日は風呂の排水口を分解して掃除をしてました。

    これから未だ、2重サッシのガラス拭きです(泣)

    エントランス入り口にはお正月用の【お飾り】が飾られてましたね。

    みなさま良い年をお迎えください。

    1. ★今年1年、内容の無い投稿で、ここに集ま...
  16. 160 ★007

    ★No.159 by 入居済みさん・みなさん、
    今年も宜しくお願い致します。

    管理室・センターの努力の成果?で
    エントランス前はいつも放置自転車などなく
    綺麗に保たれていてとてもGOODですね。

    先日イーストコア・曳船を舞台にして
    【タモリ倶楽部】が撮影・放送されていましたね。
    2番館・41階からの展望は・・・・本当素晴らしかったです。
    うらやましい。。。。

    1. ★No.159 by 入居済みさん・みな...
  17. 163 匿名さん

    ラーメン・めん丸。チェーン店ですけど、まあまあ。

    1. ラーメン・めん丸。チェーン店ですけど、ま...
  18. 164 匿名さん

    足もとに入ってる、坂内の方が好みです。ここのチャーシューメンは、食べ応えアリなので好きです。夏だと、和風冷やしラーメンがGOOD

    1. 足もとに入ってる、坂内の方が好みです。こ...
  19. 165 匿名さん

    ”なんでやねん”は、ランチセットのライスがチャーハンなのは、面白いが、ラーメンそのものは、?。まあ、好みの問題ではあるが・・・。

    1. ”なんでやねん”は、ランチセットのライス...
  20. 166 匿名さん

    いっそ、浅草まで足を延ばして、”つし馬”では、いかがですか。お写真は、1日20食限定の「バリ」。煮干が利いて美味しいですよ。

    1. いっそ、浅草まで足を延ばして、”つし馬”...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸