東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス保谷サウスコート その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 保谷町
  7. 西武柳沢駅
  8. パークハウス保谷サウスコート その2
匿名さん [更新日時] 2017-07-09 03:09:57

前スレが長くなったのでこちらに移動しました 

[スレ作成日時]2006-06-16 09:49:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコート その2

  1. 209 匿名さん

    中庭の植栽ですが、この数日、管理会社の複数の清掃担当者が紅葉した葉をホウキで叩き落していました。
    毎日の掃除が大変なのもわかりますが、何か釈然としないのは私だけでしょうか。

  2. 210 匿名さん

    いそべさんはお酒の肴はあったかな・・。
    お店へ足をはこんだのはず〜っと昔だったので、
    確かなかったような・・あいまいでごめんなさい。
    わが家は何時も出前をとってます。
    特上のにぎりも1人前2000円くらいでお手ごろで、
    美味しいです。

    アンジェロへ行くのが楽しみです。

  3. 211 マンション住民さん

    今も停まってるけど、
    迷惑駐車のハリアーは何とかならないんですかね。
    誰かが停めてもいいって言ってるわけですよね。
    誰も手出しできないからって、卑怯この上ない。

    だからって個人で対処したくないしなあ。
    みなさん、これでいいの??

  4. 212 匿名

    雪が降った後
    駐車場ってどなたかが雪掻きしてくれてるんですか?

    今日は日曜日で、管理会社(掃除の方々)も休みのはずなのに
    綺麗に雪掻きされてました。

  5. 213 匿名

    12日(日)午前9時過ぎからお昼にかけて40代くらいの男性の方がお一人で
    駐車場全体を雪かきしてくださっていました。
    住人の方だと思うのですが。。。
    このような方と同じマンションに住めているのは嬉しい限りです。
    ありがとうございました。

  6. 214 匿名

    本当にありがたいですね。

    次回は私も参加したいと思います。(意気込みだけで終わらないようにしないと・・・)

    子供達の作ったいろんな形の雪だるまやカマクラも
    とけてしまいました。

    暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

  7. 215 匿名

    アンジェロ行ってきました。

    1日限定10食の”カキとルッコラ菜のガーリック風味”を注文しまた。
    プリップリのカキとパスタの絶妙な塩加減が最高に美味しかったです。
    セットで注文したパンもモチモチしてて美味しかった〜。

    次は、1日限定5食の”渡蟹のトマトソース”に挑戦!

  8. 216 匿名

    おいしい食べ物やと言えば・・ 
    アンジェロよりも少し田無寄りになるますが、青梅街道と富士街道の分岐点にある「仲達」という中華料理屋さんもおススメです。
     特にランチタイムは価格の面でも安いですね。

     南口のピリカのとなりのカレー屋さん、出来て間もないのに潰れていましたね。
    北口の本屋さん、パチンコ屋さんも潰れてしまったようで、柳沢の駅周辺は一層寂しくなった感じがします。

  9. 217 マンション住民さん

    スーパーはどこがお勧めですか?安いほうがいいのに。

  10. 218 マンション住民さん

    しかし、北口駅前の商店街はシャッターの店だらけですね
    商店街という言葉を使うことも恥ずかしくなるほど。。。。
    何十年後に再開発が予定されているようだけど、そんなに待ってられないですね

  11. 219 マンション住民さん

    再開発を忍耐強く待ってましょう。

  12. 220 入居済みさん

    マンション自体は落ち着いて、自分の家ながら良いマンションだなぁ〜と
    帰ってくると毎回思います(笑

  13. 221 入居済みさん

    私もマンション自体の住み心地は、とりあえず文句ないです。
    唯一の不満は、施工会社・・・

    それにしても(住民版だから言っちゃいますが)、
    最近分譲してるマンションって、すっごい高いんですね。
    何がこんなに違うのか、よくわかりませんが、
    3年前にここが買えてラッキーだったとは思います。

  14. 222 マンション住民さん

    今、確かに新築マンションなどの価格が高くなっています。サウスコートが分譲されるころは
    これが買い時だと考えていました(土地代、鉄鋼などの資材代、金利水準、消費税水準など)。
     金利や消費税はこれからでしょうが、諸物価の高騰は想像以上の部分もあります。

  15. 223 マンション住民さん

    私もこのマンションとても気に入っています!
    外観も内装もシンプルですがとてもセンスが良いと思います。
    住人の方々も素敵な方が多いような。

    最近友人の間でマンション購入ラッシュで、新築マンションに
    おじゃまする機会が多いのですが、うちよりかなり高価
    なのになんだか安っぽく感じます。
    特に住戸の標準内装はウチよりいいと思ったことはありません。

    ホントここが買えてラッキーでした。

  16. 224 入居済みさん

    >最近友人の間でマンション購入ラッシュで、新築マンションに
    >おじゃまする機会が多いのですが、うちよりかなり高価
    >なのになんだか安っぽく感じます。
    >特に住戸の標準内装はウチよりいいと思ったことはありません。

    思ってても、口に出しちゃダメですよ(笑)

  17. 225 入居済みさん

    >特に住戸の標準内装はウチよりいいと思ったことはありません。
    >ホントここが買えてラッキーでした。

    発売していた当時でも西武新宿線沿線では段違いの仕様の高さでしたからね・・。
    立地の欠点を上回る仕様だったと思いますよ。
     当時同時期に吉祥寺でも発売していたのも幸いだったのかな・・。

     ところで修繕金の総会ってどうなったんでしょうか。

  18. 226 マンション住民さん

    値上げとかあるんですか?

  19. 227 マンション住民さん

    ここは安全に建設できてるようですよね。
    都心では大変な事故が。

  20. 228 マンション住民さん

    消防車数台と警察官がマンション内まで来ているようですが、何かあったのでしょうか?

  21. 229 マンション住民さん

    8月29日の夜の件は誤報だったらしいです。
    しかし、消防車4〜5台呼び出す誤報って・・・。

  22. 230 マンション住民さん

    消防は火事だ!って通報を受けたら4〜5台出動するのは普通ですよ。
    都心だと20台近く出動しますよ。

  23. 231 マンション住民さん

    新青梅街道の駅側のトヨタ(モデルルームのあった場所の向かいです)の裏のマンションの入り口に、
    よくパトカーや警察官がいるのを見かけるのですが、何かあるんですかね。

    どなたか知ってる人います??

  24. 232 匿名

    右折で入ってくる車の取り締まりをしています
    街路樹に隠れていますが新青梅街道長崎ちゃんぽん付近に右折禁止の標識があり
    知らずに入ってくる車を獲物にしているようです

  25. 233 マンション住民さん

    >232さん、
    ありがとうございます。

    そんな暇なことを・・・。

    警察と言えば、
    北原交番のお巡りって、
    いつも警棒持って立ってますよね。
    誰か殴るんでしょうか(笑)。

  26. 234 匿名さん

    待機のためでしょう。

  27. 235 住民さんA

    先日の誤報は、秋刀魚を焼いた煙で通報があったそうですよ!!
    結構脂がのってたんじゃないですか(笑)

  28. 236 マンション住民さん

    管理費の値上げの通知が来ましたね。

    将来に向けて必要な積み立てなので仕方ないですケド、このご時世に値上げは痛い。

  29. 237 マンション住民さん

    236です。

    管理費ではなく、修繕費の間違いでした。失礼しました。

  30. 238 マンション住民さん

    「ISHI○●」って会社名のはいったバンがよく止まってますけど、あれは補修業者さん?
    それとも・・・

  31. 239 マンション住民さん

    教えてください。来年度に幼稚園に通う子供がいます。

     エントランス前に幼稚園の送迎バスが止まっていますが、どこの幼稚園が来ているか分かりますでしょうか?
      
       田無富士見、明成はとまっているのは見たことありますが・・。

  32. 240 マンション住民さん

    239です。

     来年度ではなくて来年の間違えでした。

  33. 241 マンション住民さん

    なんでオレんちは圏外なんですかね?
    ウチだけ??

    ちなみにドコモ。

  34. 242 匿名さん

    たまぁ〜にドコモの人調査にきてるし、
    前より良くなりましたよ。
    玄関だと圏外になります、が。

  35. 243 マンション住民さん

    239さんへ

    明成幼稚園の園バスは停まってますよ。
    来年度はこのマンションから明成に入園する子が4~5人いるので賑やかになるかもしれませんね。

    富士見も以前は停まってました。
    このマンションから通う子がいたら、停車してくれるのではないでしょうか?

  36. 244 ぶち

    2Fが売り出されてますけどどうなのでしょうか?妥当な価格なのでしょうかね?

  37. 245 マンション住民さん

    中庭って、ボール遊び禁止でなかったっけ? 細かいこと言いたくないけど、芝生にも気を使ってほしい。 子供よりもその親御さんは、よく考えてほしい。

  38. 246 マンション住民さん

    エントランスから奥の芝生のみは禁止ですよね。

    中庭全体で使用禁止にすれば、すっきりするのでは?

    親御さんは抜きで、子供だけで遊んでいる場合も多いので、

    あいまいでなく、はっきり線引した規則があった方が

    いいのかもしれません。

  39. 247 マンション住民さん

    マンションの向かいの八百屋のおじさん。今月内で店じまいという噂を聞いたのですが・・。
    気のせいか、そのスペースの駐車場の車も一台もいない・・。

    もしかして新しくなにか建つのでしょうでしょうかね。
    安くてとても良かったんですがもし本当ならショックです。。

  40. 248 マンション住民さん

    中庭に15センチ以上のでっかいカエルがいますよ!

    昼間はどこかに隠れてるみたいですけど
    夜になると芝生の上で**ーっとしてます。

    1匹だと思ってたら、同じくらいのが2匹います。

    暗いと踏んじゃいそうなので要注意ですね!


    八百屋さんなくなっちゃうのショックですね。。。
    ”いな〇や”は周りにライバル店がないせいか
    高いし物もイマイチだしな~。

    あと、個人的には 子供には芝生の上を元気に走り回ってもらいたいな~  なんて。
    多少芝が剥れてもいいかな~ なんて。
    けど、共同生活だし何かしらルールは必要ですよね。

  41. 249 匿名さん

    牛ガエルは 家を守ってくれますよ

  42. 250 住民さんA

    最近また来客用駐車場、又は駐車場側自動ドア付近によく見る車がありますね...

    車番3949のハイエースと、銀のホイールキャップが一部外れているカローラです。

    ハイエースのオーナーさんは事前に駐車場を予約しているって言うかもしれませんが、3連夜とかはちょっとおかしいと思いますよ...連日や終日の場合は有料部分を借りる決まりになっているはずです!!

    それとカローラさんは、夜になると朝まで無断駐車しているのを時々見かけます。
    立体式の出し入れが面倒なのはよく解りますが、天候の悪い時の小さなお子さんやご年配の方乗り降りや、荷物の搬入搬出の為に駐車場側入り口の自動ドア周辺に駐車出来ないのは問題ですよ...


    黒ハリアーを見かけなくなってから気になる二台でした。

  43. 253 マンション住民さん

    駐車ルールを守らないのは良くない。

    だけど、共有掲示板で 車番まで書くのも良くない。

  44. 254 マンション住民さん

    生活の小ネタ。
    お風呂場の床の固まった汚れ、電気ポットのカルキ落としの薬をこすりつけて、濡らしたティッシュを乗せておいたらとれた。

  45. 255 マンション住民さん

    夕方オペラ声が響き渡ってます。
    オペラ歌手でも住んでるんすか

  46. 257 マンション住民さん

    大規模修繕工事で足場やネットで囲まれているので、
    今まで以上にベランダでのたばこの匂いが部屋まで入ってきます。
    本当に迷惑です。たばこを吸うのは、部屋の中でお願いします。

  47. 258 村田行男

    価格は

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸