東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス保谷サウスコート その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 保谷町
  7. 西武柳沢駅
  8. パークハウス保谷サウスコート その2
匿名さん [更新日時] 2017-07-09 03:09:57

前スレが長くなったのでこちらに移動しました 

[スレ作成日時]2006-06-16 09:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス保谷サウスコート その2

1. 59 匿名さん

バルコニーの外壁にヒビが2本・・・

2. 60 匿名さん

59さん
     それってどこにあるんですか?

3. 61 59

レス遅くなり、すみません。

手摺りの下あたり。細いヒビが2本あります。
    すごく細いんですが、見つけたときより明らかに長さが延びてる。
    通路側の壁にもたくさんありましたが、大丈夫なんでしょうか。

4. 62 匿名さん

我が家のお風呂のふたも閉まりません!床は黄色いシミが広がってきました。
    毎日そうじして、カビキラーもつかって、でもここのタイルには効果がないみたいです。
    バルコニーにヒビ、あります!1本ですが、長くなってきました〜。

5. 63 匿名さん

59さん

ありがとうございます。今日からの点検でふたが閉まらないことしっかり指摘するようにします。
    共用部のヒビも私が気がついた点は指摘しておきました。

6. 64 59

1年住んでみて、おおむね気に入ってるんですが、
    施工に関してはずいぶん雑だったんだなあ、と思わずにいられないです。
    詳しくは書けませんが、今回も信じられない施工ミスが見つかりました。
    内覧の時は、他にすごいのがあって見落としたんですよね。
    すごいのというのは壁の歪み。すごいでっぱりがあって・・・
    四角いものを四角く作るのって難しいんですかね???
    思い起こせばその補修に時間がかかり、しばらく入居できなかったんですよね。

はあ〜、愚痴ってしまった。皆さんはどうですか?
    こんなもんなんでしょうか。

7. 65 匿名さん

壁紙の継ぎ目や、接着剤の後など・・
    結構適当だなぁと思う部分多いです。
    職人さんの当たり外れも大きいんでしょうね!
    我が屋は諦めてますけど、
    チェックする方もわりと適当な感が否めず、
    色々言うのもめんどくさくなりました(笑)
    高い買い物なので細かいことまで言いたくなるけど、
    とりあえず毎日楽しく暮らせればいいなかぁ〜と^^
    これ以上壁紙の剥がれなどひどくならないことを
    願うばかりです〜

8. 66 匿名さん

うちはお風呂の蓋が問題になった位で壁のゆがみとか壁紙の継ぎ目とかは平気でした。
    部屋によって出来が違うんでしょうか。
     廊下とかにクラックが出来ていたのはちょっとショックでした。
     あと、ゴミ捨て場この時期でもちょっと臭いますね。脱臭機らしきものは付けていても限界あるんでしょうかね。

私もおおむね満足はしていますが。

9. 67 匿名さん

話は変わりますが決められた場所以外の駐車が多くありませんか。
    来客用Bの横への駐車(横向きで)や、いつもエントランス前に駐車している黒いハリ●ーなど。
    車内への訪問先メモの提示も守られていませんし・・・

10. 68 匿名さん

来客用が2台しかないので、短時間でしたらある程度
    エントランスとかに置いても仕方ないかな・・と思います。
    ただ、必ず訪問先の掲示は必要ですよね。
    あと、1、2泊とかする方は身障者用を借りて欲しいですね。
    少ない来客用が貸切になるのはどうかと・・

11. 69 匿名さん

皆さんの「風呂の蓋」と記されているのは、風呂の「内蔵型排水栓」の
    ことだと思います。我が家も、当初は2度ほど湯が溜まらなかった(湯は
    自動的にスットプしてましたが)経験をしました。
     便利なだけに、栓を閉める押しボタンを雑に触れただけだったので栓が
    出来なかったと考え、普通の押し方をするようにしてその後は問題ないの
    で、補修にも届けませんでした。
     壁紙は角の部分など、気にすれば全くないわけでないのですが、むしろ
    よくこんな平面に平らに貼れたなという感想ももちます。自分たちの生活
    で汚れが付くとどんな清掃がいいかが、関心事です。

12. 70 匿名さん

部屋の幅木と床の隙間はどのくらいありますか?
    わが家は1ミリ〜5,6ミリ程度とかなり幅がありますが、特にリビングの隙間が大きく、
    ゴミはつまるし、床に座ると隙間がなんだか異様に見えて気になります。
    地所的には音がダイレクトに響かないように〜との説明でしたが、なんだか部屋により差があるし
    微妙な感じなのですが・・。
    どんな感じか教えていただきたいです。

13. 71 匿名さん

70さん
     我が家の幅木と床の幅は1〜2ミリ程度でしょうか。でも、細かいゴミが間に挟まったりしているのはちょっとみっともないですが。
     うちは目立つところはピンセントで取ったりしています。

14. 72 匿名さん

二重床は巾木と床に隙間を開けないと太鼓現象が酷くなりますよ。

15. 73 匿名さん

71さん
    有難うございます^^
    5ミリ程度は開いているリビングは(物は今まで置いておりません)、来客時、
    お友達などからやはり開きすぎでは・・と言われました。
    寝室などはそれほど開いてないのですが。。

16. 74 匿名さん

皆さんはご近所の物音気になりませんか?

17. 75 匿名さん

67さんが言われるまで気にしてませんでしたけど、
    注意して見るようになってから、たしかに黒いハ●アーが目に付きますね。
    エントランス前に、毎日のように何時間も停めてますが、勘違いしてるんでしょうか?

18. 76 匿名さん

私もエントランス前の駐車が気になっていました。
    同じく気になさってた方がいらっしゃったんですね。
    自分さえよければといった感じなのでしょうか?
    車寄せができなくて不便な時が度々あります。

19. 77 匿名さん

エントランス前の駐車、68さん同様、短時間ならと思っておりましたが、同じ車が目立つと、ちょっと。。。
    それと、正面玄関前の、以前破壊された庇に注意を促すための「コーン」を動かして、そのままにする人がいるようですね。住人の仕業ではないと信じたいのですが。。。あれじゃ意味が無くなっていますよ。

20. 78 匿名さん

車は訪問先への掲示があれば、あまり問題にならない気もしますが。
    例の黒い車、サブエントランスで発見しました(笑)

21. 79 匿名さん

確かに停まっていますね。駐車スペース以外の場所に・・・張り紙でもしたらいいんでしょうか。

22. 80 匿名さん

>車は訪問先への掲示があれば、あまり問題にならない気も・・・

エントランス前に、毎日のように何時間も停めたらルール違反でしょ。
    ちょっと図々しいよね。
    でも確か、私有地内では駐車違反にはできないんですよね。
    どうしましょ。

23. 81 匿名さん

私有地での駐車違反の取締りが出来ないのはあくまで警察なので管理組合、管理会社が取締る分には問題ないと思います。

24. 82 匿名さん

今もサブエントランスの横に駐車していますね。住民なのでしょうか。

25. 83 匿名さん

管理人さんに警告の張り紙でもしてもらいましょうか。

26. 84 匿名さん

予約制の来客駐車場を長時間借りている人の方が問題なような・・・。
    原則6時間となってるのに、1泊、2泊普通にしてますよね?
    身障者用は有料だから空いているのに。
    なんだか来客用を予約した者勝ちみたいなのもどうかと思います。
    エントランスに邪魔にならない程度、数時間、置く程度なら仕方ないように思えますが。

27. 85 匿名さん

普通に駐車禁止の紙を貼り付けてくださいと、管理室に投書しては?

28. 86 匿名さん

>今もサブエントランスの横に駐車していますね。住民なのでしょうか。

おそらく住民でしょうね
    逆に外部のものが、勝手にエントランスや、裏のサブエントランスなんかに停めてる方が問題ですし。
    機械式の駐車場の上げ下げが面倒だからとかその類の理由でしょう。
    特に自分だけよければ・・とかの罪の意識もないんだと思います。
    そしてこの掲示板で話に上がってることも気付いていないんでしょう。
    ただ、やはり住民同士、気持ちよく生活するためにも、管理人を通して該当車に直接張り紙などをしてもらって気付かせてあげるべきですね
    このような内容以外にもっと有意義な意見交換の場であるべきだと思いますし。

29. 87 80

>81さん、
    >私有地での駐車違反の取締りが出来ないのはあくまで警察なので・・・

警察に取締りをお願いできないから困ってるんですが・・・

30. 88 80

>エントランスに邪魔にならない程度、数時間、置く程度なら仕方ない・・・

みんながそう思ったら、エントランス前は駐車場になってしまいますね。
    いつも車がびっしり並んでいるなんて想像したくもないです。

私も10分程度停めてしまうことはありますが、それ以上停めておこうとは考えもしませんね。
    黒ハリア●なんて86さんのおっしゃるような確信犯的のように思います。

31. 89 匿名さん

あまり酷い様だと警察に頼めば警察の貼紙を貰えますよ。
    ただし警察は貼ってくれないので管理人にお願いするしかないですけど…

32. 90 匿名さん

今日も相変わらず駐車していますね・・・

33. 91 匿名さん

いっそのことC駐車場にすれば良いですかね。そうすれば部屋番号も書かざるを得なくなるでしょうし・・・あとは管理人さんにパイロンを置いてもらうかでしょうか

34. 92 匿名さん

掲示板、マンションの住民しか見れないものってつくれないのでしょうかね!?
    そこで色々意見も気軽に出せそうですし。。
    これだと誰でも書き込みができるので、全て住民の書き込みか微妙ですよね。

35. 93 匿名さん

92さん
     つなぐネットさんとかでパスワードがかかるようなサービスが提供できればいいのですが。掲示板も含めて
    のサービスとかってないですかね・・。
     マンションのホームページは提供されていますが誰でも見ること出来ますからあまり意味ないですし。

36. 94 匿名さん

93です。
     三菱地所藤和コミュニティが提供する管理コンテンツサービスがあるようです。
     https://www.community-info.jp/

導入しているマンションのページにはログイン画面とか用意されています。
    (例)
    http://www.em-net.ne.jp/30006615/

月額が無料なのか有料なのか、有料ならいくらなのかは気になるところです。

37. 95 匿名さん

92です
    93さん、遅くなりましたが、有難うございます^^
    パソコン、あまり詳しくないのであまり良くわからないのですが、
    是非 住民のページがあるといいですね!!

38. 96 匿名さん

補修どうでしたか?
    以前、幅木と床の隙間について書いた者です。
    はやり我が家は隙間が空きすぎだったようで、補修してもらいましたが、
    職人さんの腕がイマイチで2回やり直してもらいましたが、以前より見ため、良くないです。
    隙間を埋めた素材が床についており、家具の配置も掃除も自分でしなければならず、日曜大工
    の方がましでした。
    色々欠陥は見つかりますが、せめて修繕はきちんと気持ちよく修理・補修できる人を派遣して欲しいです。
    もちろん、その他の部分の修繕をしてくれた方はきちんと丁寧にやってくださいました。
    とりあえず、疲れました(笑)

39. 97 匿名さん

うちはある戸棚の傾きを指摘していたのですが、
    補修の日に職人さんが来て、棚自体が水平なのを確認しただけで、
    帰って相談しますと言って本当に帰ってしまいました(ってことは家が傾いてるのか!?)。
    点検箇所確認のとき、一体何を見てくれたんだろうか??

今日また測りに来て、後日補修となったが、
    結局そのために都合4回もスケジュール空けなきゃならないなんて・・・(一人暮らしなので)。

ここまで書くと私が誰か判ってしまいますが、まあいいや。
    私も疲れました(でも笑えない)。

40. 98 匿名さん

キッチンの換気扇をつけると共用部側の部屋の窓がビュービュー隙間風の音がすごいんですが他の住戸でも気になりますか?

41. 99 匿名さん

98さんへ
    通路側の部屋の窓のことでしょうか?我が家は特に気になりません。
    因みに吸気口は常時開、24時間換気は弱にしています。

42. 100 匿名さん

入居者ではないのですが、お邪魔させてください。
    他市のパークハウスへこれから引越す者です。

引越の一斉入居時の事を教えて頂きたいのですが、引越幹事会社さんはどこでしたか?
    幹事会社以外で、早々に入居した方(一斉入居時期)
    スムーズに荷降ろしなど出来ましたか?幹事会社にイジワルとかされませんでしたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

43. 101 匿名さん

98さん
    うちも気になります。キッチンの換気扇をつけたときに、すごい音がします。

44. 102 匿名さん

やっぱりすごい音しますよね!
    換気扇つけただけであんな音するなんておかしいですよね?
    これって指摘した方がいいんですかね…
    気が付いたのが点検終わった後だったので今回の点検で指摘できなかったのが気になってます。

45. 103 匿名さん

それって、隙間風が入ってるってことですか?
    うちでは音しないみたいですが、本当ですか?

確か明日まで補修作業だったかと思いますので、
    誰かに相談したほうがいいんじゃないでしょうか。
    だって、隙間風ビュービューなんて大問題ですよね。

46. 104 匿名さん

換気扇の音はうちも北向きの部屋ではします。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s3805/
    など参考にすると、やはり仕方ないみたいです。

47. 105 匿名さん

96さん、97さん、
    うちもほとほと疲れて、諦めモードです。
    内覧から現在にいたるまで、下請け任せで連携が取れておらず、口のきき方も客に対するものとは思えず(お役所もビックリ。客に向かって「うん」って、なんだ!)、所詮、公共事業屋さんかと思いました。
    これからマンションを買う知人には、決して銭●組の施工のものは勧めないつもりです。

48. 106 匿名さん

105さん、
    補修業者(内容)や実際に作業する人によって当たり外れがあるのでしょうか?
    うちは3ヶ月、1年点検いずれもきちんと対応してもらいましたし、作業した方の感じも良かったので、少し驚いています。他との具体的比較が出来ないので何とも言えませんが、地所の物件ですから施工会社、補修業者もいい加減な対応をしているようには感じられません。個々の問題は地所藤和コミュニティーへ連絡すればきちんと是正してくれると思いますし、そうでなければ地所の物件を購入した意味が無くなります。

49. 107 匿名さん

106さんの書き込みを見て、うちも外れかな・・・と思っております。
    105さんと同じ対応でした。
    住民によって差別されているのでしょうか?
    修繕の為に何日とればいいのか・・・涙
    諦めモードになってます。

50. 108 匿名さん

何人かの方が換気扇を回すと北側の窓の隙間風の音がすごいとかかれていま
    す。確かに“窓を僅かに開けている”と笛を吹く原理でビュービューと鳴りま
    すが、「すごい音」といわれる方の場合はその現象ではないでしょうか。
     それは換気扇をつけなくても、風が少しある時に南側の窓を僅かに開けてい
    る(1、2ミリ程度)と笛の原理で同じ状況になります。その場合には、窓を
    閉めるか、もうちょっと窓を開けると解消します。以前住んでいた住宅でもそ
    うでした。
     ただし、皆さんの書き込みがありましたので我が家でも念のため窓をきちん
    と閉めた状態で換気扇を回し、確認してみました。確かに、北側の一つの部屋
    の窓はそばに立つと少しほんとに僅かな隙間風音が聞こえます。でも、日常生
    活の中で気がつかなかった程度のものでしたが。

51. 109 匿名さん

我が家では換気扇自体の音の方が気になるので、「中」にして使用しています。又、24時間換気による洗面所や浴室ファンの音は気になりませんか?この程度はしょうがないとは思っていますが...

52. 110 匿名さん

例の黒いハリ●ー、昨日の夜から停まってるんじゃない?
    住民じゃないにしても、停めても構わないって言ってる住人がいるっていうことですよね。
    常識あるんでしょうか。
    どんな人か見てみたいですね。

写真でも撮って、どこかに晒し上げちゃいましょうか。

と言っちゃう私も非常識かも??

53. 111 匿名さん

今日も停まってますね・・・
    助手席の女性が鍵を開けてマンション内に入っていくとこを見ましたので
    住民であることは間違いないように思います。
    理事会で取り上げて頂くって出来ないのでしょうか。

54. 112 匿名さん

気になる車があるのでしたら、直接車に張り紙(置き手紙のような)
    すればどうでしょう?
    わが家は管理人さんに相談したり、来客用を借りている時に違う車が置いてあったりすると
    直接その方に言ったり車に置き手紙しました。

55. 113 匿名さん

本当に住民なんでしょうか・・・信じられない。

張り紙なんかでも効果はあるでしょうが、
    常識なさそうなので、個人で対応するのは危険かも知れません。
    かといって、停めてるのは管理人さんのいない週末や夜だし・・・

来客用駐車場の使い方を書いたものがありましたよね。
    あれを管理組合で車に貼ってもらうといいんじゃないでしょうか。

56. 114 匿名さん

管理人なら、
    マンション内の駐車場を借りている住人の車種、ナンバー、何号室の住人か、記した一覧を持っているのではないでしょうか。

事情を話し、車の車種や、ナンバープレートを伝えて、照合してもらって、例の車と、もし住人の借りている車と合致したならば、管理人を通して直接言ってもらう形が適当かと思いますよ。

ここで度々その話題は上っているのを拝見し、意識するようにしたらやはり気になるものですね。
    やはり頻度の問題であり、イラッとしてしまうのもうなずけます。

そこまで常習であれば現行犯で通告する必要もないでしょう。
    管理人の駐在時間内に問題解決につながると思います。

57. 115 匿名さん

紺のベンツが停まってるのもよく見かけますが、
    今週もエントランスに昨日から停めてありますね。まだ停まってる。
    ちゃんとお金払って身障者用使ってる人もいるのに・・・

気にしなきゃいいっていうレベルを通り越しました。
    クルマの持ち主を見かけたら掴みかかるかも。

58. 116 匿名さん

お風呂のタイルのつなぎ目がなんとなく黄ばんだりしてきて、
    汚れが落ちません。
    床のタイルも修繕時に指摘されたように、重曹などで洗うなどしていますが、
    しみというのでしょうか?部分的にある汚れが落ちません。
    どうされてますか?

59. 117 匿名さん

しっかし、いつまでも修繕が続きますね。
    公共の掲示板で言いたくありませんが、なんでウチのマンション、こんなボロなの??
    壁はヒビだらけだし、たったの1年でアスファルト打ち直しなんて、あり得ないですよね。
    入居当時から駐車場のアスファルトは雑だなあと思ってましたが、本当に情けない。
    売主・施工会社には状況説明を求めてはいますが、どうなることやら・・・。

60. 118 匿名さん

ここは公共の掲示板なので、早く理事会で問題点など住民同士話し合いがしたいですね!

61. 119 匿名さん

アスファルト打ち直しとは、どこの場所ですか?
    詳しい場所をご存じでしたら教えてください。
    お願いします。
    確かに修繕期間が長すぎますね

62. 120 匿名さん

売主もチェックアイズで厳しい施工管理をしていた筈では?

63. 121 匿名さん

まだ住居内の修繕も終わっていない部屋もあるようです。
    ここの掲示板の前のほうにあったクローズドな掲示板立ち上げるなどの対応がいいかもしれませんね。

こういう話は理事会が音頭を取ってもらったほうがいいのですが。

64. 122 匿名さん

171です。
    アスファルト打ち直しは、サブエントランス裏の自転車置場前あたりです。
    あと、マンホールの回りとか。その補修がまた雑なんだ、これが。
    それと、アネックス裏の通路は、排水溝があるにもかかわらず雨が降ると水溜りで通れません。
    ここの舗装もそのうち直すらしいです。
    恥をさらすようで、あまり書きたくないと思いつつ・・・、でも今日はこのくらいにしときます。

チェックアイズについては、契約時に地所の人が自己満足みたいなものと言ってました。
    そもそも設計通りに作られているかのチェックなので、個々の住戸の仕上がり具合なんか見ていないでしょうし。
    それに、もしその設計が甘かったら意味ないですよね。ウチは設計も錢高でしたっけ?

65. 123 匿名さん

↑すみません。117の間違いです。

66. 124 匿名さん

あまりここで恥をさらさない方が・・・。
    理事会などで話をするのが一番ではないでしょうか?

67. 125 匿名さん

錢高が「参議院新清水谷議員宿舎整備事業」を落札したそうです。
    整備事業とありますが、事実上新宿舎の建設です。
    きっと、すばらしい仕事をしてみせるのでしょうね。

68. 126 匿名さん

臨時総会を開いてもらって銭高を糾弾させる場にするのもありですかね。管理会社も変えるぞと脅せば
    管理会社も他人事でないと思うし。
     補修スケジュールも勝手な都合で1ヶ月以上延長しているし・・・。
     いずれにしても保障期間が2年しかないものが多いので来年までに徹底的に不具合をあげないと泣き寝入りに終わりそうですね。

69. 127 匿名さん

錢高・・ひどいですね。
    話も通らないし(受付の人もコロコロ変わるし)、簡単な補修は自分でやった方が上手くできるし、
    普通のことが普通に通らないので、怒りさえ喪失しました。

是非 臨時総会開きましょう。

70. 128 匿名さん

いつまでもエントランスに置いてある机が目障りになってきました。
    修繕は今月中には終わると言ってましたが、
    ゴンドラみたいなのを吊って外壁を調べると言ってたのは、始まる気配ないですね。

個別に話すと丸め込まれてしまうかも知れないので、臨時総会は必要かも知れないですね。
    それよりも管理会社と錢高組に住民を集めて事情説明をする気はないのかと聞いたのですが、未だに回答ありません。

71. 129 匿名さん

128さん

確かに、南棟の北側の外壁にはクラックらしきものもありますよね。きちんとフィードバックしてもらう場を作ってもらうしかないでしょうね。

クローズドな掲示板欲しいですね。

72. 130 匿名さん

初めまして!!この西東京が地元の住民です。
    以前より私も気になってました...黒のは●あー!!
    先日そのオーナーと丁度玄関で一緒になりましたが、残念ながらこのマンションの住人でした。
    最近は無いみたいですが、外来駐車場の予約を終日に近い押さえを頻繁に入れている2階の方です。
    確認はしていないですが、多分マンションの駐車場は借りていない様な感じです。
    ちなみに...最近足立NOのきゅー●も気になる存在です。
    荷物の搬入等で本当に車を駐車したい時に、モラルの無い方の車があって利用出来ないのはやはり気分悪いですよね!!
    でもそれとは別で個人的意見ですが、駐車場代高い気がするのは私だけでしょうか???

73. 131 匿名さん

日産キューブ気になってました。
    ハリアーと同じくらい頻繁じゃないですか?

機械式駐車場の一番下を契約している車が、鍵を差し込んで他の車を上げたままにして、
    出て行くのを何度か見ました。
    ちょっとの外出で面倒なのはわかりますが、自分の車があげられたままだったらキレる!

74. 132 匿名さん

>131さん、
    他の車を上げたままにして出て行くのを見たって・・・、本当ですか???
    それはひどい!ルール違反なんてもんじゃないですね。
    自分もぜったいキレますね。ここに住んで欲しくないです!

>130さん、
    ハリア●は、ここの住人だったのですか・・・。信じたくなかったけど・・・。
    マナー守るのがばかばかしいって、周りの人が思い始めたらおしまいですよね。

それと駐車場代ですが、周辺の相場を参考にして決められてると聞きました。
    そんなもの参考にしなくてもいいのにね(苦笑)。
    機械式だからある程度は仕方ないにしても、もう少し抑えてほしかったですよね^^。

75. 133 匿名さん

エントランス前のキューブ、昨日から停めっぱなしです。
    よく見るとダッシュボードに「何かあれば○○○号室▲▲へ」のメモ書きが。
    何かあればって、そうじゃないでしょ!
    部屋番号書いとけば何日でも停めていいって、誰が決めた??
    それとも「文句があるなら来い」っていうことでしょうか。
    ちょっともうキレそうです。

管理組合から「生活上のルール」についての注意書きが配られましたが、
    明らかにルールを無視してる方を何とかしてほしいです!

76. 134 匿名

>133

結局、勇気が無くて注意できなかったと・・・

77. 135 匿名

住民レベルの低いマンションということで・・・。

78. 136 匿名さん

個人レベルで注意しても角が立つだけですから
    部屋番号と名前がわかっているのであれば管理組合から
    直接注意するようにしては如何でしょうか。
    管理組合へは匿名文書をポストへ投函する形で伝えても
    よいと思います。
    黒いハリアーについても合わせて注意してもらいたい
    ですね。
    あとは部屋番号と名前をここに掲示してもよいのでは。

79. 137 匿名はん

3位置7号室のキューブですよね!!
    車を駐車しているのは多分ご親族の方のようです。

結局、来客用の駐車場利用方法を知らないのか?本当にモラルが無い方なのか?
    知らない事は無いと思いますが、住人が車を所有していないと案外駐車場の利用方法なんて
    気に留めないから、解らないのかもしれませんね? まあ管理人経由で一度話して頂くのが得策
    と思います。

私自身も車を所有してし、友人等結構来るので気をつけないと!!

それと、これは聞き流して頂きたい事ですが...駐車場で車の出し入れをしている時に、挨拶しても全く無視する方がいます...別にいいんですけど、そんな方に限ってなかなか車を入れられず...待たせている人がいるにもかかわらずやはり会釈も無く...正直ムカつきます。
    変な話で申し訳無いです。
    仕方無い事なんでしょうか...

80. 138 入居済み住民さん

また最近黒のハ○ヤーが留まってるよぉ。

81. 139 匿名さん

最近っつーか、毎週末です。
    住人がどこかからクルマを持ってきて置いてるようです。
    きっと4連休毎日停めるつもりでしょう。
    フロントに小さく部屋番号書いてますが、恥ずかしくないのかね(苦笑)。

82. 140 入居済み住民さん

もっともっとこのページをこのマンションの人に見てもらいたいですね

83. 141 匿名さん

理事会はこの件について全く動く気がないのでしょうか。
    部屋番号までわかっているのであれば直接理事会から止めるように
    注意すべきではないでしょうか。
    理事会がやる気がないの??

84. 142 匿名さん

なんでも理事がやるのですか。自分はやらないのは差し置いて。

85. 143 匿名さん

ガラの悪い、チンピラ系だったりしたら困るでしょ(笑
    逆ギレとか嫌がらせとかね

86. 144 匿名さん

確かに「やる気がない」は言いすぎですね。

理事会でも駐車方法に関して何度か注意文書などを出して
    頂いていますし、正面玄関についてはパイロンも増えている
    ような気がします。
    ただ、残念ながらそれを守らない一部の方がいるのも事実です。

黒いハリアーは213号室の方のようですが、サブエントランス
    の横は駐車禁止の場所であり、フロントガラスに部屋番号を明示
    すれば占有してよいというわけではないと思います。

住民も管理組合員ですから気づけば注意をすべきと思いますが、
    不快に感じている方も多いようですし、何より管理規約違反です
    から、理事会でも管理組合という組織として個別に注意文書を出して
    指導出来ないのかなとは思います。

先日の議事録ではこの問題は特に議題となっていないようですが、
    議題としても取り上げていただいたり、理事会だけでは決められない
    のであれば総会の議題としていかがでしょうか。

特に駐車しても問題ないという整理になれば来客用駐車場Cにしても
    よいわけですし・・・

87. 145 入居済み住民さん

・・・・ところで、皆さんに聞きたいのですが・・・何て言いましたっけ・・・パーティールームみたいなところを使用したことがありますか?感想、意見を聞かせて下さい。「たまに使用したいなぁ〜」と思うのですが、時間帯があわなくて・・・。

88. 146 匿名さん

私も住人です!
    駐車場の件はホントお互いに気をつけないといけませんよね!
    うちは自家用車がないのですが、実家からなど迎えに来る際にエントランスで待機してもらったり、予約を取っていないときに急に荷物の上げ下ろしなどでほんの少しだけエントランスに停車させてもらうことがあったりします。エントランスはハザード出して停められるくらいの時間が常識ですよね!来客用を予約しても予約時間過ぎてもどいていない方とかいたり・・・。ホント私も気をつけないとな〜とつくづくおもってますね。

89. 147 匿名さん

>145さん、

その存在すら忘れてました^^;

90. 148 匿名さん

私も残り何世帯かになったときのチラシで見ただけです。
    理事会以外で使っている人っているんでしょうか?

中途半端な広さでなかったら総会なども開けたんでしょうけどね。

91. 149 匿名さん

>パーティールーム
    以前、大画面で映画を見たい!と思って借りてみました。
    昼間だったのですがカーテンが無いので光が差し込み、画面が良く見えなくてガッカリしました。
    音響はとても良かったのですが子供たちが上で走り回ってたらしくドンドン!とすごくうるさくて全く映画に集中できませんでした。
    …もうこの部屋を映画を見るために借りようとは思いません。

パーティールームとしても正直どうでしょう・・・。
    パンフレットの写真そのままで、キッチンとソファーはありましたがテーブルが無かったです。どこかにしまってあったりするんでしょうか?パーティーをするには色々と持ち込まなくてはいけない物が多くて面倒くさそうです。

92. 150 匿名さん

>子供たちが上で走り回ってたらしくドンドン!

シアタールーム(?)って昼間だけしか使えないんでしたっけ?
    シャレにならないですね(苦笑)。

関係ないですが、
    子供たちが中庭で遊ぶのは大いに結構なんだけど、やたらと叫ぶ子供は何とかしてほしい・・・

93. 151 匿名さん

>子供たちが中庭で遊ぶのは大いに結構なんだけど、やたらと叫ぶ子供は何とかしてほしい・・・

理事会に諮ってみてはどうですか?
    子供というのはやたらと叫ぶものです。あなたのお子さんは叫びませんか?

94. 152 匿名さん

>子供というのはやたらと叫ぶものです。

そんなことわかってます。程度の問題。
    やたらと叫ぶ、では表現が緩かったですね。
    女の人の最大級の悲鳴のような叫び声がして、警察呼んだほうがいいんじゃないか?ってホントに思いました。
    びっくりして中庭を見たら小さな子供さんで、保護者の方もそばにいました。
    お元気なのはいいことですが、そんな叫び声が小一時間も続いたら・・・。

私は週末しか昼間いませんが、聞こえたことありません??

95. 153 入居済み住民さん

シアタールームの件なんですが、みんなで真剣に話し合いませんか?他のこのクラスのマンションにはゲストルームとして宿泊施設もあるみたいですから、みんなで使いやすい部屋にするためにどんどんアイディアを出しましょう^^!!!

96. 154 匿名はん

ここの掲示板は、誰でも書き込めて閲覧できるので、

マンション住民の方しか見られない掲示板ができるといいですね。

ご近所の方で、楽しみに読んでいる方もいるかもしれませんし・・

97. 155 匿名さん

住民専用の掲示板の話ってきっと管理組合に出さないと駄目かもしれませんね。
    有料で管理会社がサービス提供しているようですので。

あとはエントランスにある掲示板もWEBで見ることできるようになればもっと良いですね。

98. 157 入居済み住民さん

賛成で〜す。

99. 158 匿名さん

次の総会はいつですか?

100. 159 匿名さん

たぶん 秋に開催されるのではないでしょうか?
    あとは、この内容を議題として取り上げてもらうにはどうしたらいいのでしょうかね・・・。

101. 160 匿名さん

ハリアーの次は黒のエスティマかぁ・・

102. 161 匿名さん

秋の総会では、前回のアフターサービスで修復した共用廊下壁の
    ひび割れの発生原因や居住部分への影響有無について確認する
    必要がないかについても話合えればと思います。
    1年目でのひび割れについて皆さんは不安はないですか?

103. 162 入居済み住民さん

早く、住民だけが見れる掲示板ができるといいですね!

ひび割れも気になりますが、
    最後のアフターサービスについても気になります。
    今年の対応、本当に最悪でしたね。
    この調子で逃げ切られたらたまりません。

104. 163 匿名さん

以前、錢高の責任者に、住人へ状況説明をする機会を設ける考えがないか聞いたら、
    理事会を通して要請があれば検討すると言われました。

総会で吊るし上げにしても始まらないのですが、
    いちどみんなの前で彼らの見解を説明してもらいたいと思いませんか?
    総会への錢高の責任者の出席を、みんなで強く求めましょう。

105. 164 匿名さん

ピアノの音、気になりませんか?

106. 165 匿名さん

164さん、昼間、中庭に響いてるアレですか?
    休日に窓をあけてると不愉快ですね。どこの音なんでしょうね?

107. 166 匿名さん

ピアノを習っている子どもたちは、マンション内に限らず
    世間にたくさんいます。
    ピアノを習っていると、練習は「付き物」だし、常識から外れた時間帯
    ではないので、「気になる」「不愉快」という意見のほうが如何なものかと感じるのですが。

108. 167 匿名さん

中庭に響くっていうのは、窓を開けているのかしら?
    もしかして、マンションの外の方かもしれませんけど。
    練習の是非ではなく、音の響かないような気遣いって
    普通ではないでしょうか?

109. 168 匿名さん

>音の響かないような気遣いって普通ではないでしょうか?
    そのとおりですね、
    ただ、「普通」でないのがピアノ騒音問題のやっかいなところで・・・。

110. 169 匿名さん

>音の響かないような気遣いって普通ではないでしょうか?
    私もそう思います。
    いくら常識ある時間帯といっても、
    窓を開け音を下げるわけでもなく当たり前のように練習されているのは如何なものかと思っていました。
    皆がやってるからいいじゃない・・・という考えはどうなんでしょう。

111. 170 匿名さん

時間内であってピアノの音って意外と響くものです。プロが弾いても苦情が出るものです。ある程度専門的に習われてる方ですと、壁・床・窓の防音と床補強などをしないと練習出来ないと思います。また、ピアノの本体にも消音装置をつけて練習したりします。現在では部屋の一部に防音室のように囲うなど色々ありますよ。せめて窓を閉めるだけの配慮は必要ですね。

112. 171 匿名さん

私も気になっていました。
    うちはピアノを練習されてるお宅より少し距離があるのに、
    我が家まで響いて伝わってきています。
    うちでこの状態なので、お近くの方は気の毒かも・・・と思っていました。

113. 172 入居済み住民さん

最近問題点はありませんか?

114. 174 入居済み住民さん

最近の問題は、しばらく無かったのですが最近また駐車場の利用についての問題発生です。
    最近は、黒のエスティマですね〜〜〜〜玄関前と、来客用スペースによく見かける様になったな〜〜と思っていたら、やはりマンションの住人でした。立体の一番下の為なのか、ちょっと駐車するだけならともかく、最近は夜来客用が空いているとそのまま来客用に駐車して、どうやらその後に駐車場予約の欄に書き入れているのか??あまりの酷さに、先週の予約の紙に「エスティマいいかげんにしろ!!」とまで書かれていました。
    私もあまりの酷さに車に張り紙してやろうかと思っていた矢先の事。
    これでしばらく大人しくなれば良いのですけどね〜〜
    そんな事があるから、本当の来客で長く留める人迄偏見で見られてしまうんですよ!!

なんか嫌ですよね!!
    こういうの。。。

115. 175 入居済み住民さん

全駐車場の有料化を考えたほうがいいのかもしれませんね。
    あと、車寄せに長時間停車している車の対策も何か考えなくては。

116. 176 匿名さん

黒のエスティマって、本当に住人なんですか??
    ずーっと前から夜中でも当たり前のように置いてましたね。
    住人だったなんて、恥を知れって言いたいですね。
    かまわないからポストの掲示板に晒し者にしてやりましょう。
    ちょっと・・・、許せないね。

117. 177 匿名さん

次回の議題は駐車場のマナー違反とアフターサービスは決まりですね。
    定期点検と無償補修工事はあと一、二回は追加して欲しいですね。

118. 178 匿名さん

予約表にちゃんと書いておいたにもかかわらず、
    全くそれを度外視にあいてるからいいや的な発想で、勝手に来客用駐車スペースに堂々と停める人がいるようです。

来客者だとしても、当マンションの客人なワケですから、該当住民は前もって予約するべきでしょうし、
    エスティマのように、無断で停めているのなら問題外。

これでは、予約表の意味が全くありません。

当マンションでは、ほとんどの方が常識のある方であると思いますが、
    ごくわずかの非常識な人間によって苛立つ空気で乱されるのは我慢なりませんよね。

ちょっと前のハリアやエスティマのような
    非常識な車を見るたびに苛立つ気分にさせられ部屋に帰る方、もしくは外出される方、正直多いのではないでしょうか。

119. 179 入居済み住民さん NO174

やはりみなさんも気になっていた方いたんですね!!
    何故この件を書き込もうかと思ったのは、たまたま知っている住人さん宅NOで駐車場予約があり、その予約が1日半だった事に誰かかお怒り気味で「有料駐車場に留めろ!!」とまたまた予約台帳に書いている方を見たのがきっかけ。。。
    その部屋の方は、長年病気を患いお体の不自由なおばあちゃん一人暮らしなんです。
    当然本人が車を運転出来るハズもなく、多分ご家族の方が来られるんだろうな〜!!
    もしかしておばあちゃんに何かあったのかな??なんて考えていました。
    そんな状況なのに、今回のエスティマのような方がいた為に、心無い事言われて、良識ある住人が嫌な思いをするのです。
    とにかく誹謗的な事言った方が悪いのではなく、常識のない利用している方が悪いのです。

こんな事許せますか??

120. 180 匿名さん

原則、長時間来客用を借りるならば有料となってますので、
    個人の理由までは特定できないので指摘されてしまうのは
    仕方ないのでは。
    ならばエスティマの人も何かしら理由があったかもしれませんし。
    やはり頻繁に車を使う人ならば、駐車場の下段だと不便でしょうし、
    数年に一度は場所の抽選が必要かもしれませんね。
    基本的に集合住宅なので何かしらの我慢はつきものだと思いますが。

121. 181 匿名さん

エスティマになにか理由があるのだとすれば、
    それは、『機械式駐車場の上げ下げがめんどくさい』という理由でしょう。
    来客スペース以外の無断駐車は毎週のこと、来客スペースが空いていたなら買ってに停め、空いた口がふさがりません。
    本来、来客用の駐車場に住人の車が停めるなんて事はありえませんから。

122. 182 匿名さん

体の不自由なおばあちゃんが一人暮らししていらっしゃるのは存じませんが、
    だからって1日半も予約するのが良識ある住人とは言えないでしょう。
    理由はどうあれ、ルールを守らない人がいるのは困ります。
    「そんなのウチだけじゃないからいい」で、全部通ってしまいますよ。

前に珍しく来客用にエスティマが停まっていて、予約表を見たらその1日半の線が引いてあった時間帯だったように記憶してます。
    私もあのクルマが前から気になっていたので、よく覚えています。

そもそもあの黒いエスティマ、何号室の誰なんですか??
    住人であるとか駐車場の下段ってのがわかってるなら、誰かご存じない?

123. 183 匿名

お年寄りの一人暮らしだと
    私達とって当たり前に入ってくる情報
    (長時間駐車の場合は有料)も見落としてしまう事も
    あるかと思います。
    おばあちゃん(おばあちゃんの家族?)、きっと次は
    ルールに従った対応をしてくれると思います。

>基本的に集合住宅なので何かしらの我慢はつきものだと思いますが。
    私もそう思います。
    けど、エスティマちょっとやり過ぎですよね。
    ここまで酷くなる前に管理組合?管理人さん?から
    注意してもらうことって出来ないものですかね〜?
    (カドが立たないように)

124. 184 匿名さん

他力本願てとこでしょうか。

125. 185 入居済み住民さん

今度総会がありますよね。
    議題にあげたほうがいいんじゃないですか?納得していない人がいるなら。

車止めや無料駐車場での長時間駐車は禁止されているにもかかわらず長時間駐車が散見される理由は、やはり罰則規定が無いためだと思われます。

1)客用駐車場の連続・長時間駐車を行った場合、罰金として有料駐車場料金と同額を支払う。

2)車止めでの長時間駐車は違法駐車としてレッカー移動を要請する。

といった感じでしょうか。
    ヒステリックに予約表にネットレベルの中傷が書き込まれるくらいなら
    このくらい厳しくしたほうがいいかもしれませんね。

126. 186 匿名さん

ここでしっかりと罰則などを決めておく必要が確かにありそうですね。そうでなければ、きちんと守って使用している人まで嫌な思いをする事になります。実際に友人に言われたのですが、予約してたのに停める時とかずっと変な目で見られていたそうです。時間は確か1時間でしたが。住民の方からも聞いた事があります。
    また無料の所も30分ごとにメーターでもあればいいですよね。土日や夜間に急遽停める時とかもあるでしょうから。

127. 187 入居済み住民さん

5階に住んでいる者です。
    恐らく階下に住まわれている主婦の方だと思いますが、幼い
    娘さんと5階にやってきて、廊下でお子さんを遊ばせていま
    した。
    お子さんが甲高い声を上げながら走り回って大変うるさく、
    お母さんがそれを注意するのかと思えば、主婦仲間の方と談
    話するばかりで、娘さんも談話も煩かったです。

私の空耳だと良いのですが「(ここは)静かで良い」と言うよ
    うな事を仰っていた気がします。
    5階の廊下が静かなのは、彼女達の様に騒ぐ人たちがいない
    からだと思うのですが…。
    窓を閉めていましたが、談話の内容もほぼ筒抜けです。

数十分後、ご飯を食べたくなったので帰る、と言ってお子さん
    を連れて階下に降りていかれました。

次、また来られたら注意しようかと思っているのですが、
    集合住宅なので波風を立てるのもなぁ、とも思っています。
    私が小さい頃は、親にも先生にも廊下は走るな、騒ぐな、と
    言われたものですが…。

128. 188 匿名さん

そんな非常識な親子よく見かけます。
    こちらが挨拶しても会話に夢中のようで聞こえてないようです。

129. 189 匿名さん

駐車場の件、そこまで細かく規定する
    必要があるんですかね〜?
    大多数のルールを守っている側の
    使い勝手が悪くなるのでは?
    どなたかが注意されたのか、
    または予約表の心無い中傷を皆さん見たのか
    最近目だってルールを無視している方も
    いないようだし・・・。

なんだか、最近この掲示板もギスギスした感じしませんか?

130. 190 匿名さん

今日また黒いハリアーが停まってますが・・・

131. 191 匿名さん

茶色っぽいワゴンRは昨日から停めっぱなしですが・・・

132. 192 匿名さん

駐車場を毎朝・毎晩利用している者です。
    確かに少し前までは黒の2台が気になっておりましたがここ1ヶ月くらい前からはほとんど見かけません。
    私も今のままのルールで良いと思います。
    もし、またルールを逸脱する使用をしている車があれば注意をすればよいだけの話じゃないでしょうか?

今回、初めてマンションの掲示板を拝見・投稿します。
    近所の美味しいお店やマル得情報を期待してました。

133. 193 入居済み住民さん

近所の美味しいお店ですか〜〜きっとおしゃれなお店を期待されているでしょうが、私のお気に入りB級グルメで宜しければご紹介します。

1、新青梅街道を新宿方面に、オートテックの交差点の次の信号右折した所に小さい家族で経営しているとんかつ屋「日の出とんかつ」です。
    ここの「トルコライス」がお薦めです。
    ワンプレートスタイルで、懐かしい銀皿にサクサクのチキンカツとお子様ランチのように型とられたチキンライスのセットです。
    そのチキンライスが、お店の方には恐縮ですが決して上品とは言いません。でもとてもなつかしいお母さんの手作り感覚の味がやめられません。

2、そして地元ではまず知らない人はいないかもしれない位ラーメン屋「ピリカ」です。
    ここで多くは語りません。興味ある方はネット検索すると必ず詳細出てきます。私はちなみに小学生の頃から通ってます。当時ラーメン300円、餃子が8個で200円 今はさすがに値上がりしました(エアコンを新しくしたのが理由と噂です)がリーズナブルなのは間違いありません。
    もし行かれたた時には、注文するタイミングが解らないかもしれませんが、チャレンジしてみて下さい。きっとここのマスターの事忘れられない人になると思いますよ。
    場所は西武柳沢駅バス通りの踏切近くです。今度はおしゃれなお店もご案内しますね!!

134. 194 匿名さん

昼頃、エントランスでちょっとした”祭り”がありましたね(笑)。

135. 195 匿名さん

こんにちは。

田無の「風味堂」というラーメン屋 おいしいっす。
    場所は青梅街道(1車線の方)を田無方面に進み
    左に行くとリビンの交差点(小さい家具屋とかモスがあったかな)
    を右折して20Mくらい。
    あっさり豚骨のおいしいお店です。

「日の出とんかつ」行ってみまーす。
    「ピリカ」、踏切で停まる度に中を除いてました。
    ネットで検索したら・・・。
    ラーメンの味よりもマスターが楽しみ。
    行って参ります。

136. 196 匿名さん

ここで聞いてしまっていいのか迷ったのであまり細かくかきませんが、、

1年目の補修で直した箇所が、また修繕前と同じ事になってます。
    (天井、風呂のタイルなどです)
    錢高の人はもうどうしようもないので、何処に相談して、
    どのようにすればいいかと思ってます。
    みなさんはどのような感じでしょうか?

早くクローズドな掲示板が欲しいです・・・。

137. 197 匿名さん

今日も黒いハリアーが停まっています。
    以前のレスで部屋番号もわかっていますが何も変わりませんね。
    先日の総会でも特に議題にならなかったようですし・・

138. 198 匿名さん

上の階がうるさくて困っています。
    酷い時は土日の早朝からドタドタとず〜っと走り回っていて疲れて寝ていたくても起こされてしまいます。
    夜は夜で10時過ぎても走り回っていることがあります。
    最初は子供だから仕方ないものと思っていましたが最近はさらに輪をかけてうるさくなってます。

139. 199 匿名さん

うちも小さな子供がいるのですが、子供が走り回らないよう、下の方に迷惑がかからぬよう、振動面は特に注意しているつもりです。
    もし、
    管理人さんにも、下の方などからそのような話がでていないかたまに聞いてみたりもします。

苦情とまでは行かずとも、管理人さんを通して柔らかく伝えてもらうこともできると思いますよ。

140. 200 匿名さん

苦情やモラルについてこのような場に書き込みしても仕方ないばかりか、第三者に見られることで資産価値への影響も心配です。
    その手の書き込みはもうやめにしませんか?

141. 201 匿名さん

みなさんで考えるには必要なことかと思います。
    こういったことで資産価値が下がるでしょうか。

142. 202 匿名さん

防音設備が十分でないという事で資産価値は確実にさがるでしょうね。
    駐車場問題、騒音問題は管理人さんへ相談しましょうよ。

先日柳沢駅近くの柳○屋というラーメン屋へ入ってみました。
    期待はしていなかったもののあまりの不味さに驚きました。。。
    噂のピリカ、私も今度挑戦してみたいと思います。

143. 203 匿名さん

中庭の大きな木がクリスマスツリーのようにライトアップされると
    いいですね。
    取り付け・取り外しの費用や機材の料金・電気代はかかりますが、
    折角の大きな木ですので綺麗に飾れればいいなと思います。

144. 204 匿名さん

中庭のライトアップ賛成です。
    せっかく立派なモミの木があるので
    ライトアップしたら綺麗だと思います。
    北棟の人はベランダからも見れていいですよね。

145. 205 匿名さん

ピリカ、車で通り過ぎるたびに見るのですが・・
    店内が空いてる時ばかりです。
    繁盛してるのでしょうか・・。

私は青梅街道沿いのトヨペットそばの、いそべ寿司が
    おいしくて好きです。
    その向かいにあるイタリア料理やさん(ラーメン屋の隣)
    すごく気になってるのですが、美味しいのかなぁ〜。

146. 206 匿名さん

ピリカは繁盛している店ではないです(笑)
    でも一度行ってみる価値あるお店です。

トヨペット向かいのイタリア料理屋さんとても美味しいですよ!
    ランチは1000円ちょっとで、パスタとバケットとサラダと
    コーヒー等がつきます。パスタは量も多くて満足です。
    若いご夫婦で経営されていてアットホームな感じです。
    休日の昼しか行ったことはないのですが、結構お客さんが
    入ってますよ。今度はディナータイムにも行ってみたいと思っています。

いそべ寿司っていう寿司屋さんがあったんですね!
    長年柳沢に住んでいましたが知りませんでした・・・。

147. 207 マンション住民さん

イタリア料理屋さん、今度行ってみます!
    ピリカは店構えからか入るのにまだ勇気がないです(笑)

148. 208 マンション住民さん

いそべ寿司は酒の肴もあるのでしょうか?
    寿司は好きなんですが、酒飲みなので肴もあると嬉しいのですが…。

青梅街道のイタリヤ料理屋はアンジェロという名前ですね。
    牛ほほ肉の煮込みがおいしくて、パンと一緒に食べるとソースまできれいに頂けます。
    モッツァレラとトマトのサラダも、モッツァレラがとろける様に柔らかくておいしかったです。

149. 209 匿名さん

中庭の植栽ですが、この数日、管理会社の複数の清掃担当者が紅葉した葉をホウキで叩き落していました。
    毎日の掃除が大変なのもわかりますが、何か釈然としないのは私だけでしょうか。

150. 210 匿名さん

いそべさんはお酒の肴はあったかな・・。
    お店へ足をはこんだのはず〜っと昔だったので、
    確かなかったような・・あいまいでごめんなさい。
    わが家は何時も出前をとってます。
    特上のにぎりも1人前2000円くらいでお手ごろで、
    美味しいです。

アンジェロへ行くのが楽しみです。

151. 211 マンション住民さん

今も停まってるけど、
    迷惑駐車のハリアーは何とかならないんですかね。
    誰かが停めてもいいって言ってるわけですよね。
    誰も手出しできないからって、卑怯この上ない。

だからって個人で対処したくないしなあ。
    みなさん、これでいいの??

152. 212 匿名

雪が降った後
    駐車場ってどなたかが雪掻きしてくれてるんですか?

今日は日曜日で、管理会社(掃除の方々)も休みのはずなのに
    綺麗に雪掻きされてました。

153. 213 匿名

12日(日)午前9時過ぎからお昼にかけて40代くらいの男性の方がお一人で
    駐車場全体を雪かきしてくださっていました。
    住人の方だと思うのですが。。。
    このような方と同じマンションに住めているのは嬉しい限りです。
    ありがとうございました。

154. 214 匿名

本当にありがたいですね。

次回は私も参加したいと思います。(意気込みだけで終わらないようにしないと・・・)

子供達の作ったいろんな形の雪だるまやカマクラも
    とけてしまいました。

暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。

155. 215 匿名

アンジェロ行ってきました。

1日限定10食の”カキとルッコラ菜のガーリック風味”を注文しまた。
    プリップリのカキとパスタの絶妙な塩加減が最高に美味しかったです。
    セットで注文したパンもモチモチしてて美味しかった〜。

次は、1日限定5食の”渡蟹のトマトソース”に挑戦!

156. 216 匿名

おいしい食べ物やと言えば・・ 
    アンジェロよりも少し田無寄りになるますが、青梅街道と富士街道の分岐点にある「仲達」という中華料理屋さんもおススメです。
     特にランチタイムは価格の面でも安いですね。

南口のピリカのとなりのカレー屋さん、出来て間もないのに潰れていましたね。
    北口の本屋さん、パチンコ屋さんも潰れてしまったようで、柳沢の駅周辺は一層寂しくなった感じがします。

157. 217 マンション住民さん

スーパーはどこがお勧めですか?安いほうがいいのに。

158. 218 マンション住民さん

しかし、北口駅前の商店街はシャッターの店だらけですね
    商店街という言葉を使うことも恥ずかしくなるほど。。。。
    何十年後に再開発が予定されているようだけど、そんなに待ってられないですね

159. 219 マンション住民さん

再開発を忍耐強く待ってましょう。

160. 220 入居済みさん

マンション自体は落ち着いて、自分の家ながら良いマンションだなぁ〜と
    帰ってくると毎回思います(笑

161. 221 入居済みさん

私もマンション自体の住み心地は、とりあえず文句ないです。
    唯一の不満は、施工会社・・・

それにしても(住民版だから言っちゃいますが)、
    最近分譲してるマンションって、すっごい高いんですね。
    何がこんなに違うのか、よくわかりませんが、
    3年前にここが買えてラッキーだったとは思います。

162. 222 マンション住民さん

今、確かに新築マンションなどの価格が高くなっています。サウスコートが分譲されるころは
    これが買い時だと考えていました(土地代、鉄鋼などの資材代、金利水準、消費税水準など)。
     金利や消費税はこれからでしょうが、諸物価の高騰は想像以上の部分もあります。

163. 223 マンション住民さん

私もこのマンションとても気に入っています!
    外観も内装もシンプルですがとてもセンスが良いと思います。
    住人の方々も素敵な方が多いような。

最近友人の間でマンション購入ラッシュで、新築マンションに
    おじゃまする機会が多いのですが、うちよりかなり高価
    なのになんだか安っぽく感じます。
    特に住戸の標準内装はウチよりいいと思ったことはありません。

ホントここが買えてラッキーでした。

164. 224 入居済みさん

>最近友人の間でマンション購入ラッシュで、新築マンションに
    >おじゃまする機会が多いのですが、うちよりかなり高価
    >なのになんだか安っぽく感じます。
    >特に住戸の標準内装はウチよりいいと思ったことはありません。

思ってても、口に出しちゃダメですよ(笑)

165. 225 入居済みさん

>特に住戸の標準内装はウチよりいいと思ったことはありません。
    >ホントここが買えてラッキーでした。

発売していた当時でも西武新宿線沿線では段違いの仕様の高さでしたからね・・。
    立地の欠点を上回る仕様だったと思いますよ。
     当時同時期に吉祥寺でも発売していたのも幸いだったのかな・・。

ところで修繕金の総会ってどうなったんでしょうか。

166. 226 マンション住民さん

値上げとかあるんですか?

167. 227 マンション住民さん

ここは安全に建設できてるようですよね。
    都心では大変な事故が。

168. 228 マンション住民さん

消防車数台と警察官がマンション内まで来ているようですが、何かあったのでしょうか?

169. 229 マンション住民さん

8月29日の夜の件は誤報だったらしいです。
    しかし、消防車4〜5台呼び出す誤報って・・・。

170. 230 マンション住民さん

消防は火事だ!って通報を受けたら4〜5台出動するのは普通ですよ。
    都心だと20台近く出動しますよ。

171. 231 マンション住民さん

新青梅街道の駅側のトヨタ(モデルルームのあった場所の向かいです)の裏のマンションの入り口に、
    よくパトカーや警察官がいるのを見かけるのですが、何かあるんですかね。

どなたか知ってる人います??

172. 232 匿名

右折で入ってくる車の取り締まりをしています
    街路樹に隠れていますが新青梅街道長崎ちゃんぽん付近に右折禁止の標識があり
    知らずに入ってくる車を獲物にしているようです

173. 233 マンション住民さん

>232さん、
    ありがとうございます。

そんな暇なことを・・・。

警察と言えば、
    北原交番のお巡りって、
    いつも警棒持って立ってますよね。
    誰か殴るんでしょうか(笑)。

174. 234 匿名さん

待機のためでしょう。

175. 235 住民さんA

先日の誤報は、秋刀魚を焼いた煙で通報があったそうですよ!!
    結構脂がのってたんじゃないですか(笑)

176. 236 マンション住民さん

管理費の値上げの通知が来ましたね。

将来に向けて必要な積み立てなので仕方ないですケド、このご時世に値上げは痛い。

177. 237 マンション住民さん

236です。

管理費ではなく、修繕費の間違いでした。失礼しました。

178. 238 マンション住民さん

「ISHI○●」って会社名のはいったバンがよく止まってますけど、あれは補修業者さん?
    それとも・・・

179. 239 マンション住民さん

教えてください。来年度に幼稚園に通う子供がいます。

エントランス前に幼稚園の送迎バスが止まっていますが、どこの幼稚園が来ているか分かりますでしょうか?

田無富士見、明成はとまっているのは見たことありますが・・。

180. 240 マンション住民さん

239です。

来年度ではなくて来年の間違えでした。

181. 241 マンション住民さん

なんでオレんちは圏外なんですかね?
    ウチだけ??

ちなみにドコモ。

182. 242 匿名さん

たまぁ〜にドコモの人調査にきてるし、
    前より良くなりましたよ。
    玄関だと圏外になります、が。

183. 243 マンション住民さん

239さんへ

明成幼稚園の園バスは停まってますよ。
    来年度はこのマンションから明成に入園する子が4~5人いるので賑やかになるかもしれませんね。

富士見も以前は停まってました。
    このマンションから通う子がいたら、停車してくれるのではないでしょうか?

184. 244 ぶち

2Fが売り出されてますけどどうなのでしょうか?妥当な価格なのでしょうかね?

185. 245 マンション住民さん

中庭って、ボール遊び禁止でなかったっけ? 細かいこと言いたくないけど、芝生にも気を使ってほしい。 子供よりもその親御さんは、よく考えてほしい。

186. 246 マンション住民さん

エントランスから奥の芝生のみは禁止ですよね。

中庭全体で使用禁止にすれば、すっきりするのでは?

親御さんは抜きで、子供だけで遊んでいる場合も多いので、

あいまいでなく、はっきり線引した規則があった方が

いいのかもしれません。

187. 247 マンション住民さん

マンションの向かいの八百屋のおじさん。今月内で店じまいという噂を聞いたのですが・・。
    気のせいか、そのスペースの駐車場の車も一台もいない・・。

もしかして新しくなにか建つのでしょうでしょうかね。
    安くてとても良かったんですがもし本当ならショックです。。

188. 248 マンション住民さん

中庭に15センチ以上のでっかいカエルがいますよ!

昼間はどこかに隠れてるみたいですけど
    夜になると芝生の上で**ーっとしてます。

1匹だと思ってたら、同じくらいのが2匹います。

暗いと踏んじゃいそうなので要注意ですね!

八百屋さんなくなっちゃうのショックですね。。。
    ”いな〇や”は周りにライバル店がないせいか
    高いし物もイマイチだしな~。

あと、個人的には 子供には芝生の上を元気に走り回ってもらいたいな~  なんて。
    多少芝が剥れてもいいかな~ なんて。
    けど、共同生活だし何かしらルールは必要ですよね。

189. 249 匿名さん

牛ガエルは 家を守ってくれますよ

190. 250 住民さんA

最近また来客用駐車場、又は駐車場側自動ドア付近によく見る車がありますね...

車番3949のハイエースと、銀のホイールキャップが一部外れているカローラです。

ハイエースのオーナーさんは事前に駐車場を予約しているって言うかもしれませんが、3連夜とかはちょっとおかしいと思いますよ...連日や終日の場合は有料部分を借りる決まりになっているはずです!!

それとカローラさんは、夜になると朝まで無断駐車しているのを時々見かけます。
    立体式の出し入れが面倒なのはよく解りますが、天候の悪い時の小さなお子さんやご年配の方乗り降りや、荷物の搬入搬出の為に駐車場側入り口の自動ドア周辺に駐車出来ないのは問題ですよ...

黒ハリアーを見かけなくなってから気になる二台でした。

191. 253 マンション住民さん

駐車ルールを守らないのは良くない。

だけど、共有掲示板で 車番まで書くのも良くない。

192. 254 マンション住民さん

生活の小ネタ。
    お風呂場の床の固まった汚れ、電気ポットのカルキ落としの薬をこすりつけて、濡らしたティッシュを乗せておいたらとれた。

193. 255 マンション住民さん

夕方オペラ声が響き渡ってます。
    オペラ歌手でも住んでるんすか

194. 257 マンション住民さん

大規模修繕工事で足場やネットで囲まれているので、
    今まで以上にベランダでのたばこの匂いが部屋まで入ってきます。
    本当に迷惑です。たばこを吸うのは、部屋の中でお願いします。

195. 258 村田行男

価格は

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸