東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

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タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

  1. 423 入居前さん

    すごい値上がっているんだ。すごいなぁ

  2. 424 入居前さん

    ここで売却かキャンセルか検討してたひといたけど、キャンセルしてたらがっかりだね

  3. 425 入居予定さん

    90B,80Bご購入の方、LDにテレビをどこに置く予定ですか?

  4. 426 入居予定さん

    >>425さん
    テレビは長い横窓の前に置く予定です。ちょっと景観見えなくなっちゃうけど、下層階なのであんまり関係ないかなぁ…と。

  5. 427 入居予定さん

    70Dなのですが、洋室3を和室に変更したため、うちもLDのテレビ配置に悩んでいます。ソファアやダイニングテーブルの配置上、テレビのアンテナケーブルを壁に沿わせなきゃならなくなり、美観てきに悩んでいます。マルチメディアプレートを増設しておけば良かったと、いまさら後悔していますが、マルチメディアプレート位置付近以外にテレビを配置予定の方がいたら、どんなふうにされるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  6. 428 入居予定さん

    はじめまして
    70Aに入居するのですがフローリングや壁等のコーティング、けっこう高いのですが安価で信頼出来そうな業者をご存知の方いらっしゃいますか?あと寝室が6、5畳しかない為TVを壁掛けにしようと思うのですがこれも何処かいい業者あったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  7. 429 入居予定さん

    >427さん
    私も70Dです。
    2LDKに変更のため、床暖房のない場所にラグをひいて、その下に配線を行う予定です。
    アンテナケーブルを無くす方法として、日立とシャープから液晶とチューナ部を無線化できるものがあります。
    現在は 別ユニットになってしまう事とお値段が高いので あまりお勧めできませんが・・・

    >428さん
    壁掛けTVに関しては、確実ではありませんが2年以内にピクチャーレールに掛けれる32型が出るそうです。
    私はこれを待ってから壁掛けにしようと思っています。

  8. 430 住民でない人さん

    皆さん、うらやましいです
    初めて書き込みます、にゃ〜と申します

    私は、タワーレジデンストーキョーをタイミングを逃し購入できませんでした
    今となっては、惜しむばかり…

    最近中古物件として、売りに出ているものもありますが、やはり高い…

    70Dタイプか同様のタイプで、下層階でもいいので安く売りに出ないかと毎日ネットサーフィン(古)しています

    もし、そんな物件が売りに出るような情報があったら、こちらでもアップしていただけたら嬉しいです
    調子のいい事言ってスミマセン
    住民でもないのに、お邪魔しました…

  9. 431 入居予定さん

    427です。TVケーブルを無線化できるんですねー。高価で手はでないかもしれませんが、これからTVを購入予定のため、参考になりました。ありがとうございました。うちは、リビングのエアコンの下の横壁にTVを置く予定です。

  10. 432 入居前さん

    昨年行われた内覧会の事ですが、80平米で遠慮気味の申告で約60箇所の指摘部分がありました。
    先月、再内覧会があったのですが、直っていない箇所が数箇所あり、更に、前回気が付かなかった所が数箇所見付かり、今月再々内覧会があります。
    直していても、その直し方が雑だったり、いかにも『直しました』的な直し方だったり。
    クロスの貼り方がとても雑で、あらゆる所に隙間があり、まるで素人の仕事のようでした。
    現在住んでいるマンションは築7年になりますが、クロスも未だに綺麗です。
    内覧会時は55平米で3箇所しか指摘する所がありませんでした。
    とても楽しみにしていたのに、残念で仕方がありません。

  11. 433 入居予定さん

    >>432さん
    こんばんは、とても残念でしたね・・
    我が家では70平米で指摘3箇所とかなり少なく先方が
    逆に驚いておりました。
    (一応一級建築士と同行しました)
    部屋ごとで内装屋さんがちがうのでしょうか??
    チェック会では逆に業者からこちらを直しておきますと、新たな
    指摘を見つけてくれました。
    再々チェックで完璧な仕上がりであれば良いですね。

  12. 434 契約済みさん

    皆さんはインターネットの環境について今の現状Gyaoだけの対応となっていて不便を感じていないでしょうか?

    私はとっても不便に感じ、在宅でネット環境さえあれば仕事が出来るのですがそれでも契約しませんでした。
    調べてみたところ、契約しなくて正解だったかもしれません。

    今現在、色んな業者が管理会社なりに営業活動をしているようです。
    僕はNTTのBフレッツ派なのですが、そこの関係筋が営業中とのことだったので安心しました。

    アンテナを立てたりするのに、理事会などで決定してからどうしても1〜2ヶ月くらいかかってしまうとのことですが待つことにしました♪

    一日も早く理事会なり管理会社の承認を得て着工いただくことを祈ります。

  13. 435 入居前さん

    私もインターネット回線に選択肢が欲しいと思っています。

    複数の回線業者が入らないと速度が出なくて文句を言っても、なかなか対応してもらえないと思います。
    建物までギガビッドを引いてくれるタイプが少なくとも必要だと思います。

  14. 436 入居予定者

    耐震で、皆様対応されていらっしゃいますか?
    中長期地震で、特にタワーマンションだと揺れがすごくて、
    建物が倒れなくても、家具によって危険な感じがします。
    引越し時などで耐震をどのようにされていらっしゃいますか?

  15. 437 入居前さん

    超長周期地震動ですね。
    本棚などは作りつけにする予定です。
    TVやテーブルはすっ飛ぶかも知れませんが、まぁそのときはそのときということで。

    本当に心配なら超高層に住むのはやめておいたほうがいいと思います。

  16. 438 契約済みさん

    売主から飛散防止フィルム設置の案内文が来ましたが、私はフィルムを貼る住戸の購入者なので、これについて不満・疑問点を抱いています(長文ですみません)。
    ①窓から景色を斜め方向に見た際に"ぼやけて見える"ことに内覧会のとき気が付き指摘したところ、その後「調整した」と言われたのですが、再度確認しても改善されていません。よく見るとフィルム面に波目模様が入っていて、これが原因の一つのような気がします。この面の窓は10cmしか開けられませんし、もっと可視性の高いフィルムか飛散防止効果のある合わせガラスに交換してもらいたいです。
    ②将来のフィルム交換費用は「長期修繕計画(案)に組んでいる」とのことですが、契約時にもらった長期修繕計画書を見ても、それらしき費用項目が見当たりません。「雑補修費」が毎年200万円ずつ計上されていますが、この中に含まれているということ?交換費用がいくらかかるか分かりませんが、フィルム設置住戸が66戸なので、仮にオリックスインテリアから案内のあったUVカットフィルムとかで試算すると、何と、1回に500万円かかります。実際はここまで金額がかからずとも、結構な金額がかかりそうな気がします。いくら「計画案」といっても、購入者はこれを元に契約時の条件を決めているわけですから、フィルム交換費用が実は「計上漏れ」だとすると問題です。
    ③フィルムの交換はどれくらいの周期で行うのでしょうか。安全性に関するものですから、メーカーの保証期間が気になります。保証期間が切れるタイミングで交換ということでしょうか。例えば住友3Mのある商品では「内貼り5年」のようです。また、フィルムに関して売主としてのアフターサービス期間がどれくらいになるのか、その案内も無いです。
    ④フィルムは窓の室内側に貼ってあるので、交換時は住戸内に作業員が入ることになります。交換の作業時間は手作業なので結構時間がかかると思います。何時間かかるのでしょう?また、作業時にはブラインドやカーテン、家具等をどかす手間も発生します。

    以上のようなことを考えると、何でこんな引渡し直前に案内を中途半端に寄こしたのか疑問に感じます。だいぶ前にスラブのメーカー変更やバルコニー手すり面の高さ変更などの件で説明会がありましたが、そのときに説明すれば良いことなのに。バルコニーの手すり面の高さ変更も“行政の指導”ではなかったですか。
    これらの点をどう考えているのか、納得できる説明・回答を売主に対し要求するつもりです。

  17. 439 契約済みさん

    438です。1点訂正します。
    オリックスインテリアから案内のあったUVカットフィルムで試算した金額ですが、該当住戸の窓と思われる金額をピックアップして計算すると、1回に600万円とか700万円かかると思います。あくまでもオプションカタログで勝手に試算した金額なので、1回当たり実際はもっと安く上げられるとしても半分までいくのか・・・?更に交換周期によっては、今後かなりの金額を管理組合として負担することになりそうで、その点も不安です。

  18. 440 契約済みさん

    438です。
    飛散防止フィルムは窓=共用部にかかわる事項であり、引渡しが始まってしまうと購入者個人の一存ではどうこうできなくなってしまう可能性が高いため、早速売主のオリックス不動産に対して説明を求めることにしました。(説明を求めている事項は438、439をご一読下さい。)
    飛散防止対策については、内容的にも建築途中に行政から指導が入った、と言うことは考えにくく、最初から建築確認申請の段階でフィルムを設置することで許認可を受けていたのに、(どういう訳か)竣工間際になって設置されているのに気が付いた、販売時のパンフレットへの表示や契約時の説明から漏れているので、慌てて案内を送った・・・ということが真相ではないかと疑っています。初めから設置する前提ならば当然パンフレット表示もするし、説明もあるでしょう。仮に、建築途中の指導だとしても、購入者の負担にならないような対策方法(例えば、合わせガラスを採用すれば交換の問題は少なくなります。)を検討し、早めに購入者に案内すべきではないでしょうか。オリックス不動産からの案内文の「交換は管理組合にて行うべく、長期修繕計画(案)を組んでおります(別途費用の発生はございません)。」も、私はかなり無理な説明だと感じています。

    結局そのツケを購入者が負わされるようで納得できません。皆さんはどう感じていますか?

  19. 441 匿名さん

    438さん
    該当住戸には、事前に案内がいっていたが、全体説明がまだだったので、慌てて送付したのかとおもっていました。また、今の時期は引っ越し準備のため、書類をよく見ていない方が多いのでは。
    実際、合わせガラスに変更したのだと勘違いしていました。(数秒目を通しただけだったので)
    これはよく考えないといけないですね。
    いまから合わせガラス変更は工法的に可能なのでしょうか。

  20. 442 契約済みさん

    >>438さん
    該当住戸購入者です。
    12月の内覧会の際に、行政指導か消防指導で該当窓ガラスの飛散防止策が必要になったと説明を受けたような記憶があります。
    当方は、もともとインテリアオプションでガラスフィルムをお願いしたので、あまり問題視していませんでした。

    また、今回使用するフィルムの張替周期は10〜15年で、内覧会のときは該当住戸にしか説明しなかったが、後から修繕計画への追加が必要なことに気づいたので、あわてて全体に説明を送付したとききました。

    ご参考になるかわかりませんが。

  21. 443 住民でない人さん

    こんいちは、お邪魔いたします。
    近所で、このマンション全体が見える物件に住んでおります。

    前のビルの取り壊しから、このマンションの完成までずーっと見てきました。
    そろそろ入居されるのかな〜?と思っていましたが、3月上旬なんですね・・・
    現在、皆さんは内覧会で色々とチェックされ、その補修が行われているのでしょう。

    夜遅く迄、電気の点いている部屋が毎晩、数ヶ所はあります。中には明け方近くまで
    作業されている部屋もある様に伺えます。業者さん達、頑張ってますよ。
    でも、妥協してはいけませんね。大きな買物ですから・・・

    もし、私が購入者だったら、売り主さん泣かせだろうな〜。
    性格的に細かいので・・・なので、NYで内装業をやっていた時は好評頂いてました。
    今は、別の仕事をしており、自宅で自営業なので、毎日TRTを眺めています・・・

    写真は、昨年の3月頃の明け方です。天気の良い日は最高の日の出が見られますよ。

    1. こんいちは、お邪魔いたします。近所で、こ...
  22. 444 契約済みさん

    441さん、442さん
    438です。書き込みにご返事をいただき、どうも有り難うございます。
    飛散防止フィルムの件について、この掲示板を見ても書き込みは無く、他の契約者の方々は気付かないだけなのか、それとも何も疑問に感じておられないのか?と不安に思っていましたが、勇気を出して書き込んで良かったです。目下私も引越し準備であまり余裕が無く、皆さんもきっと同じ状況なのでしょうね・・・。

    今から合わせガラスへの変更は、技術的な確認も必要ですが、「誰が取り替え費用を負担するのか」ということも問題が大きいと思います。
    フィルム交換の周期は、現状設置されているメーカー・品番が不明なので何とも言えませんが、10年〜15年とかの長期で本当に大丈夫なのか心配です。メーカー保証もしくは売主のアフターサービス期間が交換周期と同じでないと、経年劣化による安全性の低下の問題や、段々剥がれが生じてきて見栄えが悪くなる等しないのか、と言う不安があります。その点を売主に確認しないと安心できないと考えています。
    ちなみに私は、オプションのガラスフィルムについて、窓に庇が無い形状なので、UVカットや断熱性とかで設置を迷いましたが、多少可視性に影響を及ぼすかも知れない、という懸念があったので、結局お願いしませんでした。

    引渡し直前で時間も無く、皆さんのほうからもオリックス不動産に説明を求めていただけると心強いです。

  23. 445 入居前さん

    いよいよ今週引渡しですね。
    荷造りの合間に東京ガスの手続きをしたんですが、
    ガスはTRTの管理会社に連絡するように、と言われたんです。
    そうなんですか?よくわからないのでご存知の方いらしたら
    教えてください。

  24. 446 引越目前さん

    >>445さん

    私はネットから開栓手続きを行いましたが、
    その後そのような連絡はないです。

    どちらが正しいのか…。
    ガスは当日から使えないと厳しいのですよね…。

  25. 447 入居前さん

    本日、再々確認会にTRTへ行ってきましたが、建物内部は引渡し直前という事で、日通さんの養生がエレベータ付近などバッチリ行われておりました。また、1Fロビーにビニールシートに覆われたソファ等も設置されてました。 また、三井記念病院前にコンビニのサンクスが2月末にオープンのようで、準備中でした。
    http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130020s.jsp?__u=1203943834962-5272281725...

  26. 448 契約済みさん

    >>438さん
    442です。ガラスフィルムについて、私が把握している情報です。

    メーカー:住友スリーエム(株)
    品番:SH2CLAR(飛散防止透明タイプ)
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/sh2cl.html

    保証期間は内貼5年ですが、耐久年数は10〜15年(メーカー公表値)のようです。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/data/faq/faq06.html#04

    また、張替えも杓子定規に10年というわけではなく、耐久年数が近づいてきたら劣化状況を確認し、適当なタイミングで一斉張替えという運用が予定されているようです。方位、階層によって劣化状況が異なるようなら、今年は東、今年は北というようなやり方もあるのかもしれません。

    個人的には、電化製品の保証期間が1〜3年で、耐久年数が5〜10年(以上)というのと同じようなものだと理解しています。

  27. 449 入居前さん

    >>447さん、
    コンビニの新規開店は朗報ですね。

  28. 450 契約済みさん

    >>447さん
    コンビにも朗報ですが、地図に扇型が載っているのもうれしいです。

  29. 451 契約済みさん

    (※オリックス不動産から案内のあった「飛散防止フィルムの設置」に関し、その問題点を指摘しています。指摘事項は438、439、440をご一読ください。)

    438です。442さん、この度は448で貴重な情報をお寄せいただき有難うございます。随分詳細な内容ですが、これはオリックス不動産からの回答によるものですか?私も飛散防止フィルム設置の問題点をどう考えるのかオリックス不動産に説明を求めていますが、私には未だに回答が来ていません・・・。

    さて、442さんの情報の中で、飛散防止フィルムの交換周期について「杓子定規に10年というわけではなく、耐久年数が近づいてきたら劣化状況を確認し、適当なタイミングで一斉張替えという運用が予定されているようだ。」とのことですが、これはオリックス不動産からの説明によるものですか?交換時期を「適当なタイミングで」とするこの仕組みは曖昧さを残す運用なので、きっと将来揉めるだろうと思います。
    フィルムの交換は共用部に関する事項なので、交換可否を決するのは、最終的に管理組合による決議ということになります。そうすると、一部の住戸で「そろそろ我家の交換をして欲しい」と要望したとしても、「他の住戸ではそのような話は出ていないし、耐用年数まで期間もまだ有りそうだ。だからもう少し我慢しなさいよ。」と否決されることもあるわけです。更に、フィルムを設置されている住戸は66戸/260戸なわけですから、フィルムが設置されていない大多数の住戸の所有者の方からすれば、全員で拠出した修繕積立金の取り崩しは出来れば少ないほうが良く、必要に迫られるような合理的な理由が無い限り、フィルムの交換周期も先送りにしたほうが良い、と考えるのが普通なのではないでしょうか。どうしても利害関係が異なるわけです。従いまして、このような「問題先送り」の仕組みではなく、予めキチンと適正な交換周期を決めて(何を持って「適正な交換周期」とするかも問題ですが。)、その費用を予め計上しておかないとトラブルの火種を残すことになると思います。
    ところで話は変わりますが、442さんにご紹介いただいた住友スリーエムのHPに飛散防止フィルムに関するQAが掲載されていまして、「ガラスフィルム施工後の清掃はどうすればいいか?」というQがあるのですが、そのAとして「スポンジ等の表面が柔らかいものを使用し、強くこすらないよう、一定方向に水洗いしてください。乾拭きはしないでください。(ブラシ、研磨剤、研磨剤の入ったスポンジ等は使用しないでください。)」と載っています。これって要は、「取り扱いを注意しないと、日常生活でフィルムにキズを付ける可能性がある」とメーカーから注意喚起されている訳です。気をつけて生活していても、もし入居者が誤ってキズを付けてしまった場合、交換費用はその入居者負担なのでしょう。共用部なので、交換は管理組合に許可を取って行うことになる。キズを付けないように気をつけていても、きっと経年するとフィルムの端のほう等が剥がれてきてガビガビになり、見栄えが汚くなるとしたら嫌だなあ(そのように汚くなった窓をたまに見かけますよね。)、でも交換は管理組合マターだしなあ、というように、フィルムが設置される住戸の入居者にかかる負担と手間を考えると気が重くなります。

    以上、442さんが今回せっかくご好意で情報を寄せて下さったのに、問題点ばかり指摘してしまい済みません。もちろん、442さんのご意見を否定している訳でも決してありませんので、どうか気を悪くされないで下さい。今後とも情報交換を宜しくお願いいたします。

  30. 452 契約済みさん

    (※オリックス不動産から案内のあった、飛散防止フィルムの設置に関する問題点を指摘しています。指摘事項は438、439、440をご一読ください。)

    438です。442さん、この度は448で貴重な情報をお寄せいただき有難うございます。随分詳細な内容ですが、これはオリックス不動産からの回答によるものですか?私も飛散防止フィルム設置の問題点をどう考えるのかオリックス不動産に説明を求めていますが、私には未だに回答が来ていません・・・。

    さて、442さんの情報の中で、飛散防止フィルムの交換周期について「杓子定規に10年というわけではなく、耐久年数が近づいてきたら劣化状況を確認し、適当なタイミングで一斉張替えという運用が予定されているようだ。」とのことですが、これはオリックス不動産からの説明による内容ですか?交換時期を「適当なタイミングで」とするこの仕組みは曖昧さを残す運用なので、きっと将来揉めるだろうと思います。
    フィルムの交換は共用部に関する事項なので、交換可否を決するのは、最終的に管理組合による決議ということになります。そうすると、一部の住戸で「そろそろ我家の交換をして欲しい」と要望したとしても、「他の住戸ではそのような話は出ていないし、耐用年数まで期間もまだ有りそうだ。だからもう少し我慢しなさいよ。」と否決されることもあるわけです。更に、フィルムを設置されている住戸は66戸/260戸なわけですから、フィルムが設置されていない大多数の住戸の所有者の方からすれば、全員で拠出した修繕積立金の取り崩しは出来れば少ないほうが良く、必要に迫られるような合理的な理由が無い限り、フィルムの交換周期も先送りにしたほうが良い、と考えるのが普通なのではないでしょうか。利害関係が異なるわけです。従いまして、このような「問題先送り」の仕組みではなく、予めキチンと適正な交換周期を決めて(何を持って「適正な交換周期」とするかも問題ですが。)、その費用を予め計上しておかないとトラブルの火種を残すことになると思います。
    ところで話は変わりますが、442さんにご紹介いただいた住友スリーエムのHPに飛散防止フィルムに関するQAが掲載されていまして、「ガラスフィルム施工後の清掃はどうすればいいか?」というQがあるのですが、Aとして「スポンジ等の表面が柔らかいものを使用し、強くこすらないよう、一定方向に水洗いしてください。乾拭きはしないでください。(ブラシ、研磨剤、研磨剤の入ったスポンジ等は使用しないでください。)」と載っています。これって要は、「取り扱いを注意しないと、日常生活でフィルムにキズを付ける可能性がある」とメーカーから注意喚起されている訳です。気をつけて生活していても、もし入居者が誤ってキズを付けてしまった場合、交換費用はその入居者負担なのでしょう。共用部なので、交換は管理組合に許可を取って行うことになる。キズを付けないように気をつけて生活していても、経年するとフィルムの端のほう等が剥がれてきてガビガビになり、見栄えが汚くなるとしたら嫌だなあ(そのように汚くなった窓をたまに見かけますよね。)、でもフィルムの交換は管理組合マターか、というように、フィルムが設置されている住戸の入居者にかかる負担と手間を考えると気が重くなります。

    以上、442さんが今回せっかくご好意で情報を寄せて下さったのに、問題点ばかり指摘してしまい済みません。もちろん、442さんのご意見を否定している訳では決してありませんので気を悪くされないで下さい。どうぞ今後とも情報交換を宜しくお願いいたします。

  31. 453 内覧前Qさん

    いよいよですね。勘違いかもしれませんが正面玄関向かって左の電信柱は引き渡し前に撤去すると
    聞いた気がするのですが何かご存じの方いらっしゃいますか?
    あとマンション前の歩道もあのままでは良くないと思うのですが。
    ご存じの方よろしくお願いします。

  32. 454 契約済みさん

    >>451さん
    442です。
    懸念点、理解いたしました。

    ガラスフィルムのメーカー・品番は、インテリアさんに教えてもらいました。
    当方はインテリア・オプションのガラスフィルムを申し込んでおりまして、12月の内覧会時に「標準施工のものを使ってオプションをキャンセルするか、標準施工のものをはがしてオプションのものを施工するか選んで欲しい」と言われたので、比較検討のためにメーカー・品番を確認した次第です。

    張替えの考え方については、確認会(先日ようやく終わりました・・・)の際に、その場で聞いた内容ですので、正式な決定事項ではないかもしれません。結局のところ管理組合マターになるという話でしたので、これ以上問い詰めても埒が明かないと判断して、そのまま引き下がりました。

    いずれも、『オリックス不動産』からの正式な回答ではありません。

  33. 455 Kohei

    いよいよ引渡しまであと2日ですね。
    ご入居される皆様、どうぞよろしくお願い致します。

    >>445さん
    今日、東京ガスに電話しましたが普通に開栓の予約が出来ましたよ。
    ちなみに3/1(土)ですが、午前、午後①、午後②は既に埋まっていて、17時以降しか空いていませんでした。

  34. 456 契約済みさん

    438です。442さん、454で状況を理解しました。どうも有難うございます。

    飛散防止フィルム設置の問題について、私が縷々指摘した事項(No438、439、440、452)ですが、結局、オリックス不動産が費用を負担して合わせガラスに交換すれば、殆ど問題が解決されるはずです。
    これらの問題点は、プロであるオリックス不動産だったら気が付いて然るべき話だと思いますが、先日契約者へ寄こした案内文には説明が書いていませんでした。未だに説明もありません。そして、いよいよ明日が引渡し日です。こんな重要なことなのに、故意に隠して問題を先送りにしようとしているのではないか、と勘ぐってしまいます。
    「合わせガラスへの交換費用も負担したくない」、「フィルムの交換費用も負担したくない」と、オリックス不動産は自分が説明しなかったツケを契約者に全て押し付けようとしていると、残念ではありますが現状ではそのように私は感じでいます。
    オリックス不動産からの誠実な説明と誠意ある回答を期待します。
    また、この問題は、管理組合マターになる引渡し前に解決したほうが当然ベターなのですが、引渡し後であっても遅くありません。皆さんも落ち着かれてから是非じっくり考えてみてください。継続してオリックス不動産に要求していくつもりです。
    今後とも情報交換を宜しくお願いします。

  35. 457 引き渡し済み

    ネットワークの少しはわかるつもりですが、あまり詳しくありません…。
    入居説明会の時、USENさんにPCを2台以上同時に使用される場合、負荷がかかるのでルータを接続してくださいといわれました。
    内覧会の時、WICの中に白いボックスがあり、中に安っぽいHUBとアンテナ分配機とかがありました。と、いうことはマルチメディアコンセントの先にルータをつなぐのはUSENさんの指示どおりにはならないので、クローゼット容積がもったいないけど、電源もきているし、ここに無理矢理ルータを置くのかな…と思っていました。(無線にすればいい…のですが、マルチメディアなコンセントがある以上気が済みません。)
    その後、Gyaoから登録通知が来たので、いっそのことNTTをやめIP電話を申し込んでみました。専用アダプターが送られて(タワレジに送られてしまい受け取るの面倒でした)きたのですが、これはどこにつなぐのがベストなのでしょう。なんだかよくわからなくなってきました。

  36. 458 匿名さん

    入居された皆様、おめでとうございます!
    もう結構なお部屋に点灯がありましたね。エレベータも激混みでした。明日、明後日のお引越しの方は覚悟されておかれたほうがよいかも。都合により今日は寄っただけでしたが、初めてみる夜景は素敵〜♪でした。早くお仲間入りしたいものです。

  37. 459 引越前さん

    引越しは週末ですが、今日、ワックスをかけてきました。
    これから、みなさんよろしくおねがいします。

    エレベーターの混雑具合がすごかったです。週末の引越しがちょっと心配かも・・(汗)

  38. 460 引越前さん

    >>457さん

     私は、まだUSENに申し込んでないので、
    手もとにマニュアル等が無いので不正確かもしれませんが、
    IP電話用のアダプタは、下記のようなものでしょうか?

    http://hikari.gyao.ne.jp/gatecall/organized/adapter/index.html

    上記で、各部屋のマルチメディアコンセントを有効活用するとなると、
    白いボックス付近に各部屋への電話線があるのならば、
    白いボックスの中のHUBの位置に設置したほうが、良いと思います。

    http://hikari.gyao.ne.jp/gatecall/organized/caution/index.html
    (接続についてが参考になると思います)

    USENへのLANケーブル--(wan)IP電話のアダプタ(TEL1,2)--各部屋への電話線
                     |
                     +(LAN1)---HUB---各部屋へのLANケーブル
                     +(LAN2-4)---各部屋へのLANケーブル

  39. 461 入居前さん

    WICの白いキャビネットには電話線の分配器も入っていますがモジュラーコネクタにはなっていないので、ここにIP電話アダプタを設置するためには、バラ線にモジュラーを取り付ける端末作業が必要と思われます。

  40. 462 引き渡し済み

    460さま、461さま ご意見ありがとうございました457です。

    さすがに端子を取り付けるとなってしまっては、私には無理・・。
    IP電話の分配についてはあきらめます。
    ただのメディアコンセントということで・・。

    ちなみにIP電話のアダプタはNECのAtermBR500Vで
    端子はWAN、PC、電話回線(NTTスルー用)、電話機の4つです。

    IP電話のアダプタってUSENさんの言う「複数のIP取るな」
    と言う意味ではルータ代わりになるのでしょうか?
    (聞いてばっかりですみません。)

    明日引っ越しです!ピークかもしれませんが、がんばります!

  41. 463 引越前さん(460)

    >>462さま

    思いっきりアダプタの予想をはずしてごめんなさい。
    BR500Vの機能詳細が下記にあったのですが、
    それを見ると、一応ルータ機能も搭載されてるように見えます。
    (DHCPサーバやNAT、ポートマッピングなどがあるので)

    http://www.aterm.jp/manual/p/500ref/

    電話線がモジュラーでは無いとの事ですので、
    (461さま、フォローありがとうございます)
    複数グローバルIPアドレスが取れるならば、
    電話機を設置したい部屋のマルチメディアコンセントの
    LANの口にBR500Vを接続して、
    使うのが簡単なのかもしれません。


    >明日引っ越しです!ピークかもしれませんが、がんばります!

    引越し頑張ってください。
    うちは、引越しは3月中旬でして、
    本日は、ビックカメラとヨドバシカメラのお兄さんと
    TVや冷蔵庫、掃除機の値段交渉してました。

  42. 464 契約済みさん

    はじめまして。

    既に内覧会を数回実施しているのですが、満足のいく部屋になっていない為、最終のキー引渡しを拒否しております。
    大きな要因は、天井の壁紙の張り方が雑過ぎる事が大きな問題です。(その他有りますが。。。)

    一度目の内覧会で天井の壁紙の雑な事を指摘したにも関わらず、2回目の内覧会では何ら修正はされておっらず、ガッカリしました。3回目に実際には張替えをした様ですが、職人さんの腕が悪く即決でNoを言い渡しました。

    4回目に関しても同様で、どうしたものかと考えてしまいましたが、今回の内覧会は別の前田建設の方が立ち会って頂いたので元々の石膏ボードの張替えを提案して頂きまして次回に期待をしましたが、5回目の内覧会では壁紙の継ぎ目に帯状の圧迫した線が10センチ位の幅でしっかり付いていたので、今回もNoとさせて頂きました。

    6回目の内覧会において帯状の圧迫した線が大分なくなりましたが、継ぎ目の線がハッキリ出てしまい、この日もNoとさせて頂きました。
    それで、3月3日(月)にキーの引渡しなのですが、東急リバブルの担当営業からこれ以上はどうしようもないので、諦めて引き渡しに応じて欲しいとの電話を3月2日(土)に頂きまして、こちらの対応には憤慨してお断りしました。

    皆様はこの様な状態で引渡しをお受けになったのでしょうか?
    また、このまま引き渡しを拒否している状況において何か不利益なことはございますでしょうか?

    皆様のご意見をいただきたいのですが。。。

    宜しくお願いします。

  43. 465 入居予定さん

    464さん、東急リバブルも前田建設も当レジデンスには関わりありませんね。トーキョータワーズの掲示板と間違えていませんか。

  44. 466 入居済みさん

    462です。

    463さま。いろいろとご心配いただきありがとうございます。
    ようやく引っ越しも終わり(段ボールが半分も開いていません)
    嫁さんの様子をうかがいとりあえずマルチメディアコンセント
    からネットとIP電話を繋いでみました。

    IP電話アダプタの設定先が192.168.0.1なので多分ルータに
    なっているのかなぁと思われます。

    PPP接続の設定とかしないで繋がってしまったので(昔の会社っぽい)
    おそらくDHCPでローカルIPが振られたのかな?といった感じです。

    わたしもヨドバシさんに寝室用のエアコンを(2月から型落ち交渉時期らしい)
    頼んだやつが明日来ます。去年話題になったSH社の気流ナントカです。

  45. 467 入居前さん

    何もしなくても繋がるということは契約していなくても繋がる???
    今時まさかとは思うけど、お隣さんのプリンタに印刷できちゃったりしないですよね?

  46. 468 引越前さん(460)

    >>467さま

    >何もしなくても繋がるということは契約していなくても繋がる???

     さすがに、契約しないと繋がらないと思いますよ。
    サポートの手間を減らすために、簡単に設置できるように、
    事前にIP電話アダプタにある程度設定がされている??んだと思います。

    >今時まさかとは思うけど、お隣さんのプリンタに印刷できちゃったりしないですよね?

     ルータや、IP電話アダプタ無しに、直接PCをインターネット上に
    接続すると、グローバルIPアドレスをUSEN側で割り当てるので、
    OSの種類や設定、ウイルス&セキュリティ対策ソフトの有無によっては、
    インターネトからDISKの中身がみれちゃったりする可能性はあると思います。
    (一般的な話ですが)
    マンション内のLANは確かVLANになってて、ある単位で区切られてる
    ようですが、モデルルームの営業さんとかに伺っても詳細不明(未定?)との事で、
    実態はどうなってるんでしょうかね??

  47. 469 入居前さん

    今日、呼びもしないのに(レンジの)フィルターの訪問販売が来ました。紺色の作業服を着ていかにも設備業者なふうを装っていました。
    即、追い払いましたが、いんちき業者に騙されないよう注意しましょう。

    参考URL
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1718126.html

  48. 470 入居済みさん

    トーキョータワーズは、ひどいみたいね。
    うちはまったく問題なかったですよ。3/1に入居しましたがとても快適です。

    ただ、ガスが。。。昨日から「193」というエラーが出て、床暖房や風呂の追い炊きが出来ません。。。
    普通にお湯は出るのですが。。
    ほかの方はいかがでしょうか?

  49. 471 入居済みさん

    TRTでの初めての朝です。
    ゴミの出し方がいまいち分からずです。
    各階のゴミステーションにはスーパーのビニール袋に
    入れたゴミをいれていいのでしょうか、
    それともカートの中に直接入れるのか。

    うちはガスは普通に使えました。東京ガスに電話すると
    結構早くきてくれますよ。

  50. 472 入居済みさん

    うちは普通に使えました、東京ガスに連絡してみてもらうのが
    よいと思いますよ。

    私はゴミの出し方がよく分からずです。
    今まではゴミをスーパーの袋に入れて出していたのですが、
    ここもそれでいいのかな?

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