東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOWER RESIDENCE TOKYO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 台東
  7. 秋葉原駅
  8. TOWER RESIDENCE TOKYO
匿名さん [更新日時] 2013-11-14 03:41:36

タワーレジデンストーキョー<TRT>

購入者専用板を立ち上げました。

皆さんの交流の場になればと心から思っています。

楽しく情報交換し完成まで日々楽しみましょう^^

<過去スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38920/

[スレ作成日時]2006-03-26 20:37:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーレジデンストーキョー口コミ掲示板・評判

1. 351 Kohei

初めて書き込みさせて頂きます。

本日内覧会行って来ました。
    私は業者ではなく知り合いの一級建築士と一緒に行きましたが、指摘項目は10個程度でした。(細かい事あまり気にしない性質なので、細部の傷等はあまり指摘しませんでしたが…。)
    個人的には壁紙の貼り付けの仕上げの質があまり良くない様に感じました。

あと気になった点では、リビングの壁についている吸気口を普段は常に開けておくように言われましたが、
    そうすると吸気口の周りの壁にすぐに汚れが付きそうな気がしました。
    (私は今は近所のもうちょっと昭和通りに近い場所に住んで居ますが、車の排気ガスの影響からか吸気口の周りはすぐに黒く汚れるので。)

それと共用部分の廊下の床がカーペットでしたが、
    ホテルみたいな高級感があって見栄えは良いのですが、
    これってメンテナンス的にはどうなんでしょうかね?
    汚れても目立たない様にカーペットが濃い色で、
    廊下の電気もわざと暗くしてあるのかもしれませんが…。(笑)

とりあえず気になったのはそんなところですが、
    現物見れてやっと実感が沸いてきたので入居が待ち遠しいです。

2. 352 契約済(333)

351さん

リビングや窓側に面した部屋の壁の吸気口(レジスタ)にはフィルタが既にセットされてましたが、立ち会って頂いた三井住友建設のかたが、あれれ、もう結構汚れてるのでクリーニングか交換ですねとなりました。
    24時間換気の停止方法が分からずに、弱にして引き上げました。
     共用廊下はご指摘のとおりやや照明が落ちついた感じですね。なので玄関ドアの擦り傷を見過ごすところでした。小型の懐中電灯でドアを念のため照らしたらスリ傷発見!って感じでした。
     クロスは、Stylish Pure Naturalの白なんですが、結構接続部分が目立ったり折り返し部分が浮いてたり多少雑な感じでしたが、三井住友建設の担当の方の話だと、このタイプは結構JOINT等が目立ち易く難しいとの事でした。
     あと気になったのが、防水センサーが、ざっと見た感じでは水周りに見えなかったので質問してみようかと思ってます。
     ディスポーザの運転音は、何も入れずに水だけだと意外と静かな感じかなと思いました。

3. 353 契約済みさん

本日内覧会でした。

ネットでチェックリストやチェック項目の情報を集めて内覧会に臨みましたが、全体的にしっかり出来ていると思いました。
    ベランダの手すり部分の塗装が割れていた以外は細かいキズや汚れでしたが、人によっては全く気にならないかもしれません。
    扉の取り付け具体や戸当たりも問題ありませんでした。
    キッチンの引き出しを開けた状態で隣の開き戸を空けるとぶつかる部分がありましたが、指摘するとなみだ目を取り付けてくれるとのことでした。

351さんのおっしゃるように、壁紙の貼り付けの仕上げについては少し雑なようにも感じました。気にしない方は気にしないかと思いますが、これから内覧会の方は少し注意して確認した方が良いかもしれません。

共用部で気になったのが、ペントハウスに出る踊り場(37階の階段を上がって左手)にあるトイレの扉です。
    扉右側の壁と扉の枠との間にぱっと見て気づく大きさの隙間が空いていました。共用部はまだ完全には終わっていない部分がある旨の説明が最初にありましたので、まだ仕上げをしていないためだと思いますが、確認するのを失念していました。

4. 354 契約済みさん

土曜に行ってきました。

外構やエントランスの仕上がりがイメージしていた以上に素敵で、現場に
    着くなり感動しました。
    傷や汚れ等いくつか気になるところはあったのですが、全体的に良く
    できているなという印象で、今から入居が楽しみです。

共有部分で気になったのは、エレベータホールに各機が今どのフロアに
    いるかの表示がない(急いでいるときにイライラしそう)という点と、
    非常用エレベータの操作ボタンの位置が低すぎるという点でしょうか。

操作ボタンの高さについて確認してみたところ、非常用なので具合が悪くて
    床に座り込んでいる状態でも押せる高さになっています、とのことでした。

5. 355 契約済(333)

353さん

共用部はまだ検査中だったり、部分的に未完了があるようです。
    うちはバルコニーで柱眺めてたら、右端上部の赤丸の部分が未処理で、
    ゼネコンさん曰く、後からゴンドラで降りてきて処理する予定ですとの事でした。
     傾向的には、手や目の届きにくい場所は、軽微な不具合や未完了がありがちでした。

1. 353さん 共用部はまだ検査中だったり、...
  6. 356 内覧前さん

最近のエレベーターはわざと階数表示を省略したものが多いようです。
    運行を最適化するために、最寄のカゴをリザーブしたまま遠くのカゴを呼んだりするのをユーザーに見せないためだと思います。

7. 357 354

>>356さん
    なるほど。そういう理由があるのですね。
    情報ありがとうございます。

8. 358 契約済みさん

仕上げはよかったが思ったより狭く感じてます。2重床の防音効果はどうでしょうか?確認忘れました。

9. 359 入居前さん

入居説明会のインターネットの説明コーナーで確認したところ、光ファイバーは100Mbps×2本しか敷設されていないそうです。
    総戸数に対して少ないような気がするのですが、こんなものでしょうか?

10. 360 内覧前さん

> 359 さん
    光の本数は未確認でした!

素人意見ですが、
    企業であれば、100Mbps当たり50台
    家庭であれば、100Mbps当たり100台〜200台
    と見てよいと思います。

ただし、転送量の問題ですので、
    P2Pを行っている方がいたり、今後はどんどん通信量は大容量になるので、近い未来に限界が来そうです。

後は、最大で何本まで増設できる余裕があるか、ですね。
    なにか資料ってありましたっけ?(現在出先なもので…スミマセン)
    若しくは、内覧会、手続き会の場で確認を取ってみるのが早そうですね。

11. 361 内覧前さん

ニコニコ動画の勢いとか見てると100Mx2ではすぐに足りなくなるように思います。USEN以外のキャリアを使えるかどうかも気になります。。

12. 362 入居前さん

359です
    >後は、最大で何本まで増設できる余裕があるか、ですね。
    増設費用も一緒に確認してみたのですが、今日来ていた方ではわからないので、管理組合結成後に、管理組合経由で問い合わせて欲しいとのことでした。

>USEN以外のキャリアを使えるかどうかも気になります。。
    今のところ、光がよければUSENのみとのこと。
    ADSLなら個別契約でいけるそうです。
    後からBフレッツ(マンションタイプ)を導入することも不可能ではないと思いますが、理事会決議で導入できるのか、総会で可決される必要があるのか、というところまではよくわかりません。

13. 363 内覧前さん

最近の薄型TVで、アクトビラ ビデオ・フルあたりを見始めると、TV1台で実効速度12Mbpsを要求するみたいなので、すぐパンクしますね。

http://actvila.jp/video/index.html

1社独占だと競争原理が働かないので、できれば複数のISPを選択できるのが望ましいのでは?と思います。

14. 364 入居前さん

358さん、確認しましたが、掃除機など普通の生活で
    出る音は下には響かないとのことです。

ただ、小さい子供が歩く時は、かかとを使って歩くので、
    その場合多少響くそうです。

15. 365 匿名さん

建物脇のウォーター・プロムナードの説明用の看板に、歩行者が
    自由に利用できる旨の記載があり、かつ、既に照明が割れていま
    した。将来的には、このような場合、管理費で対処するのでしょ
    うか?
    また、所有者以外の方々が自由に使えるようにすることが法令か
    何かで義務付けられているのでしょうか?

要は将来的な費用負担を素人的に(なんとなく)心配しているだ
    けかもしれませんが、何かご存知の方があれば、知っている範囲
    で教えて頂ければと思います。

16. 366 内覧前さん

図面集の2ページが示すように、東西南の公道に隣接する部分が公開空地となっています。
    公開空地の提供のかわりに容積率緩和等の恩恵がセットになっているので自由な通行・利用を妨げてはいけないことになっているようです。

17. 367 内覧ずみさん

今まで掲示板拝見しておりましが、初めて書き込みします。
    妻と妻の両親と4人で内覧会に行ってきました。

結果指摘箇所は、クロスの浮き、汚れ、キズ、コーナーのたるみ、亀裂・
    サッシ、ドア上部のキズ・網戸の網の処理(ヒョロヒョロ糸が出てた)・
    クローゼットの棚の塗装破損、ドアのカギの引っかかり・サッシのカギ
    の引っかかり感・通風フィルタの汚れ等でした。

ベランダを見るに前に「では、終了して1Fへ」と言われてしまい
    ましたが、ベランダは塗装の上から擦ってしまった汚れ、ガラスの
    シール跡があり、最終的に指摘箇所は26箇所になりました。

まあまあ、感じのいい誠意ある対応でしたのでとりあえず安心して
    います。

屋上は真っ白な富士山が見えて、良かったです。早く住みたいですね。

18. 368 入居前さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43905/
    上記とどちらに書き込めば良いか迷いましたが(入居も近いので統一した方が良い気もしますが)「住民掲示板」ですのでこちらに。

私は40Aスタンダードタイプ(1LDK)に入居予定なのですが、他に同じタイプに入居予定の方はいらっしゃいますでしょうか。
    このタイプは1つある部屋にエアコンが設置されていて、リビング(11.5帖)にはエアコンスリーブがなく、ベランダにも室外機を追加で設置できるスペースはありませんので、現実的にエアコンを設置できないと思われます。
    冬場は床暖房もありますので問題ないかと思うのですが、夏場の冷房について考えないといけないなと思っています。

単純に候補に挙がる家電としては
    ・扇風機
    ・冷風機能付き除湿機
    ・冷風扇
    のようなものを利用することになるのかなぁ、と思っているのですが、
    他に妙案はありますでしょうか。

同タイプに入居予定の方のご意見も参考にできれば幸いです。

19. 369 Sotough

ぼくは契約会には帰ってこれたのですが内覧会には行かれなかったので、両親に見てもらってきました。
    クロスのはがれとか簡単に直るような修正箇所は結構あったみたいですが、おおむねよく仕上がっているとの感想だったようです。

外の眺めにばっかり気をとられてしまったとも言ってましたが…
    自分で見れなかったのは残念だったので、いずれ見る機会があればと思います。

20. 370 入居予定さん

368さん

モデルルームで頂いたパンフレット類の中で、表紙にPlanと書かれた図面集があるのですが、それを見ると、40Aの部屋で、リビングは天井埋め込みエアコン(図面では[ A C ])が設置されてるようです。また、バルコニーには、エアコンマルチ式室外機置き場のマーク[×M]とありますので、洋室のエアコンとリビングのエアコンの室外機は付いているのではと思います。図面集から設計変更されている場合は、訂正図面等が出ているのではと思いますので、内覧会で確認されるかインフォメーションセンタへ確認されると良いかと思います。

21. 371 MAY

ご無沙汰しております。内覧会、引越しと、いよいよ迫ってきたなぁと
    実感しております。
    上階・隣戸との騒音実感確認をされた方はいらっしゃいませんか?
    情報をお待ちしております。

22. 372 契約済みさん

マンションの幹線のLANケーブルの種類が分かる方はいらっしゃいますか?
    カテゴリ6であれば文句無しですが、光回線の速度が100Mbpsなのでエンハンスドカテゴリ5かと思います。
    もし少しでも安く上げるためにエンハンスドでないただのカテゴリ5が使われていたら、将来USENの光回線の速度が上がったとしても、幹線のLANケーブルも置き換えないとその恩恵を受けられなくなるかと思います。

23. 373 契約済みさん

>>368さん
    40Aの図面を見ると、LDには天井カセットエアコンが、洋室(1)には壁掛けエアコンが標準で設置されているように見えます。
    LDの天井にエアコンが付いていませんでしたか?
    付いていなかった、もしくは、確認していなかったのであれば、インフォメーションデスクに問い合わせてみることをお勧めします。

24. 374 内覧済(339)

週末に内覧会に行き、朝から夜までかけてじっくり確認してきました。
    今後調整が必要そうな指摘がいくつかありましたが、全体的には完成度が高く、入居が楽しみです。
    村上さんからも、「共用部分、専有部分共に全体的によくできている」との評価をいただき一安心です。

多数お願いしていた設計変更も間違いなく施工されていました。実は、発注後に、やめておけばよかったかな、こちらを選択したほうが良かったかな、と迷いが生じていた部分もあったのですが、仕上がりを見て、やっぱり頼んでよかったととても満足しています。
    ただ1点。今更ですが、キッチンにも床暖房を増設して置けばよかった、と後悔しています。

当方の主な指摘を、以下に列挙します。
    これから内覧会を予定している方の参考になれば幸いです。

■専有部分の主な指摘
    1.バルコニーの長尺シートの浮き
    2.バルコニーのドレン管が未固定
    3.バルコニーのガラス手すりが欠けている
    4.サッシュの気密不良(2箇所)
    5.サッシュの戸当たりの施工不良(2箇所)
    6.サッシュの戸車の音が異常
    7.サッシュの指詰め防止の検討
    8.キッチン水栓(グローエ)のシャワーホースを引き出しすぎると戻せなくなる
    9.キッチン、洗面台のカランの角度調整(シンク外まで回転する)
    10.洗面台のダストボックスの取り付け不良
    11.建具(居室扉)のアームストッパーの調整(音が大きい、閉まりきらない)
    12.エアコンスリーブの位置が悪い
    13.玄関外側(共有廊下部分)の床に傾斜あり
    14.点検口内のごみ
    15.クロスの浮き・はがれ、木枠との隙間(各所)
    16.キズ、汚れ(各所)

25. 375 内覧済(339)

共有部分について、以下の要望・意見を出してみました。
    1人の意見と多数の意見とでは売主の対応も変わってくるかもしれませんので、それは確かにと思っていただける項目があれば、みなさまからも要望を出していただければ幸いです。

■共用部分に対する要望・意見
    1.1Fトイレ:洗面台の前に鏡があると良い
    2.シアタールーム:リアスピーカーの位置が高すぎる
     (音響を考慮すると、もっと低い位置(ソファに座った人の耳の高さ)に設置するのが良い)
    3.シアタールーム:あの大スクリーンでテレビも視聴できると良い
    4.シアタールーム:ミニ冷蔵庫があると良い
    5.非常用エレベータ:ボタンが低すぎる
    6.通常エレベータ:通常エレベータのボタンの位置が悪い
     (側面の壁に寄りかかると、あちこちのボタンが押される)
    7.内廊下:照明が暗い(日中は窓から差し込む外光の影響で、特に暗く感じる)
    8.ゲストルーム:ふすまの上の空間に鴨居があると良い
    9.ゲストルーム:ミニ冷蔵庫があると良い
    10.ゲストルーム:テレビがあると良い
    11.ゲストルーム:ミニキッチンと収納の目隠し扉が使いにくい(両方を同時に使えないため)
    12.ゲストルーム:室内のふすま、引き戸の高さが低すぎる
    13.屋上:東側に設置予定のモニュメントが微妙
     (花火のときにあれに座ると観難そう。階段式のベンチの方が良い)
    14.外構:三井記念病院側の歩道がきれいに舗装されていない
     (公道なので管轄外なのかもしれないが、もう少し何とかしてほしい)
    15.外構:公開空地の説明看板の、左図の公開空地部分と右図の居住エリア部分が同じ種類の網掛けになっているので、とてもわかりにくい(居住エリアがまるで公開空地のような印象を受ける)

26. 376 住民版339

連投失礼します。
    1点書き忘れていました。

■専有部分の主な指摘
    17.トランクルームに照明がなく、内廊下も暗いので、トランクルームの中を確認しづらい
     (TRに照明がないのは図面どおりですが、内廊下の暗さは聞いていなかったので)

27. 377 MAY

339様
    内覧会を無事終了され、ほっとされていることと存じます。
    村上さんにお願いされたとのこと、
    騒音実感確認はなさいましたか?
    実は、私どもも村上さんにお願いしております。
    騒音実感確認について、且つ売主立会いについては、
    困難と回答を得ていますが、現在交渉中です。
    状況をお聞かせいただけますか?

28. 378 MAY

連続で失礼します。
    屋上のモニュメント、339様と同様、私も微妙と思いました。また、屋上にあがるときに、階段であったのも、図面を読み込んでいなかったかもしれませんが、バリアフリーじゃないんだなぁと新たな発見になってしまいました(のんきですよね)。
    それから、公開空地について、ちょっと心配していますのが、ホームレス対策です。先日、鳥越通りを歩いておりましたら、ホームレスの方と何人もぶつかりました。公開空地にいつかないかなぁ・・・夏には、すごしやすそうですよね。今住んでいるマンションにも、夏にときおり入り口近くにいたことがあり、注意を払うなどしておりました。居住後、管理組合で防御していくしかないでしょうね。

29. 379 MAY

連続で失礼します。
    屋上のモニュメント、339様と同様、私も微妙と思いました。また、屋上にあがるときに、階段であったのも、図面を読み込んでいなかったかもしれませんが、バリアフリーじゃないんだなぁと新たな発見になってしまいました(のんきですよね)。
    それから、公開空地について、ちょっと心配していますのが、ホームレス対策です。先日、蔵前通りを歩いておりましたら、ホームレスの方と何人もぶつかりました。公開空地にいつかないかなぁ・・・夏には、すごしやすそうですよね。今住んでいるマンションにも、夏にときおり入り口近くにいたことがあり、注意を払うなどしておりました。居住後、管理組合で防御していくしかないでしょうね。

30. 380 内覧済(339)

MAYさま
    売主竣工結果の開示にあっさり同意いただけたので、騒音実感確認や売主立会いももしかしたら、と淡い期待を抱いていたのですが、どちらも残念な結果に終わってしまいました。

騒音実感確認は、帰宅が遅くなったときにご近所様に迷惑をかけないよう、洗濯機、ディスポーザ、トイレの排水音がどのように響くか等いろいろ確認したいことがあったのですが、実現できず残念です。

売主立会いは、当日はどうしても立ち会えないという回答でしたので、指摘事項を販売代理からしっかり伝えてもらい、書面のやり取りでは埒があかない問題があれば、売主と対面で事実確認をしながら対応を協議する、ということで妥協しました。

屋上への階段は図面で認識していたのですが、手すりは付いていましたでしょうか。現地で確認し損ねたのですが、付いていないようなら、手すりの設置だけでも要望を出してみようかと思います。

公開空地のホームレス対策は、確かに心配ですね。いつかれてからでは遅いので、何か先手を打てると良いのですが。

村上さんから私のメールアドレスをお聞きになっているかと思いますので、掲示板には書きにくいことがあれば、直接ご連絡ください。
    もしかして、すでに直接メールを頂いていましたでしょうか。
    手元には届いていないのですが、最近迷惑メールが多く、誤って削除してしまったかもしれません。その場合は、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

31. 381 MAY

339様
    早速にご回答をいただき、ありがとうございます。
    状況がわかり、大変参考になります。

屋上への階段の手すり、次回23日に参ります際に確認してきます。
    週末に行ったときにはなかったような印象です。

また、村上さんから339様のアドレスは伺っていないのですが、
    これからお尋ねしてもよろしいでしょうか。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

32. 382 入居前さん

>>373 さん

368です。
    ありがとうございます。
    そうですよね。図面にはしっかりとACとあります。
    内覧時に説明がなかったので、ないものだと思い込んでしまいました。
    火・水はインフォメーションデスクがお休みですので、木曜日に確認してみます!

33. 383 内覧済(339)

MAYさま
    メールアドレスの件、失礼いたしました。
    村上さんにお尋ねいただいても構わないのですが、おそらく時間がかかると思います。
    公開用のアドレスを作成しましたので、よろしければこちらに直接ご連絡ください。

メール:trtYYYYMMDD☆gmail.com
    YYYYMMDD⇒引渡し予定日
    ☆⇒@
    に置き換えてください。

34. 384 内覧前Qさん

初めて投稿します。内覧会をお済の方で床、壁、廊下、カウンターなど
    の水平、垂直を測った方はいらっしゃいますか?また内覧会にはそのような測る器具などを持参した方が良いのでしょうか?
    また各部屋の図面(寸法など記載されたもの)は用意されているのでしょうか?宜しくお願いします。

35. 385 MAY

339様
    ご連絡ありがとうございます。また、お心遣いに感謝しております。
    のちほどお知らせいただいたアドレスにご連絡申し上げます。

36. 386 MAY

内覧前Q様

はじめまして。MAYです。
    先日内覧会に臨みました際には、個人ではなく、内覧同行会社の方に同行していただきましたので、オートレーザーを用いて確認してくださいました。結果、床・天井の水平精度、壁・建具枠の垂直精度とも、誤差3/1000ミリ以下の適正な状態ということで安心しました!
    あと、個人的にはキッチンの高さなどは、持参しましたコンベックスで計っていました。
    各部屋の図面は、チェック項目を各用紙に縮小したものがついていましたが、施工会社の方が記入されているため、私どもの手元にはチェック中はありません。私は、手元にある図面をコピーして持参しました。
    ご参考までに。

37. 387 内覧済(339)

>>384 内覧前Qさま
    施工さんが持ち歩いていたクリップボードの中に、自分がセレクトしたプランの契約図面(A3サイズ)がはさまれていました。
    内覧中は特に使用せず、最後にもらえた資料なので、先に言えば、内覧中に自分のメモ用に使用可能かと思います。
    ただし、設計変更内容は反映されていない図面ですので、設計変更がある場合は、ご自身で設計変更反映済みの図面を用意することをお勧めします。

38. 388 内覧前Qさん

MAY様、内覧済(339)様 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    ということは1000分の何ミリぐらいの誤差はあるとしましても、他の部屋も水平性、垂直性はあまり問題ないと考えてよろしいのでしょうか!それとも各部屋によってだいぶ違うものなのでしょうか?
    素人の質問ですみません。

39. 389 MAY

内覧前Q様

水平・垂直精度について、1つの部屋の中でも、何箇所も測定されていたようです。ですので、1部屋で適切な状況であった=全部が適切であるとは言い切れないかもしれません。すべてが適切であることを祈っていますが・・・ただ、ご一緒してくださった専門家の方からは、全体としてよくできているとも伺っていますので、きっと大丈夫!でしょう。
    私もまったくのしろうとですので、ご参考までに。

40. 390 内覧前Qさん

MAY様、何度もありがとうございます。
    また何かありましたら宜しくお願いします。

41. 391 内覧前さん

内覧してきました。占有部は文句なしの仕上がりで指摘事項は僅かなものに留まりました。
    気になったのはキッチンカウンターの角が尖っていて怪我しそうなことぐらいでした。

シアタールーム、ライブラリーと共用施設が文科系wなのが秋葉原っぽいですね。有効に活用できるよう管理できるといいですね。

ところでGoogle Earthの画像が更新されて建築中のTRTの雄姿を見ることが出来ます。パーキング設備が見えるので4-14階あたりでしょうか。

42. 392 内覧前さん

内覧会終了しました。目新しい情報は無いのですが、ご参考までに。

結論は、まずまずの出来でした。
    業者は頼まず自力でしたために、チェック漏れもあるとおもいますが、
    専有部分の指摘は10数項目で、下記のとおりです。
    ・クロス関連(汚れのみ、浮と貼り合わせはチェックしませんでした。
    貼り直しでもっとひどくなるのを恐れました)
    ・クローゼット(可変棚のダボ穴がきつい部分の調整をお願い←無理といわれました。ほかの方もそうでしたか? かなり納得がゆきませんでした。汚れ、傷)
    ・ドア傷
    ・トランクルーム内汚れ
    ・外廊下側壁傷
    ・床、壁、廊下、カウンターの水平は問題ありませんでした。
    ・部屋図面コピーは持参しましたが、コピーをいただくこともできました。
    ・点検口はすべてきれいに掃除されてました。
    ・騒音実感テストは事前に断られました。
    但し、問い合わせると、隣、上下階の内覧会日が同日かどうかは教えてもらえました。当日上階が同時間に実施していたとのことでしたが、音は気付きませんでした。ただ、内覧会ですので、実際にはわからないですね。音は比較的伝播しないつくりになっているようだとは施工者の方のコメントです。(当然でしょうが。)ゲストルームの両隣の場合には、実質騒音テストは可能ですが、その他はお客様のご意向(内覧会後に施工者といえでも入って傷などつけられたくない)という方もいるので。というのがお断りの理由でした。
    ・床暖房、温水、などチェックはすべて可能でした。脚立も借りれましたが、こちらは使い回しのようで、言外にせかされているように感じました。

共用部
    ・全体的にまだ掃除が行き届かず、傷も目立ちます。
    ・共用部は見学会という名前で勝手に見てまわって下さい、とのことでした。内覧会は結局なし、ということは3か月点検時にまとめて指摘し是正してもらうことになるのでしょうか。内覧会には、専有部を重点にというのは理解できるので、それなら再内覧会時に共用部の内覧会をすればよいのにと思いました。
    ・屋上への階段手すりは茶色のものがついていました。
    ・オブジェ、お金あまったから?? 最初設置の予定ではなかったのですが・・、という説明がありました。花火のときはイスor美術品扱で椅子不可?ちなみに何をイメージしているのか、は不明でした。船のように見えましたけど、実際は?
    ・通常エレベータ:通常エレベータのボタンの位置が悪い
     (側面の壁に寄りかかると、あちこちのボタンが押される)
    とのご指摘がありましたが、まったく同感でした。
    ちなみに、誤って押された階を2度押しすると、ランプが消えるようには設定されてませんでした。誤って押されることが絶対あると思いますので、その設定だけでもお願いしようと思いました。(テストしたのが非常用のみです。ほかのEVではチェック忘れました)
    ・ライブラリは3F受付場所として使用されていて確認できなかったのが残念です。どんな本がはいるのか、聞いておけば良かったです。
    ・クリーニングは自動機械受付方式で、大体3日はかかるようでした。こちらのお値段も気になるところです。
    ・新聞の受付をやっています。朝刊は自宅配達をしてくれるそうです。

あと、個人的な希望として、ライブラリに新聞を置いて欲しいと思いました。また、全体的にコンパクトな感がしました。
    ホームレス対策は管理室の方が夜になる前に見まわってくれるとよいと思いますが、契約業務上できるのかどうか。管理と相談でしょうか。

内覧会としては、素敵なクリスマス演出をしてくださっていたのが良かったです。全体的によい内覧会で、シミュレーション以上だった眺望にはホッとしました。部屋の出来にも満足しましたが、ただダボ穴の件だけがひっかかりました。

43. 393 内覧済(339)

>>392さま
    情報ありがとうございます。
    屋上への階段には手すりがついていたのですね。安心しました。

エレベータのボタン押し間違え時のキャンセルですが、どこかの階に停止中に長押しすればキャンセルできます。(通常エレベータで動作確認済み)
    停止中しかキャンセルできないのは不便だと思うのですが、施工さんに確認したところ、移動中のキャンセルはできない仕様とのことでした。

屋上のオブジェは、デザイナーのこだわりとの説明を受けました。
    クレーン解体後にあんなものを持ち上げろといわれて、どうすればよいか現場も困惑しているそうです。

44. 394 内覧前さん

屋上のオブジェですが、花火大会のときの安全対策ではないでしょうか。
    予想以上の混雑となったときに手すり側に人が押し寄せるのを防ぐ効果があるのかもしれません。

45. 395 契約済(333)

392さん

クローゼット可変棚のダボ穴がきつい件は、350にクローゼットのピン穴キツイと書きましたが、うちの内覧では内覧業者さんが発見して指摘事項一覧に入ってます。
     きつさの程度にもよりますが、利用する上で改善が必要ならば、インフォメーションセンタ経由で相談してみては、如何でしょうか?

46. 396 内覧前さん

東側のベンチは二人がけの中央に突起が設けてあります。

47. 397 内覧前(392)

393 (339)さま
    情報ありがとうございました。
    エレベータボタン、停止中ならよかったのですね。仕様なら仕方ないですが、間違えて押した階のほうが先に停止してしまうとキャンセルできなのは、ちょっと運行上もったいない設定ですね・・。

オブジェはデザイナーさんのこだわりだったのですね。本当は何をイメージしたものだったのか、実は気になります。
    394さま、花火楽しみですね。混雑解消とかにも役立つのであれば一石二鳥かもしれないですね。

333様
    情報ありがとうございました。チェックをして付箋をはって、この穴を少し大きくしてください、とお願いしたのに、確認もせず、付箋をがしがし剥がしながら、ダボの調整はしてないんですよ、と。せめて実際にチェックをしてからこのくらいなら調整はできません、と言ってくださればよかったのですが。
    もう一度インフォメーションセンターに調整が本当にできない事項なのか確認してみますね。
    壁紙などは生活の上では実質の影響はないと考え、逆に、棚の変更とか操作的なところを重点的に見ていたので、本当に残念だったのです。入居してから棚を決めるのに、動かせない棚があると入居後点検日まで実質ものの置き場所がきまらないですし・・。
    指摘事項にいれていただいているお部屋があったという情報は本当に参考になりました。ありがとうございました。

48. 398 契約済

契約者サイトの建設レポートが更新されてました。
    10月と11月分が追加されてました。

49. 399 内覧済(339)

あけましておめでとうございます。
    旧年中はいろいろと情報交換をさせていただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

>>375に記載した共用部分に対する要望・意見に回答があったので、ご参考までに。
    内覧会時の共有部分には相当の未済部分がありましたが、引渡時には、かなり良い状態に
    なっているのではないかと楽しみにしています。

===========================================
    1.1Fトイレ:洗面台の前に鏡があると良い
     ⇒引渡しまでに設置予定

2.シアタールーム:リアスピーカーの位置が高すぎる
     ⇒変更予定なし

3.シアタールーム:あの大スクリーンでテレビも視聴できると良い
     ⇒視聴可能

4.シアタールーム:ミニ冷蔵庫があると良い
     ⇒管理規約(案)でシアタールームでの飲食を禁止しているので設置しない
    (そういえばそうでしたね。指摘されて思い出しました)

7.内廊下:照明が暗い(日中は窓から差し込む外光の影響で、特に暗く感じる)
     ⇒引渡しまでに北側の採光窓にブラインドを設置予定
     (内覧時に、外光を遮断すれば、現在の照明でもそれなりに明るいということを確認済)

8.ゲストルーム:ふすまの上の空間に鴨居があると良い
     ⇒鴨居がないのがデザイン

9.ゲストルーム:ミニ冷蔵庫があると良い
     ⇒引渡しまでに設置予定

10.ゲストルーム:テレビがあると良い
     ⇒引渡しまでに設置予定

11.ゲストルーム:ミニキッチンと収納の目隠し扉が使いにくい(両方を同時に使えないため)
     ⇒そういうデザイン

12.ゲストルーム:室内のふすま、引き戸の高さが低すぎる
     ⇒旧来の日本家屋を意識して、ふすま、引き戸の高さを180cmにした
    (だったら、鴨居がないのは何故!?)

13.屋上:東側に設置予定のモニュメントが微妙
     ⇒屋上オブジェのタイトルは『そらふね(漢字不明)』
      空を翔る舟をイメージしていて、TRTの屋上を格納庫に見立てている
      花火の時は、椅子使用OK
      (現物設置済みなので、もう引き返せない)

14.外構:三井記念病院側の歩道がきれいに舗装されていない
     ⇒引渡しまでに舗装しなおす予定

15.外構:公開空地を説明する看板の表示がわかりにくい
     ⇒そういうデザイン
    ===========================================

50. 400 契約済みさん

床の下にアンテナケーブルとスピーカーケーブルを通したいですが、皆さんどうやっていますか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK