東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 00:42:29

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-14 14:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    1期で北西高層階を契約しました。
    入居が待ち遠しいですね。
    2期以降も、1期以上の売れ行きを見せて貰いたいものです。

  2. 3 契約済みさん

    私も北西中層階を契約しました。
    契約した日は平日の夕方だったのにお客さんが多かったので人気ぶりを実感しました。
    契約をすると青い紙袋に契約済み書類などを入れてくれるのですが、
    その日は我が家以外にも青い紙袋を持って帰る家族(夫婦?親子?)が一組いました。
    タイミングがよかったかも知れませんが、なんとなく販売は順調のように見えました。
    来年の入居が楽しみですね!

    契約者専用サイト行ってみましたが、
    工事状況の写真の解像度が悪いのが気になりました。
    最近のデジカメはそんなに粗いものはないので、写真画像の加工過程で質が落ちているのでしょうね。
    折角のレポートだし、期間限定で提供されるものなので、サイトのデザインとか、もうちょっと質を上げてほしいですね。(高級感までは行かなくても・・・)

  3. 4 契約済みさん

    私も契約者専用サイト見ました。
    リンクが切れているトコもあり・・・残念!

    WEBのプロではなく、不動産営業の人が作っているのだと思います。
    契約者にはWEB関係の人も多いと思うし(私もだけど)、主婦でも自分サイト作るからね~
    サイト担当の人ガンバレ♪

    私はもっぱら、PCで部屋のレイアウトをシミュレーションしています。
    ^^完成が待ち遠しいですね。

  4. 5 契約済み

    1期で南東階を契約した者です。私の場合、寂しげな景色ではありますが海が見える南東にしました。北西階ご契約の方はお部屋から花火大会ご覧になれそうでいいですね。

  5. 6 匿名さん

    >04
    主婦の方ですか?もしくは独身の方?^___^
    僕の部屋もシミュレーションしてみたいんですけど、PCを使ってどうすればいいんですかね。
    よろしくお願いします。

  6. 7 契約済みさん

    >>06さん
    そぉゆうソフトが売っているので、買ってきてインストールすれば使えますよー。

  7. 8 契約済みさん

    ちなみに、私が使っているのは3D Office Designer 2000です。

  8. 9 契約済みさん

    隣のガレリアグランデ前は既に道路整備されていますね。
    道幅も広くなって、電柱も地中化されたようです。
    我がCTAの前も早く整備してほしいですね。隣の工場も早く売却されるのを祈ります。

  9. 10 契約済みさん

    あ、ホントですか?南側のメインロードのことですね。
    電柱地中化、最新の街って感じでいいですよねぇ。
    早く”にぎわいロード”も整備されないかな。ドトールとかもあると便利ですね。

  10. 11 匿名さん

    >08
    ありがとうございます。早速買って使ってみたいと思います。^^
    部屋のレイアウト楽しみですね。

  11. 12 契約済みさん

    >>10さん
    カフェとスーパーは真っ先に出来て欲しいですよねー。
    ゆりかもめの駅前が賑わえば少しは街らしくなりますかね。
    電線が地中化されているのはヨーロッパの様でいいですねー。
    東京で唯一景観保護にうるさい街になって欲しいですね。

  12. 13 契約済みさん

    >05
    花火の時はラウンジでご覧になれるからいいと思いますよ。

    >12
    大学のカフェを一般にも利用できるように公開するというお話を聞いた覚えがありますが、どうですかね?オリゾンマーレ前など新規商業施設が出来上がるまではそういうところが利用できるといいですね。
    ブリリアマーレの中にもカフェがあるらしいですが、さすがにあそこまでには行けませんよね。

  13. 14 契約済みさん

    検討版で地震に関する話題で議論されていますが、
    このサイトに免震についてかなり詳細な情報が載っていますね。
    免震のCTAを選んで本当によかったと思います。

    http://www.iau.jp/m-1-2.htm

  14. 15 契約済みさん

    >>14さん
    免震はこの上ない安心感がありますよね。
    免震の優位性がもっと周知されれば有明地区で唯一免震のここの優位性も高まりますよね。


    ところで、契約者の方でシスコンとコンタクト取ってる方っていらっしゃいます?
    私は営業は夏以降でいいと言ってしまったのでまだ何の連絡もとっていないのですが、早めに準備を考えた方が良い物とかあるんでしょうか。

  15. 16 契約済みさん

    夏以降、もう少し販売が進むと、インテリア説明会の案内があると思います。
    各社からのプレゼンとか、現物のサンプルとかも実際に見れるでしょう。
    (他の分譲タワーマンションでもそうでした)
    そのときにじっくり見てお決めになっても遅くないと思いますよ~

  16. 17 契約済みさん

    ちなみに家は、カーテン、食洗機、食器棚を考えています。
    これらはやはり正確な寸法データを持っているシスコンにお願いした方がいいかと思いまして。

  17. 18 契約済みさん

    エアコンも室外機がマルチ対応でないといけませんので、シスコンに依頼しようと思っています。
    一般業者に頼むと室内機のホース処理や室外機工事が雑になる可能性がありますので。

  18. 19 契約済みさん

    >>16-18さん
    ありがとうございます。
    エアコンは家電量販店で買った方が安いかなーと思っているのですが、シスコンで無ければ買えない物、出来ない事があればお願いしようと考えています。
    インテリア説明会、待ち遠しいですね。

  19. 20 匿名さん

    我が家も、もうインテリアのことばかり考えています。ちなみに、背の高い家具(約2メートル)を置く場合は、皆さん、壁固定ってされるのでしょうか?

  20. 21 契約済みさん

    ここは免震ですので、固定はしない方向で考えています。
    天井高も2.5m以上あるので見た目も悪くなりますしね。
    断熱フィルムは全戸のDWに張られているらしいです。

  21. 22 匿名さん

    >>21さん
    ご意見ありがとうございます。高層に住むのも、背の高い家具を設置するのも初めてで、悩んでいました。しかも、躯体というのでしょうか?隣との境となっている壁には釘を打ったりも出来ないと聞いて、心配になっていました。

  22. 23 契約済みさん

    工事状況や周りの写真を撮った方がいらっしゃいましたら、UPをお願いいたします。
    最近CTA周辺がどんどん変わっているみたいです。嬉しいことですね。

  23. 24 契約済みさん

    そろそろ二期の販売が始まりますね。
    どんな状況なのか、少し気になってます。
    読売新聞やネットニュースでも掲載されてしまったから、盛況なのでしょうか。笑

    ちょっと良い自転車が欲しくなってる今日この頃。サイクリングには湾岸は最高でしょうね。

  24. 25 入居予定さん

    犬の散歩にはここよりいいところないですよね。
    親水公園は別格です。こんなの再開発地区であろうが、都内どこだろうが、ないです。買いたいです。

  25. 26 契約済みさん

    >>24さん
    2期の動向は私も気になります。
    MRは相変わらず賑わってるみたいですけどね。
    イイペースで契約が進むといいですよね。
    入居がもっと早まればいいのになー。

  26. 27 匿名さん

    親水公園に直結するマンションって、確かにそうないですね。本当にここだけかも・・?
    休日にはよく散歩してしまいそうです。
    目の前にオープンテラスのカフェとか建ったら最高ですねぇ。

  27. 28 契約済みさん

    >26さん
    もう、年明けたら直ぐにでもCTAに引っ越したいぐらいですよね。
    新規で買い足す必要がある家具代の貯金のためにも、この期間は私には丁度良いのかもしれませんが・・(汗

    来年はCTAで東京湾花火大会鑑賞って方も多いでしょうね。

  28. 29 契約済みさん

    >>28さん
    東京湾の花火大会の日は向こう3年間位は我が家で鑑賞会の予約が埋まってますね。笑
    この半年間待ち遠しいようで実は家具、家電代を貯めるには丁度イイ期間なんですよね。

    手付払って今すぐ入居となると諸経費だの家電だの家具だのって正直厳しいものがありますからね。

  29. 30 契約済みさん

    我が家も北西側なので東京湾花火大会が楽しみです。

  30. 31 匿名さん

    私も北西側、中層階なのですが、真ん中あたりです。ここからでも花火は見えるのでしょうか…??バルコニーに出れば大丈夫かとは思いますが。

  31. 32 契約済みさん

    北西なら花火は部屋のDWから見えると思いますよ。晴海ふ頭の付近ですから。
    ただ、音と大きさの迫力は確認してみないと分らないですね。
    今年、あえてCTA付近から見て検証してみるとか・・。笑

  32. 33 契約済みさん

    バスのない近所(?)へは自転車で行こうと考えていますが、晴海トリトンへは何分くらいかかると思いますか?
    あと、自転車通勤するならどの辺りまでが妥当でしょうか?
    近所に詳しい方、教えてください。
    ちなみに私、体力普通の女です。

  33. 34 契約済み

    晴海トリトンへは晴海大橋(昇坂有り)を渡り自転車で約10分位かと思います。
    自転車(非電動)通勤は有楽町、新橋辺りまでが妥当かと思います。(個人的感覚です)

  34. 35 契約済みさん

    私は、現在東雲に住んでおります。(新居まで自転車で5分)
    ダイエットも兼ね神田まで自転車通勤していますが、30分弱で職場に到着します。
    30分圏内は一通り自転車で散策していますが、トリトンまで15分、銀座まで30分位といったところでしょうか。
    電動アシスト自転車があれば、あの大きな橋も楽でしょうね。

  35. 36 契約済みさん

    No.34さん No.35さん
    ありがとうございます。
    銀座まで30分位と聞いて安心しました。
    実は、有明に住むなら車がないとダメじゃない?と言われ、運転免許を持っていないので凹んでいたのです。
    「電動アシスト自転車」も欲しいですねー、かわいいのが発売されたら検討しようと思います。

  36. 37 契約済みさん

    北西高層階契約したものです。

    豊洲の高い住宅棟×3が気になっているのですが、ほぼ真正面にきそうですよね。。。
    ガレリア側と同じように部屋の中が丸見えにならないか心配です。
    DWはスモークみたいなの貼っても平気なんでしょうか。

    北西側を買われた皆さんはどう対処する予定ですか?

  37. 38 匿名さん
  38. 39 匿名さん

    豊洲六丁目地区-
     東京電力が、「テプコ豊洲ビル」がある「3-1街区」の隣「3-2街区(敷地面積約85,000㎡)」に超高層オフィスビルや超高層タワーマンション、生活利便施設などからなる約280,000㎡(容積対象床面積)の大規模開発を計画しています。
     2008年10月にも都市計画決定され、2009年秋以降オフィス棟から順次整備が進められる予定で、全体が完成するのは2015年を予定しています。」
     
    概要(中心施設のみ)
    ◆ A1街区-(オフィスビル)地上22階、地下2階、高さ約100m、敷地面積約14,400㎡、容積対象床面積約72,000㎡
    ◆ A2街区-(コンピューターセンター)地上6階、敷地面積約15,800㎡、積対象床面積約40,000㎡
    ◆ B1街区-(複合ビル)地上14階、地下2階、敷地面積約8,800㎡、積対象床面積約33,600㎡
    ◆ B2街区-(住宅棟)地上33階、地下2階、高さ約120m、敷地面積約11,200㎡、積対象床面積約41,000㎡
    ◆ B3街区-(ツインタワーの住宅棟)地上42階、地下2階、高さ約150m×2棟、敷地面積約21,300㎡、積対象床面積約94,800㎡

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/09/post-b24f.html

  39. 40 匿名さん
  40. 41 匿名さん

    豊洲に関しては、目の前とは言えないほど離れていると思いますよ。
    これぐらいの距離感で何か建つのは、都内では当たり前のような。
    しかも、完全なお見合いにはならなく、CTAに対して斜めに(角がこっちを向く)建つようですので、あまり心配はしていません。3棟はちょっと多いですがね・・。

  41. 42 契約済みさん

    豊洲までは、約400m以上は離れています。
    400m先の人間を判別できます??(笑) 覗いても、望遠鏡でも使わないと無理ですよ。
    東電が綺麗かつ格好良い建物を造ってくれるのを願いつつ、その夜景も楽しんでしまいましょうよ。

  42. 43 契約済みさん

    なるほど。建物が斜めですね。
    完成予想図がありました。
    http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/r/i/s/risecity/toyosu2.jpg

  43. 44 契約済みさん

    なるほど。
    そこまで気にならなそうですね。
    後は豊洲市場がどうなるか、と言ったところですかね。

    買った後に知ってしまうとは我ながら不覚ですが、覚悟を決めて来年を待つことにします(笑)

  44. 45 匿名さん

    豊洲市場予定地はホントにどうなりますかね。
    一応、予めの予定では先端にホテル(宿泊施設)の建設予定はあったので、これは生きになるのかな。

  45. 46 匿名

    もし市場がこなかったら、見込んで作っている橋や道路、高速の豊洲出入り口は地域住民専用なっちゃいますよね(笑)
    それはそれでありかと…
    豊洲市場予定地は危ないとマスコミで大きく取り上げられていますが、築地は安全…??(苦笑)そこら辺は報道しないんですよね。

  46. 47 契約済みさん

    33階まで上がっていますね。完成が楽しみです。
    (写真は7/30時点です)

    http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-2488.html

  47. 48 匿名さん

    本当に楽しみですね。早く内覧の日が来ないものかと。
    契約者専用のページのコンストラクションレポートでは、内廊下の様子がアップされてましたね。
    結構広く感じました。

  48. 51 契約済みさん

    契約者サイトの8月20日更新写真ですが、G・Qタイプでしょうか。
    自分で想像していた以上に柱と梁が出っ張っていて、ちょっとショックです。
    タワーマンションってみんなあんなものなのでしょうか?

  49. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸