東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 7

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 11:27:24

みんなで仲良く楽しく


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済みさん

    当マンションはDWの大きさにより、寒暖条件は大きく異なります
    大雑把に言えば南西角、北西角のDWの広い部屋は外気温の影響を大きく受けます
    これらの部屋のリビングはマルチエアコン(6k×2)が標準で付いたりします
    (エアコンの能力は各部屋の詳細条件により変わりますが)

    ところで、定期フィルム交換なんてあるの?

  2. 23 住民さんC

    まっすぐ道路の工事看板見ると海岸道路との交差の工事が3月27日までとなっていたので
    あと10日ほどですが、道路本体(海洋大のフェンス沿い)の方は工事まっさかりという感じです。
    全体の開通はいつごろの予定なんでしょうか

  3. 24 マンション住民さん

    投稿名が黒字になる人がいますがどうしてですか?

  4. 25 マンション住民さん

    道路開通は7月です。

    緑水公園前に車寄せみたいな凹みがあるが
    あそこにバス停が出来るのかな。

  5. 26 住民さんC

    >>24
    腹黒いからです・・・というのは冗談で

    掲示板にある機能です。投稿ボタンの横にある □下げ [?]をチェックして
    投稿すると名前が黒くなります。
    目的としては、スレッド一覧で投稿したスレッドの順位を下げる(正確には上げない)
    ことにあります。
    普通に投稿するとスレッド一覧でそのスレッドが最上位に来て注目を集めてしまいますが
    特に他の方に注目してもらう必要が無い時や控えめな目立つことを好まない性格の方などが
    使います。
    今回の投稿も>>24様にだけ読んでいただけたら良いので黒い名前で投稿します。
    適当な説明なので間違ってたらどなたか訂正をお願いします。

  6. 27 住民さんC

    >>25
    ありがとうございます。7月が待ち遠しいです。

    散歩がてらに凹みの前を通りました。ガードレールの切れ目から推測するにバス停のようですね。
    バス停からWCTの敷地まで歩いてみましたが、約40歩と、B、C棟からかなり近くなります。
    普段はシャトルバスを利用しますが、来客の際などにバスの選択肢も増えて、ますます便利になりますね。

  7. 28 マンション住民さん

    >>26
    ありがとうございます。
    掲示板の使い方がまたひとつ分かってきました。
    さっそく応用。

  8. 29 住民さんA

    この近辺の美容室を検索したら、港南4-6-4結婚相談室「結婚力のライフ&バリュー」って出てきました。google mapではこのマンションの敷地内にマークがついてます。

    ここは確か事務所使用禁止で、以前もこの掲示板で叩かれてた会社があったような・・・相談室だとOKなんでしょうか?
    もしかして、マンション内住民対象? 意外と独身も住んでいそうだしねー。そんなサービスもあるのか、このマンション。

  9. 30 マンション住民さん

    以下を検索しました。
    「スピリチュアルカウンセラー・整体師の潤治」と同一人物のようです。

    http://aqua-mixt.seesaa.net/article/99545898.html

    『縁と勢いとタイミング+結婚力UPセミナー』

    日時:2008年7月13日(日)
    時間:14:00-17:30
    参加費:6,000円(早期申込割引有)
    場所:品川ワールドシティタワー セミナールーム
    対象:独身女性

    もちろん、講師は私たちが担当いたします。

    ワークショップやレッスンに参加されたことがある方で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私と潤治は出会って数回あっただけで入籍。
    まさに縁と勢いとタイミング+天使のサイン でしたムード


    「結婚力のライフ&バリュー」
    http://www.life-value.co.jp/

  10. 31 マンション住民さん

    http://www.life-value.co.jp/access.html

    事務所の住所と電話番号とマップはWCTですね。

  11. 32 匿名さん

    >>30

    胡散臭いね。
    セミナーなんて止めて欲しいな。

  12. 33 マンション住民さん

    10年に一度、FIX窓のフィルム交換というのをどこかでみたような。

  13. 34 マンション住民さん

    こういうのに引っかかるやつってまだいるんだな。
    それにしても堂々と写真までのっけてんだから驚きだよ。

  14. 35 住民さんA

    No.29です。

    No.30さん、31さん、さらに調べてくださってありがとうございます。

    No.30さんの情報だと、去年の夏にマンション内の共有施設を使って、使用細則で禁止されている「営利を目的」としたセミナーを開催したってことですよね。今も定期的にやっているのかも。

    しかもNo.32さんの言うように、確かに胡散くさいですよね、このセミナー。


    ・・・とは言え、ここに書いても解決しないと思うので、マンション内のしかるべきところに報告するようにします。

    (こういうのって、コツコツやってくしかなさそうですね。)

  15. 36 入居前さん

    こんにちは。遅ればせながら4月から管理組合員になることになりました。よろしく
    お願いいたします<(_"_)> B北に入ります。リビングからの景色がよく、隣の
    マンションの反射で思いのほか室内が明るかったので決めました。隣に公園も出来て、
    ますます環境が良くなるこのマンションの将来に期待しています。
    入居前に、何か知っておいたほうがいいことがありましたら教えて下さい(^-^)

  16. 37 マンション住民さん

    管理組合員???
    そうなんだぁ

  17. 38 匿名さん

    >>37
    ???ってなに?36は別に変なこと書いてないよ。区分所有者=管理組合員でしょ。

  18. 39 入居済みさん

    >>36
    ようこそ

  19. 40 匿名さん

    >>39
    ありがとうございます!

  20. 41 住民さんA

    No.36さん、

    こちらこそよろしくお願いします。

    B北は眺め、よさそうですね。

    入居前に知っておくべきことは特には思い当たらないのですが、入居後など分からないことがあればコンシェルジュに尋ねると、とっても丁寧に教えてくれます。
    ビミョーにメンバーが入れ替わっているようですが、これまで接したみなさん、とても感じが良い方ばかりですので、その辺はご安心を・・・・。

    私は隣近所とは挨拶程度の付き合いしかなく、子供がいるわけじゃないのでそう言ったコミュニティにも属さず、この近辺で起こった情報はこの掲示板で知ることが多いかな。

    あと、他の情報源として、この掲示板と同じ「マンションコミュニティ」にある「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3」も参考になりますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/

    公園の開発計画だとか、現在工事中のところに何が出来るかだとか、この地域の未来は明るそうな情報が載ってて、「ここに引っ越して来て正解!」と確信もったりしてます。

  21. 42 マンション住民さん

    B棟東側の高層階ですが
    最近窓を開けて換気をすると、たばこのにおいのような薪や紙を燃やす煙の臭いのような
    そんな臭いが立ち込めてきます。
    海側で同じように感じる方は他にいらっしゃらないでしょうか?

  22. 43 マンション住民さん

    緑水公園の店舗に解体足場が組まれてましたね。
    海洋大側はフェンスに変わり、開放的な雰囲気に変わりましたが
    公園前側も整備されると、海岸通りの風景もさらに綺麗になることでしょう。

    ところで、バイクの修理屋さんだけはまだ営業続けてるみたいですけど
    工事に遅れが出たりしないんですかね?

  23. 44 入居済みさん

    石綿撤去とか書いてあるけどしばらく通過しない方が良いかな。
    神経質かな?子供の通学路でもあるし。

  24. 45 匿名さん

    >>43
    完成予想図では桜の木が植えられていますが、わたしは桜が好きなので楽しみです。
    >>44
    古い構築物だからしょうがないですね。解体工事にはつきものです。でも、普通は
    住民説明会とかはやるべきでしょうと思っています。

  25. 46 匿名さん

    でも、住民説明会などやると、モンスター的な住民の意見で工事がすぐ止まる。特に官の工事では。実際、緑水公園工事もモノレールの発電なんちゃらに対する近隣住民意見を尊重した結果、1年近く完成予定が伸びてしまったのをみんな知っているのだろうか。さっさと綺麗にしてくれるのを楽しみにしている多くの住民より、少数の意見のせいでツマらん事に時間をかけて欲しくない。要望は重要だが筋違いな意見は避けるべきである。

  26. 47 匿名さん

    緑水公園の住民説明会…ヒドかったですね。
    これが今時の「モンスター」か、と。
    初めて目の当たりにして、とても不愉快になりました。
    あたかも世間の代表のような顔をして、
    他人の迷惑顧みず個人的な意見を延々と主張するのにはアキれました。

  27. 48 マンション住民さん

    >>46さん
    変電所の位置が幼児の遊び場に近すぎて子供の影響を気にして変更になったと聞いていますよ。
    子供の遊ぶところですし、変電所の影響は馬鹿にできないと思いますので延期は仕方ないのでは?
    確かに、延期は残念ですが楽しみに待ちましょう!

  28. 49 匿名さん

    >48さん
    表向きそうなんですが、実態は、ブランファーレの北側住戸住民の「モンスター」が原因でしたね
    ごく一部の地区住民の反対で、緑水公園の再開発が1年遅れたのは地域住民として非常に残念です

  29. 50 匿名さん

    >>48>>49
    「表向き」がそうなっていたとは知りませんでした。
    住民説明会では、身勝手な「モンスター」には本当に腹が立ちました。

  30. 51 匿名さん

    >>50
    そうなんですね!初めて知りましたモンスター!そんな人のおかげで、みんなが迷惑するのは考え物ですね。

  31. 52 匿名さん

    モンスターバスターは?

  32. 53 匿名さん

    >>41
    ありがとうございました。「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)3」は面白かったです。
    前住んでたところは、山手線の内側の一応高級と言われるエリアでしたが、開放感が無く町並みも
    それほど綺麗ではないので、湾岸に移ることにしました。シーフロントは海外では最も価値の高い
    土地だそうです。これからのここに期待してます。

    ところで、共用設備ってどれも結構人気あるんですね。ゲストルームやコモンホールの2ヶ月先までの
    予約が殆ど埋まっているのにはびっくりしました。使わない共用設備は無駄などと、よく評論家が
    言ってますが、使わないどころか皆で使いまくりで良いことですね。でも、予約が大変そうだなあ。

  33. 54 住民さんA

    入居前さん
    余計なお世話ですが
    投稿名の設定を変えた方が良いいんじゃないかと

  34. 55 入居前さん

    失礼しました!設定変えました(^^;)

  35. 56 匿名さん

    まっすぐ道路沿いの校舎建築現場、ずいぶん大きなクレーンが入っていますが、
    何階建てぐらいのどんな校舎になるのでしょうか?
    どなたかご存じですか?

  36. 57 匿名さん

    多分、相当大きな学校になると思いますが、普通は5階建てくらいじゃないでしょうか?

  37. 58 住民

    5階建てです。
    小学校の移転・改築は平成24年4月からと最新の「べいあっぷ」に掲載されていました。

  38. 59 匿名さん

    「グッドデザイン賞」建築が多いエリアなので、
    校舎も「グッド~」なものになるといいですね。

  39. 60 住民さんA

    この辺に美容院あります?

  40. 61 匿名さん

    こんな記事ありましたが、倒産となったらシステムのwaonなどへの変更に費用がかかるとかいうことにならないんでしょうか?大丈夫なんでしょうかね?

    _____________________________________________________

    電子マネーのエディ、9期連続赤字でいよいよ正念場
    東洋経済オンライン4月 2日(木) 11時27分配信 / 経済 - 経済総合

    エディの普及は進んできたが…
     市場規模が1兆円突破目前にまで普及した電子マネー。だが、業界のパイオニア的存在でもある「Edy(エディ)」が苦境にあえいでいる。

     エディを展開するビットワレットは、2009年3月期に50億円近くの最終赤字を計上する見通し。前期の赤字で自己資本が大きく毀損しており、今期の赤字に伴う債務超過転落を回避すべく、既存株主を引受先として50億円程度の増資を予定している。

     実は、これで6回目の増資(関連図「今回が最後の増資となるか」参照)となる。当初に計画していた5年目の黒字化計画は達成できず、01年の会社設立からずっと赤字状態が続いている。

  41. 62 マンション住民さん

    Edyにはあんまりチャージしないほうがいいのかねぇ

  42. 63 マンション住民さん

    美容室だとCTSの1Fにあるかな  この間行ってみたらありましたよ。

  43. 64 匿名

    >>63
    この地域の掲示板にやたらと『美容院どこ?』と聞いてくる人がいます。
    美容院のサクラか嫌がらせか・・・。

  44. 65 匿名さん

    >>62
    別に数万円なくなっても痛くないけど、マンションのサービスが縮小されるとか、
    システムの変更に大きな費用がかかるとかだと、嫌ですね。

  45. 67 匿名さん

    SUICAに切り替えの為のシステム導入費(工事費込み)はいくらくらいなのかね?

  46. 68 匿名さん

    >64
    私もそれ怪しいと思ってました。

  47. 69 匿名さん

    >>61
    仮に経営破たんしても、どこかの電子マネーと合併することになるでしょうね。資金を貸している銀行や
    出資している株主も何らかの手を打つでしょう。サービスそのものが何処にも引き継がれずに、全く
    消えてなくなることは考えづらいと思います。

  48. 70 匿名さん

    美容院って普通、家から一番近い店に行きますか?男性が散髪する床屋じゃないので、少し遠くても
    お気に入りのところに行くのが普通と思いますけどね。私はいつも青山です。

  49. 71 匿名さん

    自分はインターシティ内のQBに行ってます。

  50. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸