埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 941 マンション住民さん

    そのとおりです。
    ただこの掲示板を見ている人は事情も今までの流れもわかっているけれど
    全く知らない人は訳のわからないまま・・でしょうね。

    だからといって、まだ3年目のマンションの理事会がこの様子では先が思いやられます。

    理事は推薦・・・も検討していいのでは?

  2. 942 住民さんA

    推薦は、常識的な普通の感覚を持った人からならもちろん大賛成です。
    が、私利私欲に走る人たちが内輪で推薦したら・・・

    今より更に理事会は私物化されてしまいます。

    理事は輪番制だったかと思い、以前配られた表をみてみたところ予定より少々ずれていますよね。
    もしかしたらここですでに内輪での推薦が行われているのでは、と思いたくもなりますね。

  3. 943 匿名さん

    削除依頼も出てないのに940の良コメントが消されている不思議。

  4. 944 マンション住民さん

    ホントだ
    依頼がないのに消えるとは????
    しかも特に問題ないコメントだったはずだけど
    「プリスタ管理警備隊」が見回っているのだろうか
    それならマンション敷地内を見回ってください

    見回りといえば、以前話が出ていた洗い場の元栓の開閉は毎日誰の仕事なのだろうか。
    警備の人はそんな仕事は役割として入っていないはずだし、しっかり警備をしてもらうためにも
    そんな仕事で手を煩わせない、という考えが本来の管理組合の頭の使い方、考え方
    まさか頼んでないよな 理事さん

    どうなっているのか、ここを見ている※※さん、教えて

  5. 945 匿名さん

    てより恥を晒しているのを全然解かっていない

    内部ネタや管理組合批判とか・・・

    このほうがこれから先やられると思いますが?

    ・理事会で勝手にペット洗い場設置した(形はどうあれ今期理事はみんなで承認したんでしょ?)

    ・設置したのが敷地外で外部に使われた(敷地内に反対しなければこの問題は出なかったのでは?)

    ・理事会のやり方に批判(なら自分で立候補して間違いを正せばいい)

  6. 946 ょこゃまくがこ

    ただでさえ窓を開ければ
    ♪新製品が安い○○電気~
    って音楽が聞こえる様になったり、ネオンの明かりがチカチカする様になるっていうのに・・・

    どうなってしまうのでしょう。

  7. 947 マンション住民さん

    945さん

    敷地内に反対したわけではなく、目立つ場所に設置することの反対が多かったのです。

    正面玄関がだめになり、説明もなくいきなり設置されたのが敷地外。
    これはどんな理屈をつけても正当な手順を踏んでいないのは皆さん承知です。

    立候補したいけれど、今の権力ある理事に気にいられないと入れない、と内輪では話しています。
    っていうか、今の理事会は普通の話が認められないでしょうね。

    もしかして現役理事さんですか?
    それならここでの話、思い切って理事会でしてください。
    出る杭は打たれる・・は怖いでしょうがぜひお願いしたいものです。

  8. 948 匿名

    ここでのやり取りは、まるで公道に家計簿を持ち出して痴話喧嘩をしている夫婦のように見えますね。はたから見ている分にはとても面白いが、マンションの価値という観点からはどうなんだろうか?

  9. 949 住民さんA

    まぁまぁ、ラフな掲示板なんだからあまり固いことは言わずにも少し気楽にいきましょう。

    たったこの掲示板の言葉なんかでマンションの価値上げたり下げたりする人は
    自分の価値観を持ってない人。
    冷静に判断する人は気にも留めない。

    ある程度の良識を持っていれば自由な発言いいんじゃない?
    500世帯以上もあるマンションで、このくらいはおとなしいほうだよ。

  10. 950 住民でない人さん

    同意見の人間が集まれば一人じゃ動かせないものが動かせるという利点があります。
    そういう場が内部にないのであればここを利用する以外ないでしょう。
    ここでやり取りするのが恥ずかしいと思うのであれば、「現在ある掲示板システムをそういうシステムに作り変えられないか?」とか、そういう意見をどんどん管理組合にあげていけばいいと思います。
    本当はここじゃなく住民だけが使える&匿名でもやり取りできる場所で出来るのが一番だとみんな思いながら使っているんだと思いますよ。

    初めて家を買われた人も多いはずですし、生涯で初めてのマンションで管理組合の活動ってこれが当たり前なんだと思っている人に他はこんな風に運営されていて、この状況はちょっとおかしいんじゃないかという事を知る機会になるんじゃないかと思って、はじめは興味本位でロムってましたが、ちょこちょこ外部の意見を出させていただいてました。

    理事会、管理組合の間違いを正せるのは住民の監視の目や意見しかないですから、まずはどんなに議題に挙がらなくても根気強く投書して行動を起こしたほうがいいと思います。
    積もり積もれば「住民からこれだけ意見を出してるのに何故一度も議題にも挙げないのか」という違う方向からも突付けるようになりますし。

  11. 951 部外者ですが

    よそ者ですが、気になるので敢えて書き込みさせてもらいます。

    区分所有法第17条では、共用部分の変更について
    「共用部分の変更(その形状又は効用の著しい変更を伴わないものを除く。)は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議で決する。ただし、この区分所有者の定数は、規約でその過半数まで減ずることができる。」
    と規定されています。
    同様の規定は貴マンションの管理規約にも定められていると思います。

    ペットの足洗い場の設置は「共用部分の変更」ですから、法(または規約)に基づいて、集会(総会)の決議が必要です。
    理事会は集会(総会)に諮る「議案の決定」をすることしかできません。

    区分所有法、規約に基づく議論がされていないので、部外者ですが敢えて書き込みさせてもらいました。

  12. 952 住民B

    951さん
    情報のご提供有難うございます。
    ただ、問題は但し書きの[著しい変更を伴わないものを除く]ですね。
    著しいのガイドラインがありません。
    この辺が法の解釈のファジーな部分なんですよね。
    洗い場は敷地内ではあるが、セキュリティエリアの外だからアンケート。AEDは内だから総会決議。言い逃れが出来る感じがします。
    まぁそこまで法の目をくぐる事を前提に決めたのなら、不動産関係、法律にかなり明るい弁護士級の人間が関与してる事になりますが。

  13. 953 匿名さん

    面白半分で見てる人といつ自分達の所もそうなるかわからないので参考としてみてる人、どうにかならないかと一緒に考えている人、勿論ただ茶化して引っ掻き回す人間もいますけど、こういう場もそう悪くないと思いました。

  14. 954 住民さんA

    自分のマンションのこととして考えた場合、
    決めごとに「法の目をくぐる・・・」という決め方は無しにしてもらいたいですね。

    住民の意見を大事にする理事会ならば、当然の様にそのようにするはずです。
    仮にそういう規約がなくても、総会で話を出して決めていくことでしょう。

    その逆を行っているのが今回のこの件。自分の家の庭に洗い場をつける感覚なのが
    反感を招いているんです。

    どういう言い訳をしても、言い訳しないといけないような決め方がよくない。
    住民から反感招く決め方をすること自体が問題なのです。

  15. 955 マンション住民さん

    2台目のAED設置が廃案になったらどうなるんだろ。
    洗い場の様に、既に設置は決まっていて、セコムさんとの契約は済んでいるなんて
    ことはないんだろうな。
    AEDを廃案にしたら、膿が出てこないかな。

    そもそも、このマンションにAED×2台はいらないでしょ。
    お隣の印西市だって、このぐらいだよ。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1245114948866/index.html

  16. 956 入居済みさん

    外に設置されたあの犬の足洗い場でなにをそんな憤慨されているのか・・・
    もとより、しっかりアンケートで意見を集めた結果なのでは?

    もちろんそれで過半数が反対であるなら納得できますが。

    いったい住民ならば何をいってるの?いまさら?

    って気分でいっぱいですね。

  17. 957 マンション住民さん

    956さん。違います。誰でも使用可能な場所に意見の集約も無く、設置されたからです。

  18. 959 マンション住民さん

    AEDって自動販売機の中央に納まるタイプにはならなかったのだろうか・・・
    よく駅とかで見かける。。。

    ボルトであんな目立つところに固定して景観をさらに悪くしているような・・・

  19. 960 マンション住民さん
  20. 961 はぁ

    資産価値下がるスレに名指し+リンクで登場してしまったorz

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円

4LDK

85.73平米

総戸数 277戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸