千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00

<旧関東よりです>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 948 匿名さん

    >947さん
    そうですね、バニングとかすれば簡単に2.1m超えますね。

    こんな感じに。
    http://www.ccsnet.ne.jp/~aki41/

  2. 949 匿名さん

    >947です。
    上記、ちょっとレジュメの文章が判りづらいでが、ダメと書いてあるような部分があり〜。
    救済されるのか?、ダメなのか?です。申し訳ないです。

  3. 950 匿名さん

    あまり姑息で惨めな手を使うとせっかくの新居での近所づきあい難しくなりますよ。
    このような話が出ていていることだし周りは車チェックする目が厳しいでしょうから。

    駅前の駐輪場は、ゆくゆく近いうちには有料になるはずです。
    周辺のほかの地域も徐々に有料化されていますので。
    今まで無料、というのが感謝なのでしょうね。

    でもプリスタの人駅前に自転車とめるかなぁ?マンションの駐輪場の費用は無料だもんね。

  4. 951 匿名さん

    駅に自転車止めることはまずないでしょう。
    車のチェックは厳しいでしょう。特にABの大きい車はチェックされますね。
    車よりペットのマナーが心配です。仲良くありたいですね。

  5. 952 匿名さん

    >946さん
    何か勘違いされているようですが、プリスタの駐輪場は無料です。安心してください。
    >947さん
    悪気があるかないかは別として、あなたの書き込みの文面からは不快な思いをさせる可能性があります。ご注意を。。。

  6. 953 匿名さん

    なんか一部の人だけだと思うけど、駐車場の件に関して過剰反応している人がいるみたいですね。公平さをもとめてるだけ!決して自己中心的な意見じゃない!といいたいんだろうけど…。ちなみにうちは第1Gでも第2Gでもありませんし乳児もいますが冷静に結果を待ちたいと思います。

  7. 954 匿名さん

    953さん、私も同意見です。
    大型車など、そこにしか止めようがない車しか持ってないなら
    優先してあげてもいいのでは?と思うんですが・・。
    公平さを求めすぎるのもどうかと。結局は抽選なんですし。

    ちなみにうちは夏に車を購入予定で、D区画を第一希望にしました。
    軽自動車を検討中です。

  8. 955 匿名さん

    駐車場とはいえ一生の問題と思います。他にもっと公平な方法があり、それへの変更に特段の障害も無いのならば、変更して欲しいと思うのももっともと思います。人それぞれ重きを置くポイントは異なるのは当然で、こだらわないという方も他の点ではこだわることもあるでしょうから、過剰反応というのは少し違うと思います。切実な思いの方もいると思います。

  9. 956 匿名さん

    私は955さんの意見に近いです。結局は「自分の玉が早く出る」かなんですが。
    冷静に抽選結果を受け止めようと思います。心配されるのは理解できます。

    自走式1Fは2.5tまで、平置は3.5tまで駐車可能、ここがポイントで。
    今は優先73台がどう分散するかは誰にもわかりません。
    自走式も人気あるようですが、2Fには行けないので近場の平置に集中するかもしれないし。
    大多数の方が最低限ルールを理解されているといいのですが。
    まもなく1000レス、来週には内覧会です。

  10. 957 匿名さん

    なんだか 駐車場のことで いっぱいですね
    内覧会が始まったら また すごいことになりそう・・・

    入居前からぶつかり合わず、
    気持ちよく入居できるようにしましょう!

    内覧会について、いいアドバイスが聞けるようになるといいなぁ

  11. 958 匿名さん

    女性でも腹をすえて結果を待つ!という方もいて感心。
    ここで熱弁ふるっていたり手段を選ばず、という書き込みなどが妻や夫や上司なら?

    プリスタ選んだ時点で駐車場の位置が切実で一生の問題、という点はあきらめましょう。

    ここの書き込みをどんな意見でもただの考えとしてみているだけの人も多くいるだろうし、
    この掲示板すら知らずに、「駐車場はいいとこに越したこと無いけど仕方ないよ」と
    穏やか〜に過ごしている人の多くも同じマンション住民になることも忘れてはいけません。

    この掲示板は若い人が多いみたいなのである程度仕方ないのでしょうが。

  12. 959 匿名さん

    >この掲示板すら知らずに、「駐車場はいいとこに越したこと無いけど仕方ないよ」と
    >穏やか〜に過ごしている人の多くも同じマンション住民になることも忘れてはいけません。
    ここの掲示板有名だけど、知っている方ばどんなに多くても購入者の1/3程度と思いますが。ある意味知らない幸せもあります。それにしても駐車場レスは凄かったですね。

    このバワーを内覧会の方で活かしましよう。住戸、共有部分はMR、MRのジオラマ、パンフレットとかとの仕様と同じになっているのか心配です。家にいるうちに予習したいのですが、ボロボロのパンフレット類しかありません。何かいい作戦はありますかね。

    持参物はスリッパ、メジャー、カイロ、チェックリスト、図面、携帯チェック、ラジオはきれいに入るかな、チェックリスト、認印・・・?アドバイスをお願いします。

  13. 960 匿名さん

    次レスを立てました。
    (プリスタPart2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

  14. 961 匿名さん

    上記の方のいうとおりです。

    問題は親の態度です。
    きっちりしかれば、同じ規制を発していても周りの反応は変わります。

  15. 962 入居済み住民さん

    お風呂のカラり床のすみです・・・赤くなりませんか?毎日あらってないからですかね・・・あとディスポ−ザーの中黒くなりませんか??どうしていますか?すいません。。

  16. 963 匿名さん

    ディスポーザーは氷と酢をクリーナー代わりにして運転してみてください。綺麗になりますよ。調子よくなります。お風呂は掃除あるのみです。

  17. 964 マンション住民さん

    休みの日はどこにお出かけですか?

  18. 965 匿名さん

    入居前はいろいろ投稿があったけど、最近は全くなくなってしまいましたね。

    せっかくの意見交換の場でもあるので、少しは投稿してはどうですか?

    最近、プリスタクラブという事でサークル募集していますが、いろいろと仲間を募って
    サークル、同好会など立ち上げましょう。最初は理事会かなんかできっかけだけを作って
    あげる事が必要かとは思いますが・・・。
    結構、なにかしたいと思っているが、なかなかコミュニケーションをはかる機会が
    ないので、胸にしまったままと言うのが実情ではないですか。
    中には他人と係わり合いになるのはイヤダという人もいるでしょうが、コミュニケーション
    のためにプリスタクラブの会費350円を有効に使用する事も必要でしょう。

  19. 966 匿名さん

    >965
    YAHOOグループに移動。

  20. 967 匿名さん

    №966さんのご意見が「YAHOOグループに移動」となっていますが、どうすれば見れるのでしょうか。
    分かる方教えて下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸