千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00

<旧関東よりです>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 824 匿名さん

    >821さん
    Yahooグループのプリスタのページによると
    レジ1は残り15戸位だそうです。
    (管理人さんいつもお疲れ様です。)
    お隣のマンションの販売が始まる前に完売してくれれば
    いいんですが・・。
    5月から建築が始まるそうですから、売り出されるのは
    夏ごろからでしょうか。

  2. 825 匿名さん

    >823さんへ
    DTI(ドリーム・トレイン・インターネット)のIP電話「POINT Phone select」のことなら
    下記のURLにアクセスしてみると良いかと思います。
    http://www.pps.ne.jp/index.html

    尚、無料通話が可能な提携事業者(電話番号はFusionのページにあるようです)
    は下記のURLに記載されているのでご確認ください。
    http://www.pps.ne.jp/feature_04.html

    ご参考まで

  3. 826 匿名さん

    >823さん 825さん
    IP電話の無料通話は大変魅力ですよね。携帯への通話も割安にできるようですし。IP電話が完全認知されるまでもうほんの少しなのですが。
    >824さん
    入居時には残り5戸程度になっているといいですね。キャンセルもあるようですがブライトが一気に売れてきてますね。あと、レジ2とお隣の販売期間はどれ位の期間重なるのでしょうか。大京なら上手く販売進めそうですが。
    (こちらの板もレジ2販売がありますので9月過ぎまでは公認ですね)

    ネット、IP電話とともにケーブルテレビにも期待しています。番組は充実してますでしょうか。テレビも贅沢でない範囲で購入を検討しています。電気屋さんとかの搬入枠はうまく調整できませんかね。

  4. 827 817

    私も引越し(3/27)後にいくつか家具・電気製品の購入をするつもりです。
    金消会でアートさんに3月中は購入・配達は無理か質問しました。別に引越し業者と同じく順番待ちさせることはしないようです。多少待つかもしれないが、他の引越しの荷物と一緒に上に上げてくれるそうです。ただなるべく午前中にと言われました。
    私は今週末に見積もりなので、そのとき再度確認してみようと思いますが。

  5. 828 匿名さん

    なんかリモホがco.jpが多いと言うことはなんなの?
    いい加減にして欲しいよね。

  6. 829 匿名さん

    >822、821さんカーペットについてありがとうございました。
    今は都内なのですがやはり白井で探したいと思っています。
    休みごとにめぐってみます。

  7. 830 匿名さん

    4月に南山小学校に入学する子供がおります。
    2月15日、入学説明会ですよね。プリスタに入居される方で、
    一年生になるお子さんいらっしゃいますか??多いと嬉しいんですけど。
    入学説明会でも、お話しできればなお嬉しいです。

  8. 831 匿名さん

    行きますよ。プリスタあたりから一緒に歩いて行きませんか?

  9. 832 匿名さん

    なんで女ってグループ組みたがるの?

  10. 833 匿名さん

    近所からの引越しで、小学校に行っても幼稚園からの友達が居る場合は心配ないですけど、
    遠方や市外からの入居で、お友達が1人も居ない小学校に子供を入学(転入)させるのは
    いろいろと不安があるのですよ。
    ママたちがグループ組みたがる・・・というつもりではなく、
    子供のために、できれば入学前から「顔見知り程度でもいいからお友達がいれば」
    と思う母心なのです。

  11. 834 匿名さん

    子供のため・・・なら納得です。

    今のマンション前での母親の井戸端会議は少々うんざりなもので。

  12. 835 匿名さん

    マンション前での井戸端会議ですか、今のマンション(200世帯)ではまずないですね。
    そういう状態になる要因は、一定の仲間が強い又はマンション全体で仲がいい事です。
    学校関係での付き合いならある程度しかたありませんが、ここはスペースが広いのであまり
    目立たないと予想されますが。
    それよりも同じ会社の同僚、上司が同じマンションの住民だったら最悪です。544世帯もあるから
    可能性ありそうです。

  13. 836 匿名さん

    830です。
    嫌な気分になられた方がいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。
    私も833さんの考えと同様で、同じ幼稚園からは誰もいないし引越しのバタバタ状態での
    入学で本人も私も少々不安だったもので・・・一緒に登校できるお友達ができたら幸いです。

  14. 837 匿名さん

    830さん全然問題なしです。プリスタ入居予定の方はプリスタのイメージ色?の青色、例えば「青いハンカチ」等を何気なく説明会に持参して下さい、なんていかがでしょうか・・・。

    プリスタの登録申込書左下に行政から依頼があった場合の児童の学年記入欄がありましたね。
    今度の説明会で各学年の状況がわかりますよ。学校の配慮もまずあるでしょう。
    通学路はホーマックの陸橋でしょうか、マルエツ経由はないですかね。

  15. 838 匿名さん

    プリスタから南山は少し遠いですね。
    もっとも私の子供時代は、1時間以上歩きましたから
    田舎で失礼しました。

  16. 839 匿名さん

    通学路は陸橋経由の方が近いですが、安全面では駅経由ですね。
    駅を通った方が人目につきやすいし・・・
    これから人が増えれば陸橋を使う人が増えるので問題はないと思いますが。

  17. 840 匿名さん

    引越の件は皆さんはもう決定されましたか。
    うちは幹事会社以外にお願いしました。 船橋市から白井で3LDK4人家族、3月中で
    23万円でした。(エアコン2台脱着込み)
    幹事会社の見積りですと30万でしたので、もう一度幹事会社に頼みましたが4月ならなんとか
    できるが3月中ですと28万が限度ですと言われました。
    他の見積り出した所に再度尋ねたら、それでしたらうちは21万でやらしていただきますとの事です。即決しました。

  18. 841 匿名さん

    小学校付近までの地図です。
    スクロールさせてご参考になさって下さい。
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.3.40.41N35.46.50.387&ZM=10

    やはり陸橋経由が近いかな・・・

  19. 842 匿名さん

    マンションの位置がずれていました。
    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.3.30.051N35.46.59.707&ZM=10

  20. 843 匿名さん

    ママたちへ
    子供さんの入学にあわせての話ですが
    以前 私もよく似たことがありまして・・
    一緒にいこうと誘いあったんですが(よくわからない同士)
    結局 一緒にいるのが苦痛になった経験がありました。
    服装など 自分のタイプとはかけ離れた方でしたので
    話も弾まず。。気をつかって・・・
    現地で仲良くなりそうな人と一緒にいたいなって思ったときも
    一緒にいってる人の手前 なかなか友達も作りにくい経験をしました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸