千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 514 入居済み住民さん

    白井駅前に安い居酒屋が欲しいです〜。
    家飲みもいいですが、たまにはお店でゆっくり飲みたい!
    そして、飲んだ後は電車に乗らずに歩いて帰りたい。
    駅前の居酒屋って案外流行るって思うのは私だけでしょうかね・・?

  2. 515 513

    >飲食店はまだまだ不足していると思います。

    確かに多くは無いです。
    しかしお店が有ってもそこに足を運ぶ客がどれだけいるかですね。
    駅前のお壽司屋さんが閉店して久しいです。その後に出来た居酒屋さんは
    お客さんの入りは良いです。それは客層が違うからです。
    もしプリスタの前に割烹や鮨屋(回転ではありません)が出来たら商売になるか
    かなり疑問です。
    西白井はNTエリア以外の客が来るからなんとかなっている。
    それ以外はどこもおなじようなものです。
    中央以東のSCを除けばですが。

  3. 516 近所をよく知る人

    513さん
    ここは白井ですから。。。。
    過度な期待は止めた方が良いですよ。

  4. 517 入居済み住民さん

    白井唯一の居酒屋といえば「ひょっこりごんすけ」ですね。
    あそこはいついってもかなりお客さんはいってる感じがします。

    何店舗も必要はないと思いますが、あの駅前地区くらいであれば
    あってもいいようには思います。

    ただちょっと足を伸ばせばすぐあるにはあるんですよね。
    16号沿いには多数の店がならんでますが、私は「需要の質」
    が違うと思います。16号は国道沿いですからね。

  5. 518 周辺住民さん

    西白井で商売になるのは、団地が多いから(高年齢の車不使用者が多い)
    白井も南側は同じく団地があるので商売になる。
    しかし北側では新しく出来たスーパーですら苦戦している。
    それは当然な結果。理由は北側住民はわざわざこちらには来ない(マルエツがある)
    このマンション住民を含め北側住民も安い西白井にあるマルエイやナリタヤへまとめ買いに行く
    または生協の利用など地元の商店を使わずに安いところを探している。
    それでは商業施設を作るのは無駄な事。
    車社会のこの地域で駐車場があまり確保できない中途半端な駅前はもう住宅用地としての利用しかないのが現実。
    ニュータウン中央や印西牧の原はあれだけの商業施設を持ちなお好調なのは商業空白地域からの集客が出来るからである。今現在車の流がR16→中央方面←佐倉成田の状態ではもう白井周辺には商業施設の需要性はないだろう。
    これから開発されるのは印西牧の原から印旛日本医大の沿線と思われる。まだ街として不完全が幸いとして空地が多く。その周辺の商業施設充実さを目をつけた企業がかなり土地の買収を始めた(この数ヶ月で契約済用地が増)
    もう完全に街として出来上がった白井は住宅増で活気つけるしかないと考えられる。
    まあそれは昔からの住民が静けさを奪う巨大商店はいらない、地元の商店を大事にしたい、
    あげくにニュータウン事業最大の4市村合併まで反対したツケが回ってきたのだろう。
    もし印西市と印旛村が合併されたりしたらもう敵わないと考える。
    静けさはこれからも変わらず住みやすいと思うんだが・・・

  6. 519 匿名さん

    あと残り1戸(8階)のようです。
    明日、新聞折込チラシもなしで完売でしょうか。
    まだ、まだなのか・・。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

  7. 520 509

    自分は、土日のお休みに買い出しに行くのが習慣になっていますが、
    総菜は西白井で良いとして、衣類雑貨はもっぱら印西方面に出て行ってます。
    (たまに船橋千葉方面。もしくは地元?の渋谷もありますが・・・)
    で、なんで地元にお金を落とさずに隣接市区町村にお金を落とさねばならないのかと・・・。
    そういう意味でもっとお洒落なお店にくわえ、
    お店の中を覗いてみたくなる、足を踏み入れたくなる店が増えると良いなと思うのです。

    今後北総線として沿線価値が上がった時に駅前が更地、商店ならば
    市況を反映した街づくりがデベロッパー主導で強引に?可能でしょうが、
    マンションになってしまうと・・・街に変革というのは難しくなるかな。
    それは残念なことだと思います。

    車社会とはいいますが、例えば港北ニュータウンなんかですと、
    最初に大規模商業施設ができて、マンションが増加、で今では駅前に
    比較的小規模な個人経営のお店や、駅ビル直結店舗のお店が充実してきました。
    近隣地域の住民を集客する視点にくわえ地域住民の普段の生活に対する視点が加わったことに
    より街として今急速に成熟してきてると思います。
    そんなんで、プリスタ前に3階から5階建て程度の複合商業施設が出来ても
    なかなかおもしろいのではないかと思っています。
    1階を全面駐車場にすれば百貨店でもないかぎり、渋滞を招くこともないでしょうし。

  8. 521 入居済み住民さん

    駅前にはファミレスと温泉のコラボでしょ!!白井の湯のステーションです!
    温泉が出ないならスーパー銭湯にします。今の駐車場の真ん中あたりに足湯などを作り無料開放してコミュニケーションをはかり人を集めます。もちろん露天風呂も温泉には作ります。

    平日の昼間の温泉はお年寄りに安値で開放、夜は女性に割安にします。週末は家族に連れには3割引きにして月に一度は白井出身のホリイさんなどのお笑いタレントのイベントを温泉内にくみいれます。それと温泉の敷地内に桜の木を植えておきます。3月には花見酒です。

    5月には大きなこいのぼりを子供達のために舞い上げましょう。8月には露天風呂の敷地にて花火大会を行います、露天花火です、ファミレスから見る花火も良いかもです。9月頃には温泉内にて梨の大食い大会を行います、全国からギャル曽根や白田などが訪れて白井の町をアピールしてくれるでしょう。12月はファミレスに頑張ってまらい白井でしか食べられないクリスマス商品を考案して頂きます。

    このさいですから、北総線にも協力してもらい、白井駅を下車して駅前の温泉などの施設を利用した方には電車の運賃を割引にしてもらいます、飲酒運転撲滅にもつながります。人が集まればおのずとお金は流動し税金が白井市に落ちて高齢化社会にも白井市だけで対応できます。

    市役所の職員に任せておいても良い案など生まれません。プリスタの住民が案件をだしあって良い市になればと思います。

  9. 522 周辺住民さん

    市内に白井の湯やニュータウン中央に真名井の湯、印西牧の原にも温浴施設ありでは
    ここに作っても意味ありませんしわざわざ鉄道利用してくる人は皆無です。
    520さんの隣接地で買い物するのが普通な行動になってきてます。
    駅前にスーパーが2件あるのにそのような方が多いのにここに商業施設はやはり無理でしょう。
    港北ニュータウンを例に出していますが、こことは絶対数が違う上に千葉ニュータウン事業自体が
    白井市印西市と印旛村でバラバラ状態では同じような事は期待できません。
    ここ最近になって商業施設を重視した印西市があれだけ賑わってきたから
    ここもって思って同じ事しても多分失敗するでしょう。
    このあたりは小さな商業施設では経営が苦しいです。
    地元住民以外からの集客が一番重要な課題だからです。巨大駐車場や巨大商店スペース
    これらがないと厳しいのでは?
    わざわざ駅前の高い土地に作るより郊外の安くて広い土地に作るのでどこかのデベが買ったとしたらマンションでしょう。住宅なら売れてしまえばいいので先々の心配はありません。
    白井が良くないとの意見ではありませんが、商業施設充実さを期待するのなら千葉ニュータウン
    中央や印西牧の原を選んだ方が間違いありません。閑静な住宅街でしたら白井が一番です。
    新鎌ヶ谷とニュータウン中央に挟まれたこの地域は商業施設を期待するのは無理では?
    なのでマンション建設を反対などしても結局は寂れた街になるだけで、今はもっと住民を増やす事が大事でしょう。

  10. 523 匿名さん

    私はその港北NTから引っ越して来ましたが、港北も似たようなもので決して
    賑わいのある街ではありません。
    逆に言えば夜はかなり寂しいです。
    それは住宅地ですから当り前なんです。
    あの辺りの人達は、近隣の住環境をかなり気にする方が多いので、(白井と似ています)
    中央や牧の原のような大きなSCも域内には有りません。(デパートは有ります)
    買い物は地下鉄で横浜に出掛けますから近くに大きなお店は余り必要ない
    んですよね。
    でも食事とかお酒とかは地元で済ませたいので駅前にはそれなりに有ります。
    もし決定的な違いがあるとすれば、千葉ニュータウンは独身世帯が少ない
    ような気がします。
    お金の使い方が違いますからね。
    千葉は企業を誘致してもそこに働く人達は、よそから通っています。
    私の勤め先でも同じですね。理由を聞けば駅前に何も無い。住む所もない。
    ワンルームマンションは、東松戸あたりまで行かないと無かったですよね。

  11. 524 匿名さん

    港北NTは横浜まで20分で料金も300円しないし、このレベルだったら地元に洒落た店なんて必要ないでしょうねw

  12. 525 匿名さん

    駅前銭湯に賛成!1票

  13. 526 ビギナーさん

    私は駅からエントランスまでの間にコンビニが欲しいです。ちょうどトワイズ販売センターのあたりに有ると便利なのですが。電車で帰ってくる時間にはトウズが閉まって、だからといってファミリーマートに寄るのはちょっと面倒。都市銀行も1つ有ると便利なのですが。都内勤務で千葉銀行や千葉興銀がメインバンクというのも不便です。お金引き出すのに絶対手数料掛かってしまいますから。都市銀行を使いたい人は結構いるのではないでしょうか?

  14. 527 入居済み住民さん

    駅北口側にコンビニ、都銀、大賛成です。それからパン屋とケーキ屋ほしいです。

  15. 528 匿名さん

    みずほなら千葉興銀で引き出しは無料ですね。
    三菱東京UFJならファミマ(イオネット)が時間内なら全て無料でしょうか。
    三井住友なampmとか・・・
    都市銀は必要ですが、需要が有るかどうかですね。
    私はネットバンクも併用していますので、郵便局での入金、出金、送金等
    利用しています。
    住まいは郊外、仕事は都内と言う生活ですと自分で工夫するとしかないかと。

  16. 529 匿名さん

    都銀は今からだと可能性無いでしょうね、それから犯罪被害防止でコンビニATMは基本的に
    利用しません。

  17. 530 匿名さん

    コンビニATMって犯罪が多いのですか?
    全く知りませんでした。。。

  18. 531 住民ママ

    はじめまして。
    横からすみません。。。

    建物内のミニコンビ二を思い切ってセブンイレブンにしちゃうとか、マンション内にATMや飲料水の自動販売機を設置してくれたら・・なんて夢をみたりもします(笑)

    駅前にというか、白井には医療がまだまだ足りないと思いませんか。私は産婦人科、小児科、託児施設(保育園)などが入っているマンションが出来たらいいと思います。(あくまでも提案です。開業してくださるお医者様を募集したり色々大変ですが・・・。)

    マンションをどんどん作って、人口が増加し、税金が増えるのは「今」はいいと思いますが、将来を見据えていないと思います。次の世代の子供たちも白井に住み続けたい、子育てをしたいと思える町を作っていけたらいいなーって思います。

    勝手なカキコですみません。

  19. 532 入居済み住民さん

    こちらの掲示板は検討版のため、閉鎖依頼を出しておきます。

    以降の投稿は既にあります住民版への投稿に統合しましょう。
    (すでにそのような動きにをしていますのでちょうどいいかと…)


    ↓プリスタ<住民版>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

  20. 533 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このマンションは完売しているとのことですので、住民板スレへの移動をお願いいたします。

    ↓プリスタ<住民版>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プリスタ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸