千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 431 入居済み住民さん

    >もっと白井の環境の良さ、駅前の利便性、

    これはすごくわかります。

    実は私は神奈川に以前すんでいて関東県内全域でマンションを
    探した結果ここにたどり着きました。

    やはり環境で選んだんですよねー。最終的には。

  2. 432 匿名さん

    駅近で3000万円台前半は十分お買い得。
    実際の部屋を見られるのも安心ですね。
    -------------------------------------
    503 II-30 3198万円 4LDK+ウォークインクロゼット 5階/15階 91.29m2
    904 II-31 3278万円 4LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 92.95m2
    1104 II-32 3298万円 4LDK+ウォークインクロゼット 11階/15階 91.29m2
    1106 II-34 3218万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 90.6m2
    908 II-35 3218万円 3LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 90.85m2
    1108 II-36 3038万円 3LDK+マルチクロゼット 11階/15階 85.65m2
    1109 II-37 3038万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 85.69m2

  3. 433 匿名さん

    価格改定でレジ1中層階とほぼ同レベルになりました。
    諸費用と若干のオプションサービス、金利は12月実行なら
    もしかしたら引き下げも期待できるかも。
    残7戸ならいいのですが・・・。検討の余地はありますね。

  4. 434 匿名さん

    426さん
    中古(未入居)物件なら、2800万円台が出てますよ。
    レジ1の1階庭付き3LDKです。

  5. 435 匿名さん

    今の千葉ニュータウンにの新規転入者はそうなんから
    デベの宣伝は適切だよ。

  6. 436 匿名さん

    ↑煽りも落ち着いて書かなければ恥ずかしい。
    子供の頃(もしかして今も)に自分の書いたものを見直すことを教わらなかった?

  7. 437 入居直前さん

    ようやく引越し前となりましたが、一つ疑問がありまして、先にプリスタにお住まいの皆様教えてください。

    ●マンションの火災保険です。みなさんどうしていますか?
    1.火災保険は本来事故があったときの損害が補償されるものである=損害が出る可能性がある金額で掛けるべきである。つまり、購入価格=保険価格などとするのは大幅に掛けすぎであるし、無駄である。
    2.マンションでは、管理組合等で建物火災保険に入っている可能性があり、二重に掛けても保険については無駄である。
    ★ここで、プリスタにお住まいの先輩方、どのくらい掛けていますか?
     高価な家具に掛けている分は別として、3000万の部屋で補償額いくらぐらい掛けるものでしょうか?
    ★万一火事などおきたら周りの部屋にも少なからず被害が出ますよね、その分ってどうするのでしょうか?・・・特約かなんかあるのでしょうか?

    いろいろ勉強すること多いですね。

  8. 438 匿名さん

    >437さん
    私は法学部出身ですので、はるか昔に教わったことを書きます。
    1.保険は「損害額」ではなくて、「物件の評価額」に対してかけます。 損害額が評価額を下回る場合は、その割合に応じて保険金が支払われます。(例えば、半焼の場合は、保険金額の半分)
    もし、評価額以下で保険をかけた場合は、「一部保険」といわれ、保険金額にその割合を掛けた額でしか支払われません。
    2.は知りません。 教わりませんでした。
    3.火事の場合は、火元が他人に与えた「類焼」による損害は、よほどのこと(いわゆる重過失)がない限り免責されます。

    以上です。 最近認知症の症状が現れ始めていますので、記憶違いがあるかもしれません。

  9. 439 匿名さん

    437さん、まもなくですか、ご入居おめでとうございます。
    火災保険の件ですが、
    プリスタに建物で3000万円もするお部屋はないですよ。
    単純に計算すると売買契約書の消費税額を0.05で割り戻した金額が
    建物代金になります。
    で、これは実際の時価という訳ではありませんが、
    売買で確定した部屋の(建物の)価格になります。
    残りは土地代です。

    さて火災保険の対象ですが、一般的にはプリスタも含め
    管理組合で建物に保険をかけます。
    で管理組合でかける保険の対象が共用部分になります。
    だから、ベランダ、建物の外壁、サッシ、玄関扉は共用部分ですので
    管理組合にて保険をかけることになります。
    ご自分でかける事もできますが、そこは共用部分なので、勝手に
    修繕はできません・・・・。
    では個人でかける事ができるのはどこかというと専有部分のみになります。
    内装、フローリング、備え付けの建具、ユニットバス、洗面、鏡
    ・・。
    なので通常は万が一火災になった時に、緊急のための一時金として
    自分がどれだけ必要かを考慮にいれて検討されるのが良いかと思います。

    3000万前後の部屋でしたら、だいたい保険会社からは
    1000万円〜1500万円くらいの保険を勧められると思いますが、
    そんなに保険料は高くない(=プリスタの場合、オール電化なので
    特約がありさらにお得ですが)ってのは火災の発生の確率も
    それほど高くないということですし、ご自分の満足のいく価格で良いのでは
    ないかと思います。

    周辺の部屋への火災による損害については、438さん記載のとおりで
    良い思います。くわえて、隣家の火災で受けた損害を逆に損害賠償と
    して請求することもできませんので、自分の保険で対応することになります。

  10. 440 入居直前さん

    437です。
    皆さまありがとうございました。
    参考になりました。
    縁あって白井に住むことになったわけですので、一日一日子供の成長とともに生活楽しんでいこう・・・そう思う今日この頃です。間違いなく子供たちにとってふるさとになる場所でしょうから。
    就職まで、結婚まで、マンション購入、もうすぐ第4章スタートです。
    朝夕、寒くなってきました。皆様風邪には気をつけましょう。いま、東京の西に住んでいますが、この前白井にいったときかなり寒いと感じました。

  11. 441 入居済み住民さん

    残戸数ですが

    GYAO,YAhoo,公式,どれを見ても確かに残数11戸ですね。
    なんだかんだいって順調に売れてるんですね〜。


    ところで、クリスマスパーティが開催されるとか。
    下の掲示板でみました。

    軽食とワインも出るそうなんで是非参加してみたいと
    思います〜。

  12. 442 匿名さん

    GYAO,YAhoo,公式,どれも有料。
    それを見て来た人には他にもありますよと紹介するのは当たり前。
    それにやたらに出したら売れ残り感を強くもたれてしまいます。

  13. 443 入居済み住民さん

    437さん
    まもなくご入居おめでとうございます。
    新しいお仲間大歓迎です。
    さて、白井の気候ですが、都心よりは若干寒いと思います。
    千葉の湾岸部と比較しても2度程度低いと思いますが、
    気になるほどではないと思います。
    また、その分夏場は幾分過ごしやすいように感じました。
    火災保険ですが、何も考えずに会社関係の代理店に奨められた
    保険に入りました。(地震保険付です)
    100m2以上の部屋で、1300円/月程度でした。

  14. 444 購入経験者さん

    そうなんですよね。
    他の物件でも「分譲済」でも何故か後から出てくるんですよ。
    契約=分譲済なのでローンの審査が通らない、買い替えが失敗したなどで出てくる事もしばしばあるので一概にも言えませんが・・・
    でも本気で考えているのでしたら最後のチャンスです。まずは買う気を見せてマメにMRに足を運ぶ事です。
    ここなら決めても後悔しないと思いますよ。

  15. 447 匿名さん

    完成したものを見られる点では他の物件より有利です。
    レジⅡなら将来的な変化ないのでいいと思いますが・・・

  16. 448 匿名さん

    441さん

    軽食にワインですか。それは楽しみですね。

  17. 449 入居済み住民さん

    422サンは独身で住まれているんですか?すごいですね・・皆さんは毎月どのくらい支払いしてますか?年収400のかたは子供はいますか?

  18. 450 匿名さん

    残7戸に更新されているサイトもありますね。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

    年末にはなんとかなるのでしょう〜。

  19. 451 入居直前さん

    休日、昼間、東京方面から高速を使って白井のプリスタにいくのにどうやったら一番近いでしょうか(時間)
    京葉道路を使って中山競馬場の横を通る方法は最悪ですね右折を無視した交差点の作りが異常に多く、また、踏み切りあり、渋滞だらけ東京方面からプリスタに何回かきてますがこんなところまだあったのとびっくりしました。(白井の近くはすっきりですが)いい方法教えてください。

  20. 452 匿名さん

    こんばんは。まもなく入居おめでとうございます。

    市川→×、原木→周辺渋滞ありますが私は△です、船橋→×
    花輪→船取線で東葉高速の所の「芝山団地入口」→アンデルセン公園→白井高校裏

    (夜間なら)
    タクシーは運転手と相談で湾岸から千葉北、(柏)もありました。
    日本橋付近なら青砥の渋滞なし前提で、国道6号→464号もありかと。

    白井高校の道はヤフーグループさんのブリーフケースの「大仏回避」のファイルでも色々と案内されています。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸