千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    レジ2検討という点では、前にレジ1があることと中庭すばらしさの強弱でしょうか。
    ラ・ポワールの今後・遠い将来という点でレジ2を購入される方も多いはずです。

    本日、お休みがとれる方にお願いがございます。
    市役所でラ・ポワール再整備事業について縦覧が開始されています。
    明日から市役所お休みですので・・。どの程度の情報なのでしょうか。
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=3555

  2. 3 匿名さん

    レジ2契約者です。今後の金消会、内覧会等の予定表はいつ届くのでしょうか?
    来月中旬でしょうか。

  3. 4 匿名さん

    内覧会は早くても8月頃でしょうから予定表は6月頃まではないかと。
    ラ・ポワールは大きく変わるようです。
    ケンタッキーと本屋がなくなるという情報もあるようです。
    まちづくり条例という点では駐車場の仕切りとかの意見を出せるかでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    >>2さん
    http://city.shiroi.chiba.jp/webapps/www/service/detail.jsp?id=909
    >(1)一定の地区における市民がまとまって、協議会を設立することができます。
    >市は、協議会の計画立案に対し、必要な支援を行います。
    直接の当事者であるプリスタと笹塚戸建ての住民が協議会を設置しないと、、、
    しかし現状では管理組合さえないですからね。
    戸建ての方も町内会が出来たと言う話も聞きませんね。

  5. 6 匿名さん

    02です。ありがとうございます。
    私も知人よりプリスタ前のカワチ側に2棟建設される?と聞きました。
    長く続く店舗が入るといいですね。
    協議会にはこの状況ですから個人で参画される方がいるのではないでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    今日、双日リアルネットより資金内容等確認書と今後の概略予定日程が届きました。
    金消会は8月11日なのですね。先週、フラット35プラスの申込みは済ませている
    ので、ローン申込み会には参加しません。
    後は金利の動向で、買取型のフラットにするか保証型のフラットにするか7月に
    決めなければなりません。

  7. 8 匿名さん

    レジ2の販売状況はどうなのでしょうね?
    ゴールデンウイークは大々的に公告を打っているのでしょうか。
    沿線で新規マンションが多いですから営業の方も大変ですね。でもなぜこの時期
    供給過剰とも思えるほど、この辺でマンションが建ち始めているのでしょうか?

  8. 9 匿名さん

    >レジ2の販売状況は
    全144戸ありますが、残り70戸程度です。
    それでも、ニュータウン、牧の原より善戦していると思います。
    レジ1キャンセル分は少なくても売れていますので「いい」と感じている方はいるのかと。
    白井と東側にさらに10キロの牧の原方面との商業施設面の比較になります。

    (いい点)
    5階程度まではプリスタガーデンの景色の恩恵を受ける。
    100戸程度のマンションよりは管理面では544戸の大規模物件の方が。
    駐車場などの内部共有設備環境は合格点はあるかと。駐車場が近くて安い。
    収入が少なくても強引に融資を通そうとしていますのでいい面も。
    敷地内の実際の施設を見ることが出来る。これはデカイです。

    (じっくり考える・・・)
    販売面では牧の原物件までは織込み済みでしょうが、西白井、白井×2もあります。
    空間はあるが景色が抜けていない。高層階の評価がどうなるのか。北と東は景色いいかと。
    鉄道は高いですが家計簿上、そんなに利用はしていませんので問題はないかと。

    プリスタ選択ならまあ大ハズレはないと思います。昨日もあの天気の中、満席でしたよ。
    検討者ならレジ1残戸の見学は必須かと思います。まもなくレジ1は完売のようです。

  9. 10 匿名さん

    小室の物件のポスターが駅に貼って有りましたが、引っ越し代や諸経費が*料とか
    モデルルーム物件が***万とか凄いですね。
    それと東の方の物件は、売れ行きはかなり厳しいと聞きます。
    商業地と言うのがネックなんでしょうかね。
    どこかに書いて有りましたが、駅前の物件の工事開始は様子見だそうです。

  10. 11 匿名さん

    スレ主様、レジ2専用の新スレ設置で良かったのではないでしょうか。
    入居者からの情報ももう限られますし、購入情報中心でいいかと思います。

    小室の物件もありましたね。管理・付加価値という点で検討ゾーンに入るか厳しいです。
    白井南口の建設はプリスタレジ2の販売がこの程度では動けないでしょう。
    牧の原、ニュータウンは、物件としては良くても後から他の購入者がついてきて完売に近い
    状況になるか見極める必要がまだあるかと思います。

    プリスタレジ2も9月段階では残る可能性はありますが他物件よりは計算できます。
    都心に行くという点では白井からさらに10kも奥の牧の原よりは白井なのかと思います。
    プリスタ検討の場合は確かにレジ1の部屋を見ておいた方がいいですね。
    あと、ヤフーグループ等の関連サイトで白井の情報収集もいいですよ。

  11. 12 入居予定さん

    レジ2契約者じゃないですが、以前からそこまで完売に拘るのは何故ですか?
    別に他の物件の事はどうでもいいと思いますが・・・・・
    完売しなくとも、周りの物件がどうとか私達はここを気に入って決めたはずなので
    別にどうでもいい話と感じますが。
    この辺の環境、利便性等を考慮して別に後悔していないので興味ありませんね。
    それとも完売しなければ営業マンが敷地内をウロウロされるのが嫌なんですかね。
    完売してもすぐに中古物件として出て不動産屋は来るので関係ないと思います。

  12. 13 匿名さん

    レジⅡは大丈夫なような気がします。何故かと言うと東の向こうは近くに大きな商業施設
    を宣伝文句にしていますよね。一見便利なようですが、閉店後はゴーストタンのような街。
    遊戯場も有るので夜間はそれほど治安が良いとも言えない。
    そして週末は近隣から買い物客が押し寄せるので慢性渋滞と違法駐車の繰り返し。
    医療施設も少ないですし、大事な役所も遥か彼方。

    生活するなら閑静な街で、週末の買い物は車で10分のNT中央方面や新鎌ケ谷。
    電車で船橋、松戸、柏が白井では一般的なんですよ。
    プリスタが優位なのは、比較するまでもなく間違いないと思います。

  13. 14 匿名さん

    なぜ皆さんは東の物件にこだわるのですか?
    ここが良くて購入検討していると思いますので
    他の物件が売れようと売れまいとどうでも良い
    ことではないでしょうか。
    東京に近くて、環境も良いそれで良いではない
    でしょうか。

  14. 15 匿名さん

    まだ半分しか売れていないんですか?
    もう販売始めて何ヶ月経ちます?

  15. 16 匿名さん

    >14さん
    自信がないから東を気にするんじゃないでしょうか・・・。
    いえ、特に深い意味はないですけど。

  16. 17 匿名さん

    確かにここの人は東を気にしすぎますね。
    Ⅰの時からそうでしたけど。

  17. 18 匿名さん

    何かここの掲示板に書き込みする人恐ろしい。

  18. 19 入居予定さん

    たしかにここの掲示板に書き込む人は他の物件にシビアになっていますね。
    これは他のレスではあまり見られない現象です。また完売や蒸し返すようで申し訳ないがここまで恵まれている駐車場にまでいろいろと問題化した?など別にそれほど深刻な問題ではないのにたくさん浮上してくる。今問題ならば隣(ブライト横)に出来るマンションの影響とかではないでしょうか。
    そこに関しても売れるか共倒れしないかの心配事ばかりで感心しません。
    自分達はここのマンションを素晴らしいと思い契約し入居したのではないでしょうか。
    それを印西牧の原や中央の物件より好調とか西白井に物件が出来そうだとかそれはまだ契約前の段階の話題であり、今では関係ないはずです。しかもここはレジデンスⅡを検討されている方へのアドバイスやここのいい所をアピールする場所で他物件との比較などなら解りますが、何処何処は売れているいないなど、逆に売れていないマイナス面(私自身はマイナスだとは全然思っていませんが)をさらけ出しているようです。
    自分が納得して入居したのだから売れる売れない&東側物件はどう?とかは必用ないと思いますが。
    長文にて失礼しました。

  19. 20 匿名さん

    >19さん
    補足になりませんが、それは少し違うんですよ。このマンションは立派です。
    そして景観もなかなかたいしたものです。
    しかしこの物件に限らず僻みや劣等感を持っている方々がいます。>外側の人達
    それが俗に言うR16号の内側vs外側NT住民のつまらないくだらない話です。
    スルーして下さい。

  20. 21 匿名さん

    レジ2入居者ですが、やはり完売は重要ですよ。いつまでも販売会社が持っていたり
    会社の借上げで、賃貸の人が住んだりでは、管理・入居後のマナーの面でプラスの
    要素はないと思います。
    ですが、沿線の他の物件とあれこれ比較する必要は無いでしょうね。
    購入検討者の意見交換であれば良いとは思いますが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸