千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 991 981

    990さんありがとうございます。

    >ポーチ上の電気はいつでも付いているものだったので・・・

    わたしの購入した部屋の前にもポーチがあります。
    電気付いているんですか?
    まもなく内覧会ですので、その時にしっかり確認してみます。

  2. 992 入居済み住民さん

    ポーチについては「共有部分」と同じ扱いになっているようで、
    通路にずっと電気がついているように点灯しっぱなしですね。

    確かにポーチの電気がついてなかったら暗くて怖いですが・・・。

    助かっております。

  3. 993 購入経験者さん

    >>983さん
    ディスポーザーの黒ずみについて

    私は、他の新築マンションに最近入居し、ディスポーザー(水を流しながら使用するタイプ)を使用していますが、アドヴァイザーの方に伺った話によると
     一日使用した最後、酢を洗い桶に少量混ぜ、ざっと流すとずいぶん黒ずみに差が出てくるとのことでしたよ。
     うちはまだ日が浅いので効果ははっきりわかりませんが、実行しています。

  4. 994 匿名さん

    >983

    「アドヴァイザー」って何のことですか?
    特に「ウ」に濁点の意味が分かりません。
    なんて読むんですか?

  5. 995 匿名

    >994

    983ですがそんな語句はありませんが、何か?

    意味わかりません。

  6. 996 日本語大好き

    >特に「ウ」に濁点の意味が分かりません。
    >なんて読むんですか?

    ??
    おじいちゃん?それともおばあちゃん?


    →「ヴァイオリン」
    読めませんか?想像力を働かせてください。

    っていちいちそんな所突っ込まなくてもいいじゃない。
    おまけに983さんに突っ込まれてるし(笑)

  7. 997 匿名さん

    八千代の花火はやはり高層階限定でした。白井の花火は短時間でしたがナイスでしたね。プリスタの敷地からは色々な花火が見れました。高層階に行っとけばよかったかな・・・。それにしても、北側の空間もいいですね。レジ2も花火の特等席です。

    本日、ポストに9月1日のマンション建設説明会・経過報告書が投函されていました。この流れは、必ずプリスタ前の敷地に繋がります。(お隣の購入予定者の方も関係あります)署名5790名ですか・・・。

    プリスタ購入者はフロント前には3階程度の建物ができるだろうという説明を受けています?が、この話は完全に振り出しに戻っていると居住者は納得しているのでしょうか。

    まもなく1000レスですが、「プリスタ内部サイト」「住民板」「レジ2板」
    「パート3」どこへ行きますか?

  8. 998 入居済み住民さん

    花火良かったですね〜!!
    フロント中層階ですが八千代の花火も見えました。(小さかったけど)
    白井の花火は大きく見えて凄かったですね♪
    来年も楽しみです。

    フロント前の空き地は建っても3階程度だと営業さんに何度も言われましたよ。何が建つか気になっていたので契約するまで何度か質問してました。3階って言うのはマニュアルに沿った答えだったのでしょうか?

  9. 999 匿名さん

    トウズがオープンして1年になります。よく持ちこたえたというか、最初はどうなるかと思いました。入居者の方々もトウズ利用が一番多いと思います。私はわざわざマルエイまでは行かなくなりました。あと数百戸がこの地区に住むはずですが、今のトウズ白井店の売上採算は予定通りなのでしょうか。(変な話ですが、トウズの敷地はトウズの持ち物ですよね)

    ホーマック、カワチも現状の集客・顧客単価で採算OKなのでしょうか。
    マーケティングに詳しくないもので・・。マツキヨのようになるのは街がさびれますし。

    明日、トウズ玉子1円ですね。

  10. 1000 匿名さん

    もうすぐレジⅡ内覧会ですね。
    その後、入居者説明会があって、
    あと1ヶ月ほどで入居開始です。

    レジⅡ板ありますが、プリスタ全体として完売はまだですし。
    できればレジⅡ板もパートⅢに集約した方が良いのでないかと
    思います。
    せっかくレジⅠ先行入居で、入居者から見た意見もいただけるので
    レジⅡでこぢんまりまとまるよりパートⅢで行きませんか?
    販売数はあと15戸と広告にありますが、実際はどんな感じでしょう?
    検討中の人にも参考になるのではないかと思います。

    すみません、自分でパートⅢ立てようとしましたけど
    Javaのせいかクリックしてもフォームを開けませんでした(><)
    どなたかよろしくお願いします。

  11. 1001 匿名さん

    >レジⅡでこぢんまりまとまるよりパートⅢで行きませんか?
    >販売数はあと15戸と広告にありますが、実際はどんな感じでしょう?

    「パート3」スレでいいと思います。綺麗にアップしていただける方、ぜひ、お願いします。できれば年内期間限定でお願いしたいです。その後は少なくとも「住民板」でないとダラダラになりますし。

    販売関係ではヤフーサイトの「取扱注意」欄に情報が出ていますね。
    9月の完売はなくとも、ある程度の時期では完売して欲しいな。
    完成物件、大規模、管理面等で安心して購入出来ると思います。
    来週からは販売合戦になるのでしょうかね。

  12. 1002 入居予定

    みなさん幼稚園はどこに通われているのでしょうか?教えてください。

  13. 1003 こもも

    とりあえず住民板を立ててみました。
    内輪の話は是非こちらで・・。(^^)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

  14. 1005 匿名さん

    No.02 by 匿名さん 2007/02/14(水) 18:56
    スレたて大変お疲れ様です。少し追加させ下さい。レジ2の販売も盛り上がるといいな。
    <旧関東>初期段階のスレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

    <プリスタHP>
    http://www.prista.jp/
    <楽天ブログ>
    http://plaza.rakuten.co.jp/prista/
    <ヤフーグループ>
    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

    皆さん、発展的意見交換をしましょう。

  15. 1007 周辺住民さん

    住民板は住民のみ書き込み可なのでこちらに。

    ここの住民板で足洗い場の件で盛り上がっているが、ここの管理組合(一部の人間らしいが)がおかしすぎる。
    書かれている内容を読んでると一部の理事のスタンドプレーで組合内部、果ては住民までが引っ掻き回されて、せっかく出した意見も素通りされている様子。
    今回組合理事が住民の意見を無視して一方的にこんなことしてしまって、以後の運営は大丈夫なのか?
    一度こういうことされたら今後もこんなことが行われるんじゃないか?と住民の気持ち考えたら凄く不安だろうし、傍から見てても可哀想でならない。

    俺が住んでいる所は理事会が理事ではない住民にも事前申込制で公開されていて、毎月議事録も全戸に配布されているんだが、そういう理事じゃない人間も理事会に目を光らせられるような仕組みにしていった方がいいのではないだろうか。どうも見ているとここはそういう仕組みではなさそうだ。
    大体、今ある設備を修繕するだけでも、まず修繕が必要か住民にアンケートをとって、2~3業者から相見積とって、金額面で住民の意見を聞いてやっとgoサインが出るものなんじゃないだろうか。

  16. 1008 住民さんA

    周辺住民さん、貴重なご意見ありがとうございます
    でも住民じゃないからってこの板を上げるのはいかがなものか。
    下げときます。

    以後は住民板に。
    住民じゃなくても貴重なご意見は有り難いので遊びに来て下さいね。

  17. 1010 周辺住民さん

    プリスタってそんなにお買得だったんですか!

    私は友人が購入した我孫子のグランレジデンスを見ていいなぁと思い、オープンしたBIGHOPに行く途中、ルネサンス小室の着ぐるみ営業にひかれて初めてMRに行って、そこからCNTを検討したから、時すでに遅しだったな。

    うちも理事会と管理人さんは非常によくやってくれていて、入居当初より快適で素敵になってますよ。
    因みにうちの洗い場は、サブエントランスの方ある24時間可のゴミ置場の隣の目立たない場所にあります。
    シャワーになっていて誰でも使えるようになってますが、無茶苦茶な使い方をしている人は見たことないですね。
    雑巾洗ってた子供を見ましたが自転車でも拭いたのでしょう。
    許容範囲内ですね。

    詳細な状況は解りませんが、こちらもさほど心配することは無いのでは…?

  18. 1011 匿名さん

    マンション周辺の人通りと、設置場所、世帯数など1010とは
    違いすぎるし、なかにはいろいろな人がいますから。
    やはり使用ルールはきちんと付けておいたほうがいいです。

  19. 1012 住民さん

    あのー
    検討板って住民じゃない人が
    住民板の内容について意見を言う板なの?
    違うでしょ?

    下げますよ。

  20. 1014 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸