千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレたて大変お疲れ様です。少し追加させ下さい。レジ2の販売も盛り上がるといいな。
    <旧関東>初期段階のスレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

    <プリスタHP>
    http://www.prista.jp/
    <楽天ブログ>
    http://plaza.rakuten.co.jp/prista/
    <ヤフーグループ>
    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

    皆さん、発展的意見交換をしましょう。

  2. 3 匿名さん

    新たなスレ有難うございました!
    せっかくなので話題も次の話題へ。

    内覧会ブルーにならないよう過度な気体は禁物・・・
    と思いながらもやっぱり楽しみですよね。
    図面だけで見ているのとはやっぱり実際は違うでしょうし。
    我が家は同行を頼みましたので、その間採寸など済ませようと思います。

  3. 4 匿名さん

    また駐車場話題で申し訳ないが、前スレでいろいろ書かれていましたが
    ここの駐車場は無料&料金均一ではないので皆さんが心配するほどではないかと。

    (平置)100円・1800円・2000円
    (自走式)1階ー2900円・RF−700円

    平置の100円区画は洗車場の隣にある為水が掛かる可能性がある為安い。ここで話題になっていた
    A区画はエントランス前の場所で確かに便利だが屋根がない。料金も2000円と2番目に高い。
    B区画はやはりAと同様便利な場所で料金が1800円と若干安い。
    C区画は少々離れるがそれでも平置で1800円となっている。ここはD・E区画の車及びバイクが通る為、一番通行両が多く、車庫入れの苦手な方はプレッシャになる事も考えられます。
    D区画はレジデンスⅡに近く1800円でC区画の延長みたいな所。
    H・I区画は当初モデルルーム駐車場だった場所で駐車場入口から近い。
    自走式の1階は料金2900円ここの駐車場で一番高い、だが屋根があるのが最大の利点。今日みたいな天候でもあまり雨に濡れない。雪とかヒョウの被害もないのがいいですね。
    自走式RFは料金700円ここの駐車場では一番数が多い。広い分割り当てで何処に当るかは運次第
    です。しかし一番経済的な区画ですね。

    この事からどこが一番いいかはその人の考え方であり、どこに集中するかは予想できません。たまたまここのスレに書き込んでいる方に平置希望が多かっただけであり、実際は27日の抽選会ではっきりわかりませんね。

  4. 5 匿名さん

    内覧会はここのサイトも参考になりますよ。

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

  5. 6 匿名さん

    04です。
    ×実際は27日の抽選会実際は27日の抽選会ではっきりわかりませんね。
    ○実際は27日の抽選会までは、はっきりわかりませんね。

  6. 7 匿名さん

    内覧会では梁の出方とか、壁の圧迫感がどうかも心配です。それとMRには和室ないし。
    洋室5畳とクローゼット1畳は狭いだろうな。
    プロ帯同世帯は400世帯中どの程度でしょうかね。

    駐車場の関係も書き込みもいいと思いますよ。日曜日締め切りですし。
    抽選会では権利順番までを決めるようですね。きわどいであろう番号はドキドキになり・・。

  7. 8 匿名さん

    05さん、情報ありがとうございます。
    プリントアウトして、熟読して内覧会に挑もうかと思います。
    うちは業者には頼まない方向なので・・(^^)

  8. 9 匿名さん

    内覧会はNG箇所をカメラで記録してり、メモするなりしたほうがいいですよね。
    それとちょっと高いところチェックするのに脚立(折りたたみイス)なんかあっとほうが
    いいのかな。
    懐中電灯も必要でしょうか?電灯ないですよね。

  9. 10 匿名さん

    はじめまして!
    我が家は、50代半ば過ぎの夫婦2人で住まい予定です。

    内覧会にはプロに帯同してもらうつもりはなく、2人でチェックするつもりです。
    よほどひどい瑕疵は、内覧会で見過ごしたにせよ売主側で担保する責任があるはずですし、また、
    個々人の価値観だとは思いますが、擦り傷、引っ掻き傷の類はあまり気にならない方なので。

    同様に、駐車場の有利・不利についてもあまり気にしてません。
    エントランスに近ければ便利でラッキーだし、遠ければ運動になって体に良いのでそれもラッキーと思うことにしています。
    ただ現在、駐車場に屋根がなく車が汚れ易いので、屋根がある場所を申込み優先No.1にしました。ただし、それにもあまりこだわっていません。

    なお、引越し日も、競合者の少ない4月13日の金曜日にしました(引越し費用も当初見積りの1/3とかなり安価)。

    かくのごとく、闘争心?の少ない住人(予定)もいますのでヨロシク。

  10. 11 匿名さん

    もし内覧会で不手際を見つけられづ入居後に発見しても
    きちんと直して貰えるので心配ありませんよ。
    詳しくは契約の時に頂いたアフターサービス規準を参考に。

  11. 12 匿名さん

    プリスタの外周を散歩しましたが1階の内装すばらしく感じました。(見える範囲で)
    内覧会は1日を8つの時間帯に分けて約70戸を6日間で実施です。
    エントランス、エレベーターホールの周辺状況も早く知りたいです。
    レポート等で状況を早くわかると大変助かります。写真とかをMRで配布してくれないかな。

  12. 13 匿名さん

    駐車場の位置が切実で一生の問題と言うのもわかりますよ。
    だって一番行きたくない場所になったらさすがに私も嫌です。
    しかし、重要事項説明書で最先使用者や抽選方法は売主指定の方法となっていますし、
    重要事項説明会で確認するべきだったのでは。
    私も何点か質問しましたが、抽選方法は任せるしかないと思ってサインしました。
    お互い少しでも希望の所に当選すればいいですね。

  13. 14 匿名さん

    >11さん
    入居後に発見してもきちんと直して貰えるので。
    確かに入居後でも可能ですが、一度家具などを置いてしまうと移動が大変ですよ。特に壁紙の張替えやコーキングなどは。

  14. 15 匿名さん

    今日ケーズデンキの千葉ニュータウン店にが立ち寄ったのですが、新店舗の移転に伴い旧店舗で安売りしていますよ。
    照明は販売価格の半額で買えました。エアコンは2台で7万も値引きしてもらいました。まだの方は一度見に行ってはどうですか。
    またカーテンはジョイフル本田が品数豊富です。オプションの四分の一の値段で揃えました。

  15. 16 匿名さん

    ニュータウン周辺はまだ電器の量販店が少ないので、時間がある方は
    成田周辺での購入をお勧めします。店舗が多いので値引き競争が激しい。
    わざわざ行くのもなんですので何かのついでの際行ってみる価値ありますよ。

  16. 17 匿名さん

    南山小学校の入学説明会で、何人かのプリスタ入居予定の方とお会いすることができました。
    通学はどうしようとかいろいろと心配でしたが、話もでき、少しホッとしてます。

    今日の説明会によると、通学路は学校指定のルートがあり、プリスタでもらった資料とは異なるようですね。
    (カワチ薬局側の道(歩道橋)は通らない)

  17. 18 匿名さん

    指定ルートは隣の戸建の子供たちや駅南側の子供たちと合流します。
    マンション前の車道が唯一危ない地点で、あとは遊歩道のみですので安心です。
    でも南側に予定されているマンション建設が始まると、ちょっと危険ですね。

  18. 19 匿名

    今日プリスタ見学行きました。
    エントランスは真っ赤なカーペットが敷かれ、広いガラス張り。
    バイオメトリクス認証の装置も確認できました。
    いよいよという感じです。

  19. 20 匿名さん

    マンションの中早く知りたいですよね。
    グランレジデンスのようなマンションからの眺望画像も見てみたいものです。(見せられない眺望とか??それはないはず)
    物件の中身をあまり画像で公開してしまうと防犯面でよろしくない、ときいたこともあるので
    仕方ないかな、とも思いますが、景色の画像は問題ないですよね。
    確かに不特定多数の人に自分の住む物件の中身さらけ出すのはちょっと不安です。

    オブラートに包んだほうが魅力UPで楽しみも増える、と思うことにします。

  20. 21 匿名さん

    17さん、南山小学校の印象はいかがでしたか?気になっていますので教えていただけたらうれしいです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸