千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:35:29

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/

入居まであと1ヶ月半です。いろいろな情報を交換し
新しいスタートをみんなで素晴らしいものにしましょう。



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-14 17:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 815 入居済み住民さん

    >814
    じぶんでいえば?

  2. 816 匿名さん

    >814
    以前にも同じような書き込みがなかったでしたっけ?
    まだ改善されて(?)ないんですね。
    いっそのこと駅員さんに訴えて、注意してもらえばいいのでは?

  3. 817 入居済み住民さん

    こんなスレッドを見つけてしまいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47504/res/21-30
    ここの25〜29(特に27)のレス、本当なんでしょうかね?
    本当だとしたら、ショックです〜・・。

  4. 818 入居済み住民さん

    プリスタはとても満足した買い物だけど、唯一妥協したのは
    外装、内装。
    でも外装は目をつぶって、内装は自分で手を入れられるし、変えることのできない環境はどこよりもよかったので、上記のスレの内容が本当でもショックはないです。
    でも迷ってこっちを買った人は気になるかもね。

  5. 819 入居予定さん

    そうそう他は他ですよ。営業マンとかにもかなり不満はあったけど、
    自分に見合うマンションかなって。価格も環境も。あとは住民みんなで
    いいマンションにしていきましょう。外環道路といつかつながるのはいつになるかなぁ。

    最近ベランダ布団干しとかどうですか?一時期掲示板でもいろいろ討論がありましたが。
    どんどんマンション内の掲示板等に貼ったり、集会で発言したりして、改善できることは
    していきましょう。
    楽しみにしています。

  6. 820 契約済みさん

    817さん、長谷工たたきは今に始まったことではありません。
    実際に住んでみて自分で判断、評価するしかないでしょう。
    どうしてもイヤだったら転売してください。

  7. 821 入居済み住民さん

    駅前、大規模の管理メリット、土地の大きさ・空間等で考えてプリスタで納得しています。
    100点満点はありません。(笑)

    この土日で総会まであと2週間になります。
    掲示板もいいですが、どなたか内部サイトに「総会意見スレ」建てする方がいると
    総会がいい方向に流れるかと思いますが。スレットの機能がわからず躊躇しています。
    意見はどんな些細なことでもいいと思います。いかがでしょうかね。
    議案書はこの週末配布でしょうか。

  8. 822 入居済み住民さん

    理事会役員は立候補がなく順番、とのことであたった方たちが引き受けてくださるとよいですね。
    総会もどのくらい人が集まるでしょうか。

    先日初めてベランダからディズニーランドの花火が見えました。
    近場の花火なども見えるかと、夏が楽しみです。

  9. 823 入居済み住民さん

    手賀沼・取手・八千代の花火はプリスタから見物できると思います。
    開催日に確認ですが・・・。

    駅前にMRの囲みらしきものができました。
    お隣の物件の完成は来年6月頃のようですが。
    ラポワールの解体の時期まで限定なのでしょうか。
    低価格帯で一気に売り切ることも難しいでしょうし。

    プリスタ前の駐車場は月極め駐車場なのでしょうか?

  10. 824 匿名さん

    あのね、そんな遠くの花火見て何が良いの。

  11. 825 匿名さん

    花火をみたらいやされませんか?
    遠くから見る花火もなかなかいいものですよ。今の我が家はディズニーランドの花火が見えますが、なかなかいいです。
    結構遠いですけどね。

  12. 826 匿名さん

    この辺りは毎週のように花火の音が聞こえますので、
    プリスタなら殆どを観る事が出来るでしょうね。
    「千葉の花火大会」
    http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/chiba.html

  13. 827 826

    投稿する前に確認すれば良かったのですが、まあ随分と
    抜けていますね(^^ゞ
    中山競馬場、習志野駐屯地、白井市、小室、NT中央?
    近隣で開催される花火大会は多分もっと有りそうですね。
    白井の花火大会は、プリスタの場所で上げられていました。
    今は消防署の近くですが。

  14. 828 入居予定さん

    花火はやはりレジ1のフロント、ブライト両側で見えるのですか?

    レジ2ではきついですよね。
    まあきれいな庭が見て生活します。

  15. 829 入居済み住民さん

    >828さん

    ご安心ください。フロントブライトでも私は低層にすんでますので
    見れませんから。一部の高層階の方だけかと。

  16. 830 入居済み住民さん

    入居してから1度だけ、マルエツ方向で花火を見たことがあります。
    時間もナイターの時間帯だったので、千葉マリンスタジアムで打ち上げたのでしょうか。
    大きさはだいたいディズニーランドの花火と同じくらいの規模で見えました。

  17. 831 入居済み住民さん

    エレベーターの不具合を感じませんか?

  18. 832 入居済み住民さん

    エレベーターは快適に動いてるようにおもいますが・・・。
    管理にいってみてはいかがでしょう?

  19. 833 物件比較中さん

    464号の騒音はどうですか?排気ガスとか気になりませんか?

  20. 834 匿名さん

    昨日は強烈でしたね。
    グルニエの手すりに布団が4枚。
    東端から数軒目にお住まいの方。
    ベランダよりは安全と思ったのかも知れないですが
    落ちたらかなり危険です。

  21. 835 入居済み住民さん

    うちは喫煙者はいないのですが
    ベランダからタバコの煙が入ってきて困っています。
    また、ベランダに吸い殻が落ちていました。
    ショック…。投げ捨てている方がいるのですね・・・。

    同じようにお悩みの方いらっしゃいませんか。
    管理組合に相談しようかとは思っています。

  22. 836 入居済み住民さん

    464号の音はまったくといっていいほど気になりませんね。
    下をくぐってるからでしょうか。

  23. 837 入居済み住民さん

    髪をカットしに行きたいんですが、皆さんはどこの美容院に行ってますか?
    何か情報あれば聞かせて下さい

  24. 838 入居済み住民さん

    >835さん

    我が家でもベランダからのタバコの煙に困っています。
    休日などに心地よい風を入れようと窓を開けていると、
    どこからかタバコの煙が流れてきて、
    部屋の中がしばしタバコのにおいになってしまいます。
    喫煙をしない者にとっては、かなり不快ですね。

    吸殻が投げ込まれていた件は、かなり悪質です。
    ひとたび間違えれば、火がつく可能性も。。。
    管理組合から、厳重に注意してもらいたいものです。

    あと、プリスタ・白井駅間の歩きタバコも是非やめてほしい。

  25. 840 物件比較中さん

    836さん ありがとうございます。
    周辺はかなり静かだと言う事ですね!

    小・中学校がかなり古そうなのが気になります。
    耐震強度は大丈夫なのでしょうかね?

  26. 841 南山OB

    小中学校が古そうと意見はあまり感心しません。
    昭和50年くらいの学校だったらどこも一緒でしょう。
    新しい学校がよければ違う場所を探すか、私立でも行かせたらいかが。

  27. 842 物件比較中さん

    841さん
    私の書き方が良くなかったですね。
    古い新しいの問題でなく強度的に充分なのかが心配だったもので、、

  28. 843 入居済み住民さん

    http://www.jisf.or.jp/business/tech/school/situation/needs.html

    昭和50年築だと校舎の見た目としては風格が出てくる頃(かも)ですが
    耐震的には不安があるかもです。

  29. 846 匿名さん

    引っ越して初めての夏ですが、郊外の過ごしやすさはいかがですか?

    このところ、大変暑い日が続きますが、プリスタ近辺は緑も

    多いので、風もよく通りそうですね。

  30. 847 入居済み住民さん

    837さん
    私は先日マルエツ前のラムズに行きとても不愉快な思いをしました。
    以前書き込みもありましたがラムズの店長?らしき中年男性はお勧めできません。
    郵便局横はいかがでしょうか。

  31. 848 契約済みさん

    847さん、ラムズのHPに意見を書き込んでみたらいかがですか。
    せっかく近くにある美容院なのですから、利用したいですし
    店長、店員の接客態度を改めさせましょう。
    または、雇われ店長であれば、交代はすぐ可能なはずですから。

  32. 850 匿名さん

    さて、総会ですね。
    委任状提出他でもなんとか半数という状況のようです。
    書類も提出していない方はまず参加しないでしょうし。
    今日の参加者は100戸200人以下なのでは〜。

    冷静な方の積極的な発言を期待しています。
    布団、タバコ、ペット、近隣建築対応、信号設置、駐車場、EVなどの課題があるのかと思いますが、今日のところはペットのだらしないのはしっかりしめて欲しいです。
    理事・監事(候補者)の方頑張って下さい。

  33. 851 匿名さん

    美容院のことですが、そういうようなことはやらないほうが
    いいですよ。そういうことが日常的でしたら、すでに住民からアクションが起こされていて改善されているはずです。そうでないということは、そういうスタイルのところということです。白井には3つしか美容院はありませんが
    隣の西白井にはマルエツの中、周辺といくつかありますし、
    ニュータウン中央にはイオンの中に3店舗、各アクロスプラザに一つずつ
    駅前に一つとかなりありますので、月1ぐらいのことですから、
    いろいろ行って技術、雰囲気、値段がおりあうところを見つけたほうが
    いいです。

  34. 852 物件比較中さん

    843さん 詳しい情報ありがとうございます。
    大地震が来てからでは遅いですし子供が長くお世話になる場所なので、もしも補強が必要なら早急にお願いしたいですね。

  35. 853 入居済み住民さん

    総会に行くことができませんでした。
    どんな雰囲気でしたでしょうか?
    参加された方、レポートお願いします。

  36. 854 入居済み住民さん

    853さんと同じく総会にいけず、委任状だしました。

    なにか書類記載以外のことがあれば知りたいです。
    きっとまた書類が郵送されるとは思いますが、、、

    あと、雰囲気など・・・

  37. 855 入居済み住民さん

    ヤフーグループにレポートが出ていました。ありがとうございます。
    参加住戸は決して多くはないようですね。
    書類提出すらしてない方も多いようで。役員の方に期待します。

  38. 856 入居済み住民さん

    朝、8時半頃にロビー奥のエレベーター前でしゃべっている方々。
    あそこでお話しされていると、ロビーに笑い声が響き
    とてもうるさいです。正直、朝からとても不愉快な気分になります。

  39. 857 購入経験者さん

    ロビーのエレベータ前で雑談するくらいで,不愉快になるとはマンション生活に向いていないのではと感じます。まあ,談笑している人の程度にもよりますが。そのうち,廊下で話すこともできなくなるよ。各人がルールを守ることは大前提であり,他の住民への気遣いを持つことは不可欠ですが,集団生活である以上,ある程度は寛容な部分を持たないと,自分自身が否定されますよ。

  40. 858 入居済み住民さん

    >856さん
    私も同意件ですが、現実は857さんの意見の通り、あの方々を敵に回した時点で圧倒的に不利になりますよね・・・
     私もエレベータ前を通るときは不快感いっぱいの顔をすることが精一杯です。

    >857さん
    ちなみにいつも3名〜5名程度で子どもが放し飼いになった状態で30分以上はしょうもない(これはあくまで私にとって)話題を話しています。

    どっかの家に集まって話してほしいですね。

  41. 859 匿名さん

    856さん

    匿名掲示板に文句言ってもどうなるものでもないと思いますが。
    だれかに言って欲しいのですか?自分が気に入らないことを誰
    かに代わりに言って欲しいのですか?これも十分に不愉快な事
    と思われますが。

  42. 860 入居済み住民さん

    >856さん,858さん

    なんとも恥ずかしいやりとりですねえ。。
    同じ入居済み住人としては。

    エントランスフロアはどういう場でしょうか?

    なぜあれだけのスペースが用意されているんでしょうか?

    ロビーが静かであってほしいのならどうしてマンションを選んだのか
    甚だ疑問ですが・・・。

    今からでも山奥の一戸建てでも検討されてはいかがでしょう?

  43. 861 匿名さん

    ここは、検討板なので、
    入居された方達の議論はこちらの住民板の方に、
    新規スレッドを設けては如何でしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanto/index.html

    それともこちらの物件は完売したのでしょうか?
    正直これまでの発言を読んでいますと、
    なんだか居心地が悪そうな印象を与えますね。

  44. 862 入居済み住民さん

    実際住んでいる私ですが、「実際」はとっても
    心地いいと感じておりますが。
    環境もいいですし、便利だし。

    けどなんだか「ここの掲示板」に訪問すると変な
    書き込みばかりというのが正直なところでしょうか。

    実際に検討される方も、誰が書いてるかわからないような
    文章を信じるわけでもないでしょうし。

  45. 863 入居済み住民さん

    856、858さんが通勤側で
    857さんが雑談側でしょうか。

    私は通勤側ですが、廊下は通路として空けるべきだと思いますよ。
    雑談は別に良いと思いますが、折角ソファーのスペースも広くあい
    てるんでそこに集まって話す方が良いと思います。
    廊下を通過する人が、集まってる少集団を避けながら歩かないとと
    いけない状況は良くないですね。

    山奥の一軒屋には住みたくないです。

  46. 864 入居済み住民さん

    そうですね。
    雑談はソファーのあるエントランスでするのが望ましいですね。
    エレベーター前は、ちょっと、、、
    朝は皆さん特に急いでいるでしょうし、イライラしてしまう気持ちも分かります。

    入居して早3ヶ月。住み心地とっても良いです!
    ご近所さんや、お友達になった方達 皆さん気さくで、とっても良い方達です。

    プリスタの森がだいぶ出来上がって来ましたね!
    完成が楽しみです^^

  47. 865 入居済み住民さん

    中庭できてきましたねー!みてびっくりしました。

  48. 869 入居済み住民さん

    以前白井駅前駐車場半日500円と書かれていましたが場所を教えて下さい!うちも夜間会社の車を置くのにいつも来客用を頼んでいて・・・。

  49. 870 購入検討中さん

    既に入居済みの方に質問です。
    12階以上でしょうか?消防法の関係で 室内に金属の防火扉が付いているところがあると思いますが、どの位、重いのでしょうか? 木製扉に対して違和感がありますか? 開閉の音が気になったりしませんか?

  50. 871 入居予定さん

    キッチンに吊り戸棚が欲しいのですが、やはり今からでは無理でしょうか?? 事前に希望を出しておくべきだったのは わかっているのですが・・・。いかんせん、収納スペースがなくて困っています。

  51. 872 入居済み住民さん

    870さん

    >12階以上でしょうか?消防法の関係で

    長谷工さんが曰く、100㎡以上の部屋には防火区画が必要との事で
    防火扉が設置されております。

    たしかに扉は重く(扉厚みが凄い)、3,4歳の子供では開閉は無理です。

    扉が閉まる際は確かに通常の扉と比べると音は違いますが、
    既に慣れてしまって現在ではサホド気にはなりません。

    現在レジ2内MRが100㎡以上の物件なので1度お試しになってはいかが?

  52. 873 入居済み住民さん

    869さん

    千葉興銀のとなりですよ〜
    鎌ヶ谷側から来ると、出光スタンドの右隣です。
    大きいから、行けば分かりますよ〜

  53. 874 入居済み住民さん

    今、南側空に明るい光が三つ

    これはなんですか?

  54. 875 入居済み住民さん

    874さん

    羽田に着陸する飛行機だと思います。
    幕張に住んでいたころは、よく上空を飛んでいました。
    風向きによって着陸ルートが変わるようでした。

  55. 876 入居済み住民さん

    871さん

    確か、オプションの造作家具で作れたと思います。
    ただ、かなり高価だったと記憶しています。

    いつでも設置は可能だったようなので、入居後ゆっくり検討
    されてはいかがでしょうか?

  56. 877 入居済み住民さん

    すごく変な話ですみません。
    プリスタの間取りは通路側に主寝室を設ける形が
    結構あると思いますが、正直、
    皆さん、夫婦生活はどうされていますか。

    窓の向こうがすぐ通路だし・・・、
    結構重要なモンダイだと思うのですが・・。

  57. 878 入居済み住民さん

    >877さん
    こちらを参考にしては・・。
    古いスレッドですけども。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16310/res/1-10

    プリスタに限ったことではないみたいです・・。

  58. 879 入居済み住民さん

    875さんありがとうございました。

    あまりにも明るい光が止まって見えたので不思議でした。

  59. 880 匿名さん

    新潟でまた大きな地震ありましたけど、
    プリスタのみなさんは大丈夫ですか?
    ガス使ってないから少し安心ですが、
    結構揺れを感じたりしましたか?

  60. 881 入居済み住民さん

    その頃、歯を磨いていましたが、全く気付きませんでした…

  61. 882 匿名さん

    まったくですか!!
    本当ならかえって怖いんですけど・・・
    千葉でも震度3くらいあったんじゃないんですか。
    でも立ってるとわからないもんなのかな。
    いずれにしよ、この位の地震なら安心ってことですね。

  62. 883 入居済み住民さん

    地震・・中層階ですが船に乗ってるような揺れでした。
    座っていたので結構感じました。が、怖いと言うより ここにいれば安心!って感じでした。
    なのでテレビを見て被害の大きさにビックリしています。

  63. 885 入居済み住民さん

    >878さん
    ありがとうございました。
    そういったスレッドもあったのですね(知りませんでした)
    参考にさせていただきます。

    話が脱線するとイケませんので、これで終わりにさせていただきます。
    ありがとうございました。

  64. 886 匿名さん

    トーズ前のロータリーがすっきりしましたね。
    違法駐車がなくなると気持ちよいです。
    しかし通勤利用で違法駐車とは、チョット考えさせられますね。

  65. 887 匿名さん

    レジⅡ契約者です。3連休にプリスタに遊びに行きました。
    以前、ベランダの布団干しが話題になっていましたが、
    お邪魔したときは、みなさんきちんとベランダの内側に
    干していらっしゃいましたね。
    (2階の一戸だけいらっしゃいましたが・・・)
    管理組合とか掲示板で意見交換とか注意喚起が
    あったのでしょうか。
    きちんとみなさん守られているようで、これから入居する
    立場のものとしても安心いたしました。
    レジⅡは特に、みなさんレジⅠの通路側からベランダの状態が
    丸見えになりますから、より一層、
    モラルある行動をとらねばと思いました。

  66. 888 購入検討中さん

    ホーマック側角部屋の方がいっらしゃいますか?
    騒音に気にならないですか?

  67. 889 匿名さん

    888さん、レジⅡの角部屋狙いですか。
    騒音は道路の騒音ということでしょうか?
    わたくしはレジⅡ契約者なので、わかりませんが
    レジⅠの角部屋がモデルルームになっているので
    そこでご自分でじっくり聞いて見るのも良いのでは
    良いのではないでしょうか?
    お仲間になれるといいですね。
    38タイプ(角部屋)は主寝室の広さと、玄関正面の
    バルコニーがステキですよね。

  68. 890 契約済みさん

    新潟の地震で原発が停止して、この夏の電力不足が懸念されてますが、オール電化住宅の場合、使えない時間とか出てきたらと思うとチョット心配なんですけど、そんなことはないですよね・・・。
    私の取り越し苦労なら助かるんですが。

  69. 891 入居済み住民さん

    890さん

    今年の電力ピーク予想では、休止中の火力発電所をフル稼働すれば対応できるようです。

    それでもピークに不足した場合は、大口需要家(鉄鋼会社等)の停電で対応することになるかと思います。そのため、大口需要家は安価な契約を結んでいます。

    しかしながら、(今年はバックアップができないので)突発の発電所の事故などで、100%停電がないかとも言い切れないですが、まずはあり得ないと思います。

  70. 892 匿名さん

    ミニコンビニってみなさん利用されていらっしゃいますか?
    あと、クリーニングサービスはどうでしょうか?
    便利ですか?

  71. 893 入居済み住民さん

    ミニコンビニは,車に乗る前に缶コーヒーなんかを買っていくことがあります。
    クリーニングサービスは私も気になっています。使ってみたいと思っていますが,使っている方の情報,ぜひお聞きしたいです。

  72. 894 入居済み住民さん

    お隣の宣伝広告板が出ましたね。
    http://lions-mansion.jp/MN061009/index.html
    管理面ではプリスタでしょうが、お隣はトウズが存在する限り眺望がよく比較論で・・・・。

    ところで、レジ2の販売さんに思うところがあります。
    住人との共存もう少し配慮していただけたらと感じる点があります。
    広告では「レジ1完売」をうたいながら契約の関係等でしょうか、広告にレジ1のタイプをまだ掲載しています。
    また、一度引っ込めたレジ1、6Fの大きな旗を再度掲げたのは重要事項説明を「拡大解釈」していると感じてします。
    遅い時間まで販売のぼりを片していない日もあり・・・。

  73. 895 匿名さん

    売れないんだからしょうがないのでは。

  74. 896 入居済み住民さん

    お隣さんのホームページ、見てみました。
    南向きの棟は姉歯物件の時とほぼ同じ形ですね。
    免震構造ってのが強みでしょうか。
    いずれにせよ、レジ2の販売、さらに苦戦しそうです。
    営業さん、頑張って下さいね。(^^;)

  75. 897 入居済み住民さん

    お隣のチラシがもう新聞折込に入ってます。
    情報収集を開始して9月から優先案内、来年6月末に入居開始です。
    デザインは以前よりかなり良くなり、南面2列位増設、西面も増設で
    経費回収でしょうか。プリスタ入居者にも以前のお隣の契約者はいた
    でしょう。規模は小さいですがあっさり販売が進むかもしれませんよ。
    お隣との比較では管理関係のプレゼンですかね。

  76. 898 匿名さん

    レジ1まだ残ってるみたいですよ〜。
    昨日もDM来てました。
    家具付き販売だとか・・・。

  77. 899 匿名さん

    レジ1の残戸は小細工しないではっきり告知して欲しいです。
    残っているのか、それとも契約者がいて完売しているのか。
    チラシを見た人に変な誤解をされることをしていますね。

    レジ2は確かに30戸は残っています。
    レジ2残戸は、お隣との販売で苦戦しないといいのですが。
    MR仕様にして値引き程度は仕方ないでしょう。
    お隣はトウズがあれば視界もひらけますので入居者はトウズで
    購入するでしょう。

  78. 900 購入検討中さん

    共用スペースで飲酒している人がいました。
    ちょっと怖かったです。

  79. 901 匿名さん

    う〜んお酒ですか。ちょっとずれている方は確かに存在します。
    正直ちっと寂しいこともありますけどごく一部であり、率にすると
    大きくないです。住民同士はまず挨拶ありますし。

    情報が入らないという点もありますが、ベランダ関連では
    布団でなくタオル系、2階であるからなのか壁に・・とか。
    駐車場区画であればペットを歩かせることはいいと考えて
    いる方がいるようです。ガーデンなんかヤバイかもしれませんよ。
    とにかく、情報を掲示からも取得しない方が一番厄介です。

    今、販売センターは盛り上がっているんでしょうか。
    比較されている方の情報なんかあるといいですね。
    お隣の広告もでたようですし。

  80. 902 匿名さん

    レジⅡ契約者です。
    レジⅠってまだ残っているんですか?
    営業の人に、本当はレジⅠの方が眺望よくって、
    もう少し早くプリスタの存在知っていればな〜
    レジⅠでキャンセルとか出ないですかね?
    以前、伺いましたが
    もう全住戸、契約済みですから無理です。
    って言われましたけど。

    とは言っても、空きがあっても
    角部屋とか眺望の良い部屋はキャンセルに
    ならないでしょうしねえ。。

    今日は多摩ニュータウンで遊んできました。
    千葉ニュータウンもこれくらい若い人たちで
    活気づけばなあ・・・と思った次第です。

  81. 903 購入検討中さん

    レジ2の33タイプ(102平米)を検討してします。
    キッズクロゼットと子ども部屋2部屋の間取りが気に入っています。
    レジ1でこのタイプですでに生活をされていらっしゃる方、
    使い勝手はいかがですか?

  82. 904 入居済み住民さん

    >903さん

    レジ1入居者ですが、違うタイプです。(ごめんなさい)
    旧モデルルームで同タイプの部屋を見ましたが、素敵なお部屋でしたね。
    子供部屋でもいいですし、1つの部屋として寝室でもいいかなと思いました。
    キッズクロゼットの収納力も魅力ですし、玄関の向きもいいですね。

    うちは、(洋室1と同じ)小さなウォークインクロゼットのみですが、これは
    中途半端で少し使い辛いです。これなら、システムクロゼットの方が良かった
    なと思います。

  83. 905 入居済み住民さん

    同じ間取りです。
    さすがにモデルルームはあくまでもモデルルーム・・・ですが、収納は多いので使い勝手がいいです。子どもの学用品や衣類などすべてキッズクローゼットに収まるのが便利ですね。

    今の時期は、玄関に小窓があるので、そこを開け、リビング側の戸も網戸にすれば風の通りがかなりいいですよ。エアコンいらずです。

  84. 906 入居済み住民さん

    >903さん
    旧モデルルームで一つの部屋として見学しました。
    いい部屋と思います。自信を持って前向きに検討して下さい。
    ヤフーグループサイトの2006年12月の写真で冬期の日影は確認した
    方がいいです。北側の部屋の梁も実物を確認したいですね。
    この時期なら言えば閲覧できますよね。

    今日ポストに黄色のチラシが投函されてました。
    駅南口は10月着工で1階店舗はたった26坪しかないんですね。
    ラポワールの建て替えはマンション建設の伏線を感じ心配です。

  85. 907 入居済み住民さん

    >903さん。キッズクローゼット・・・我が家は季節の物(雛人形等)や家電等を収納している為 物置き状態になってます^^;
    モデルルームのようにお洒落に使いたいのですが、、、
    まだ子供も小さいので 子供が使うようになるまで今のままかも。。。

    玄関の小窓は、かなり気に入ってます!今まで住んでたマンションは玄関が暗かったから玄関が明るいのは部屋全体が明るい感じで良いです!!
    網戸も付いているので開ければ風通りも良いです。

  86. 908 入居済み住民さん

    907さん

    我が家は、1部屋全体が物置状態になってます(笑)
    将来を考えて、4LDKにしたのですが、現状部屋が余っているもので・・・
    そういう意味では、可変性のあるキッズクロゼットタイプの部屋は羨ましいです。

    玄関は、同様に窓があるタイプですが、風通しはいいですね。
    ここに来る前の住居は、窓を開ると、うるさかったのでエアコンに頼ってましたが、ここは、静かなので折角の新品エアコンも出番なし状態が続いています。

  87. 909 購入検討中さん

    903です。みなさんありがとうございます!!!
    やっぱり収納って大事ですよね。使い勝手も良さそうで、
    かなり前向きに検討しています。
    家族でドライブがてら周辺も散策しました。
    白井という場所も気に入りました。 
    ありがとうございました。

  88. 910 入居済み住民さん

    フロントウィングまだ完売じゃないですよね?旗ありますよね?1階の角もあいてますね?908サンはお子さんは?

  89. 911 匿名さん

    フロントウイングの1階角部屋は、今モデルルームになっているところですよね。
    契約済みだって聞きましたよ。
    入居までしばらくあるそうです。
    モデルルームになっているかわりに家具とかそのまま引渡になるそうです。
    和室の内装とかは、大変おしゃれですが、入居予定の方がご負担されているというお話を聞きました。(本当かどうか不明ですが・・・)

  90. 912 入居済み住民さん

    そうなんですか?あと六階辺りも旗ありますよね??15階に住んでる方はいらっしゃいますか???

  91. 913 入居済み住民さん

    6階でも眺望はいいでしょうね。
    飲食店横の敷地にマンションが建てば眺望は変わるでしょうが、
    眺望はいずれ飽きます。
    それよりやはり駅近の環境やマンション内の設備はお勧めですよ〜。

    どこかわかりませんが、花火も何箇所か見えるようになりましたね。
    心構えがないので音が聞こえたら覗くようにしています。

  92. 914 匿名さん

    レジⅠ6階はたしかに販売用に使われているようが・・・
    あそこも契約済みでは?

    レジⅡは残念ながら上層階でも眺望はききませんね。

    東南のレジⅠの隙間からわずかに印旛沼方面が覗けるくらい
    でしょうか・・・。

  93. 915 入居済み住民さん

    6階は入居して数週間後にすぐ引越して行ったと聞いています。
    何が原因かはわかりませんが、、、

  94. 916 入居済み住民さん

    すぐ引越してしまったんですね。。。なぜですかね??皆さんのお部屋はどうですか???

  95. 917 匿名

    先週末から バルコニーで 花火 チラホラ見えますね
    (もぉちょっと 大きく見えたらいいけど・・・)
    富士山も 見えるし
    癒されますぅ(*v*)/

  96. 918 入居済み住民さん

    今日、駅南口のマンション建設反対運動をしていました。

    こちらは北口なのでそのような運動がなかったようですが、
    確かにあの場所に背の高いマンションは景観損ねますね。

    あの場所が緑だったら白井の玄関口としては相当ポイント
    高かったのに、センスあるお役人はいないのでしょうか・・・。

    白井市がOKしたということなのでしょうね。

  97. 919 入居済み住民さん

    昨日(8/1)、北口側でも南口駅前マンション建設反対の署名運動をしていました。署名してきました。「プリスタにお住まいの方ですね!有難う御座います!」と喜んでもらえました。やはり、当初の計画を都合良い解釈で勝手に変更する事は横暴に近いと言えます。是非、署名に協力をしましょう!

  98. 920 入居済み住民さん

    南口のマンションは、今の白井駅の人口規模では商業施設としての買い手がつかなかったのでしょうね。
    残念ですが、いつまでも空き地として金利負担は厳しいでしょうから仕方がないかと思います。
    願わくは、今までの住民の方々が築いてきた街並みを維持しつつ、白井駅が発展していって欲しいと思います。
    そのためには、プリスタ住民としても気をつけて行きたいと思います。
    今後、白井駅の開発が順調に進めば、1千世帯(3千人)程度の人口が増加しますので、白井駅も世間に認められてくるかと期待しています。

  99. 921 入居済み住民さん

    景観損ねますよねって  景観のことだけ言うのであれば、プリスタも景観損ねていると思いますよ。
    920さんのように受け入れて、せっかく白井に住んでいるのですから、良くなる、良くしていくことを考えた方が良いと思います。

  100. 922 入居済み住民さん

    917さん

    昨日は船橋の花火が良く見えましたね。
    今週末は、
    8/4(土)が市川/江戸川/松戸(計36千発)
    8/5(日)が中山(10千発)
    ですね。天気がいいといいのですが・・・

    確かに、遠くの花火は小さいですが、線香花火のようななんとも言えない
    やすらぎはありますね。

  101. 923 入居済み住民さん

    花火見えるんですね。うらやましい・・。
    うちは中層階なので、音は聞こえますが、何も見えません。
    なんだか切ないです。
    週末の松戸の花火は見えるかも?と期待してますが、
    やはり無理なのかな・・。

  102. 924 922

    923さん

    お気を悪くさせてしまいまして申し訳ありません。
    ただ、あくまで見えるという程度ですので・・・

    8/11(取手)・・・・フロント外廊下側正面(レジⅡから良く見える)
    8/18(手賀沼)・・・フロント外廊下側左側(レジⅡから良く見える)
    8/25(八千代)・・・フロントバルコニー左側(フロントから最も見えやすい)

    でしたら、階数によっては見えるかもしれませんね。

    8/5(日)の中山競馬場はぜひ直接行かれることをお奨めします。
    白井駅から20分程度です。定期がないと電車賃は650円もしますが!(T_T)
    内馬場でしたら、寝転んで見れます。お子さん用の遊具も一杯あるので、
    ご家族連れに最適です。

  103. 925 入居済み住民さん

    網戸の汚れ。。。掃除しても掃除しても あっと言う間に真っ黒になります。風が強いのと464号の影響でしょうか?
    こんなにすぐ汚れるとは想定外でした。
    皆さんどうですか?因みにフロント中層階です。

  104. 926 923

    924さん
    こちらこそ気を遣わせてしまいましてすみませんでした。
    ちょっと卑屈になってしまってただけなので、気にしないで下さい
    (^^;)

    925さん
    うちはブライト中層階ですが、やはり網戸がすぐ汚れます。
    お隣の工事のせいかと思ってたのですが、フロントもとなると
    何か別の原因があるのでしょうか。

  105. 927 入居済み住民さん

    ブライト高層階です。
    えっ!家は一度も掃除したことないですが、あまり気になりませんね。
    多分、休みに旦那が早起きして掃除してるんでしょう。

  106. 928 匿名さん

    またDMきました。
    レジⅠでキャンセル住戸発生だそうです。
    チラシには3部屋載ってますよ。全部レジⅠです。

  107. 929 入居済み住民さん

    >927さん ご主人が網戸のお掃除してくれてるんですか!?
    羨ましいです!
    今日じっくり見たら網戸もそうですが白いレースカーテンも結構汚れてました。
    まだ4ヶ月しか使ってないのに、、、
    この強風ですからね><

    網戸は実家から親が来る度に汚い汚い言われてますが、掃除してもすぐ汚れるんじゃー!って感じです、、、

  108. 930 周りに住む人

    網戸の汚れは仕方ない。
    周りの土を風が運んでくる。
    かなり遠くから。環境がいいというのは自然が残っていることと
    裏表だから。それより、風が強いときには窓は閉めてください。
    壁紙がよごれてくるから。

  109. 931 購入検討中さん

    まだ3部屋あるんですね・・・何階ですか?

  110. 932 匿名さん

    レジⅠ3戸ですか。
    完売?のふれこみは、販売さんはしっかり説明すべきでしょう。

    今日と明日は南山小でお祭りです。
    ぜひ、地域の活動を少しでも見ましょう。

    明日は中山花火大会です。レース自体は中山ではないですが、
    薄暮レース設定になっており5時過ぎまで馬券買えます。
    白井から始発のバスでダイヤ通りなら30分です。
    行きはバスでも帰りはJRかな。
    花火はプリスタフロントから約10キロの右手45度、ブライトなら
    ほぼ正面です。見えるかな?

    旧MRの土地も囲みをしてます。

  111. 933 匿名さん

    キャンセル住戸3戸ですか。
    わたくしもどこの部屋か気になります。

    でもこのタイミングって、入居後キャンセルってことでしょうか。

  112. 934 匿名さん

    旗の出ている部屋?ホーマック交差点の部屋?でしょうか。
    あと一つは完全に分かりません。

  113. 935 匿名さん

    928です。
    階数とかまで書いていいものでしょうか。
    正直迷ってます・・・。

  114. 936 購入検討中さん

    大丈夫ですよ。。。1と6とどこですか??よろしくです。すいませんです。。。

  115. 937 匿名さん

    では。
    DMによると1と2と3です。6はわかりませんが。

  116. 938 匿名さん

    1と2と3ですか・・・。
    ブライトでしょうか?それともフロント?
    情報提供、どうもありがとうございます。

  117. 939 入居済み住民さん

    今夜初めて花火が見えました!!嬉しかったです♪
    どこの花火かなぁ〜

  118. 940 匿名さん

    中山競馬場(約10キロ)は中層階ではアウトですね。
    現場に行かないとしたらどこが見学のベストポジションでしょうか。
    ジェイソンなんかでも見えそうですが。

    フロント正面はどこの花火でしたでしょうか。
    先週はニュータウン方面(約6キロ)の花火はまあまあでした。

  119. 941 匿名さん

    今日はフロント正面&2時の方向に花火があがりましたね!
    どっちむいたらいいのやら・・・。2時の方向のが中山かな?
    フロント正面はどこの花火だったのでしょうね。
    2時の方向の花火より遠かったのか、小さかったです。

    先週は正面に大きな花火があったのでビックリしました。
    でもわずか数分で終わってしまったような・・・。
    あれはどこの花火だったのでしょう。

    八千代の花火は正面だとか♪
    ビールでも用意して楽しみたいですね♪

  120. 942 匿名さん

    自衛隊習志野駐屯地の納涼大会の花火でしょう。

  121. 943 入居済み住民さん

    昨日のフロント正面は自衛隊のでしたか!

    去年まで八千代市民だったので八千代の花火は凄く楽しみです!
    ビール飲みながら!!!いいですね〜^^♪

  122. 944 匿名さん

    ん〜...。
    やっぱりマンションか...。


    ttp://www1.rurbannet.ne.jp/~shibata-k/

  123. 945 匿名さん

    駅前は公園がいいなあ・・・・
    戸建群がホーマック側よりトウズ側にあるのだから
    ラポワールのお店をホーマック側にかためて
    駅前(トウズ側)を商業施設にするようだったら、
    白井市の役人は本当にナンセンスな人の集まりになっちゃうね。

  124. 946 945

    間違えた(><)

    ×駅前(トウズ側)を商業施設にするようだったら、

    ○駅前(トウズ側)を集合住宅施設にするようだったら、

  125. 947 匿名さん

    ささの葉台の宅地開発も着々と進んでいますね。
    笹塚公園奥の雑木林も伐採されて区画整理が始まってます。
    堀込の宅地は10倍を超える人気だったようなので、
    (景観に配慮された)白井駅の戸建ては人気がありますね。

    なんとかプリスタも完売して、トワイズも完売するようですと、
    ラポワールも(低層)商業施設で成り立つようになるかもしれません。
    そうなるように白井駅住民で力を合わせて行きたいですね。

  126. 948 入居済み住民さん

    うーん。地区計画がかわらなければマンションではないと思いますが・・・。994さんの引用から抜粋しますと

    「現在ケンタッキーやおすし屋さんのある一角をつぶし空き地とします。

    バーミヤンとコンビニはそのままですが、本屋さんのある側は整地して7つほど店舗が入るように整地することになっています。

    こうするとバーミヤン東側はケンタッキーなどがなくなり、広く空くことになります。逆から見ると駅前のトウズの反対側のロータリーに隣接した土地が空くことになります。ラポワールをロータリーから遠ざけ、ホーマックよりにひとまとめにし、ロータリー側は一体何を誘致するのでしょうか・・・? またマンション?」


    つまりバーミヤン、コンビニに、本屋さんのある側には7店舗店が入る
    としたら・・・普通に考えてロータリー側には大規模な店がはいりそうな。
    わざわざ隙間を縫ってマンションを立てるのでしょうか?南側のマンション
    計画も非常に変な場所ですが・・・。何がくるんでしょうね。

    ツタヤに期待(笑)他には正直、スーパーもドラッグストアも
    ホームセンターもあるので困ってません。

    発想が貧困なのか、恵まれているのか。。。

  127. 949 入居済み住民さん

    お隣マンションのモデルルームが駅前にできていますが、
    やはりあのような感じが駅前はスッキリとしてきれいですね。

    マンションでも仕方ないですが、住民としては病院がほしい!
    駅のあちら側にはあるので、こちら側にもほしいです。

    八千代の花火はいつですか?
    天気がいいときれいでしょうね〜。

  128. 950 入居済み住民さん

    白井近辺の産婦人科ってどこがいいのでしょうか?
    すいません、個人的なことですが、どなたかご助言いただけないでしょうか?

  129. 951 入居済み住民さん

    八千代の花火は8月最後の日曜日だったような・・・
    確認してみますね!

    産婦人科は西白井駅近くにあったのではないでしょうか?
    タウンページ等に出てないですかね?
    確か聖仁会にも産婦人科ありますよね。名前からして女医さんかな?

  130. 952 入居済み住民さん

    八千代の花火は8/25(土)19:30-20:45
    で5000発のようです。
    方角もgoo地図で確認してみてくださいね。

    家は、ブライトなので見えないようです。(残念!)

    http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/id_44710/details.html

    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E140.3.25.870N35.46.59.560

  131. 954 入居済み住民さん

    今週の「住宅情報マンションズ」の特集で、人気設備の1位は、「ディスポーザー」でしたね。この時期は、本当に助かりますので、納得です。

  132. 955 入居済み住民さん

    949です。
    八千代の花火情報ありがとうございました!

  133. 956 匿名さん

    ディスポーザー最高!!
    ゴミ虫を見ることも全くありません。(←神経質??)

    あと食洗機最高。かなりいいですよね〜。
    慣れるまでは逆に面倒に感じてましたが、高温で洗うので手洗いよりもすっきりしてます。特にお弁当のベタベタとかでイライラする必要がないので重宝してますね。あとまな板。すっきり真っ白で大満足です。

    あとはやっぱり浴室乾燥機でしょうか。
    梅雨の時期はもちろん、通常でも朝出て夜帰ってくる身としては干す時間を気にしなくていいので気に入ってます。外国に暮らしていたときは乾燥機をじゃんじゃん使いますが、あれは衣類を傷めちゃうんですよね〜。しわだらけになるのでアイロンも大変だし。その点、浴室乾燥機は優れてます!さすが日本の技術〜!!って絶賛してます♪

    電気代も思ったよりだいぶ少なく節約できているような気がします。
    みなさんは??

  134. 957 入居済み住民さん

    家は、夫婦だけなので、基本料金いれても5千円くらいです。
    7月は、さすがに、昼間料金がアップしたので6千円到達かな?

    「電電虫」でみると少ない方のようですね。

  135. 958 入居済み住民さん

    957サンは結婚されたばかりですか?
    950サンはどこかいい産婦人科ありましたか?皆さんプリスタでおともだちできましたか?今日は暑いですね・・・

  136. 959 匿名さん

    住民のみなさんのコミュニケーションって
    どんな感じですか?
    お隣とのお付き合いの度合いとか、
    レジⅡ入居前ですがレジⅠのみなさんは
    どんな感じなんですかね。

  137. 960 入居済み住民さん

    私もでん電むしで見る限り、基本料金を除き、5,500〜6,500円、基本料金込みで実際の請求だと7,000円程度ですね〜。ガスが0円の割には安い。前のアパートでは電気6,000円、ガス4,000円くらいでしたので。。。でも水道がちょっと高いのは毎日お湯貯めているいるからでしょうね・・・

  138. 961 入居済み住民さん

    近くで、お祭りがいつあるかご存知の方、、、
    教えてください。
    特に千葉NT方面。
    子供が小さいので、是非浴衣を着せてでかけたいです。

  139. 962 匿名さん

    >961さん
    お祭りですか。こちらの情報が一番かと思います。
    ヤフーさんにも紹介されているサイトです。
    (ヤフーさんの情報を参考にたまに出かけたりします。)
    http://www.chiba-newtown.jp/

    >959さん
    お隣さんとはよく挨拶し会話もあります。
    レジ2の入居でプリスタがもっと盛り上がるといいのですが、
    引越の日程とかは楽々希望日をもらえるのでしょうか。
    9月〜10月の引越しは少しは安くなりそうですね。


    駐車場の正式な場所への移動とプリスタクラプの料金案内がありました。
    プリスタでもお祭りがあるようです。
    レジ1は完売したのでしょうか?
    ここの板はNO.1000でストップでいいのでは。レジ2板もあるのですし。
    内部サイト盛り上がりませんね。管理に対する希望等が書けるように
    なるといいのですが。

  140. 963 匿名さん

    レジⅠの先行入居者の方々には
    9月〜10月の引っ越しに際しては、
    いろいろ迷惑をおかけすると思われますが
    (車寄せからセンターエントランス経由で引っ越しするようです。)
    どうぞよろしくお願いします。

    レジⅡ引渡とガーデンの開放で施設内の人の流れは
    増えそうですね。

  141. 964 入居済み住民さん

    うちでは、電気代は前のところよりかなり安いです。
    ほかの方もおっしゃっていましたが、ガス代がかからないのに
    電気代が安くてこれはうれしい限り!

    話はかわりますが、正面エントランスで音楽が流れているはとてもいいですね。
    外から来たお客さまも、「音楽があるなんてホテルみたい!」と感激していました。
    土日以外も流れているんですよね?
    もし流れていないのなら、BGM程度の小さな音量でもいいので
    エントランスの雰囲気がとてもよくなるのため、
    お願いしたいです!

  142. 965 入居済み住民さん

    すみません、スロップシンクって後から付けられないのでしょうか・・・
    エコキュートのほうに水道の配管は着ているはずだから、そこから分岐はできそうな気がします。
    もしくは、キッチンの蛇口にあうホースの口ってありませんかー?ベランダを掃除したいが水の確保が大変でみるみる汚れていっています。困ったな、買う前までは気にしなかったが意外と大きな問題ですね、ベランダのシンクって・・・

  143. 966 中央住民

    961さん、遅くなりましたがお祭り情報です。
    千葉ニュータウン中央イオン北前の大塚前公園にて夏祭りが
    開かれます。
    8月25日(土)26日(日)です。
    よろしかったらご参加ください。

  144. 967 土地勘無しさん

    プリスタ生活、もうすぐ半年。マンション設備、
    周辺環境、東京までの通勤などなど、とても快適
    に過ごさせて頂いております。

    そこで、教えてください。プリスタの入居ととも
    に白井の生活をスタートしたのですが、実家に白
    井の「梨」を持っていきたいと思っております。

    どこのお店のがおすすめとかあれば、ご紹介頂け
    ませんでしょうか。。。よろしくお願いします。

  145. 968 入居済み住民さん

    一級品は全てデパートや専門店にと行き先が決まっているでしょう。
    ですから「タカノ」とかで購入されるのがいいかもしれませんが・・・。

    ただ、直売所であれば型落ちのものが安価に買えます。
    味は変りません。今はもうどこの直売所も空いてるように
    思いますね。数の多さにびっくりします。

    あれって農家さんが直接されてるんですかね。

  146. 969 匿名さん

    >968

    タカノって...。新宿のタカノですか?
    967さんは白井のおみやげを買うところを聞いているのに
    場違いというか、なんともしょぼいレスですね。

    967さん、白井のなしなら、ロードサイドで店を出している
    ところでも美味です。でも道路か奥まったところですと、
    5kgの箱づめの梨を買うと10個くらいおまけで梨をくれる
    農家もあります。色々と試してくださいね。
    今年の梨は甘いそうですよ。でもこのところの猛暑で早々
    に熟してしまって量がとれないそうです。

  147. 970 入居済み住民さん

    NO967さん、千葉ニュータウン中央駅から白井に向かって、464号道東京電機大学の信号の次の信号を左折し、約100メートルのところに「恩田果樹園」で、梨の産地直送をやっております。ついでに自宅用も買えば、サービスに販売しない小粒の梨をくれるので、とてもお徳です。今年は好天が続いたため、収穫がとてもよっかたとか。冷蔵庫に入れて、2、3時間後に食べるととても美味しいです。我が家は、毎年夏になると、友人や親戚に直送してもらい、とても好評です、子供も夏の果物といえば、白井の梨です。恩田果樹園の電話番号:0476−46−6668

  148. 971 入居済み住民さん

    >969

    近所でうってるとこを何件が聞いてまわったのですが、
    「既に上級なものはここでは売れない」といわれた
    のでそう書いたまでです。お土産に「型落ちのもの」でも
    当然いいという認識でしたら申し訳ございませんでした。

    ただ、贈答用のものは無いようですよとお伝えしたかった
    までです。もしかしたら売ってるところもあるかもしれませんが。

  149. 972 匿名さん

    梨に限らず良いものは、出荷してしまいますからね。
    魚と同じで地元に残っているのは、出荷しても高値が付かない
    からなんでしょう。
    味は同じなんですけれどね。

  150. 973 入居済み住民さん

    明日はお祭りです。皆さん行きますか?無料のはないですかね??お風呂の床のすみ赤くなりませんか?台所三角コーナー置いてますか??

  151. 974 入居済み住民さん

    仕事はされてますか?平日は何なされてますか?

  152. 975 匿名さん

    すみません。
    明日はお祭りとのことですが、プリスタ内でのお祭りですか?
    どんな規模で開催されるんでしょうか?
    主催者は管理組合?デベ?アーベスト?
    無料のはない・・
    参加、有料なんでしょうか?
    お風呂の床のすみ赤くなるって、赤さびですか?
    気になります。

  153. 976 匿名さん

    お祭りなら地域主催に出れば良かったですね。
    来年は賛同頂けると思いますが・・・

  154. 977 入居済み住民さん

    今日は北側の通路から手賀沼の花火がよく見えました。

    >975さん
    >明日はお祭りとのことですが、プリスタ内でのお祭りですか?

    そうです。
    メインエントランス入ったところ(ソファ等がおかれている場所)で
    演奏会及び子供向けイベント、中庭(現在完成している部分だけなの
    で狭いです)に模擬店が数店、出るようです。

    主催は売主(長谷工ほか)です。

    参加に際して特に費用は必要ないと思います(模擬店で買う食べ物
    は有料でしょうけど)。

    >お風呂の床のすみ赤くなるって、赤さびですか?

    うちでは赤くなったりしてません。鉄などのものを置くと確かに
    赤さびが出るかも知れませんね。

    あと、私は梨は駅前の八百誠で送ってもらいました。

  155. 978 近所の人

    梨はこれだけ梨農家が近所にあるのだから、袋入りを買って味を
    確かめて、好きな農家の出店で送るのがベターですよ。
    産地にしかできない贅沢です。
    ただどこも同じように美味しいです。
    今出回っている幸水が甘い。
    つぎに出る豊水は大きくて甘いが少し酸味があります。
    幸水の時期は短いので早く頼んだほうがよいです。

    市役所入りにもあります。

  156. 979 匿名さん

    977さん、情報提供ありがとうございます。
    レジⅡ掲示板でも同様の質問とかされた方がいて
    NHKのうたのおねえさんが来るとか。
    楽しそうですね。

  157. 981 匿名さん

    入居者のみなさん、
    表札はどうされていますか?

    ボンドでとめるものとボルトでとめるものなど
    いろいろあるみたいですが、
    壁に穴あけるわけにはいかないと思うので・・・

    契約の時にレジⅠの廊下歩きましたが、
    かわいらしい表札付けているお宅があり
    ほほえましく感じました。

    あと、後付で人感センサーライト付けられた方、
    いらっしゃいますか?
    次は、内覧会の時にお邪魔する予定なので、
    営業の人とかに聞いてみようとは思っているんですが・・・。

  158. 982 匿名

    レジⅡの内覧会は、いつなんでしょうか?
    9月末入居だとすると、もうそろそろですか?

  159. 983 入居済み住民さん

    お風呂の床のすみです・・・赤くなりませんか??毎日あらっていないからですかね。。。あとディスポーザーの中黒くなりませんか??すいません。。。

  160. 984 入居済み住民さん

    3階がまだ売れてないみたいですね

  161. 985 入居済み住民さん

    お祭りはどうでしたか?

  162. 986 入居済み住民さん

    >983さん
    お風呂の床の隅が赤くなるとのことですが、
    それはおそらく「ピンクヌメリ」のことではないでしょうか。
    酵母の一種です。
    カビ(真菌)は入浴後に水を浴室内に撒いて温度を下げればある程度抑制できますが、
    このピンクヌメリは水分とエサ(垢や石鹸カス等)があればすぐ増殖してしまう
    やっかいなやつです。
    予防するには入浴後の掃除が不可欠です。
    水で流すだけでは効果無しです。洗剤とブラシを使って行いましょう。
    仕上げに市販の銀イオンが入ったミストをスプレーすれば更に効果的です。


    あとディスポーザーのお掃除ですが、最低週一回氷を入れて回すときれいになると思います。
    漂白剤などを使うのは、処理層を傷めてしまう可能性があるので避けたほうがいいかもです。

  163. 987 入居済み住民さん

    >981さん
    プリスタのドア横の表札は金属のものであれば
    マグネットでくっ付く構造になってます。
    うちはオプションで買ったのですが、以前ふと指で押してみたら
    ポロっと取れてしまったのでびっくりしました。
    それだけ付け外しが楽ということでしょうけどね・・。

    センサーライト、うちも検討しましたが予算の都合であきらめました。
    でも後付けで付けたいような気も・・。
    使っている方の感想、聞いてみたいです。(^^;)

  164. 988 981

    987さん、ありがとうございます。
    マグネットになっているんですね。
    自分は天然石が落ち着いていていいかななんて考えてましたが
    そういうことでしたらステンレスにしてみます。
    シャープな感じでいいかも。
    ってステンレスでは磁石に付かないものもあるから注意が必要ですね。
    あと、磁石だと悪戯で持っていかれたりしないかな?
    ちょっと心配だったりもします。

  165. 989 匿名さん

    982さんは、業者さんですか?
    購入者には通知が届いていると思いますよ。

    ご検討中でしたら、完成している部屋を見せてもらえますよ。
    営業の方にご相談ください。
    まだ15部屋は販売中と広告、HPにも出ていますし、
    それぞれ違うタイプですから実物を見て決められるので、
    青田買いの物件より安心できますよ。
    9月からはレジⅡ内モデルルームが6階にオープンしますね。
    いよいよ完売に向けて一踏ん張りというところだと思います。

    またお隣りの大京さんの物件も9月から物件説明会がスタート
    しますので、大京さんの物件を見に来られたついでにプリスタ
    の完成した物件を見て飛び付かれたりするかもしれませんね。

  166. 990 入居済み住民さん

    >981さん 987さん

    人感センサー、入れました。
    うちはポーチがあるので、
    てっきりポーチ上に付くと思っていたら
    ポーチ上の電気はいつでも付いているものだったので・・・
    (リサーチ不足でした・・・)
    玄関に付いていました。
    最初は失敗した!と思ったのですが
    案外気に入っています。
    夜、帰宅したときにドアをあけて
    すぐに電気が付くのはやっぱりいいですね。

    ただ、玄関ドアから入った時はすぐに電気が付きますが
    室内から出るときは若干感度が悪く
    かなり乗り出さないとつきません。
    これは間取りの関係もあると思うのですが。
    でも、私は産まれて間もないベビーがいるので、
    ベビーカーに乗せるときなど助かります。

    参考になれば幸いです。

  167. 991 981

    990さんありがとうございます。

    >ポーチ上の電気はいつでも付いているものだったので・・・

    わたしの購入した部屋の前にもポーチがあります。
    電気付いているんですか?
    まもなく内覧会ですので、その時にしっかり確認してみます。

  168. 992 入居済み住民さん

    ポーチについては「共有部分」と同じ扱いになっているようで、
    通路にずっと電気がついているように点灯しっぱなしですね。

    確かにポーチの電気がついてなかったら暗くて怖いですが・・・。

    助かっております。

  169. 993 購入経験者さん

    >>983さん
    ディスポーザーの黒ずみについて

    私は、他の新築マンションに最近入居し、ディスポーザー(水を流しながら使用するタイプ)を使用していますが、アドヴァイザーの方に伺った話によると
     一日使用した最後、酢を洗い桶に少量混ぜ、ざっと流すとずいぶん黒ずみに差が出てくるとのことでしたよ。
     うちはまだ日が浅いので効果ははっきりわかりませんが、実行しています。

  170. 994 匿名さん

    >983

    「アドヴァイザー」って何のことですか?
    特に「ウ」に濁点の意味が分かりません。
    なんて読むんですか?

  171. 995 匿名

    >994

    983ですがそんな語句はありませんが、何か?

    意味わかりません。

  172. 996 日本語大好き

    >特に「ウ」に濁点の意味が分かりません。
    >なんて読むんですか?

    ??
    おじいちゃん?それともおばあちゃん?


    →「ヴァイオリン」
    読めませんか?想像力を働かせてください。

    っていちいちそんな所突っ込まなくてもいいじゃない。
    おまけに983さんに突っ込まれてるし(笑)

  173. 997 匿名さん

    八千代の花火はやはり高層階限定でした。白井の花火は短時間でしたがナイスでしたね。プリスタの敷地からは色々な花火が見れました。高層階に行っとけばよかったかな・・・。それにしても、北側の空間もいいですね。レジ2も花火の特等席です。

    本日、ポストに9月1日のマンション建設説明会・経過報告書が投函されていました。この流れは、必ずプリスタ前の敷地に繋がります。(お隣の購入予定者の方も関係あります)署名5790名ですか・・・。

    プリスタ購入者はフロント前には3階程度の建物ができるだろうという説明を受けています?が、この話は完全に振り出しに戻っていると居住者は納得しているのでしょうか。

    まもなく1000レスですが、「プリスタ内部サイト」「住民板」「レジ2板」
    「パート3」どこへ行きますか?

  174. 998 入居済み住民さん

    花火良かったですね〜!!
    フロント中層階ですが八千代の花火も見えました。(小さかったけど)
    白井の花火は大きく見えて凄かったですね♪
    来年も楽しみです。

    フロント前の空き地は建っても3階程度だと営業さんに何度も言われましたよ。何が建つか気になっていたので契約するまで何度か質問してました。3階って言うのはマニュアルに沿った答えだったのでしょうか?

  175. 999 匿名さん

    トウズがオープンして1年になります。よく持ちこたえたというか、最初はどうなるかと思いました。入居者の方々もトウズ利用が一番多いと思います。私はわざわざマルエイまでは行かなくなりました。あと数百戸がこの地区に住むはずですが、今のトウズ白井店の売上採算は予定通りなのでしょうか。(変な話ですが、トウズの敷地はトウズの持ち物ですよね)

    ホーマック、カワチも現状の集客・顧客単価で採算OKなのでしょうか。
    マーケティングに詳しくないもので・・。マツキヨのようになるのは街がさびれますし。

    明日、トウズ玉子1円ですね。

  176. 1000 匿名さん

    もうすぐレジⅡ内覧会ですね。
    その後、入居者説明会があって、
    あと1ヶ月ほどで入居開始です。

    レジⅡ板ありますが、プリスタ全体として完売はまだですし。
    できればレジⅡ板もパートⅢに集約した方が良いのでないかと
    思います。
    せっかくレジⅠ先行入居で、入居者から見た意見もいただけるので
    レジⅡでこぢんまりまとまるよりパートⅢで行きませんか?
    販売数はあと15戸と広告にありますが、実際はどんな感じでしょう?
    検討中の人にも参考になるのではないかと思います。

    すみません、自分でパートⅢ立てようとしましたけど
    Javaのせいかクリックしてもフォームを開けませんでした(><)
    どなたかよろしくお願いします。

  177. 1001 匿名さん

    >レジⅡでこぢんまりまとまるよりパートⅢで行きませんか?
    >販売数はあと15戸と広告にありますが、実際はどんな感じでしょう?

    「パート3」スレでいいと思います。綺麗にアップしていただける方、ぜひ、お願いします。できれば年内期間限定でお願いしたいです。その後は少なくとも「住民板」でないとダラダラになりますし。

    販売関係ではヤフーサイトの「取扱注意」欄に情報が出ていますね。
    9月の完売はなくとも、ある程度の時期では完売して欲しいな。
    完成物件、大規模、管理面等で安心して購入出来ると思います。
    来週からは販売合戦になるのでしょうかね。

  178. 1002 入居予定

    みなさん幼稚園はどこに通われているのでしょうか?教えてください。

  179. 1003 こもも

    とりあえず住民板を立ててみました。
    内輪の話は是非こちらで・・。(^^)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

  180. 1005 匿名さん

    No.02 by 匿名さん 2007/02/14(水) 18:56
    スレたて大変お疲れ様です。少し追加させ下さい。レジ2の販売も盛り上がるといいな。
    <旧関東>初期段階のスレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

    <プリスタHP>
    http://www.prista.jp/
    <楽天ブログ>
    http://plaza.rakuten.co.jp/prista/
    <ヤフーグループ>
    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

    皆さん、発展的意見交換をしましょう。

  181. 1007 周辺住民さん

    住民板は住民のみ書き込み可なのでこちらに。

    ここの住民板で足洗い場の件で盛り上がっているが、ここの管理組合(一部の人間らしいが)がおかしすぎる。
    書かれている内容を読んでると一部の理事のスタンドプレーで組合内部、果ては住民までが引っ掻き回されて、せっかく出した意見も素通りされている様子。
    今回組合理事が住民の意見を無視して一方的にこんなことしてしまって、以後の運営は大丈夫なのか?
    一度こういうことされたら今後もこんなことが行われるんじゃないか?と住民の気持ち考えたら凄く不安だろうし、傍から見てても可哀想でならない。

    俺が住んでいる所は理事会が理事ではない住民にも事前申込制で公開されていて、毎月議事録も全戸に配布されているんだが、そういう理事じゃない人間も理事会に目を光らせられるような仕組みにしていった方がいいのではないだろうか。どうも見ているとここはそういう仕組みではなさそうだ。
    大体、今ある設備を修繕するだけでも、まず修繕が必要か住民にアンケートをとって、2~3業者から相見積とって、金額面で住民の意見を聞いてやっとgoサインが出るものなんじゃないだろうか。

  182. 1008 住民さんA

    周辺住民さん、貴重なご意見ありがとうございます
    でも住民じゃないからってこの板を上げるのはいかがなものか。
    下げときます。

    以後は住民板に。
    住民じゃなくても貴重なご意見は有り難いので遊びに来て下さいね。

  183. 1010 周辺住民さん

    プリスタってそんなにお買得だったんですか!

    私は友人が購入した我孫子のグランレジデンスを見ていいなぁと思い、オープンしたBIGHOPに行く途中、ルネサンス小室の着ぐるみ営業にひかれて初めてMRに行って、そこからCNTを検討したから、時すでに遅しだったな。

    うちも理事会と管理人さんは非常によくやってくれていて、入居当初より快適で素敵になってますよ。
    因みにうちの洗い場は、サブエントランスの方ある24時間可のゴミ置場の隣の目立たない場所にあります。
    シャワーになっていて誰でも使えるようになってますが、無茶苦茶な使い方をしている人は見たことないですね。
    雑巾洗ってた子供を見ましたが自転車でも拭いたのでしょう。
    許容範囲内ですね。

    詳細な状況は解りませんが、こちらもさほど心配することは無いのでは…?

  184. 1011 匿名さん

    マンション周辺の人通りと、設置場所、世帯数など1010とは
    違いすぎるし、なかにはいろいろな人がいますから。
    やはり使用ルールはきちんと付けておいたほうがいいです。

  185. 1012 住民さん

    あのー
    検討板って住民じゃない人が
    住民板の内容について意見を言う板なの?
    違うでしょ?

    下げますよ。

  186. 1014 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47021/

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。


  187. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸