千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 473 入居予定さん

    >>472
    そんな事疑ってたらどこにも住めない。
    自分で家を建てる以外方法はない。
    そのような事例はごく僅かだし、遭遇したら運が悪いと諦めて業者にそれなりの対策をしてもらえばいい。
    今回の火災原因が明らかになっていないのに、やれ石油ファンヒーターが悪い、電気設備が悪いみたいな書き方には関心しない。
    一年足らずでファンヒータを処分した、オール電化だから石油製品を使う必要はないなどはおたくの考え方だけにしていただきたい。
    今は石油が高いからあまり使う人いないけど、安くなれば使う人も出てくるだろう。禁止されていない以上はそこまで言える権利ないし強制もできない。

  2. 474 匿名さん

    では組合にかけるしかありませんね
    早急な対策が必要でしょう

  3. 475 入居済み住民さん

    >では組合にかけるしかありませんね
    何を?

    オール電化だから火事にならない訳ではないし。
    IHクッキングヒーターでもガスコンロでも使い方を誤れば
    火事は十分起きるでしょう。
    ファンヒーターや石油ストーブも同じ。
    きちんと正しい使い方をすれば決して危険なものではないのだから
    組合で禁止するのは無理だろうし、それによって危険が回避できた
    訳でもないと思います。
    たとえば寝煙草はどうやって禁止しましょう?

    それよりも今回は周辺住民からの消化器による救援もあり
    死者大けが全焼など大きな被害を出さずに早期に鎮火されたことに
    意義があると思います。
    まだ全戸をあげての避難訓練等は行われていませんが、
    火事というものは不意に身近に起こりうることを肝に銘じつつ
    住民同士いざという時は団結して助け合う。

    火事を起こさない事はもっとも大切な事ですが
    ミスエラー災害等が起きたときにいかに被害を最小に食い止める
    システム(意識・運用を含めた)を組合を通じて全員で育て共有していく
    方がよっぽどやれ禁止だ誰が悪いという話題より
    このマンションのためになると思いますし、そういう話題で盛り上がりませんか?

    ってこれ検討板でしたね。失礼。これは住民板ですべき話題かな・・・。

  4. 476 匿名さん

    ファンヒーターを禁止にしている物件もありますよ。
    あなたが使いたいのは良くわかりました。
    あとは多数決ですね

  5. 477 匿名さん

    今回の一件で完売がさらに難しくなったのが気になります。
    契約者もキャンセルしたいと言い出すかもしれませんし・・・
    早く原因を明らかにしてほしいですね。

  6. 478 匿名さん

    先進国だと石油ストーブの類は使わないだけど。

  7. 479 入居前

    賃貸物件ですと石油ストーブやファンヒーターを禁止している
    物件はかなり多いですね。
    分譲の場合は管理組合の規約か、デベの契約条項にそれとなく
    あるような気もします。
    マンションは、入居者全員の大事な共有財産ですからある程度は
    縛られてもやむを得ないと思います。
    南側のマンションは全て禁止と聞きました。

  8. 480 入居済み住民さん

    ≫475さん、私も475さんのお考えに賛成です。石油ストーブが悪いファンヒーターが悪いとの事ではないと思います。万が一、今回の様な火災が発生した場合に、どの様な連絡系統をとるのか?また、火災の鎮火にどの様に対応するか?の方がよっぽど組合で話し合った方が良いと思いますよ!

  9. 481 入居済み住民さん

    確かにいざというときの連携が必要だとは思いますが
    石油ストーブやファンヒーターで万が一に起こることを考えると
    ある程度の規則は必要だと思います。
    投稿を読んでいると、今回のような事があった時に、
    もしや石油ストーブやファンヒーターか!?と思ってしまった方は
    少なからずいる、と言う事がわかります。
    その点からも石油ストーブやファンヒーターについて考える必要があるのでは。
    何かが起こってから規則がないから・・・と言うのでは遅いんです。

  10. 482 入居済み住民さん

    不幸にも火事に見舞われたお隣でチカチカ電飾している神経が
    全く理解できません。
    個人を特定する書き込みかもしれませんが、自己顕示欲なので
    しょうか、同じ住民として非常に情けないと個人的に思います。

  11. 483 物件比較中さん

    なんか態度の悪い方がいましたよね。
    見学した時にそう思いました。
    皆さん大変そうですね。

  12. 484 申込予定さん

    入居済みの人は住民版にいってください。

  13. 485 匿名さん

    有るのか無いのか分からない管理組合は、一体どうすんでしょ。
    残念ながら失火はゼロには出来ませんが、その後のフォローは
    組合の範疇ですよね。

  14. 486 入居済み住民さん

    垂れ幕が無くなってしまいましたね

  15. 487 匿名さん

    販売サイトが更新されています。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

    30タイプ、32タイプが残っています。悪いタイプとは思いませんが。
    34タイプ2918万円(-300)は安いと思います。
    まあまあ(及第点)の売行きなのでしょうが、ラスト1割引きは当たり前なんですね。

  16. 488 契約済みさん

    火元の住人は罰することは出来ないのでしょうか?

  17. 489 入居済み住民さん

    あと残り7戸ですかあ。。。部屋番号まで詳細にでてて、
    いよいよ完売間近ってとこなんですね。

  18. 490 匿名さん

    もうすぐお正月ですからねぇ、販売垂れ幕がないほうがいいですよ。
    残りも売れるといいですね。

  19. 491 匿名さん

    結局、100m2超の部屋が先に完売しましたね。

  20. 492 匿名さん

    よくこの販売環境で完売へなんとか辿り着いたという感じでしょう。
    2月までに完売すれば大したもんです。

    選べる部屋は若干減っても慌てて購入する必要ないんですね。
    ここの残り7戸はかなりお買い得になると思います。
    最後まで残るのは90平米の4Lだと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸