千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 390 匿名さん

    そんなに運賃が安くて充実した商業施設が駅前に欲しいなら新鎌ヶ谷にすればよかったんじゃないの?
    家の選択間違ってるよ。>ここでいつまでも運賃のことを高い高い言ってる人達

    現状で納得したからこの家を買ったんじゃないんでしょうか。
    ここで「あーでもないこーでもない」と話してても何も進展しませんよ。
    よっぽど駅前で署名活動でもしたほうが相手に通じると思いますが。
    まぁ無理な要求して将来、路線自体が廃止になったら元も子もないですがね。
    廃線になればスカイライナーだって元の場所走れば良いだけですから、全くないって話でもないですしね。

    今のままでも十分、生活は成り立ってます。
    特別不便に感じることもない。
    新居を構えて充実した生活を送れているだけで充分。

    欲張りすぎるのはあまり良くないですよ。

  2. 391 入居済み住民さん

    >647

    >>また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
    >という手もあります。
    >
    >このような人が多いからますます鉄道に乗らない=収入減となるのでは?
    >ほくほく線の例が出ていましたがあちらは地元自治体と一丸となり街づく
    >りに協力し地元の人も極力鉄道に乗り増収に協力するとしています。
    >交通手段を選ぶのは自由といわれればそれまででしょうが・・・

    いったい何様のつもりですかね?

    何を好き好んで日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    正直なところプリスタの一番のネックを電車の運賃と考えてたかた
    はかなりいらっしゃると思いますよ。

    北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない
    ですよということを知るべきでしょう。

    まあ、私は会社から全額支給されてますので問題は無いのですが
    そうじゃない方々や、お子さんの通学の問題を抱えた方々のことを
    考えた場合この発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。

  3. 392 入居済み住民さん

    >647

    >>また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
    >という手もあります。
    >
    >このような人が多いからますます鉄道に乗らない=収入減となるのでは?
    >ほくほく線の例が出ていましたがあちらは地元自治体と一丸となり街づく
    >りに協力し地元の人も極力鉄道に乗り増収に協力するとしています。
    >交通手段を選ぶのは自由といわれればそれまででしょうが・・・

    いったい何様のつもりですかね?

    何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    正直なところプリスタの一番のネックを電車の運賃と考えてたかた
    はかなりいらっしゃると思いますよ。

    北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない
    ですよということを知るべきでしょう。

    まあ、私は会社から全額支給されてますので問題は無いのですが
    そうじゃない方々や、お子さんの通学の問題を抱えた方々のことを
    考えた場合この発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。

  4. 393 ご近所さん

    東葉勝田台から西船橋まで610円で16km程度→千葉県
    白井から京成高砂まで690円で17km程度→東京都
    と比較すると、北総線が特別高いという訳でもなさそうです。
    新しい路線は高いと納得するしかありません。

    勝田台から日暮里までで520円 京成はとても安い!古い路線なので当然。


    私としては都心に通勤するにあたり、北総と京成相互乗り入れで100円程度割引してくれればと思います。100円引かれると大手町まで1000円以下なので まあ妥当ではと思います?

    少し早く出れば新鎌ヶ谷乗換え武蔵野線で西船橋へ行き東西線を利用すれば930円で大手町までいけます。

    こんな事を考えても、結局通勤費は会社が定期代を負担してくれますので、通勤に一番楽な北総・京成・メトロを使います。

  5. 394 沿線をよく知る者

    >>何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?

    それなら北総沿線などに住まずに他の場所を見つけた方がいい。何年もこの運賃で利用している人に対しとんでもない発言。


    >>北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない

    運賃で騒いでいる住民はほんの僅か。ほとんどがそれを承知で住んでいる。運賃が高いよりこの静かな環境を好んでいる。

    >>この発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。

    現状を無視して騒いでいる方がよっぽど見苦しいし失礼。


    ほとんどのマンションの住民さんは運賃が高いのを知ってて決めたんでしょうが。検討段階での意見なら話題としては適切だが、392のように今さら高いだの言うのはおかしい。

    >>まあ、私は会社から全額支給されてますので問題は無いのですが

    この意見こそが自費で乗っている人の気持ちに対し何も考えていない。

  6. 395 匿名さん

    >391さん
    >いったい何様のつもりですかね?
    >何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    >正直なところプリスタの一番のネックを電車の運賃と考えてたかた
    >はかなりいらっしゃると思いますよ。

    好き好んでこの場所を選んだんじゃないんですかね?
    今更運賃云々言ってる時点で大きな間違いでしょ。
    そういう人は逆に「そもそもそういうことも含めて家を決める必要があった」んじゃないでしょうかね。

    あとは営業トークに上手く丸め込まれて「今後成田に繋がったら人が多くなる分電車賃が安くなることもあります」とかに乗せられたりとか。

    >何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    元々住んでいる住人を**にしてるように取れます。
    この沿線の人たちは鉄道が通ったというだけで随分便利になってるはずですよ。
    どこだかの都会から引っ越してこられると当たり前のように電車があるんでしょうけど。


    >北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない
    >ですよということを知るべきでしょう。
    前にイロイロ説明してくれてる人もいますが、今時点でこの運賃が北総線の適正価格であって法外に巻き上げてるわけではないはずです。
    まず客ありきというより、鉄道会社&路線維持ありきだと思いますが。

    言葉を借りるなら、
    「北総線の経営状態から見た場合、391さんの発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。」

  7. 396 匿名さん

    あれれ?
    なんで391さんが叩かれているのかな?
    乱暴な言い方だから?言っている内容は失礼でもなんでもないよ。

    >今時点でこの運賃が北総線の適正価格であって
    >法外に巻き上げてるわけではないはずです。

    そうですね。法外には巻き上げていないでしょう。
    きちんとした運賃計算ルールに則して算出しているのでしょうし。
    ただ利用者に安い(便利)と感じられる運賃でないのは事実です。

    >まず客ありきというより、鉄道会社&路線維持ありきだと思いますが。
    過疎地域→利用者少ない→維持費用の捻出苦→廃線・・・
    まず客ありきでない会社はつぶれますよ。
    運賃減額で利用者が増加する事が北総線維持の最良の方法だと思います。
    で、このタイミングとしてはやはり成田新高速鉄道開通でしょうし、
    京成(スカイライナー)の収益を北総の増収につなげる事ができるか
    どうかが北総、ひいては白井、印西地域の利便性向上に関して
    重大な焦点になると考えてます。

    がまんして乗っている人がいるからぎゃあぎゃあ騒ぐなとか
    元々住んでいる人は満足しているとか(たぶん運賃の高さに疑問を
    感じている人は多いだろうし(市議会でもたびたび話題になってますし)
    運賃に嫌気がさして都心方面に転出した人も多いでしょう。)
    根拠のない話はどうかなあ・・・と思いますよ。
    成田新高速の運賃設定、北総の今後について
    前向きに語り会えたらと思います。

    北総線沿線が田園都市線沿線みたいにおしゃれになったら
    楽しいだろうなと考えているおじさんより。

  8. 397 旧住民

    394,395さんに同意。
    この地域を自分で納得して選んで納得してすんでいる。
    391さんが運賃が下がるという予測で入居したのなら間違い。

    予測は不可能。

  9. 398 入居済み住民さん

    391さんがなんでたたかれてるのか私もわからないですね。

    流れを見てみると、もともと、「高い運賃を避ける為に自転車を使うという手段もプリスタは可能ですよ」というメリットについての書き込みに対して「こういう人がいるからますます北総線の運営が悪くなる云々」のような反論があったことに対して怒ってらっしゃるんですよね。なんでそんなことをいわれなきゃいけないのかと(笑)

    それなのになぜ「この運賃について納得してすんでいるかどうか」って話になるんですかね?それはまた別の話では?

    皆さんが高いという認識が無いのであれば別でしょうが、東葉高速鉄道と全国1位、2位を争う運賃を高いと認識しない人はいないでしょうし。

    そんななかでプリスタの位置であればたしかに新鎌ケ谷まで自転車でも結構楽に行けますし、確かにそれは十分なメリットでしょう。これは事実です。

    そして運賃が高いかどうかという話とは別に「納得して購入してるかどうか」という話があるんだと思います。

    391さんは、プリスタのメリットとして話をしているのに、「そんなのは
    勝手だ」といわんばかりの事をいわれたから怒ってるんじゃないですかね。

    なんだか反論がずれてる気がしてなりません。

    391さんも運賃は高いと思いながらもそのほかのメリットを勘案して納得しているんだと思いますが。どこにも運賃が将来安くなるからなんて書いていらっしゃらないですし。

    間違ってますかね?

  10. 399 匿名さん

    現時点での高額運賃は仕方の無いことなので、いかに安く行くかを考えた方がいいかと思いますよ。

    ・北総線を使わずにバスで西船橋へ出て東西線(日本橋、大手町へは使えそう)
    :新鎌ヶ谷から新京成松戸経由上野方面
    ・東松戸から武蔵野線(東京直通もある)
    ・新鎌ヶ谷から野田線船橋経由総武線

    時間がかかるが何も北総線ばかりでなく他のルートも検討してみてはいかがでしょうか。

  11. 400 匿名さん

    まあ、北総線の運賃は高いわけだけど、将来(どれくらい先かは分らんが)運賃を下げられる余地はあると思うよ。特に学生定期の割引率アップは必要だね。
    そうすれば、現状躊躇している人の入居の可能性もあり、不動産価格が上向く(下落しない?)ことは有り得ると思うね。
    なにせ、北総線は首都圏不動産下落率ワースト1らしいが、この点は多少改善されるんじゃない。
    特に白井駅は、閑静な街並みだし北総の経営が多少安定してきたら入居を考える人は増加するんじゃないかね。

  12. 401 匿名さん

    396さん

    >成田新高速の運賃設定、北総の今後について
    >前向きに語り会えたらと思います。

    私もそう思います。

    まず、ほとんどの旧住民や最近入居者は北総線の運賃や本数の少なさを(しぶしぶながら?)納得して入居(転居しない)していると思います。
    それに代わるメリット(安い、閑静、etc)があると考えるからでしょう。また、実際に住んでみて満足されている方は非常に多いと思います。
    この点は、上記の書き込みの方も温度差はあれどほぼ共通しているように思います。

    問題は、検討している人やその周りにいる方々に北総線のイメージがあまりに悪く実力以下の評価になってしまっていることではないでしょうか?風評被害みたいなところがあるのではないかと思います。

    やはり、ここのよさを知っていただきたい。「あんなとこに住んでいるの?」より「あそこに住んでみたい」と言われるような沿線にしていきたいですし、可能性はゼロでないと思います。

    そのためのトリガーが成田高速であり、運賃設定になる可能性は高いと思います。

    ですから、ここは沿線住民と北総線は協力しあって街を発展(イメージアップ)させていけたらいいと考えます。

  13. 402 匿名さん

    391がたたれるのは
    >何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?

    これが原因では?
    ならこの地域など選ばず他の地域を探せばいい話だと単純な事だと思いますが・・・

    白井なら自転車で新鎌ヶ谷まで出られるしとの書き方もならわざわざ白井など選ばずに新鎌ヶ谷で探せばいいと思う意見もわかります。新鎌ヶ谷付近の住民も自転車が溢れて迷惑しているとの話しも聞きましたのでわざわざここに書き込まずに自分の考えとして留めた方がよいでしょう?

    >そのためのトリガーが成田高速であり、運賃設定になる可能性は高いと思います。

    このようなデベみたいな書き方が誤解を招いているんです。運賃が高いのは現実の話です。それを受け入れる以外は何もできません。同じような例が京成ちはら線にあります。あの線は元千葉急行を買い取った区間で運賃も割高です。最近は宅地開発し利用者が倍以上増えましたが運賃はそのままで値下げの話しすらありません。運賃は換わらないと思って生活した方がいいのでは? 将来はとか成田へつながればとか・・・ちはら線の例を見てもこのままだと考えられます。

  14. 403 401

    >402さん

    >このようなデベみたいな書き方が誤解を招いているんです。運賃が高いのは現実の話です。それを受け入れる以外は何もできません。

    401です。デベではないですよ。ただの沿線住民です。
    「運賃が高いのを受け入れない」などと書いてないですよね。
    受け入れたうえで、沿線をより良くすることが必要と考えます。
    また、良くなる可能性を持っていると(個人的には)考えます。

    逆に伺いますが、402さんはこの沿線はこれ以上良くならないとお考えですか?
    首都圏ワースト1の沿線のままでありつづけるとお考えですか?

  15. 404 匿名さん

    >391がたたれるのは

    391は絶たれるんだ。合掌。

  16. 405 匿名さん

    H17年度千原線利用者1日平均:8341人(営業距離10.9km)
    H17年度北総線利用者1日平均:58822人(営業距離32.3km)

  17. 406 匿名さん

    千原線:千葉中央-ちはら台:10.9km→350円
    北総線:千葉NT中央-新鎌ヶ谷:11.1km→570円

  18. 407 入居済み住民さん

    402さん。

    >391がたたれるのは
    >>何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいます
    >か?
    >
    >これが原因では?
    >ならこの地域など選ばず他の地域を探せばいい話だと単純な事だと思いま
    >すが・・・

    私も391さんと同じく電車は高いしそれには納得できないです。 

    が、それを上回るくらいに学校にも近く、スーパーや薬局、市役所等
    の位置や駅まで1分という立地等、良さはやまほどあります。
    夜も静かですしね。だからプリスタを選択しました。

    ですから「電車に納得できない→なら他を探せ」っという反論は
    あまりにも乱暴じゃないですか?

    それは極論のように思えますがいかがでしょう。

    なんだか北総線の運賃が高いという皆さんが感じてる気持ちさえも
    押さえ込んでしまおうというような意図さえ感じてしまいます。

  19. 408 匿名さん

    402さん

    >新鎌ヶ谷付近の住民も自転車が溢れて迷惑しているとの話しも聞きましたのでわざわざここに書き込まずに自分の考えとして留めた方がよいでしょう?

    新鎌ヶ谷には、充分な駐輪場がありますがどなたがそんなことを言ってるのでしょうか?それはプリスタの住民の責任とお考えでしょうか?新鎌ヶ谷まで自転車で行くことは秘密にする必要があるとお考えでしょうか?

    貴方***してますよ。

  20. 409 匿名さん

    >402

    >将来はとか成田へつながればとか・・・ちはら線の例を見てもこのままだと考えられます。

    へー。ちはら線の例ね〜。ちはら線はいつ成田につながったんだ。しらなかった。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸