千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

1. 334 入居済み住民さん

ちらしでは残11戸となってましたが、実際はどうなんでしょう?

2. 335 購入検討中さん

要望書受付分を入れると20戸くらいではないでしょうか。
    契約前でも数を抜くだろうし気が変わって取り消しで
    後に出てくる場合もあるでしょう。

3. 336 匿名さん

年内1ケタ。年度内完売ってところでしょうかね?

4. 337 入居予定さん

最近北総線沿線に大型マンションが多くなってきたことを踏まえ
    北総線に増発を検討して欲しい旨のメールを出してみたら先日返事が返ってきました。
    以下、回答内容です。

通勤時間帯の列車を増発するには、車両の増備や乗務員の採用、養成が新たに必要となり、厳しい経営下に置かれている状況で直ちに実施することは難しいと言わざる得ません。
     したがいまして現段階においては、列車本数を直ちに増やすことについては、できかねる状況にありますが、当社では、今後も北総線利用のお客様のご利用動向を見極めつつ、順次列車増発等の対処をして参りたいと存じます。

お客様におかれましては、上記事情を斟酌戴き、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

なかなか増発は難しいようです。。。

5. 338 匿名さん

337さん情報ありがとうございます。
    しかし、これだけ人口が増えてきているにも関わらず、
    そんな厳しい経営な訳ですかね。
    数年前なんかよく経営がなりたっていましたよね。
    会社として問題があるのではと思ってしまいます。
    運賃の値下げなんて夢のまた夢なんですかね。
    残念です。
    成田直通になることで何かが変わることを期待しましょう。

6. 339 匿名さん

販売センター・業者分の駐車場がまだ13台位?あります。
    残り15戸程度であっていると思います。
    年内販売センター退去はないかと思いました。

12月より新京成が減便するようです。
    土日の朝と夕方も10分間隔のダイヤに減らされます。
    http://www.shinkeisei.co.jp/topics/2007/059.pdf

京成直通以外の8両化で乗り切れるといいのですが。

7. 340 匿名さん

北総は日中はガラガラですから増発は無理と言うか必要ないかと思います。
    朝の通勤時間帯でも他線と比べて割とすいています。
    成田延伸に伴い特急に乗車する方が増えると各駅は座れそうな気がして
    いるので期待しているのですが。

8. 341 匿名さん

北総線の増発は経営が苦しい以前に不可能です。

・ラッシュ時間帯に限れば高砂までは余裕ありますが、京成線内に余裕がありません。北総線直通を増やすと京成本線からの電車を減らす事となり現時点でも混雑している本線電車を削減してまで増やせないですね。

・日中時間帯については今でもあまり乗っていないのに増発はいらないでしょう。新鎌ヶ谷までの区間便くらいなら需要ありそうですが・・・・

・新高速開業時に特急(今の特急とは別物)が走りますが、多分ラッシュ時間帯には走らないと思います。上記の理由で高砂から先が余裕がない。乗車人員が多い(これから増えそうな所も含む)印西牧の原・白井・西白井を通過する電車を走らせるのは反感されるので無理だと・・・・

9. 342 入居済み住民さん

私もラッシュ時に牧の原、白井、西白井通過はないと思います。
    一番いいのは上野方面に電車を流してでも本数を増加させる。
    次に成田から各駅停車新鎌ヶ谷行きか東松戸行き(矢切)を
    設定して混雑緩和。その程度ならなんとか実現できるかと。

あと北総の車両だけでも運転室後ろの二人席の取り外し、
    連結器付近の椅子を片側だけ取り外すだけでもかなり違います。
    一部の高校生の乗車マナー改善でかなり改善されるでしょう。
    荷物を床に置く学生さんとかドア付近での新聞雑誌のひろげが
    他線より多いと感じます。

10. 343 匿名さん

新高速の特急はもちろんラッシュ時にも走ると思いますよ。これが走らないと、成田ニュータウンの駅などから東京都方面に行くことができなくなりますから。(ややこしいのですが、国の許可の関係です)
    1時間に3本程度なら京成線側にも受け入れ余地が一応あります。
    もっとも、その電車が走ったとして、京成線から先、都営浅草線に行くのか京成上野に行くのかは定かではないですが・・・・

11. 344 匿名さん

>次に成田から各駅停車新鎌ヶ谷行きか東松戸行き(矢切)を
    >設定して混雑緩和。その程度ならなんとか実現できるかと。

成田は関係ないですよね。
    そもそも経由しないですし。
    今の北総線の各駅は、今まで通り日本医大までのはずです。
    延伸部分の途中に単線区間がありますから物理的にも成田空港まで
    走らす事は不可能なようです。
    まあとにかく本数は増えますし、各駅に揺られていけば多少時間が
    掛かっても都内までは出られそうです。
    新鎌ヶ谷で乗り換えても座れませんよね。

12. 345 匿名さん

>成田ニュータウンの駅などから東京都方面に行くことができなくなりま>すから。(ややこしいのですが、国の許可の関係です)

これはあくまでも運行会社の都合です。

北総鉄道ー京成高砂〜印旛日本医大
    京成電鉄ー京成高砂〜成田空港(北総線内は新鎌ヶ谷・NT中央・日医医大のみ)

これで推測しますと北総線普通列車は京成乗務員が担当できない。北総乗務員は日医大から先が担当できない。なので成田ニュータウンからの朝ラッシュ時などは日医大で交代すれば普通や今の新鎌ヶ谷まで各駅の通勤時間帯特急みたいなのも運行できます。

>1時間に3本程度なら京成線側にも受け入れ余地が一応あります。朝通勤時間帯については押上方面や上野方面とも余裕はないはずです。今は本線からの快特を増発したり、押上返しを青砥まで持っていってギリギリで運行し遅延まで招いています。

>もっとも、その電車が走ったとして、京成線から先、都営浅草線に行く>のか京成上野に行くのかは定かではないですが・・・・

都営線方面は上記の理由で無理でしょう。上野方面については今の金町線直通が高架化で本線との分離を計画しています。そのスジにいれれば上野方向には増発は可能でしょう。その場合は現在の金町からの普通列車が減便した分の埋め合わせとして高砂〜上野は各駅停車となると思います。(今のダイヤのままですと高砂で快特と連絡していますので乗換は生じますが便利にはなると思います)

>まあとにかく本数は増えますし、各駅に揺られていけば多少時間が
    >掛かっても都内までは出られそうです。

日中に限れば増発し本数が増えるのは特急停車駅だけで普通列車のみ駅では今の本数が変わらないと思います。通勤時間帯は増発すると考えられますが・・・

>次に成田から各駅停車新鎌ヶ谷行きか東松戸行き(矢切)を
    >設定して混雑緩和。その程度ならなんとか実現できるかと。

区間運転は以前千葉ニュータウンー新鎌ヶ谷(昔の新京成直通減便の穴埋め)がありましたが人件費ばかりかかり意味がないのですぐになくなったと聞いていますので無理でしょう。

13. 347 匿名さん

う〜ん、白井駅に関しては、今後も交通の便の利便性向上は望み薄ってことですかね・・・。
    まあ、交通の便がよければ駅前立地であの価格はありえないか。

レジ2にこれから入居予定で、今は新居への家具や照明、カーテンの手配に忙しくしています。今が一番楽しい時期かも(笑)

既に入居済みの皆様にお伺いしたいのですが、床のコーティングを業者に
    依頼された方いらっしゃいますか?
    お値段が結構するので、施工しようか迷っています。

14. 348 物件比較中さん

>要するに特急が停車しない白井には何の関係もない
    わけだ。

その通りですな。緩急連絡で都心への所要時間は短縮されると思うが、各駅停車オンリー駅としてはあまりメリットない。
    まあ考え方としては京成大久保や京成大和田みたいだと思えば間違えないと・・・

>交通の便がよければ駅前立地であの価格はありえないか。

それでも周りの相場から見ると高いと思いますが・・・

意見としては、もう白井ではあのような規模の物件はこの価格ではないだろうとかデベが書いているような表現がよく見られますね
    検討者としてはあまりそのような意見は関係ありません。要はこの物件、地域がいいかどうかは個人的な考え方です。なのであまりこのような書き方はどうかと・・・他地域ではあまり見ません。それは自分が気にいって買ったのだからいいんでは?

15. 349 入居済み住民さん

電車の利便性の話をしていますが、北総線ははっきりいって、それほどよくありません。私は、発車時刻を把握して活動しています。電車の利便性を求めるなら北総線沿線の検討そのものを停止したほうが良いのではないでしょうか?電車の利便性が高い地域に比べ、ここは安いのは当たり前では!!
    今まで、電車についてレスした人は、大多数は東京近郊に通勤する雰囲気がありますよ。それでも、ここを検討している。。。。北総線を検討する根拠も明確にしないと、ただの一方通行の発言にしか思えないのですが。。。

16. 350 匿名さん

ここだけのスレで北総線の話題が加熱するのは本意では有りませんが(笑
    成田延伸も含めてですが、朝の通勤時間帯と帰りの通勤時間帯では
    成田空港利用客のピークからは外れています。
    ですからスカイライナーにしろ、上野行きの普通特急にしろ、その
    時間帯の北総経由の運転本数はかなりないようです。
    なぜならばその時間帯は京成本線に多く走らせた方が利用客が見込ますし、
    営業的にも北総線を走らす理由は見あたりません。

CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
    かなり少ないでしょう。あくまでも成田空港へのインフラだからです。
    ですからここで特急の停車駅だからとか通過駅などと言うのは
    普段の生活には殆ど影響はないと思いますが如何でしょう。
    これ以上はスレ違いどころか板違いですから他でご自由に討論されて
    ください。
    多くの方々には迷惑なだけです。

生活コストは安いと言う試算もあります。それで良いではないですか。

17. 351 匿名さん

>CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
    >かなり少ないでしょう。
    なぜに350ちゃんは、自分の意見で総括して、
    これ以降はスレ違いなんて言うかな?

北総線を含めた街のインフラを気にする、検討材料にする事は
    当たり前のことで、意見交換するのはいいのでは?
    まして西白井、白井で今大規模でやってるのは、こことお隣なのだから。
    板違いではないでしょう。
    ちみはここで何を論じたいの?

18. 352 匿名さん

351さん、同意です。
    なんか変った輩がこの掲示板にはうろつきますね。
    何が言いたいのかさっぱり分りませんね???

19. 353 物件比較中さん

>CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
    >かなり少ないでしょう。

大いに影響しますよ。特急停車駅は本数が増えるのは確かです。
    ただ単に特急が止らない駅だからひがんでるとしか見えませんが・・・・

>なぜならばその時間帯は京成本線に多く走らせた方が利用客が見込ます>し、営業的にも北総線を走らす理由は見あたりません。

その考え方が北総沿線を軽蔑しているようにしか見えません。どちらも利用客がいるからこそ増えるのでは?今はこの地域から成田へ行く人は車しか手段がありませんが、成田空港へ直通すれば利用者も増えるでしょう。
    ただ単に直通されるだけでしたらノンストップ列車だけでいいはずです。これによりこの地域が活性化するのも期待されているはずです。

>北総線を含めた街のインフラを気にする、検討材料にする事は
    >当たり前のことで、意見交換するのはいいのでは?

同感です。他に交通機関がなく一番身近な鉄道の上に成田空港直通が売り物にしているのだからいろいろな意見が出て当然です。デベもこれも一つの売りにしていたのではないでしょうか。

>今まで、電車についてレスした人は、大多数は東京近郊に通勤する雰囲>気がありますよ。それでも、ここを検討している。。。。北総線を検討>する根拠も明確にしないと、ただの一方通行の発言にしか思えないので>すが。。。

今は当然東京近郊に通勤する人が多いと思いますが・・・将来は成田空港に勤務する人もふえそうですが・・・

20. 354 匿名さん

350さんには大きな視点が一つ欠落してますね。

それは特急にせよ、スカイライナーにせよ、沿線だけを
    考えて走らせているわけではないという事です。

つまり「空港利用者用」なわけですよ?

だからスカイライナーは全て、北総線を走るように
    なるわけでしょう。わざわざ時間のかかる路線に沿線
    住民の為だけにスカイライナーを残すと思いますか?
    当然NOでしょう。

仮に残るとしても北総線と重複する京成高砂以東の
    京成沿線に住んでいる人であれば特急に乗ると思いますが。。。

先にでてましたが、白井に止まる云々よりは、直接
    成田空港に出られるという事の方が非常にメリットが
    多く感じます。

しかし通勤電車としては混雑が倍増するでしょうから
    ちょっと大変かもしれませんね。

21. 355 匿名さん

運賃の動向のが気になります。
    なんとかなるといいですね。

あと駅前の事業計画。
    マンションはないですよね????

22. 356 匿名さん

成田まで伸びたら街が活性化・・これも昔だったらそう言えたでしょう。
    NT住民は海外旅行行くのが増えるとも思えませんし
    成田関連の企業勤務の人が移ってくるというのも楽観的すぎると思うし
    料金も変わらないだろうし、結局何も変わらないと思います。

23. 357 匿名さん

356さん
    参考までに、貴方の目的をご教授ください。

24. 358 入居済み住民さん

将来の利便性を考えてここに移動してきたとしたら大きな勘違いでしょ。
    今時点での生活のしやすさだけで十分。
    周辺が静かな上に駅からも近くて道も広い。
    子供が出来たら学校が近いし、今は買い物も便利。
    私の場合は職場までも15分程度で着くし、購入理由に十分すぎる。

将来のことを考えたら、隣駅のほうが特急は止まるし大手企業も多いし人は増えるはず。

今時点で購入者本人が良ければいいんじゃないですか。

25. 359 匿名さん

>料金も変わらないだろうし、結局何も変わらないと思います。

その通りです。本数が増えても通過する電車しか増えないので今と変わりません。運賃も安くなる事はまずないです(京成ちはら線の例があります) 株主総会?か何かで京成上層部の方が今の運賃でいきたいと言っていましたが、対空港のみであり北総線内の運賃については触れていません。上野ー印旛日本医大が1070円、上野ー成田空港が1000円で矛盾するとの意見もありますが、選択乗車で設定し北総線内で下車した場合は不足分を精算するとの制度になると思います。これはJRなどでも実施していますので問題ないと考えます。

>将来の利便性を考えてここに移動してきたとしたら大きな勘違いでしょ。

そんな事考えて決めた人はいないでしょう。

26. 360 匿名さん

>356さん
    >参考までに、貴方の目的をご教授ください。

356ではありませんが、おおよそその意見で当っていると・・・

27. 361 匿名さん

北総線の話題なら他のBBSにも有りますし・・・
    そもそもプリスタだけの話題でもないですから。

28. 362 入居済み住民さん

個人的には千葉ニュータウンかバスにのったり、新鎌ヶ谷、船橋経由で空港に出るのは非常にめんどくさいので海外旅行好きな私にとってはかなり重要な項目でした。

ただ、354さんのいうように電車が沿線に関係なく込むという
    のは今の京成を見てると考えられるのでそこが怖いです。

29. 363 匿名さん

北総線ネタはここを検討するには重要な事項ですよ。
    何が一番リスクがと必ず運賃が高いと出てきます。
    前にMRで成田空港まで延伸すれば運賃が安くなり本数も増えますなど営業トークしていましたが、どちらも有り得ません。
    運賃については今まで下げたケースは稀で経営が苦しい北総鉄道には期待できません。また親会社である京成電鉄に吸収しても運賃は現行のままでしょう。
    本数については現行1hに各駅が3本(日中)に+特急が3本とスカイライナーが40分間隔となる予定です。東松戸と小室で追抜設備工事、新鎌ヶ谷と印西牧の原で2面四線化(どちらも以前から設備だけはあった)
    各駅停車は印旛日本医大始発で特急の後を追いかける形です(その為に引上げ線を2本設置)後は京成と北総でニュータウン地区からどちら方面の利用者を優先するかで特急通過駅の利便性が180°変わります。成田空港を重点に置くと前期のように特急の後を追いかけ(成田空港からニュータウン地区への利便性重視)下りは印旛日本医大まで先行し後から成田空港行が追いかける形となります。
    354さんの考えのようにニュータウン内はただの通過点に過ぎないのなら更に不便でしょう。
    静かな環境などはこちらが一番です。利便性重視ならニュータウン中央でしょう。

30. 364 匿名さん

プリスタ住民さん、検討者の方々は今の運賃でしょうがいないという
    ところでしょうか・・・。

>上野ー印旛日本医大が1070円、上野ー成田空港が1000円で
    >矛盾するとの意見もありますが、

矛盾しているでしょう。納得する必要はないと思います。
    納得してプリスタや北総沿線の物件を買った。
    or営業のトークに騙されたわけではない・・・みたいに言い聞かせるのは
    不要だと考えます。
    よりよい街づくりを目指すなら、ほくほく線の例を目指すべきでしょう。
    北総の株主京成の目先の利益に協力する必要はないでしょう。
    住民運動を広く行えば、必ず運賃は下がります。

赤字といっても苦しい訳ではなく、運賃を下げない方向で
    運賃コストの算出&材料集めしているかもしれませんし・・・。
    スカイライナーの利潤を北総へ回す方向で会社には是非検討いただきたいと
    私は考えています。
    北総沿線の開発に関しては最大の障壁がこの高運賃だと私は
    考えてます。だから住民一丸で運賃値下げについて検討するべきだと
    思っています。

31. 365 入居済み住民さん

利便性なら千葉ニュータウンとおっしゃいますが、別に
    時刻はわかっててそれにあわせて動けばいいだけですから
    私は対して大きな問題とは思わないですねえ。

歩いて一分でつくわけですし。

昼間の本数の少なさはともかくも、通勤時の本数が
    少なくならないのであれば何かそんなに不便になるでしょうか。

また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
    という手もあります。のんびりいってもしっかり広い歩道も
    ありますし20分程度でいけます。

そんな魅力も今はいいなあと思ってます。

千葉ニュータウンの物件や、牧の原の物件も当初検討しましたが
    今となっては自転車を使えないのはかなり痛手だったかもと思ってます。

まあ、プリスタでよかったのかなと。

32. 366 匿名さん

ここも千葉ニュータウンですよ。
    ニュータウン中央と言わないと・・・

33. 367 匿名さん

>赤字といっても苦しい訳ではなく、運賃を下げない方向で
    運賃コストの算出&材料集めしているかもしれませんし・・・。

逆です。赤字ではなく経営が苦しいのです。利益自体は黒字ですが負債が巨大のため親会社である京成電鉄などから融資している状態です。運賃についてはむしろ値上げしたいのにできないのが現状です。これはどこの鉄道会社にも共通して言える事です。

>北総の株主京成の目先の利益に協力する必要はないでしょう。

上に書いた理由で協力を惜しんだらまず経営が成り立たなくなります。経営が順調なら小室ー印旛日本医大も旧公団線区間を北総が買い取ればよかったものの結局親会社の京成が面倒見る事となった。この区間の線路使用料まで北総が支払っている状態ではそのような事は不可能でしょう。

>また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
    という手もあります。

このような人が多いからますます鉄道に乗らない=収入減となるのでは?ほくほく線の例が出ていましたがあちらは地元自治体と一丸となり街づくりに協力し地元の人も極力鉄道に乗り増収に協力するとしています。交通手段を選ぶのは自由といわれればそれまででしょうが・・・

34. 368 匿名さん

NTのライルスタイルとは車でNT内の店巡りオンリーのヒッキー生活かと。
    だから北総の料金や本数だのは基本的に「そんなの・・関係ネ〜」

もし高砂が銀座で、東松戸が吉祥寺だったら北総が高くても
    通勤通学以外の利用客は相当の割合増えていた、と思います。
    都心繁華街が遠くなく魅力ある途中駅がなければ安くなっても
    路線利用者は増えないでしょう。

35. 369 匿名さん

>経営が順調なら小室ー印旛日本医大も旧公団線区間を
    >北総が買い取ればよかったものの結局親会社の京成が
    >面倒見る事となった。

その通りです。でも京成は旨いことやりました。
    今となっては破格の安値で買収に成功したと言えるでしょう。

>この区間の線路使用料まで北総が支払っている状態では
    >そのような事は不可能でしょう。

千葉ニュータウン鉄道への利用料の支払いですね。
    北総の経営を圧迫しているのは、
    過去の借入金とこの毎年の線路使用料であるのは間違いないでしょう。
    法外な値段です。
    京成はスカイライナー等の特急運行にあたっては、
    北総から千葉NTへ支払われる線路使用料に見合った
    小室〜高砂までの線路使用料を北総に支払う必要があると
    個人的に考えています。
    京成は別方法での支払いを検討しているようですが・・・
    同線路使用料が適正に支払いされれば運賃の減額が容易だと
    思われるので、
    やはり北総経営がイマイチである元凶は京成にあるのは間違いないと
    思います。
    親会社の京成にならった定期の割引率の低さを見れば
    顧客へのサービスという点でも・・・明白なのでは?

>安くなっても路線利用者は増えないでしょう。
    そうでしょうか?
    北総の高額運賃ゆえに、プリスタをはじめ戸建ても含め
    購入躊躇している人も多いと思いますけど・・・。
    通勤定期代をどこの会社も支給してくれる訳ではないでしょうし、
    子供の通学運賃も**にならないでしょうから。

36. 370 匿名さん

北総線は営業利益率30%以上の高収益路線なので、本来(ある程度の)値下げは容易です。
    問題は、2期線の巨額債務の金利負担(現状年間20億円程度)と債務償還ですが、平成21年度の鉄道債の借換利率が現状の利率程度で収まれば一息つけるでしょう。
    成田高速鉄道の開通は、この借換直後ですからなんらかの経営方針の転換がある可能性もあると思います。
    逆に、金利が急激に上がってしまえば値下げどころか値上げしなくては経営が成り立たなくなると思います。

37. 371 匿名さん

369さん
    どれくらい値下げすれば北総線はもっと人気が出ると
    思われますか?今の半額ですか?それとも3分の2?
    半額なら嬉しいけど、そうなると今の倍、3分の2なら今の1.5倍
    の乗客数がなければ経営は成り立たないでしょう
    では経営が成り立つ程度の値下げをするとなったら…
    それは多分何十円の単位ではないでしょうか
    その程度の値下げで魅力が上がるのでしょうか?
    それなら、とっくの昔に人気エリアになってたはずです
    運賃の高い路線なんて他にもたくさんあります
    東葉高速、常総線、埼玉高速鉄道、つくばエクスプレス
    でも他の路線地域では値下げ値下げと文句を言っている人たちは
    一握りで、高い運賃でもみな利用しています
    北総線沿線が人気エリアになれないのは他に理由があると
    そろそろ考え始めてもいい時期なのではないでしょうか?

38. 372 匿名さん

371さん

>その程度の値下げで魅力が上がるのでしょうか?
    >それなら、とっくの昔に人気エリアになってたはずです

今まで北総線が値下げしたことがあるのでしょうか?どうしてとっくの昔に人気エリアになったはずとお考えですか???

>東葉高速、常総線、埼玉高速鉄道、つくばエクスプレス
    >でも他の路線地域では値下げ値下げと文句を言っている人たちは
    >一握りで、高い運賃でもみな利用しています

北総線が不人気なのは、度重なる値上げが原因だと思います。
    他の路線はここまでの値上げを経験していません。
    住民にしてみるとだまされた気持ちがあり、今後入居する人も躊躇います。
    これが、この沿線の不人気の最大の原因だと思います。

>北総線沿線が人気エリアになれないのは他に理由があると
    >そろそろ考え始めてもいい時期なのではないでしょうか?

371さんのお考えは?
    私は、(北総線の改善で)人気エリアにはならないと思いますが、不人気エリアからは少し改善するかと思います。

39. 373 匿名さん

371です
    なぜ人気が出ないか、と言えばニュータウンという名前なのにちっとも都会ではないからでしょう。少なくとも開発当初に入居を決めた人たちはニュータウン地域の壮大な計画に憧れ共鳴して入居を決めたと思います。
    広い道も高層の建物も都内のそれと同じで誰もが千葉県の中での都会的な生活を夢見たと思います。でも結局それは夢物語になってしまいました。でもそのお陰で自然が残るゆったりとした生活を手に入れ、都会的な生活を夢見てた住民もその生活に慣れ、このまま田舎風情の暮らしでもいいと思うほどになってしまいました。そういう生活に共鳴してくれる人たちが入居してくれるればいいと思うようになったのです
    でもそれは少数派だと言うことでしょう。都内に勤務するほとんどの人たちは田舎風の暮らしをしたいと思ってるわけではなく、都会派なら都会に、田舎派なら田舎に住むのだと思います。結局開発に失敗したニュータウンってどっちつかずで、都会派にも田舎派にも魅力のない中途半端な街なんだと思います

40. 374 匿名さん

>でもそれは少数派だと言うことでしょう。都内に勤務するほとんどの人たちは>田舎風の暮らしをしたいと思ってるわけではなく、

そう思われる根拠は何でしょうか?

41. 375 匿名さん

田舎や自然は人間を癒すものです、でも人間は世俗的な楽しみでも
    気分転換するということもお忘れなく。
    那須で田舎暮らしの高木美保も言っておりました
    田舎暮らしは好きだけどそれだけだったら嫌・・・
    ようするに東京で都会的楽しみもしてその上に田舎暮らしがあるという
    ことです。
    それから老後は都会暮らしを御希望とのこと。

商業施設が出来るたびに都心と同じようなテナントを渇望する人は
    コレに該当すると人だと思います。

42. 376 匿名さん

別に人気エリアにならなくとも、北総線の運賃は高すぎですよね。
    それさえクリアできれば全然いい街だと思います。
    あと何があればいいんでしょうか?
    ニュータウン全体というより私はラポワールがほどほど充実すれば
    十分です。スポーツクラブもいいですね。

43. 377 匿名さん

いろいろな意見が出てますが、開発当初から住んでいる人と今から住む人とでは全く価値観が違います。
    運賃が高い云々と言っているのなら他の地域を探せばいいし、白井や西白井に住んで自転車で新鎌ヶ谷まで出るくらいなら鎌ヶ谷駅周辺で探せばいいでしょう。
    あの高い運賃を承知で決めたのがほとんどの先行住民さん達でしょう?
    特急が通過するからここの本数は変わらず成田空港開通してもなんのメリットもないなどは通過駅である事くらいは決める段階でわかっていたし知らないなどは情報収集不足で個人の責任です。それならばニュータウン中央や印旛日本医大にすればいい話です。
    ここに住みたいけど運賃が高い、成田空港開通後も変わらない、自転車使えば新鎌ヶ谷に行けるなどはワガママに過ぎない。
    このレスのほとんどの方はまだ契約前だと思いますので、ぜひ新鎌ヶ谷周辺で探した方がいいと思います。

44. 378 匿名さん

371さん
    都会的とか田舎風とか、何か見当違いでないですか?
    都会的な生活を好む人が、まず、こんな郊外まで来るわけがないでしょ。
    そもそもニュータウンって都会の名称でなく郊外の名称でしょ。
    では、郊外の中でもなぜ千葉ニュータウンは不人気なのか?
    土地は安く検討に値するが、交通費が高く不便なので敬遠している。
    っていうのが大きいのではないですか?
    じゃあ、なぜ交通費が高く不便なのか?といったら入居者が少ないから。
    この悪循環を断ち切ることが必要と思います。

45. 379 匿名さん

378さんに同感です。
    素人的に考えてもその悪循環になっていると思います。
    そんな簡単な話じゃないのかなー
    もっと大人の事情があるのかな。

46. 380 入居済み住民さん

377さん

プリスタ入居者です。
    そうなんですよね。私も最初新鎌ヶ谷辺りを考えていたのですが、
    今、いい物件ないんですよね。
    4-5年待てればいい物件が出そうな気がしますが、
    多分価格は、プリスタよりかなり高くなってますよね。
    特急停車駅ですし、野田線、新京成も使えますし・・・・

まあ、白井駅周辺は静かで暮らすにはいいところですし、
    プリスタで良かったと思ってます。

でも、白井の一戸建てもなかなか良かったかなって思うこの頃です。

47. 381 匿名さん

都会的な生活を好むが予算上ここを買ってしまった・・少なくないよ

48. 382 匿名さん

予算がなく都会的な生活を好む人は賃貸で充分。と思っているでしょう。
    こんな郊外まで来て買わないと思いますよ。

49. 383 匿名さん

>土地は安く検討に値するが、交通費が高く不便なので敬遠している

京成佐倉駅前で分譲中物件や駅遠ならここより安い物件いくらでもありますよ。バス代足しても北総沿線より安いと思いますが・・・

>なぜ交通費が高く不便なのか?といったら入居者が少ないから。

入居者が多くても運賃は関係ありません。設備投資に合った運賃設定しているのです。新幹線が高いと文句言うのと同じ事です。

>まあ、白井駅周辺は静かで暮らすにはいいところですし、

運賃云々よりニュータウン周辺で探している方はこれが一番の理由では?

>都会的な生活を好むが予算上ここを買ってしまった・・少なくないよ

そのような人はここには来ません。もっと都心寄りに格安な物件がいくらでもあります。

>ニュータウン全体というより私はラポワールがほどほど充実すれば
    十分です。
    >スポーツクラブもいいですね。

このエリア自体の集客対象が車での来客目当てです。印西牧の原やニュータウン中央のように駅近くでも巨大駐車場確保出来なければ経営が成り立ちません。ホーマック、カワチ、トウズがあり本屋、南側にマルエツ、薬局が揃っているのだから他には要らないし商売になりません。おしゃれな雑貨屋などはニュータウンイオンやビックホップまで行っても車で10分程度です。あくまでも住む街として住宅の充実させた方がいいでしょう。駅前空地でのマンション反対意見にはあまり感心しません。街の活性化には不可欠だと思いますし、反対の理由が自分達の都合だけで説得力がないように見えます。個人的には白井は住む街としての今みたいな状態を保てれば一番だと思いますが・・・

50. 384 匿名さん

383さん

>京成佐倉駅前で分譲中物件や駅遠ならここより安い物件いくらでもありますよ。バス代足しても北総沿線より安いと思いますが・・・

それはそうですよね。通勤時間考えなきゃ土浦や大網なんかはもっと安い。当然ですよね。

>入居者が多くても運賃は関係ありません。設備投資に合った運賃設定しているのです。新幹線が高いと文句言うのと同じ事です。

入居者(鉄道収入)が増えれば運賃は変ると思いますよ。現状の鉄道収入は135億円、営業経費は70億円、債務償還は47億円、支払利息は20億円。見事に資金不足。
    これが、3割増える(利用者1.5万人増くらい?)と40億円の増収。営業経費は2割増として25億円程度の余裕資金が生まれる。ただし、まずは債務償還を優先するとして、10年後くらいから値下げが可能か???

>あくまでも住む街として住宅の充実させた方がいいでしょう。駅前空地でのマンション反対意見にはあまり感心しません。街の活性化には不可欠だと思いますし、反対の理由が自分達の都合だけで説得力がないように見えます

同意です。いくら待っても商業施設を誘致するのは不可能だと思う。
    駅前の土地をいつまでも空き地にするのはいかがかと思う。

51. 385 匿名さん

で、みんなはどれくらい運賃が下がったら納得するの?

52. 386 物件比較中さん

>入居者(鉄道収入)が増えれば運賃は変ると思いますよ。

今までこのような例は聞いたことありませんが・・・
    京王が設備投資の見通しがついたと値下げしたくらいで利用者が増えたからと値下げはないと思います。

>で、みんなはどれくらい運賃が下がったら納得するの?

値下げの必要はないでしょうが現状維持でいてほしいですね
    あの運賃で納得してここに決めたのでそれが嫌なら運賃の安い新京成の沿線で探すと思います。

53. 387 匿名さん

値下げじゃないって。もとの運賃に戻すだけだよ。

54. 388 匿名さん

>386さん
    京成の関係者さん?それとも北総?
    値下げを拒否する理由がわからんのですが?

55. 389 匿名さん

>>値下げじゃないって。もとの運賃に戻すだけだよ。

それでも高いな

56. 390 匿名さん

そんなに運賃が安くて充実した商業施設が駅前に欲しいなら新鎌ヶ谷にすればよかったんじゃないの?
    家の選択間違ってるよ。>ここでいつまでも運賃のことを高い高い言ってる人達

現状で納得したからこの家を買ったんじゃないんでしょうか。
    ここで「あーでもないこーでもない」と話してても何も進展しませんよ。
    よっぽど駅前で署名活動でもしたほうが相手に通じると思いますが。
    まぁ無理な要求して将来、路線自体が廃止になったら元も子もないですがね。
    廃線になればスカイライナーだって元の場所走れば良いだけですから、全くないって話でもないですしね。

今のままでも十分、生活は成り立ってます。
    特別不便に感じることもない。
    新居を構えて充実した生活を送れているだけで充分。

欲張りすぎるのはあまり良くないですよ。

57. 391 入居済み住民さん

>647

>>また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
    >という手もあります。
    >
    >このような人が多いからますます鉄道に乗らない=収入減となるのでは?
    >ほくほく線の例が出ていましたがあちらは地元自治体と一丸となり街づく
    >りに協力し地元の人も極力鉄道に乗り増収に協力するとしています。
    >交通手段を選ぶのは自由といわれればそれまででしょうが・・・

いったい何様のつもりですかね?

何を好き好んで日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    正直なところプリスタの一番のネックを電車の運賃と考えてたかた
    はかなりいらっしゃると思いますよ。

北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない
    ですよということを知るべきでしょう。

まあ、私は会社から全額支給されてますので問題は無いのですが
    そうじゃない方々や、お子さんの通学の問題を抱えた方々のことを
    考えた場合この発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。

58. 392 入居済み住民さん

>647

>>また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
    >という手もあります。
    >
    >このような人が多いからますます鉄道に乗らない=収入減となるのでは?
    >ほくほく線の例が出ていましたがあちらは地元自治体と一丸となり街づく
    >りに協力し地元の人も極力鉄道に乗り増収に協力するとしています。
    >交通手段を選ぶのは自由といわれればそれまででしょうが・・・

いったい何様のつもりですかね?

何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    正直なところプリスタの一番のネックを電車の運賃と考えてたかた
    はかなりいらっしゃると思いますよ。

北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない
    ですよということを知るべきでしょう。

まあ、私は会社から全額支給されてますので問題は無いのですが
    そうじゃない方々や、お子さんの通学の問題を抱えた方々のことを
    考えた場合この発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。

59. 393 ご近所さん

東葉勝田台から西船橋まで610円で16km程度→千葉県
    白井から京成高砂まで690円で17km程度→東京都
    と比較すると、北総線が特別高いという訳でもなさそうです。
    新しい路線は高いと納得するしかありません。

勝田台から日暮里までで520円 京成はとても安い!古い路線なので当然。

私としては都心に通勤するにあたり、北総と京成相互乗り入れで100円程度割引してくれればと思います。100円引かれると大手町まで1000円以下なので まあ妥当ではと思います?

少し早く出れば新鎌ヶ谷乗換え武蔵野線で西船橋へ行き東西線を利用すれば930円で大手町までいけます。

こんな事を考えても、結局通勤費は会社が定期代を負担してくれますので、通勤に一番楽な北総・京成・メトロを使います。

60. 394 沿線をよく知る者

>>何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?

それなら北総沿線などに住まずに他の場所を見つけた方がいい。何年もこの運賃で利用している人に対しとんでもない発言。

>>北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない

運賃で騒いでいる住民はほんの僅か。ほとんどがそれを承知で住んでいる。運賃が高いよりこの静かな環境を好んでいる。

>>この発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。

現状を無視して騒いでいる方がよっぽど見苦しいし失礼。

ほとんどのマンションの住民さんは運賃が高いのを知ってて決めたんでしょうが。検討段階での意見なら話題としては適切だが、392のように今さら高いだの言うのはおかしい。

>>まあ、私は会社から全額支給されてますので問題は無いのですが

この意見こそが自費で乗っている人の気持ちに対し何も考えていない。

61. 395 匿名さん

>391さん
    >いったい何様のつもりですかね?
    >何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    >正直なところプリスタの一番のネックを電車の運賃と考えてたかた
    >はかなりいらっしゃると思いますよ。

好き好んでこの場所を選んだんじゃないんですかね?
    今更運賃云々言ってる時点で大きな間違いでしょ。
    そういう人は逆に「そもそもそういうことも含めて家を決める必要があった」んじゃないでしょうかね。

あとは営業トークに上手く丸め込まれて「今後成田に繋がったら人が多くなる分電車賃が安くなることもあります」とかに乗せられたりとか。

>何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいますか?
    元々住んでいる住人を**にしてるように取れます。
    この沿線の人たちは鉄道が通ったというだけで随分便利になってるはずですよ。
    どこだかの都会から引っ越してこられると当たり前のように電車があるんでしょうけど。

>北総電鉄も営利企業である以上適性な価格でなければ乗客は集まらない
    >ですよということを知るべきでしょう。
    前にイロイロ説明してくれてる人もいますが、今時点でこの運賃が北総線の適正価格であって法外に巻き上げてるわけではないはずです。
    まず客ありきというより、鉄道会社&路線維持ありきだと思いますが。

言葉を借りるなら、
    「北総線の経営状態から見た場合、391さんの発言はあまりにも現状を無視した失礼な発言だと思います。」

62. 396 匿名さん

あれれ?
    なんで391さんが叩かれているのかな?
    乱暴な言い方だから?言っている内容は失礼でもなんでもないよ。

>今時点でこの運賃が北総線の適正価格であって
    >法外に巻き上げてるわけではないはずです。

そうですね。法外には巻き上げていないでしょう。
    きちんとした運賃計算ルールに則して算出しているのでしょうし。
    ただ利用者に安い(便利)と感じられる運賃でないのは事実です。

>まず客ありきというより、鉄道会社&路線維持ありきだと思いますが。
    過疎地域→利用者少ない→維持費用の捻出苦→廃線・・・
    まず客ありきでない会社はつぶれますよ。
    運賃減額で利用者が増加する事が北総線維持の最良の方法だと思います。
    で、このタイミングとしてはやはり成田新高速鉄道開通でしょうし、
    京成(スカイライナー)の収益を北総の増収につなげる事ができるか
    どうかが北総、ひいては白井、印西地域の利便性向上に関して
    重大な焦点になると考えてます。

がまんして乗っている人がいるからぎゃあぎゃあ騒ぐなとか
    元々住んでいる人は満足しているとか(たぶん運賃の高さに疑問を
    感じている人は多いだろうし(市議会でもたびたび話題になってますし)
    運賃に嫌気がさして都心方面に転出した人も多いでしょう。)
    根拠のない話はどうかなあ・・・と思いますよ。
    成田新高速の運賃設定、北総の今後について
    前向きに語り会えたらと思います。

北総線沿線が田園都市線沿線みたいにおしゃれになったら
    楽しいだろうなと考えているおじさんより。

63. 397 旧住民

394,395さんに同意。
    この地域を自分で納得して選んで納得してすんでいる。
    391さんが運賃が下がるという予測で入居したのなら間違い。

予測は不可能。

64. 398 入居済み住民さん

391さんがなんでたたかれてるのか私もわからないですね。

流れを見てみると、もともと、「高い運賃を避ける為に自転車を使うという手段もプリスタは可能ですよ」というメリットについての書き込みに対して「こういう人がいるからますます北総線の運営が悪くなる云々」のような反論があったことに対して怒ってらっしゃるんですよね。なんでそんなことをいわれなきゃいけないのかと(笑)

それなのになぜ「この運賃について納得してすんでいるかどうか」って話になるんですかね?それはまた別の話では?

皆さんが高いという認識が無いのであれば別でしょうが、東葉高速鉄道と全国1位、2位を争う運賃を高いと認識しない人はいないでしょうし。

そんななかでプリスタの位置であればたしかに新鎌ケ谷まで自転車でも結構楽に行けますし、確かにそれは十分なメリットでしょう。これは事実です。

そして運賃が高いかどうかという話とは別に「納得して購入してるかどうか」という話があるんだと思います。

391さんは、プリスタのメリットとして話をしているのに、「そんなのは
    勝手だ」といわんばかりの事をいわれたから怒ってるんじゃないですかね。

なんだか反論がずれてる気がしてなりません。

391さんも運賃は高いと思いながらもそのほかのメリットを勘案して納得しているんだと思いますが。どこにも運賃が将来安くなるからなんて書いていらっしゃらないですし。

間違ってますかね?

65. 399 匿名さん

現時点での高額運賃は仕方の無いことなので、いかに安く行くかを考えた方がいいかと思いますよ。

・北総線を使わずにバスで西船橋へ出て東西線(日本橋、大手町へは使えそう)
    :新鎌ヶ谷から新京成松戸経由上野方面
    ・東松戸から武蔵野線(東京直通もある)
    ・新鎌ヶ谷から野田線船橋経由総武線

時間がかかるが何も北総線ばかりでなく他のルートも検討してみてはいかがでしょうか。

66. 400 匿名さん

まあ、北総線の運賃は高いわけだけど、将来(どれくらい先かは分らんが)運賃を下げられる余地はあると思うよ。特に学生定期の割引率アップは必要だね。
    そうすれば、現状躊躇している人の入居の可能性もあり、不動産価格が上向く(下落しない?)ことは有り得ると思うね。
    なにせ、北総線は首都圏不動産下落率ワースト1らしいが、この点は多少改善されるんじゃない。
    特に白井駅は、閑静な街並みだし北総の経営が多少安定してきたら入居を考える人は増加するんじゃないかね。

67. 401 匿名さん

396さん

>成田新高速の運賃設定、北総の今後について
    >前向きに語り会えたらと思います。

私もそう思います。

まず、ほとんどの旧住民や最近入居者は北総線の運賃や本数の少なさを(しぶしぶながら?)納得して入居(転居しない)していると思います。
    それに代わるメリット(安い、閑静、etc)があると考えるからでしょう。また、実際に住んでみて満足されている方は非常に多いと思います。
    この点は、上記の書き込みの方も温度差はあれどほぼ共通しているように思います。

問題は、検討している人やその周りにいる方々に北総線のイメージがあまりに悪く実力以下の評価になってしまっていることではないでしょうか?風評被害みたいなところがあるのではないかと思います。

やはり、ここのよさを知っていただきたい。「あんなとこに住んでいるの?」より「あそこに住んでみたい」と言われるような沿線にしていきたいですし、可能性はゼロでないと思います。

そのためのトリガーが成田高速であり、運賃設定になる可能性は高いと思います。

ですから、ここは沿線住民と北総線は協力しあって街を発展(イメージアップ)させていけたらいいと考えます。

68. 402 匿名さん

391がたたれるのは

これが原因では?
    ならこの地域など選ばず他の地域を探せばいい話だと単純な事だと思いますが・・・

白井なら自転車で新鎌ヶ谷まで出られるしとの書き方もならわざわざ白井など選ばずに新鎌ヶ谷で探せばいいと思う意見もわかります。新鎌ヶ谷付近の住民も自転車が溢れて迷惑しているとの話しも聞きましたのでわざわざここに書き込まずに自分の考えとして留めた方がよいでしょう?

>そのためのトリガーが成田高速であり、運賃設定になる可能性は高いと思います。

このようなデベみたいな書き方が誤解を招いているんです。運賃が高いのは現実の話です。それを受け入れる以外は何もできません。同じような例が京成ちはら線にあります。あの線は元千葉急行を買い取った区間で運賃も割高です。最近は宅地開発し利用者が倍以上増えましたが運賃はそのままで値下げの話しすらありません。運賃は換わらないと思って生活した方がいいのでは? 将来はとか成田へつながればとか・・・ちはら線の例を見てもこのままだと考えられます。

69. 403 401

>402さん

>このようなデベみたいな書き方が誤解を招いているんです。運賃が高いのは現実の話です。それを受け入れる以外は何もできません。

401です。デベではないですよ。ただの沿線住民です。
    「運賃が高いのを受け入れない」などと書いてないですよね。
    受け入れたうえで、沿線をより良くすることが必要と考えます。
    また、良くなる可能性を持っていると(個人的には)考えます。

逆に伺いますが、402さんはこの沿線はこれ以上良くならないとお考えですか?
    首都圏ワースト1の沿線のままでありつづけるとお考えですか?

70. 404 匿名さん

>391がたたれるのは

391は絶たれるんだ。合掌。

71. 405 匿名さん

H17年度千原線利用者1日平均:8341人(営業距離10.9km)
    H17年度北総線利用者1日平均:58822人(営業距離32.3km)

72. 406 匿名さん

千原線:千葉中央-ちはら台:10.9km→350円
    北総線:千葉NT中央-新鎌ヶ谷:11.1km→570円

73. 407 入居済み住民さん

402さん。

>391がたたれるのは
    >>何を好き好んで運賃が日本で1位、2位を争う電車に乗るアホがいます
    >か?
    >
    >これが原因では?
    >ならこの地域など選ばず他の地域を探せばいい話だと単純な事だと思いま
    >すが・・・

私も391さんと同じく電車は高いしそれには納得できないです。 

が、それを上回るくらいに学校にも近く、スーパーや薬局、市役所等
    の位置や駅まで1分という立地等、良さはやまほどあります。
    夜も静かですしね。だからプリスタを選択しました。

ですから「電車に納得できない→なら他を探せ」っという反論は
    あまりにも乱暴じゃないですか?

それは極論のように思えますがいかがでしょう。

なんだか北総線の運賃が高いという皆さんが感じてる気持ちさえも
    押さえ込んでしまおうというような意図さえ感じてしまいます。

74. 408 匿名さん

402さん

>新鎌ヶ谷付近の住民も自転車が溢れて迷惑しているとの話しも聞きましたのでわざわざここに書き込まずに自分の考えとして留めた方がよいでしょう?

新鎌ヶ谷には、充分な駐輪場がありますがどなたがそんなことを言ってるのでしょうか?それはプリスタの住民の責任とお考えでしょうか?新鎌ヶ谷まで自転車で行くことは秘密にする必要があるとお考えでしょうか?

貴方***してますよ。

75. 409 匿名さん

>402

>将来はとか成田へつながればとか・・・ちはら線の例を見てもこのままだと考えられます。

へー。ちはら線の例ね〜。ちはら線はいつ成田につながったんだ。しらなかった。

76. 410 匿名さん

北総線が一割値下げしたとして千葉ニュータウン中央〜高砂760円が
    680円に・・・・・これで発展の起爆剤になるのかねw
    これに京成線と都営浅草線の料金が加わわれば
    日本橋までが1110円→1030円になるだけだわ。

それより原油高騰で電気料金も上がるそうだから北総も上がるのかも。

77. 411 匿名さん

>410さん
    通学定期の割引アップが最優先でないでしょうか?
    少なくとも賃貸入居者は繋ぎとめられると思いますし、入居促進のきっかけになると思います。
    また、敬老パスの導入も老後も安心して生活できると、入居促進になるかもしれません。
    一般運賃の値下げは、ほとんど会社支給に頼っているでしょうし、おっしゃるように北総の減収になるだけで、1割程度の値下げでは起爆剤にならないと思います。

78. 412 購入検討中さん

ひねくれたというか、曲がった住人が多いんですね。
    ちょっと心配になりました。

こんな状態で総会とか絶対まとまらないだろうし。

79. 413 匿名さん

値下げが北総の乗客を増やし、経営改善につながると考えていらっしゃる方が多いようです。私も以前はそう思っていましたが、他地域の事例を見て、それは期待できそうにないと思うようになりました。値下げは現在の客にとってはうれしくても、客単価の減少に見合うだけの利用客の増加につながってこないのです。

それは結局のところ、電車に乗るという行為はそれ自体が目的ではなく「何らかの目的を果たすための移動手段でしかない」からだと思います。(一往復で用事が済めばそれ以上乗る意味がない)

北総が経営改善するほどに客を増やすには値下げだけではだめでしょう。北総沿線に住まないと、あるいは北総を利用しないと目的が果たせない、というような価値/メリットが広く浸透しないと無理で、それは一鉄道会社である北総の手に余るものだと思います。

80. 414 匿名さん

こんばんわ

皆さんそろそろ荒れた書き込みは終わりにしませんか。
    白井の情報、プリスタの情報がほしいのに北総線の事ばかりです。
    北総線は高いけれどだからどうだというのですか?
    通勤なら会社負担だし、通勤費節約するなら自転車でもいいでしょう。

今レジⅡはどのくらい残っているのでしょうか?
    とりあえず完売してもらわないと、あの営業の人達と会ってしまうかも知れない。もう合いたくないので早く完売してほしいです。

先日管理人さんとお話しましたが、とても感じのよい方でした。みんな双なのでしょうか?

81. 415 匿名さん

>あの営業の人達と会ってしまうかも知れない。

あの営業の人たちを見かけたら、ご自分から声かけて
    売れ行きを確認されたらいかがでしょう?

売ってしまえば終わりの長谷工アーベストさんでも
    そこまで毛嫌いしなくても良いのでは?
    本当に完売させたいなら、彼らに気持ちよく仕事してもらいましょう。
    嫌なら、嫌な部分をきちんと伝えるべきです。

北総の件は、高いし、運賃問題について市民として真摯に
    考えていく必要があると思います。
    高いのが嫌なら住まなきゃいい。
    では、新しい仲間が増えないでしょう。もっと沿線価値高めるには
    どうしたらいいのか。
    高いのをがまんする必要はないと思いますし、北総へはより経営努力
    を求めていくのは利用者として当然の事です。
    スカイライナー等の利用料はきっちり京成から収受すべきだと思います。
    運賃値下げがなぜ出来ないか→膨大な借入金が負担
    京成から適正な賃料を収受しているか(将来の話)?
    千葉ニュータウン鉄道(京成)への賃料が不当に高くないか?
    など利用者の立場から監督していく必要はあると思います。

ちなみに私は北総の運賃の高さには目をつぶって、
    千葉NTの環境の良さ、白井の静かさ、プリスタの規模などが
    気に入って購入をしました。

82. 416 匿名さん

415さん

>では、新しい仲間が増えないでしょう。もっと沿線価値高めるには
    どうしたらいいのか。

おっしゃるとおりです。単純に北総線の値下げだけの問題でなく、沿線価値を高めていく必要がありますね。

バブル崩壊以降、不動産は収益還元法での評価が定着し、賃料相場が物件価格を支配するようになりました。
    結果、北総線沿線はUR賃貸物件が膨大にあるのに対して、交通費を毛嫌いされて空き家だらけとなってしまい賃料相場が低迷し、不動産価格の暴落となってしまいました。

また、マンションは転勤等の場合、「売る」か「貸す」しかなく、購入者は賃料相場の何倍?での価格なのか必ずチェックすると思います。
    残念ながら、プリスタや他の北総線沿線の物件は他路線に比較して劣位にあり、このため躊躇した方も大勢おられると思います。

今からでも、この流れを変えていくことは可能であると私は考えますし、その中心的存在は北総線(京成)であると考えています。

83. 417 匿名さん

HPが11.6に更新されチラシと同じ残11戸になりました。
    今回は信じてもいいと思います。

MR価格で2戸広告掲載されていますが、HPのルームプラン内の
    価格表示が各戸200程、修正されています。
    旧価格表をお持ちの方はわかります。
    一応比較してみましたが各自問い合わせでお願いします。

29T→2FMR
    30T→5F〜
    31T→9F、11F
    32T→10F
    34T→11F
    35T→10F

36T→6FMR〜
    37T→幅は少ない?

年内あと実質7週でなんとか契約は完了させたいでしょう。
    閲覧住戸は良く見せる為に常に点灯させますので、
    お住まいの方であればカーテンなし、点灯である程度
    判明すると思いますよ。

実際の入居は3月末にされる方も沢山いると思います。
    笹塚2丁目は10月に69世帯187名増加しています。
    現在、472世帯1285名のようです。(市役所HPより)

84. 418 周辺の住民

>現在、472世帯1285名のようです。
    1戸あたり2.7人ですか・・・
    ご事情はあれ寂しいですね。

85. 419 入居済み住民さん

うちはこれから1人増えま〜す。
    よろしくお願いします。

86. 421 匿名さん

折込チラシに購入者の声が載ってるけど
    転職したばかりだがローンの審査に通ったとか
    年収四百万台だけど購入したとかの人の声が出てるけど
    お笑いというか悲劇というか言いようがありません。

87. 422 匿名さん

住みません。
    独身で、単身入居です。
    世帯平均人数を下げてしまってます。
    早く、結婚して子供つくることにします。

88. 423 匿名さん

421さん、今朝のチラシですね。
    小室の物件の値引き攻勢チラシもどうかと思っていましたが、
    たしかに・・・。
    デベのやらせ?ご購入者の声って・・・・。
    低価格(安物感)を前面に出しても、
    所詮お金のない人には買えない訳だし(中古の選択肢もある訳だし)
    もっと白井の環境の良さ、駅前の利便性、
    実用度はともかく敷地内庭園とか大規模の優位性を前面に出して
    商売すればいいのに。と思います。
    実際、周辺新築物件と比較して優位にあるのは
    東京に近く、駅前が雑踏としておらず閑静であること、
    市役所、郵便局、商店が至近にあること、
    パチンコ等の嫌悪施設が周辺に存在しないこと
    最近の大型物件にある共用施設はひととおりある、
    →他物件では大きな中庭がない、ディスポーザーがない
    など後付不可能なものも備え低ているんだから、購入者に
    そのあたりに目線を向けさせるよう誘導していくべきだと思います。

89. 424 匿名さん

423さんの意見に同意です。販売戦略では完全に後手に廻りました。

契約は済んでいるかもしれませんが残り20戸弱はあると思います。90の4Lで10戸、その他で10戸という感じでしょうか。

前面の建物とその影の影響を避けるには少しでもホーマック側の住戸を選ぶのではないかと思います。200下方修正で購入のきっかけになればいいのですが、来年の3月まで販売があるのは勘弁ですね。

世帯数472戸というのは、まだそんなもんでしょう。戸建とかの番地の関係は詳しくはわかりませんが、あと約200人は増えて1500名にはなりますね。

90. 425 物件比較中さん

私は遠くに住んでいるので広告見ていませんが、
    どのような内容ですか?
    2800万台の4LDK希望ですが、もうないでしょうね。
    白井はなかなかいいところだし出来れば住みたいなあと検討していますがなかなかMRに行く時間がなく残念です。

91. 426 購入検討中さん

4LDKで2800万台は、問い合わせましたがもう無かったです。
    3DLKの部屋も3000万台のしか残ってない様でした。
    2800万台なら欲しかったのですが、もう私には手が出ない金額で残念です・・・。

92. 427 匿名さん

ここからが本番ですよ。ラストの数戸は必ずドーンとやります。
    まず、購入意欲はあると、販売側に提示しておかないと。
    レジ2の高層階は3000万円程度までは下げたようですね。

93. 428 入居済み住民さん

>421さん
    うちは年収四百万台前半でブライト中層階を購入しましたが・・。
    悲劇なんでしょうかね?
    とくに返済で困ったりはしてないですけど。
    あ、チラシの方とは別人です。念のため。

94. 429 匿名さん

うちは年収1400万円でブライト購入しました。
    年収なんて、若い人と私のようなおじさんでは比較してもしょうがないと思うのですが・・・。
    私も20代のころはそんなもんだったと思います。

95. 430 匿名さん

まあまあ年収なんか関係ありませんよ。
    自分が気に入った物件を購入出来ればいいんですから。
    しかしそのような購入者の声を載せるのには感心しませんね。
    そんな役に立たない事よりも白井のいい所やプリスタの魅力を購入者から聞きだして載せればいいのに・・・
    あのような広告は逆効果ですね。

96. 431 入居済み住民さん

>もっと白井の環境の良さ、駅前の利便性、

これはすごくわかります。

実は私は神奈川に以前すんでいて関東県内全域でマンションを
    探した結果ここにたどり着きました。

やはり環境で選んだんですよねー。最終的には。

97. 432 匿名さん

駅近で3000万円台前半は十分お買い得。
    実際の部屋を見られるのも安心ですね。
    -------------------------------------
    503 II-30 3198万円 4LDK+ウォークインクロゼット 5階/15階 91.29m2
    904 II-31 3278万円 4LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 92.95m2
    1104 II-32 3298万円 4LDK+ウォークインクロゼット 11階/15階 91.29m2
    1106 II-34 3218万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 90.6m2
    908 II-35 3218万円 3LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 90.85m2
    1108 II-36 3038万円 3LDK+マルチクロゼット 11階/15階 85.65m2
    1109 II-37 3038万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 85.69m2

98. 433 匿名さん

価格改定でレジ1中層階とほぼ同レベルになりました。
    諸費用と若干のオプションサービス、金利は12月実行なら
    もしかしたら引き下げも期待できるかも。
    残7戸ならいいのですが・・・。検討の余地はありますね。

99. 434 匿名さん

426さん
    中古(未入居)物件なら、2800万円台が出てますよ。
    レジ1の1階庭付き3LDKです。

100. 435 匿名さん

今の千葉ニュータウンにの新規転入者はそうなんから
    デベの宣伝は適切だよ。

101. 436 匿名さん

↑煽りも落ち着いて書かなければ恥ずかしい。
    子供の頃(もしかして今も)に自分の書いたものを見直すことを教わらなかった?

102. 437 入居直前さん

ようやく引越し前となりましたが、一つ疑問がありまして、先にプリスタにお住まいの皆様教えてください。

●マンションの火災保険です。みなさんどうしていますか?
    1.火災保険は本来事故があったときの損害が補償されるものである=損害が出る可能性がある金額で掛けるべきである。つまり、購入価格=保険価格などとするのは大幅に掛けすぎであるし、無駄である。
    2.マンションでは、管理組合等で建物火災保険に入っている可能性があり、二重に掛けても保険については無駄である。
    ★ここで、プリスタにお住まいの先輩方、どのくらい掛けていますか?
     高価な家具に掛けている分は別として、3000万の部屋で補償額いくらぐらい掛けるものでしょうか?
    ★万一火事などおきたら周りの部屋にも少なからず被害が出ますよね、その分ってどうするのでしょうか?・・・特約かなんかあるのでしょうか?

いろいろ勉強すること多いですね。

103. 438 匿名さん

>437さん
    私は法学部出身ですので、はるか昔に教わったことを書きます。
    1.保険は「損害額」ではなくて、「物件の評価額」に対してかけます。 損害額が評価額を下回る場合は、その割合に応じて保険金が支払われます。(例えば、半焼の場合は、保険金額の半分)
    もし、評価額以下で保険をかけた場合は、「一部保険」といわれ、保険金額にその割合を掛けた額でしか支払われません。
    2.は知りません。 教わりませんでした。
    3.火事の場合は、火元が他人に与えた「類焼」による損害は、よほどのこと(いわゆる重過失)がない限り免責されます。

以上です。 最近認知症の症状が現れ始めていますので、記憶違いがあるかもしれません。

104. 439 匿名さん

437さん、まもなくですか、ご入居おめでとうございます。
    火災保険の件ですが、
    プリスタに建物で3000万円もするお部屋はないですよ。
    単純に計算すると売買契約書の消費税額を0.05で割り戻した金額が
    建物代金になります。
    で、これは実際の時価という訳ではありませんが、
    売買で確定した部屋の(建物の)価格になります。
    残りは土地代です。

さて火災保険の対象ですが、一般的にはプリスタも含め
    管理組合で建物に保険をかけます。
    で管理組合でかける保険の対象が共用部分になります。
    だから、ベランダ、建物の外壁、サッシ、玄関扉は共用部分ですので
    管理組合にて保険をかけることになります。
    ご自分でかける事もできますが、そこは共用部分なので、勝手に
    修繕はできません・・・・。
    では個人でかける事ができるのはどこかというと専有部分のみになります。
    内装、フローリング、備え付けの建具、ユニットバス、洗面、鏡
    ・・。
    なので通常は万が一火災になった時に、緊急のための一時金として
    自分がどれだけ必要かを考慮にいれて検討されるのが良いかと思います。

3000万前後の部屋でしたら、だいたい保険会社からは
    1000万円〜1500万円くらいの保険を勧められると思いますが、
    そんなに保険料は高くない(=プリスタの場合、オール電化なので
    特約がありさらにお得ですが)ってのは火災の発生の確率も
    それほど高くないということですし、ご自分の満足のいく価格で良いのでは
    ないかと思います。

周辺の部屋への火災による損害については、438さん記載のとおりで
    良い思います。くわえて、隣家の火災で受けた損害を逆に損害賠償と
    して請求することもできませんので、自分の保険で対応することになります。

105. 440 入居直前さん

437です。
    皆さまありがとうございました。
    参考になりました。
    縁あって白井に住むことになったわけですので、一日一日子供の成長とともに生活楽しんでいこう・・・そう思う今日この頃です。間違いなく子供たちにとってふるさとになる場所でしょうから。
    就職まで、結婚まで、マンション購入、もうすぐ第4章スタートです。
    朝夕、寒くなってきました。皆様風邪には気をつけましょう。いま、東京の西に住んでいますが、この前白井にいったときかなり寒いと感じました。

106. 441 入居済み住民さん

残戸数ですが

GYAO,YAhoo,公式,どれを見ても確かに残数11戸ですね。
    なんだかんだいって順調に売れてるんですね〜。

ところで、クリスマスパーティが開催されるとか。
    下の掲示板でみました。

軽食とワインも出るそうなんで是非参加してみたいと
    思います〜。

107. 442 匿名さん

GYAO,YAhoo,公式,どれも有料。
    それを見て来た人には他にもありますよと紹介するのは当たり前。
    それにやたらに出したら売れ残り感を強くもたれてしまいます。

108. 443 入居済み住民さん

437さん
    まもなくご入居おめでとうございます。
    新しいお仲間大歓迎です。
    さて、白井の気候ですが、都心よりは若干寒いと思います。
    千葉の湾岸部と比較しても2度程度低いと思いますが、
    気になるほどではないと思います。
    また、その分夏場は幾分過ごしやすいように感じました。
    火災保険ですが、何も考えずに会社関係の代理店に奨められた
    保険に入りました。(地震保険付です)
    100m2以上の部屋で、1300円/月程度でした。

109. 444 購入経験者さん

そうなんですよね。
    他の物件でも「分譲済」でも何故か後から出てくるんですよ。
    契約=分譲済なのでローンの審査が通らない、買い替えが失敗したなどで出てくる事もしばしばあるので一概にも言えませんが・・・
    でも本気で考えているのでしたら最後のチャンスです。まずは買う気を見せてマメにMRに足を運ぶ事です。
    ここなら決めても後悔しないと思いますよ。

110. 447 匿名さん

完成したものを見られる点では他の物件より有利です。
    レジⅡなら将来的な変化ないのでいいと思いますが・・・

111. 448 匿名さん

441さん

軽食にワインですか。それは楽しみですね。

112. 449 入居済み住民さん

422サンは独身で住まれているんですか?すごいですね・・皆さんは毎月どのくらい支払いしてますか?年収400のかたは子供はいますか?

113. 450 匿名さん

残7戸に更新されているサイトもありますね。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

年末にはなんとかなるのでしょう〜。

114. 451 入居直前さん

休日、昼間、東京方面から高速を使って白井のプリスタにいくのにどうやったら一番近いでしょうか(時間)
    京葉道路を使って中山競馬場の横を通る方法は最悪ですね右折を無視した交差点の作りが異常に多く、また、踏み切りあり、渋滞だらけ東京方面からプリスタに何回かきてますがこんなところまだあったのとびっくりしました。(白井の近くはすっきりですが)いい方法教えてください。

115. 452 匿名さん

こんばんは。まもなく入居おめでとうございます。

市川→×、原木→周辺渋滞ありますが私は△です、船橋→×
    花輪→船取線で東葉高速の所の「芝山団地入口」→アンデルセン公園→白井高校裏

(夜間なら)
    タクシーは運転手と相談で湾岸から千葉北、(柏)もありました。
    日本橋付近なら青砥の渋滞なし前提で、国道6号→464号もありかと。

白井高校の道はヤフーグループさんのブリーフケースの「大仏回避」のファイルでも色々と案内されています。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

116. 453 入居済みさん

今日は北総線の終電に乗り遅れて
    京成本線の勝田台からタクシーで帰宅しました。
    駅前のコンビニまでで、深夜3割り増しで4,900円でした。
    参考まで。

117. 454 匿名さん

勝田台からの方が安いんですね。
    船橋からだと6,000円前後は掛かります。
    参考にさせていただきます。
    印旛日本医大まで乗り越すと大変な事になりますが。。。

118. 455 入居済み住民さん

453さん,454さん
    先週の金曜日船橋の南口からタクシーに乗りました。1:30頃で3割増。
    それで,プリスタのエントランスの前までで5,140円でした。
    運転手さんによれば,信号待ちがかなり料金に影響するようで,この日は
    ほとんど信号待ちがなかったので安かったようです。
    船橋からタクシーに乗られる場合は,北口の方がプリスタに近いです。
    私は京成に乗ったので,そのまま南口に並んでしまいましたが。。。
    あと,なかなかタクシーが来ず難儀しました。
    今度機会があれば,勝田台から乗ってみようと思いますが,勝田台の駅前はそれなりにタクシーの台数はあるのでしょうか?
    有楽町から深夜バスで五香というルートもありますが,五香ではタクシーを捕まえるのが大変だという話を聞いたことがありますし。。。
    ただ,そのタクシー運転手によれぱ,五香からだと5,000円くらいはかかるだろうとのことでした。
    あと,新鎌ヶ谷は駅前の構造上タクシー待ちがしにくいので新鎌ヶ谷よりは鎌ヶ谷大仏の方が良いとも言っていました。
    以上,参考になれば幸いです。

119. 456 入居済みさん

455さん、453です。
    京成勝田台の北口からタクシーに乗りました。
    京成の終電のちょっと後に東葉高速の電車も到着して、
    タクシー乗り場には20人以上ならんでいました。
    タクシーは縦列して乗車を待っている状態ではなく、
    1台が行って、30秒から1、2分くらいで次の車が到着する
    状態でした。
    運転手に聞くといつもより多い、年末が近くなったせいかしら
    との事でした。(おばちゃんでした。)
    16号に一番近いのが勝田台なので、そこを狙っての乗車でしたが
    案の定、夜間は空いていて、スイスイ。
    周囲の車の流れにのったスピード(想像にまかせます)で
    走ってくれましたので、結構早く到着しました。

京成の終電が結構早い状況で北総にさらに終電遅くしろというのは
    無理かもしれませんが、千葉NT方面への深夜バスが出来れば
    それなりに需要はあるのではないかと個人的には思ってます。

120. 457 入居済み住民さん

色々と情報ありがとうございます。大変参考になりました。
    北総最終電車白井駅着24時32着は定期代のみ。
    高砂駅10分遅れ京成最終は勝田台駅着24時48分着乗越420円。
    メトロ日本橋発24時12分→東葉勝田台着25時04分、電車賃880円。

あと、都営浅草線からの直通で
    日本橋発24時15分高砂行き→「青砥」駅下車24時35分。
    青砥駅もいいですよ。まず途中まで定期を使え、環七が近く、
    都内でありタクシーがどんどん駅に入ってきます。
    運転手さんの狙いは足立区大谷田方面なので歓迎されます。
    運賃は毎回寄り道が多く参考外です。

JR上野発24時51分→北千住地下へ乗り換え→亀有25時10分。
    これも都内でタクシー待ちのリスクをかなり回避できます。
    快速線で松戸まで行くか、綾瀬でもいいのですが。
    参考になればいいのですが。

販売関係では色々少ない数字が出ていますが、
    現在、15戸程度は契約レベルでは完了していないようです。
    入居完了は3月末という感じですね。
    まだ、まだ残っています〜〜。

121. 458 匿名さん

ショックです
    成田高速が出来ても北総線の運賃は下がらないみたいです

http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20071205

122. 459 入居済み住民さん

なぜ、プリスタ内からこんなに長い期間、書き込みができない
    のでしょうか?
    意見交換にならないじゃないですか。

123. 460 周辺住民さん

入居者が他のスレ荒らしたんじゃないの?

124. 461 入居済み住民さん

プリスタ内から書き込みが出来るようになりましたね(^^)

125. 462 入居済み住民さん

入居者、購入検討者の皆さん、前向きで有意義な意見交換
    情報交換の板にしましょう。

126. 463 申込予定さん

まだ完売していませんか。
    駅近で売れ行きがいいと聞いていましたが。
    昨今はマンション販売が郊外を中心に極度に不振ですからね。
    どのくらい値引きが期待できますか?

127. 464 申込予定さん

>463

キャンセル住戸は15%は引くらしいです。しかもオプション付きってことです。完成してもうすぐ1年です。「新築」と称して売れるのももうしばらくするとできなくなりますので、結構、値引きはするらしいですよ。

128. 465 匿名さん

沿線の都心寄りの東松戸で90平米未満で4000万円程度。
    プリスタの残り10戸で選べないですが90平米で3000万円。

広さを重視で、妥協余地のある方にはいいと思います。
    1月中には完売するでしょう。

129. 466 匿名さん

東松戸はJRがある分有利だし東京まで直通するのも利点。
    北総線オンリーの白井よりは高いし人気あるでしょう。
    中央や牧の原も入居が近いのでまだまだ苦戦するのでは?
    中央は建物内MRがオープンして実物が見られる点がここと同条件。
    牧の原は91㎡4LDKが2800万円台やまだ間取りが選べる点が有利。
    他物件との比較はよくないと思いますが、都心よりといえども同じ千葉NT内物件としての情報としては参考になると思います。
    (白井)駅前でも閑静な住宅街で静かな住環境
    (NT中央)商業施設が充実
    (牧の原)これから更に発展が期待
    どこに決めるかはその人の考え方ですのでじっくり現地を見てからでも遅くはありません。

130. 467 入居済み住民さん

因縁でしょうか。ブライト15階でまた火事です。
    レジ1のエレベーターが一部止まっているようです。
    原因は何でしょうか?

131. 468 匿名さん

火元になってしまったら大変ですよね。
    ローンは残るし、近隣への被害も甚大。
    放水されたらもう使い物にならないでしょう。

132. 469 入居済み住民さん

あれは火事なんでしょうか。
    即鎮火してたみたいですね。放水もしてないようでしたし、
    煙すら見えませんでした。

いったいどんな火事だったのやら・・・

133. 470 入居済み住民さん

ブライト15階の西側のベランダを見てください。
    天井と外壁が真っ黒なすすで、お隣まで被害に遭っています。
    早急な原因究明が待たれます。

134. 471 匿名さん

オール電化詠ってても早速火事ですか・・・。
    もしかして・・・ここの物件は石油暖房(ストーブ等)OKなんですか?

135. 472 入居済み住民さん

火災 こわいですね。

うちは、石油ファンヒーターを使わずエアコンで暖房をしています。
    ファンヒーター購入して1年しか使っていませんが、引っ越してきて灯油の高さと買いに行く手間や安全性を考えると、あえて石油を使う必要が無いと判断しました。せっかくオール電化なのに火の心配をするのはどうかと・・・
    しかし、火を使っていないから火災の心配が無いという訳では有りません。電気火災も火災要因の1つです。コンセントにほこりが溜まってショートし火災が発生する事や、エアコンの配線・エコキュートの配線の接続でも火災発生の原因になるでしょう。少し前には浴室乾燥機の配線工事不良により住宅火災事故が発生するといったこともあったようです。古い扇風機でも火がふいています。電気といっても安心出来る訳では有りません。電気設備は定期的な保守点検が必要です。通常家電製品はメーカーへ点検の依頼をしますが、個別にメーカーへいらいしていたらお金がいくらあっても足りなくなってしまうので、メーカー問わず家全体を点検してくれる業者がいると良いのですが。
    エコキュートやエアコンなんて一般の人は蓋を開けて点検などしませんし、浴室換気扇やIHヒーターの電源配線もきちんと工事が出来ているかとても心配しています。

136. 473 入居予定さん

>>472
    そんな事疑ってたらどこにも住めない。
    自分で家を建てる以外方法はない。
    そのような事例はごく僅かだし、遭遇したら運が悪いと諦めて業者にそれなりの対策をしてもらえばいい。
    今回の火災原因が明らかになっていないのに、やれ石油ファンヒーターが悪い、電気設備が悪いみたいな書き方には関心しない。
    一年足らずでファンヒータを処分した、オール電化だから石油製品を使う必要はないなどはおたくの考え方だけにしていただきたい。
    今は石油が高いからあまり使う人いないけど、安くなれば使う人も出てくるだろう。禁止されていない以上はそこまで言える権利ないし強制もできない。

137. 474 匿名さん

では組合にかけるしかありませんね
    早急な対策が必要でしょう

138. 475 入居済み住民さん

>では組合にかけるしかありませんね
    何を?

オール電化だから火事にならない訳ではないし。
    IHクッキングヒーターでもガスコンロでも使い方を誤れば
    火事は十分起きるでしょう。
    ファンヒーターや石油ストーブも同じ。
    きちんと正しい使い方をすれば決して危険なものではないのだから
    組合で禁止するのは無理だろうし、それによって危険が回避できた
    訳でもないと思います。
    たとえば寝煙草はどうやって禁止しましょう?

それよりも今回は周辺住民からの消化器による救援もあり
    死者大けが全焼など大きな被害を出さずに早期に鎮火されたことに
    意義があると思います。
    まだ全戸をあげての避難訓練等は行われていませんが、
    火事というものは不意に身近に起こりうることを肝に銘じつつ
    住民同士いざという時は団結して助け合う。

火事を起こさない事はもっとも大切な事ですが
    ミスエラー災害等が起きたときにいかに被害を最小に食い止める
    システム(意識・運用を含めた)を組合を通じて全員で育て共有していく
    方がよっぽどやれ禁止だ誰が悪いという話題より
    このマンションのためになると思いますし、そういう話題で盛り上がりませんか?

ってこれ検討板でしたね。失礼。これは住民板ですべき話題かな・・・。

139. 476 匿名さん

ファンヒーターを禁止にしている物件もありますよ。
    あなたが使いたいのは良くわかりました。
    あとは多数決ですね

140. 477 匿名さん

今回の一件で完売がさらに難しくなったのが気になります。
    契約者もキャンセルしたいと言い出すかもしれませんし・・・
    早く原因を明らかにしてほしいですね。

141. 478 匿名さん

先進国だと石油ストーブの類は使わないだけど。

142. 479 入居前

賃貸物件ですと石油ストーブやファンヒーターを禁止している
    物件はかなり多いですね。
    分譲の場合は管理組合の規約か、デベの契約条項にそれとなく
    あるような気もします。
    マンションは、入居者全員の大事な共有財産ですからある程度は
    縛られてもやむを得ないと思います。
    南側のマンションは全て禁止と聞きました。

143. 480 入居済み住民さん

≫475さん、私も475さんのお考えに賛成です。石油ストーブが悪いファンヒーターが悪いとの事ではないと思います。万が一、今回の様な火災が発生した場合に、どの様な連絡系統をとるのか?また、火災の鎮火にどの様に対応するか?の方がよっぽど組合で話し合った方が良いと思いますよ!

144. 481 入居済み住民さん

確かにいざというときの連携が必要だとは思いますが
    石油ストーブやファンヒーターで万が一に起こることを考えると
    ある程度の規則は必要だと思います。
    投稿を読んでいると、今回のような事があった時に、
    もしや石油ストーブやファンヒーターか!?と思ってしまった方は
    少なからずいる、と言う事がわかります。
    その点からも石油ストーブやファンヒーターについて考える必要があるのでは。
    何かが起こってから規則がないから・・・と言うのでは遅いんです。

145. 482 入居済み住民さん

不幸にも火事に見舞われたお隣でチカチカ電飾している神経が
    全く理解できません。
    個人を特定する書き込みかもしれませんが、自己顕示欲なので
    しょうか、同じ住民として非常に情けないと個人的に思います。

146. 483 物件比較中さん

なんか態度の悪い方がいましたよね。
    見学した時にそう思いました。
    皆さん大変そうですね。

147. 484 申込予定さん

入居済みの人は住民版にいってください。

148. 485 匿名さん

有るのか無いのか分からない管理組合は、一体どうすんでしょ。
    残念ながら失火はゼロには出来ませんが、その後のフォローは
    組合の範疇ですよね。

149. 486 入居済み住民さん

垂れ幕が無くなってしまいましたね

150. 487 匿名さん

販売サイトが更新されています。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

30タイプ、32タイプが残っています。悪いタイプとは思いませんが。
    34タイプ2918万円(-300)は安いと思います。
    まあまあ(及第点)の売行きなのでしょうが、ラスト1割引きは当たり前なんですね。

151. 488 契約済みさん

火元の住人は罰することは出来ないのでしょうか?

152. 489 入居済み住民さん

あと残り7戸ですかあ。。。部屋番号まで詳細にでてて、
    いよいよ完売間近ってとこなんですね。

153. 490 匿名さん

もうすぐお正月ですからねぇ、販売垂れ幕がないほうがいいですよ。
    残りも売れるといいですね。

154. 491 匿名さん

結局、100m2超の部屋が先に完売しましたね。

155. 492 匿名さん

よくこの販売環境で完売へなんとか辿り着いたという感じでしょう。
    2月までに完売すれば大したもんです。

選べる部屋は若干減っても慌てて購入する必要ないんですね。
    ここの残り7戸はかなりお買い得になると思います。
    最後まで残るのは90平米の4Lだと思います。

156. 493 入居済み住民さん

質問があるのですが、どなたか格闘技経験者の方いませんか?
    マルチスペースでキックボクシングの練習をやろうと思ってるんですが、練習相手が
    いないとしょうがないので(^^;)
    あくまで健康維持、運動不足解消でやるつもりなので、どなたか軽い気持ちでやってみませんか?
    もちろん強くなりたい方用の練習法もあります。
    縄跳びやグローブは各自用意してもらうことになりますが・・・(2つ合計2000円くらい)

157. 494 周辺住民さん

492さん
    何割引きくらいになりますか?
    3割はいけそうですか?

158. 495 入居済み住民さん

494さん
    それは販売の人に聞かないと分かりませんよ。
    ちなみに今朝のチラシでは残り5戸になってました。

159. 496 匿名さん

本日のチラシで残り5戸と出ています。
    MR設定で1割引きでネットで価格が出ていますが、プラス諸費用までかと。
    販売さんは今月撤退予定のようで来週位までにはアプローチしないと
    過去の訪問者への電話再アプローチで販売が終了する可能性もありますね。

160. 497 入居済み住民さん

残り五戸ですか。

ここまでくると販売する側と、買われる方の駆け引きって
    感じになるんでしょうね。こういう状態になってから本格的に
    交渉に入る方いるでしょうし。

それにしても金利動向が後押ししているという感じも
    あるように思えます。今買うとずいぶん安いですね。

161. 498 匿名さん

残り3戸になっているようです。早ければ来週の3連休で終了も。
    旧価格で価格変更していれば直ぐになくなるでしょう。
    販売は千葉NT中央の700戸のプロジェクトに全力のようです。
    http://www.the710.com/top.html

162. 499 匿名さん

しかし安いですねー。
    この程度の価格帯にまでしないと駄目なんですかね。>498さん
    安ければそれなりの造りだと思うのですが、、、

163. 500 匿名さん

オーラスの部屋番号と価格表を受付で居住者さんにも開示して
    紹介キャンペーン方式で販売推進をしています。
    30タイプ8階、32タイプ11階、34タイプ14階、35タイプ10階、37タイプ13階です。
    話しが進んでいる部屋も多そうです。
    来週まででしょうか。やっとですね。

164. 501 購入検討中さん

白井(西白井)は、高級住宅地になる可能性があるという噂を聞きました。
    確かに、白井は、新鎌ヶ谷や千葉ニュータウン中央から数駅に位置しています。
    例えば、田園調布ですと、渋谷から数駅の住宅街であり、
    千葉リーヒルズ(土気)も、千葉駅から数駅の住宅街です。
    このように、新鎌ヶ谷や千葉ニュータウンが発展することに伴って、
    間に位置する白井(西白井)は、東京にも成田(鉄道が開業された場合)にも
    ほどよく通勤でき、かつ、しずかな街(区画されてきれいな街)、
    しかも戸建てが大きいなどを踏まえると
    そうゆう可能性もなくもないのかなぁと思いました。
    みなさまはどう思いますか?

165. 502 周辺住民さん

>501
    そうですね。そうなればうれしいです。
    高級住宅地の駅前に見た目も安っぽいマンションは似合わないのでもっと立派なマンションが建ったらよかったのに。

火事のまま放置されてるんじゃ駅前として恥ずかしい限り。

166. 503 入居済みさん

ラポワールがいい商業施設になればと思います。
    まさかマンションはないでしょ???

167. 504 匿名さん

>高級住宅地の駅前に見た目も安っぽいマンションは似合わないのでもっと立派なマンションが建ったらよかったのに。

南側はそのような高級イメージありますが、北側は何もなかったところに建ったのでそのようなイメージありません。あの価格なら仕方ないでしょう。隣販売中物件はどのように見えるかな?

>ラポワールがいい商業施設になればと思います。

以前も書かれていましたが、ある程度揃っているのにこれ以上の商業施設は共倒れになる可能性だいです。車でも電車でもニュータウン中央や印西牧の原に出ればいろいろあります。ラポワール計画が白紙に近い状態なのもそのような恐れがある、商売にならないとの見方では? この場所はマンションが一番だと思います。駅直結で日常生活には不自由しないので天狗になって高く売らなきゃすぐ完売するでしょう。どうも先に住んでいるからマンションは・・と言う意見は自分勝手に見えて感心しません。中途半端な商業施設造っても街の活性化にはならず、まずは住民を増やす事では?

168. 505 入居済みさん

504さんへ

確かにおっしゃる通りですね。
    でも、20年間は高い建物は建たないって言われて購入した人も多々いるみたいです。
    私も含めてですが。

まぁ期待しないで見守りましょう

169. 506 匿名さん

高層マンションの計画があるみたいですねえ。

170. 507 周辺住民さん

白井が高級住宅地になるとは思えませんが、確かに戸建の値段が上がってますね。

171. 508 入居済み住民さん

レジ2の入居者です。
    最近引っ越してきたのですが、ご挨拶にご近所に伺ってもいらっしゃらないことが多く、
    上下左右にうち1軒にしかご挨拶できてません。

たまに夜に灯りが見えるので入居されているのかと思っていましたが、もしかして未入居?
    今日、お隣さんは廊下側のエアコンの室外機もないことに気付きました。

WEB上では残りわずか!みたいに書かれていますが、本当のところはどうなんでしょう?
    営業部隊も撤退するみたいだし、ちょっと気になってます。

172. 509 入居済みさん

駅前はやはり商業施設にすべきです。
    あそこにマンションが建つようならば、白井は一生、発展は望めず
    近隣の発展に伴って、閑静な住宅地→面白みのない街→あまり人気のない土地
    ってなるんじゃないのかな。

商業施設揃っているといいますが、
    駅前商店街はそれほど大きくないし、大型店は郊外駅遠でもなんとかなりますが
    個人経営のお店はやはり駅前(北総とはいえ)でないと苦しいと思います。
    駅前一等地をただマンションではもったいないと思います。
    都市開発の手法としては最悪(最後の手段)として用いる方法だと思います。

車社会でなく北総沿線価値上昇という視点からは駅前にある程度の商業施設は
    誘致すべきだと思いますし、飲食店はまだまだ不足していると思います。
    喫茶店、ケーキ屋、軽食店、お弁当屋、都市銀行、地元不動産屋、
    居酒屋、花屋・・・
    理想としては、白井駅で下車、文化会館へ向かう途中花屋に寄って、
    待ち合わせは喫茶店、おみやげに美味しいケーキを・・・・
    みたいになれば良いと思います。

173. 510 入居済み住民さん

お茶を飲めるようなところがほしいですね。
    雰囲気のいいカフェなんて人気でそうな土地柄だと思うんですが。。。

174. 511 近所をよく知る人

>>509

>駅前はやはり商業施設にすべきです。
    >あそこにマンションが建つようならば、白井は一生、発展は望めず
    >近隣の発展に伴って、閑静な住宅地→面白みのない街→あまり人気のない土地

私もまさにそれを心配しています。
    お隣の小室がそのような地域になりかけていますよね。
    商業施設が次々と撤退。ニュータウン初期の入居者しか残っていないから、
    街は熟年以上の老人が多いようです。幼稚園もなくなったし。
    船橋市はあまりニュータウン地域の開発に力入れてないのでしょうか?

ここも人が集まれるような、魅力ある商業施設がないと将来厳しいと思います。

175. 512 匿名さん

移動は全て車という地域だと駅前に徒歩客相手の個人経営の店舗は無理。

176. 513 匿名さん

西白井はそれでも商売になっていますよ。
    飲食店も何軒か有りますが、それなりにお客さんは入っています。
    駅から少し離れた清水口でさえ商売になっていますからね。
    逆に中央圏はアル*サールも含め個人店は商売になっていないです。
    賃料も高いのですが、周辺住民がお客さんにならないと言うのが
    大きな要因だそうです。銀行の支店長のお話ですから間違いはない
    と思います。

>移動は全て車という地域だと駅前に徒歩客相手の個人経営の店舗は無理。
    チェーン店ならともかく、現状では商売になっています。
    それ意外に何が有ると言うのでしょうか。

177. 514 入居済み住民さん

白井駅前に安い居酒屋が欲しいです〜。
    家飲みもいいですが、たまにはお店でゆっくり飲みたい!
    そして、飲んだ後は電車に乗らずに歩いて帰りたい。
    駅前の居酒屋って案外流行るって思うのは私だけでしょうかね・・?

178. 515 513

>飲食店はまだまだ不足していると思います。

確かに多くは無いです。
    しかしお店が有ってもそこに足を運ぶ客がどれだけいるかですね。
    駅前のお壽司屋さんが閉店して久しいです。その後に出来た居酒屋さんは
    お客さんの入りは良いです。それは客層が違うからです。
    もしプリスタの前に割烹や鮨屋(回転ではありません)が出来たら商売になるか
    かなり疑問です。
    西白井はNTエリア以外の客が来るからなんとかなっている。
    それ以外はどこもおなじようなものです。
    中央以東のSCを除けばですが。

179. 516 近所をよく知る人

513さん
    ここは白井ですから。。。。
    過度な期待は止めた方が良いですよ。

180. 517 入居済み住民さん

白井唯一の居酒屋といえば「ひょっこりごんすけ」ですね。
    あそこはいついってもかなりお客さんはいってる感じがします。

何店舗も必要はないと思いますが、あの駅前地区くらいであれば
    あってもいいようには思います。

ただちょっと足を伸ばせばすぐあるにはあるんですよね。
    16号沿いには多数の店がならんでますが、私は「需要の質」
    が違うと思います。16号は国道沿いですからね。

181. 518 周辺住民さん

西白井で商売になるのは、団地が多いから(高年齢の車不使用者が多い)
    白井も南側は同じく団地があるので商売になる。
    しかし北側では新しく出来たスーパーですら苦戦している。
    それは当然な結果。理由は北側住民はわざわざこちらには来ない(マルエツがある)
    このマンション住民を含め北側住民も安い西白井にあるマルエイやナリタヤへまとめ買いに行く
    または生協の利用など地元の商店を使わずに安いところを探している。
    それでは商業施設を作るのは無駄な事。
    車社会のこの地域で駐車場があまり確保できない中途半端な駅前はもう住宅用地としての利用しかないのが現実。
    ニュータウン中央や印西牧の原はあれだけの商業施設を持ちなお好調なのは商業空白地域からの集客が出来るからである。今現在車の流がR16→中央方面←佐倉成田の状態ではもう白井周辺には商業施設の需要性はないだろう。
    これから開発されるのは印西牧の原から印旛日本医大の沿線と思われる。まだ街として不完全が幸いとして空地が多く。その周辺の商業施設充実さを目をつけた企業がかなり土地の買収を始めた(この数ヶ月で契約済用地が増)
    もう完全に街として出来上がった白井は住宅増で活気つけるしかないと考えられる。
    まあそれは昔からの住民が静けさを奪う巨大商店はいらない、地元の商店を大事にしたい、
    あげくにニュータウン事業最大の4市村合併まで反対したツケが回ってきたのだろう。
    もし印西市と印旛村が合併されたりしたらもう敵わないと考える。
    静けさはこれからも変わらず住みやすいと思うんだが・・・

182. 519 匿名さん

あと残り1戸(8階)のようです。
    明日、新聞折込チラシもなしで完売でしょうか。
    まだ、まだなのか・・。

183. 520 509

自分は、土日のお休みに買い出しに行くのが習慣になっていますが、
    総菜は西白井で良いとして、衣類雑貨はもっぱら印西方面に出て行ってます。
    (たまに船橋千葉方面。もしくは地元?の渋谷もありますが・・・)
    で、なんで地元にお金を落とさずに隣接市区町村にお金を落とさねばならないのかと・・・。
    そういう意味でもっとお洒落なお店にくわえ、
    お店の中を覗いてみたくなる、足を踏み入れたくなる店が増えると良いなと思うのです。

今後北総線として沿線価値が上がった時に駅前が更地、商店ならば
    市況を反映した街づくりがデベロッパー主導で強引に?可能でしょうが、
    マンションになってしまうと・・・街に変革というのは難しくなるかな。
    それは残念なことだと思います。

車社会とはいいますが、例えば港北ニュータウンなんかですと、
    最初に大規模商業施設ができて、マンションが増加、で今では駅前に
    比較的小規模な個人経営のお店や、駅ビル直結店舗のお店が充実してきました。
    近隣地域の住民を集客する視点にくわえ地域住民の普段の生活に対する視点が加わったことに
    より街として今急速に成熟してきてると思います。
    そんなんで、プリスタ前に3階から5階建て程度の複合商業施設が出来ても
    なかなかおもしろいのではないかと思っています。
    1階を全面駐車場にすれば百貨店でもないかぎり、渋滞を招くこともないでしょうし。

184. 521 入居済み住民さん

駅前にはファミレスと温泉のコラボでしょ!!白井の湯のステーションです!
    温泉が出ないならスーパー銭湯にします。今の駐車場の真ん中あたりに足湯などを作り無料開放してコミュニケーションをはかり人を集めます。もちろん露天風呂も温泉には作ります。

平日の昼間の温泉はお年寄りに安値で開放、夜は女性に割安にします。週末は家族に連れには3割引きにして月に一度は白井出身のホリイさんなどのお笑いタレントのイベントを温泉内にくみいれます。それと温泉の敷地内に桜の木を植えておきます。3月には花見酒です。

5月には大きなこいのぼりを子供達のために舞い上げましょう。8月には露天風呂の敷地にて花火大会を行います、露天花火です、ファミレスから見る花火も良いかもです。9月頃には温泉内にて梨の大食い大会を行います、全国からギャル曽根や白田などが訪れて白井の町をアピールしてくれるでしょう。12月はファミレスに頑張ってまらい白井でしか食べられないクリスマス商品を考案して頂きます。

このさいですから、北総線にも協力してもらい、白井駅を下車して駅前の温泉などの施設を利用した方には電車の運賃を割引にしてもらいます、飲酒運転撲滅にもつながります。人が集まればおのずとお金は流動し税金が白井市に落ちて高齢化社会にも白井市だけで対応できます。

市役所の職員に任せておいても良い案など生まれません。プリスタの住民が案件をだしあって良い市になればと思います。

185. 522 周辺住民さん

市内に白井の湯やニュータウン中央に真名井の湯、印西牧の原にも温浴施設ありでは
    ここに作っても意味ありませんしわざわざ鉄道利用してくる人は皆無です。
    520さんの隣接地で買い物するのが普通な行動になってきてます。
    駅前にスーパーが2件あるのにそのような方が多いのにここに商業施設はやはり無理でしょう。
    港北ニュータウンを例に出していますが、こことは絶対数が違う上に千葉ニュータウン事業自体が
    白井市印西市と印旛村でバラバラ状態では同じような事は期待できません。
    ここ最近になって商業施設を重視した印西市があれだけ賑わってきたから
    ここもって思って同じ事しても多分失敗するでしょう。
    このあたりは小さな商業施設では経営が苦しいです。
    地元住民以外からの集客が一番重要な課題だからです。巨大駐車場や巨大商店スペース
    これらがないと厳しいのでは?
    わざわざ駅前の高い土地に作るより郊外の安くて広い土地に作るのでどこかのデベが買ったとしたらマンションでしょう。住宅なら売れてしまえばいいので先々の心配はありません。
    白井が良くないとの意見ではありませんが、商業施設充実さを期待するのなら千葉ニュータウン
    中央や印西牧の原を選んだ方が間違いありません。閑静な住宅街でしたら白井が一番です。
    新鎌ヶ谷とニュータウン中央に挟まれたこの地域は商業施設を期待するのは無理では?
    なのでマンション建設を反対などしても結局は寂れた街になるだけで、今はもっと住民を増やす事が大事でしょう。

186. 523 匿名さん

私はその港北NTから引っ越して来ましたが、港北も似たようなもので決して
    賑わいのある街ではありません。
    逆に言えば夜はかなり寂しいです。
    それは住宅地ですから当り前なんです。
    あの辺りの人達は、近隣の住環境をかなり気にする方が多いので、(白井と似ています)
    中央や牧の原のような大きなSCも域内には有りません。(デパートは有ります)
    買い物は地下鉄で横浜に出掛けますから近くに大きなお店は余り必要ない
    んですよね。
    でも食事とかお酒とかは地元で済ませたいので駅前にはそれなりに有ります。
    もし決定的な違いがあるとすれば、千葉ニュータウンは独身世帯が少ない
    ような気がします。
    お金の使い方が違いますからね。
    千葉は企業を誘致してもそこに働く人達は、よそから通っています。
    私の勤め先でも同じですね。理由を聞けば駅前に何も無い。住む所もない。
    ワンルームマンションは、東松戸あたりまで行かないと無かったですよね。

187. 524 匿名さん

港北NTは横浜まで20分で料金も300円しないし、このレベルだったら地元に洒落た店なんて必要ないでしょうねw

188. 525 匿名さん

駅前銭湯に賛成!1票

189. 526 ビギナーさん

私は駅からエントランスまでの間にコンビニが欲しいです。ちょうどトワイズ販売センターのあたりに有ると便利なのですが。電車で帰ってくる時間にはトウズが閉まって、だからといってファミリーマートに寄るのはちょっと面倒。都市銀行も1つ有ると便利なのですが。都内勤務で千葉銀行や千葉興銀がメインバンクというのも不便です。お金引き出すのに絶対手数料掛かってしまいますから。都市銀行を使いたい人は結構いるのではないでしょうか?

190. 527 入居済み住民さん

駅北口側にコンビニ、都銀、大賛成です。それからパン屋とケーキ屋ほしいです。

191. 528 匿名さん

みずほなら千葉興銀で引き出しは無料ですね。
    三菱東京UFJならファミマ(イオネット)が時間内なら全て無料でしょうか。
    三井住友なampmとか・・・
    都市銀は必要ですが、需要が有るかどうかですね。
    私はネットバンクも併用していますので、郵便局での入金、出金、送金等
    利用しています。
    住まいは郊外、仕事は都内と言う生活ですと自分で工夫するとしかないかと。

192. 529 匿名さん

都銀は今からだと可能性無いでしょうね、それから犯罪被害防止でコンビニATMは基本的に
    利用しません。

193. 530 匿名さん

コンビニATMって犯罪が多いのですか?
    全く知りませんでした。。。

194. 531 住民ママ

はじめまして。
    横からすみません。。。

建物内のミニコンビ二を思い切ってセブンイレブンにしちゃうとか、マンション内にATMや飲料水の自動販売機を設置してくれたら・・なんて夢をみたりもします(笑)

駅前にというか、白井には医療がまだまだ足りないと思いませんか。私は産婦人科、小児科、託児施設(保育園)などが入っているマンションが出来たらいいと思います。(あくまでも提案です。開業してくださるお医者様を募集したり色々大変ですが・・・。)

マンションをどんどん作って、人口が増加し、税金が増えるのは「今」はいいと思いますが、将来を見据えていないと思います。次の世代の子供たちも白井に住み続けたい、子育てをしたいと思える町を作っていけたらいいなーって思います。

勝手なカキコですみません。

195. 532 入居済み住民さん

こちらの掲示板は検討版のため、閉鎖依頼を出しておきます。

以降の投稿は既にあります住民版への投稿に統合しましょう。
    (すでにそのような動きにをしていますのでちょうどいいかと…)

↓プリスタ<住民版>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

196. 533 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは完売しているとのことですので、住民板スレへの移動をお願いいたします。

↓プリスタ<住民版>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プリスタ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸