千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ
後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

1. 431 入居済み住民さん

>もっと白井の環境の良さ、駅前の利便性、

これはすごくわかります。

実は私は神奈川に以前すんでいて関東県内全域でマンションを
    探した結果ここにたどり着きました。

やはり環境で選んだんですよねー。最終的には。

2. 432 匿名さん

駅近で3000万円台前半は十分お買い得。
    実際の部屋を見られるのも安心ですね。
    -------------------------------------
    503 II-30 3198万円 4LDK+ウォークインクロゼット 5階/15階 91.29m2
    904 II-31 3278万円 4LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 92.95m2
    1104 II-32 3298万円 4LDK+ウォークインクロゼット 11階/15階 91.29m2
    1106 II-34 3218万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 90.6m2
    908 II-35 3218万円 3LDK+ウォークインクロゼット 9階/15階 90.85m2
    1108 II-36 3038万円 3LDK+マルチクロゼット 11階/15階 85.65m2
    1109 II-37 3038万円 3LDK+2マルチクロゼット 11階/15階 85.69m2

3. 433 匿名さん

価格改定でレジ1中層階とほぼ同レベルになりました。
    諸費用と若干のオプションサービス、金利は12月実行なら
    もしかしたら引き下げも期待できるかも。
    残7戸ならいいのですが・・・。検討の余地はありますね。

4. 434 匿名さん

426さん
    中古(未入居)物件なら、2800万円台が出てますよ。
    レジ1の1階庭付き3LDKです。

5. 435 匿名さん

今の千葉ニュータウンにの新規転入者はそうなんから
    デベの宣伝は適切だよ。

6. 436 匿名さん

↑煽りも落ち着いて書かなければ恥ずかしい。
    子供の頃(もしかして今も)に自分の書いたものを見直すことを教わらなかった?

7. 437 入居直前さん

ようやく引越し前となりましたが、一つ疑問がありまして、先にプリスタにお住まいの皆様教えてください。

●マンションの火災保険です。みなさんどうしていますか?
    1.火災保険は本来事故があったときの損害が補償されるものである=損害が出る可能性がある金額で掛けるべきである。つまり、購入価格=保険価格などとするのは大幅に掛けすぎであるし、無駄である。
    2.マンションでは、管理組合等で建物火災保険に入っている可能性があり、二重に掛けても保険については無駄である。
    ★ここで、プリスタにお住まいの先輩方、どのくらい掛けていますか?
     高価な家具に掛けている分は別として、3000万の部屋で補償額いくらぐらい掛けるものでしょうか?
    ★万一火事などおきたら周りの部屋にも少なからず被害が出ますよね、その分ってどうするのでしょうか?・・・特約かなんかあるのでしょうか?

いろいろ勉強すること多いですね。

8. 438 匿名さん

>437さん
    私は法学部出身ですので、はるか昔に教わったことを書きます。
    1.保険は「損害額」ではなくて、「物件の評価額」に対してかけます。 損害額が評価額を下回る場合は、その割合に応じて保険金が支払われます。(例えば、半焼の場合は、保険金額の半分)
    もし、評価額以下で保険をかけた場合は、「一部保険」といわれ、保険金額にその割合を掛けた額でしか支払われません。
    2.は知りません。 教わりませんでした。
    3.火事の場合は、火元が他人に与えた「類焼」による損害は、よほどのこと(いわゆる重過失)がない限り免責されます。

以上です。 最近認知症の症状が現れ始めていますので、記憶違いがあるかもしれません。

9. 439 匿名さん

437さん、まもなくですか、ご入居おめでとうございます。
    火災保険の件ですが、
    プリスタに建物で3000万円もするお部屋はないですよ。
    単純に計算すると売買契約書の消費税額を0.05で割り戻した金額が
    建物代金になります。
    で、これは実際の時価という訳ではありませんが、
    売買で確定した部屋の(建物の)価格になります。
    残りは土地代です。

さて火災保険の対象ですが、一般的にはプリスタも含め
    管理組合で建物に保険をかけます。
    で管理組合でかける保険の対象が共用部分になります。
    だから、ベランダ、建物の外壁、サッシ、玄関扉は共用部分ですので
    管理組合にて保険をかけることになります。
    ご自分でかける事もできますが、そこは共用部分なので、勝手に
    修繕はできません・・・・。
    では個人でかける事ができるのはどこかというと専有部分のみになります。
    内装、フローリング、備え付けの建具、ユニットバス、洗面、鏡
    ・・。
    なので通常は万が一火災になった時に、緊急のための一時金として
    自分がどれだけ必要かを考慮にいれて検討されるのが良いかと思います。

3000万前後の部屋でしたら、だいたい保険会社からは
    1000万円〜1500万円くらいの保険を勧められると思いますが、
    そんなに保険料は高くない(=プリスタの場合、オール電化なので
    特約がありさらにお得ですが)ってのは火災の発生の確率も
    それほど高くないということですし、ご自分の満足のいく価格で良いのでは
    ないかと思います。

周辺の部屋への火災による損害については、438さん記載のとおりで
    良い思います。くわえて、隣家の火災で受けた損害を逆に損害賠償と
    して請求することもできませんので、自分の保険で対応することになります。

10. 440 入居直前さん

437です。
    皆さまありがとうございました。
    参考になりました。
    縁あって白井に住むことになったわけですので、一日一日子供の成長とともに生活楽しんでいこう・・・そう思う今日この頃です。間違いなく子供たちにとってふるさとになる場所でしょうから。
    就職まで、結婚まで、マンション購入、もうすぐ第4章スタートです。
    朝夕、寒くなってきました。皆様風邪には気をつけましょう。いま、東京の西に住んでいますが、この前白井にいったときかなり寒いと感じました。

11. 441 入居済み住民さん

残戸数ですが

GYAO,YAhoo,公式,どれを見ても確かに残数11戸ですね。
    なんだかんだいって順調に売れてるんですね〜。

ところで、クリスマスパーティが開催されるとか。
    下の掲示板でみました。

軽食とワインも出るそうなんで是非参加してみたいと
    思います〜。

12. 442 匿名さん

GYAO,YAhoo,公式,どれも有料。
    それを見て来た人には他にもありますよと紹介するのは当たり前。
    それにやたらに出したら売れ残り感を強くもたれてしまいます。

13. 443 入居済み住民さん

437さん
    まもなくご入居おめでとうございます。
    新しいお仲間大歓迎です。
    さて、白井の気候ですが、都心よりは若干寒いと思います。
    千葉の湾岸部と比較しても2度程度低いと思いますが、
    気になるほどではないと思います。
    また、その分夏場は幾分過ごしやすいように感じました。
    火災保険ですが、何も考えずに会社関係の代理店に奨められた
    保険に入りました。(地震保険付です)
    100m2以上の部屋で、1300円/月程度でした。

14. 444 購入経験者さん

そうなんですよね。
    他の物件でも「分譲済」でも何故か後から出てくるんですよ。
    契約=分譲済なのでローンの審査が通らない、買い替えが失敗したなどで出てくる事もしばしばあるので一概にも言えませんが・・・
    でも本気で考えているのでしたら最後のチャンスです。まずは買う気を見せてマメにMRに足を運ぶ事です。
    ここなら決めても後悔しないと思いますよ。

15. 447 匿名さん

完成したものを見られる点では他の物件より有利です。
    レジⅡなら将来的な変化ないのでいいと思いますが・・・

16. 448 匿名さん

441さん

軽食にワインですか。それは楽しみですね。

17. 449 入居済み住民さん

422サンは独身で住まれているんですか?すごいですね・・皆さんは毎月どのくらい支払いしてますか?年収400のかたは子供はいますか?

18. 450 匿名さん

残7戸に更新されているサイトもありますね。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

年末にはなんとかなるのでしょう〜。

19. 451 入居直前さん

休日、昼間、東京方面から高速を使って白井のプリスタにいくのにどうやったら一番近いでしょうか(時間)
    京葉道路を使って中山競馬場の横を通る方法は最悪ですね右折を無視した交差点の作りが異常に多く、また、踏み切りあり、渋滞だらけ東京方面からプリスタに何回かきてますがこんなところまだあったのとびっくりしました。(白井の近くはすっきりですが)いい方法教えてください。

20. 452 匿名さん

こんばんは。まもなく入居おめでとうございます。

市川→×、原木→周辺渋滞ありますが私は△です、船橋→×
    花輪→船取線で東葉高速の所の「芝山団地入口」→アンデルセン公園→白井高校裏

(夜間なら)
    タクシーは運転手と相談で湾岸から千葉北、(柏)もありました。
    日本橋付近なら青砥の渋滞なし前提で、国道6号→464号もありかと。

白井高校の道はヤフーグループさんのブリーフケースの「大仏回避」のファイルでも色々と案内されています。
    http://groups.yahoo.co.jp/group/prista/

21. 453 入居済みさん

今日は北総線の終電に乗り遅れて
    京成本線の勝田台からタクシーで帰宅しました。
    駅前のコンビニまでで、深夜3割り増しで4,900円でした。
    参考まで。

22. 454 匿名さん

勝田台からの方が安いんですね。
    船橋からだと6,000円前後は掛かります。
    参考にさせていただきます。
    印旛日本医大まで乗り越すと大変な事になりますが。。。

23. 455 入居済み住民さん

453さん,454さん
    先週の金曜日船橋の南口からタクシーに乗りました。1:30頃で3割増。
    それで,プリスタのエントランスの前までで5,140円でした。
    運転手さんによれば,信号待ちがかなり料金に影響するようで,この日は
    ほとんど信号待ちがなかったので安かったようです。
    船橋からタクシーに乗られる場合は,北口の方がプリスタに近いです。
    私は京成に乗ったので,そのまま南口に並んでしまいましたが。。。
    あと,なかなかタクシーが来ず難儀しました。
    今度機会があれば,勝田台から乗ってみようと思いますが,勝田台の駅前はそれなりにタクシーの台数はあるのでしょうか?
    有楽町から深夜バスで五香というルートもありますが,五香ではタクシーを捕まえるのが大変だという話を聞いたことがありますし。。。
    ただ,そのタクシー運転手によれぱ,五香からだと5,000円くらいはかかるだろうとのことでした。
    あと,新鎌ヶ谷は駅前の構造上タクシー待ちがしにくいので新鎌ヶ谷よりは鎌ヶ谷大仏の方が良いとも言っていました。
    以上,参考になれば幸いです。

24. 456 入居済みさん

455さん、453です。
    京成勝田台の北口からタクシーに乗りました。
    京成の終電のちょっと後に東葉高速の電車も到着して、
    タクシー乗り場には20人以上ならんでいました。
    タクシーは縦列して乗車を待っている状態ではなく、
    1台が行って、30秒から1、2分くらいで次の車が到着する
    状態でした。
    運転手に聞くといつもより多い、年末が近くなったせいかしら
    との事でした。(おばちゃんでした。)
    16号に一番近いのが勝田台なので、そこを狙っての乗車でしたが
    案の定、夜間は空いていて、スイスイ。
    周囲の車の流れにのったスピード(想像にまかせます)で
    走ってくれましたので、結構早く到着しました。

京成の終電が結構早い状況で北総にさらに終電遅くしろというのは
    無理かもしれませんが、千葉NT方面への深夜バスが出来れば
    それなりに需要はあるのではないかと個人的には思ってます。

25. 457 入居済み住民さん

色々と情報ありがとうございます。大変参考になりました。
    北総最終電車白井駅着24時32着は定期代のみ。
    高砂駅10分遅れ京成最終は勝田台駅着24時48分着乗越420円。
    メトロ日本橋発24時12分→東葉勝田台着25時04分、電車賃880円。

あと、都営浅草線からの直通で
    日本橋発24時15分高砂行き→「青砥」駅下車24時35分。
    青砥駅もいいですよ。まず途中まで定期を使え、環七が近く、
    都内でありタクシーがどんどん駅に入ってきます。
    運転手さんの狙いは足立区大谷田方面なので歓迎されます。
    運賃は毎回寄り道が多く参考外です。

JR上野発24時51分→北千住地下へ乗り換え→亀有25時10分。
    これも都内でタクシー待ちのリスクをかなり回避できます。
    快速線で松戸まで行くか、綾瀬でもいいのですが。
    参考になればいいのですが。

販売関係では色々少ない数字が出ていますが、
    現在、15戸程度は契約レベルでは完了していないようです。
    入居完了は3月末という感じですね。
    まだ、まだ残っています〜〜。

26. 458 匿名さん

ショックです
    成田高速が出来ても北総線の運賃は下がらないみたいです

http://s-shimizu.jugem.jp/?day=20071205

27. 459 入居済み住民さん

なぜ、プリスタ内からこんなに長い期間、書き込みができない
    のでしょうか?
    意見交換にならないじゃないですか。

28. 460 周辺住民さん

入居者が他のスレ荒らしたんじゃないの?

29. 461 入居済み住民さん

プリスタ内から書き込みが出来るようになりましたね(^^)

30. 462 入居済み住民さん

入居者、購入検討者の皆さん、前向きで有意義な意見交換
    情報交換の板にしましょう。

31. 463 申込予定さん

まだ完売していませんか。
    駅近で売れ行きがいいと聞いていましたが。
    昨今はマンション販売が郊外を中心に極度に不振ですからね。
    どのくらい値引きが期待できますか?

32. 464 申込予定さん

>463

キャンセル住戸は15%は引くらしいです。しかもオプション付きってことです。完成してもうすぐ1年です。「新築」と称して売れるのももうしばらくするとできなくなりますので、結構、値引きはするらしいですよ。

33. 465 匿名さん

沿線の都心寄りの東松戸で90平米未満で4000万円程度。
    プリスタの残り10戸で選べないですが90平米で3000万円。

広さを重視で、妥協余地のある方にはいいと思います。
    1月中には完売するでしょう。

34. 466 匿名さん

東松戸はJRがある分有利だし東京まで直通するのも利点。
    北総線オンリーの白井よりは高いし人気あるでしょう。
    中央や牧の原も入居が近いのでまだまだ苦戦するのでは?
    中央は建物内MRがオープンして実物が見られる点がここと同条件。
    牧の原は91㎡4LDKが2800万円台やまだ間取りが選べる点が有利。
    他物件との比較はよくないと思いますが、都心よりといえども同じ千葉NT内物件としての情報としては参考になると思います。
    (白井)駅前でも閑静な住宅街で静かな住環境
    (NT中央)商業施設が充実
    (牧の原)これから更に発展が期待
    どこに決めるかはその人の考え方ですのでじっくり現地を見てからでも遅くはありません。

35. 467 入居済み住民さん

因縁でしょうか。ブライト15階でまた火事です。
    レジ1のエレベーターが一部止まっているようです。
    原因は何でしょうか?

36. 468 匿名さん

火元になってしまったら大変ですよね。
    ローンは残るし、近隣への被害も甚大。
    放水されたらもう使い物にならないでしょう。

37. 469 入居済み住民さん

あれは火事なんでしょうか。
    即鎮火してたみたいですね。放水もしてないようでしたし、
    煙すら見えませんでした。

いったいどんな火事だったのやら・・・

38. 470 入居済み住民さん

ブライト15階の西側のベランダを見てください。
    天井と外壁が真っ黒なすすで、お隣まで被害に遭っています。
    早急な原因究明が待たれます。

39. 471 匿名さん

オール電化詠ってても早速火事ですか・・・。
    もしかして・・・ここの物件は石油暖房(ストーブ等)OKなんですか?

40. 472 入居済み住民さん

火災 こわいですね。

うちは、石油ファンヒーターを使わずエアコンで暖房をしています。
    ファンヒーター購入して1年しか使っていませんが、引っ越してきて灯油の高さと買いに行く手間や安全性を考えると、あえて石油を使う必要が無いと判断しました。せっかくオール電化なのに火の心配をするのはどうかと・・・
    しかし、火を使っていないから火災の心配が無いという訳では有りません。電気火災も火災要因の1つです。コンセントにほこりが溜まってショートし火災が発生する事や、エアコンの配線・エコキュートの配線の接続でも火災発生の原因になるでしょう。少し前には浴室乾燥機の配線工事不良により住宅火災事故が発生するといったこともあったようです。古い扇風機でも火がふいています。電気といっても安心出来る訳では有りません。電気設備は定期的な保守点検が必要です。通常家電製品はメーカーへ点検の依頼をしますが、個別にメーカーへいらいしていたらお金がいくらあっても足りなくなってしまうので、メーカー問わず家全体を点検してくれる業者がいると良いのですが。
    エコキュートやエアコンなんて一般の人は蓋を開けて点検などしませんし、浴室換気扇やIHヒーターの電源配線もきちんと工事が出来ているかとても心配しています。

41. 473 入居予定さん

>>472
    そんな事疑ってたらどこにも住めない。
    自分で家を建てる以外方法はない。
    そのような事例はごく僅かだし、遭遇したら運が悪いと諦めて業者にそれなりの対策をしてもらえばいい。
    今回の火災原因が明らかになっていないのに、やれ石油ファンヒーターが悪い、電気設備が悪いみたいな書き方には関心しない。
    一年足らずでファンヒータを処分した、オール電化だから石油製品を使う必要はないなどはおたくの考え方だけにしていただきたい。
    今は石油が高いからあまり使う人いないけど、安くなれば使う人も出てくるだろう。禁止されていない以上はそこまで言える権利ないし強制もできない。

42. 474 匿名さん

では組合にかけるしかありませんね
    早急な対策が必要でしょう

43. 475 入居済み住民さん

>では組合にかけるしかありませんね
    何を?

オール電化だから火事にならない訳ではないし。
    IHクッキングヒーターでもガスコンロでも使い方を誤れば
    火事は十分起きるでしょう。
    ファンヒーターや石油ストーブも同じ。
    きちんと正しい使い方をすれば決して危険なものではないのだから
    組合で禁止するのは無理だろうし、それによって危険が回避できた
    訳でもないと思います。
    たとえば寝煙草はどうやって禁止しましょう?

それよりも今回は周辺住民からの消化器による救援もあり
    死者大けが全焼など大きな被害を出さずに早期に鎮火されたことに
    意義があると思います。
    まだ全戸をあげての避難訓練等は行われていませんが、
    火事というものは不意に身近に起こりうることを肝に銘じつつ
    住民同士いざという時は団結して助け合う。

火事を起こさない事はもっとも大切な事ですが
    ミスエラー災害等が起きたときにいかに被害を最小に食い止める
    システム(意識・運用を含めた)を組合を通じて全員で育て共有していく
    方がよっぽどやれ禁止だ誰が悪いという話題より
    このマンションのためになると思いますし、そういう話題で盛り上がりませんか?

ってこれ検討板でしたね。失礼。これは住民板ですべき話題かな・・・。

44. 476 匿名さん

ファンヒーターを禁止にしている物件もありますよ。
    あなたが使いたいのは良くわかりました。
    あとは多数決ですね

45. 477 匿名さん

今回の一件で完売がさらに難しくなったのが気になります。
    契約者もキャンセルしたいと言い出すかもしれませんし・・・
    早く原因を明らかにしてほしいですね。

46. 478 匿名さん

先進国だと石油ストーブの類は使わないだけど。

47. 479 入居前

賃貸物件ですと石油ストーブやファンヒーターを禁止している
    物件はかなり多いですね。
    分譲の場合は管理組合の規約か、デベの契約条項にそれとなく
    あるような気もします。
    マンションは、入居者全員の大事な共有財産ですからある程度は
    縛られてもやむを得ないと思います。
    南側のマンションは全て禁止と聞きました。

48. 480 入居済み住民さん

≫475さん、私も475さんのお考えに賛成です。石油ストーブが悪いファンヒーターが悪いとの事ではないと思います。万が一、今回の様な火災が発生した場合に、どの様な連絡系統をとるのか?また、火災の鎮火にどの様に対応するか?の方がよっぽど組合で話し合った方が良いと思いますよ!

49. 481 入居済み住民さん

確かにいざというときの連携が必要だとは思いますが
    石油ストーブやファンヒーターで万が一に起こることを考えると
    ある程度の規則は必要だと思います。
    投稿を読んでいると、今回のような事があった時に、
    もしや石油ストーブやファンヒーターか!?と思ってしまった方は
    少なからずいる、と言う事がわかります。
    その点からも石油ストーブやファンヒーターについて考える必要があるのでは。
    何かが起こってから規則がないから・・・と言うのでは遅いんです。

50. 482 入居済み住民さん

不幸にも火事に見舞われたお隣でチカチカ電飾している神経が
    全く理解できません。
    個人を特定する書き込みかもしれませんが、自己顕示欲なので
    しょうか、同じ住民として非常に情けないと個人的に思います。

51. 483 物件比較中さん

なんか態度の悪い方がいましたよね。
    見学した時にそう思いました。
    皆さん大変そうですね。

52. 484 申込予定さん

入居済みの人は住民版にいってください。

53. 485 匿名さん

有るのか無いのか分からない管理組合は、一体どうすんでしょ。
    残念ながら失火はゼロには出来ませんが、その後のフォローは
    組合の範疇ですよね。

54. 486 入居済み住民さん

垂れ幕が無くなってしまいましたね

55. 487 匿名さん

販売サイトが更新されています。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

30タイプ、32タイプが残っています。悪いタイプとは思いませんが。
    34タイプ2918万円(-300)は安いと思います。
    まあまあ(及第点)の売行きなのでしょうが、ラスト1割引きは当たり前なんですね。

56. 488 契約済みさん

火元の住人は罰することは出来ないのでしょうか?

57. 489 入居済み住民さん

あと残り7戸ですかあ。。。部屋番号まで詳細にでてて、
    いよいよ完売間近ってとこなんですね。

58. 490 匿名さん

もうすぐお正月ですからねぇ、販売垂れ幕がないほうがいいですよ。
    残りも売れるといいですね。

59. 491 匿名さん

結局、100m2超の部屋が先に完売しましたね。

60. 492 匿名さん

よくこの販売環境で完売へなんとか辿り着いたという感じでしょう。
    2月までに完売すれば大したもんです。

選べる部屋は若干減っても慌てて購入する必要ないんですね。
    ここの残り7戸はかなりお買い得になると思います。
    最後まで残るのは90平米の4Lだと思います。

61. 493 入居済み住民さん

質問があるのですが、どなたか格闘技経験者の方いませんか?
    マルチスペースでキックボクシングの練習をやろうと思ってるんですが、練習相手が
    いないとしょうがないので(^^;)
    あくまで健康維持、運動不足解消でやるつもりなので、どなたか軽い気持ちでやってみませんか?
    もちろん強くなりたい方用の練習法もあります。
    縄跳びやグローブは各自用意してもらうことになりますが・・・(2つ合計2000円くらい)

62. 494 周辺住民さん

492さん
    何割引きくらいになりますか?
    3割はいけそうですか?

63. 495 入居済み住民さん

494さん
    それは販売の人に聞かないと分かりませんよ。
    ちなみに今朝のチラシでは残り5戸になってました。

64. 496 匿名さん

本日のチラシで残り5戸と出ています。
    MR設定で1割引きでネットで価格が出ていますが、プラス諸費用までかと。
    販売さんは今月撤退予定のようで来週位までにはアプローチしないと
    過去の訪問者への電話再アプローチで販売が終了する可能性もありますね。

65. 497 入居済み住民さん

残り五戸ですか。

ここまでくると販売する側と、買われる方の駆け引きって
    感じになるんでしょうね。こういう状態になってから本格的に
    交渉に入る方いるでしょうし。

それにしても金利動向が後押ししているという感じも
    あるように思えます。今買うとずいぶん安いですね。

66. 498 匿名さん

残り3戸になっているようです。早ければ来週の3連休で終了も。
    旧価格で価格変更していれば直ぐになくなるでしょう。
    販売は千葉NT中央の700戸のプロジェクトに全力のようです。
    http://www.the710.com/top.html

67. 499 匿名さん

しかし安いですねー。
    この程度の価格帯にまでしないと駄目なんですかね。>498さん
    安ければそれなりの造りだと思うのですが、、、

68. 500 匿名さん

オーラスの部屋番号と価格表を受付で居住者さんにも開示して
    紹介キャンペーン方式で販売推進をしています。
    30タイプ8階、32タイプ11階、34タイプ14階、35タイプ10階、37タイプ13階です。
    話しが進んでいる部屋も多そうです。
    来週まででしょうか。やっとですね。

69. 501 購入検討中さん

白井(西白井)は、高級住宅地になる可能性があるという噂を聞きました。
    確かに、白井は、新鎌ヶ谷や千葉ニュータウン中央から数駅に位置しています。
    例えば、田園調布ですと、渋谷から数駅の住宅街であり、
    千葉リーヒルズ(土気)も、千葉駅から数駅の住宅街です。
    このように、新鎌ヶ谷や千葉ニュータウンが発展することに伴って、
    間に位置する白井(西白井)は、東京にも成田(鉄道が開業された場合)にも
    ほどよく通勤でき、かつ、しずかな街(区画されてきれいな街)、
    しかも戸建てが大きいなどを踏まえると
    そうゆう可能性もなくもないのかなぁと思いました。
    みなさまはどう思いますか?

70. 502 周辺住民さん

>501
    そうですね。そうなればうれしいです。
    高級住宅地の駅前に見た目も安っぽいマンションは似合わないのでもっと立派なマンションが建ったらよかったのに。

火事のまま放置されてるんじゃ駅前として恥ずかしい限り。

71. 503 入居済みさん

ラポワールがいい商業施設になればと思います。
    まさかマンションはないでしょ???

72. 504 匿名さん

>高級住宅地の駅前に見た目も安っぽいマンションは似合わないのでもっと立派なマンションが建ったらよかったのに。

南側はそのような高級イメージありますが、北側は何もなかったところに建ったのでそのようなイメージありません。あの価格なら仕方ないでしょう。隣販売中物件はどのように見えるかな?

>ラポワールがいい商業施設になればと思います。

以前も書かれていましたが、ある程度揃っているのにこれ以上の商業施設は共倒れになる可能性だいです。車でも電車でもニュータウン中央や印西牧の原に出ればいろいろあります。ラポワール計画が白紙に近い状態なのもそのような恐れがある、商売にならないとの見方では? この場所はマンションが一番だと思います。駅直結で日常生活には不自由しないので天狗になって高く売らなきゃすぐ完売するでしょう。どうも先に住んでいるからマンションは・・と言う意見は自分勝手に見えて感心しません。中途半端な商業施設造っても街の活性化にはならず、まずは住民を増やす事では?

73. 505 入居済みさん

504さんへ

確かにおっしゃる通りですね。
    でも、20年間は高い建物は建たないって言われて購入した人も多々いるみたいです。
    私も含めてですが。

まぁ期待しないで見守りましょう

74. 506 匿名さん

高層マンションの計画があるみたいですねえ。

75. 507 周辺住民さん

白井が高級住宅地になるとは思えませんが、確かに戸建の値段が上がってますね。

76. 508 入居済み住民さん

レジ2の入居者です。
    最近引っ越してきたのですが、ご挨拶にご近所に伺ってもいらっしゃらないことが多く、
    上下左右にうち1軒にしかご挨拶できてません。

たまに夜に灯りが見えるので入居されているのかと思っていましたが、もしかして未入居?
    今日、お隣さんは廊下側のエアコンの室外機もないことに気付きました。

WEB上では残りわずか!みたいに書かれていますが、本当のところはどうなんでしょう?
    営業部隊も撤退するみたいだし、ちょっと気になってます。

77. 509 入居済みさん

駅前はやはり商業施設にすべきです。
    あそこにマンションが建つようならば、白井は一生、発展は望めず
    近隣の発展に伴って、閑静な住宅地→面白みのない街→あまり人気のない土地
    ってなるんじゃないのかな。

商業施設揃っているといいますが、
    駅前商店街はそれほど大きくないし、大型店は郊外駅遠でもなんとかなりますが
    個人経営のお店はやはり駅前(北総とはいえ)でないと苦しいと思います。
    駅前一等地をただマンションではもったいないと思います。
    都市開発の手法としては最悪(最後の手段)として用いる方法だと思います。

車社会でなく北総沿線価値上昇という視点からは駅前にある程度の商業施設は
    誘致すべきだと思いますし、飲食店はまだまだ不足していると思います。
    喫茶店、ケーキ屋、軽食店、お弁当屋、都市銀行、地元不動産屋、
    居酒屋、花屋・・・
    理想としては、白井駅で下車、文化会館へ向かう途中花屋に寄って、
    待ち合わせは喫茶店、おみやげに美味しいケーキを・・・・
    みたいになれば良いと思います。

78. 510 入居済み住民さん

お茶を飲めるようなところがほしいですね。
    雰囲気のいいカフェなんて人気でそうな土地柄だと思うんですが。。。

79. 511 近所をよく知る人

>>509

>駅前はやはり商業施設にすべきです。
    >あそこにマンションが建つようならば、白井は一生、発展は望めず
    >近隣の発展に伴って、閑静な住宅地→面白みのない街→あまり人気のない土地

私もまさにそれを心配しています。
    お隣の小室がそのような地域になりかけていますよね。
    商業施設が次々と撤退。ニュータウン初期の入居者しか残っていないから、
    街は熟年以上の老人が多いようです。幼稚園もなくなったし。
    船橋市はあまりニュータウン地域の開発に力入れてないのでしょうか?

ここも人が集まれるような、魅力ある商業施設がないと将来厳しいと思います。

80. 512 匿名さん

移動は全て車という地域だと駅前に徒歩客相手の個人経営の店舗は無理。

81. 513 匿名さん

西白井はそれでも商売になっていますよ。
    飲食店も何軒か有りますが、それなりにお客さんは入っています。
    駅から少し離れた清水口でさえ商売になっていますからね。
    逆に中央圏はアル*サールも含め個人店は商売になっていないです。
    賃料も高いのですが、周辺住民がお客さんにならないと言うのが
    大きな要因だそうです。銀行の支店長のお話ですから間違いはない
    と思います。

>移動は全て車という地域だと駅前に徒歩客相手の個人経営の店舗は無理。
    チェーン店ならともかく、現状では商売になっています。
    それ意外に何が有ると言うのでしょうか。

82. 514 入居済み住民さん

白井駅前に安い居酒屋が欲しいです〜。
    家飲みもいいですが、たまにはお店でゆっくり飲みたい!
    そして、飲んだ後は電車に乗らずに歩いて帰りたい。
    駅前の居酒屋って案外流行るって思うのは私だけでしょうかね・・?

83. 515 513

>飲食店はまだまだ不足していると思います。

確かに多くは無いです。
    しかしお店が有ってもそこに足を運ぶ客がどれだけいるかですね。
    駅前のお壽司屋さんが閉店して久しいです。その後に出来た居酒屋さんは
    お客さんの入りは良いです。それは客層が違うからです。
    もしプリスタの前に割烹や鮨屋(回転ではありません)が出来たら商売になるか
    かなり疑問です。
    西白井はNTエリア以外の客が来るからなんとかなっている。
    それ以外はどこもおなじようなものです。
    中央以東のSCを除けばですが。

84. 516 近所をよく知る人

513さん
    ここは白井ですから。。。。
    過度な期待は止めた方が良いですよ。

85. 517 入居済み住民さん

白井唯一の居酒屋といえば「ひょっこりごんすけ」ですね。
    あそこはいついってもかなりお客さんはいってる感じがします。

何店舗も必要はないと思いますが、あの駅前地区くらいであれば
    あってもいいようには思います。

ただちょっと足を伸ばせばすぐあるにはあるんですよね。
    16号沿いには多数の店がならんでますが、私は「需要の質」
    が違うと思います。16号は国道沿いですからね。

86. 518 周辺住民さん

西白井で商売になるのは、団地が多いから(高年齢の車不使用者が多い)
    白井も南側は同じく団地があるので商売になる。
    しかし北側では新しく出来たスーパーですら苦戦している。
    それは当然な結果。理由は北側住民はわざわざこちらには来ない(マルエツがある)
    このマンション住民を含め北側住民も安い西白井にあるマルエイやナリタヤへまとめ買いに行く
    または生協の利用など地元の商店を使わずに安いところを探している。
    それでは商業施設を作るのは無駄な事。
    車社会のこの地域で駐車場があまり確保できない中途半端な駅前はもう住宅用地としての利用しかないのが現実。
    ニュータウン中央や印西牧の原はあれだけの商業施設を持ちなお好調なのは商業空白地域からの集客が出来るからである。今現在車の流がR16→中央方面←佐倉成田の状態ではもう白井周辺には商業施設の需要性はないだろう。
    これから開発されるのは印西牧の原から印旛日本医大の沿線と思われる。まだ街として不完全が幸いとして空地が多く。その周辺の商業施設充実さを目をつけた企業がかなり土地の買収を始めた(この数ヶ月で契約済用地が増)
    もう完全に街として出来上がった白井は住宅増で活気つけるしかないと考えられる。
    まあそれは昔からの住民が静けさを奪う巨大商店はいらない、地元の商店を大事にしたい、
    あげくにニュータウン事業最大の4市村合併まで反対したツケが回ってきたのだろう。
    もし印西市と印旛村が合併されたりしたらもう敵わないと考える。
    静けさはこれからも変わらず住みやすいと思うんだが・・・

87. 519 匿名さん

あと残り1戸(8階)のようです。
    明日、新聞折込チラシもなしで完売でしょうか。
    まだ、まだなのか・・。

88. 520 509

自分は、土日のお休みに買い出しに行くのが習慣になっていますが、
    総菜は西白井で良いとして、衣類雑貨はもっぱら印西方面に出て行ってます。
    (たまに船橋千葉方面。もしくは地元?の渋谷もありますが・・・)
    で、なんで地元にお金を落とさずに隣接市区町村にお金を落とさねばならないのかと・・・。
    そういう意味でもっとお洒落なお店にくわえ、
    お店の中を覗いてみたくなる、足を踏み入れたくなる店が増えると良いなと思うのです。

今後北総線として沿線価値が上がった時に駅前が更地、商店ならば
    市況を反映した街づくりがデベロッパー主導で強引に?可能でしょうが、
    マンションになってしまうと・・・街に変革というのは難しくなるかな。
    それは残念なことだと思います。

車社会とはいいますが、例えば港北ニュータウンなんかですと、
    最初に大規模商業施設ができて、マンションが増加、で今では駅前に
    比較的小規模な個人経営のお店や、駅ビル直結店舗のお店が充実してきました。
    近隣地域の住民を集客する視点にくわえ地域住民の普段の生活に対する視点が加わったことに
    より街として今急速に成熟してきてると思います。
    そんなんで、プリスタ前に3階から5階建て程度の複合商業施設が出来ても
    なかなかおもしろいのではないかと思っています。
    1階を全面駐車場にすれば百貨店でもないかぎり、渋滞を招くこともないでしょうし。

89. 521 入居済み住民さん

駅前にはファミレスと温泉のコラボでしょ!!白井の湯のステーションです!
    温泉が出ないならスーパー銭湯にします。今の駐車場の真ん中あたりに足湯などを作り無料開放してコミュニケーションをはかり人を集めます。もちろん露天風呂も温泉には作ります。

平日の昼間の温泉はお年寄りに安値で開放、夜は女性に割安にします。週末は家族に連れには3割引きにして月に一度は白井出身のホリイさんなどのお笑いタレントのイベントを温泉内にくみいれます。それと温泉の敷地内に桜の木を植えておきます。3月には花見酒です。

5月には大きなこいのぼりを子供達のために舞い上げましょう。8月には露天風呂の敷地にて花火大会を行います、露天花火です、ファミレスから見る花火も良いかもです。9月頃には温泉内にて梨の大食い大会を行います、全国からギャル曽根や白田などが訪れて白井の町をアピールしてくれるでしょう。12月はファミレスに頑張ってまらい白井でしか食べられないクリスマス商品を考案して頂きます。

このさいですから、北総線にも協力してもらい、白井駅を下車して駅前の温泉などの施設を利用した方には電車の運賃を割引にしてもらいます、飲酒運転撲滅にもつながります。人が集まればおのずとお金は流動し税金が白井市に落ちて高齢化社会にも白井市だけで対応できます。

市役所の職員に任せておいても良い案など生まれません。プリスタの住民が案件をだしあって良い市になればと思います。

90. 522 周辺住民さん

市内に白井の湯やニュータウン中央に真名井の湯、印西牧の原にも温浴施設ありでは
    ここに作っても意味ありませんしわざわざ鉄道利用してくる人は皆無です。
    520さんの隣接地で買い物するのが普通な行動になってきてます。
    駅前にスーパーが2件あるのにそのような方が多いのにここに商業施設はやはり無理でしょう。
    港北ニュータウンを例に出していますが、こことは絶対数が違う上に千葉ニュータウン事業自体が
    白井市印西市と印旛村でバラバラ状態では同じような事は期待できません。
    ここ最近になって商業施設を重視した印西市があれだけ賑わってきたから
    ここもって思って同じ事しても多分失敗するでしょう。
    このあたりは小さな商業施設では経営が苦しいです。
    地元住民以外からの集客が一番重要な課題だからです。巨大駐車場や巨大商店スペース
    これらがないと厳しいのでは?
    わざわざ駅前の高い土地に作るより郊外の安くて広い土地に作るのでどこかのデベが買ったとしたらマンションでしょう。住宅なら売れてしまえばいいので先々の心配はありません。
    白井が良くないとの意見ではありませんが、商業施設充実さを期待するのなら千葉ニュータウン
    中央や印西牧の原を選んだ方が間違いありません。閑静な住宅街でしたら白井が一番です。
    新鎌ヶ谷とニュータウン中央に挟まれたこの地域は商業施設を期待するのは無理では?
    なのでマンション建設を反対などしても結局は寂れた街になるだけで、今はもっと住民を増やす事が大事でしょう。

91. 523 匿名さん

私はその港北NTから引っ越して来ましたが、港北も似たようなもので決して
    賑わいのある街ではありません。
    逆に言えば夜はかなり寂しいです。
    それは住宅地ですから当り前なんです。
    あの辺りの人達は、近隣の住環境をかなり気にする方が多いので、(白井と似ています)
    中央や牧の原のような大きなSCも域内には有りません。(デパートは有ります)
    買い物は地下鉄で横浜に出掛けますから近くに大きなお店は余り必要ない
    んですよね。
    でも食事とかお酒とかは地元で済ませたいので駅前にはそれなりに有ります。
    もし決定的な違いがあるとすれば、千葉ニュータウンは独身世帯が少ない
    ような気がします。
    お金の使い方が違いますからね。
    千葉は企業を誘致してもそこに働く人達は、よそから通っています。
    私の勤め先でも同じですね。理由を聞けば駅前に何も無い。住む所もない。
    ワンルームマンションは、東松戸あたりまで行かないと無かったですよね。

92. 524 匿名さん

港北NTは横浜まで20分で料金も300円しないし、このレベルだったら地元に洒落た店なんて必要ないでしょうねw

93. 525 匿名さん

駅前銭湯に賛成!1票

94. 526 ビギナーさん

私は駅からエントランスまでの間にコンビニが欲しいです。ちょうどトワイズ販売センターのあたりに有ると便利なのですが。電車で帰ってくる時間にはトウズが閉まって、だからといってファミリーマートに寄るのはちょっと面倒。都市銀行も1つ有ると便利なのですが。都内勤務で千葉銀行や千葉興銀がメインバンクというのも不便です。お金引き出すのに絶対手数料掛かってしまいますから。都市銀行を使いたい人は結構いるのではないでしょうか?

95. 527 入居済み住民さん

駅北口側にコンビニ、都銀、大賛成です。それからパン屋とケーキ屋ほしいです。

96. 528 匿名さん

みずほなら千葉興銀で引き出しは無料ですね。
    三菱東京UFJならファミマ(イオネット)が時間内なら全て無料でしょうか。
    三井住友なampmとか・・・
    都市銀は必要ですが、需要が有るかどうかですね。
    私はネットバンクも併用していますので、郵便局での入金、出金、送金等
    利用しています。
    住まいは郊外、仕事は都内と言う生活ですと自分で工夫するとしかないかと。

97. 529 匿名さん

都銀は今からだと可能性無いでしょうね、それから犯罪被害防止でコンビニATMは基本的に
    利用しません。

98. 530 匿名さん

コンビニATMって犯罪が多いのですか?
    全く知りませんでした。。。

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プリスタ 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸