千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00

<旧関東よりです>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 864 匿名さん

    抽選ではレジ2分は配置からあまり問題なさそうですね。平置希望であればD区画ならなんとかいけるかもしれません。D区画以外の平置が約90台ありますが、そこでは、抽選順位でいくと200番目程度まででしょうか。300番目程度ではアウトでしょうか。自走式の人気度がわかりませんのでなんともいえませんが、MR駐車場のみなさんの車を拝見すると屋根のある1Fが人気なのか?また、大規模なので駐車場権利期間を設定しても入れ替えが限りなく不可能に近く、一発勝負でしょうか。

  2. 865 匿名さん

    861です。情報ありがとうございました。クロネコメール便だと地域によって多少届くのにズレがあるのでしょうか。(以前そういう経験をしたことがあります)
    とりあえず、早く書類を見たいです。明日、仕事から帰ってきても届いていなかったら、問い合わせてみようかな。
    毎日車で通勤するので、駐車場関係はかなり重要なポイントです。

  3. 866 匿名さん

    レジ2契約者ですが、オプションのカタログの発送またはオプション会の
    案内はいつになるのでしょう。
    今は、レジ1の手続き関係でそれどころではないのでしょうか?
    レジ1の内装も急ピッチのようですし、なによりレジ2の販売状況が
    いまいちよく分かりません。販売状況を睨みながら判断しているのでしょうか?

  4. 867 匿名さん

    駐車場ですが制限に引っかかった73台のほとんどが重量でしょう。
    そうしますと自走式RFを除く場所には停められますので今回は
    第3希望位までの場所に決まりそうですね。

  5. 868 匿名さん

    内覧会がもうじきですが、内覧会同行を依頼された方いらっしゃると思いますが、
    業者が同行することは会社に連絡しましたか。同行予定ですがどうしたらいいのかと
    思いまして。

  6. 869 匿名さん

    私も建築士さんに内覧会同行を依頼しました。特に報告は必要ないと思いますよ。
    だって何人で行くとか、誰が行くとか出席確認で記入することはなかったですよね。
    それに注意事項で、業者と見る場合は内覧時に同伴してくれと書いてあるだけでした。
    私は報告するつもりはありません。
    たぶん大丈夫ですよ。

  7. 870 匿名さん

    駐車場の希望順位で少し迷っています。第一希望B区画、第二希望は半年間使えないC区画、次にH、Iなのですが。
    その後、自走式2FとD区画の順番を決めかねています。ここの入れ替えは順番としても意味がありそうで・・。幅広、平置がいいけど遠くなりそうなD区画。レジ1でD区画はないかな。

    駐車場は多くの方がコメント・希望を出しているようです。同じ区画であれば変更対象者を募れば一定期間交換できることが許されればいいですが・・。

  8. 871 匿名さん

    今回の駐車場抽選の形式に「建設的意見」として疑問を投じたいのですが。

    レポートを良く見ると重量制限、車幅制限の車73台がまず優先的に抽選参加できるように読み取れます。数字上の可能性として、自走式2Fにならないようにプロテクトされますが、かえって平置が楽々取れる大きなアドバンテージがあるように思えます。
    73台の方は平置ナイスポジションを狙えますよね。入居時にA区画とか、各区画のいい場所が重量車両ばっかりになっていたらこの件が原因ですね。おそらくプロテクトされていない方はA区画の当選はまず無理でしょう。

    提案としては「重量制限、車幅制限の区画が残り73台になったら優先プロテクトをかける」べきでないでしょうか?(レジ2の半年待機区画を調整しながら)

  9. 872 匿名さん

    駐車場抽選は大一番だと家族全員で思っていました。レジュメに文字が沢山あってよく読んでいませんでしたが、この方法では・・・・。
    重量対応可能区画が344区画。半年間使えないCDEが88区画。3月段階で対応可能区画は引き算して256区画です。(レジ2未販売の制限分はCD区画で余裕分としてキープ)
    区画数256が残り(73台−@台)になるまでは全員平等でないといけません。
    とにかく残区画に余裕がなくなったら優先権を与えればいいだけです。先はダメです。

    結構、重要な事項ではないでしょうか。先に73台に優先権を与えてしまうのはおかしいです。ママさんドライバーさんも幅が広い平置希望されている方いると思いますが。
    今のルールでは3月から使える平置駐車場に当選する可能性はかなり低いと感じました。
    とにかく全戸が納得できる仕切りをきちんとお願いしたいです。

  10. 873 匿名さん

    全戸が納得できる方法は難しいです。

  11. 874 匿名さん

    「運転技術が未熟だから」
    「ベビーカー使用なので」
    等の理由があったとか・・・。

    これはいただけませんね。

  12. 875 匿名さん

    確かに874さんの言うことが掲載されていて驚きました。
    全戸納得は厳しいですが、改善すべき点は多いです。
    大きい車の方、どこでも狙えてしまいます。うらやましいな〜。
    我家はいくら順位よくても74番目ということですね。
    ルール改善主張できないかな〜。

  13. 876 匿名さん

     安くて環境がいいんでしょ。これくらい我慢しなきゃ。

  14. 877 匿名さん

    色々な我慢必要ですね。544世帯ですから。
    場所の心配はもちろんのこと、お隣さんのテク、車幅も運命の分かれ道です。
    両隣が3ナンバーではかなり狭いですが、これもお互い様です。
    一生懸命に駐車場アンケート再記入を考えましたが、レジ2前のD区画を一応
    自走式より上位に記入ておくことに決めました。

  15. 878 匿名さん

    プリスタは寛容な対応ができる方も多くて安心。

    10タイプのモデルルームにはベランダにタイルを敷いていましたが、
    いろいろ調べてみると虫の温床になるのでは、
    というはなしもききます。
    みなさんベランダにはタイルなど敷きますか?
    ちなみにモデルルームのものはどこのメーカーのものかご存知の方いましたら
    教えてください。
    INAXあたりでしょうか。

  16. 879 匿名さん

    駐車場抽選の方法について、871、872さんと同様のことを考えていました。
    重量制限、車幅制限対象者の車73台が優先的によい位置をもらえるのは、やはり不平等ですよね。
    その点、管理会社さんに伝えて、何とか改善してもらいたいですね。

  17. 880 匿名さん

    往生際が悪いのは女性に多いです

  18. 881 匿名さん

    >879さん
    全く同意見です。現行ルールが実行されればかなり不平等な抽選です。
    一般枠では実質A,B区画はまず取れないでしょう。
    代替案としては、残数がプロテクトされべき台数になったときに優先権利が生まれると
    すべきでは。
    それか、まず、平置は73台の占有率から優先枠は平置の1/8程度までの枠とする。
    あとは、車高2100ミリ以下は自走式1Fの駐車場番号下1桁○番と○番とするとかに
    設定しないといい場所がでかい車で占領されてしまいます。

  19. 882 匿名さん

    多分73台については平置が優先ではなく、置けない区画・総重量オーバーなら自走式RF
    高さなら自走式の全部(これはあまり無いと思うが)を除く区画での取り決めになると思われる
    のでそんなに心配する事はないですよ。料金に差が出てますので、安い自走式RFを希望している
    人もいるはずだし、屋根がほしい(数年前のヒョウで全損した経験のあり?)の人でしたら自走式1階を希望しますし、100円区画を除けばかなり分散されるので問題はないと考えられますが。

    話は違いますが、ここの売主物件(松戸)では去年とても大変な事態を招いていました。そこは
    機械式駐車場と平置の混合で高さ1550cm超車が集中しました。結果数台が敷地外に追い出されたというより売主、購入者がきちんと把握していなかったので揉めたそううです。
    ここではとりあえず敷地内に停められる事は間違いないし、機械式もないのだから安心ですね。

  20. 883 匿名さん

    おっしゃるとおり73台の人が
    ほとんど平置希望

    ではないのでご安心を

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸