千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00

<旧関東よりです>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    祝!!千葉版移行

  2. 3 匿名さん

    千葉板でもいい情報交換をしましょう。色々な情報に期待しています。
    さて、「マツキヨ」は「カワチ薬局」出店のための待機撤退策なのでしょうか。
    出店するためのマーケティングも難しいですね。

    駅前近隣商業地域の残りは本屋程度の店舗の大きさ、高さとなるのでしょうか?
    それともドカンと3階建て以上の建物ができてしまうのでしょうか。大変心配です。
    いい流れを期待していますが。

    週末からのニュータウン物件の動向どうなりますでしょうか。
    敷地内の空間、日常生活基盤等の関係から改めてプリスタに自信を持ちました。
    どの程度の値段で出してきますか。
    我がMR陣営の営業力に期待してますが。勝負どころでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    確かにこれだけ近くに同業種の店ができてしまったらどちらかが負けてしまいますね。
    マツキヨはどう出るんでしょうか。
    白井駅前は生活に必要な施設がほとんど揃ってて、とても便利そうですが、
    私としてはあとレンタルショップや洋服屋さんが近くに欲しいです。
    フロントウイングの前に小規模な(平屋建ての)ショッピングモール?ができれば言う事無しなんですが。
    あそこの野原には実際何ができるんでしょうか?気になりますね。


  4. 5 匿名さん

    私は洋服屋、銀行を期待します。
    近隣商業地域は計算上は3階建て程度は覚悟が必要なのでしょうか?
    それとも現状を踏襲、ISOに守られるといいですが。
    http://www.re-words.net/flame.php?n=103

  5. 6 匿名さん

    トウズってフードコートありましたか?
    主婦のいこいの場が欲しいんだけど。
    近場でなにかありますか?

  6. 7 匿名さん

    トウズにはテーブルと椅子がおいてあるコーナーあります。
    喫茶はホーマックにもありますが。主婦の憩の場になっているのかな。
    トウズはノウハウをもっと積まないと存続が危ない時期がいずれ来ると思います。
    あと、公共施設ですが図書館とその手前にある「健康福祉センター」がいいです。
    健康増進ルームは特に充実しています。(ニュータウンスタイルP46参照)
    プリスタの造語の意味を説明できる方教えて下さい。ピンクの人形ではないですよね。
    購入者で何人の方が知っているのか?

  7. 8 匿名さん

    【PRISTAプリスタ】には、
    PRIme−最高の
    STAtion−駅前生活区を始めよう という思いが込められています。
    と、パンフの一番後ろの書いてあります。
    購入者なので、ここが最高の「生活苦」にならないように、祈るばかりです(かなり、ネガティブ)。
    それにしても、ホームページの販売日程とか工事進捗とか、更新がされなくなってきましたね。最近モデルルームに用があっていきましたが、営業の顔ぶれも半年ほど前とは変わって、本当に売れるのか心配になってきました、ちょっと頼りなさそうな営業がんばれ!

  8. 9 匿名さん

    07です。08さん丁寧な解説ありがとうございました。すっきりしました。
    実はプリスタの販売体制、戦略に大変疑問を感じています。
    まず、HPの更新はされていません。ライバル物件が新規発表されるというのに。
    また、販売さんも人員を他の人気物件に取られているようで、
    能力のある一部の人が軸になって活躍しているようですが、大半の方の能力は?です。
    とにかく、プリスタと新物件を比較したお客を確実に取り込む戦略が確立されているのか?
    がんばってくれ、販売員さん!3連休だし仕事ぶりを確認しにいきますよ〜。

  9. 10 匿名さん

    HPの更新の無さは、購入者としても疑問でした。
    長谷工のイメージはこういうところでもつくられてしまうのですよね〜。
    MRに足を運ぶ人よりも、HPをチェックする人が多いのですが、
    そこらへんもう少し販売側に理解してもらいたいところです。

    4月から更新とまっているということはその後何かあったのか?
    と私なら思います・・・。

  10. 11 匿名さん

    千葉県内の私立幼稚園は、願書の配布が10月15日以降のようですね。
    9月に入って、宝幼稚園とまどか幼稚園の説明会に参加してきました。
    白井若葉は説明会がもう少し後のようですが、幼稚園のお子さんがいらっしゃる方は決められましたか?

  11. 12 匿名さん

    学校関係ですが、小学校の通学路を歩きました。距離もほどほどでとてもいいですね。
    カワチの工事も進んでいます。学校近くの池には鯉とか亀がたくさん泳いでいました。
    橋の上からお菓子を落としたらすごい食いつきでした。(マナー違反?すみません)
    ニュータウン物件の情報お持ちの方、ぜひ情報をお願いします。
    スレッドまだたってませんね。

  12. 13 匿名さん

    プリスタ購入者です。
    ニュータウンの物件、ホームページがオープンしてるみたいですね。
    http://www.chuo-ism.com/
    名前はセンティス?らしいです。
    駅近で閑静な住環境と言う面ではプリスタの方が勝ってそうな気がします。
    とはいえ、やはり今後の動向が気になるところです。


  13. 14 匿名さん

    プリスタが勝てると思います。おそらくまだ値段設定ができていないのでは?
    値段設定をMR訪問者の反応しだいでは下げようと考えているかも。
    実はこれが逆に「脅威」となります。HPに値段いつ出すか。

    プリスタの販売はここの板の指摘に近い行動をすれば売れると思います。
    まず、HPの更新をしっかり行なう。DMの発送対象をしっかりおさえる。営業人員の手配。
    あとは敷地内空間のあり方、5F建て自走式駐車場の配置場所と影響、土地の持分の単純比較、
    日常周辺環境の充実とこれから、オール電化、南面が連窓でなく間に壁が入るので暗い?、
    旧価格新価格、敷地前の土地用途が商業地域と近隣商業地域の違いと将来の日照の心配。
    負けているところも正直にプレゼンレポートを出す。

    中庭側がかなり暗くなる4階程度までは値段が下がり、投資目的で買える値段になるのか?
    値段のつけ方しだいでは低層階の販売で止まってしまう可能性もあります。

    プリスタレジ1はとりあえず年内に残り10戸程度として欲しいです。
    こんなに販売を激励しているところはないようですね。


  14. 15 匿名さん

    今は皆さん「中央イズム」や「いにはの」の値段待ちですよね。この時期にプリスタに決めてしまう人は少ないと思います。中央イズムといにはのの値段が出れば動き出すでしょう。そのときにはプリスタの利点(早く建つ、安い(多分)、東京に近い)が生きてくると思います。

  15. 16 匿名さん

    確かに買う側とすれば他を待ってから・・・となるんですね。

    でも何度も言うようですが生活環境は絶対に白井がお勧めなんですが
    これは他の地域から来る方にとってはあまり説得力無いですね。

    その人たちの職場、家庭環境にもよるので断言できない部分もありますが
    白井はそれほど生活しやすいところなんですが
    逆にプリスタ営業さんたちもそのへん知らなかったりするかもしれません。

    マツキヨはやっぱりなくなるのでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    値段云々というより、やはり>>16さんが言っているように生活環境ではないでしょうか。

    中央イズムについては、ニュータウン中央駅徒歩圏内と好条件ですが、週末の交通渋滞など
    の悪条件やイオンやスーパー銭湯近くなど魅力があり値段も少々高めです(あくまでも予想ですが)

    いには野については、駅近辺がまだ不便と日中の電車が40分あくことがあるなどと、これから
    開発する楽しみや現在は始発駅なので便利です。

    白井と比べてどこがいい悪いは人それぞれですが、価格、環境、利便性など総合しますとここより
    好条件はないと思いますが・・・・・

    営業さんはどのようにPRしているか知りませんが、日本橋まで34分など非現実的な事より
    ここの素晴らしい環境等をもっとアピールした方がよろしいかと。

  17. 18 匿名さん

    中央イズムの周辺施設はいいですよね。でも、日常生活なら断然白井だし。
    平均坪単価プリスタ113万円程度に対して、単価130万で出してきますでしょうか?
    もしそうだと90平米で3500万円になっちゃいますね。

  18. 19 とくめい

    >17さん
    >日本橋まで34分など非現実的な事よりここの素晴らしい環境等をもっと
    >アピールした方がよろしいかと。

    同感です。わたし、現在、東西線でドアTOドア35分くらいの大手町勤務者
    ですが、白井に越してきた際には、大手町までは60分は、覚悟してますよ。
    (7月に実験したところでは、55分弱でした。)
    この物件を完売したいなら、通勤・交通条件より実生活(衣食住)環境に根ざ
    したところを訴求した方がいいですよね。車があれば、まずことかかないです
    し。
    個人的に、一つ怖いのは、義父母が白井駅周辺の様子を見に来てかなり気に
    入ってしまい、再来年3月に定年を迎える義父が「私たちも、ここに越したい。」
    と半分本気になってきている点。今は官舎暮らし(ポ○スです)で、定年後の
    住居をどうするかそろそろ思案中らしく・・・ここだけは、勘弁してください!

  19. 20 匿名さん

    もっと住環境を前面に出して販売頑張って欲しいです。
    現実的に周辺の駅から5分以内でゆとりある空間で500軒の物件が建設できる駅は
    白井より都心寄りであと何駅あるでしょうか。その環境は、値段は?
    鉄道関係も「免許なしの専業主婦」「通学以外の学生」が実際年間に何回鉄道に乗るとか。
    個人差はありますがあえて悪いデータとしても出していいのでは。

    少しずつですが販売は前進しているようですが、まだまだです。
    ニュ−タウン物件の値段発表→プリスタ購入だといいですね。

  20. 21 匿名さん

    >>19さん 17です。
    大手町まで60分ですか、乗換時間があるにしても日本橋から1駅に26分もかかるはず
    ありませんね。私はここの地域ではまだ素人ですが自分なりに調べました。

    <売主が主張する34分の根拠>
    白井発平日朝のみ運行の特急ー京成高砂まで16分(7時02分〜8時23分の間、5本)
    京成高砂6時15分発ー日本橋まで18分(この1本のみ、休日は何故か19分かかる)
    たすと確かに34分ですが、現実的には上記を見て頂くと解かるように34分では行けません。
    1本でも行ける電車が設定してあるのなら問題ありませんが、行けないのに宣伝文句にするのは
    感心しません。下に小さく繊細が書いてありますが・・・・・

    運賃も高いと言われていますが、たしかに高砂までの680円は安いとは言えませんが
    遠距離通勤している人を考えればまだいいと思えるのではないでしょうか。
    人それぞれの考え方ですね。運賃が高くて嫌な人は元々ここには来ませんので売主も>>20さん
    が書いているように悪いデータとして出していいのではと同感です。
    運賃より上記のデータを平気でPRするほうが問題だと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸