千葉の新築分譲マンション掲示板「プリスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. プリスタ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-16 12:40:00

<旧関東よりです>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

入居まであと半年、前向きな意見交換をしましょう!

所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    73台しかいなかったと解釈するべきでしょう。
    これは予想以上に少なかったと思われます。

    (我孫子A物件)重量オーバー分93台分に対し93台分の希望

    (松戸B物件)高さオーバーが集中し4台が敷地外へ

    まだここは恵まれていると思われるが・・・

  2. 905 匿名さん

    いやだいやだ

    ちっちゃい人間はいやだ

  3. 906 匿名さん

    皆さんは、階下への防音対策にリビングにカーペットとか考えてますか?どーゆうものを揃えたらいいのか、皆さんのお考えを教えてください。マンション初心者なのでご指導お願いします。

  4. 907 匿名

    A,Bブロックは車椅子対応として、使用者は既に決定していると書いてあります。
    つまり、この2ブロックを除いて第1から7希望までを書けばよいということですね。
    私の解釈は当たっていますか?皆さん。使用者が決定しているのならば、希望しても
    無意味ですしね。私は駐車場抽選申込書にA,Bを上位の希望で提出していましたから、
    今回、ここを訂正して再検討しないといけません。皆様はいかがでしょうか?

  5. 908 匿名さん

    902さんの
    >区画内での具体的な場所については、3位グループから優先で決定すると書いてあります。
    また、907さんの
    >A,Bブロックは車椅子対応として、使用者は既に決定していると書いてあります。
    は、案内の何ページに出ているのでしょうか?
    一通り読んだつもりなのですが、見つけることができません。
    私が見落としているのかもしれません。
    よろしかったらどこにかかれているか教えていただけますか。

  6. 909 匿名さん

    >907さんへ
    レジュメの駐車場概要P3(ホチキス止め下から8枚目)の上から4段目ですよね。
    私も理解できません。ページは合算でメチャメチャ、また下から4枚目下から4行目に松戸という単語があったり使いまわしですね。

    完全なミスでしょう。(それか、障害者の方の追加分でしょうか)
    今回は区画分離がありI,H区画の追加だけならいいのですが、NO,871番から駐車場の
    関係で続いています。
    A,B区画を上位で記入してI,Hを追加されればOKです。当選をお祈りしております。

  7. 910 匿名さん

    >906さん
    やはりフローリングはダイニングの椅子の音などは多少は響きますので
    うちではタイルカーペットを考えています。
    最近は質のよいタイルカーペットが出ているようです。防音、防カビなど。
    タイルカーペットは部分洗いができるので便利ですね。

  8. 911 匿名さん

    MR訪問がてらにプリスタを1周しましたがもう内装はほぼ完成しているようですね。
    中庭の部分がもう少し進めば外見上は完成です。
    販売はあと15戸でしょうか。完売には少し厳しいようです。
    入居関係で行くと金利動向でしょうか。なんとか維持はできそうな雰囲気になってきましたよ。
    金利が上昇しないと勝ってに決めつけて、平置駐車場で登録します。
    皆さんが希望の場所にいけるといいのですが・・・。

  9. 912 匿名

    >909さんへ
    ありがとうございます、907です。
    同じ思いの方がいらして安心しました。
    しかし、
    A,B区画を上位で記入して、、、、、と記入されていましたが、
    AB区画は、は使用者がすでに決定しているにもかかわらず、ABを上位に記入する
    ということですか?

  10. 913 匿名さん

    >912さんへ
    909です。私は「レポートの誤記」と解釈しています。(他物件で使ったファイルでは?)
    それか、車椅子区画4台からあぶれた方を514,515の端の区画で優先させるのかと。
    A、B区画のいい場所、そしてI,H、C,D区画の順でと考えています。
    いかがでしょうか?A,B区画はきびしそうですね〜。

  11. 914 匿名さん

    902です。自分の勘違いで混乱させて申し訳ないです。
    1・2位グループから貼付順番を決定したあと3位の貼付順番が決まると、自分の書き込みと逆でした。
    貼付上位から、センターエントランスに近い所に割り振りするみたいな書き方に見えます。
    つまり、ブロック内での具体的場所まで優先なんでしょうか。そこまで優先なのは・・・。

  12. 915 匿名さん

    902さんドンマイです。この案内文章にもかなり問題ありですから。
    お互いに情報再確認ということでしょう。さて、抽選方法の大まかなイメージですが、

    1.101号からレジ2まで各戸の抽選玉番号が決められる。
    2.まず、制限車の第一グループの玉のみを入れて早く出てきた玉から1番権利となる。
    次に第二、第三グループをそれぞれ行う。優先枠の関係から一般枠第3グループで1番目に
    出る玉は74番目権利となる。
    3.一番目の権利の方の第一希望から区画をあてがわれていく。
    4.第一希望区画が満席の場合は、第二、第三希望となっていく。
    5.今回の申込書にはとりあえず自分の有効な区画から書いておけば、高倍率による悪影響は
    ないこととなる。(他の区画は倍率高そうだから自走式2Fを第一希望にしてベスト位置を狙お
    うとする事は抽選戦略上はなく、全員が仮にA区画を倍率の弊害なく狙える)

    6.3月中旬にある郵送発表では、おそらく当選区画・駐車場番号のお知らせのみなのか。
    できれば、各戸に権利順番と各区画のボーダー順位のお知らせがあるとベストです。
    (例えば、A区画は権利順位50番目の方が最終権利者となりましたとか)

    7.27日の抽選会では、「自分は何番目の権利」かがわかるだけです。
    (例えば第三グループの抽選で50番目に出てきた玉は73を足して123番目の権利。
    いい区画で比較的台数の少ないA区画は無理だろう、でもB区画には当選しているかも)
    (A区画は何番目の方までOKだったのか、各区画のボーダーラインも告知して欲しいです。
    これくらいは少し告知欄が増えるだけなので必ず行って欲しいです)

  13. 916 匿名さん

    頻繁に自転車を利用しますのでサイクルポート位置は少し重要なのです・・。
    抽選方法は自動車と同じなんですね。同じ方法で2回行うのか、1回なのか?

    オレンジ色のC区画が185区画ありますが、抽選がないとしたらホーマック側の27タイプから
    ミドリ色のB区画前の15タイプ位までC区画になる構造配置になっています。
    (1Fは庭のサイクルポートですから大変羨ましいです)

    今回は抽選があり、どこまで上手く配分するのでしょうか。
    A区画は41区画でブライトでも約80台はBC区画に入る計算です。
    中心のB区画に希望が集中し、ブライトでもC区画という可能性がかなりあります。
    このサイクルポートの構造は仕方なしです。544世帯が希望の位置になるといいですね。

  14. 917 匿名さん

    908です。902(=914)さん、レスありがとうございました。
    ここで多くの方々が書かれていることを読んで、情報再確認ができますね。

    それにしても、管理会社の案内文章の不明瞭さ、抽選方法が公平でなさそうなところに今回は問題があると思います。
    そうでなければ、これだけの大規模マンション、必ずしも希望の位置の駐車場がとれないことは皆さん承知のはずですから、こんなに論議されることはないでしょう。
    駐輪場にしても、契約当初は「住居の位置を考慮して、場所は決定されます。」のようなことをMRの担当者から聞いていました・・・。

  15. 918 匿名さん

    皆さん544世帯の件は十分に理解されています。また、こちらの書き込みで再確認でき大変ありがたいです。自転車は方針変更、H,I区画もある意味もうすでに方針変更してますよね。まだ、ルール変更は可能であり、「優先権は残台数がなくなる時に与える」と変更を希望します。駐車場優先の件では明日、確認・意見の電話をされる方は10名様以上はいるでしょう。この程度の意見交換は建設的であり大変いいことと思います。

    駐車場は規約では2年度末に一応の区切りがあるよう?ですが自転車置場とともに権利がスルーされる可能性が高いと推測しております。駐車場はルール変更を期待してA区画から素直に記入し提出ます。皆さんが第一希望になりますように!

  16. 919 匿名さん

    なんかこわい集団になってきてる

  17. 920 匿名さん

    ほんと・・・怖いです
    規模が規模なんですから、割り切らないといけないような気がします。
    全員が希望通りは有り得ないですし、希望が通らなかったらクレームつけるんですかね?

  18. 921 匿名さん

    「乳児がいるので」「運転が不慣れなので」
    などの人が盛んに掲示板書き込みして無いことを祈ります。
    自分中心の駐車場より、階下に音が響かないようカーペット検討する気持ちの余裕があるほうが
    快適なマンションライフおくれますよ。

  19. 922 匿名さん

    今日ちょっとした説明会があったのかMR駐車場がなんと満車でした。駐車場のオレンジ色の申込書を持っている方が2名もいらっしゃいました。黒服の方に色々確認をしていました。やはりABとかを希望されていたようでエントランス付近の希少価値が人気先行していると感じました。
    現状までルール変更が若干ありましたが現行ルールは73台に優先権を与えるです。半年間使用不可ですがD区画まで含めば影響は小さくて済むようにも感じたり、優先権は最初に与えなくてもと感じてしまいます。判断は管理会社に全てお任せします。

    駐車場抽選の公平性維持も大事ですが、音、布団干し、ペットの扱いはかなり重要です。
    ネット・IP電話環境とかもあります。
    >「乳児がいるので」「運転が不慣れなので」
    このレベルでは、必ず544世帯をだということを考えて欲しいですね。

  20. 923 匿名さん

    皆さんはいろいろと書かれていますが544世帯もある大規模ですので
    ある程度は仕方の無いことでしょう。

    特に書かれている抽選については、重要事項説明書には、駐車場等(来客用駐車場を除く)の
    最先使用者・使用区画の選定方法は売主の指定する方法とし・・・<P12>に書かれており
    契約する時に受領書に捺印しています。なのでどの方法でも文句は言えません。入居前では全て
    売主・管理会社での対応となっており今はそれに従うしかできません。管理組合結成後にいろいろ
    と意見が出てきて変更する事は出来ますので、今は現実を見守りましょう。

    >駐車場抽選の公平性維持も大事ですが、音、布団干し、ペットの扱いはかなり重要です。
    マンションという集団住居を前提に皆さん決めていますので、それなりのマナーはあると
    信じています。 音に関してはある程度の生活音でしたら苦情はでないはずです。音が嫌いな
    人は戸建を選びます。布団干しはモラルに任せるしかありませんね。ペットについてはきちんと
    管理規約に書かれていますので問題は少ないかと・・・
    問題が全くないマンションはありません。いかにして住みやすく全員が気持ちよく生活ができるよう
    にしていきたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸