埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 916 マンション住民さん

    「自治会」登録をすると、市から担当理事が毎月か定期的にお金をもらえるはず。
    その費用がきちんと管理費に入っているのか、個人に入っているのかも知りたい。


    住民の意思確認なしの自治会関係出費は理事会で勝手に決められるべきものではないはず。
    特に今後永久的に、となると単なる善意の寄付とはわけが違う。

  2. 917 マンション住民さん

    916さん

    市の自治会助成金は、管理組合の会計には入らないはずです。あくまでも自治会の会計です。
    それに担当理事が個人的に自由にはできないと思いますよ。
    また毎月ではなく、年1回自治会名義の口座に振込みでしょう。以前の住まいで自治会役員の
    経験がありますから、おそらく同じでしょう。

    現在プリスタでは、各世帯から自治会費の徴収はしてないですよね。今回の福祉協議会の
    年会費の支出は、自治会会計の市の助成金からなのか、あるいは管理組合からの支出なのか、
    管理組合会計からだと大問題ですね。

    自治会会計からだとしても、①自治会という組織がない(単に管理組合で担当を決めているだけ)
    ②そもそも住民の誰が加入しているのか不明③組織がなく、総会もしていないのに住民の意思を
    確認せず支出を勝手に決めていまっている。

    前の書き込みに、福祉協議会の内容から目くじら立てなくても・・という意見がありましたが
    内容云々の問題ではなく、自治会、管理組合の運営そのものに大問題ありということだと思います。

  3. 918 住民さんA

    自治会は確かに今後もいろいろな場面で「寄付」などの名目がかかるでしょう。
    以前住んでいた所で自治会の役員をしたことがありますが、確か何かの名目で簡単な研修のようなものに出席をすると収入が入ってくる、という仕組みがありました。それは研修に出た役員の収入になっていたのか、自治会の会計として処理されていたのか知りません。これもプリスタの場合どのようになっているのかきちんと会計部分は透明にするべきですね。

    どうやら理事会はこちらの掲示板を見ているのか、総会に対して過剰な予防線を張っているようです。今までにない但し書きがあり、最初から質問事項には答えられない場合もある・・・と書かれているのをみると、管理組合側の事なかれ主義をありありとみせつけられているようで、どうしても好感が持てない。

  4. 919 住民さん

    ペットの足洗い場の件の説明出来ないとかはいくらなんでも、ダメだろう。

    ステイタスどころか、ただの浅はかだよ。強行した理事は一生プリスタに住んで、管理費負担しろよな。

  5. 920 入居済みさん


    洗い場については、ペットの会員にもまだアンケートをとっていなかったのに正面玄関付近に設置、ということが前回総会で決まりかけており、この強引な進め方の事実はごまかしようがないでしょ。
    とにかく、洗い場設置の意見の発端はどこからなのか、自治会の寄付はどういう流れでこうなったのか、その点はっきりと知りたいね。

    大変穏やかで自治会関係にはかなり詳しい、こういう人が辞任した(させた?)っていう理事会の状況がすでにおかしいんだよ。

    周りもわかってるはず。何で誰も何にも言わないのか。

  6. 921 匿名さん

    >>913

    なざこのような輩が出てくるのか解かりますか?
    ここでこの話題で盛り上がっていて恥を晒しているようなものですよ
    913も書き込みに異常反応してわざわ見に行くのも煽りに釣られたようなものです
    煽りはスルーすればいいのにどうもここのスレは検討板のころから
    他人の書き込みにやたら反応して意見が違うと必要以上に自己主張する傾向にありますね

  7. 922 マンション住民さん

    事実に反したことを否定したまでです。住民として水道が、外部の人間に勝手に使われたか確認するのが
    悪いことですか。
    興味本位、あらしを牽制しただけです。
    それに「必要以上に自己主張」とありますが、必要以上かどうかは、あなたが判断する問題ではない。
    そうでなければ、建設的な意見交換、議論を全部否定すろことになりますよ。

  8. 923 匿名さん

    住民同士で団結するような事を避けたいのか、ここでの正当な意見を恥ずかしいとかもっともそうな理由をつけて住民同士が団結するのを抑えつけようと理事役員が必死な様子。
    一番恥ずかしいのは、住民でもなく管理組合がこんなにもいい加減な運営でグダグダな事だと気付け。

  9. 924 入居済みさん

    この掲示板どれだけの人が見ているかわからないし、洗い場アンケートで理事会一任が多かったから管理組合側としては一部の人間だけ騒いでいる、とみているのだろう。
    でも事実を知れば、今の状況に疑問を持つ人はもっと増える。
    管理組合側はとにかくラクに、思い通りに物事をすすめようとしているのがここにきて表に出てきたって感じだな。

  10. 925 匿名さん

    921さんと同じ考えです。
    ここの住民さんは何か勘違いしてる。
    こういう板は住民にとってのものでなく、あくまでも外部に開かれた外部の購入者が検討判断するためにのぞくもので
    住民板なら住民の資質雰囲気をしりたい。今回のようなことはマンション内で声をあげるべきで
    個人が特定できる状態で誹謗中傷はあまりいいことではないですね


  11. 926 マンション住民さん

    住民版が外部の人間のためにあるのなら、ここのマンション住民は、一切書き込むのをやめましょう。
    925のような部外者が、住民以外の利益のみを主張するなら、あえてマンション内の検討事項を
    ここでさらけ出す必要もなく、彼らの興味本位の欲求を満足させることもないでしょう。

    925は、何か大きな勘違いをしているような気がする。自分はもう書き込むのは止めることにする。

  12. 930 住民さんA

    部屋番号、氏名を書かなくても論じられる場所って貴重でしょ。

    しかも時間制限のある洗い場って本当に中途半端なことしかできないんだな。

    余計な手間増やしてどおすんだよ。ペットの会員がもちろん水道の元栓の開閉するんだろうな。

    まさか警備の人の仕事増やしてるんじゃないだろうな。そんな勝手なことするなよ!!

    こういうことって意見書書いても総会であげられもしないらしいし、いったい何のための理事会なんだか。

    住民の意見を代表できない理事会は必要ないよ。自分たちの意見ばかりごりおしなんてさ。

  13. 931 マンション住民さん

    理事会はさ、CS調査というか、住民満足度調査をやってみるべきだよ。

    理事会は住民がよりよいマンション生活をおくれる様に、サポートするのが
    役目であって、ここの理事会は勘違いしているだろ。
    理事会ではなく、総会こそが最高意思決定機関であるということを
    認識していないのか。

    今回の足洗い場だって、住民のコンセンサスを得ないまま、というか得られないと
    判断して臨時総会の前に設置に踏み切ったんだろ。
    最初から作る前提での、形だけのアンケートなんていらないんだよ。

    これまでタバコ、騒音、など、いろいろな不満、苦情が書き込まれてきたけど
    それよりも理事会が最悪だな。
    でも、理事会の作成するアンケートでは「理事会」なんて評価項目はないんだろうな。

    修繕積立の見直しも大事だけど、まずは理事会を見直して、利己主義の人間を
    排除しろ。

  14. 932 住民さんA

       
       ↑

    931の最後の1行に すべてが凝縮されている 

    今回の発端は これが全てだ

  15. 935 マンション住民さん

    涼しくなりましたね。エントランス付近で鈴虫を見つけました。もう秋ですね。

  16. 936 マンション住民さん

    よく説明文読んだら、せっかくの総会なのに質問は事前質問以外受け付けないということ?
    住民の声を直接きく機会なのに、絶対に必要な重要項目部分だけ総会で形だけ決めて
    他の部分では肝心の住民の声は反映しないってどういうこと???
    今回の総会は夫婦そろって出席して、しっかりと見せていただく。
    いくらなんでもこれはまずいでしょ

  17. 937 マンション住民さん

    そんな起こらないでくださいよ~話変わりますが駐輪場はずっと同じ場所ですか?

  18. 938 入居済みさん

    今日雨だけどタイル滑った。
    乾いているときは以前より滑らないけど、雨の日に滑らないようにしてほしい。

  19. 939 住民さんE

    水飲み場、じゃなくて足洗い場ですけど、残念ながら近所のお子様が使ってますね。あの場所なら使うなって書いてあっても使いますよね。やっぱりなんだかヘンですね。

  20. 940 住民B

    936さんのおっしゃる通り、事前質問も議案にあがっていれ事しか記入出来なくなっています。
    まるで足洗い場の話題は微塵もさせない様に。

    物凄い悪意を感じます。
    ここまでくると完全に理事会の私物化と言われても否定出来ない。
    弾劾すべきですね。

    理事会の一部に権力主義の強行派がいるのでしょう。

    他の議案にはAEDなど施設の設置には住民の4分の3決議が必要な大事な事とか書いてあるのに、足洗い場は施設の設置じゃないのか?
    これはアンケートでサラっと済ませ、AEDは総会決議?
    絶対におかしいと言うよりは、もはや奇行。
    こんなにあからさまにやるのなら、全戸住民アンケートで住民決議案として理事会メンバーの解任要求すべき。
    全戸総意には逆らえないよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米~70.55平米

総戸数 59戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸