埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 874 住民さんE

    社会福祉協議会の加入問題は、理事長が協議会の役員にうまく乗せられて、本人の金でもないのに、すぐに。負担しますといたのでしょう。

    中身も確かめず、あなたは功労者で、それなりの名誉も与えられますとか言われたのでしょうか?

    管理組合の運営は手続きが大事です。会社の社長なら、独断先行してもいいでしょう、その結果で、みんなに給料を払うから許されます。しかし、管理組合では、みなさんの貴重なお金を預かって、皆が納得するように、使っていくのが役割です。独断専行でなくて、みんなの意見を聞き、その意向を十分反映すべきでしょう。

    本来、管理会社はこのあたりの、運営ノウハウはあるはずです、適切に理事会にアドバイスをしていくべきだと思います。議題も議事録もプリスタニュースもすべて作っているのだから。

  2. 875 匿名さん

    以前住んでたマンションは、毎年役員全てが入れ替わると翌年の運営がまた初めから、となるから
    できるだけ半分ずつ入れ替えにしていた。
    役員の人数が多いからたぶんここもそうだろう。
    かばう訳ではないが、好意で2年役員を「引き受けてくれている」人もいるはずだから全ての理事を色眼鏡で見るのは短絡的。

    女性同士のジメジメしたイジメにならないよう、今は感情は少々押さえて理屈に合わないところを追及していきましょう。ここみていると冷静に判断してくれている人もいるし。

  3. 876 住民さんA

    住民が考えるであろう多くのパターンを理事会で想像して検討してくれていれば、
    こういう事態は避けられたかもよ。

    問題は、もし理事の間でもそういう意見が出ていたとして
    それがかき消されてしまうような状況だとしたら。
    正論が通らない、不合理がまかり通るような状況だとしたら
    その問題点を解決しないとまた同じようなことが起こるよ。

    意見書出しても返事が返ってこないことが、今の状況を象徴しているよね。

    実際のところ知りたいね。理事会で、敷地外設置までの間、洗い場について異論はなかったのか。
    自治会の社会福祉協議会の金銭に関する議案で、問題点を指摘する理事はいなかったのか。

    もし今そういう状況なら、どうしても納得できない場合は辞任、という方法しかないのかも。
    もしかして今は、住民多数派の意見すら無視される状態ってこと!?


  4. 877 マンション住民さん

    理事会の私物化がどれだけの結果を招くか
    「理事長の暴走」の板でよくわかる
    ここはまだ3年目のマンションだから
    今ならまだ軌道修正できるはず
    無関心な住民が多いと 資産価値下がってとんでもないことになる

  5. 878 マンション住民さん

    バッカじゃないの。(理事会)

    敷地外に洗い場を作れば、住民の批判が免れるとの認識がアリアリ!

    少なくとも、理事会一任に投票した人は、敷地内の認識であったはず!

    設置場所も特定せずに、アンケートを行い既に工事が始まっている?(確認していませんが)

    そもそも理事会の独善的な悪意を感じるのは私だけでしょうか?

    誰でも使える場所に、そのような設備が出来たら目も当てられない状況になります。

    洗い場が詰まった時は、理事会の諸氏が対応するのでしょうか。(対応して下さい!!!)

    若しくは、賛成票を投じた方々がメンテナンスを行ってくれるのでしょうね?

    メインの入り口で無いとはいえ、様々な異臭が漂うのは当然予想できます

    結局、契約管材会社に委託する事になり、支出の増加が予測できます。

    今の理事会は少数の意見を(自分の意向)実現させる機関でしかないのしょうね!

    今回の事象で理解できただけ、良かったんでしょうね!既に実行されているのですから・・・

  6. 879 匿名さん

    今日、ホーマックに行ったついでに話題の足洗い場が何処に出来たのかチラッと見てみましたが、探すことなく目に入るホーマック側の出入り口の脇にポツンとあるアレのことですか?

    せめて出入り口のすぐ脇にでも作れば通りすがりの人に使われずに済みそうな気がするんですけど、出入り口からもちょっと離れているし、プリスタの柵の外で歩道沿いにあるものだから、知らない人間だったら市が設置したのかと思われる可能性あり。
    まさかこれは初めから意図したもので、地域密着型マンションとして売り込み、地域貢献でもしようとしてるのかも?

  7. 880 住民さんA

    設置位置を伏せてアンケートとったのだから、確信犯。
    この件の先導者が自分を律することができず、自分の欲を優先させた結果です。

    本当にある意味 今の理事会の動きが表に出たということでよかったのかもしれません。
    今まで疑問だったこともはっきりしたので、理事会は叩かれても当然だ、と思えます。

    十数人もいる理事がどうしてあんな位置に設置することに賛成したのか、
    賛成理由とあの位置への設置理由の説明義務がありますね。

  8. 881 住民さんA

    皆様の言うことはごもっともなのですが
    どの場でどうやって理事会に確認したり意見を言ったりするのでしょうか。
    意見書では回答来ないらしいし。
    このままここで文句言うだけじゃあ何も変わらないし。

  9. 882 マンション住民さん

    やはり基本は意見書ですよね。こちらはあくまでも紳士的に。
    でも回答が来ない場合は総会で質問、ということになるでしょう。

    この状況をマンション住民のみなさんに知っていただくべく、貼り紙でもしたい気分ですが。
    あまりに話が通じなかったら何か手段を考える必要があるでしょうね。

    そもそも意見書に回答がないということがおかしいです。
    どんな意見にも、今現在の状況を返答するのが管理組合の義務。

    今はそれを無視して勝手に動いているということになりますね。
    もしくはきちんと申し開きができないのか。

  10. 883 匿名

    たとえ回答は頂けなくても、住人の意見を届けることはとても大切なことだと思います。多くの批判意見が集まれば理事会の人たちも次回からはもっと慎重にことを運んで下さるのではないでしょうか。

    この場でお互いの不満を述べていても理事会には届いていないと思われます(中には読んでる理事の方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでの意見はあくまでも正式な意見書ではないので)。意見書を提出して、不満を持っている人たちがこんなに多いということを知らせてはいかがでしょう?

  11. 884 住民さんA

    幸い近日中に総会があるからその時に直接返事をもらうようにするよ

  12. 885 マンション住民さん

    あれ?
    静かになってる。

  13. 886 住民さんD

    嵐の前

  14. 888 マンション住民さん

    利用してくれる周辺住民さん、今後増えるでしょう。
    もうすぐケーズもできるしね。

    あんな場所にあったら誰だって当然そう思うよ。

  15. 889 マンション住人

    ホーマックの野菜市で買った泥つきの葱も洗っていい?

  16. 890 匿名さん

    犬や猫はネギ食べると血液中の何かが固まって死んじゃうらしいからネギは不味いんじゃないかな?^^;

  17. 891 匿名

    明日から洗い場の周りが葱だらけになる予感

  18. 892 匿名さん

    >>891
    動物虐待教唆ですね、わかります。

  19. 893 マンション住民さん

    使ってはいなかったみたいだけど
    子供が2~3人たむろして観察してたよ

  20. 894 マンション住民さん

    ネギ洗っちゃダメとは言えないですよね~。
    同じように水道料金負担するわけですから。
    同じ水道使うのが嫌なら、ペットの足はご自宅で洗ったらいかがですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸