埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 792 住民さんA

    委任が多いのは最初から狙ってのこと。もう何が何でも洗い場を作りたいのはみえみえだったからね。
    とにかく決まればこっちのもの、という感じでホント今回は不愉快極まりない流れだった。

    今後の維持費、利用費用はどうなるのか全く不明。でも洗い場作ることが目的だから、これも納得。
    設置したかった人は、設置が決定したからもういいんだよ。


    理事会引っ張っているのはまともな人なのだろうか。こんな一連の流れを黙認できるのが不思議だ。

  2. 793 マンション住民さん

    っていうか、洗い場の設置場所ってもしかしてマンション敷地外?

    図面見ると外歩く人が誰でも使える場所じゃないの?

    まさかとは思うけど。

  3. 794 マンション住民さん

    「ペット足洗い場」なんですから、維持修繕費用はペットの会に負担してもらいましょう。
    落とし所は受益者負担ということで。

    それでも理事会のやり方には納得しかねますが。

    プリスタに入居する前、いろいろとマンションを比較していた中で、どこかのマンションでは
    ペットをもつ人から費用を徴収し、清掃・維持費用などに充当していたところがあったような
    気がします。

  4. 795 マンション住民さん

    そのとおり。

    設置して、あとは住民のみなさん、払ってください。

    っていうのはどう考えても理屈に合わない。いい加減にしろ!って感じでしょ。

    念願かなってつくることになったんだから、あとは言いだしっぺが面倒みるべき。

  5. 796 マンション住民さん

    うちは犬がいるけど洗い場は不要ってアンケートに書いたよ

    費用はペット保有者にじゃなくて賛成に投票した人が払えば?

    使い道は犬だけとはかぎらない

  6. 797 マンション住民さん

    ペット飼っていても不要だと思ってる方は多いはずです。
    実際出来てもうちは使いません。
    衛生的にどうかと思うし。
    自分の家のお風呂場で洗えばいいのに。
    子どもたちが水遊びで水を無駄使いするだけでしょう。
    ほんっと必要ない。
    お金の無駄ですね。

  7. 798 マンション住民O

     設置箇所は、完全に敷地外ですよね。
     これって、住民意外も簡単に使えますよね。
     我が家は「反対」に投じました。
     そのときに、今後の水道代等についてはどうするのかの質問を記入しましたが、まったく回答なし。
     しかも、そもそも4/3以上の賛成が無いのに、なぜ設置可能に??

     他の方もおっしゃられてますが、使用に当たっては、なんらかのルール等をしっかりと作ってほしいですよね。
     だって、犬の散歩なんて、毎日のことですし、その方々のために管理費から料金が徴収されるなんて、不必要な人には疑問だらけ。
     せめて、散歩で使う方からは毎月数百円、それ以外で緊急で使う場合も数十円というような取り決めをしてもらいたいものです。使用にあたっては、使用許可証のようなものを首からぶら下げてもらうとか・・・。

     みなさん、それぞれご意見があると思いますが、ぜひとも紙ベースの「意見・要望書」を提出しましょう!!

  8. 799 マンション住民さん

    敷地外・・・・?
    全く何を考えているんでしょうか。
    これ、大問題ですよね。

    だって、住民以外が使った水道代までみんなで払いましょうなんて。

    意見箱入れましょう、みんなで!!!

    設置自体反対ですが、作ることが決まってしまったのなら、
    せめて敷地内に変更はできないのでしょうか。

    だっておかしいですよ。
    誰が使うかわからないのに。

  9. 800 住民さんA

    反対でしたが作ると決まってしまったのでしょうがないですが
    きちんとしたルールを早急に提示してもらいたい。
    本当に敷地外だったら・・・ビックリしますよね。

    ちなみに水道料金の管理費徴収はしょがないのでは?
    うちは自動販売機使わないから電気代払いたくない!
    うちはネットしないから管理費安くしろ!
    うちは子供がいないしチャイルドルーム使わないから維持費払いたくない!
    きりがありません。

  10. 801 気になる人

    ごみ捨て場や敷地内の水道さえ
    なんか鍵があって簡単に使えないようになってるのに
    どうして足洗い場は誰でもマンション外の人でも
    使えるようにするんだろうか

  11. 802 マンション住民さん

    やっぱりこれって敷地外だよね。
    図面見直してまさか・・・とは思ったけど。

    マンション入居前に樹木を盗まれ、救急車要請のいたずらもあり、
    花火がベランダに投げ込まれたり、このような場所で敷地外への設置。

    これでいたずらでもされて洗い場にかかるあとの水道代、管理維持費を住民が払うなんて論外でしょ。

    プリスタの管理組合って、周辺住民の皆様へ水道タダで供給するんですか?
    もしかしてあんな場所だからマンション住民以外誰も使わない、なんて思っているのでしょうか。

    いろいろなことを想定して設置場所決めるは当然の義務でしょう。
    早急に敷地内へ変更するべき。

    いつも思うんだけど、理事会って何人いるの?
    みんな敷地外のこの設置場所で賛成したの?

  12. 803 匿名さん

    やはり後付けの洗い場は最初から無理があるんです。

    どうしてもつけるなら、設置場所の検討、調査をして
    「この場所に洗い場をつくりたいが賛成か、反対か」
    と、ちゃんとした手順を踏んで、アンケート取るのが筋だとみなさんも言ってました。

    それなのにとにかく「洗い場は絶対につくる!」
    という意識だけで進められてしまったからあんな場所に設置なんて話になってしまう。

    いくら目立たないところといっても敷地外なんて何考えているのか。
    目立たず、敷地内、というのが絶対条件だろう。

    それが無理なら設置は無理ということ。

    そもそもあの場所に設置して何人の人がペットの足を洗うのか?
    ぜひその人数もおおまかに教えてほしい。

    洗い場を使う人の中でも、雨の日だけしか犬の足は洗わないらしいが。
    それだけのために、10%に満たない人たちのためにその他住人にリスクを負わせるのか。

    臨時総会で修繕費関連の議案が出ているが、そういう中でこんな話おかしいだろう。
    いい加減にわがままはやめたほうがいいのでは。

  13. 804 マンション住民さん

    ザリガニや亀などの“糸ミミズをはじめとする餌の食べ残しや、その糞が混じった汚水”が流された
    場所でなんて我が家のワンコの脚は洗えないよ。
    伝染病の媒体にもなるフェレットやハクビシンも然り。
    不衛生すぎるよ。

    まぁ自分の上階の人がその汚水を風呂場の排水溝に流していると思うと、それはもっと嫌だけど。
    汚水だけでなくネオンテトラなどの小さな熱帯魚の死骸なんかも流れてそうだし・・・。

    それらって全てすとーんと落ちて1階、もしくはその下に溜まるのかな。
    それとも上階で流されたその汚水の一部が、下の階に入り込んだり溜まったりする事もあるのかな?
    自分ん家の風呂の排水溝のすぐ向こうでそんな汚水が流れてたり溜まっていたりすると思うと・・・。
    将来的には臭ってきたりしそうだし。

    スロップシンクってきれいに後付できないのかな?
    おかしな洗い場に負担するくらいなら、正直2、30万くらい出してもいいんだけど。



  14. 805 匿名さん

    しかし数字だけ見ると反対より賛成が多いですね。
    これは意外でした。

    で、一番驚いたのは理事会一任の多さ。
    盛り上がってるのはこの掲示板の人だけで
    後は皆どうでもいいって思ってるんですかね。

    割合だけ見ると選挙で与党・野党・行かない人、みたいな(笑)

    一任にした人の意見も聞きたいなー

  15. 806 マンション住民さん

    記名式なので気の弱い人は一任、っていうのもあるでしょうが、
    この掲示板知らなくて詳細知らないと、賛成はしなくても一任、となるんでしょう。
    賛成、反対のどちらかでも良かったと思うけど、こういう「一任」も計算してのアンケートでしょう。
    結局は洗い場設置になるように仕向けて行ったわけです。

    最初から洗い場あったとしたら、敷地外に作ったと思う?
    そんなわけないよねえ。

  16. 807 マンション住民さん

    当時ペットの足洗い場が無かった周辺マンションってどこだっけ?
    記憶では・・・、

     無し・不明 ⇒ ルネサンス小室、リステージ、レイディアントシティ

     有り    ⇒ ベリスタ秋山、ブルーミング、センティス、エストリオ

    ライオンズ白井さんは付いているようですね。トワイズ白井は・・・?

  17. 808 住民さんA

    そんなに洗い場ほしかったら、上記の人のように調べて洗い場ありのマンション買えばよかったのに。
    洗い場設置の意見が出た当初は「施工主につくってもらう」などと筋の通らないこと言ってましたよね。
    そもそもそこら辺から言っていることがめちゃくちゃです。

    敷地外に設置するということは、当然見つけた人はマンション住人以外でも使用することになるでしょう。いくら使用禁止の看板つけてもそんなものは無駄です。

    確かにスロップシンクのように各住戸が恩恵にあずかれる設備なら喜んで投資も賛成もしますが、洗い場はどう考えても数少ない一部の人のためだけの設備ですね。

  18. 809 マンション住民さん

    前回の総会で「洗い場」が議案になった際、反対・質問意見は出ても
    設置して欲しい(賛成)という意見はなかった。

    理事会には不安というより不信感が募っており、アンケート結果さえ
    操作されてるのでは疑ってしまう。

    確か役員には監査役もいたかと思うが、アンケート結果も監査してもらえないか。
    もしくは住民がアンケートそのものを確認できればいいのだけれど
    今回のアンケートに限って、なぜか(というか意図があってのことだろうが)
    記名式になっていたのでそれも叶わないだろう。

    そもそも、臨時総会の開催と「洗い場」設置の決定を同時にニュース(8/25発行)で
    案内するなんて理解ができない。
    AED導入は議案にあげるのに「洗い場」設置を議案にあげないなんておかしいだろう。

  19. 810 住民さんC

    ブルーミング、センティス、エストリオ ・・・
    みんなここより安いのに・・・
    特急も停まるなんて・・・

  20. 811 匿名さん

    >>810

    しょうがないじゃん
    そんな事始めから解かっていたのだから・・・
    しかも合併でみんな同じ市へ
    特急停車駅2つもあるし

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸