埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 白井市
  6. 笹塚
  7. 笹塚
  8. 【白井】プリスタ Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 20:34:54

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


<【白井】プリスタ>住民版の2スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47192/
<【白井】プリスタ>住民版の1スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/



こちらは過去スレです。
プリスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 21:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 812 住民さんA

    確かにそうだ。

    自販機やAEDを総会の議案としているのに、
    今後維持管理の必要な洗い場設備が不公平なアンケートで短期間に決められるのはおかしい。

    理事補充の議案もあったが、想像だけど根性のある理事はこの件で反対したのかもしれない。
    真剣に考えている人こそ今回の洗い場の件については納得できないはず。
    そういう人こそ理事としてマンションのために考えてくれる人なのに。

    ある意味、賛成、もしくはどうでもいい、と考えている理事が多かったということか。

  2. 813 匿名さん

    ペット足洗い場がOKなら喫煙所も作ってもらいたいです。

    隣バルコニーから流れて来るタバコが臭くてたまらないです!

  3. 814 住民さんA

    中庭やエントランスでの子供の遊びが厳しく制限される中、犬コロ優先の今回の決定は腹が立つ

    犬コロより住民優先だろう

  4. 815 綱吉

    灰皿と椅子を!
    犬コロより先だな。

  5. 816 住民さんD

    徳川綱吉の時代か・・・、ここは!!

  6. 817 入居済みさん

    「マンションTSUNAYOSHI」に変更 議案増やして!

  7. 818 う ん ち

    誰か理事やってよ。理事長やってよ。
    やれよ。やれっていってんだろ。てめーらでよ

  8. 819 れんごう

    けいせい  の 
     うん   にやらせるか


    ふとりすぎか

  9. 820 住民さんA

    だからオレが来年やったるって。りじ○ー。

    でもイス空けてくれないだろ~しなぁ。

    今回で味しめたから しがみついてあけわたさないだろうなぁー。

  10. 821 匿名さん

    決議決定の詳細が不明瞭だから不明瞭だといって何が悪いんだろうか。

    管理組合の理事の方々が資産価値を上げる為にマンションの設備を増設し、

    快適な住環境を作ろうとしたことは評価してますよ。

    しかし、住環境に関する重要な事項だからこそ、みんな真剣に意見を出しているわけで、

    それに対して説明されていないのはあまりにも住民の意見を蔑ろにしすぎなんじゃないでしょうか?

    アンケートに書かれた住民からの意見に関してちゃんと話し合ったのでしょうか?

    もし、話し合ったとして住民から「どういう意見が出て、それにたいしてこういう反論があり、

    こういう決議がされた」とか、話し合った内容に関して議事録を住民に配布すればいいのではないでしょうか?

    それをされるだけでも管理組合に対する不信感はぬぐえると思うのですが。

    なにより何故そんなに重要とは思えない足洗い場に関して急ぐ必要があったんだろう。

  11. 822 マンション住民さん

    洗い場設置は、正面玄関など目立つところは反対があった。
    だから場所を変えたようだが、変えた場所を公表せずにいきなり設置決定は間違い。

    変更した場所を公表した上で、改めて意見を問うべきだろう。
    544世帯もの人が購入したマンション、その設備のことなのに、
    反対意見があれだけあるものを、なぜそこまで強引にすすめられるのか。

    なにがなんでも洗い場を作りたかったのだろうが、それがなぜだかどう考えても理解できない。

  12. 823 マンション住民さん

    ここでは反対派ばかりだったので、てっきり反対の方が多いかと思っていましたが、
    理事会に委任を除いても、賛成の方が多かったんですね~。
    まぁお子様のいない家庭はキッズルームとか必要ないですし、自動販売機を使わない方もいますし、
    ペットの洗い場もお互い様なのかもしれませんね~。

  13. 824 マンション住民さん

    維持費は利用者負担がいいでしょう
    利用料金を支払い水栓を受け取る方式
    それなら敷地外でも問題ないですね
    逆に利用する人がほとんどいなくなりそうですが
    そのくらいしないとね

  14. 825 住民さんB

    なぜ不景気な時勢にわざわざ出費増やすようなことをするんだ。管理費増やされても納得出来る説明がない限り、増えた分に関しては払わない。
    キッズルーム等の設備として初めからある、納得済みで支払っているものと後から作ったものとを同様に話されても困る。

  15. 826 いぬころ

    うーむ・・・
    マンションは管理だって言うけれど・・・
    資産価値向上どころか・・・これでは納得いかなくて管理費滞納する人とか出てきそう・・・。
    とりあえず、暇を見て意見書を出すことにしようと思います。

    でも、たしかに前回総会でも(いきなり議案にかかったというのもあるかもしれないが)
    反対意見ばかりだったような・・・。

  16. 827 マンション住民さん

    ここに「設置に賛成(してもいい)」じゃなくて
    「洗い場を設置して欲しい」という人はいないの?

    発言しづらい雰囲気かもしれないけれど、理由を聞きたい。
    そうしたら、理解できる部分もでてくるかもしれない。

    それでも理事会のやり方には理解・納得できないけど。
    理事会には次回の臨時総会ではきっちり説明責任をはたしてもらおう。

  17. 828 匿名さん

    ・雨天時のみ
    ・散歩の出入りはホーマック側
    ・犬の足を拭くのではなく洗いたい

    この条件の人だけ洗い場を使うことになります。いったいどれだけの人が使うんですか?

    それだけのためにここまで強引に作る理由が、流れが非常に不自然。

    自販機は全住民対象の設備、キッズルームは後付けではなく初めからある施設、
    洗い場と同じ種類の話でないことはほとんどの人がわかること。

    洗い場設置の議案から始まり敷地外に設置、という決定を理事会、管理会社が承認したことが
    非常に問題です。「管理組合」の義務と逆行してます。

  18. 829 住民さんA

    犬を飼っていますが洗い場は必要ありません。洗い場がぜひともほしい、という意見を周りできいたこともありません。あれば便利ですが、ぜひほしい!というほどのものでもありません。
    洗い場がどうしてもほしい、というのであればそれは「私が住んでいるマンションには洗い場がある」「私が洗い場を作った」という以前書かれていた「ステイタス」です。このことをわかっていただけるかわかりませんが、たぶんたった一人の人のプライドのためにすすめられたのは、飼い主仲間の一部では周知の事実です。そのために私たちまで変な眼で見られるのは正直迷惑です。
    洗い場賛成の意見を聞きたいとのことですが、あまり深く考えていない人がほとんどではないでしょうか。逆に言うとそれほど必要なものではないということです。洗い場で洗っても洗わなくても足を拭くわけですから労力は変わりません。
    このままいくと中庭に「ドッグラン」を作りたいという話もでるかもしれません。飼い主としてはほしいですけれどそれこそ無理なことはほとんどの飼い主はわかっています。

  19. 830 マンション住民さん

    今日、さっそく洗い場の工事がはじまったようだ。ずいぶん急いでいるようだ?

  20. 831 匿名さん

    どんな利権が絡んでるんだ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸