埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス熊谷銀座ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 熊谷市
  6. 銀座
  7. 熊谷駅
  8. プレシス熊谷銀座ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 16:02:28

プレシス熊谷銀座についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/kumagayaginza_555057/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154351

所在地:埼玉県熊谷市銀座一丁目50番1 他(地番)
交通:JR高崎線「熊谷」駅徒歩8分、JR上越新幹線「熊谷」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.89㎡~76.05㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-04-24 12:39:07

プレシス熊谷銀座  [第1期15次]
所在地:埼玉県熊谷市銀座一丁目50番1他(地番)
交通:高崎線 熊谷駅 徒歩8分
価格:3,868万円~4,638万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.86m2~76.05m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス熊谷銀座口コミ掲示板・評判

  1. 15 匿名さん

    うちわ祭り今年は開催していましたね。実際には足を運べませんでしたが、知人のSNSでいつも以上に
    盛り上がっていて活気があるのがうかがえました。
    昔ながらのお祭りでありますし、もし参加したければ町内会等に入っていれば参加することも可能だそう。

    ただ、おまつりの3日間は駅は大変混雑します。お出かけなどは出来ないですし、道路も通行止めになってしまうので気を付けないといけませんね。

  2. 16 匿名さん

    うちわ祭り、初めて知りました。
    コロナも明けましたし、こういうお祭りはどんどん復活しています。
    楽しいお祭りは嬉しいですが、花火大会などの混雑ぶりを見ると
    自宅近くでは大変かもしれませんね。
    でも、活気があることはいいことかな。

  3. 17 匿名さん

    駅から8分、ほどほどの広さで2,900万円台~、なかなかバランスの良い価格かなと思うのですが、
    第1期では3,468万円~とのことなので、価格重視派は時期まで待とうかというちょっと迷いが出る感じでしょうか。

    下町って良いですね。好きな人は好きな環境ではないでしょうか。
    ホームページでは駅前の近代的な商業施設の紹介はしているけど、熊谷銀座の紹介が無いのが残念です。

  4. 18 匿名さん

    どんな感じの街なんだろう?と思って熊谷に行ってみたのですが、
    買い物は駅の近くだったらかなりしやすそうに感じました。
    利便性を考えれば、コスパは良い方?
    ただ気になるのは電車の込み具合ですね
    のぼり方面に乗る場合、さすがに熊谷からだと座れませんよね…
    グリーン車も朝ラッシュ時は難しいでしょうか。
    熊谷だけじゃなくて、どこでも朝の通勤電車は混んじゃいますが

  5. 19 匿名さん

    朝は熊谷くらいから混雑するっていうかんじかな…
    運が良ければ座れるだろうけど、それも本当に時々あるかないか、ぐらい。
    途中駅で降りる人がいれば
    座れるかもしれないなという感じです。
    籠原からの列車だと、まだいいのかなぁという感じ。

  6. 20 名無しさん

    >>19 匿名さん
    熊谷から朝から電車通勤する人ってどこに向かう人が多いのでしょうか?

  7. 21 匿名さん

    個人的には大宮で乗りかえるひとが多い気がする。大宮に勤務地があるのか、大宮で乗り換える人が多いのかはわからないけど…
    大宮で乗り換えているんだったら、都内へ行く人の場合は池袋とか新宿方面へ向かっているのかもしれませんね。
    ただ日常的に熊谷から通勤だと相当通勤時間がとられるので、大変だと思う。

  8. 22 匿名さん

    20さん
    市内での通勤も人もいれば、東京へ出てというひともいるかと。
    新宿まで乗り換えれば1時間ちょっとの距離ですし。
    このあたりなら通勤1時間以上はまぁ許容範囲なのでは?

  9. 23 通りがかりさん

    >>22 匿名さん
    都内通勤はどう考えても厳しいですよ。
    ここ熊谷ですよ?わかってますか?
    真夏の灼熱地獄で有名なあの熊谷。
    なぜにここから東京まで行かなきゃならないのか。
    新幹線代全部出してくれるなら考えますが。

  10. 24 匿名さん

    都内は高いので熊谷あたりに住むという方もいらっしゃると思いますよ。
    確かに灼熱はすごいですが、駅前は比較的栄えています。
    もともとこのあたり周辺住まいの方が買い替えで購入するということもあるかと思います。

    駅からの距離もそれほどありません。
    新幹線も停車する駅ですし、複数路線が利用できるということを考えるともっと田舎に住んでいたという方にとっては
    まだいいほうのマンションじゃないかな

  11. 25 マンション検討中さん

    >>24 匿名さん
    都内は高いから熊谷に住むというのは理屈が変です。
    それならもっと県南部に住むはずだからです。
    熊谷から都内に通勤してる人はごく稀だと思いますよ。

  12. 26 匿名さん

    熊谷市は都内に通勤する人に新幹線代を補助していますよね。
    在来線で通うのは大変、というので
    それで新幹線を打ち出しているのでしょう。
    40歳以下で2年間、ということですから、長い目で見るとどうなのか…。
    ただ本当に、人それぞれですので。

  13. 27 匿名さん

    熊谷の銀座!!?
    華やかな場所なのかな?

  14. 28 販売関係者さん

    大宮以北の新幹線停車駅は、東京駅方面の通勤であれば新幹線通勤が一般的ですよ
    JRもそれを見越して通勤時間帯は本数を増強したり、全車自由席の運用をしたりしています

  15. 29 マンション検討中さん

    去年新宿から熊谷に引っ越してきて、熊谷→都内にバリバリ通勤していますよっと…。
    行きは必ず新幹線に乗りますが、新幹線通勤してる人けっこういますよ。
    実家は高崎なんですが、高崎の新幹線ホームも朝はサラリーマンの行列です。
    都内の大学や専門に新幹線通学してる知人もいましたし(都内で一人暮らしするよりコスパ良い)。
    朝は混んでるけどだいたいどこか座れます。座れなくても大宮で降りる人多いので15分くらい立てば座れるし、あっという間に東京です。
    普通電車に乗るにしても、乗り換えナシ1時間ちょいで上野、東京、新橋等行けます。
    都内住みでも乗り換え多いと職場まで結局1時間かかるみたいな人に比べれば、だいぶいいと思います(乗り換えが多いのはきつい)。

    熊谷は便利で適度にのどかで住みやすくかなり気に入ってます!

  16. 30 匿名さん

    ここで住居をかまえる人が都内に勤務って考えにくでしょうね。
    数年新幹線代を負担されても微々たるもの。
    地元に勤務している人しか検討しないかなと思います。

    それにしても、コンパクトな間取りですよね。
    廊下側の部屋の柱の出ていて、使いにくいかなと感じました。

  17. 31 匿名さん

    3LDKで70平米だと、今の都内基準だったら広めなんですが
    この辺りで考えるとコンパクトに感じらるのはそうだろうなぁ、と思います。

    都心へのアクセスをすごくアピールしていますが
    私も実際はこの辺りに勤務の方が多くなるかと。
    さいたま市方面もそこまで多くはないのでは…。

  18. 32 匿名さん

    大宮まで30分ちょっとなので、普通に通勤圏ですよ。
    ただ赤羽から先は1時間越えてしまうので、結構大変だと思う…
    都心まで熊谷から通っている方もいますが
    1時間以上、混みあう電車に乗っているのって
    かなり朝だけで疲れちゃいそうで。

  19. 33 匿名さん

    ここから駅まで8分なんですか。熊女の近く、というかんじのエリアですし
    中山道を渡らなきゃいけないから、何となくイメージ的にはもっと遠い印象がある。

    自転車に乗るほどの距離じゃないし
    普通に駅まで歩いて行けるから、まあまあ良いかなと。
    日常的には買い物は車があった方が便利であ貼りそう。

  20. 34 匿名さん

    駅自体には駅ビルがあって一応買い物もできるけど、普段の買い物自体は車に乗って出かける人が多くなってくると思う。ロードサイド型の店も市内には多いし
    なんだかんだで駅まで近い場所とはいえ、車を持つ方がここの場合は多いだろうなぁ。
    駐車場は全戸分じゃないけど、設置割合が高い。停めたい人が全員停められるといいな。

プレシス熊谷銀座  [第1期15次]
所在地:埼玉県熊谷市銀座一丁目50番1他(地番)
交通:高崎線 熊谷駅 徒歩8分
価格:3,868万円~4,638万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:67.86m2~76.05m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 58戸
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸